ガールズちゃんねる

【映画・ドラマ】こういう展開・場面は見てられない…!(でもこういうのは平気)

161コメント2024/04/12(金) 02:08

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 13:15:26 

    共感性羞恥に近いと思うのですが、映画を見ていて特定のシチュエーションや展開だけ
    「もう見てられない!「耐えられない!」ってなることありませんか?

    主はハリウッド映画のミュージカルによくある
    「お金持ちのお嬢さんと身分違いの結婚をしたイケメン主人公が
    (優秀なのに)失業して『自分は妻を幸せにできない』と惨めな気持ちになる」などの
    貧乏・失業・仕事見つからない系の絶望展開が見ていられないです。

    「これは物語の序盤だから、この後大逆転がある」と分かっている場合でも
    そこを見るのが辛くて見るのをやめてしまいます。

    逆に、ハリウッド映画によくある「離婚した妻がお金持ちと再婚してる、子供に良いところを見せられない情けない父親(実は特殊部隊出身で超強い)」とか
    特撮映画やアクション映画で爆発や銃撃で人がバンバン死ぬシーンは現実感がないからか平気です。

    みなさんが「辛い…もう見てられない…!」ってなる展開はなんですか?

    +20

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 13:15:59 

    【映画・ドラマ】こういう展開・場面は見てられない…!(でもこういうのは平気)

    +7

    -10

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 13:16:15 

    ウェーイなノリ

    +21

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 13:16:15 

    虐待系

    +102

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 13:16:25 

    主人公が悪者に土下座してるシーン

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 13:16:29 

    悪い奴のボスが倒せない

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 13:16:48 

    絶対周りに迷惑掛けるのに浅はかな行動を取ろうとする人

    +100

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 13:16:50 

    ラブシーンが始まるであろう序章のところ。

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 13:16:55 

    出産経験があるのに、なぜか出産シーンが怖くて苦手

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 13:16:55 

    空港で探して、見つけて「行くな!」って言う恋愛ドラマっていまだにある?笑

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 13:17:11 

    顔を腐るほど見た俳優陣が真面目に演技しても入っていけない

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 13:17:19 

    顔面サッカーボール

    +2

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 13:17:19 

    教師と生徒の恋は倫理的に無理

    +42

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 13:17:34 

    泣いてるのに涙が全然出てないやつ

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 13:17:44 

    暴力シーン
    特に韓国映画の暴力シーンが苦手

    +55

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 13:17:45 

    冴えない男子が理由もなくいろんなタイプの女性にモテる

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 13:17:53 

    映画にはないかもだけどごめん
    「おもしれー女…」展開

    +21

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 13:17:53 

    お涙ちょうだい系 私辛いのに頑張ってます系のは好きじゃない。

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 13:17:57 

    鎖に繋がれた人を助けるために、ハンマー振り下ろすシーン

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 13:18:09 

    ff7でリアルになった分エアリスの退場が切ない
    あんなに一緒に元気に冒険したのに

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 13:18:31 

    >>1

    グレイテスト・ショーマン?

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 13:18:35 

    主人公たちに現場のその他大勢が全員敬礼

    横並びのメンバーのアップを丁寧に
    一人ずつとってく

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 13:18:37 

    ドラマに出てくるYouTuberとかウーバー配達員のイマイチ違う感

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 13:18:44 

    邦画特有のわざとらしい演技
    コメディならいいけどもっと現実にいそうな感じで演じられないのかな

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 13:19:01 

    救命病棟24時の2期で、神林先生が患者の女の子に嘘ついてからバレるまでがもう見てられなかった
    昔から、下手な嘘ついてからそれがバレるまでが苦手なんだよなぁ

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 13:19:08 

    旅先でイケメンだけど意地悪なやつに出会う、行く先々で出会っちゃうけど、うまく話せなくてなんだかカッコ悪いところを見せてばかり!
    あ!またあいつ!!もう会いたくない!
    カバンで顔を隠しながら歩けばバレないはず!!

    って主人公が海に落ちる寸前で、共感性羞恥が働いてしまって一度も見てない『旅情』。
    どういうラストになったか知りたい。見た人いますか?

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 13:19:13 

    なんか大勢で「わっはっはっは」ってなるやつ。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 13:19:14 

    いじめや辱めをうけるシーン

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 13:19:22 

    健気な動物が不幸に遭う
    からの感動エンド系

    情緒が追い付けない

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 13:19:54 

    >>15

    邦画含むアジア系の暴力描写ってなぜかしんどいよね。
    なんでだろう?

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 13:20:01 

    めざし1本とかの食事
    江戸時代じゃないんだから貧乏にもほどがある

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 13:21:01 

    >>25

    >昔から、下手な嘘ついてからそれがバレるまでが苦手なんだよなぁ


    わかる。
    全然好きじゃないキャラでも嘘がバレそうになる展開が心臓に悪すぎて
    いっそ早くばれてくれって気持ちになる。

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 13:21:42 

    人の良い主人公が不幸な目にあってばかりのもの。

    あと昔のドラマで主人公の友人が勝手に「こうなんだ!」と決めつけて、勝手に解決しようと動き回る。
    主人公は友人を止めようとするけど、あ~あ行っちゃった…とおいかけようともしない。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 13:22:01 

    >>31
    その割に食事とってる本人は健康的かつ化粧も髪型も完璧だしね

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 13:22:01 

    2時間サスペンスのラスト、事件も全て解決して主人公とその家族や同僚とわちゃわちゃドタバタコメディチックでストップモーションで終わるシーン
    法医学教室の事件ファイルや紅蓮次郎シリーズなどなどなんかこっちが気恥ずかしい

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 13:22:04 

    >>7
    ものすごく浅はかな嘘とか見てられない
    そんな嘘ついてどうするの?と

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 13:22:34 

    嘔吐系は無理
    特に韓国作品と韓国リメイク作品は要注意

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 13:22:54 

    >>30
    欧米の暴力シーンってあんまりリアリティないよね。
    ファンタジーな暴力って感じ。
    アジアのはリアリティを追求してる感じ。
    ホントにやってるように見えて胸が痛くなる。

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 13:22:56 

    >>29

    最近たまにある「この映画で犬は死にません」みたいな表示はもっと広まって欲しい!

    なんなら検索で

    動物: 死なない
    レイプ: ない
    パワハラ: ない

    的に検索できるようにして欲しい。

    +33

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 13:23:53 

    親が自分の子供に虐待シーン
    体にあざ

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 13:24:39 

    >>15
    リンチシーンはとても苦手です

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 13:24:58 

    ホラーは苦手だけど心理的にスリルがあるものは好き

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 13:25:11 

    アクション映画で主人公と悪者の追いかけっこ?の巻き添えで、店のものが壊されたり食べ物が台無しになったりするシーンが苦手…

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 13:25:21 

    韓国ドラマ全般

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 13:26:02 

    >>1
    私は逆に銃撃、テロ、人質系は見てられない
    とくにモブが不意打ちでパンッてやられたり、命乞いしてるのにやられる展開はアニメでも無理

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 13:26:54 

    >>24
    吹き替えで、下手くそな俳優が声優やってるとき
    本物の俳優さんが熱演するほど学芸会ぽくなる
    棒読みならまだしも、下手な感情こめた演技したアテレコされると映画そのものが台無し

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 13:27:08 

    初対面ではバチバチ、次第にお互いの事を認めて惹かれ合っていくパターン。映画もドラマもあり過ぎなので萎える。
    バリキャリVSチャラい年下男の組み合わせも多すぎて飽き飽き。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 13:27:13 

    >>30
    >>38通販カタログとかの下着は白人モデルが多いのは日本人だと生々しかったり嫌らしくみえたりだかららしいです。
    やはり欧米人や白人だと暴力もリアリティや身近な感じ少ないのかも

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 13:27:18 

    まじめな人がバカを見る話
    ヒロインのお父さんとかにありがち

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 13:27:34 

    恋愛モノで当て馬同士がキズのなめ合いみたいに良い感じになる傾向

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 13:28:06 

    >>27
    何だそれw

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 13:28:34 

    子供と動物への暴力 腹立ってずーっと引きずる

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 13:28:58 

    性加害のシーンや設定
    盛り上がると思って入れてるのか?
    ぜんぜん盛り上がらないのでやめてほしい
    ほかの出来事にしてくれ

    +18

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 13:29:01 

    >>1
    日本のドラマや映画の、人と人との温かなやりとり系全般が臭すぎて辛い。
    私自身は愛されて育ったごく普通の友達もいる人間なんだけど。
    日本人てこんなに踏み込まないでしょ?!って非現実的な展開にイライラが止まらなくて無理。
    例えば道端にいる人に話しかけてそこから親友になったり、習い事の先生となぜか人生支え合うような仲になったり。
    週一とか月一しか会わないような人間と、そんな家で飲むほど親しくなれるかよって。
    海外のだと、外人はこんなもんなのかと素直に受け止められるんだけどね。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 13:30:15 

    現代日本が舞台で、モラハラ系の男が出てくるリアル寄りの映画。
    これがホラーとかサスペンスならこいつ死ぬかもなって言う希望があるけど、日常系だと何の救いもない。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 13:30:23 

    >>24
    わかる!でも、上手な人は上手だよね?

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 13:30:31 

    病院で患者さんの血見て、吐く
    特に医師、看護師

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 13:32:51 

    >>53

    唐突に性加害シーンが入ってて「この場面いる?」「こんなに生々しくする必要ある?」「でも芸術なんだって言われると…そうなのが…?」ってモヤモヤしてたいくつかの映画の監督たちが
    最近立て続けに告発されたり逮捕されたりしてて
    やっぱりいらなかったんじゃないかなって気持ちになった。。

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 13:33:01 

    >>1
    ハリウッド作が、そもそも見れた代物ではない。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 13:33:12 

    >>29
    少し意味合いが違うかもしれませんが、時代劇や西部劇の闘争シーンで弓で射られたり銃撃されたりして、馬がガクッと跪いたり転んだりするのも苦手です

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 13:33:12 

    すっごいグロじゃなくてシーン爪剥がすシーンとか

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 13:33:49 

    >>27

    なんかそういうのあった気がするのに思い出せなくてはがゆいw

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 13:34:04 

    ホラー映画とかで行けば必ず死んじゃうって分かってるのに行っちゃうモブキャラのシーン。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 13:34:24 

    >>15
    韓流をワザワザご覧になってるの??

    +1

    -9

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 13:34:39 

    >>15
    わかる。何も悪い事してないお年寄りとか女性とかをボッコボコに殴るシーンとかあるから見てられない。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 13:35:58 

    >>47

    沈着冷静な男+浅はかで感情的でヒステリックな若い女(でも熱意があって根は優しい)が
    嫌々協力するはめになってだんだん親しくなる…みたいなのも嫌い。(ガリレオとか)

    女馬鹿にしすぎ。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 13:37:24 

    動物が殺されるところ
    戦のシーンで馬が射られて倒れたりするのも見てられない

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 13:37:26 

    >>16
    映画やドラマでもそれある?

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 13:37:35 

    >>65

    軍人とかマフィアとか、マッチョがマッチョ殴ってるのは別にいいんだよね。
    胸糞暴力はしんどい。

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 13:38:13 

    >>67

    漫画だけど、それが理由でキングダム読むのが辛い

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 13:38:22 

    子どもが虐待に合う描写
    浪費で借金まみれになる描写

    前者は子どもを産んでから本当無理になった。

    後者は生来の貧乏性なので、分不相応な散財が不愉快。杜子春とか紙の月とか読んでて吐気をもよおして読めなくなった。(どちらも好きな作家さんなのに)

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 13:38:39 

    >>10
    最近は「行ってこい!」で送り出して数年後お互い成長した姿で日本で再会or留学先などに現れてハッピーエンドかな

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 13:38:50 

    少女漫画原作のドラマや映画の定番だけど微妙な顔立ちの俳優がくっさい台詞を吐くところ

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 13:40:37 

    主人公カップルが成立した途端主人公の周りの人達が次々カップルになって大円団っていう流れ
    そんなうまいこといくかーいって思うし見てて恥ずかしくなってくる

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 13:40:42 

    手術で皮膚切ってるシーン

    殺害後の血まみれとかは平気

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 13:41:51 

    >>66
    そういうのって同性バディでも男女逆パターンでも普通にあるので、別に女だからバカにしてるとかではないと思うよ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 13:42:36 

    当て馬的な役割の人が自分は愛されてないと解っているのに、
    相手が愛してるフリをしてくるのに笑顔で合わせてるシーン
    つらい・・・

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 13:43:15 

    海外のサスペンス映画で犯人や容疑者や関係者のアジト?が異様に不衛生だともう無理…ってなる。
    トイレとかは絶対映して欲しくない。
    なんかやっぱり海外は「部屋が汚い」のレベルが違うなって思う。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 13:45:15 

    >>76

    男女逆でもそういうのある?
    男と男だと熱血バカと冷静インテリのバディものはよく見るよね。
    別に世界が女を馬鹿にしてると思わないけど
    そういうキャラが主人公のドラマが量産されている時期があったから苦手なんだ。

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 13:46:08 

    >>77

    編集長…!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 13:47:09 

    >>65
    どの作品?

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 13:47:17 

    私は刑事ものとかで正義役が悪役のアジトに忍び込んで証拠を取りに行ったりする場面、もう見てられないです、引き出し開けたりごそごそしてる時に足音が聞こえてドアをガチャ…みたいな場面。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 13:47:53 

    バイオレンスは平気

    自傷行為はきつくて無理

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 13:49:39 

    最終回とかで全員集合して一人一言ずつしゃべってくやつ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 13:50:12 

    アマプラで池袋ウエストゲートパーク見てるけど、
    あまりにも下品なシーン多くて引いてる……。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 13:50:17 

    いびりとか、不快になる描写を避けるようになった
    歳のせいか人の悪意などもうたくさんなので
    最近だと大奥とかダメでしたね

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 13:50:43 

    マイナス魔はなんなの?

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 13:51:34 

    学園モノのイジメのシーン。
    最近だとそれが嫌で最高の教師とか見られなかった。
    昔は見てたけど今は女王の教室も無理。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 13:54:54 

    >>82
    分かる。そういう緊張感というかストレスというか
    おうちでまったりタイムにまで要らないかも

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/09(火) 13:59:19 

    >>84
    主役に花束とか打ち上げみたいな感じ?
    うん、なんか余韻をブチ壊しだね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:31 

    サイコパスみたいな設定の人や犯人
    なんか恥ずかしい。。。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/09(火) 14:05:05 

    難病や架空の奇病で死ぬ系の話。
    見ていられないというか見ない。
    「あなたはきっと涙する」とか言われても、亡くなるなら泣くのは普通じゃん…とすら思う

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/09(火) 14:06:13 

    >>75
    湯葉とか平気?
    【映画・ドラマ】こういう展開・場面は見てられない…!(でもこういうのは平気)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/09(火) 14:06:31 

    >>61
    わかる〜爆発に巻き込まれてバラバラになる、内臓が飛び出すみたいなのは痛さが想像できないし作り物感もあるから普通に見られるけど
    目に何か刺さるとか日常でもギリ体験できそうな痛さは本当に無理

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/09(火) 14:09:43 

    >>7
    主人公にありがちだから大体の作品で主人公にイラついてしまう

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/09(火) 14:10:10 

    >>78
    わかる
    ハリウッド映画とか海外ドラマって金かかってるから汚さのリアリティもすごいよね
    汚れたトイレとかもリアルで便器に顔近づけて吐くシーンとか、トイレで戦闘して転げ回るとかされるといやあああってなる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/09(火) 14:11:57 

    >>62
    ゴールデンカムイじゃない?
    頬を赤らめた裸の男達がよくそうなる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/09(火) 14:13:03 

    >>35
    本編よりそこにこだわって何度も撮り直すってコントを秋山がやってた

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/09(火) 14:13:05 

    戦うヒロインが自分が敗北するとはつゆほども想定してない雰囲気で、自信満々に敵に説教したり、変身ポーズ決めた挙げ句敗北するシーン

    例:セーラームーンがドヤ顔変身ポーズとったあとに、悲鳴あげながらへっぴり腰で逃げまどったり、敵前で泣いたり、拘束されたりする流れから他のセーラー戦士やタキシード仮面に救出される

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/09(火) 14:14:34 

    >>57
    私は逆(?)で、出血や吐血は大丈夫なんだけど嘔吐は駄目だった
    元々嘔吐恐怖症ではあるけどフィクションでも無理ーってなる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/09(火) 14:14:42 

    隠しカメラを仕込む、データをUSBに移す、隠しカメラを回収するなど、見つかっちゃうよーってドキドキしてやだ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/09(火) 14:14:55 

    喧嘩になると女はヒステリックに物投げて大騒ぎ、男は飛んでくる物を避けながら肩をすくめて「やれやれ女は怖いねえwやっぱり男同士が良いぜ」みたいな演出
    古臭すぎてもう見かけないだろうと思ってたけど、この前エクスペンダブルズの最新作で出てきて失笑した

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/09(火) 14:16:14 

    >>7
    フジリュー版封神演義の太公望が序盤でこれやって同族に責められてて武成王や敵に助けられて、なんか主人公なのに少年漫画のヒロインみたいだと思った。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/09(火) 14:20:06 

    今だに女性を単なる性の対象として描いてる映画は見てらんないね。キレイな女優さんがセクシーな格好して大してかっこよくもない主人公に擦り寄ったりね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/09(火) 14:22:42 

    >>60
    ゲームオブスローンかなんかの舞台裏映像で見たんだけど、馬たちは決まった動きを振り付けみたいにこなしてるだけで、合図で自分から転がったりしてた。戦闘シーンとかだとやられて倒れてるようにしか見えないし「大丈夫?!」ってなるけど、あれ演技なんだって。すごいよね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/09(火) 14:24:15 

    >>9
    妊婦がヒステリック起こして理不尽に叫びまくって泣き出すのとかやめてくれって思う。そりゃホルモン乱れたり色々大変だけど、みんなあんな理性ふっとぶわけじゃないのに笑

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/09(火) 14:29:55 

    復讐モノが好きだけど最初に性的暴行や虐待や冤罪とかの辛いシーンは跳ばしてしまうわ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/09(火) 14:34:47 

    >>94
    それそれ!日常でわかる痛さよね

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/09(火) 14:41:14 

    >>105
    横だけどそうだったんだ 馬ってすごく賢いね
    ゲームオブスローンズの戦シーン(落とし子の戦い)って衝撃的すぎて映画とか余裕で超えてた気がする
    今まで見た戦シーンって槍とか盾でガチャガチャわーわーやってるだけだったけど、恐怖と死の匂いがブワーって伝わってくる画面で本当に怖かったもんな…

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/09(火) 14:42:11 

    >>67
    西部劇とかそれで見られなくなった

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/09(火) 14:46:20 

    >>1
    崖で主人公が犯人と対峙するシーンが苦手
    普通に考えたら口封じで殺されるで

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/09(火) 14:50:36 

    >>15
    凶器がハンマーとかで妙にリアリティあるからかなぁ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/09(火) 14:51:19 

    >>1
    クドカンノリはもう恥ずかしさ越えて憎しみのレベルで嫌い
    日本人からかけ離れたノリよね
    それを今の若い子が当たり前見たいにSNSで披露してるともうキモすぎるし若いのに頭固いなと思う

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/09(火) 14:53:26 

    危ないからここにいろって言われた女が必ずそこにいないでしゃしゃりでて捕まって不利になる
    それで誰かタヒたりすると…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/09(火) 14:58:10 

    >>71
    私も子供産んでから子供が辛い目にあう描写、演出が無理になってしまった
    独身の頃は「ミスト」の例のシーンですら
    「なるほどこういう展開できたか~」って客観的に観れたのに。

    産後から大分経って、王道エンタメ系なら平気やろ!と思ってファンタビ2を観たら
    ジョニデが目のくりくりしたすごく可愛い赤ちゃんを呪文で殺してて駄目だった。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/09(火) 15:00:32 

    >>38
    だから現実には、平気で殺しまくるバカメリカ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/09(火) 15:03:34 

    宮藤官九郎
    阿部サダヲ
    大泉洋
    ムロ
    森山未來
    本木雅弘
    リリー
    が関わってる物

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/09(火) 15:06:41 

    前シーズンの月9ドラマ「君が心をくれたから」は、初回で離脱した
    フィクションにしろ、五感が少しずつ奪われるというストーリーが展開されるなんて、とても見ていられないと思った

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/09(火) 15:08:10 

    動物の虐待シーン

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/09(火) 15:09:48 

    最終回で登場人物みんな集まって一言ずつ主人公にコメント言ってくシーン
    見ててなんか恥ずかしいし急にストーリーが止まった感じがして苦手

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/09(火) 15:10:34 

    >>86

    わかる。
    疲れちゃうよね。
    半沢直樹の近藤への陰湿パワハラの指「コツコツ」とか胃が痛くなる。

    (映画じゃなくて漫画だけど)異世界転生とか流行るのもちょっとわかるわ。
    もう「前半しんどくて後半逆転」みたいなのすら疲れるから見たくない。最初から無双でいいやってなっちゃうんだろうなー

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/09(火) 15:11:00 

    >>1
    なんだろ、男目線?
    私はそれは平気だな

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/09(火) 15:11:09 

    >>118
    そのあらすじ読んだだけで離脱

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/09(火) 15:12:53 

    大事なデータを無くすとか、フラグ立った時点で怖くなる。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/09(火) 15:13:29 

    >>120
    この前のおっさんずラブですか笑

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/09(火) 15:15:32 

    >>122

    女なんだけど、多分就職氷河期時代の就活のトラウマw
    クビになるとか、必死で何社も回っても仕事が見つからないとか
    どうしてもお金が必要なのに仕事が見つからないとか、そういうリアルな絶望がきつい。

    あと、独り身の無職の話ならいいんだけど
    もともと無理めの奥さんをもらってうまくいくかなってハラハラしてるところで
    経済的な要因で別れそうになるのが見てて辛い…

    ハリウッドの「離婚した情けない父親」系が平気なのは

    ・離婚理由があまり同情できない(粗暴とかアル中とか)
    ・再婚した妻は幸せそうだから安心できる
    ・主人公も本当はすごい人だから妻子とはうまくいかなくても
    本業に戻れば生活には困らないという安心感がある

    かな。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/09(火) 15:18:00 

    >>117

    リリー
    山田孝之
    新井浩史
    斎藤工
    渡辺謙
    森山未來
    香川照之
    ピエール瀧

    も。


    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/09(火) 15:20:17 

    >>111

    第三者がいない場所で、自分より力のある犯人に
    「犯人はあなたです」やっちゃう人とかハラハラするよね…

    「これは犯罪ですよ!?」って犯人に背中向けてスマホで警察呼ぼうとしたりとか…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/09(火) 15:22:59 

    >>107

    そういう意味では、コナンのぶっ飛んだ動機は辛くならないから結構好きかも。
    子供向けだから性的暴行が(回想でも)絶対出てこないのも良い。
    【映画・ドラマ】こういう展開・場面は見てられない…!(でもこういうのは平気)

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/09(火) 15:25:21 

    >>87

    ・自分が立てたトピが採用されなかった
    ・とにかく他人を不快にしたい

    かな?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/09(火) 15:26:00 

    >>10
    この前やってた、くりぃむしちゅーのベタドラマでそういうシーンあったね(笑)

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/09(火) 15:27:16 

    誘拐物が無理なんだ
    誘拐される側も気の毒だし、犯人が物凄く卑怯手段だと思うのと
    警察とかFBIと誘拐された家族が必ず揉める展開も読めるし
    たまに親自身がヒーローのように助けに行く展開もパターン化してる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/09(火) 15:28:24 

    >>7
    アクション映画とかであるよね。
    危険だから行くなって言ってるのに犬を助けに飛び出す子供とか。その子を助けに主人公がまた危ない目に遭うっていう。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/09(火) 15:51:38 

    動物、人間の子供が可哀想な展開になりそうな時は
    そのシーンは飛ばしてる…

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/09(火) 15:52:05 

    子供が親に暴言吐いて傷つけるやつ
    昔から作り物と云えども胸が締め付けられてダメ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/09(火) 15:56:42 

    >>65
    悪いことしてないわけじゃないけどキルビルとか

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/09(火) 16:20:06 

    朝ドラのこれから修羅場に入ります的な雰囲気はどうも苦手
    一難去ってまた一難か、持ち上げておいて落とすか、今回はどのパターンかなって
    ハラハラする

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/09(火) 16:24:25 

    >>127
    同じ人いて嬉しいです
    あと宮沢りえさんも

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/09(火) 16:29:32 

    >>111
    コナンあるある

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/09(火) 16:48:00 

    大人の男が女性や子供をいたぶったり殺すシーンはつらくて見ていられない。
    どうする家康も光る君へも、こういうシーンが1話とか2話であったので、すぐ視聴やめた。
    時代劇は仕方ないのかもね。警察とかいない時代だから強者が弱者をいたみつけるのは日常だったのかな。
    鎌倉殿の13人は男同士の殺し合いだったけど、途中から無理になって15話くらいでギブアップ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/09(火) 17:02:26 

    >>61
    死刑に至る病?だっけ。そんなシーンあったけど、散々グロいシーンあった割にストーリーはつまんなくてブチ切れそうだった。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/09(火) 17:18:16 

    医療ドラマで患者を放置した状態で熱く言い合うシーン

    ERは患者が緊急オペに入るシーンはいつも手順通りテキパキ処置するのがお決まりだったからみんな本当の医者だと勘違いするくらいリアリティあった。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/09(火) 17:20:29 

    >>78
    海外のトイレって実際に汚いって言うもんね。
    コメディだから大丈夫だろうと油断してたら急に汚いトイレとか出て来て後悔する。
    高校のトイレの壁の落書きとかもオエッてなる

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/09(火) 17:42:24 

    >>24
    現実にそんな喋り方する人いないでしょって感じの漫画みたいな口調とか多いし、見てて恥ずかしいよね。

    あとわざとらしい説明台詞が多すぎて恥ずかしい。


    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/09(火) 18:13:26 

    >>31
    貧困の描写がカップラーメン
    馬鹿で浅はかな登場人物の振る舞いなら気にならない
    モヤシとタマゴを工夫してバタバタ調理している描写みたいなのがいい
    生きていく上での最低限のリテラシーがある人物として
    まあ、貧乏な登場人物がやり取り使う安い食材の描写って、それの生産者の反感を買うから出来ないんだろうけど

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/09(火) 18:39:30 

    >>1
    動物が怪我したり、死んだりするもの

    ストーリー中で無残に殺される展開(回避不可)があるのに
    SNSとかで公式やファンが
    「可愛い○○(動物名)が出て来て良い作品」とか
    「○○(動物名)好きにオススメ」とか言ってるのが多くて腹立つ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/09(火) 19:01:55 

    >>39
    ゲームソフトのパッケージの裏面みたいに
    コンテンツディスクリプターアイコンを公式サイトでやってほしいね

    「恋愛」「セクシャル」「暴力、恐怖」「飲酒・喫煙」「ギャンブル」
    「犯罪」「麻薬等 薬物」「言葉・その他」
    の9種類だけど、
    「自殺」「性犯罪」「動物虐待」「動物死亡」とか増やしてほしいな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/09(火) 19:04:50 

    >>117
    大林宣彦
    ジェームズ三木
    井筒和幸
    山田洋次

    このあたりが作った作品は、お断り!

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/09(火) 19:09:44 

    >>105
    演技できるのはすごいけど、骨折が心配
    馬はたしか、生命維持の機能ができなくなっちゃうよね

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/09(火) 19:13:20 

    >>111
    だいたいそうなったら
    刑事が来て助けてくれる展開じゃない?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/09(火) 19:42:57 

    誰かが一人パチパチって拍手してそれがどんどん広がっていくやつ

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/09(火) 19:47:25 

    青春系とか恋愛系が苦手
    だからといって需要はあるだろうしやるなとは言わないが

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/09(火) 19:49:30 

    >>1
    不治の病でさぁ観客泣けよ泣け泣け!展開は反吐がでる。
    アクションシーンはためらいなくしかも頭部仕上げうちするジョンウィック最高だよね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/09(火) 19:54:49 

    >>117
    橋田壽賀子と大石静

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/09(火) 20:41:31 

    >>15
    なんか中国とか韓国の暴力描写は日本人からするとエグいんだよね。ゲロとかも結構映すし感覚が凄く違う…
    韓流TVドラマは規制されてるのかそんなでもないけど映画となると途端にエグくなってくる。

    +0

    -0

  • 156. ガル人間第一号 2024/04/09(火) 21:24:28 

    『僕は友達が少ない』
    >>68
     横だけど。この映画がお勧め。
    誰もいない教室で1人でエア友達と談笑してる女の子を不思議な気持ちで見つめる主人公の男の子。
    これは隣人部と言う部活で友達がいない人が友達を作る部活らしい。強制的に入部させられる主人公w その後次々に女の子ばかり部員が集まるが誰も友達を作れない・・・。
     なんだかんだ主人公の男の子はモテモテ。こいつら既に友達同士だしw
    【映画・ドラマ】こういう展開・場面は見てられない…!(でもこういうのは平気)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/09(火) 21:59:58 

    >>136
    タランティーノ映画は生々しくて痛そうな描写が多いからツラい

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/10(水) 00:53:09 

    >>18
    BGMで無理やり感動させようってのもあるわねえ。
    泣いてと言わんばかりの。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/10(水) 01:21:34 

    >>98
    それ笑った!大好きw
    また観たいんだけど探し方がヘタで見つけられない…

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/10(水) 11:33:02 

    ギリギリのタイミングで邪魔が入るわざとらしいすれ違い
    結局最後ででちゃんと出会うのわかってるんだけど、ムダにハラハラさせられて嫌

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/12(金) 02:08:08 

    >>158
    そういうのってしらけてしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。