ガールズちゃんねる

【原作・漫画】アニメ「怪獣8号」を語ろう

121コメント2024/05/19(日) 14:42

  • 1. 匿名 2024/04/21(日) 11:47:13 

    怪獣8号のアニメを語りたいです
    原作の方は一時期より微妙になってきたとか聞いてましたが
    ずっと気になっていた作品だったため
    アニメを観てみたら・・・
    すごく面白かったです!!!2話まで観ました
    オープニングとエンディングも海外のアーティスト
    (イギリスのヤングブラッドとアメリカのワンリパブリック)
    映像も凝っててカッコよかった!!!
    【原作・漫画】アニメ「怪獣8号」を語ろう

    +36

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/21(日) 11:48:28 

    絵が下手だよね

    +7

    -18

  • 3. 匿名 2024/04/21(日) 11:48:30 

    保科副隊長すき

    +32

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/21(日) 11:49:15 

    怪獣8号って少年漫画だよね
    女性で読んでる人いるの?

    +3

    -41

  • 5. 匿名 2024/04/21(日) 11:49:38 

    漫画読んでたけど眉毛があんな形になってる事に気づいてなかった😅

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/21(日) 11:50:04 

    怪獣が人語話してからつまらん展開引きずってる

    +28

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/21(日) 11:50:11 

    シチュエーション的にはデビルマンとか仮面ライダーみたいな感じだよね
    デビルマン的な悲哀が前面に出てくる感じになるのかな?
    そういう感じのストーリーなら好みかも

    +3

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/21(日) 11:51:36 

    初期だけは本当に面白かったと思ってるよ

    +88

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/21(日) 11:51:45 

    最初は面白かったけどキャラ一気に増やしたあたりから各キャラにドラマを作るのに必死になっててテンポ悪くなった
    あと敵の描写がイマイチで魅力無いので緊張感のある戦いをしてるはずなのに入り込めない

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/21(日) 11:52:33 

    アニメの1話みた
    面白かったので継続予定です

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/21(日) 11:52:46 

    >>6
    >怪獣が人語話してからつまらん展開
    アニメしか見てないけどそれ主人公のことだよね?初っぱなからつまらんと思ってるのに何で以降も見たの?

    +1

    -19

  • 12. 匿名 2024/04/21(日) 11:55:13 

    なんか面白いのないかな〜ってチャンネル変えてたら偶然見つけてアニメ見てる
    ファンにはごめんけど昨日の回に少し進撃味を感じた
    巨人を倒す巨人、みたいな

    +2

    -8

  • 13. 匿名 2024/04/21(日) 11:55:52 

    >>11
    9号だわボケ
    原作読め

    +8

    -12

  • 14. 匿名 2024/04/21(日) 11:55:57 

    主人公の設定すら生かせてない出オチ漫画だった

    +32

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/21(日) 11:56:01 

    >>1
    アニメ見てます
    すっごい面白い

    +12

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/21(日) 11:56:53 

    今期のアニメの中では今のところ一番面白い

    +17

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/21(日) 11:58:51 

    アニメは毎週映画を見てるみたい
    今年のアニメのなかでも作画が他を抜いてる

    +15

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/21(日) 11:58:54 

    >>7
    デビルマンのことはよく知らないけど、この漫画は悲哀は全くない
    主人公が怪獣化したことの苦悩は描かれていないし、仲間達にも比較的すぐに正体をバラしてアッサリ受け入れられている

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/21(日) 11:59:14 

    スタートダッシュで成功した漫画

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/21(日) 12:00:49 

    アニメ普通におもしろいよ
    忘却バッテリーと怪獣は見てる

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:03 

    >>18
    そうなのね
    敵側の能力と姿でも明るく除去活動に勤しむ感じなのか
    とりあえずあと何話かは観てみるわ
    ありがとう

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:11 

    なんか色んなマンガ合体させた感じ

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:41 

    >>4
    未だに少年漫画=男だけと思ってんのか……昭和かそれ以前産まれかよ

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/21(日) 12:02:22 

    なんかワートリっぽいなって思った

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/21(日) 12:02:38 

    トピ画右の男の見た目が好み

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/21(日) 12:03:15 

    >>4
    少年漫画読んでる女性たくさんいるよ

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:29 

    写実的にする意味ある?
    コミック面白かったけど、序盤の怪獣駆除シーンが想像以上にグロで見るのやめた。もうちょっとぼかすかアニメチックにしてくれたらいいのにって思ったけど、チェーンソーマンを意識してるのかな。

    +7

    -9

  • 28. 匿名 2024/04/21(日) 12:05:11 

    >>4
    昭和のおばさんだけど 少女漫画の方がダメになった

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/21(日) 12:05:45 

    アニメ化は原作通りにやってほしいと思ってたけど
    怪獣8号だけはアニオリ展開を希望
    原作面白いの序盤だけだから…

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/21(日) 12:06:11 

    主人公に魅力を感じなくて、全体的に既存感のあるストーリーに飽きて漫画読まなくなった。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/21(日) 12:06:13 

    >>20
    今期はアニメ豊作だわ

    +2

    -8

  • 32. 匿名 2024/04/21(日) 12:06:49 

    つまらないってよく言われるけど毎回楽しく読んでるよー。
    最近レノがあんまり出てこなくて寂しいけど…
    鳴海隊長も好き!!

    +8

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/21(日) 12:08:43 

    人の車投げるとかキコルありえない

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/21(日) 12:09:14 

    >>29
    テコ入れして欲しいよね

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/21(日) 12:11:26 

    >>8
    キコルにフォーカスしたあたりから読まなくなっちゃったなー
    キコルはいいキャラなんだけど、掘り下げに時間使いすぎというか

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/21(日) 12:11:54 

    ヒロインはレノ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/21(日) 12:13:57 

    ジャンプラでやってる原作者が描いてないほうのスピンオフは面白いのかな?
    一瞬毎週連載してるかのように錯覚してしまう

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/21(日) 12:16:00 

    >>34
    作者結構ベテランらしい。
    ずっと鳴かず飛ばずできて怪獣8号でブレークしたらしいけど面白かったのは最初だけでその後は失速してってるからテコ入れ程度じゃ何ともならなさそう。才能の問題かと。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/21(日) 12:19:38 

    >>1
    漫画の方は前半だけ面白くて急激につまらなくなるよー

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/21(日) 12:22:06 

    >>38
    作者さんが前にジャンプ本誌で連載してたねこわっぱ!すごい好きだったな…
    ねこわっぱは連載前にやってた読み切り版がすごい面白かったんだけど
    連載版でトーンダウンしてしまった感があった

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/21(日) 12:27:17 

    アニメ1話良かったよね
    でもそれで好きになった人が漫画買ってがっかりすると思うと悲しい

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/21(日) 12:28:51 

    まーじーでぽちったのに

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/21(日) 12:29:24 

    >>1
    はじめだけは勢いあっておもしろいんだけどね

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/21(日) 12:29:53 

    >>11
    知らないなら黙ってろって言われるよw

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/21(日) 12:31:11 

    >>11
    エリンギのことだよ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/21(日) 12:34:12 

    >>19
    芸人たちが進撃の時みたいにこぞって名前上げてたからもっと盛り上がるかと思ったけど肝心の原作が失速していまいち知名度上がらなかったね
    アニメ化で新規ファンつくだろうけど原作がなぁ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/21(日) 12:34:23 

    1巻だけ面白かった
    あとはなんとなく惰性

    お⚪︎っこピューのくだりみたいな面白いシーンもっと欲しかった
    最近真面目というか暗すぎて

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/21(日) 12:35:01 

    >>7
    悲哀という点でデビルマンと比べるならコミック版はおろかテレビアニメ版よりもないよ。
    かと言って爽快なヒーローものでもない。
    開始数話は素晴らしかったんだけどなあ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/21(日) 12:36:02 

    私もアニメだけ見てて、今のところ普通に面白いなーって思ってるけど、そんなみんなが言うほどつまらなくなるのかw
    アニメだとどの辺からだろう?逆に気になる。

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/21(日) 12:38:16 

    >>38
    ジャンプラ立ち上げ初期にやってたポチクロは好きだったよ
    怪獣8号でもそっくりなキャラ出してる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/21(日) 12:42:16 

    エイリアン意識してるよね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/21(日) 12:43:51 

    >>8
    最初の頃のワクワク感すごかったよね

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/21(日) 12:45:00 

    >>1
    レノ推しだから、アニメの作画に納得いかない
    原作だともっとかっこいいのに…

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/21(日) 12:55:45 

    >>48
    そうなんだね
    2話観た時点で主人公の葛藤とか苦悩とか出てきて
    悲哀が漂う感じになるのかな?って
    ちょっと期待してしまいました
    あと数話観てみるわ
    情報ありがとう

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/21(日) 12:57:03 

    メイン2人の声優が聞いたことない人だったけどキャラにすごい合ってるわ、特にレノ
    話題作が隠れた実力派使ってくれるのはいいね

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/21(日) 12:58:30 

    この漫画のキャラみんな目をかっぴらいてるか悔しくて泣いてるかばかりじゃない?
    全然魅力感じないわ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/21(日) 13:11:22 

    >>49
    入隊してからかな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 13:11:58 

    曲がお洒落で格好良かった。
    英語が上手な日本人かと思ったら外国人だった。
    Maroon 5以来、自分の好みの曲で嬉しくなった。
    音楽番組観ないのでアニメでミュージシャン知ったりする。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/21(日) 13:13:19 

    主人公が若くなくておじさんだからさ主人公をおじさんにしたからには
    その設定を活かしてほしかった精神的に若い人を支えるみたいなさ

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/21(日) 13:13:23 

    >>49
    べつの漫画みたいになる
    ドラゴンボールサイアジンみたいにインフレ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/21(日) 13:14:42 

    >>59
    解体屋知識をフルに生かして解体屋で活躍する話のほうが良かった気がする

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/21(日) 13:25:36 

    関西地方では裏番組でゼーガペインの再放送をしているから怪獣8号は録画で視聴している

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/21(日) 13:28:20 

    初期は良かった
    もうキャラクター紹介画集化
    つまらん

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/21(日) 13:29:54 

    2話観ました。
    面白かった。グロいとこあるけど。

    しかしアメコミ映画の「ヴェノム」に似てるなぁ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/21(日) 13:33:09 

    初期 おっさんが怪獣になって怪獣倒すんやで!ワクワクするわー!

    中期 あらら怪獣喋っちゃったよ。おっさんずっと出てこないじゃん。キャラの深掘り無いから感情移入できない。メガネの実況ウザ。Bサイドが本編じゃん

    今 なんかやっとおっさん出てきたので巻き返して欲しいね

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/21(日) 13:39:22 

    つまらなくなるのはもちろんだけどなによりオペレーター達がうざすぎて見る気なくした

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/21(日) 13:54:13 

    原作未読でアニメ見てる人は1話がピークだと思ってた方がいいよ
    逆に1話が合わなかった人は観るのをやめた方がいい
    この先面白くなることはないから…

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/21(日) 13:56:23 

    >>14
    主人公オッサンじゃなくてもよかったよね
    見た目はオッサンなのに中身は若者でえぇ…ってなるし

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/21(日) 14:00:24 

    まだエリンギと戦ってるの?
    人気ない敵キャラで、倒したか?→いや、まだだ!→倒したか?→いや、まだだ!をずっと繰り返してない?

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/21(日) 14:02:02 

    主人公中身幼稚なのにおっさんにした意味
    アラサーヒロインの出番はないのに、10代の女の子とやたら絡んでてヒロインが若い女の子がいいのなら主人公も素直に若者にしとけよと思った 

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/21(日) 14:13:02 

    >>23
    価値観の古さに驚くよね

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/21(日) 14:16:25 

    ざっと皆さんのコメント見た限り面白いのは序盤だけと言うのが原作勢の総意ぽいね

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/21(日) 14:32:28 

    >>38
    スパイファミリーに次ぐ遅咲きの作者さんか

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/21(日) 14:33:46 

    >>70
    幼馴染設定のヒロインが6才年下ってのもね
    主人公が32才じゃなくて幼馴染と同級生の26才同士でよかったのではとすら思う

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/21(日) 14:43:20 

    見た目オッサンで中身が若い(幼い)ってコレ絶対人気で無い設定じゃん
    何故主人公に採用したんだろう

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/21(日) 14:53:09 

    連載初期のコメディ色強めのまま行ってたらもっと面白かったと思うんだけどなぁ
    同期や先輩キャラ達も何も掘り下げないままで次の展開に行っちゃったから再登場しても印象薄くいし扱いも空気だし…

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/21(日) 14:53:29 

    アニメの怪獣退治がグロすぎる
    色々飛び散るの見る気なくす

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/21(日) 15:09:24 

    これ見て思ったけどエヴァの建物が地下に収納される街ってめっちゃ理にかなってるなと思った
    怪獣大国とかいいながら街が何の対策もしてないのに違和感

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 15:29:51 

    >>77
    わかる。耐性ある自分も引いた

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 15:30:53 

    >>76
    ねー、出雲スーツの息子とか、やりようはあったのに

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/21(日) 15:31:55 

    >>69
    絶賛戦い中

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/21(日) 15:41:00 

    >>1
    1巻は泣いたぐらい良かった

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 15:44:20 

    >>75
    主人公がおっさんであることを持て余しているように感じる。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 15:57:35 

    >>54
    当初は特撮版の仮面ライダークウガの少年漫画版になるのかなあと思っていた。
    クウガは警察から未確認生命体4号と呼ばれていたし、当初正体を知っているのは怪人対策チームの若きエリート刑事だけでバディものでもあったしね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 16:12:02 

    >>81
    まだ戦ってるんだ…
    流石に長すぎる

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 16:19:00 

    もう漫画見てないんだけどアニメ見てみた。
    なんか本編の作画が違う。
    オープニングの絵が秀逸に感じた。
    ギャグシーンが一つも笑えなかった(笑)
    人面蜘蛛?みたいな怪獣が気持ち悪すぎるマジで。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 16:21:01 

    >>59
    中身少年かよ。と残念だった…

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 16:43:45 

    >>1
    あのOP映像、気持ち悪くなかった!?私、ちょっとダメだったわ…。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 17:36:23 

    >>74
    これすごい思う
    主人公は30超えでもヒロインは若くなきゃ!でも幼馴染として小学校通いがギリ被る年齢にしとくか……みたいな思惑を感じる
    結局女子高生を主人公に惚れさせてるのもね

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 17:51:13 

    >>1
    鳴海いいよ楽しみだね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 17:51:46 

    >>86
    ギャグシーンテンポがわるいのかな

    あと
    「あきらめるってそんなに悪いことですか…?」
    「あいつの隣にいかなきゃなんねえ」
    とかボソリと言って欲しいのに
    力が入り過ぎなんだよね

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 17:52:23 

    >>86
    作画なんか違うよね
    キコルが可愛くない

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 17:54:27 

    >>85
    あれラスボスなのかな🍄

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/21(日) 17:55:42 

    >>70
    もはやキコルがヒロイン枠だよね

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/21(日) 17:59:42 

    今日アニメ2話目見たけど、あの女の子がうざすぎて3話目は見たくなくなった

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 18:16:09 

    アニメ始まったばかりなのにこのコメントの少なさ!
    アニメ発表から1年半くらい期間あったよね?長すぎたかな
    漫画の方も盛り上がってないし

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 19:04:37 

    アニメのキャラデザ崩壊してて見る気失せた

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/21(日) 19:05:08 

    >>74
    アニメ見て6歳も下に見えなかった!せいぜい2、3歳下かと。あのヒロイン、存在感あんまないよね…。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/21(日) 19:25:21 

    漫画のほう、アニメ始まるまで無理矢理引き伸ばしてたのかな

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/21(日) 20:03:42 

    漫画面白いけどな

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/21(日) 21:16:08 

    >>6
    エリンギがしつこすぎるんだわ。こいつのせいでテンポが台無し。
    主人公側をそこそこ手こずらせて、その後はとっとと退場してほしい。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/21(日) 21:19:04 

    >>8
    死体処理の仕事についてた頃がおもしろかった。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/21(日) 22:14:08 

    エリンギのデザインがすぐ退場するっぽい小物感満載なのにラスボスちっくな振る舞いするから余計鬱陶しい

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/21(日) 22:41:54 

    >>59
    中年で体力ないわ、精神的にも別に大人じゃないわで良いとこない主人公だよね
    なのにたまたまチート能力獲得して、チートのみで無双して、チートで戦ってる姿でカッコいいとホレられてさ…
    嫌気がさして読むのやめてしまった
    キャラデザとかはいいしポテンシャルないわけじゃない作品だから、アニメなら声優さんの演技による肉付けとか主題歌とか作画で楽しめる人もいそう

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/21(日) 22:47:42 

    >>74
    6歳下じゃ3歳でも9歳、5歳なら11歳、7歳なら13歳
    近所のお兄さんと子供だし、幼なじみとして絡む年齢差じゃないよね
    年齢や経験活かしてみんなを引っ張るキャラでもないのに、何でオッサンにする必要があったんだろ
    年齢制限の年齢だって作者が設定してるものだろうに

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/22(月) 04:59:21 

    >>59
    ウルトラマンブレイザーの主人公なんかはおっさんで魅力的なキャラクターだもんねえ。
    怪獣8号では主人公を有能キャラにはしたくなかったのはわかるんだけど普通の人間なりの魅力を描いてくれないと感情移入やら応援やらする気になれない

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/22(月) 10:46:48 

    >>105
    週刊少年ジャンプ本誌に比べてジャンプ+はもっと高い年齢層の読者をターゲットにしているので主人公をオジサンにする事でオジサン読者人気を狙ってみたんじゃない?
    オジサンウケだからヒロイン達は20代だったり10代だったりする
    オジサンは若い子が大好きだから

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/22(月) 20:24:03 

    >>4
    釣りやろwww

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/22(月) 20:29:05 

    >>27
    チェンソーマンやで
    深夜アニメだからその辺は仕方ない

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/22(月) 22:53:23 

    >>4
    価値観古すぎて笑えるわw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/22(月) 22:54:26 

    オープニングはかっこいいよね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 03:28:34 

    >>9
    他のキャラを活躍させた結果、主人公のカフカが埋もれてしまった。
    珍しいおっさん主人公が怪獣になって活躍することを期待してたのに。
    他のキャラが同じような力を手に入れたら意味ないじゃん。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 21:33:51 

    >>112>>9
    戦闘組織だから、色んなキャラ増やして主人公もサブキャラも見せ場を描いてそれぞれが人気になるのが理想なんだろうけど、いかんせん主人公がろくに活躍しないうちにポッと出のキャラの活躍描かれてもね…。
    最初のほうの怪獣片付け屋の知識活かした活躍とかおっさん主人公ならではだし、もうちょっと活躍見せてほしかった。

    怪獣8号のストーリー展開は作者主導か編集のアドバイスに従った結果か分からないけど、
    主人公も仲間キャラも敵キャラも人気出た鬼滅って本当に凄いんだなと思う。キャラ作りって難しい。
    男性作者は「こんな話を描きたい!」と駒になるキャラを出すタイプが多くて、女性作者は「こんなキャラ描きたい!」そのキャラが活躍するにはどんな話がいいかと作話するタイプが多いみたいな違いなんだろうか。
    女性作者は作者ページ読むとお気に入りキャラは本編に全く出てこないサイドストーリーまでしっかり構想してたりするし。

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/24(水) 21:37:58 

    >>113
    魅力的なキャラを描けないのは単に作者の技量の問題。
    昔のジャンプの漫画を考えても北斗の拳やキャプテン翼などキャラクターに魅力があったものはいくらでもある。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/24(水) 22:20:08 

    >>14
    怪獣になっちゃうのがおっさんだから興味持ったし、死体処理の知識も活かせてたのに。
    作者の判断か担当のアドバイスかは知らないけど、当初の魅力的な設定は消えてしまった。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/25(木) 10:57:24 

    怪獣もの好きだし気になったから見たらエンディングOneRepublicはビビるわ
    超大物じゃん 学生時代よく聴いてた 嬉しい誤算

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/25(木) 14:52:53 

    話題になっているのは知ってたけれどある程度話数が溜まってから読もうと思って昨日からジャンプラで読んでます!
    胸熱展開だったり王道ジャンプ的な作品で面白いと思いつつも
    なんか別の作品を詰め合わせたような既視感があるような不思議な感覚もあります笑

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 23:31:41  [通報]

    今日はじめてアニメ見て面白そうって思った。
    関西弁のイントネーションが少し気になったが、まぁいい。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 03:00:51  [通報]

    >>118
    中の人関西人じゃなかったっけ?

    アニメは原作と違ってキコルの顔が全然可愛くないのが残念だわ
    ミナの顔も間伸びしてる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 20:57:59  [通報]

    >>119
    検索したら確かに大阪府出身の大阪弁を得意とする人だった。うーん?なんだろうな。
    イントネーションは微妙に気になるかんじだけど、まぁいっか。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/19(日) 14:42:48  [通報]

    >>53
    やっと昨日からアニメ見始めました
    レノの顔漫画と違いすぎてw
    というか全体的に顔が伸びてる?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード