ガールズちゃんねる

再婚・おかもとまりさん、小2長男が転校2週間で「学校に行きたくない…」告白 母として思い 共感続々

181コメント2024/01/17(水) 21:05

  • 1. 匿名 2024/01/16(火) 18:07:12 


    夫との同居は「息子の終業式が終わるタイミングで」と、愛息の学校が一区切りするタイミングで引っ越すと話しており、今月9日に「今日から新しい学校!一緒に頑張ろうね」と報告していた。

    続けて、15日に更新したブログでは「今朝息子は、朝ごはん食べながら、初めて、“学校行きたくない…”と言いました」と、悲しそうな絵文字を添えて報告。

    「理由を聞いたら、つまらないからとのこと」と言い、「私は、“前の学校みたいに友達もまだ少ないし、寂しいよね”って話を聞きました。“休み時間、楽しそうに遊んでいる子たちに頑張って、一緒に遊ぼうって声掛けてみようか!”って提案しましたが、出来ない…とのこと」と親子のやり取りを明かした。

    「学校は休みたくないから頑張って行く、とは言っていたので、帰宅したらマリカとスイカゲーム対決しようねって約束しました」と登校したといい、「まだ転入して2週目だからね。パパもママも味方だし、家族だから、辛い時は恥ずかしいと思わず、辛いって言ってね、と話しました」とつづった。

    +7

    -272

  • 2. 匿名 2024/01/16(火) 18:07:58 

    そういう繊細なことを何でもかんでも晒すなよ。将来息子に恨まれるぞ

    +1271

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/16(火) 18:08:17 

    親に振り回されてる系?

    +530

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/16(火) 18:08:26 

    ワケわりの旦那だよね、どっかの議会で糾弾されてなかった?

    +380

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/16(火) 18:08:46 

    転校して友達云々が原因じゃないような…

    +425

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/16(火) 18:08:50 

    >>1
    なんでもかんでも書かない
    お友達のお母さんたちも読むのに

    +523

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/16(火) 18:08:54 

    誰か声かけてきてくれるよ
    低学年なら

    +14

    -14

  • 8. 匿名 2024/01/16(火) 18:09:03 

    赤ちゃんだと思っていたらもう小2でびっくり。

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/16(火) 18:09:04 

    書いちゃダメだよ
    同級生の親子さんも見てるんだし

    +380

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/16(火) 18:09:13 

    志木市に住まなきゃいけないのかね?

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/16(火) 18:09:15 

    新学年で転校したら良かったのに…

    +252

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/16(火) 18:09:32 

    親の都合で子供を振り回すからこうなるのでは?

    +241

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/16(火) 18:09:33 

    >>6
    同級生ももう読んじゃうよね

    +187

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/16(火) 18:09:51 

    子供の「学校行きたくない」をブログにするなよ。

    +295

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/16(火) 18:09:55 

    とあるyoutubeで見たけど、おかもとさんなんだか危うい雰囲気になってた
    辛いことたくさん経験し過ぎて壊れてしまったかのよう

    +66

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/16(火) 18:09:57 

    再婚で家庭環境変わる上に学校も転校で親は有名人なら、子供はなかなか大変だと思う。

    +190

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/16(火) 18:09:59 

    わりと早く再婚したね

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/16(火) 18:10:39 

    >>3
    再婚相手もなんか変な人だった気がする

    +137

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/16(火) 18:10:43 

    >>1
    子供の友達や友達のお母さんたちにも読まれちゃうよ…。ますます行けなくなっちゃうよ。止めてあげて。

    +123

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/16(火) 18:11:02 

    わからんけどお父さんも新しくなって、学校も新しくなるって相当ストレスでは?
    親の都合で振り回されるのって疲れるよね。

    +223

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/16(火) 18:11:43 

    子供が可哀想やな。ちゃんと息子さんの話を聞いてあげて欲しいね。どうせ親の勝手な都合で結婚したり引っ越したりでしょ?

    +88

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/16(火) 18:12:23 


    他の保護者も見てるよね?

    家庭内の事、さらに息子さんはデリケートな
    時だろうに晒されてかわいそう…。

    +105

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/16(火) 18:12:23 

    親の再婚で引越し転校
    突然新しい父と同居
    息子さんストレス凄いだろうな。

    +217

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/16(火) 18:12:35 

    小2ならまだ転校もありなのかな
    転勤族だが、何年生だと転校かわいそうになるものなんだろ
    女子と男子でも違ってきそうだけど
    毎年クラス替えあるにしても高学年だと女子グループとかできてて可哀想なのかな

    +6

    -10

  • 25. 匿名 2024/01/16(火) 18:12:52 

    新しいお父さん、引っ越し、転校
    そりゃ不安定にもなるよ
    ブログなんて書いてないで向き合いなよ
    向き合ったところで息子さんにとってなかなかの環境だと思うけどさ

    +123

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/16(火) 18:12:53 

    >>3
    再婚したてだしね

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/16(火) 18:13:00 

    なんで全世界に家族のことを書いちゃうんだ、

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/16(火) 18:13:04 

    人生の苦労は糧になる的な事を書いてるけど、父親でない男との再婚による転校だから親が子供に撒いてる種だ

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/16(火) 18:13:09 

    >>1
    いちいち子どものプライバシーを公表するな
    クソババア

    +103

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/16(火) 18:13:13 

    義理のお父さんが大麻大麻言ってる人の子供と
    あんまり仲良くさせたくはないよね…

    +94

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/16(火) 18:13:23 

    この人は違うけど、転勤族の子供って大変だな
    親の仕事の都合で転校当たり前って環境は実は子供にとっては凄いストレスだろうな

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/16(火) 18:14:03 

    まだ自分が主役なんだね。子供は自分のサイドストーリーだと思ってる

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/16(火) 18:14:13 

    なんだか息子が気の毒。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/16(火) 18:14:15 

    >>6
    せめてこういう匿名のところで身バレしない程度に書けばいいのにね…

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/16(火) 18:14:19 

    >>2
    本当だよね、自分が親にされたら嫌なくせに

    +117

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/16(火) 18:14:26 

    そりゃあんなのが父親になるなんて世に知られて
    しかも転校して知り合い居ない…学校行きたくなくなるだろ

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/16(火) 18:14:27 

    ナオの長男くんのことが心配。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/16(火) 18:14:49 

    だから私は反出生主義

    +2

    -10

  • 39. 匿名 2024/01/16(火) 18:15:07 

    言うて後2ヶ月でクラス替えでしょ?
    そりゃ周りは様子見するわな…
    変に仲良くなって家に遊びに行って大麻グミ食べさせられたらどうするよ

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/16(火) 18:16:33 

    >>1
    数年後ならともかく今現在進行している状態を公にするって、、ただの晒しやん
    一番子どもを傷つけているのはご本人だろうに気づけないんだね

    +68

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/16(火) 18:18:19 

    息子の周りの子、可哀想。
    あ、息子も可哀想。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/16(火) 18:18:38 

    >>2
    でも一般人でもインスタにめっちゃ居ない?

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2024/01/16(火) 18:18:40 

    >>1
    子供がお母さんにだから話せたような事を皆に言いふらさない方がいいよ
    ウチの母がすぐいい事も悪い事も周りにペラペラ喋る人だから私、母には何も喋れなくなったよ

    +81

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/16(火) 18:18:42 

    公立学校は公務員に人生破壊される場所

    +2

    -9

  • 45. 匿名 2024/01/16(火) 18:18:46 

    >>5
    うちは会社の事情で二回転校しましたが、土地柄で転校生をいじめる学校もあった、大人もえぐい世界だった。うちの子たちは負けなかったけどね。都内近郊の中途半端な土地はプライドが高い親がいるからめんどくさい

    +11

    -19

  • 46. 匿名 2024/01/16(火) 18:18:53 

    他にストレス抱えてるんじゃないか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/16(火) 18:19:00 

    >>38
    ジーク?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/16(火) 18:19:38 

    >>29
    ガル婆の自分より若い人ババぁ呼ばわりは好きじゃないなー
    それともガル爺かな?

    +4

    -8

  • 49. 匿名 2024/01/16(火) 18:19:48 

    >>15
    この人は元々危ういよ。
    前の旦那さんの時もしっかりした奥さんって見せたかったみたいだけど、かなり無理してた感じだったしね。

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/16(火) 18:19:58 

    仕事の転勤なら仕方ないけど親の男の都合で引っ越しするの子供が可哀想。

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/16(火) 18:20:15 

    環境も最悪だし。片方が発達障害、もう片方が精神的に弱いって、もう積んでいる様な気がする。再婚相手も訳あり人だし。
    ただただ子供がかわいそう。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/16(火) 18:21:48 

    >>2
    私もまずそれ思った。小2だからいいとでも思ってるのかな。
    その歳でももう、恥じらいや他人に探られたくない心情とかじゅうぶんあるのにね。

    +123

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/16(火) 18:22:20 

    子供のプライベート事情をリアルタイムで世界に発信するな。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/16(火) 18:23:17 

    >>13
    2年生で読まないでしょさすがに
    読ませる親がいたらそれはそれでやばい

    +5

    -18

  • 55. 匿名 2024/01/16(火) 18:23:57 

    >>51
    遺伝が可哀相だよね?
    両親の良いところも遺伝してればいいけど悪いところだけ遺伝してたら気の毒

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/16(火) 18:24:55 

    >>49
    私の記憶の中でセーラー服着て広末涼子のマネしてた時代で止まってたから、最近見た時に衝撃受けてしまって…
    ずっと笑顔なんだけど終始自虐的で、「一時期精神病んだけど治ってすっかり元気!」だと語ってたけど、本当に壊れてしまったんだなと。なんだかずっと無理してて可哀想になった
    まだ休養が必要じゃないのか

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/16(火) 18:25:21 

    >>1
    子供さんが勇気を出してお母さんにだけ言えただろう事を皆に言いふらさないであげてよ
    ちょっと無神経過ぎるよ、、、

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/16(火) 18:26:01 

    >>39
    YouTubeでママスタにいたアンチ開示請求したって言ってたからあんまり変な事コメントするのやめな
    ここのトピ通報しておくけど一応

    +1

    -11

  • 59. 匿名 2024/01/16(火) 18:26:27 

    せめて、せめて子供が大きくなって実はこういう学校の悩みがありでも親子でこうして乗り越えましたとかなら分かるけど(勿論子供にも許可取って)まだ悩んでる最中に書くなよ
    子供もう話してくれなくなるよ

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/16(火) 18:26:29 

    >>55
    子供可哀想言いながら子供けなしてる怖い人達

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2024/01/16(火) 18:27:18 

    >>29
    開示請求

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/16(火) 18:27:55 

    >>1
    子供に話すときに自分のことまりかって言ってるのやばくない?
    この方は母親として何を教えてあげられるの?

    +0

    -8

  • 63. 匿名 2024/01/16(火) 18:28:27 

    息子さんが心配って気持ちはわかるけどSNSにあげない方がいいと思う。クラスメイトの親も読んでいるだろうし、ますますやりづらくならない?
    なんかこういう書き方でSNSにあげられると、息子を受け入れない学校が悪いみたいに受け取られる可能性があると思う。
    再婚相手もなんか問題起こした人だし、この人もひとこと多いタイプだからまわりも声をかけづらいのかも。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/16(火) 18:28:29 

    >>18
    子供の立場になったら複雑だよね。

    「子供が背中を押しました」系の再婚だったら子供かわいそう。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/16(火) 18:28:37 

    親のせいで転校だよね?
    少し時期を考えてあげればよかったのに

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/16(火) 18:29:51 

    >>62
    松本まりか?

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2024/01/16(火) 18:30:54 

    再婚で新しい父親できた事にたいしてストレス感じてないかは全く気にしてない文章だね

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/16(火) 18:31:53 

    >>1
    親が素敵すぎて、あの子とはあまり関わるなっていう親もいると思うよ。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/16(火) 18:32:25 

    子どもは勇気出して母親に相談したのかもしれないのに、ブログで晒されるのは可哀想だわ

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/16(火) 18:33:00 

    >>63
    文読むとあんまり心配してる感じがしないんだよね。
    なんだかsnsでこれかいたらバズるかなとか書くことないからこれにしようとか思って書いたんじゃないかなって気がする。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/16(火) 18:33:02 

    SNSを見た人によって事態が好転すると思ってるんじゃ?
    普通に考えたら悪化する可能性のが高いと思うけどさ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 18:33:39 

    >>66
    文読んだ?
    書いてあるから言ってるんだけど。

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2024/01/16(火) 18:34:20 

    自分が幸せな時って、子供の気持ちにさえ鈍感になるのかな
    親の事情でこうなっているのだから、せめて晒さないであげて欲しい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/16(火) 18:34:38 

    >>1
    最低ー!そういう事軽々しくやっちゃうから、息子さんが肩身狭くなるんじゃないのなぁ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/16(火) 18:36:40 

    >>5
    正直、この人の子供が、同じクラスに転校してくるってなったら、ちょっと構えるかも
    いじめとかはダメだけど、親が被害者意識強くて再婚相手も話通じなさそうだから距離を置いたお付き合いして欲しいていっちゃうかも

    +99

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/16(火) 18:37:30 

    >>72
    マリオカートのことをマリカった言ってるだけだと思うけどあなたこそ読み直したら?

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/16(火) 18:38:24 

    >>62
    マリカはマリオカートのこと

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/16(火) 18:38:35 

    >>76
    そんな短縮のしかたして言う?
    驚いた。

    +1

    -8

  • 79. 匿名 2024/01/16(火) 18:38:55 

    親ガチャ
    あーかわいそう
    子供の頃の転校って拷問みたい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/16(火) 18:38:55 

    >>11
    いや、本当。なんで3学期からだよ。
    春休みに引っ越しとかゆっくり準備したらまだ良かったんじゃないのって。

    +93

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/16(火) 18:40:31 

    辛いのは子供だけじゃん。何が一緒に頑張ろうねだよ
    声かけてみようとか、それがどんなに大変かも知らずに口だけ
    しかも親はブログに晒すしそれがニュースにはなるして踏んだり蹴ったり
    辛いって言ったら元の学校に戻してくれんの?って感じ

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/16(火) 18:40:34 

    学校行きたくないって勇気出して言っただろうに、すぐ全世界に発信されるなんて…

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/16(火) 18:41:01 

    ブログがなくてもあれかもしれないけど、本当にアメーバブログ解体しろ。子供たちが可哀想。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/16(火) 18:41:12 

    >>1
    お子さんに罪はないけども。
    再婚相手がヤバい人だし、自分の子どもとはあまり親しくなってほしくないかも。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/16(火) 18:41:15 

    >>1
    ところでこの人の再婚相手って市議?らしいけど、どうやって出逢ったんだろうね。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/16(火) 18:41:50 

    >>23
    赤の他人のおじさんと住まなきゃいけなくなった上、知らない人だらけの学校。その上行きたくないっていってるー!と晒され、つらすぎるわ!

    +74

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/16(火) 18:42:47 

    >>1
    「恥ずかしいと思わず言ってね」って
    お母さんに話したらこうやって全世界に発信公開するじゃない、しかもその事で母は悩み悲しんでるとお気持ち表明し、それを叩かれる
    お子さんはお母さん大好きなはずだから色んな意味でやりきれないと思うよ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/16(火) 18:45:04 

    >>1
    寄り添ってるようで全然寄り添ってない
    子供使って自分アピール
    こういう人はSNSやったらアカン

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/16(火) 18:45:33 

    >>54
    読んでる親は絶対居るし、それを伝える親も居ると思う。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/16(火) 18:46:06 

    >>88
    息子に寄り添ってる私♡アピールですね

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/16(火) 18:48:51 

    >>2
    どんなにいい事言ってても、
    誰のせいで転校になったんだよ
    としか思わない。

    +113

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/16(火) 18:48:52 

    >>3
    付き合って一年で再婚だっけ?
    子供いなくても躊躇する期間なのに子供いながらあり得ないわ
    しかも案の定胡散臭い奴だし
    毒親だと思う

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/16(火) 18:50:24 

    >>23
    家にも学校にも居場所ないんじゃないかな
    大丈夫なのかな…

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/16(火) 18:51:17 

    子のデリケートな気持ちを金稼ぎのネタにすんなよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/16(火) 18:52:23 

    >>75
    直接は何も言えないかな
    いいこともトラブルも
    書かれるのはいやだ

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/16(火) 18:52:35 

    >>23
    女の子だけど、同じような感じの子がいるけど、やっぱり不安定だよ
    親の再婚で引越し、転校、新しい学校ではテストで0点連発(名前も未記入)して困ってるって親が悩んでたな

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/16(火) 18:53:29 

    >>23
    何か子供のことなんも考えてないな

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/16(火) 18:55:01 

    >>1
    自分だけ浮かれてこんな写真アップするのがもう…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/16(火) 18:55:43 

    >>96
    まだ母子家庭だった方が良かっただろうね。
    再婚転校はもう、居場所ないじゃん。

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/16(火) 18:57:19 

    >>61
    いざ本人から連絡来たら必死で謝るんだろうね

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/16(火) 18:57:58 

    「大丈夫 家も2人共転校生、4月は回りの友達もクラス替えで皆んな自分自身が慣れてないだけ、男の子は目があったら友達遊びだすから心配要らない」

    無責任なコメント

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/16(火) 19:03:06 

    ほんとバカな母親

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/16(火) 19:03:49 

    引っ越すなら転校しなくていいところにしてあげればいいのにね

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/16(火) 19:05:12 

    それを何でブログに書くの?
    せっかく打ち明けたのにこんな風に晒されたら嫌だと思う。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/16(火) 19:11:32 

    >>2
    無神経だよね。
    この記事見た同級生の親が子どもに言っちゃうとか思わないのかな。

    +77

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/16(火) 19:11:59 

    私親に振り回されて転校してなじめず友達できなくて人生詰んだから(私のいたらないところもたくさんある)、息子さんの気持ちを思うとせつなくなる。転校しなくていいところに住めばよかったのに。
    子供は、引っ越すけどいい?て聞かれたとしても、親についていくしかないのに。
    親都合での転校は絶対させない!って、それで学区調べて住むところ決めたくらいだよ。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/16(火) 19:12:41 

    >>1
    転校のタイミングも子供に合わせたし
    いいママだーって?
    パパもママも味方だし、家族だから、辛い時は恥ずかしいと思わず、辛いって言ってね
    いいママとパパだーって?
    それは家庭内だけで外に出さない方がいいよ
    内容を世に出しちゃうなんて
    それこそ恥ずかしいわ!辛いわだよ!

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/16(火) 19:12:57 

    後日談としてならいいけど、そんなことタイムリーにブログに書かないであげてほしい

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/16(火) 19:12:59 

    >>5
    転校だけじゃなく家に帰ったら新しいお父さんがいるんだもんね
    学校も家庭もきつそう

    +127

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/16(火) 19:13:13 

    >>24
    何年だろうが嫌だわ
    何言ってんの

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2024/01/16(火) 19:14:23 

    いいママアピールのために息子のプライベート晒すとか…

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/16(火) 19:15:07 

    子供が休まる場所がなくてかわいそう

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/16(火) 19:17:14 

    パパもママも………


    パパじゃねーしって思ってそう

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/16(火) 19:19:57 

    >>11
    わかる
    夏休み明けとかならまだいいけど3学期って馴染めないよね

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/16(火) 19:20:54 

    再婚できただけでも幸せと思わないと…
    人生なんでも上手くいくとは限らないよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/16(火) 19:21:39 

    こんなこと世に晒すなって。
    本当頭悪いな。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/16(火) 19:22:30 

    >>23
    私もシングルで再婚直前で婚約破棄しましたわ
    子供が「転校は嫌だ。友達と離れるのは嫌だ」と日に日に元気なくなったから
    なんとか中学卒業まで子供の学区内に住めないかと話し合いしたけど、職場が1時間かかるから無理だと却下されたのと、治安悪くて不登校やイジメが横行している地域に転校が不安だったから破棄しました。
    子供は元気になったしこれで良かったと思ってます

    +31

    -4

  • 118. 匿名 2024/01/16(火) 19:26:52 

    >>110
    でも実際は転勤に小学生のうちはついて行く人が多いよね

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/16(火) 19:27:59 

    >>4
    夫の与儀大介は志木市議会から辞職勧告決議を受けていて(理由は主に議会の無断欠席とSNSでの不適切な投稿)しかも警察からもマークされてるヤバイ奴

    +84

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/16(火) 19:28:08 

    そんなこと書いたらブログを見た保護者が自分の子どもに言うかもしれないのに
    そうしたら余計に通えなくなる

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/16(火) 19:38:17 

    つるんでた小林礼奈もトラブってるしどっちも子供が可哀想。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/16(火) 19:39:06 

    当たり前だろ
    引っ越したら去年知り合ったばかりの男が家にいるし、学校は変わるしで子供は混乱しまくりだよ
    全然寄り添えてない

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/16(火) 19:43:55 

    息子さん、ひとりで寝る練習させられてるんだよね。環境の変化がたくさんなのに可哀想。

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/16(火) 19:46:23 

    >>64
    子どもが嫌だとはなかなか言えないし言わせないくせにその言い方狡いわ

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/16(火) 19:46:53 

    >>117
    職場が一時間になるだけで無理とかいう男、破棄して良かったと思う
    何が良くて付き合ってたの逆に

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/16(火) 19:47:14 

    >>1
    だから辛いって言ってるじゃん。
    パパもママも味方ならそれぐらい先回りして気づかなきゃだろ。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/16(火) 19:48:28 

    >>5
    親が原因としか思えないよね
    色々やらかしてるから有名だし、他の保護者も警戒すると思う。
    被害妄想で絡まれそうで怖いもん。
    一方的にネットでなんでも晒されそう。
    子供に罪は無い。

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/16(火) 19:49:26 

    新しいパパと暮らせて嬉しいでしょ!くらいに思ってたんかなぁ。
    再婚が嬉しくて頭お花畑になってそう…

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/16(火) 19:53:02 

    >>42
    でも個人だと特定し辛いけど、芸能人だと知られてしまうからね。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/16(火) 19:57:40 

    日記

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/16(火) 19:57:52 

    >>92
    1年経ってない。
    再婚のニュース見た時、子供いるのに早すぎん?!って驚いたわ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/16(火) 19:59:06 

    >>123
    なんでだろ。小学2年生でそんな過酷なことさせなくても。
    夫婦2人で寝たいから、子供は邪魔なんだろうね。

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/16(火) 20:03:58 

    >>1
    この人と、小林礼奈が交差する。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/16(火) 20:06:14 

    今後も「お友達に意地悪されたみたい」とか「好きな子がいるみたい」とか書きませんようだ

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/16(火) 20:10:46 

    これは親のせいじゃねえの?知らないおっさんが父親になって、新しい学校に行くなんてメンタル強くなきゃ無理。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/16(火) 20:15:35 

    この年にして、社会の残酷さにもう気付いてるよね
    もう少し成長したら、生まれたくなかったと思う可能性大、いや、既に思ってるかもしれない

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/16(火) 20:16:18 

    この人と新潟で騒いでる女が混ざるンだわ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/16(火) 20:22:47 

    他人のおじさんなのに、パパもママも味方だよって押し付けられてる感もやだな
    息子さん自信が懐いてたとしても、複雑な心境はあるだろうし
    いきなりどっかのおじさんが新しいお父さんだよって言われて、転校、悩みを世界発信なんて子供からしたら最悪

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/16(火) 20:23:20 

    >>31
    うちも二年生の時旦那の転勤で引っ越したんだけど、男子だからか初登校の日にはもう打ち解けてたよ
    担任の先生もすごくうまくやってくれて、事前に好きな事とか、どんなゲームしてるかとか電話で聞いてくれてたんだよね
    たぶんこんな当たりな担任そうそういない
    男子で二年生で学校行きたくないは結構深刻だと思うわ

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/16(火) 20:25:39 

    これ学校のクラスの子見たら余計友達出来なくない?やめてあげて

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/16(火) 20:33:55 

    >>1
    結局は自分の幸せしか見えてないんだろうね。
    うちも姉がいるけど、姪が中学生の時に彼氏がいたみたいで【結婚したい】ってずっと言ってて、私が《子供が20歳になるまで待ったら?》って言ったら【なんで!?私は幸せになったらダメなの?】って怒られた。いや、自分の幸せより子供の幸せだろがっっ!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/16(火) 20:35:40 

    市議会議員で炎上して息子までいじめられたとか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/16(火) 20:47:36 

    >>132
    子どもが欲しいらしい。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/16(火) 20:52:26 

    >>2
    ほんこれ
    デリカシーゼロで最低

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/16(火) 21:00:57 

    >>1
    親にこうやって晒されるのキツいな

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/16(火) 21:05:05 

    こんな繊細な話全世界に発信するなんて狂ってるのか??
    話題になって金儲け出来れば息子の気持ちなんてどうでもいいんだろうか

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/16(火) 21:05:22 

    >>139
    あなたの子供はできたけど、それは全ての子供に当てはまらない
    新しい環境でもすぐに適応できる子供ならいいけど、時間かかる子供にとっては親の都合で転校なんてストレスでしょーよ

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/16(火) 21:20:06 

    >>2
    ウチのオカンもママ友に家での悪態即垂れ流された

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/16(火) 21:22:44 

    >>75
    ぽかぽかって番組のゲストに出た時に、おかもとさんのエピソードトークにMC陣も観覧のお客さんも微妙な空気になったんだけど、それを先に出た柳原可奈子さんのせいにしたんだよね。柳原さんは実力があるから笑いを全部もっていったとかなんとか。
    でもそれは彼女の異様なテンションと無駄に長い話のせいで柳原さんはまったく関係ないのよ。被害者意識が強いのかもしれない。

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/16(火) 21:26:59 

    >>31
    既に友人関係が出来上がってるところに自分ひとりだけ入っていくのってめちゃくちゃしんどいよ。
    大人だって疲れちゃう。
    その後せっかく仲良くなれた友達とまたお別れしなきゃいけないのも辛いよね。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/16(火) 21:29:12 

    >>143
    下の子できたら上の子の居場所はさらになくなるね
    可哀想だな

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/16(火) 21:33:32 

    >>119
    警察にマーク?
    しかも仕事は休むしだのSNSで不適切な投稿だの
    何故そんな人とオカン、、

    お子さんは学校に慣れて友達が出来ると良いね

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/16(火) 21:35:01 

    >>23
    再婚しても、引っ越しと転校はしないほうが良かったのに。
    お子さんはストレスMAXの状態だよね。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/16(火) 21:38:41 

    >>5
    そもそも引っ越しがストレスだよね
    うちも家の片付けとか手続きでバタバタしてること子供に寂しいと言われたよ

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/16(火) 21:39:40 

    >>6
    こんなに書かれたらもし同じクラスだったらこどもに素直にこの子と仲良くしなって言えないわ

    なにか小さな問題あってもこんなふうに世界に発信されちゃうし

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/16(火) 21:44:20 

    再婚して夫に子どもを預けられるようになったので、ホストクラブに来ましたー!ってYouTubeにあげてた。
    環境が変わってお子さん絶対に心が不安定なのに、母親はホストかよ...って絶句した。
    お世話になった方の付き合いで、仕事としてのホストクラブ来店だったみたいだけど、同じ母親としては理解できなかった。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/16(火) 21:55:19 

    >>119
    与儀さんについても「彼は言動は破天荒かもしれませんが、誰よりも曲がったことが嫌いで、堅実で、見た目からは想像できないくらい純粋な人です」と表現。

    曲がった事が嫌いなら無断で欠勤なんてしないよね。曲がった事が大嫌いなのは原田泰造だけでじゅうぶん。

    +48

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/16(火) 21:56:44 

    なんかさ
    少し考えたら分かる事なのにね
    子供の事本当にちゃんと考えてるとは
    思えないよ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/16(火) 22:09:57 

    >>10
    夫が市議だから
    家族は市外に住んでもいいけど家族とはいえ税金で暮らしてる身だから道義的には自分の市に住まないとね

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/16(火) 22:24:21 

    (子供思いのいいお母さん的な事言えた!褒められるだろうなぁワクワク)

    ネット「子供のことネットで晒すな!」

    (あれ....なんで....)

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/16(火) 22:24:28 

    子供にとって、親の再婚&転校はキツイよ。私もこの子と同じ歳のときに同じ経験をしたけど、再婚も転校も嫌で、ひっそりと布団の中で泣いたよ。子供は嫌なことがあっても逃げ場がないから辛いよね

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/16(火) 23:29:18 

    >>1
    私の学生時代は転校生って初日から皆んなに話しかけられて、休み時間も誘われて仲良くなって、、という感じで他校でもそんな感じだった(聞いた)けど今の子達は違うのかな?

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/16(火) 23:45:19 

    >>81
    自分は親の転勤とかだし友達すぐ作れるタイプだったから、そんなもんかって受け入れられたけど。

    このケースでこんな明るく対応されても「いやお前の要らん都合のせいでこうなっとるんだろ!」ってなるわな。

    しかも一応芸能人と議員で金あるんだろから遠くても通わせてやるか子供の学区に新たに家探して住むだって出来るだろうに何で子供が合わせないといけないのか。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/16(火) 23:57:17 

    >>156
    知り合って浅い男に我が子を預ける神経よ…。
    それで虐待死したニュースいくらでもあるのに何とも思わないのか。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/17(水) 01:08:36 

    >>89
    同級生の親が読んで子供に、(おかもとまりの息子に)声を掛けて一緒に遊びなさいって言うのを期待しているんだと思った
    でも実際子供に言えないな
    うっかりでも何かしちゃったらSNSで晒されそうで怖い

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/17(水) 03:29:27  ID:wE7GzLu7TE 

    いや、ゲームしたいんじゃねぇんだわ。
    再婚も転校も嫌だったって言ってんだ。
    うまくみんなに声描けられないって言ってんのに、「頑張って自分から声掛けてみよっか!」って何言ってんの?それが出来たら友達出来てるわ。話聞いてねぇんかい。
    頑張れ頑張れうるせぇわ。言われんでも充分頑張ってるわ。
    これ以上追い詰めるな。子供に気ぃ遣わせるな。
    子供が苦しむ必要性って何言ってんの?
    「私も苦しんだ経験があるから成長出来た」って、自分は可哀想な自分剥き出しで幼稚なまんま何も成長出来てないだろ。親のせいで苦しむと、成長するのは恨みと承認欲求なんだが。
    親の都合で転校させられたのに、頑張るのも苦しむのも子供のほうってなんのバツゲームだよ。
    「帰ったらゲームしようね」
    って、バツゲームのことですか?

    良い親ぶってるけど、子供に物分りの良さ求めてるだけだな。
    毒親はツッコミどころが多過ぎる。

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/17(水) 04:54:59  ID:wE7GzLu7TE 

    自分なりに頑張ってるつもりにはなってるんだろうけど。
    可哀想な自分に縋ってる人間は、大切な人に物分りの良さを求め気を遣わせ、その無神経さで大切な人を傷付け不幸にしていることに気付けないんだよね。わかってても認めないだろうし。「自分はただ一生懸命 頑張ってるだけ。幸せを求めて何が悪いの?」って感じでね。一生 話が噛み合わない。
    子供って、イジメに合ってたり、イジメじゃなくても友達いないとか、恥ずかしくて親に知られたくないんだよ。
    母親大好きで母親に頼らないと生きていけない立場の子供なんだから、どんなに嫌でも、再婚も転校も親に従うしかないんだよ。
    これ以上お子さんに頑張れ頑張れ言わないでやってほしいわ。
    って言っても、やっぱり
    「私なりに考えて一生懸命 頑張ってるだけなのに」
    なんだろうね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/17(水) 07:41:37 

    >>118
    実際はって、実際は親の都合でしょ。
    子供が望んで子供の都合で転校するわけじゃない。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/17(水) 08:02:56 

    >>165
    逆効果だよね

    転校生のお母さんもお父さんも有名人だからなにかするとSNSで発信されちゃうから変な事したり、言ったり絶対しないでねって子どもに言い聞かせると思うわ

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/17(水) 09:03:13 

    >>9
    しかも「私はこう言ってあげました!こんなふうに言ってあげました!」みたいな感じでママがママに酔ってる感じがして
    本当に息子の気持ち分かってるのかな?ママが前向き過ぎると本当の気持ち話せなくなる時あるんだけど。。
    じゃあどうやって前の学校では友達作ってたの?頑張らなくても子供の頃って自然と出来たりするけど、今回の学校では頑張らなきゃ友達できないんだよね?
    それをおかもとさんは何でだと思うのかな?本当に頑張って話しかけただけで友達できる?学校ではそんな空気じゃないんじゃないの?
    私も転校先では私を受け入れてもらえなかったから息子大丈夫かな

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/17(水) 09:15:33 

    >>1
    少し解決してからの投稿なら寄り添ってるのも感じるし、同じような人のためにも…てのもわかる。
    現在進行形で報告されるとすごく軽く感じるね。ブログネタくらいにしか考えてないのかな〜と。

    子供の学校行きたくないってうちもあったけど、渦中は必死じゃない?たった1ヶ月半だったんだけど、「あれ?1日だけじゃないな。」、「あれれ?1週間経っても変わらないな」、「もしかして続くのかな」って色々考える。

    子供には笑顔で深刻にならず接するけど、心の中ではぐるぐる考えちゃって先が見えるまで日に日に焦る思いだった

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/17(水) 10:02:24 

    >>2
    タイトル見て一番に思った
    匿名で書くならいいけど特定される環境で自分の子供のそういうセンシティブなこと書くのはプライバシーの侵害だよね
    絶対いやだわ

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/17(水) 11:51:56 

    >>153
    同じこと思った
    いきなり環境が全部変わって息子さんの居場所がないよね
    せめて学校が変わらなければ仲のいい友達と過ごせるし、親しみのある先生に相談とか出来るのにね
    まだ小2なのに可哀想

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/17(水) 13:19:40 

    >>125
    ご本人は子供の為に婚約破棄した私ドヤーって感じだけど、客観的にみたらなんでそんな男と⁈としか思えないよね。

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2024/01/17(水) 13:39:34 

    >>1
    家族だから辛いときは言ってねって子供に話したらしいけど、家族だからと思って話したこともこうやって世間にバラされるって可哀想だね…

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/17(水) 15:00:29 

    >>156
    一人になって真っ先にホストってすごいね

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/17(水) 16:31:07 

    >>91
    そう、それ!

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/17(水) 16:40:49 

    あー、親ガチャはずれたね。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/17(水) 17:49:29 

    >>1
    知らないタレント

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/17(水) 19:48:56 

    >>119
    バツ2も時間の問題としか…

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/17(水) 21:05:05 

    パパとママは味方てそのパパ他人じゃんか
    家庭環境激変+転校でストレスMAXじゃん
    子供の身になって考えたら普通しないよ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。