ガールズちゃんねる

欲しいけどあまり着ないであろう服

89コメント2024/04/09(火) 08:36

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 20:48:37 

    アラフォー、既婚、小学生の子持ちで普段はベーシックな服が多く扶養内の在宅パートで交友関係もあまりありません。
    とても欲しい服が2着あり合計4万円なのですが、ドレッシーなデザインで頻繁に着ないだろうなと思うのですが皆さんは本当に欲しい服なら着る機会が少なくても買いますか?

    +35

    -26

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 20:49:11 

    物が増えるのが嫌なので買わないです

    +68

    -10

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 20:49:16 

    買わない

    +74

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 20:49:28 

    扶養内なんだよね?
    よくもまぁ…
    旦那さん気の毒に

    +6

    -96

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 20:49:34 

    買わないよ

    +16

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 20:49:38 

    >>1
    1着買うかな。私は服じゃなくてジュエリーだけどどうしても欲しいものは普段使いにくくても買ってしまってる。

    +61

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 20:49:49 

    >>1
    気持ちわかる
    けど、そういう服って買って満足して終わりな気がする
    やっぱり日頃から着る服を買った方がいいと思う
    モチベーションは上がるけどね

    +105

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 20:49:59 

    欲しいけどあまり着ないであろう服

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 20:50:09 

    諦めて一旦帰っても頭から離れなかったら買う

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 20:50:18 

    欲しいけどあまり着ないであろう服

    +9

    -10

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 20:50:54 

    買って頻繁に着る
    ドレッシーの程度によるけど

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 20:51:28 

    >>4
    私無職だけど服めっちゃ買うよ!w

    +101

    -8

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 20:51:29 

    買う
    そういう服って買って満足しちゃうけど、やっぱり買ってよかったなぁって思うから買う

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 20:51:46 

    4万かー、合計2万くらいまでなら買っちゃうかもな。

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 20:51:58 

    >>1
    着る機会が少なくてもちゃんと着るなら買う
    結局着なくなりそうで買って満足するだけなら買わない

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 20:52:00 

    これからも子供にお金かかるから着ない服なんか買うより貯金か運用に回す

    +3

    -13

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 20:52:28 

    家で着たら良いんじゃない
    うちは夫がそういう服を買ってくる
    家で着てー!って言われる

    +14

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 20:52:35 

    どうきてもほしいならいつか着るかもと思って買っちゃう
    けど結局着る時が来た時にはまた他の新しい服がほしかったりするんだよね...
    我慢できる人になりたい

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 20:52:53 

    喪服。
    急に必要になるから持っとかなきゃだけど、
    収納もいるし体型も変わるしで持ってない

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 20:52:57 

    私は3500円のロングスカート迷ってる!
    普段子供と公園しか行かないのに。。

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 20:53:26 

    買う。そのために働いてる。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 20:53:47 

    >>1
    ダメ!絶対買っちゃダメ。お金が減る😫

    +1

    -15

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 20:54:26 

    >>20
    ふつうに活躍するし安いから買ってもおk

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 20:54:28 

    現実的に出かける予定もないなら私なら買わないかな。
    今、自分が欲しい服とかないからピンと来ないのかもしれないけど

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 20:54:39 

    >>4
    あなたの旦那さん、そんなことで何か言うの?気の毒に。

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 20:54:47 

    買う
    そしてなるべく着る

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 20:54:49 

    素敵なデザインの下着を見ると綺麗だな〜欲しいな〜と思うんだけど、結局機能的で着心地いいやつばっかり着ちゃうと思うから買えない。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 20:55:06 

    主さんの貯金額による。
    余裕あるなら買ったら?

    4万を何に使うか、だよね。
    お高い家電などの消費税ぐらいだと思えるレベルなら買うかな。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 20:55:28 

    >>9
    そこで売り切れてた時の落ち込みは異常

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 20:55:35 

    >>1
    十二単

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 20:55:48 

    >>22
    いや、お金のある家庭はたくさん使ってもらったほうが、経済回るよー

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 20:56:39 

    >>20
    わかるー、安くても服ふえてもなーって考えてしまう
    10分ぐらい離れて忘れそうならスルーする

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 20:57:51 

    着ていく場所無さそうだけどかわいい
    欲しいけどあまり着ないであろう服

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 20:58:46 

    とりあえず2着じゃなく1着買ってみたら?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 20:59:03 

    ドレッシーなデザインならどっちも買わない。たぶん着ないで終わるか、着る頃には型落ち感感じてしまう可能性があるから。
    普段のお出かけに着れるような物ならどっちかは買う。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 20:59:48 

    >>1
    衝動買いでワンピース買ったらその後次から次へと着る機会があった
    なので自分は服買うと着る機会が訪れると思ってる
    喪服は着たく無いがこればかりは仕方ないので除外だけど、おめでたい席や楽しい会食の機会があるはずと思えば服買うの楽しい

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 20:59:51 

    まさにそんなワンピース買ってしまったわ。
    スニーカーでカジュアル感出して着ようと思ったんだけど、それでも着る場面なくて完全に箪笥の肥やしになってるよ。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 20:59:54 

    >>8
    こどもチャレンジ
    トリッピー

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 21:00:11 

    >>1
    母が痩せたら着るとか言ってワンピース買ってたけど一度も着てるの見たことないわ。着る服買わないと意味ないと思うよ。

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 21:00:29 

    買う!同じ服には二度と出会えなかったりするし後悔しそうなら買うかも服にときめいたりするしたまにはいいでしょ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 21:01:11 

    >>19
    体型なんて変わらない
    20年以上7号だわ

    +4

    -10

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 21:01:35 

    >>1
    去年だけど私は買ったよ!!
    子どもが幼稚園行ってる間に街へ繰り出すときに着てる!あとは家族で外食の、すこーしいいお店だと着てっちゃう!

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 21:04:18 

    >>10
    ジャックフルーツ?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 21:09:58 

    >>1
    本当に買いたいものは、自分が綺麗で似合う間に買った方が良いなと最近は思います。着る機会は作るものだし…。お洒落すると生きる力湧いてくるから。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 21:10:51 

    >>1
    あまり着ないなら
    着る機会を作れ
    服がアンタをそういう場所に連れて行ってくれるってこともあるよ
    若いうちしか着れない服ってあるからそれを楽しんでみたら?
    コスパだの使用頻度とかを考えすぎない方がいいと思うよ

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 21:11:56 

    >>1
    服は来たい時に着なきゃ意味が無い
    潔く、飾っておくぐらいのつもりで買っても流行り廃りがあるから満足するのは初めだけだと学んだ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 21:14:52 

    着ない服ってどんなに素敵でも要らない服。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 21:15:16 

    >>10
    私はドリアンあたりかと思った

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 21:16:04 

    着る機会が少ないなら一着にしとく
    年月が過ぎて太って着られなくなったり流行じゃなくなるから
    残りは子供にお金がかかるでその時にとっておく
    高めだから好きなデザインで長く着る物を選ぶといいよ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 21:18:33 

    >>10
    わろた…

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 21:20:45 

    昭和はさ、家の中限定でピンクハウス着倒してるおばちゃんとかいたよ。
    服が好きってそれでもいいんだよ。
    靴買って飾って眺めてる人もいるじゃん。心が上がるなら必要なものなんだよ。

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 21:21:13 

    >>10
    もし主の欲しい服がコレならやめておけと言うけど、これより普通の服なら買ってもよいのではと思うー。
    ドレッシーなら、着ていく場所や機会を作るのも楽しいよ!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 21:25:31 

    ぽっちゃりな35歳だけどアクシーズのふりふりワンピースが欲しいです、切実に着たいです。25歳くらいからずっと着てみたかったのになかなかチャレンジできなくて悲しいです

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 21:29:37 

    >>1
    具体的にはどんな服かわからないけど、入学式や卒業式とか、仕事でフォーマル着て顔合わせみたいな時に着られそうなら買っちゃえば?って思うけど

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 21:30:50 

    >>33
    これなら部屋着とかパジャマ代わりに着られるじゃん

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 21:32:12 

    >>4
    横だけどなんで?綺麗にしててくれた方が旦那さんは嬉しいんじゃないかな?

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 21:33:30 

    >>1
    私はそういう着る機会がものすごく少なそうだけど気に入ったから買った薄手のロングトレンチコートがあって、無理やり用事を作るために今朝1人でホテルのカフェでお茶して来ました!
    出るころにはもう暑くて脱いじゃったし、昼からは仕事で作業着なのですが。
    30分でも着られて満足です!

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 21:41:53 

    >>1
    素敵じゃん。それを買って、着る機会を作りな。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 21:52:10 

    大礼服

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 21:54:52 

    >>23
    綺麗めなやつだけど明日買ってくる!後押ししてくれてありがとう

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 22:05:49 

    一着だけにしといたら?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 22:07:03 

    >>53
    着たいな〜着たいな〜言ってたら40歳だよ
    明日にでも買いに行って着な
    今が一番若いんだし

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 22:12:38 

    >>53
    私貴女より1歳上だけど、しまむらと青木美沙子さんコラボのワンピース去年買ったよ。着る機会無くて外で着てないけど今年の春夏は着る予定だよ。
    アクシーズなら高くないし買っちゃいな

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 22:21:21 

    1枚だけ買う!
    働いてるんだから堂々と買ってもいいと思う
    ドレッシーなワンピをトピ立てるくらい悩んでるなら1枚買ってからもう1枚を買うか決めるかな

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 22:26:06 

    >>19
    しまむらがあるじゃないか
    私は2回ほど買い替えたよ
    ワンピが前開きになってて感動した

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 22:27:06 

    >>1
    無理やり着る機会を作ろう
    ちょっとランチに行くだけでもいいから

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 22:28:10 

    >>4
    私も働いてないけど服買ったとこ。あなたは信じられないだろうけどお菓子だってケーキだって食べたいとき普通に買うよ。

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 22:36:28 

    デザインパクリの安い方を買う
    アパレル通販業者はデパートブランドのパクリ商品ばかりだよ

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:09 

    ジレを着てみたいけどワンパターンになりそう
    「チョッキ着た人」と言われそう。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 22:41:11 

    >>19
    私もしまむらで5年前に買ったのがあったけどこないだ入らなくなってて買い換えた。
    これからまた太ってもいいように体型をカバーしてくれるようなデザインのやつ。ニッセンおすすめ。そんなにお高いわけでもないし、今の流行りもあるのかロング丈のスカートとか形の可愛いワンピースもあったよ
    でも喪服ってなんでもない時に買わない方がいいっていうからそんなに急いで買わなくてもいいと思うけど

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 22:48:48 

    レンタルで借りるとか。
    最近ふだん着のファッションサブスク増えたよね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 22:59:45 

    >>53
    後悔しないうちにチャレンジしたほうがいい!今が一番若いんだから尚更
    丁度今量産ブームだから昔みたいに珍しがられないし紛れるしチャンス!
    アクシーズとかフリフリ長年着続けてるけど同じく35なのでいつ似合わなくなるかわからないから後悔しないように着れるうちは着続けるようにしてるよ。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 23:13:34 

    >>4
    専業主婦だけど今80万のネックレス買おうか悩み中。夫も何も言わないよ。専業主婦の友人は裕福な子が多いしみんなそんな感じなんじゃないかな。

    +18

    -12

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 00:30:10 

    >>52
    現在市販流通している服のほとんどがこの緑服より普通で平凡なデザインの様な気がするw
    でも迷える主の背中をそっと押してあげる52さんは優しいですね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 00:37:40 

    >>1
    合計4万で値段は可愛くないし、余り着ない服と分かってるなら買わない

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 00:54:24 

    そんな服🦌なぃょ

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 03:01:55 

    >>1
    いいと思う〜
    買っちゃいなよ!
    クローゼットにあるだけでパワーが湧いてくる服ってあるよね

    ちなみに、合わせる靴とバッグも想定して買うのがよろし
    靴とバッグがないと、いざ着よう!というときに着られないのよね

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 06:10:16 

    2着は、別々に着るものか、一緒に着るものか、よくわからないのですが、

    例えば両方ワンピースなら、
    2着買っても、結局どちらかはほとんど着ないかも。
    合わせて着るものなら、
    2着買いたいよね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 10:31:42 

    >>56
    これ聞くとやっぱり男は金、女は美貌なのかなあと思う
    数万円のパートの旦那が高い服買って「俺がお洒落してイケメンでいた方が嬉しいだろ?」て言ってても別に、、だよね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 10:46:46 

    >>62
    >>63
    >>75

    みなさん、まとめてのレスでごめんなさい
    温かいレスありがとうございます!
    いま、髪が短くて着ても似合わない気がするので肩くらいまで伸びたらもう一度お店に行ってみようと思います。それまでに標準体型くらいになれるようにダイエットとアクシーズの服に合うメイクの練習頑張ります!
    そうですよね、残りの人生で一番若いのは今ですもんね、勇気がちょっと持てました!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 10:47:55 

    >>80
    ごめんなさい>>75>>72の間違いです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 11:05:44 

    >>79
    確かに。本能的なものだししょうがないのかもね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 13:21:12 

    >>1
    買います!!

    わたしは低身長で、やや痩せ形で、その上地方住みです。着られるサイズで本当に欲しいものと出会う確率は低いです。なので試着して「これはイイ!!」と思ったら買いますね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 15:23:40 

    そんなに素敵な服なら、飽きた後にメルカリで売れるのでは

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:40 

    >>4
    私も扶養内パートだけど服買ってる。捨ててから買いなさいって怒られるけど、買うこと自体は怒られないな。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 17:56:19 

    >>1
    頻度は少なくても着る機会があるなら買う
    ただ1着にするかも

    ときめきは大切だし
    好きな服を好きに着られるって人生の幸福度を上げると思ってる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 00:38:02 

    >>12
    誰のお金で?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 08:04:16 

    >>73
    100万以内だったら相談なしで買っちゃうかも

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 08:36:09 

    >>88
    私は100万越えでも相談しないw展示会があるからその時に買おうと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード