ガールズちゃんねる

資産10億円超の人気YouTuberが「家は賃貸、クルマなし」というお金を使わない生活を続けているワケ

82コメント2024/04/25(木) 19:21

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 16:19:25 

    YouTuberのイングリッシュおさる氏は「純資産が10億円を超えても1日3000円以下の生活で十分に満足している。お金をつかった先に幸せは待っていない」という――。

    お金を全然使わない生活をしている僕ですが、「そんな生活のどこが楽しいのか」と思われるかもしれません。でも僕は今毎日がめちゃめちゃ幸せです。

    なぜなら幸せは日常生活そのものにあると思っているからです。やればやっただけ結果が出る仕事があって、その仕事で喜んでくれる人がいる。普段のご飯、筋トレ、妻との散歩、サウナ、海外マーケティングを学ぶ時間、たまの大戸屋でのご飯、すべて最高に幸せです。「ごく普通じゃないか」と思われるかもしれません。ごく普通です。普通をかみしめたいのです。

    僕も大きなお金が入ってきたときに、豪華な食事をしたり、一流ホテルを泊まり歩いたことがあります。それなりにいい経験だったけれど、もう十分です。

    これらは「外側の幸せ」、つまり「他人軸の幸せ」です。他人軸の幸せを追いかけていると人はいつまでたっても満足できません。ブランド物、時計、車もそうです。

    得るべきは自分軸の幸せだと思っています。
    返信

    +168

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 16:19:59  [通報]

    使わないと使えないは全然違うからな~
    返信

    +325

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 16:20:09  [通報]

    おさる?
    返信

    +3

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 16:20:17  [通報]

    >>1
    余裕が違う。
    見習いたい。
    返信

    +46

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 16:20:28  [通報]

    いいなあ
    こんだけ金あれば、どんな美女の股間も舐め放題よ
    返信

    +6

    -30

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 16:20:38  [通報]

    まあそうなんだが金持ちは金使ってくれと思う
    返信

    +215

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 16:20:46  [通報]

    なら私にクレ民が来るのを待つか。
    返信

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 16:21:16  [通報]

    お金持ちは経済を回してくれないと
    返信

    +176

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 16:21:19  [通報]

    自分が稼いだ金をどう使おうと本人の自由
    大戸屋良いじゃん美味しいし
    返信

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 16:21:20  [通報]

    資産を増やすことが名刺となる場合もあるわけですから、
    もっともなことを言ってたとしても、内心は更なる野望で燃えているのかもしれません
    返信

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 16:21:32  [通報]

    >>1
    この人のYouTube、分かりやすい。
    ただ長時間見てると気合いに負けてしまうw
    返信

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 16:21:46  [通報]

    この人の動画見たことある
    返信

    +15

    -8

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 16:21:49  [通報]

    YouTuberも後、10年も経てば廃れるだろうし
    返信

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 16:21:50  [通報]

    私もお金持ちになってもいまの生活で満足してると思う
    でも仕事は辞める
    でも一生叶わない
    返信

    +14

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 16:22:00  [通報]

    自分が幸せと思うならそれでいいよね
    ただ、お金持ちにはお金使ってもらいたいと思ってしまう貧乏人ですみません
    返信

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 16:22:04  [通報]

    物も家もそんな良いのいらないから旅行しまくりたい。
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 16:22:06  [通報]

    YouTuberなんて一寸先は闇だしね
    返信

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 16:22:06  [通報]

    貧富の差激しい国になっちゃたね。
    一億総中流が懐かしい。
    返信

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 16:22:12  [通報]

    金持ち始めると上には上がいて投資とかするから10億じゃ足りないですよね
    返信

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 16:22:14  [通報]

    全然知らんけどこんな人でも10億も稼げるんだね
    返信

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 16:22:14  [通報]

    妻も同意見ならいいんじゃないでしょうか
    同意見ならね
    返信

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 16:22:57  [通報]

    周りはお金ある人ほど賃貸だわ
    返信

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 16:23:10  [通報]

    >>6
    日本人は嫉妬心刺激しないように質素な生活してる人が好きだから
    だからお金使ってない自慢が流行る
    返信

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 16:23:49  [通報]

    持て余してるお金はどうしてんのかな
    投資とか寄付とか?
    返信

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 16:23:54  [通報]

    >>2
    あるとないは雲泥の差
    返信

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 16:24:22  [通報]

    純資産が10億あるなら、この先仕事何もなくても生活していけそう。ほとんどの人が生涯賃金10億なんて無理でしょ。
    返信

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 16:25:02  [通報]

    今の生活が嫌になればいつでも止めることが出来ると思ったら質素倹約を続けてても苦にならなさそう
    でもまあいつ死ぬかなんてわからないから残してばかりじゃなくてもう少しお金を使ってもいいんじゃない?とは思う

    返信

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 16:26:13  [通報]

    >>8
    そうそう。
    国内で経済バンバン回して欲しい。
    日本人はお金を使わないを美徳にしすぎる。
    返信

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 16:26:49  [通報]

    10億の資産があってこの感覚を持ってられるのがすごいね。
    本当の幸せは日常にある。
    やっぱりそういう事なんだろうなぁ。
    返信

    +13

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 16:28:51  [通報]

    お金持ちこそ余裕で賃貸の良さを楽しめる
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 16:29:37  [通報]

    税金対策のためにも不動産買えば良いのに。
    返信

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 16:31:11  [通報]

    使うにせよ使わないにせよ、YouTuberってどうしてお金の話ばっかりなんだろう
    芸能人に限らず、元からその道で有名な人のがきちんとしてて楽しいよね
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 16:31:58  [通報]

    10億あれば年利3%でも年収3000万
    寝ていても月収250万だからねー。
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 16:32:26  [通報]

    情報商材屋の上層部みたいな奴
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 16:33:48  [通報]

    お金持ちが経済を回さないからどんどん景気が悪くなる
    日本の特徴だな
    返信

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 16:34:31  [通報]

    >>1
    登録者数も再生回数も10億円稼げるような数字じゃないけどメンバーシップとかで稼いでるの?
    返信

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 16:34:49  [通報]

    裏付けや証拠を出さないといけないルールがあるわけでもないので、本当か不明だしそういう設定かと思った。
    そこまでお金があったら小銭を稼ぐ必要がない。
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 16:35:48  [通報]

    >>1
    ヒカキンも賃貸で車ないよ
    まあ時計は億とかだけど
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 16:36:03  [通報]

    この人は知らんけど
    SNSでやたら金稼いでるアピールする人は金見せびらかして情弱釣ってる詐欺師が多い
    返信

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 16:37:01  [通報]

    >>35
    今って起業する人が居なくなったのと、30超えても会社に居座ってても恥としない人が大半になったよね。
    会社に引き篭もるようになった。
    返信

    +6

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 16:37:08  [通報]

    いいと思うけど、自分が死んだら半分国に持ってかれるのもったいなくない?
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 16:37:15  [通報]

    顔出ししてないし教材売りつけてるから
    信用できないな…
    返信

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 16:38:16  [通報]

    こうやって質素なのがいいのよ、車やブランド物なんてさ、と語りだすのもなあと思う。大江戸だろうが一流どこだろうがいいじゃん
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 16:38:41  [通報]

    お金のかかることが楽しいわけじゃないからね。 
    一通り経験して「いちいち予約して出かけて御飯食べるの、けっこう面倒くさい」ってなったんじゃない?

    車も服も貴金属所有するのはメンテナンスしなきゃだし、不動産所有するより賃貸のが手軽。
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 16:39:04  [通報]

    >>39
    SNSの金持ちアピールはなんか全然羨ましくない。
    それなりに釣れるからアピってるのかな。
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 16:39:25  [通報]

    >>36
    X見ると胡散臭い情報商材屋やその類とつるんでてその親玉みたいな位置だとわかる
    金持ち設定で金見せびらかしてコンサルや商材売って情弱から搾取してるのでは
    返信

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 16:40:40  [通報]

    >>45
    養分釣るためにアピってる
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 16:41:28  [通報]

    >>8
    お金を停滞させてくれるな。金持ちこそ自分軸をもちつつ他人軸でもあそんでくれ
    返信

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 16:43:48  [通報]

    知らんわ
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 16:43:52  [通報]

    >>6
    嫉妬する人いるから動画の中では質素倹約でプライベートは派手に使って欲しいよね
    日本の不景気が長引くのはマスコミが過剰に不景気を煽るのも原因
    金持ちが貯めこむと下々に金が落ちてこない
    返信

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 16:46:11  [通報]

    記事ちょっとだけ読んだけど1日3千円って食費のみのこと?
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 16:46:52  [通報]

    大きく稼いで大きく使って、だんだん稼げなくなるインフルエンサーをたくさん見てるだろうしね。

    やはり暮らしの中身を充実させないと、消費だけでは幸せになれないんだろうな。
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 16:48:53  [通報]

    >>1
    えー経済回そうよ
    お金ある人が使ってくれないと!
    使えーー
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 16:50:57  [通報]

    別にそれで生活できるんだからいいじゃん
    お金があるからどこにでも住めるし
    マイカーじゃなくてもどこにでも行けるってこと
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 16:51:18  [通報]

    >>22
    賃貸と車なしって逆に裕福だからこそできる生活だよね
    お金の心配せずに、嫌になったら転居できるし、24h自家用車がなくても移動手段に困らないってことだから

    心から羨ましいなあ
    でもYouTubeの配信者を長く続けるのは大変そう
    返信

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 16:51:44  [通報]

    >>2
    なんか金言に触れた気がする〜
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 16:56:23  [通報]

    お金は十分にある前提でその生活してるから楽しいんだよ
    その生活をするしかない人とは世界の見え方が違う
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 16:57:23  [通報]

    この人の周りって自称金持ちの商材屋とその予備軍みたいな雑魚ばっかりじゃん
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 16:57:51  [通報]

    高級トイペや洗濯洗剤五千円とか、いろいろ高級品は使ってそうよね
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 17:00:53  [通報]

    10億あったらいいなぁ。数億じゃ不安かも。そこまでいったらお金への執着も老後の不安からも、何もかもから自由になれそう
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 17:08:50  [通報]

    >>13
    10年後はあるやろ
    10年前からGoogleもAmazonもあるし
    返信

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 17:09:59  [通報]

    この人たちのコンサルって「この方(コンサル生)すごいです。なんたらかんたらでまさに天才、参考になるのでフォロー必須です!」って宣伝してるアレだよね
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 17:10:00  [通報]

    豪華な遊びしても、結局、店員やホテルマンに気を使う、それでいて相手は見た目で判断する人もいて気疲れする
    普通の暮らしが一番楽しい
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 17:11:19  [通報]

    奥さんもつつましい人なのね
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 17:12:39  [通報]

    >>6
    金を使う時間が無駄って書いてあった
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 17:13:25  [通報]

    >>61
    20年以上前からあるよ
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 17:25:09  [通報]

    本人が幸せならいいと思う。これから先、いろんなことあるしね。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 17:25:44  [通報]

    >>61
    廃れるってのは、YouTubeって言うプラットフォームじゃなくてYouTuber個人の事じゃないの?
    何十年も人気を保ち続けるのって超難しくない?
    無料で見れるからこそ、人気はどんどん新しい人に移り変わっていくし
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 17:26:04  [通報]

    >>46
    今はお金見せびらかす事も出来ないくらい商売がヤバくなってきたって事かな?
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 17:45:14  [通報]

    >>19
    庶民からしたら資産10億なんて凄すぎるけど、10億?私の年収ですねなんて人もお金持ちの世界にはそこそこいるから青天井だろう
    どこかで区切りはつけなきゃだし諦めることもある
    安定のない職業だから調子にのらないのが得策
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 17:52:49  [通報]

    うるせー
    貯め込むな使え!
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 18:02:05  [通報]

    いざとなったら10億円の資産があるのがわかっていたら、私、奥さんの立場になってもつましい生活を楽しめると思う。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 18:07:46  [通報]

    その他人軸の幸せっていわれることは全て
    承認欲求が形になったものだものね
    他人からの賞賛は不要だと思える人にとって、お金なんてそんな使う必要ないはずなのよね
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 18:09:49  [通報]

    バイリンガールの夫とは別人?
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 18:32:02  [通報]

    資産10億って自分の貯金ではないんだよね?
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 19:22:40  [通報]

    >>20
    私もそれ思った。youtuberって何でこんな稼げるん?謎すぎる。
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 19:47:16  [通報]

    >>1
    まあ分かる
    物質的な夢は一通り体験したらもう気が済む
    一回は経験しないと分からないかもね
    些細な日々の幸せを噛みしめることができる人が一番幸せ
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 19:49:19  [通報]

    ひろゆきみたい
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 19:49:35  [通報]

    金持ちほどお金を使わなかったりする
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 20:34:14  [通報]

    >>5
    奥様がいるみたいよ
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/25(木) 10:25:07  [通報]

    金持ってる余裕があるからこそ、普通の生活を余裕を持って楽しめるのよね。


    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/25(木) 19:21:04  [通報]

    >>4
    お金を持ってるからこその余裕なんだと思う
    お金持ってるのにこのような考え方できるのは凄いと思うけど余裕があるのはやっぱりお金があるからよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす