ガールズちゃんねる

家庭訪問中にトイレに行きたくなったので途中でコンビニに行ったら「勤務時間中なのに休憩していた」と地域から通報された

345コメント2024/05/04(土) 22:40

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 09:01:21 

    『前任校では家庭訪問があった
    トイレに行きたくなったので途中でコンビニに行きました
    何か買わなきゃ悪いと思って買い物したんだけど(たしかレッドブル)
    あとから「勤務時間中なのに休憩していた」と地域から通報
    訪問先で毎回お茶を飲んだらトイレしたくなるよね?』

    【みんなの反応】
    ・これはひどいですね。そもそも勤務時間の中にも休憩時間がありますので、明確に指示されていなければこれは休憩時間だと言っても良さそうですけどねー。僕が校長ならそう説明しますねー。

    ・尿意考えて、お茶を固辞したら「うちのお茶飲めんのか?」って言われ。一軒飲んだら次も断れんくて。コンビニ無い時代は、学校に戻ってトイレ。「一切飲みません」って徹底したら、軽い脱水症状になって。家庭訪問、迎える側も行く側も、大変だわ。

    ・トイレ警察とかコンビニ警察とかめんどくさい住民が増えて迷惑ですね

    +511

    -10

  • 2. 匿名 2024/04/24(水) 09:01:53 

    絶対田舎だろ

    +843

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/24(水) 09:01:54 

    世の中暇人多すぎ

    +719

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/24(水) 09:02:10 

    警察も言われるみたいだね

    +331

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/24(水) 09:02:26 

    先生も大変だね

    +312

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/24(水) 09:02:30 

    本当に、そんな事があるんかな。最近嘘っぽいなぁー、て思うようになった。

    +248

    -41

  • 7. 匿名 2024/04/24(水) 09:02:44 

    今って家に上がるの?
    玄関先までじゃない?

    +25

    -18

  • 8. 匿名 2024/04/24(水) 09:02:58 

    よそ様のことなんてどうでも良いのにね
    通報する奴らってホント暇人でくだらない人生の生き方してるよね

    +267

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:00 

    >>3
    もうこれ一択
    暇だから粗探しするんだろね

    +171

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:05 

    クレーマーには絶対に屈せず、クレーマーを糾弾する空気が必要です。

    +198

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:06 

    家庭訪問って今でもあるの?

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:22 

    難癖つけたい人が多くて大変

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:27 

    市役所勤務の人もそういうのあると言ってた
    通報する人ってなにがしたいの?
    嫌がらせ?

    +174

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:28 

    本当の話なら可哀想だよね。
    そういえば、警察官や救急隊員がコンビニ
    寄ってても、言われるって記事見たことあるなー

    +104

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:29 

    オムツしろってこと?

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:31 

    うちの地域は何も用意しないでくださいてプリントに書かれてた

    +17

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:32 

    前は消防士だっけ?救急隊員だっけ?
    それもクレーム入ってたよね

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:41 

    先生大変ですね頑張れー

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:42 

    先生がトイレ行ってても気づかないけどな
    制服きてるわけでもないのに
    保護者がしてんのこれ

    +167

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:49 

    家庭訪問のときどうしてるのかな?家で行ってもらっていいのに。

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:49 

    >>11
    コロナ蛾あけたら復活した

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:56 

    コロナ以降家庭訪問なくなった
    いまは家の位置確認だけ
    コロナ前も玄関先でお話するだけなので準備は不要ですって案内だったけどな

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/24(水) 09:03:57 

    そんなことでクレーム?入れる人って常に人の粗探しをしてそう
    気持ち悪い
    すごい意地の悪そうな顔してそう

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:01 

    >>2
    田舎は監視社会だからねー
    何しても見られてるし噂になる

    +88

    -10

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:04 

    よく学校の先生だって気づくね

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:05 

    先生の顔を知ってたの?

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:16 

    うーん、まぁこれはどこの社会でも同じことでしょ
    同調圧力の監視社会を作り上げてるのは自分たち
    こんなことはすぐに連絡するくせに子供の虐待は笑いながら見て見ぬふり
    日本人よ、大丈夫かい?

    +6

    -12

  • 28. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:17 

    公務員嫌いって何処にでも一定数いるよね

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:25 

    >>10
    間違ってないことなら絶対に謝っちゃいけないよね
    クレーマーって謝罪させたら勝ちって思ってるし

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:27 

    うちの小学校は家庭訪問自体なくなった。
    親も先生もお互い嬉しいよね。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:42 

    その前任校の地域を知りたいわ、底辺ど田舎には近寄らないようにするから。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:44 

    6年生の時の担任が「お茶とかお茶菓子とかいらないからね!!お家の人に出さなくていいって言っといてね!!」って事前に言ってたの思い出した

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:47 

    トイレくらい貸すよ!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/24(水) 09:04:58 

    ん?
    うちの方では夏休みのお昼時間に先生が数人で学校近くのコンビニで昼食買ってた、と子どもが話していたけど、「あ、そうー」としか思わなかったけどな

    朝早くから毎回お弁当も大変だもんねって

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/24(水) 09:05:00 

    看護師なんだけど、真夏に自分の病棟の入院患者を他の病院へ救急搬送した帰りに、白衣のまま自販機で飲み物買って飲みながら帰りのタクシー来るの待ってたらそこの病院の患者か知らんけどジジイにクレーム付けられたわ。
    仕事中だろ?制服着たまま飲み物飲んでだらけてるなんてみっともない!って。
    意味分からん。

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/24(水) 09:05:03 

    大昔だけど、小学校の時の担任は訪問先の家でタバコも吸ってた💦今ならクビ??

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/24(水) 09:05:41 

    こういう世知辛い世の中ですよね系の記事は飽きた
    さあ、みんなで嘆きましょう、叩きましょう的な

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/24(水) 09:05:49 

    >>25
    それ思った。通報者が知り合いなのか生徒の親なのか

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/24(水) 09:05:51 

    保護者からの通報なのかな?
    普通にスーツ姿の人がコンビニにいたって、教師かどうかなんて分からないよ。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/24(水) 09:06:11 

    「家庭訪問中に必要があって立ち寄ったようです」
    って回答すればいいだけじゃないかな

    いちいち通報する方をどうにかするのは難しいよね

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/24(水) 09:06:12 

    >>11
    あるよ。
    コロナ前は家の中でだったけど、コロナ禍以降は玄関先で立ち話になった。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/24(水) 09:06:27 

    >>15
    公園にトイレあるだろ

    +0

    -19

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 09:06:40 

    >>2
    そうだろうね。小学生の頃も大した事じゃないのに「地域の人」から小学校へ連絡が入ったり。上の子が高校2年生なんだけど、お腹が空いて友達3人と公園のベンチで(公園にいたのは5分程度)サンドイッチを食べていたら小さな子を連れたお母さんが、やたら見てきたらしく、翌日「高校生のお兄さん達がいたから子供が公園で遊べなかった」て連絡が入ってた。地域の人じゃなく、暇な人だな、て思う。

    +95

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/24(水) 09:06:53 

    誰にも迷惑かけてないのに何が問題なのかな

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/24(水) 09:06:57 

    学校の先生じゃないけど、レッスン終わってショッピングセンター内のトイレ休憩行ったら、保護者からクレーム入ったことある。
    トイレくらい行かせろ。

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 09:07:07 

    >>20
    そんなんできないでしょ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/24(水) 09:07:31 

    >>11
    うちは個人面談で学校まで行く
    それとは別に自宅確認日があって、先生達が生徒の自宅の場所を確認する日があるらしい
    ピンポンする訳じゃないからいつ来てるのか知らないけど

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:00 

    >>45
    しかも仕事終わってなのにね。バカはほんとバカなんだよね。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:01 

    次の家に早く着きそうだからみたいな時間調整とかもあるだろうし

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:05 

    >>11
    うちは玄関先まで
    わざわざ家に上がらないよね

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:09 

    >>35
    病院の白衣着たまま外出するのはダメと聞いた
    雑菌やウイルスがつくおそれがあるから

    +3

    -23

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:14 

    通報って誰が?
    そしてその人はなんで
    先生だってわかったの?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:19 

    女生徒が失禁して、下着を買いに行ってあげたら近所の人が勤務中に先生が下着屋に入っていた、嫌らしい先生だ、みたいな噂が立ってしまった映画を思い出した

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:29 

    大変だね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:32 

    家庭訪問が今年から復活して家の中まで入るようになった
    家の中をチェックするのも必要なのかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:37 

    >>35
    白衣のまま外をウロウロするな
    みっともない

    +2

    -25

  • 57. 匿名 2024/04/24(水) 09:08:48 

    勤務時間中でもトイレは行く

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 09:09:06 

    >>1
    仮に勤務時間中に休憩してたのだとしても、
    別にコンビニへ缶ジュース買いに行くくらいよくね。

    タバコ休憩とかおしゃべり休憩とか、車で移動した先で一眠りとか、世の中そんなのしてる人腐るほどいるよ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/24(水) 09:09:10 

    >>17
    あったねー
    警察官へのクレーム記事も見た
    制服着てても休憩時間かもしれんし、勤務中でもトイレや水分補給くらいさせたれやと…

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/24(水) 09:09:14 

    >>43
    はー?だねw
    みんなの公園ですけどー?って言いたくなるし、それがサラリーマンでも言うのかよ?ってなるね。

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 09:09:38 

    >>36
    時代の差だね
    首にはならんよ
    注意とかしばらくは罰は食らうと思うけど

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 09:09:42 

    >>4
    救急隊員も言われてたらしいね

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 09:10:03 

    >>43
    公園のベンチに年齢制限なんてないのに変な人だね
    何も悪いことしてないのに通報するって考えに至るのがわからないわ

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 09:10:08 

    >>20
    家庭訪問先でトイレを使う先生なんていない。家庭訪問って5分、10分程度だよね。上の子の学校は家の中に入って10分。下の子の学校は5分。玄関先で。何の意味があるんだ?て思ってたら今年からやっと家庭訪問がなくなった!!嬉しい。

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 09:10:09 

    >>53
    映画かよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 09:10:16 

    >>2
    他人を監視して隙あらばどこかへ悪事(実際はそれほど悪事でもない)を通報するから田舎は住みづらいって言われるんだろうな

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 09:10:33 

    >>52
    そりゃ顔を知ってたからでしょ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 09:10:44 

    家庭訪問中
    担任に喫茶店でパフェを奢ってもらったワタシと先生は
    今ならどうなってただろう?
    やっぱり昭和は牧歌的でよかったわw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 09:10:53 

    先生の顔、地域の人が覚えてるの?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 09:10:54 

    >>11
    うちはコロナで無くなってそのまま消滅した模様。
    先生の負担も凄いもんね。
    希望者は学校で先生と面談になってるみたい。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 09:10:57 

    >>55
    学校中に一人いるかいないかだけど被虐待児を救うためだから協力してあげて欲しい

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 09:10:57 

    >>51
    横。私も看護師で救急搬送とかするけど、行くときに違う白衣に着替えて帰ってきたらまた違う白衣に着替えるよ。
    さすがにそこは徹底してるわ。 
    てか、勘違いしてる人多いけど、外よりも病院内の方が雑菌ウイルスうようよしてるからね。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 09:11:06 

    >>1
    通報した人間の方が地域に害悪。
    流石にトイレで立ち寄りは通報受けた側も、
    通報頻度次第で業務威力妨害として警察に相談したら?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 09:11:15 

    >>6
    真実かもしれないし、アクセス稼ぎかもしれないし、事実だとしても一部を隠してるかもしれないし、結局は藪の中
    SNSは話半分だね

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 09:11:24 

    >>2
    あっちの🍎とかの方だろうね
    ど田舎だし

    +7

    -13

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 09:11:36 

    >>43 ベンチっpはひどいわ。高校生が遊具で溜まってる訳でもないのに遊ぶのに不都合ある???

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 09:11:41 

    >>69
    多分保護者が匿名とかで言ったんじゃないかな

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 09:11:52 

    こんなクレーマーがいるから教師になりたいって思えなくなるんだよね

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 09:12:00 

    最近って家庭訪問自体が無いよね。
    まだ有る地域もあるのかな?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 09:12:25 

    >>8
    どうせ文句言うなら、政治家とかでマジもんの汚職やってるやつに文句言えばいいのに

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 09:12:25 

    適当に謝ってあとは無視しよう

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 09:12:38 

    >>8
    通報されたニュース聞くけどさ
    トイレ休憩や水分補給は安全のために必要ですって
    通報された先がちゃんと言い返して欲しい
    そしてそこまで含めて報道したらいいと思うよ

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 09:12:40 

    >>1
    端から見たらクレーマーなんだけど本人からしたら自分は正しい!と正義気取りなんだろうね

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 09:13:44 

    >>1
    「は?トイレに行きました」

    って真顔で言いたい。
    なんなら「通報した人に直接説明に行きましょうか?(呆れ)」って言いたい。

    こんなことで通報するなんてヒマな人だね。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 09:13:50 

    >>1
    みんなこの精神でいたほうがいいよ。
    家庭訪問中にトイレに行きたくなったので途中でコンビニに行ったら「勤務時間中なのに休憩していた」と地域から通報された

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 09:14:24 

    こういうしょうもないクレームって単に無視すればいいと思うんだけど
    制服着てようが法令に基づいた休憩時間はあるし

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 09:14:43 

    地域住民がコンビニで買い物してる人が教師だって分かるもんなの?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 09:14:46 

    幼稚園教諭してましたが、最初のうちは家庭訪問でした(後に園での個人面談に移行)。
    通園範囲が広い地域でしたので、1軒15分、1日に6軒は回るので移動も含めたら午後いっぱいは潰れます。
    その間、水分も摂るので当然お手洗いは行きたくなりますが、家庭訪問先でお借りするのはダメと言われていましたので、やはりコンビニにお世話になりました。園まで我慢してたら膀胱炎になりますし。
    勤務中であっても、生理現象まで見張られてたらたまったもんじゃない。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 09:14:47 

    >>2
    しかも日頃から公務員や自衛隊を敵視してクレームつけまくってる人かもね

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 09:15:31 

    >>4
    コンビニに警察立ち寄りの表示あるよね、抑止力にもなるのに暇なバカがいるんだね

    +68

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 09:15:41 

    >>1
    うんこも行かれへんのかい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 09:15:43 

    >>87
    元生徒の親とか知ってる方人が嫌がらせで通報したんじゃないの

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 09:15:52 

    >>1
    コンビニで何か買っても通報、トイレだけ借りて買わなくても、トイレだけ使った!って通報だろうな。
    学校に戻る時間はないし、話が止まらないオカンもいるし次のとこ遅刻したらキレられる。

    家庭訪問期間といっても午前中は授業もあるし。。
    この1週間先生のりきれるかな🤣

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 09:15:54 

    >>51
    外出じゃなくてれっきとした業務ですよ
    それなら、搬送してくれる救急隊なんか搬送完了までずっと同じ服着て外も院内も行き来してるじゃん
    救急ヘリに同乗する看護師も医者も院内から着替えることもなく同じスクラブ着て救命に向かってるわ

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 09:16:43 

    トイレとか水分摂取とか、人体の生理現象の対処にすらクレーム入れるほうがおかしい
    あんたは仕事中にトイレも水分摂取もしてないの?一度も?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 09:17:20 

    >>86
    そうそう
    クソ真面目に対応する必要ないし、なんなら報道もいらんのでは?と思う
    いちいちピックアップしてクレーマーに満足感与えなくていいよ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 09:17:56 

    >>1
    日本人丸出し案件

    もはや民族病だよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 09:18:07 

    家庭訪問の目的って家庭環境見るの?先生大変だし個人懇談じゃだめなのかなーって思ったけど

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 09:18:27 

    >>75
    青森のこと?
    彼ら普通に性格いいよ
    それより悪い県ある

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 09:18:29 

    >>6
    日本人なら普通にやりそう

    +8

    -12

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 09:18:37 

    >>1
    そんなこと通報するのがおかしいので気にする必要なし
    うちのほうではそんな通報聞いたこともない
    周囲も、通報したほうがおかしいという反応じゃなければ、周囲の人達もおかしい

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 09:19:03 

    >>28
    公務員って聞いただけで「税金で食ってるくせに!」と荒れ狂う人いるからね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 09:19:06 

    これ、学校側がどう対処したのか気になる。
    「大変申し訳ございません。厳重に注意いたしておきます」なんて言ってたら最悪。
    「教員も勤務中に休憩することもあります。水分補給やトイレなどは必要の範囲かと思いますので、立ち寄った教員にはその旨を確認いたしておきます」ってきちんと言っててほしい。
    まぁ謝っちゃってるかな。その手の暇人クレーマーはうっかりすると今度は「学校側が教員の怠勤を許していた!」とかなんとか今度は教育委員会に発狂しながら電凸しそうだし。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 09:19:52 

    >>90
    制服でタバコ買ってるんだがあれは良いの?

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 09:20:01 

    >>2
    田舎にはコンビニがないから都会だろ

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 09:20:03 

    >>46
    だからスーパーやコンビニでってなるんだろうに、こんな通報されるなんてひどいよね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 09:20:06 

    >>59
    制服着てする仕事はまじでクレームくるよ
    私も前職がそうだったけど
    昼休憩とかで外出する時は制服脱いで着替えてから行く決まりだった

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 09:20:19 

    先生も大変ね。
    虐待や家の様子を知るためって言うけど5分そこらのちょっとした時だけでは、分かんないのでは?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 09:20:22 

    >>1
    こういう面倒臭いヤツに「休憩したらなんか問題あるんすか?」って聞いてやりたい。きっと、税金泥棒呼ばわりしてくる。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 09:20:26 

    >>13
    クレイマー対応したけど
    ご本人は 世直し をしてるつもりなのよ

    特に中高年男性はほぼコレ。
    言ってやってるんだぞこの俺様が とガチで思い込んでるから大変にヤバいです笑

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 09:20:36 

    >>19 小学校一つしかないような田舎で顔が知られてるとか。まさか子どもがお世話になってるのにクレーム入れてる‥!?

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 09:20:55 

    >>102
    お前、全部のメーカーやサービス業に「俺の払った商品代金で食ってるくせに」「俺の払った飲食代で…」「電気代で…」って文句付けんのか?と言いたくなるわ
    みんなが何かに対価を払って経済を回して、その中で給料もらってるのに、何でか税金だけは「俺が食わしてやってる」って勘違いする人多い

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 09:21:17 

    >>20
    いやーさすがに生徒の家では行けないでしょうねー
    コンビニか公衆トイレだろーね

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 09:21:20 

    暇な捻くれた人だな。トイレぐらい行くでしょ。
    前に警察や消防、救命士が勤務時間にコンビニ行ってるっていうのもあったよね?
    警察や消防、救命士の人も喉かわくし、サボってるわけじゃないのにそれくらいいいだろ!って思うわ。
    最近、相手の立場になって考える事出来ない人増えてる気がするわ。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 09:21:30 

    >>85
    ほんとこれでいいよ。
    くだらん通報してくるやつには、自分の常識がいかにズレているかわからせるべき。
    基地外に甘すぎる

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/24(水) 09:21:32 

    >>104
    休憩中かな?としか思わんけど

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 09:22:00 

    >>51
    仕事なんだから白衣のままに決まってんじゃん
    私服で救急搬送する方が不潔だわ

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/24(水) 09:22:16 

    警察官にまで言ってる奴は後ろめたい事があるんだな〜と思ってる。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/24(水) 09:22:20 

    >>11
    保護者が学校に出向いて面談する形になってるよ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/24(水) 09:22:46 

    >>1
    先生は、父兄からお茶を出されたら、飲まないで帰るのは失礼と思って飲んでると思う。
    コンビニのトイレに寄るぐらい、いいと思う。
    それを通報とか、世知辛いわ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 09:22:49 

    >>6
    まぁツリだとしても、そういう人間がいないことはない。通報する人間側がこういうのを見て、自分は非常識な人間なんだと思ってもらうキッカケにもなればいいなぁ

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/24(水) 09:22:57 

    >>11
    同じクラスなのに玄関先だけ、茶の間応接室まで、個室まで
    とばらけていたみたい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/24(水) 09:23:45 

    >>6
    近所の人がどこの誰さんちにお嫁に行った、とか把握されてるような田舎ならあるある
    私は、個室の和食屋でパートしてるんだけど「パチンコ屋にいた、着物(風の仕事着)で接待してるくせに騙された」と店にクレーム来てはぁ?ってなったよ
    オーナーもお局も私もみんなパチンカスだけどイメージと違うと言われても困る

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 09:25:18 

    子供の学校は家庭訪問ない
    先生が家の場所を外から確認するだけで訪問はしない
    お互いその方が楽でいいよね

    なくなった今考えると、なんでやってたんだ?と思うくらい不思議な慣習

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/24(水) 09:26:10 

    日本人ってやっぱり普通に頭おかしいよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/24(水) 09:26:30 

    >>4
    よく行くフェルナにも警察の人がお昼買いに来てるけど、何にも思わないなー。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/24(水) 09:26:33 

    監視社会きっしょ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/24(水) 09:27:03 

    >>2
    そういうコメントしてる時点であんたもろくなもんじゃない。都会のマンションや住宅でもヒソヒソうわさ話とかあるから。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/24(水) 09:27:17 

    家庭訪問期間の先生って知ってる人だから、どっかの母親の嫌がらせなんだろうか。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/24(水) 09:27:35 

    レッドブルを買うからです!
    緑茶とか無難な当たり障りのない
    商品を購入したら良かった。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 09:27:57 

    トイレは生理現象だし、休憩中のコンビニまで
    とやかく言ったら先生なりたい人
    いなくなるかも?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 09:27:58 

    家庭訪問の時は尿瓶持っていけば良い

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 09:28:10 

    休みの日にデートしてるだけで学校に言ってくるバカもいたりするらしいもんな

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 09:28:24 

    >>24
    実際田舎に住んでて、実体験あったんてすか?それともイメージだけで言ってますか?

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/24(水) 09:28:37 

    >>2
    それだね。
    都会だと小学生ぐらいまでは家庭訪問を実施してる学校もあるけど、今どきあがり込んでお茶とか無い。
    玄関先で立ち話程度。

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 09:28:40 

    公務員が休憩してたら俺たちの税金で食ってるくせに!って文句言うやつは
    大した額の税金を払ってないやつ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/24(水) 09:28:48 

    >>1
    日本国民の攻撃・批判意識



    ますます末期ですね笑

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/24(水) 09:29:04 

    >>106
    ほんとにね。自分は勤務中にトイレに行かないのか?ってなるよね。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/24(水) 09:29:47 

    「ではあなたの家のトイレを家庭訪問の教師用に開放していただける、ということでしょうか?」

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/24(水) 09:30:11 

    >>2
    田舎はコンビニがないやろ。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/24(水) 09:30:17 

    >>81
    謝る必要はないけど、世間体一応謝らなきゃいけないのかね。あたおかの通報者1人のために!

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/24(水) 09:30:21 

    >>104
    嗜好品くらいいいじゃん、てか、よく見てんな。
    あなたは一切買わないの?ガムとかも?
    中学生の不良がタバコ買うのとは理由が違うし。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/24(水) 09:30:22 

    >>6
    先生あるあるだよ
    プライベート通報みたいなの
    特に小学校の先生は地域に監視されてると言って良い

    +43

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/24(水) 09:30:25 

    >>64
    うちは家庭訪問中の先生にトイレを貸したことがあるよ。
    もう子ども達は大学生と高校生だけど、毎回リビングにも入ってもらっていた。玄関先でおしまいは一度もないわ

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2024/04/24(水) 09:30:27 

    元公務員です。
    新人の頃研修があり、先輩と公用車に乗って向かう途中トイレに行きたくなったので「コンビニ寄ってもいいですか?」と聞くと、公用車でコンビニ寄って苦情入ったことあるからなぁ‥と微妙そうに言われた。はあ?ってなった。
    ◯◯市って車に書いてあるから、それ見て役所に電話する人がいるみたい。暇人すぎる。
    私はコンビニ寄ったし昼ごはんもついでに買った。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/24(水) 09:30:51 

    先生って本当大変だよね。
    家庭訪問はまだあるのかな?
    あれいらないよね。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/24(水) 09:30:58 

    >>11
    普通の公立はあるよ
    中受した中学は学校で三者面談出

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/24(水) 09:32:14 

    >>1
    お茶はプリントに書いとけばいいのに
    不要ですってお知らせしろよ

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/24(水) 09:32:14 

    >>11
    今年の我が家だと
    小学校は学校で面談15分
    中学校は玄関先で10分くらい
    高校は自宅で1時間弱

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/24(水) 09:32:17 

    >>6
    特に年寄りは本当ーーーに些細なことでクレーム入れるし文句言ってくるよ。暇なのと間違った正義感?
    先週だけど薬局で処方箋出して待ってたら80前後の爺さんが突然スマホ見てる人に向かって、「スマホなんて見てるんじゃない!少しくらい我慢できないのか」って説教しだしたけど言われた人はずっと無視してた。爺さんはぶつぶつ文句言ってた。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/24(水) 09:32:32 

    >>110
    >>13
    公務員は俺らの税金で飯食ってるみたいなトンチンカンな考えのジジイとか、未だにいるらしいですね…
    俺の税金で給料もらってるんだからサボるなよ!ってことなんだろうか。
    (公務員だって、税金払ってるのにね。)

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 09:32:35 

    トイレとか水分補給とかさせてやれよと思う。タバコ吸ったりスマホで無駄話してるならともかくさ。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 09:33:19 

    >>13
    自分の正義を振りかざしたい
    ネットで誹謗中傷してる人と同じ

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/24(水) 09:33:22 

    >>6
    田舎で生まれ育ったのでこの感じ分かります。
    本当に見てる。
    誰が、何処で、誰と、何をしていたか。
    「コンビニない時代は学校に戻ってトイレ」これは親戚が言ってたので本当。部活の引率で立ち寄る場合も、顧問と副顧問は自由に飲み食いしないと聞いた。

    +3

    -5

  • 155. 匿名 2024/04/24(水) 09:33:56 

    >>6
    嘘っぽいと思えるなら恵まれてるよ。
    何でもかんでも学校にクレーム入れるのが趣味みたいになってる人、いるよ。
    だいたい近隣に住むに暇な高齢者。

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2024/04/24(水) 09:34:06 

    >>10
    これほんと思う
    世の中わけわからないクレーマーが多すぎる。そして声が大きい方に流されてる
    それに負けないくらい大きい声で反発しないと次脱水症状起こすのは自分かもしれないし女性にいたっては女子トイレがないかもしれない

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/24(水) 09:34:23 

    >>120
    お茶は不要ですってプリントに書いとけばいいのになんでそうしないのかな

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/24(水) 09:34:32 

    >>133
    知人の勤めてる学校、既婚の女性教師が妊娠したら「年頃の生徒を教える立場として不潔」ってクレームきたことある

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/24(水) 09:35:09 

    >>6
    母(教師)が運動会の振り替え休日に美容院に行ったら通報されてたよ
    生徒に見られたらしい
    教員にとっては生徒200人のうちの1人だけど、生徒にとっては数学の先生は母だけだからね
    これに保護者と卒業生も含めると相当な数になるから仕方ないね、と言ってた

    +8

    -3

  • 160. 匿名 2024/04/24(水) 09:35:17 

    仕事中でも適宜休憩をとっていい
    っていうことを
    他人に対しては忘れる人がいるよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/24(水) 09:36:31 

    >>105
    田舎のコンビニはめっちゃ駐車場広いねんでー。ビックリするで。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/24(水) 09:36:33 

    多分、入社式の案内に「服装は自由で」って書いても大抵がリクスーで来るのと同じように、プリントに「お茶は不要」と書いても「そうは言っても何もお出ししないのも失礼だし遠慮なさらずとも…」って出す家庭も多いと思う。
    遠慮じゃなくて出されたくないんだけどっていうとこまで理解してもらえればいいんだけどね。。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/24(水) 09:36:47 

    >>23
    先生や消防士より、そういうクレーマーの方が社会にとって圧倒的に要らないよね

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/24(水) 09:36:51 

    >>6
    私の従姉妹は父親とラーメン食べてたら「親密そうに歳の離れた男性とこそこそ話してた」って匿名で連絡きたって

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/24(水) 09:38:12 

    >>7
    うちの地域は個人面談だなー
    希望する親が学校へ出向く。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/24(水) 09:38:21 

    うつ病で休職してた友人がメンタルクリニックの行きか帰りを職場の人に見掛けられたらしく「休職中なのに外出してる」って会社に報告されたらしい。こんな会社鬱にもなるわ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/24(水) 09:39:25 

    >>1
    人生つまんないんだろうな
    私が1番のネタを持ってきて話題の中心に!!!くらいの考えでしょ

    そしてそういう奴の声にいちいち対応してるからさらに調子にのる
    「はぁ?トイレも水分補給もするなってことですか?」くらい言い返せ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/24(水) 09:39:46 

    なんでもそれに結びつけちゃいけないけど、こんなの通報する奴ってなんか障害あるとしか思えない

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/24(水) 09:40:01 

    >>6
    休みの日に同僚と飲みに行ってたら、偶然幼稚園の子に見られ、翌勤務日に園長に「◯◯先生と◯◯先生がお酒飲んでて〜」ってチクられましたわ。
    休みの日ですよ…そちらこそ夜に子ども連れ回して何してんですか?って話ですよ。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/24(水) 09:40:06 

    トイレ行ってレッドブルくらい買うだろ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/24(水) 09:40:23 

    まともな子育ても出来ないバカ親は我が子の悪さは認められないくせに人が通常生活してても嫌がらせで通報する
    頭逝かれてるバカの相手なんて校長もいちいち相手すんなよ
    何でキチにはそれ相応の恥ずかしめを与えないんだよ
    だからクズが増える

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/24(水) 09:41:11 

    >>24
    こういう田舎ってどれくらいの田舎レベルなんだろ
    うちも結構な田舎だけど流石にここまでじゃない
    監視社会って聞くと村とか思い浮かべる

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/24(水) 09:41:39 

    >>1
    え?勤務時間(4時ごろ)学校へ電話をして担任(女)をお願いしますと頼んだら
    数分待たされ「もう、学校にはいらっしゃらないようです」
    勤務時間に勝手に帰るのOKなんだと感心したわ。

    +0

    -15

  • 174. 匿名 2024/04/24(水) 09:42:05 

    >>150
    よこ
    患者さん同士の話でしょ?
    薬局で待ってる間職員が私物っぽいスマホ触ってたら
    嫌だな

    +0

    -9

  • 175. 匿名 2024/04/24(水) 09:42:31 

    >>11
    必要ないよね。
    20年前小学生だった私にもなかったのに、それで何も問題なかったのに、自分の子の学校にはある。先生も時間調整するのも面倒だし、いらなくない?笑

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/24(水) 09:43:39 

    >>157
    横だけど、
    プリントに書いてても、お茶出す保護者っているんだと思う。
    「先生、遠慮なさらずにどうぞ〜」みたいな感じで。
    客人に茶の一つも出さないなんて失礼、という昔ながらの考え方が染み付いてるんだろうね。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/24(水) 09:44:38 

    >>105
    町内にスーパーが二件しかないような田舎にもコンビニはあるんやで
    ちなみにローソンファミマで計3店舗や
    もちろん駐車場は広い
    監視社会エグいんやで

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/24(水) 09:44:45 

    >>154 地方都市でもあるよ。車種カラー、すごい人はナンバーまで覚えてイチイチどこにいたでしょとか言ってくる

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/24(水) 09:45:50 

    >>176
    どうしても出したいならお茶じゃなくて帰りにペットボトル渡すくらいにしてほしいよな

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/24(水) 09:45:53 

    >>173
    早番とかかもよ
    登校指導で7時半出勤とかだと4時で帰ることあるよ
    あと欠席した生徒の家に行ってるとか
    普通の会社員も時間休とって早退とかあるから教師も事情により早く帰ることあるかもだし、いちいちそんなに目くじら立てなくていいんじゃないの

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/24(水) 09:47:06 

    >>110
    中年もだけど年寄りもやばいよ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/24(水) 09:47:30 

    >>176
    更に横

    トイレ問題とかあるからお茶や茶菓子は不要ですってプリントに書いてても、じゃあ後から飲み食いしてもらえればってことで、ペットボトルのお茶とちょっとしたお菓子を手土産として渡してくる親もいるんだってさ。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/24(水) 09:47:53 

    例えば、公務員が喉乾いたからペットボトルのお茶とか買っちゃあいけないのかよ?
    時間に余裕出来てコーヒー買って休憩しちゃあいけないのかよ 一息の紙コップのコーヒーうまいんだよなぁ 夏場はアイスコーヒー 
    いや、公務員、国民の奴隷じゃないから
    税金でとか抜かすアホどもって公務員も労働の対価として税金から給料もらい、税金払ってんのガン無視してるんだよなぁ
    だいたい、ろくに働いた事のない専業が騒いでる事 
    こいつら、働いた事ない上、なんも知らない上に暇だから暇な事するんだよ 
    働いてるのなら分かると思うけど、外回りとか行って喫茶店とか映画館でサボったり(今は支給されてるスマホのGPSとかで居場所分かったりするので無理)、ひどい奴はパチ行ったり まぁ、一息ついたらコンビニでコーヒー買って休んでるでしょ

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/24(水) 09:48:53 

    >>105

    田舎にはコンビニありますよ
    潰れたら本当に困る

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/24(水) 09:49:03 

    なんでその人が先生だってわかるんだろうね
    買い物したっていいじゃないの
    気持ち悪い
    そんなくだらないこと通報するようなバカが多いから世の中大変になってるんだよね
    なのに通報してるばかは「今は生きにくい」とか絶対言ってそう

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/24(水) 09:49:53 

    >>24
    これはまじで言える
    30年同じ土地で生きてるけど老人は悪口や噂話しかしてないって言っても良いほど噂話がすき
    家に車が止まっていたら→仕事行ってない、あそこの人は◯歳なのに仕事もせず何しとるんやろうか
    子供に障害があれは→あそこの子供は普通じゃないから学校にいけない(公立ではなくても支援学校に行っている)
    あそこの旦那さんはどこどこで働いてるから(大手)給料がいい
    一生こんなこと言ってるわ
    実際、宅配になりすまして泥棒が尋ねてきた家の老人が「荷物あるんですけどお隣っていないですか?」と聞かれて隣はどこどこの会社で働いてて◯時〜◯時まではいつも誰もいない。とベラベラ喋った結果隣は泥棒入られたよ
    だから私は新興住宅地の土地を買ってビルトインガレージの家を建てている
    高いけど自分の子供を守るためです
    田舎は若いものが住むところではない!!!!

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/24(水) 09:50:07 

    >>178
    都内でも見てるよ。
    授業中のはずなのに〇〇先生がパチンコ屋に入っていくのを見た保護者がいて、それがまた教え子だった保護者へ伝わり
    子供に聞いたら自習にしてジブリの映画を2日連続で見せられたとPTAの集まりで広まり
    それがまた保護者中に広がったのを聞いたことがあるw

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/24(水) 09:50:27 

    今でも家に上がってお茶飲みながら家庭訪問なんてあるの?
    うちの地域、10年前は玄関のみで失礼しますスタイルで、その後すぐ無くなったよ
    学校に面談に行く

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/24(水) 09:50:42 

    >>105
    え?あるよ?
    車で10分かかるけどな?

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/24(水) 09:51:40 

    >>136
    わかる。
    そういう奴の考え方だと、ナマポの人間は生きてる価値なしってなるやん

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/24(水) 09:53:37 

    >>185
    ちょっと前、夏だったとおもうけど救急車でコンビニ入って飲み物買ってた隊員が仕事中なのに何たらかんたら言われてたよね
    飲みもんぐらい買わせろよ
    隊員が熱中症になってたらお前倒れても助けてもらえやんぞって思った
    酒買ってんとちがうんやしええやろ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/24(水) 09:53:50 

    >>186
    あなたの最後の情報は要らんねんけど笑笑
    まぁでも年寄りはそんな傾向だよね
    ほんと面倒くさいね

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/24(水) 09:54:54 

    >>1
    誰が通報したんだか明確になれば簡単には言わなくなるだろうけどね
    匿名だから人の文句言いやすいだと思う

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/24(水) 09:55:15 

    >>4
    うちの地域の警察にもそのクレームが来たと聞いて、頼むから堂々と休憩や水分補給してくれってご意見メールしちゃったわ。
    いざというときにポテンシャル発揮できなかったらその方が損失なのにね。

    +31

    -2

  • 195. 匿名 2024/04/24(水) 09:58:11 

    >>173
    自分の中だけの常識が世間の常識だと勘違いしてるタイプのコメ主だね。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/24(水) 09:58:16 

    トイレだろうとなかろうと
    コンビニに寄ってもいいだろ!

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/24(水) 09:58:20 

    >>157
    >>176
    何のためにわざわざプリント出して周知させてるんだということがわからない人が多い。もう時代が違うんだよ。出したがりは自己満だろ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/24(水) 10:00:08 

    うちの小学校は家庭訪問は今のところ無いです。
    コロナのせいかな?と思ったけど今年も無さそうです。
    ハッキリ言うと家庭訪問は嫌いなので無くて良いと思います。
    面倒くさいけど学期末毎の個人面談の方が良いと思いました。
    先生も大変だよね。
    私の頃は茶だけじゃなくて酒と手土産を持たせてる家庭もあった。
    うちは貧乏だから茶を出しただけでした。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/24(水) 10:00:13 

    >>4
    公務員は言われやすいのなも
    警察じゃないけど、市章県章が入ってると目立つのかな
    ○日○時頃✕✕で道譲らなかったぞ!何様だ!とか電話で怒鳴る人とか、国道○号に停まってたと連絡来たりしてた
    一番驚いたのは、若い男と女が2人でドライブしてた!何してんの!ってやつ
    仕事だよ…
    県内各市町村にある保健センターと教育施設を2~3人で回るんだけど、職員の年齢も性別も関係なく組むんだよね
    いや民間でも何でも男女でシフト一緒になるとかあるでしょ、どんな思考なの?と驚く人いる

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/24(水) 10:01:17 

    >>173
    あなたの考えおかしいよ。
    勤務時間に勝手に帰る?そんなこと言ってないよねw
    先生の事情も知らないで「感心したわ」とか嫌味言うところとか、性格悪いね。クレーマー気質かな?

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/24(水) 10:01:32 

    >>6
    勤務時間かどうか、聞いてないのにわからないと思うからそうだよね。
    時間で休みとって病院いくとかもないことはないからね。
    その一方で想像力と思いやりに著しく欠ける人が増えてるのも真実。
    結局どうなんだろう。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/24(水) 10:02:42 

    え?別いいよ。気にしない

    酒かって出てきたらダメだと思うけど

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/24(水) 10:02:51 

    コロナ禍から家庭訪問ないけど、前にあった時はお茶は出さないでって学校から指示があった。何件も廻ったらお腹タプタプになるよね💦

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/24(水) 10:04:19 

    >>180
    帰るなら一言言っておけば良いのに数分探してる(電話の向こうで校内放送の音がしてた)
    へえ~しれっと帰ったのかあの女となった。
    当日も後日も何にも言ってこないし無視されて、へえ~しれっと帰って保育園のお迎えか?とおもったわけ
    聞きたかったことも夜に他の保護者に連絡を取って聞いたから良いんだけどさあ、それから教師へのイメージが変わったわ。

    +0

    -12

  • 205. 匿名 2024/04/24(水) 10:07:45 

    >>11
    無くなったよ。学校に親が行っての個人面談になった

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/24(水) 10:08:03 

    >>6
    あるんだよなー本当に
    市役所勤務だった頃に市民対応が12:30過ぎまでかかって、その後自席でお昼食べてたら、13時過ぎても休憩してるとは何事だ!税金泥棒!とクレーム受けたことあったよ

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/24(水) 10:08:55 

    >>1
    教師の姉は仕事が休みでデートの日も気を使うと言ってたな
    20年前だけど

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/24(水) 10:10:11 

    >>144
    上の子の時は家の中だったけど、下の子の小学校は玄関先。プリントで「お茶もいりません、お話は玄関先で」て感じの知らせも持って帰ってきた。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/24(水) 10:12:10 

    >>1
    こういうの、バカじゃないのとつくづく思う。
    廻り廻って自分の首閉めるってことが分からんのかな、、

    納税者なら公務員に何言ってもいいみたいなのって、次世代に残しちゃいけない思考No.1だと思ってる。
    お客様は神様と同じ。
    公務員もまた、納税者だけど?
    あんたらが受けてる公共サービスは、誰が維持してくれてるの?

    他人の事気にしてる暇があったら、自分の事考えろって思うけど
    それが出来ない人がこういう真似するんだろうね。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/24(水) 10:13:05 

    保育士してた時、仕事帰りにスーパーで食材と鶏のトマト煮込み作ろうと思ってワイン買ったんだけど、次の週に「大酒飲み」と保護者や職員の間で噂されてた。いや、それなに?と思った。
    買い物してた時に誰かに見られたんだと思う。田舎ってほんといや。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/24(水) 10:13:07 

    >>206
    大変だね
    お昼時に役所行くことないんだけど、ご飯はどこで食べるの?
    休憩所とかあるの?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/24(水) 10:14:32 

    >>1
    家庭訪問は家に入らないよ。うちはいつも玄関前の庭でちょっと立ち話してる。しかも希望した人だけ。

    家に上がってお茶出すとかすごい昔じゃない?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/24(水) 10:14:48 

    >>3
    さすが日本!
    沈みゆく船はやることが違うよね

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/24(水) 10:15:53 

    >>4

    言われてもいちいち構わないで
    電話受けた人が「あ、そうですか」
    で終わらせとけばいいだけの話なんじゃないの?

    どうせ電話かけてきたやつ名乗らないんでしょ
    個人情報がどうとか言ってさ

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/24(水) 10:16:20 

    >>173
    モンペだ!

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/24(水) 10:16:58 

    一時期、市役所職員がジュース飲んでるてクレームの多さに透明の飲み物出たよね
    なんでバカに合わせていくんだろう

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/24(水) 10:17:53 

    >>144
    玄関先でおしまい文化は、コロナ禍で出来た感じある

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/24(水) 10:18:30 

    >>13
    とにかく特に公務員に何かとクレーム言いたい人は一定数いる

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/24(水) 10:18:43 

    >>179
    クラス人数分のペットボトル持たされても困るよ笑

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/24(水) 10:19:07 

    >>162
    「水分補給のための飲料は自身で持ち歩いております。お茶は出さないでください。出していただいても飲みませんので予めご了承ください。」
    「ペットボトルのお茶や茶菓子などの手土産も受け取れませんので、何も用意しないでください。」
    とか、きっぱり書いとくしかないね。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/24(水) 10:20:28 

    >>156
    数年前までは考えられないことだったけど、女子トイレ・風呂等は本当に危ない。
    アメリカではもう手遅れで、さらに間違った方向に進んでいます。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/24(水) 10:21:05 

    >>2
    うちは京都だけど、京都市は今週、家庭訪問週間よ。
    上生菓子買いに行かんと。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/24(水) 10:22:10 

    >>220
    書いてあるけど、
    なんにもない席に先生座らせるのもなぁ。とおもって、
    形だけですが…と案内するためだけにお茶とお菓子置いてる。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/24(水) 10:22:56 

    >>149
    え?「高校は自宅で1時間弱」!?
    これ本当?どういう高校ですか?
    むしろ高校はなくなると思ってた

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/24(水) 10:23:13 

    >>220
    多分クレーマーは「お茶や手土産を出してもらって当然と思ってこんな失礼なことを書いて!」と文句言ってくる
    まぁもう何したって文句言いたいんだよね

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/24(水) 10:23:19 

    >>204
    なるほどこういうバカ親にもニコニコ対応しなきゃいけないのか・・・ブラックだなぁ・・・

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/24(水) 10:23:58 

    >>199
    うちの父親は政治家で、年に2、3回だけ終日お休みの日があるからスーパー銭湯に言ってたら苦情が入ったわ。「国民はスーパー銭湯行く余裕もないのに!仕事しろ!」だと。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/24(水) 10:30:08 

    >>204
    帰って大丈夫な時間だから帰ったんだろうし、お迎え行かなきゃいけないならそれこそ早く行かないと園に迷惑じゃん
    仕事と育児と両立大変だろうなとは思うけど、イメージが変わるってよく分からない

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/24(水) 10:31:08 

    そろそろ通報する方が白い目で見られる時代が来てもいい頃

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/24(水) 10:32:09 

    通報されても気にしなければよくない?
    頭おかしい人の相手してたらキリないわ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/24(水) 10:32:46 

    >>226
    教員のなり手が減ってるのは、こういうことも一因なのかもね。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/24(水) 10:34:04 

    >>204
    「あの女」とか言ってる時点で相当ガラの悪い保護者だなと学校が気の毒になる…
    てか保護者同士で連絡とって分かるようなことを担任に問い合わせるってどういうケース?まさか書類提出の締切とか学事日程じゃないよね?他の保護者が知ってるってことは、知らないのはあなたに過失があって、担任の手を煩わせるとか本来なら「大変申し訳ないのですが…」って状況じゃないの?

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/24(水) 10:34:20 

    >>204
    聞きたかったことって具体的になに?
    他の保護者に聞いて解決したんだよね
    そこまで深刻なことではなさそうだけど

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/24(水) 10:35:00 

    >>11
    家庭訪問って必要?
    各家庭のプライバシー考えたら止めるべき
    貧乏でほったて小屋みたいなとこに住んでる人の気持ちも考えないと
    家庭訪問中にトイレに行きたくなったので途中でコンビニに行ったら「勤務時間中なのに休憩していた」と地域から通報された

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2024/04/24(水) 10:37:15 

    無視すりゃいい

    あと、そんなことをクレームとして本人に伝えるトップがやばいと思う

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/24(水) 10:41:46 

    公務員だからって学校や役場側がペコペコ謝るのはやめた方が良い。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/24(水) 10:43:24 

    ただでさえ先生は忙しいのに、こういうことまで
    対応しなきゃいけないのは気の毒過ぎる。

    各学校にクレーマー対策専門員とか置いてあげてって思う。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/24(水) 10:45:25 

    ええやんw
    そんなんで通報されるの?
    先生って人間だぜ?トイレも行きたくなるし、お家のトイレ貸してくださいって言えないからコンビニなのに。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/24(水) 10:45:51 

    >>224
    普通の公立ですよ。
    保護者と話をする機会が少ないので・・・と先生はおっしゃっていました。
    もちろん家庭訪問無い高校も多いと思います!

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/24(水) 10:47:18 

    >>13
    なんでわかるの?車とか?作業着系なら名前入ってたりするか。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/24(水) 10:47:57 

    >>211
    部署にもよるんだけど、私は休憩室のない部署ばっかりで自席で食べるか外食するかしかなかったんだ
    自席だと電話かかってくると取らなきゃいけないし、外食ばっかり行けないし公務員って全然楽じゃないじゃんって思った

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/24(水) 10:52:24 

    >>220

    子どもの小学校はこれだったわ。
    こうやって書いてくれていると保護者も余計な準備しなくて済むから
    助かるよね。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/24(水) 10:56:44 

    ずれるけど家庭訪問なんていらない

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/24(水) 11:00:57 

    うちの坊さんもどこ行っても言われる
    職業たいする偏見や勝手な思い込みに理想の押し付けは正義じゃない

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/24(水) 11:01:10 

    >>241
    昼食も市民から丸見えなんて
    どうにかならないのかな?
    私はコンビニ勤務だけど、バックヤードで昼食とるから
    電話対応などはあるけど
    公務員の方本当に大変だ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/24(水) 11:01:56 

    こういうクレーム入れる人って自分は就業中に休憩しないのかと思う。普通は教師がコンビニ寄ってたからクレーム入れるって発想がないよね。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/24(水) 11:07:19 

    お茶出してくる家もあるだろうし(玄関先の学校もあるかな)喋るから喉も乾くし水分取るよね、暑い日なら尚更。トイレ行きたくなるのは当たり前じゃないの。私は緊張したら下痢するしトイレ近くなるから家庭訪問してる先生は凄いと思ってる。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/24(水) 11:15:09 

    今時あるの?家庭訪問

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/24(水) 11:21:24 

    あなたはトイレに行かないの?
    って歌詞が「コンビニ」って曲にあったよな…。
    暇人が監視して逐一報告するめんどくさい国になったものよ。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/24(水) 11:22:07 

    >>3
    くだらんことしてねでお前が働けって感じ

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/24(水) 11:22:33 

    >>161
    都内の校庭より広いよねw

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/24(水) 11:24:31 

    もう気にしなければ?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/24(水) 11:28:06 

    どうせアホみたいなクレームつけるのは無職のヤツやろ。テメェが働いてねぇからって真面目に働く社会人にケチつけんなクソ。
    無職は暇だから監視してクレーム、他人にチクるのが生き甲斐なんやろ。アタシの知人にもそういうのは居る、精神疾患の人。同じ精神疾患持ちでも他人に無関心で依存しない人も居るから、ソイツの性格だな。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/24(水) 11:34:56 

    >>172
    人口100人の町に住んでたけど監視社会だったよ
    普通にだれだれさん家に車がないから今日仕事なんだねとか、今度ここに家を建てるのは誰誰さん所の長男だとか噂が駆け巡るよ
    あと廃品回収に出した小学校の教科書が持ち主の家に投げ込まれたりとか気持ち悪い悪戯もある

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/24(水) 11:38:23 

    >>90
    逆になんでダメなの?
    休憩時間に何買おうが別にいいとおもうけど

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/24(水) 11:41:03 

    家庭訪問、うちの大学3年生が低学年の時にもうなくなってたけどな
    先生が何回かに分けて、チャリで自宅把握をするだけになったらしい

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/24(水) 11:46:15 

    >>172
    横。家から目的地の場所まで徒歩15分くらいの間に出会う人は数人、歩いてすれ違う人は2,3人。そのうちスーツの人に会う確率はほぼ0% 先生がスーツなりきちんとした格好で移動していたら確実に目立つ。
    田舎出た私が帰省する時も近所はみんな知ってるよ。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/24(水) 11:46:21 

    >>222
    京都の先生、共産党員やったりするからほんまに怖い
    家庭訪問関係ないけど、普通の先生やと思ってた人が「日の丸・君が代反対」ってビラをポスティングしに何人もでまわってたのは、さすがに子供心に引いた
    さっきまで「先生〜」って声掛けてたけど、それ見た瞬間怖くなった
    京都市北区の話

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2024/04/24(水) 11:52:04 

    >>6
    実際あるよ
    学校で事務してるんだけど理不尽なクレームの電話はよく来る

    学校から車で5分の所にコンビニがあって先生たちもお昼買いに出かけたりしてるんだけどそれでクレームがあった
    「◯◯先生が××時頃コンビニで買い物してたんだけど勤務時間中でしょ?なんでコンビニいたの?」って聞かれたから「××時ですとお昼休みですのでお昼ご飯を買いに行かれてたのかと思います。」って返したら「先生って忙しい忙しいって言ってるのにお昼休みはあるんだ」って言い返されてびっくりした。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/24(水) 11:54:56 

    トイレくらい行かせてやりなよ。コンビニでお茶買っても良いわけだし。

    前にガルちゃんで保育士さんが子供たちのお昼寝中にお菓子食べたとかでそれを親がクレーム出したみたいなの読んで引いた。朝早くから疲れてるだろうにお菓子くらい食べさせてあげなよ。

    こういう自分に害のない事にクレーム入れる人って謎なんだけど。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/24(水) 12:15:46 

    >>43
    小学生で大したことじゃないのに学校に通報する地域の人、いるわ…
    しかもご丁寧に動画まで撮って大事にしてやろうと思ってるのか怖いよ
    自分の子供がまだちびっこだから想像できないんだろうけどその子も高学年になったら同じようなことやりそうな子だし、その時どうするんだろと思ってる

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/24(水) 12:17:25 

    >>1
    お前の家の前で野糞してやろうかって思う

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/24(水) 12:31:01 

    >>7
    うちは庭で話ししてる
    玄関先の方が今は多いかも

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/24(水) 12:33:39 

    >>148
    事前にプリントで通達したら、
    ・先生にお茶出すのが前提の記述笑
    ・書いてはあったが建前だと思って…
    みたいな反応が来るんだよ。
    予測できない?働いたことない人?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/24(水) 12:45:00 

    公務員みたいに制服着てないのに教師がコンビニ利用ってわかるってことは保護者なのか
    いろんなことで問題起こしてそうな保護者なんだろうな

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/24(水) 12:45:32 

    職場の配達員がコンビニ寄ってるのを誰かが密告したらしく、上司から怒られてた
    さすがにかわいそうだった
    勤務中とは言え休憩くらいしたって別にいいじゃん

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/24(水) 12:51:06 

    うちの学校何も出さないで下さいってお便りに書いてあったよ。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/24(水) 12:54:20 

    >>11
    人気が学区の場合は越境入学者の摘発という側面もある
    ワタシの兄の学年なんて2年ごとに組替えの筈が
    1年から2年に上がるときに10クラスが7クラスに減ったわw

    越境率30%w

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/24(水) 13:00:27 

    カスハラ法みたく取り締まれないのかな?

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/24(水) 13:03:38 

    警察官、スーパーで普通にお弁当買ってる。ちょっと緊張します。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/24(水) 13:06:31 

    >>6
    実際にこういう体験をしたことがある人はいるかもしれないけど、SNSに投稿した人がその本人とは限らないと思う
    聞き齧った話を面白半分に書く人もいそう
    「いや、こういうことって本当にあるんだよ!」って加勢してくれる人が絶対に現れるし、盛り上がるしね

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/24(水) 13:07:37 

    苦情言ったおめーは仕事中トイレ行かないのか? 私は行くぞ。過敏性腸症候群もあるからな。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/24(水) 13:13:18 

    >>7
    うちはインターホン越しでOKだったよ、コロナ禍の時だけど。それを他のトピに書いたらマイナス食らったしバカにされたわ!本当なのに!

    +4

    -2

  • 274. 匿名 2024/04/24(水) 13:20:24 

    >>250
    雇ってくれるとこねーべ

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/24(水) 13:32:56 

    担任(特に女性教師)に対して
    マウント取りにいったり
    見下したり
    敵意剥き出しにするママさんに
    遭遇する事あるんだけど
    あれはいったい何なの??

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/24(水) 13:33:45 

    これさすがに釣りトピじゃなくて?ww

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/24(水) 13:38:42 

    >>2
    だから田舎はいやなんや… 
    とにかくわずらわし 
    知ってるのんに会うし

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/24(水) 13:48:09 

    >>6
    訪問介護士で、珍しく正社員雇用してもらったけど
    ケアが終わったら事務所にいって書類作りとPC作業
    ケア先から事務所へ行く途中で、トイレと昼食買いにコンビニ行ったら
    どっかから見られていたらしくて
    所長に尾ひれをつけて、さぼっているとチクられた
    公園のトイレに入っていてもチクられた
    私だって人間なんです、お腹もすけばトイレも必要なんです
    訪問介護士で正社員雇用が気に入らない先輩達から洗礼をうけて
    1年もたずに辞めました
    ガチでこういうのあるから

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/24(水) 13:51:20 

    身内に先生いるけど、本当?大変ですねって労ってくれる人が殆どだとか。ちなみに田舎。こういう記事っていつもそうだけど、どこの地域なのかって書いてないんだよね。前も学校関係の変な話があって田舎だから〜ってコメあったけど、どの辺だろう?って思ったわ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/24(水) 13:53:46 

    >>133
    >>158
    アタオカクレーマーやん

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/24(水) 13:57:26 

    >>259
    そんな🐎🦌クレーマー相手の電話で、心と仕事時間が裂かれるのはもったいないね。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/24(水) 13:59:47 

    >>275
    いるね。しかも、女の担任といっても、ベテランおばちゃん先生にはそんなことしないでしょ。
    自分より若くてかわいい先生相手に、敵意剥き出しなんだろうね。嫉妬だろ、醜いわwww

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/24(水) 14:12:45 

    >>30
    良い学校だね。そもそも、家庭訪問ってする意味あるかな?教師も親も負担減っていいよね。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/24(水) 14:27:22 

    >>4
    この間夕方のスーパーで交番勤務と思わしき警察官二人組を見掛けた
    巡回?スーパーの中を?とワクワクして見てたら、二人で仲良く普通に買い物してた
    交番の中で二人で晩御飯食べるのかな?
    てか、あの買い物中交番の中は留守?
    なんか色々疑問が渋滞しちゃったw

    +2

    -6

  • 285. 匿名 2024/04/24(水) 14:34:23 

    通報した人はその日が家庭訪問だと知らずに、学校にいなきゃいけない時間帯なのにちょっくらサボりで抜け出したって思ったんだろうか・・・

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/24(水) 14:44:53 

    >>283
    玄関を見たら家庭環境が分かるかららしい。ヤバい家は玄関がやばいんだって。(先生が来るから片付けようという気が無く、腐った臭いとゴミが散乱とかの汚い玄関とかがヤバい)でも参観日にはオシャレな格好で来たりする

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/24(水) 14:45:05 

    >>40
    でも社交辞令で
    わざわざありがとうございますー
    とか言わざるを得ないからまた掛けてくるよ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/24(水) 14:58:54 

    >>2
    いやいや、田舎と決めつけんといて下さいー!
    いろんなところがあるんだし……
    トイレ寄ってるくらいで文句言わない人もたくさんいるよ、先生大変だなって
    地域にかかわらず先生を敬うってことを忘れてきてる人たちが通報してるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/24(水) 15:07:47 

    >>2
    都会ではあり得ないからね
    田舎人は民度が低いし面倒臭いし捻じ曲がった人間が多いから嫌いなんだよ

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/24(水) 15:12:32 

    先生も、警察官も大変だ

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/24(水) 15:13:28 

    うちの学校は、先生の負担を減らすため
    親が学校に行くことになった

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/24(水) 15:16:27 

    >>240
    田舎なんじゃない?
    顔が知られてるとか車バレとか

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/24(水) 15:24:12 

    そんな監視はスルーして欲しいし、逆に警察に通報して警察から厳重注意して欲しいくらい
    うちは子供が小学校に通ってるからこんなくだらない監視しかしない人の方が不要 百害あって一利なし

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/24(水) 15:35:19 

    >>7
    もう家に訪問すらせんでも電話でええやんてなるね

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/24(水) 16:13:14 

    >>13
    公用車には〇〇市とプリントされているので目立ちます。市民から通報されるので公園を使うよう指示ありました

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/24(水) 16:14:07 

    救急隊も患者を病院に搬送後に自販機でお茶買っていたら、サボっていると言われたそうな。
    まじで頭おかしい。
    ていうか、馬鹿で暇人の話は聞き入れなくて良いのに。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/24(水) 16:15:03 

    まさか謝罪してないよね?
    人間なんですからトイレくらい行きますよとか、返答すれば良い。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/24(水) 16:41:47 

    うちは居住地確認だけだよ。
    先生が家を確認するだけだから不在OK。
    道がわからずたどりつけない場合は翌日その児童と下校して確認するだけ。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/24(水) 16:47:55 

    >>13
    旦那市役所職員なんだけど、近所に住んでいる市民から「9時ぐらいに出勤している市役所職員がいた。遅刻ではないか?」「お昼くらいに帰っている市役所職員がいた。そんなに暇なのか?税金泥棒」ってクレームくるみたいよ。時差出勤とか午後から半休の人だっているのにね。

    あんなに見張ってるのに夜遅くまで残業してることや休日にも出勤してることに関しては「働かせすぎではないか」とかはクレームないらしい(笑)

    +17

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/24(水) 17:04:18 

    >>151
    税金から税金払ってるってことは非課税みたいなもんだな

    +0

    -4

  • 301. 匿名 2024/04/24(水) 17:05:44 

    >>107
    クレーム入れる人の顔が見てみたい。
    きっと無職で何もする事ない50代以上の専業主婦や無職の男性の嫌がらせだと思うけど…

    どんな仕事してようが…
    トイレは急に行きたくなるし、水分補給は大事だし、お腹が空いて食べ物を食べるためにコンビニ寄ったって別にいいと思う。

    コンビニなんて、たかが数分の行動の話でしょ❔

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/24(水) 17:24:52 

    >>110
    ヤフコメもそれと調査結果出てたね。中高年男性で正義感が強いと。
    正しさに拘りすぎるんだよね。日本人総アダルトチルドレンと思って仕組み作りした方がいいと思うのよ。
    アダルトチルドレンに見られる傾向の1つとして、0か100か思考がある。で、たぶん正しさに拘るのって、正しければ100。そうじゃないなら0。
    だから正しさに拘る。そうでなければ自分は全否定。価値ゼロだから。
    正義は飾りに過ぎなくて、一番拘ってるのは自分自身になんだと思う。だから異常に攻撃をする。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/24(水) 17:29:16 

    >>2
    田舎は人いないから

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/24(水) 17:31:10 

    >>259
    私立だろうな
    公立は給食あるし

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/24(水) 17:49:17 

    >>30
    うちの小学校も家庭訪問無いよ
    一学年六クラスとかあると無いかもね
    今減ってて三〜四クラスしかないけど、そのまま家庭訪問無くていい

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/24(水) 17:50:38 

    >>1
    怖っ。先生って服装だけでは分からないだろうし、顔見知りの人が通報したんだろうね。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/24(水) 18:00:03 

    >>1
    こんな通報する人って仕事した事ない人間か?って思ってしまう

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/24(水) 18:13:57 

    >>1
    頭悪い精神異常者のクレームに謝る必要ないわ

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/24(水) 18:25:30 

    >>287
    あーはい、左様ですか。
    ご要件はわかりました。
    いちいちご連絡ありがとうございました。
    って言っていいよw

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/24(水) 19:19:01 

    >>75
    いやいや近隣の🐓、🍒、🐮、🐎、🍑もヤバいよ。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/24(水) 19:38:38 

    保育士だけど、プライベートでも言われたことあるよ
    彼氏(旦那)とデートしてて、子供に示しがつかない!とかよくわからないことを保護者会で言われた
    ちなみに文句言ってたのは1人です
    保育士は彼氏を作らず子供に誠心誠意尽くすべきとでも思ってんのかな?

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/24(水) 20:22:50 

    先生ってわかる?
    私はこの人先生なのかな?とか思わんわ

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/24(水) 21:01:20 

    >>1
    勤務時間中だから休憩するんですよ

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/24(水) 21:08:30 

    >>7
    幼稚園の家庭訪問は家の中に入るみたい。
    上の子の学校は庭だったよ。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/24(水) 21:28:13 

    >>1
    我が子の家庭訪問の時、もう16時回ってた
    「うちで何人目ですか?」って聞いたら「8人目で最後です…」とおっしゃったので
    「飲み物いらなかったら遠慮なく残してくださいね」「お手洗い使われますか?」って聞いたら喜ばれた
    新人先生だからか、7人分の家庭でお茶残さず全部飲んできたらしい(笑)

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/24(水) 21:40:06 

    人間だもの。
    トイレ行きたくなったらトイレ借りるよ。
    喉乾いたら勤務中であれ水分補給するよ。
    それがコンビニで買ってもコンビ二でお手洗い借りてもじゃん。

    法律で決まってるの?そうゆう考えが嫌い。
    暇人なんだな。って思うわ

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:21 

    >>1
    保護者ではない可能性もあるよね?
    子供を持つ親でそこまで暇なやつ今時いる?

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/24(水) 21:58:32 

    >>7
    家まで上がらないならズームで良くね?

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/24(水) 22:09:17 

    >>6
    元教員だけど、同僚の男性の先生が休日にハーフパンツとサンダルで歩いてたことにクレームが来たことあったよ。(教員にふさわしくないとかなんとか)

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/24(水) 22:57:29 

    通報されて当たり前でしょ
    しかも自分に非があるのに逆ギレ

    税金泥棒は給与返上させた上で懲戒免職にすべき

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2024/04/24(水) 23:09:40 

    父も教員で、昼休みに自宅に帰っていたら(通勤時間は車で15分くらい)、近所の人から勤務先の学校に電話されたそうです
    田舎ってホント嫌だ

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/24(水) 23:09:48 

    塾の講師していた時休憩中にお茶を飲むのさえコソコソやってた
    お茶なんか飲んでサボってるって言う親(子供が親に言いつける)がいるんだよね
    私は風邪をひきやすく特に冬はお茶を飲むのぐらい許してほしい

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/25(木) 00:53:19 

    世の中には他人を貶めるために命かけてる暇人いるからなあ

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/25(木) 01:03:12 

    中学の時に夏場暑くて腕まくりして帰ったら
    次の日担任に呼び出されて近所の人から
    身だしなみの件で苦情があったって言われたけど
    今考えると同じ学校の誰かが先生に告げ口
    しただけなんだろうなと思う

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/25(木) 01:11:23 

    >>1
    近所の人間暇かよ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/25(木) 02:42:01 

    >>3
    こういうの老害がやってんだよね
    無視でいいよ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/25(木) 03:45:22 

    >>4
    ぇえ…めんどくさい笑

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/25(木) 04:12:17 

    >>8
    他人が専業か兼業かでギャーギャー騒いでる人達も同じだよね

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/25(木) 05:29:23 

    10年以上前ですが、家庭訪問中にトイレ限界になったことがある。最後の家から学校までは車で1分なのでなんとか学校な帰ってきたけど、職員トイレまで我慢できず一番近くの生徒用のトイレ使ってギリギリセーフ。個室から出たら別の先生もトイレへ駆け込んで来た。職員トイレまで我慢できなかったっていう話をお互いした記憶。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/25(木) 05:55:14 

    営業しているので途中でコンビニのトイレ借りるのは日常です。先日営業先では借りづらいので限界まで我慢してコンビニへ行ったら使用中で本当に漏らすかと思った。これが公務員だったらクレーム入るってことですか?おかしな世の中になりましたね

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/25(木) 06:20:12 

    ナオトインティライミみたい

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/25(木) 06:20:53 

    >>204
    先生も有休や振替あるの知ってる?
    管理職に書類出すから、たまたまその時に管理職が職員室にいなくて放送かけることもあるよ
    ただ普通は保留にするから校内放送が電話口から聞こえないと思うけど

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/25(木) 07:31:06 

    気持ち悪いね。
    あんたには関係無いだろうが。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/25(木) 07:51:51 

    >>7
    うちの方はもう家庭訪問はなくなりました、その代わり面談が2回に増えてました

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/25(木) 08:17:11 

    >>13
    自分の人生のフラストレーションを発散する為の八つ当たり行為

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/25(木) 08:22:54 

    >>239
    それ先生が勝手にやってる可能性ある?笑
    ちゃんと高校の方針ならいいんだけどw

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2024/04/25(木) 09:13:39 

    本当の話?先生の顔とか全然知らないけど?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/25(木) 09:14:49 

    >>149
    うちは高校で面談あったよ?20分くらい

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/25(木) 09:18:12 

    >>56
    ウロウロしてないじゃん。
    大きな病院は呼ばなくても敷地内にタクシーが入ってくるんだよ。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/25(木) 09:25:00 

    >>45
    そのレベルになったら誰がクレームを入れたかわかるよね。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/25(木) 09:40:51 

    >>108
    レジの1分でもヤバい奴はわかりますよ。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/25(木) 15:45:50 

    >>299
    いや税金で電気代払ってるんだから勤務時間外の電気使用は税金の無駄だってクレームあるよ

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/25(木) 15:50:24 

    >>204
    研修に出てるってことも考えられる

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/26(金) 10:30:08 

    >>56
    クレームジジィ発見!

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/05/04(土) 22:40:01  [通報]

    承認欲求やな。勤務中といえど、トイレくらいいいじゃない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。