ガールズちゃんねる

辛酸なめ子さん好きな人!

86コメント2019/09/26(木) 07:10

  • 1. 匿名 2019/09/25(水) 10:23:02 

    ここに集合してください!
    ちなみに私はバラエティでの挙動不審っぷりが好きです。笑

    +66

    -3

  • 2. 匿名 2019/09/25(水) 10:23:26 

    同級生です
    昔からあんなでしたよ

    +44

    -8

  • 3. 匿名 2019/09/25(水) 10:23:40 

    相当中身がブラックですよね

    +47

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/25(水) 10:24:10 

    コラムとか好きです。

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/25(水) 10:24:21 

    辛酸なめ子さん好きな人!

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/25(水) 10:24:39 

    CSのオカルト番組(緊急検証シリーズ)に出てたんだけどいい感じに茶化すので面白い

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/25(水) 10:24:56 

    黒バラによく出てたね
    顔を思い出そうとするとあな番のあかねさんが邪魔をする笑

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/25(水) 10:26:07 

    >>2
    くわしく!

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/25(水) 10:26:15 

    10数年前読み漁ってました!
    テレビに出始めた時は驚いたな…
    面白いですよね。

    +40

    -2

  • 10. 匿名 2019/09/25(水) 10:26:19 

    地頭いいよね、確か女子御三家の女子学院出身だよね。

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2019/09/25(水) 10:26:45 

    本当にトピ立てたんだw

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/25(水) 10:26:47 

    美人

    +4

    -5

  • 13. 匿名 2019/09/25(水) 10:27:21 

    芦田愛菜ちゃんが女子学院を蹴って慶應に進んだことに複雑な思いがあるらしい

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2019/09/25(水) 10:27:25 

    自分の性器3D化した人、満州キ●コさんだっけ?
    その人とお名前のゴロが似ててたまに間違えるw

    +10

    -19

  • 15. 匿名 2019/09/25(水) 10:28:03 

    好き!ミーハーだし自虐的だし下ネタ普通に放り込んでくるしあの絵の拙さも好き。モテなさそうな感じも素敵。

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/25(水) 10:28:08 

    >>14
    まんきつじゃないよ
    ろくでなしこだよ

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/25(水) 10:28:12 

    >>11
    主です!
    私は有言実行👊

    +43

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/25(水) 10:28:49 

    前にさんま御殿に出てた時の、澤部のなめこが立った!には笑った。
    確か、群馬VS埼玉の回でなめこは埼玉側だった。

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/25(水) 10:29:00 

    初めてお名前を拝見した時、芸名?ペンネーム?のつけかたが知的だと思った

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/25(水) 10:29:47 

    >>2
    確か女子学院出身だったよね?

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/25(水) 10:30:51 

    ミーハーを極めて仕事にした人

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/25(水) 10:31:25 

    スピリチュアルにも詳しいよね。

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/25(水) 10:31:32 

    スピリチュアルも皇室も、あっそれきいてしまうんだ?言っちゃうんだ?
    ということを、あの慇懃な態度だから嫌味がなくて、すげーと思う。

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/25(水) 10:32:17 

    >>8
    私どもの学校は偏差値は高くても、一風かわっている子が多かったので、彼女がテレビにでてきて笑われているのをみたとき、「そんなに変?エミちゃん、学校では普通のほうだったのに?」と思いました。

    もっともっと変な子がたくさんいたので。
    ちなみにいい子が多いのですが、親に反抗できずにねじまがっていった子が多かったように見受けられました。
    自分の子供は同じ学校に入れたくないという話を何度したことか、という感じです。

    +87

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/25(水) 10:32:32 

    バラエティーでの立ち位置羨ましい。私もあんな風にしれっと生きたい。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/25(水) 10:33:20 

    簡単に笑わないところが大好き!
    忖度しないところも!

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/25(水) 10:33:50 

    さんまに新手の女芸人だと思われてたの笑った

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/25(水) 10:34:03 

    好きです
    独特の文章と絵
    癖になる

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/25(水) 10:34:54 

    >>17
    スゲー!私いろんなトピ申請してるけど一個も立たないんだ。
    その幸運を分けてくれw

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/25(水) 10:37:03 

    色んなことに興味あるけど、実は何もリスペクトしてない感ある

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2019/09/25(水) 10:38:04 

    >>24
    なるほど、、。そんな風潮の学校だったんですね。興味深い!

    貴重な体験談の返信ありがとうございました。

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/25(水) 10:40:30 

    なめ子画伯による「一見華やかだけど目に空虚さのあるSNS女子」
    辛酸なめ子さん好きな人!

    +105

    -2

  • 33. 匿名 2019/09/25(水) 10:41:30 

    >>18
    さんま御殿に出られたのですか?
    見たかったな〜!

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/25(水) 10:43:18 

    >>16
    そうでした!

    辛酸なめ子さん
    ま●しゅうきつ子さん
    ろくでなし子さん

    が、ゴッチャになるww

    +14

    -9

  • 35. 匿名 2019/09/25(水) 10:44:05 

    たしか、某有名女子アナと女子学院で同級生で同窓会で、その女子アナさんが現れた時の話がおもしろかった。
    「年配の方には褒めて頂けるのですがいいご縁はなかなかなくて(結婚できない)」と女子アナが謙遜してたとか。

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/25(水) 10:44:47 

    先日、爆笑問題のラジオのゲストに来ていて嬉しかったです!
    爆笑のお二人が、なめちゃんなめちゃん、と呼んでいました。以前にテレビで共演していた思い出を楽しそうに語っていました。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/25(水) 10:47:11 

    誰も覚えてないと思うけど、SAMにブレイクダンスさせられてるの爆笑した🤣

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/25(水) 10:48:02 

    >>24
    なめこさんってえみちゃんと言う名前なんですね。割と普通だな。

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/25(水) 10:58:42 

    なめ子さん誕生日一緒!
    マイケル・ジャクソンもヨン様もYOUも浜辺美波ちゃんも。
    なんか濃いメンバーだなっていつも思う笑

    +9

    -2

  • 40. チャイニーズタイペイ 2019/09/25(水) 10:59:46 

    人間味があって好きです。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2019/09/25(水) 11:02:29 

    私も、なめちゃん大好き!twitterもフォローしてます。多分なめちゃんもここを読んでブツブツ言ってそう。
    以前、恋愛のバラエティ番組で、遠距離恋愛の彼氏が突然会いに来てくれるという話に、共演者がステキー!と感激している中で、なめちゃんが、えー、でも化粧が崩れてたりしたらイヤですよねーと言って、マチャミが、てめーそろそろ帰るか?オイ!と怒っていて凄く笑った。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/25(水) 11:02:31 

    なめ子さん良い意味で叩きどころがないから、ガルチャン向きじゃないかも 笑

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/25(水) 11:03:42 

    >>17
    有言実行というか採用されたのがラッキーなだけ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/25(水) 11:04:15 

    >>34
    名前がまずネタ的だし、すべて昭和的で「子」がつくしね
    確かに似てるね

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/25(水) 11:04:59 

    >>42
    そうだよね。
    キャラがたちすぎてて、最強だもんね。
    あと正直、嫉妬する要素がないから叩きがいがないというのもあるとおもう笑

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/25(水) 11:07:17 

    >>45
    美人ということで頑張って叩いてもいいんだけどね 笑
    品があるタイプだから、そういう気もしないね

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2019/09/25(水) 11:12:53 

    毎月買ってる雑誌のコラム楽しみにしてます。
    今月も毒づいたなぁーと気持ちが晴れる
    お顔は知りませんでした。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/25(水) 11:12:58 

    がるちゃん見てそう
    きっとここも見てるはず

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/25(水) 11:37:04 

    >>24
    女子学院なんて東京の裕福でなおかつ優秀な女子校で羨望しかないんだけど
    出身者からすると子どもを同じ学校に入れたくないのか…実に興味深いなぁ

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/25(水) 11:41:18 

    サーヤのことが好きなんだよね。
    ご結婚の時、フォーマルっぽい白いワンピース着て帝国ホテル行ったっていう(結果サーヤコスプレっぽくなってた)内容の本読んだことある

    +49

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/25(水) 11:42:05 

    目線が独特だよね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/25(水) 11:44:39 

    >>24
    女子御三家の話で「もし、道に空き缶が落ちていたら……」 
    桜蔭生は、「本を読むのに夢中で缶が落ちていることに気づかない」
    雙葉生は、「そっと拾ってゴミ箱に捨てる」
    女子学院生は、「その空き缶で缶蹴りを始める」
    という事を聞いていたので、JGは自由な校風で学校生活を楽しんでいる
    イメージがあったので意外でした。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/25(水) 11:47:24 

    >>32
    この感じがすきー!
    映画のコラムが最高におもしろい。

    バラエティ番組を見ないからなめちゃんの発言はわからないけど、とにかくコラムの冷めた感じの絵と文がいい。映画コラムってたいてい熱い文を書く人が多いから新鮮!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/25(水) 11:54:33 

    AREA Englishの連載コラムめっちゃ好きだった
    オンラインで勉強してたけど、講師の方が話すたびに口内の音が気になって全く勉強にならなかったったやつ笑った

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/25(水) 11:57:32 

    皇室ウォッチャーでさーやをモデルにした漫画描いてませんでした?、昔。高校生の頃に中野のタコシェでその同人誌みたいな漫画を購入し、数年前に実家整理して出てきて発見。テレビに出てるのが不思議な、かなりギリギリの人って印象。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/25(水) 12:07:07 

    最近の風潮で、毒気を薄くしないといけないのが残念。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/25(水) 12:10:13 

    >>46
    び、び、びじん!?

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/09/25(水) 12:14:06 

    >>57
    (平安時代なら)

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/25(水) 12:14:37 

    >>52
    あ〜、なるほど。
    それって字面だけの雰囲気で汲み取ると、「そういった小さいことでもきゃっきゃハシャいでしまう素直さと天真爛漫性がある」みたいになるとおもうんですが。

    実際は、そうではなくて。
    結構キチキチしてる学校で、両親もキテる子たちが多く、ようはどこにも居場所がないんですよ。
    で、自分たちも頭の中がギンギンしてて、そういった「缶」をみたときに、何周かめぐっちゃった結果の「目がらんらんとする中での缶蹴り」って感じになるんです多分。

    ストレートにかわいく関係じゃなくて、ギチギチらんらんな感じ
    わかってくれると嬉しいです

    だからその3校の中で一番、トリッキーなんですよね


    +26

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/25(水) 12:15:21 

    >>48
    ガルちゃんは見たことあるらしいけど、中の女が底辺すぎて見るのをやめたみたいなことを書いてたよ。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/25(水) 12:15:40 

    >>59
    まちがえました。
    したから3行目の「ストレートにかわいく関係」ですが、これは「ストレートにかわいく缶蹴り」が正解です。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/25(水) 12:19:46 

    >>49
    周りからそういう目で見られてるのも知ってますし、もともと品はいいので、必要以上に過剰に「いい子」を演じたりしてしまうんです。
    でも思春期ですよ?
    本心と「表向きのキャラ」との乖離がひどくて、どんどんおかしくなっていくんです。
    そんな学校に子供はいれたくはない、ということなんですよね。

    四方からさまざまな圧がかかる環境なので。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/25(水) 12:21:00 

    >>59
    キチキチなんですか…自由でのびのびした校風かと思ってた

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/25(水) 12:21:11 

    Twitterみれなくなった??

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/25(水) 12:33:01 

    >>10
    埼玉県の浦和の猛毒に染まらなくて良かったわ
    こういう人も浦和にいたら確実に猛毒を盛られてる

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/25(水) 12:43:47 

    >>34
    まんしゅうさんは
    めちゃくちゃ美人ですよ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/25(水) 12:49:12 

    コラムの中でPerfumeのこと書いてて「他のアイドルファンならあの子とヤりたいとなるとこをPerfumeファンは友達になりたい、と思っている」って分析があったな

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/25(水) 12:53:08 

    >>65
    浦和の猛毒って?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/25(水) 13:07:50 

    下ネタが中学生男子みたい。
    くだらない妄想を掘り起こす文書力が面白かったけど、
    ここ数年はスピリチュアル系がキツイ気がする。
    でも基本的には好きです。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/25(水) 13:08:49 

    >>68
    横だけどヤンキーじゃない?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/25(水) 13:56:35 

    >>23
    小室をもっとディスってほしい(笑)

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/25(水) 14:34:05 

    >>70
    そういうことなんだ?
    浦和は文教地区で浦高や一女あるし他の公立もヤンキー高なかったから(20年前くらいの認識だけど)
    環境はいいのかと思ってた
    ちなみに自分の地元上尾はヤンキーだらけだった

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/25(水) 15:22:10 

    一時期ハマって本たくさん読んでた。

    占い系の本好き。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/25(水) 15:58:09 

    エッセイ本を読んで好きになりました
    あの独特の語り口と世界観がすきです
    ブログもチェックしてますよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/25(水) 16:30:01 

    コラムとか面白いよね~。自虐からスピ系から下ネタまで知識が豊富だなぁって思う(笑)
    あの何とも言えない挿し絵も好き(笑)

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/25(水) 16:41:49 

    毒っ気のあるエッセイが好きで、トークショーにも行きました。トークは意外に?毒はなかったです。独特のセンスの漫画も好きですが、少し前に出た意識高い系の英語教室のエッセイは笑いました😆

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/25(水) 17:09:06 

    >>49
    通りすがりだけど、その人子供いないんだと思う。子供が中学受験する位になると、自分のいた学校がいかに良かったか初めて分かる。

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2019/09/25(水) 17:11:45 

    みんなが言えないことを漫画で描いてくれてスッキリした。卓球の愛ちゃんとか。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/25(水) 17:13:55 

    >>60
    正しいわw
    つか物書きはネット見ない方がいい。見ると忖度してつまんなくなる。ネット民の喜びそうな意見ばっかり書いてる人、バレバレです。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/25(水) 20:33:38 

    女子高やスピリチュアルの本持ってます。下手うまな絵もツボです。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/25(水) 23:00:12 

    >>5
    化粧でなんとでも変身できそうな顔立ち

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/25(水) 23:54:02 

    なめ子さんはブラック・ユーモアがあって好き!
    コラムも漫画もなめ子さんのは読んでしまうよ。
    西原理恵子、岩井志麻子とか似たような事をしている人の中でもなめ子さんが一番面白いし好きだな。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/26(木) 00:25:12 

    10代の頃にたまたま読んで衝撃を受けて以来、30代になった今もファンです!
    態度は控えめなのに慇懃な口調で毒っ気のあることを言うのが面白いよね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/26(木) 04:01:56 

    名前が変 笑
    まんしゅうくさこみたいな名前 笑

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/26(木) 04:45:26 

    さいたま市をきんたま市にするのは賛成です

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2019/09/26(木) 07:10:17 

    >>2
    え?私も同級生!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード