ガールズちゃんねる

学校を途中で辞めたことがある人

98コメント2024/04/24(水) 19:59

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 19:44:49 

    高校、専門学校、大学などを途中で辞めてしまった方はいますか?
    辞めてからどんなことをしたかなどを教えて欲しいです。
    返信

    +53

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 19:45:47  [通報]

    ないです。同志社大学卒の派遣です
    返信

    +6

    -35

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 19:45:59  [通報]

    朝起きられない病気になって高校を一年で退学した。
    2年からは通信に編入して、専門出て、いまは普通に正社員で働いてる。
    返信

    +103

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 19:46:02  [通報]

    不本意な大学に入学したけど退学してその後に東北大に入学し直しました。
    返信

    +55

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 19:46:03  [通報]

    大学入って、これじゃないってなって辞めて
    別の大学受け直したよ。
    返信

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 19:46:18  [通報]

    義理の弟が大学4年で中退した
    しかも奨学金じゃなく、親の金
    ばかだよね
    当然高卒の工場の契約社員止まりだもん
    返信

    +51

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 19:46:29  [通報]

    TAC途中で辞めた
    返信

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 19:46:31  [通報]

    高校中退した。後悔しかない
    返信

    +56

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 19:46:53  [通報]

    20歳の時に付き合ってた彼氏
    高校の同級生で彼氏は名古屋に就職、私は地元も仙台で進学。
    でも遠距離耐えられなくて私が大学中退して当時の彼氏のいる名古屋へ移住。
    一年しないで別れました、、
    返信

    +6

    -16

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 19:47:08  [通報]

    全日制高校すぐ辞めたけど正解だった
    22で通信制卒業してそのまま就職
    社会人15年目になりました〜
    返信

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 19:47:14  [通報]

    >>1
    女子大に入りましたが、ゼミでいじめられ退学しました
    その半年後に他の大学に入り直しました
    返信

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 19:47:26  [通報]

    4月までディズニーでバイトして、
    別の専門学校に入りました

    たのしかった
    返信

    +12

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 19:47:40  [通報]

    大学行くのめんどくさくて辞めた
    私は親のために大学行ったけど勉強はしたくなくて働きたかった。実際仕事は大変だけど勉強するよりは楽しい
    返信

    +20

    -6

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 19:47:44  [通報]

    返信

    +3

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 19:47:49  [通報]

    通学制の高校1年で辞めて、全寮制に入った

    あの頃色々あった
    返信

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 19:47:58  [通報]

    >>6 義理の弟が大学4年で中退した

    大学による。と言うか大学のランクによる。
    返信

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 19:48:54  [通報]

    >>3
    なんて病気?
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 19:49:08  [通報]

    >>2
    そのコメントに同志社必要?w
    返信

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 19:49:14  [通報]

    >>1
    いじめられて2年になってすぐ辞めた。
    辞めた後はバイトしてお金貯めて、19で上京して一人暮らし。
    キャバで働きながら就職活動して、無事就職して今は結婚して専業主婦。
    返信

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 19:49:19  [通報]

    返信

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 19:50:16  [通報]

    >>8

    通信制高校とか、大剣でOK。

    高校時代の青春の思い出がないのが悲しいとかは取り戻すのはちょっと難しいけど、学歴としての高卒であれば、おばあちゃんになってからでも取り戻せるよ。

    前向きに行こう◎
    返信

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 19:50:41  [通報]

    親戚の男が今大学1年のはずが高校卒業出来なかった
    頭悪いって聞いた
    返信

    +4

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 19:50:48  [通報]

    高校を中退して、しばらく治療に専念してから受付嬢の仕事を始めてトントン拍子で結婚して専業になり妊娠出産。今も専業で育児中だけど、社会貢献したいと思って子育て支援団体でボランティアしてる。資格の勉強もしてるし育児がもう少し落ち着いたら進学したい。
    返信

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 19:52:54  [通報]

    >>18
    重要
    返信

    +4

    -5

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 19:53:39  [通報]

    >>8
    分かる。私もだよ。けど、専門職に就いて、勉強して国家資格取得できた。現在手取り約20〜30万。地方だからそこそこ高収入。ボーナスも3.8。もちろんちゃんと履歴書には正直に記入して採用してもらえた。学歴コンプだから社会人になってからの友達には言えないけど、なんとかなるもん。
    返信

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 19:54:11  [通報]

    >>17
    横だけど起立性調節障害とか鬱病とかじゃない?
    他にも起きられなくなる病気あると思うけど。
    返信

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 19:54:21  [通報]

    息子が進学校に入ったけど勉強量が多過ぎて辞めて通信高校に行きました
    勉強は出来たので通信高校でも頑張っています
    返信

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 19:55:10  [通報]

    >>17
    👨‍⚕朝起きられない病やね
    返信

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 19:56:09  [通報]

    >>4
    すごい。尊敬する
    返信

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 19:56:41  [通報]

    高校を途中で辞めた。
    その後はバイトを転々として定番のキャバ。
    その時指名してくれてた人と結婚して今は犬と三人暮らし。転勤族であちこち行くけど毎日楽しいし幸せ
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 19:56:50  [通報]

    通信の大学院に入ったけど働きながらでは厳しかったのと、やや専門外だったので単位取れないままやめてしまった
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 19:57:17  [通報]

    いじめで高校やめたよ、
    日本女子大学の附属高校
    返信

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 19:57:20  [通報]

    出来ちゃったで大学2年で中退
    子供も4人になり、20年ほど専業主婦してます
    返信

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 19:57:42  [通報]

    >>14
    子供はコネを使って慶應幼稚舎
    返信

    +0

    -7

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 19:59:27  [通報]

    高校が専門科で数Ⅰ数Aまでしか履修してないのに大学工学部に入学してしまって、全くついていけずに退学した
    授業が本当に何言ってるのか分からなくて、補講受けたり自主学習したけど意味不明でびっくりした
    あの時の先生の憐れみの目は忘れられない…
    返信

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 19:59:37  [通報]

    学校と名が付くものには、とことん通えないので、諦めて高認取って辞めた。
    その後は、学歴は終わっているけど、国家資格取って、あたかも普通の社会人ですと擬態して生きている。
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 19:59:53  [通報]

    短大やめた 早かったよ、2ヶ月くらいで辞めちゃった
    親とか親戚に金出してもらったからガチ申し訳なかった
    みんな進学するしなーでなんとなく行ってみたけどだめだった
    辞めてからはひたすらアルバイトしてた フリーターってやつ
    返信

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 20:00:15  [通報]

    >>1
    4年前に高校をイジメで中退しました
    いまは起業して会社を経営しています
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 20:01:31  [通報]

    >>21
    大検ね
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 20:01:57  [通報]

    高2年度末に退学した
    高3年度始めに最寄り通信に編入し、同級生と同じ年に卒業した
    高3はアルバイトしまくって家計に入れてたら、家庭科の単位落としかけて家庭科のせいで留年するところだった(笑)
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 20:02:22  [通報]

    友達が指定校推薦で入った大学を進路変更のため中退した。
    翌年から推薦した高校の指定が無くなった。
    返信

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 20:03:46  [通報]

    >>26
    ボケろや💢
    返信

    +2

    -18

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 20:04:33  [通報]

    >>29
    うそぴょーん!
    返信

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 20:04:50  [通報]

    >>42
    口悪っ!
    返信

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 20:06:24  [通報]

    >>21

    通信制で高卒にはなったけど、履歴書に残る中退の文字が何歳になっても残るんだよね
    と言って学歴詐称は出来ないし
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 20:06:37  [通報]

    >>2
    トピに沿わないコメントするような頭の悪さ。名前出された大学の恥。
    返信

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 20:09:34  [通報]

    オリエンテーション合宿に行きたくなくてサボったら、ぼっちになってしまい履修の仕方もわからなくて大学中退。人生狂った
    返信

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 20:10:00  [通報]

    看護学校、中退しました。
    どうしても寮が嫌で家から通いたいと言ったら、退学しろと言われて素直に退学した。
    親は悲しんだが、そのあと理容師になった。
    私にはチームワークよりこっちが向いてる気がするが、たまに後悔する‥
    返信

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 20:10:17  [通報]

    >>37
    短大卒で今転職活動中だけど、大卒な短大卒・高卒の括りで分けられることばかりで短大行ったこと後悔してる
    短大なら高卒とほぼ変わんないから大丈夫だよ
    返信

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 20:11:32  [通報]

    >>1
    私は定時制高校やめたよ!理由は面倒くさかったから!
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 20:17:36  [通報]

    >>42
    横だけど、何で病気に対してボケなあかんの?不謹慎やで。
    返信

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 20:19:54  [通報]

    高3のときに保育の短大行きたくて受験しまくったけど全て落ちて、浪人は絶対したくなかったから適当に滑り止めの理系の短大に進学。
    ついていけずに自主退学。
    その後予備校通って猛勉強して私立四年生大学教育学部に入れて夢を叶えました。
    お父さんお母さんありがとうm(_ _)m
    今は保育士してます。
    返信

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 20:22:28  [通報]

    >>47
    自分のせいではないか。
    返信

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 20:23:31  [通報]

    高校二年で、やめてバイトして、就職出逢いが有り、結婚して子どもちゃん産まれ、もうすぐ35年、可愛いい孫ちゃんにも恵まれしあわせ😃💕です。
    返信

    +6

    -7

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 20:27:15  [通報]

    >>42
    意味分からん
    返信

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 20:27:21  [通報]

    人間関係でつまづき、普通高校から通信制高校へ。
    その後大学へ進学するも1年で退学。

    ふらふらフリーターや派遣、短期間だけ正社員をした後、結婚してパートで働いています。

    学校を辞めたとしても、その後自分の好きなことや得意なことを突き詰めて努力していける人生なら良いと思う。私は楽なほうへとばかり流されて中身空っぽ…。
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 20:29:55  [通報]

    いじめられてうつ病になり高校退学した
    辞めたこと自体は全く後悔してないけど、違う高校に行けば良かったと後悔することはある
    返信

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 20:30:44  [通報]

    高3で中退して水商売
    その後普通に恋愛して結婚して今2児の母
    普通にマイホーム(建売り)買って、毎日ママチャリで子ども送迎して、扶養内パートしてる
    趣味はガーデニング
    返信

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 20:31:26  [通報]

    高校1年で中退
    バイトで美容室のタオル洗いや雑用やってて、めちゃくちゃ楽しくて…
    バイトにハマり過ぎて高校1年で辞めて、美容室で働きながら通信制の美容学校に行き、無事美容師になりました。今は畑違いの普通の事務職管理職です

    高校1年しかいってないけど、高校時代の友達とは今も仲が良い。友達は高校時代の友達しかいない。
    返信

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 20:35:06  [通報]

    親戚の話だけど、FランにAO入試(実質的に面接のみで合格)でしか入れず、1回は入ったけど、大真面目な話で、中学の英語から授業があったらしく、確か1年前期で辞めました。
    資格は取れない学部です。
    その後は、辞めるまで大学には行かず、取り損ねた自動車免許を取ったりとかして、正式な退学を待ち、大手下請け(孫請け?)の高卒枠に入りました。

    その経験を言われていた私は、私の市の似たようなFラン大学は候補から外しました。
    私の成績が悪い為、「この大学のAO入試の調査書しか書けません。」と言われたので、独身だけど、フルタイムパートのポジションで働いてあおます。
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 20:35:49  [通報]

    高校中退→結婚出産して→子どもが4才、2才の頃に通信制高校入学→パート→高校卒業→同じ所でパート
    返信

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 20:52:22  [通報]

    >>1
    上の人たちいじめで辞めた人多いね
    大学生になってまでいじめとかどんだけ幼稚な奴(奴ら)なん。その分の学費払わせたいね
    返信

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 20:53:23  [通報]

    名門女子短大入ってイジメにあって中退しました。
    指定校推薦だったから高校に謝りに行った
    女子校合わないと思ったよ~って笑われました
    それからしばらくフリーターしてたけどどうにか就職できた
    中退したことは後悔してないけど楽だからと指定校推薦で適当に進路選んだことは後悔してます
    中退してもバイト続けて社会のつながり持ってたから引き込もらずにすんでよかった
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 20:59:05  [通報]

    普通高校から通信に変えて働きながらお金貯めて一人暮らし、車買って就職。
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 21:00:51  [通報]

    >>1
    美術の専門学校に行ってたけど、1年終わるくらいで辞めてしまった。
    最初は学校の近くに父と住んでたけど、父の都合で遠くに引っ越しすることになって通学に時間がかかるようになったのと、周りも凄かったし、どうも自分がやりたい事とかけ離れてるような気もして…。
    現実を知ったというのが一番でかかったかも。
    学費を出してくれた母や叔母に申し訳なくて、辞めた後はバイトしまくってた。
    返信

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 21:00:57  [通報]

    >>15
    逆はまああるけど、レアパターンだね。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 21:05:47  [通報]

    病気で高校辞めた者です。高認取って通信の大学行こうと考えてます。
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 21:10:11  [通報]

    情けないけど、失恋でメンタル崩して大学を2年になる前に中退しました。
    動けなくて中退後一年は実家に引きこもった!
    4時間くらいのアルバイトから始めて、派遣やパート、たまに正社員で数えきれない転職を重ねました。
    今の職場でフルタイムパートで入社しましたが、仕事が楽しくて頑張ってたら正社員になれました。今ようやく落ち着いてます。
    後悔もあるけど色々経験出来て良かったかもなーと思ったりする。同じ人生は2度と歩みたくないけど笑
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 21:12:02  [通報]

    短大を鬱とパニックで辞めた
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 21:12:52  [通報]

    >>57
    全く同じです…
    クラスが違えばいじめに遭わなかったんだろうなと後悔ばかり
    気持ち悪い男にしつこくいじめられて心底気分悪い
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 21:39:31  [通報]

    >>45
    海外行ってたことにでもすればいい
    もしくはヤングケアラー
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 21:42:58  [通報]

    >>71
    実際、一家離散したんですよ。
    それで自分で働きながら定時制に。
    だけど履歴書はそこまで語ってくれませんし、ただ中退の文字だけが残るんですよね。
    若いころはそれでも就職できたけれど、年取るとテキメンに響くんです。
    でも考えてくれてありがとう。
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 21:49:18  [通報]

    >>2
    社員バカだな〜って感じる時あるんじゃない?
    あなた以下の学歴の社員もいるでしょ?
    返信

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 21:51:16  [通報]

    底辺高校中退して、同級生の卒業と同じ年に独学で高卒認定取得した
    独学の方が私には合ってたみたい
    その後大学に通って好きな分野の研究に明け暮れたけど、就職はしないでイラストレーターになったよ
    今は育児しながらたまに仕事する程度
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 21:52:43  [通報]

    >>1
    周りがみんな大学行くからなんとなくってだけで私も大学行ってみたけど特別勉強したい分野じゃなかったから続かなかった。
    進路決める時最後まで迷ってた歯科衛生士の専門学校に翌年入り直したよ。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 22:01:07  [通報]

    Fラン大学を1年で中退。
    そのまま医療系専門学校に入学して国家資格取った。
    今思えば卒業してからでも良かった気はする。
    返信

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 22:09:02  [通報]

    >>45
    横だけど、
    通信制の高校だけ卒業って書いて、中退は最初から書かないのはダメなの?
    返信

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 22:45:27  [通報]

    >>77
    多分学歴詐称になっちゃう
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 22:46:19  [通報]

    >>1
    病気(精神疾患)で高校留年して中退
    バイトしながら定時制高校行くもまた発病で中退
    バイトしながら通信制高校をやっと卒業
    ずっとフリーターで旦那と出会い
    パートするもまた発病で今専業主婦
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 22:58:15  [通報]

    大学中退したよ
    中退後は5年くらい実家暮らしのバイト生活で、その後正社員で採用してもらって今に至る。
    きちんと卒業して就職してたらどんな人生だったかな…でも夫や子供がいない人生なんて考えられない。
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 23:07:16  [通報]

    半不登校から高校進学して半年でやめてフリーターして高認取得して専門行って卒業後フリーターして今の会社に就職した
    同級生より何周も遅れた人生だけど楽しくやってるよ
    返信

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 23:11:52  [通報]

    全日制高校を3年の時に中退
    翌年度大検取得&大学合格
    卒業後は就職し、そのまま独身で働き詰めの毎日です
    あのとき辞めてよかったです
    返信

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 23:28:02  [通報]

    >>77
    最近は高校も卒業だけ書けばいいみたいだけど
    18歳の時でなければおや?と思うかもね
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 23:36:17  [通報]

    >>25
    私も全く同じような経歴だ
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 23:58:34  [通報]

    高校中退して大検とって大学行った
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 00:56:49  [通報]

    大学3年生で辞めてしまった……!
    専門的な学科だったし向かなくて。本当に向かなくて。
    その後、風俗業界に入り浸り、、、
    33歳の今でもフーゾク嬢です。
    ただ、毎回予約完売するし向いてるんだとは思う笑
    税金も払っています!
    しかし、早めに辞めたい。ちゃんとした仕事したい。
    ここまで体資本の仕事マジできつい。
    返信

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 01:12:14  [通報]

    指定校で大学入ったんだけど、家庭環境最悪でメニエールと不安障害になって中退してしまった。
    高校にも申し訳ないし自分の体調を守りきれなかった自分にも申し訳ないと思っている。
    当時、友達に本当の事何も言えなくて1人失踪してしまった。自己中で変なやつだと思われてただろうな。泣きたい。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 01:26:31  [通報]

    >>52
    若い時から夢があってそれ叶えて素敵
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 06:34:50  [通報]

    >>8
    私も中退後通信、専門、転職多数。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 07:31:50  [通報]

    私立短大を辞めて、浪人して国立の四年制大学に入学した。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 11:53:12  [通報]

    高校辞めて通信に入り直して卒業した
    見た目真面目そうで大人しそうだから驚かれる
    たぶん退学は素行の悪い子ってイメージあるからかな
    返信

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 12:04:26  [通報]

    高校と大学どちらも中退→別の学校に編入して卒業しました。
    そのせいで、飽きっぽい長続きしない性格と思われて就活上手くいきませんでした。
    100歩譲って大学はある程度自己責任だけど、高校は親の転勤だったんだから仕方ないじゃん。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 12:57:35  [通報]

    >>92
    高校は編入しなかったの?退学してから次年度入り直したってこと?
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 14:19:05  [通報]

    なぁちゃんには、ビックリなのょ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 17:05:46  [通報]

    理数系の勉強が全くわからない、体育の先生がこわいで悩んでたら鬱になってしまった。
    高2の途中から通信に転校しました。
    のびのび勉強できて、専門学校へ進学しました。

    今は結婚して専業主婦です


    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 19:37:04  [通報]

    中学は不登校で、せっかく入った高校は中退だから履歴書はズタボロ。
    就活の面接の時、「中卒かあー」って空気になっていたけど、数人いた面接官の一人が、高認の資格がある事で問題無いと認めてくれて採用して貰った。
    地元でも全国的にも割と有名な企業。
    結局、不本意ながら辞めざるを得ない理由によって辞めたけど、その後国家資格を取得したりして、今は平均〜それ以上の給料は貰えている。
    今でも、あの時の面接官(後の上司というか会社の重役)に、今でもめちゃくち感謝している。
    多分、あの時採用して貰えた事によって、自分の人生を諦めずに済んだんだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 19:52:34  [通報]

    看護学校中退した もっとがんばればよかったけどその道に行ってたら今の私はいないしと思うとこれで良い
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 19:59:11  [通報]

    >>93
    それまでの高校の単位を持って転校しなかったのかなー?と、私も読みながら思った 
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード