ガールズちゃんねる

何を着たらいいかわからないコラムニスト辛酸なめ子が、ZOZOが手がける“無料スタイリング施設”に行ってみた

156コメント2024/04/18(木) 04:08

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 08:28:56 

    何を着たらいいかわからないコラムニスト辛酸なめ子が、ZOZOが手がける“無料スタイリング施設”に行ってみた | 女子SPA!
    何を着たらいいかわからないコラムニスト辛酸なめ子が、ZOZOが手がける“無料スタイリング施設”に行ってみた | 女子SPA!joshi-spa.jp

    人気ファッション誌やCMの撮影などで活躍するプロのスタイリストとZOZO独自のAIが一人ひとりにじっくり向き合って、似合うファッションを見つけてくれる超パーソナルスタイリング体験施設です。 パーソナルとつくものはジムでもピラティスでもなんでも高いイメージがありますが、何万円かかるのかと思って聞いたら、なんと“無料”だそうで驚きました。ただ、1日4名までで、抽選で当たった人だけが体験できるとのこと。


    ドキドキしながら入室すると…そこはアパレル天国

    到着時に撮影してもらった写真

    ZOZO独自のAIがセレクトしたコーデ

    3パターンを試着。私が選んだスタイリングは…

    ヘアメイクもプロのテクニックが満載!

    不思議な自信がわいてくる…。いよいよ撮影タイム

    最後にもらえるお土産もありがたい

    ビフォー・アフター

    これが無料とは…!楽しそう!行ったことあるガル民はいますか?

    +79

    -218

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 08:29:53 

    ゾゾゾッ😨

    +20

    -19

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 08:30:00 

    アフター…
    いいのかこれで…

    +758

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 08:30:07 

    右の似合うと思う!でもジャケットに袖は通してね!

    +66

    -24

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 08:30:14 

    ジャケットに袖通さないって、非現実的だよね。写真撮るためだけやん。

    +497

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 08:30:22 

    へー面白そう!

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 08:30:30 

    なんだ コリャ ださい

    +165

    -9

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 08:30:44 

    やっぱりプロがメイクやコーデやっても元が良くないとダメだってわかるわ

    +40

    -44

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 08:30:52 

    22歳超えた女には無難

    +2

    -21

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 08:30:56 

    右選んだのか!
    個人的には一番左が垢抜けてて良かった

    +408

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 08:31:04 

    楽しそう

    武蔵美の人だよね

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 08:31:24 

    これLINEで応募できるけど全く当選せず個人情報だけ抜かれて終わったわ

    PRばっかりで一般の方で行ってる人まだ見たことない

    +146

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 08:31:29 

    すげーお洒落になるのかと思いきや

    +116

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 08:31:37 

    >>1
    ビフォーのほうがお似合いです

    +166

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 08:31:41 

    似合うけど腹目立つ

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:04 

    ジャケット普通に着たらbeforeとあまり変わらない気がする

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:04 

    ジャケットに袖を通さないコーデは服の機能を諦めたスタイリストの怠慢

    +158

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:15 

    身長と顔が大事

    +18

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:21 

    メンズやキッズもあるの?

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:24 

    床に置いてる青い布は何か関係あるの?

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:25 

    1日4人はなかなかハードル高そう。当たった人ラッキーだね!

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:38 

    コーディネート自体全然オシャレに見えない…
    しんさんさんお金あるだろうしもっと大人っぽく高級感あるもの着たほうが良さそう

    +141

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:44 

    試着の3パターンの中で一番微妙なの選んだな

    +103

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 08:33:00 

    左が真ん中のほうがマシじゃない?

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 08:33:01 

    メイクはアフターの方が良い

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 08:33:02 

    >>1
    なめ子さん
    どんなものか教えてくれてありがとう
    多分利用しないと思います
    エッセイいつも楽しく読んでます

    +135

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 08:33:05 

    ビフォーの服が可愛い

    +30

    -5

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 08:33:18 

    到着時の服が一番似合う。
    メイクは変わった感じしないね。
    あんまり腕良い人置いてないのかな。

    +113

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 08:34:01 

    中年はファッションやメイクを変えたところで、たいして変わらないことが、よーく分かりました

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 08:34:07 

    >>1
    アフターで張り切った感だけはやたら出てるけど、さほどブラッシュアップもされてないような…ww
    ものすごく微妙。

    +87

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 08:34:12 

    歳をとると色のある服がいいのかなーと思った。地味な服だと元気なさそうにみえる。オシャレとかダサいとかそういう概念を超えて。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 08:34:22 

    ビフォーはどんなバッグだったのだろう

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 08:34:42 

    aiじゃなくプロに選んでもらいたい

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 08:34:44 

    いいね
    こういう派手な色は歳をとると避けがちだから思い切って買って、またそれに合わせて明るいコーデができるね

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 08:34:45 

    それぞれのお店に行くことはあってもいろんなブランドの服が一気に見れることってないから非日常な体験ができそう

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 08:34:59 

    3パターンの中でなら、他の方が似合ってる

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 08:35:28 

    >>31
    私の祖母がそんな感じ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 08:35:46 

    >>18
    そういう話じゃなくて
    服選び、左と右ならどちらが良い?って話でしょ
    アフターの方がイイよ

    +6

    -9

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 08:35:51 

    ジャケットもう少し春っぽいのがよかったんじゃない?

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 08:36:40 

    >>5
    あと、腕骨折した時。

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 08:37:42 

    色の組み合わせ合っているのか?

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 08:37:49 

    アフター攻め過ぎw

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 08:38:00 

    >>5
    ほんとそれ!
    ネットでジャケット欲しくて見てたら、モデルさんが袖通してなくて肩がけしてる写真の多いこと!
    シルエットとか着丈や袖丈の参考にならなかった

    +132

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 08:38:22 

    >>22
    お金はあってもセンスがないから来たんだろう

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 08:38:34 

    一見変わらない感じのメイク、よく見たら綺麗になってる
    普段遣いに役立つ感じだわ

    非日常バーーン‼️に変身がこの手の企画だと楽しい気がするけど
    ZOZO側は服買って下さいねだから普段遣いコーデになるのかな

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 08:39:05 

    ビフォーよりは、3択どれもいい

    選んだ右も出版やアートの関連の職業ぽい雰囲気出てるわ

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 08:39:17 

    >>28
    到着時ってbeforeってこと?
    それはない

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 08:40:06 

    3パターンで1番選ばないかもって思うやつだ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 08:40:46 

    ガル民の嫌いそうなスカートだもんねafter

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 08:41:52 

    アフターのコーデの良さが分からない

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 08:42:35 

    この女性ガル民の平均的な顔そう

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 08:42:39 

    素敵になったけど、これを着てどこへ行くのさ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 08:43:23 

    >>5
    私、お店から出て身体がまだホカホカしてる時とか、肩にかけたまま出るときあるよ。

    +6

    -16

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 08:43:33 

    >>17
    むしろポンチョかケープでいいじゃんて思う

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 08:43:56 

    メイクよくなってる
    優しそうな顔立ちに

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 08:45:14 

    >>51
    ガル民はLサイズ〜だからなぁ

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 08:45:52 

    スタイリスト仕事してないじゃん

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 08:47:48 

    無料スタイリング施設なんてあるんだね
    行ってみたいな

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 08:48:22 

    >>1
    メイクでちょっと石田ゆり子風

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 08:50:53 

    >>1
    なめ子さんのスピリチュアル系の本好き。
    めちゃ面白い

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 08:52:03 

    ビフォーの服の方が似合ってるし可愛い気がする

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 08:52:11 

    物は別として丈感直すだけでかわるね
    というかビフォーのスカートの丈感に気づかないもんなのかな

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 08:53:26 

    メイクもあまり変わらないね…
    今ってあんまり冒険しない感じだよね
    話少し変わるけど、市販のヘアカラーの発色も大人しめって感じ
    私昔からグリーンアッシュが好きなんだけど
    昔のほうが緑感が出てた気がする
    無難に無難にって感じだよね今

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 08:53:37 

    >>10
    私も左が好きで右が1番ないなって思ってた笑

    +89

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 08:54:54 

    >>1
    ビフォーもアフターもかわいいやん!舐め子〜!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 08:54:54 

    >>53
    肩掛けは非現実のコメントがプラスだらけでアウェイだけど私も普通に肩掛けするよ。
    しかも自分の場合は暑いとかではなく着こなし的に好きだからやってる…

    +5

    -12

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 08:54:57 

    アフターの色合わせはそれで良いんですか!?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 08:56:30 

    >>63
    今はとにかくアッシュ系やくすみ系が流行ってるもんね
    若い子は派手髪かベージュ系って感じ
    茶髪がダサいみたいな扱い…

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 08:57:50 

    スカートが変。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 08:59:20 

    >>5
    AIが服選び って
    スタイリストさんも
    これから仕事減ってきそうじゃない??

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 09:01:16 

    それよりもなめ子さん老けないな
    爆笑問題のバク天に出てた頃と変わりない

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 09:01:54 

    >>3
    ボトムの色と丈が
    上は似合ってる

    +26

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 09:02:41 

    >>17
    着るとシルエットが微妙な服にありがちだよね

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 09:03:41 

    >>24
    言い方よwマシって

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 09:04:26 

    >>71
    永遠の無難さよね

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 09:04:35 

    >>10
    結局、自分が一番落ち着くコーデを選ぶから、ビフォーと同じじゃんって結果になってるよね

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 09:06:24 

    >>5
    座ってる時一時的にする事はあるけどそのまま外を歩けない
    肩から落ちないように、且つ手にはバッグを持つの難易度高すぎて

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 09:11:23 

    >>66
    肩幅すごくある?
    一時期カーディガン肩掛けはやった時にやりたかったけど、肩持ち上げて手前に巻き肩?にするように常に意識してないと落ちるから、疲れてすぐ辞めた。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 09:12:35 

    おしゃれな服はいいけど、洗濯が大変なのよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 09:13:33 

    >>53
    私は腕にかけてる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 09:16:10 

    >>17
    雑誌でよく見る裸足でスニーカー持ってるのも

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 09:17:07 

    大化けしそうで化けない顔立ちの人だったのかー

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 09:19:43 

    >>76
    右は元々の好みって感じだよね
    本人が今までの自分とちょっと違う!と思ってもやっぱり自分で選ぶって限界があるもんだね
    ちなみに真ん中のはおばさん体型が悪目立ちするから無しだなと思った

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 09:20:33 

    抽選で1日4名かあ
    なかなかここへ行くのは難しそうだけど面白いね
    多少なりともスタイリングされたことのある辛酸なめ子さんですらドキドキワクワクしたみたいだから、私だったら舞い上がって何が何だかわかんなくなりそう

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 09:22:14 

    >>66
    若い人はいいけど、年配でやってる人いると、なんかだらしなく見える。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 09:23:37 

    >>66
    着るか脱ぐかどっちかにしたら?と思ってしまう…

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 09:24:55 

    >>1
    この人女子学院卒で、めちゃくちゃ頭良いんだよね。名前からして面白いけど、この人が女子校について書いた本も面白かった。

    ZOZOファッションは左が一番綺麗めかなと思ったけど、名前と同じで遊び心あるのがお好きなのね。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 09:25:31 

    >>31
    ビフォーの私服は単独で見るとワントーンで上品だけど老いてきた髪や顔だと映えないのよね
    私もグレー系大好きだけどこれ見て少し考えようって思ったからこの記事読んで良かったわ

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 09:26:26 

    >>22
    しんさんさんって呼ぶの初めて見た。
    なめ子さんって言うのも微妙だし、いつも辛酸なめ子さんってフルネームで呼んでたわ。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 09:29:34 

    >>30
    アフターのほう
    色のバランスがおかしい気がする
    組み合わせ自体はよいと思うけど…

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 09:29:42 

    3パターンの中では真ん中がいちばん無難かなぁ
    他はなんか変
    ジャケット✕マーメイドスカートコーデより私服の方がちゃんとまとまってると思う

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 09:30:27 

    >>12
    インスタに投稿されてる人、一般の人もいるみたいだよ
    許可もらって投稿してる

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 09:31:47 

    >>5
    生活できないよねえ
    家を出て歩いて電車に乗ってとか全く想定されてない
    現実に外歩けない服なんか何の参考にもならない

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 09:36:29 

    >>78
    肩幅は広い方ではないけど常に意識しなくても私はズリ落ちたりはないかな。カーデの肩掛けはしないからわからないけど重みのあるコートでする分には困ったことはなかったよ。肩幅よりもなで肩や滑りやすい素材、サイズが合ってないとか他の要因もあるかも?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 09:36:42 

    うーん

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 09:39:56 

    >>5
    落ちそうで見てるとヒヤヒヤする
    実際赤ちゃん抱っこしてる人が思いっきり落としてた

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 09:41:48 

    髪型やっぱり大事だね
    全然違う

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 09:42:43 

    >>53
    肩掛けすることがあっても、一般人は袖通して着る時間の方が長くない?

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 09:55:17 

    トップスとボトムの色が合っていない
    スカートの形が変

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 09:57:50 

    でぶでもやってくれるかな
    でもこの画像を見たらあまり期待できないかも

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 10:01:31 

    ジャケットに袖を通さないとか、撮影のためだけのスタイリングって実際は再現不可能だったりするからモヤっとする。袖通さずに歩いたら落ちるんじゃ

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 10:06:53 

    >>1
    afterは今風だけど、顔色沈んで見えるし、先の方だけ外ハネさせた髪型、長めのジャケット、マーメイドラインのロングスカートと、これでもかと重心が下に下に行くようなスタイリングだよね

    beforeはちょっとモッサリ感はあるけど、顔がパッと明るく見えるし視線も上に行くからこっちの方がいいな。

    首元詰まってるから少し抜け感出して、靴はペタンコバレエシューズからローファーに変えたら今っぽさ出ると思う

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 10:09:37 

    ビフォーも変じゃなく、むしろ色味が統一されててオシャレだと思う。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 10:10:37 

    >>89

    むかし爆笑問題のバク天という番組にレギュラー出演していたときは「なめちゃん」と呼ばれてたよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 10:14:29 

    ハズレ福袋コーデみたいなの選んだな

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 10:15:09 

    >>22
    アダストリアにも高めのブランドもあるのに、試着ラインナップに入っていないのかな?
    年齢層からしてカオス、カレンソロジー、ブリル、ステンバーグあたりから選べば良いと思うけど、来店時の私服から考えるとテイストがお好みではないのかな
    それとコーディネートアドバイスをするスタッフもAIも若者思考な気がする、素材選び、シルエット、色合わせ、価格帯、皆ちょっとずつズレた提案だな~ていう感想

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 10:19:59 

    >>10
    この3つの中でもイマイチなの選ぶって時点で、やっぱりあまりセンスがないんだと思うw

    +47

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 10:20:29 

    AIのおすすめの根拠が謎
    まだまだポンコツ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 10:21:15 

    >>8
    じゃあなたは一生しまむらでも着てなよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 10:21:49 

    このコーデは若い子向きなのでは?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 10:21:50 

    >>1
    一番ダサいの選んでるやん…

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 10:31:39 

    >>1
    え?これ選んだの?
    私なら水色シャツのにする

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 10:38:55 

    自分にどういうものが似合うのかがまずわかっていない気が・・・

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 10:39:58 

    >>14
    立ち姿も素朴で可愛いよね。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 10:50:44 

    >>1
    スピリチュアルを取材した本を読みました
    ネーミングのセンスと違って冷静で上品で好きになりました
    服装はビフォーの方がいいです

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 10:50:48 

    ゾゾタウンだと選択肢が広すぎて逆に迷走する人がいると思う
    ゾゾタウンって起業当初から変わらず実はしっかりお気に入りのブランドを決めうちで買うファッション上級者向けの通販

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 10:53:00 

    なんか全身ZOZOです!!感がある

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 11:01:58 

    >>3
    アフター、なんか古くさくて色も変。

    +8

    -4

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 11:05:04 

    >>1
    ファッション散々やってきたけど、
    最後はもう何でも良くなってきた。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 11:11:39 

    フルレングスの太めのパンツ似合いそうだし骨格はナチュラルなのかな。仕事で来てるし映える右を選んだのかもしれないけど、リアルに出番多そうなのは左のコーデじゃないかな

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:03 

    >>38
    オシャレ理解してない人は
    服装による雰囲気の変化が分からないんだよ
    だからダサいんだけど
    とりあえず美人じゃないから仕方ない、て言えばオシャレ諦らめても良い理由になるからね

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 11:36:27 

    >>1
    とりあえずゾゾはフルラの説明文と商品名がガチャガチャなのがあるから直せ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 11:37:42 

    この方ブルベじゃないかなぁ。ブルベにこの色のトップスとジャケットは違うかも。着て来たグレーのアウターに、中のニットも濃いめのグレーとかにすれば似合いそう。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 11:39:06 

    >>22
    でもそれだとファンが減らない?
    ラグジュアリーな文化人になってしまう。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 11:40:53 

    似合う服と着たい服って同じじゃないと思う
    いくらロングスカートが似合っても自転車乗るなら履けないし

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 11:41:34 

    >>12
    荷物が届く時点である程度の個人情報は抜かれているのである

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 11:43:42 

    >>10
    左端のスタイリング可愛いよね。ジレなら春からすぐ活用できそうだし。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 11:50:32 

    >>1
    この人、辛酸をなめてないじゃん。
    少なくとも、平均よりはずうっと無い。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:30 

    こういった著作、まるで理解不能。
    誰か解説してください
    何を着たらいいかわからないコラムニスト辛酸なめ子が、ZOZOが手がける“無料スタイリング施設”に行ってみた

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 12:04:22 

    >>1
    出かける毎にその日のコーデを写真で残すようにしてるんだけど、似たような物選びがちな自分の癖が分かって面白い

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 12:05:37 

    >>51
    日本女性の半数くらいはこういう平面地味顔

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 12:06:03 

    >>5
    そうだったの⁈
    雑誌見てると肩掛けが多いから、都会は肩にかけてるんだと思ってた。田舎はいないなーと思って。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 12:36:25 

    >>14
    文章読まずにビフォーだけ見て、それが選んでもらったコーディネートかと思ってた
    いいやん!と思ったら違うのね

    結局自分が1番自分の似合うもの知ってるんじゃないかな

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 13:15:11 

    >>1
    他のコーデも素敵だけど青×ブラウンの組み合わせが好きなんだね。私服もそうだし

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 13:16:17 

    >>3
    ビフォーの方が似合ってる

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 13:29:59 

    ビフォーのほうがよくね

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 13:34:12 

    ビフォーがもっと気を使ってなくて駄目な人連れてこないと
    堅気の商売ではないなりの格好してるじゃん

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 13:45:13 

    >>11
    ごめんなさい、マイナスしてしまった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 14:18:03 

    >>5
    ジャケットに袖通さないで、ホテルのロビーで打ち合わせしてた女いたよ
    自分で「できる女」と思ってそうな人だったw

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 15:05:46 

    自意識過剰なエッセーが面白い

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 15:39:10 

    >>5
    北海道に住んでるからしっかり前ボタンも閉めないと凍える。
    東京の人は前ボタン開けて歩くの?

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 15:49:29 

    >>8
    プロのフリしたど素人もいる。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 16:49:54 

    >>71
    なんで出てたんだろうw
    なんかふかわりょうへのドッキリとかあったよね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:31 

    >>71
    なめちゃん地味顔だからかな
    パリスヒルトンウォッチャー時代、めちゃくちゃ笑ったわ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 18:20:53 

    想像と違った、服が若返っただけ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:48 

    >>129
    武蔵美の短大出身。
    わざわざ下手に書いてる気がする。

    あと、ご本人を含めトレンドに踊らされてる人を
    冷静に客観視してる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 19:09:36 

    >>144
    私は清子さまの結婚した時
    うちの祖母並みに皇室愛に溢れてて
    同世代にすごい人がいるなと思った

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 19:47:47 

    辛酸なめ子ってどこにでもガツガツくる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 20:31:15 

    >>53
    私も普通に肩かけやる。
    肩幅広いから、歩いても走っても地下鉄の風に吹かれても脱げない。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:07 

    >>26
    なめ子先生のエッセイおもしろいですよね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/31(日) 08:12:22 

    真ん中爽やかでかっこよくていいよ。キャリア上司って感じ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/01(月) 07:55:04 

    >>1
    アフターのスカートの色が浮いてる
    ZOZO色彩センスないじゃん

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/01(月) 15:31:02 

    ZOZOのWEARだかいうサービスもダサいけど、AIにもあのセンスが受け継がれてるの?それとも今はこういうのがお洒落なの?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 16:27:38 

    いつでも買い替え割について、どなたかご存知でしたら教えてください。過去トピでZOZO、買い替え割で探しても同じ質問が見当たらなかったもので💦申し込み後ポイントはすぐ受け取れるようですが、商品をZOZOへ返送後に状態が悪いのでなどの理由で付与されたポイントが減額、または取引自体キャンセルされる、商品が家に戻ってくるなどといった事はございますか??
    何を着たらいいかわからないコラムニスト辛酸なめ子が、ZOZOが手がける“無料スタイリング施設”に行ってみた

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/02(火) 15:50:03 

    コラムニストって仕事があるんだ。
    自分で何も生み出してなくて気楽そう

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/18(木) 04:08:31  [通報]

    初めて予約チャレンジしてみたけど落選ぽい💦
    人が来なさそうな日時でMAX10候補だしてもダメだった。。
    またチャレンジする✨

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。