ガールズちゃんねる

「SNSに書き込んだ途端、ドン引きされる」中高年が注意したい時代遅れの流行語 専門家指摘

132コメント2024/03/31(日) 11:37

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:48 

    「SNSに書き込んだ途端、ドン引きされる」 中高年が注意したい時代遅れの流行語 専門家指摘 | Hint-Pot
    「SNSに書き込んだ途端、ドン引きされる」 中高年が注意したい時代遅れの流行語 専門家指摘 | Hint-Pothint-pot.jp

    SNSでやりとりする場合、共感を示したり緊張をほぐしたりするために文末に「w」を入れるスタイルは大人も若者も日常的によく使っています。


    一部界隈で熱狂的に迎え入れられた「おハーブですわ」。ただし、おじさん、おばさんがこの言葉を使うと若者からかなり引かれることは覚悟した方がよいようです。

    「東京の新宿や原宿など有名スポットに来ている自身の現況を誇りたいためSNSに『○○ナウ』と書き込む中高年はまだいるかと思いますが、若者たちはほぼ使っていないようです。『w』、『草』などはギリギリ分かるでしょうが、『今日見た映画、おハーブでしたわ』などとSNSに書き込んだ途端、ドン引きされるでしょう。この言葉自体、語彙の派生が活発であることから若者言葉が元気である証拠でもあるのですが、自分が置かれている人間関係の領域内でのつながりを優先したい若者にとっては、まさに『www』でしかありません」

    「怒りの度合いを示す『激おこぷんぷん丸』がすでに死語になりつつあるように、広く拡散されてしまいました。さらに他世代が使うようになると、若者たちは飽きてしまい別の言葉を創造していきます。一部界隈では根強く残るかもしれませんが、ブームは意外に早く過ぎ去ってしまうのではないでしょうか」(堀尾さん)

    +3

    -64

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:24 

    お互い様だよ
    世代で違っていいんだよ

    +261

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:25 

    SNSで若者と絡むことないわ

    +205

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:33 

    ドン引きももう古くない?

    +124

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:53 

    おハーブは知らんかった

    +227

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:04 

    おハーブ……?

    +123

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:10 

    ○○ナウって40代の私でも使ったことないんだけど

    +106

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:17 

    おハーブですわ

    おばさんだけど引いちゃうよ

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:20 

    おハーブですわ??なにそれ

    +100

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:39 

    激おこぷんぷん丸は死語になりつつあるどころか完全に忘却の彼方

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 11:31:44 

    おハーブって?

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 11:32:33 

    おハーブが流行った世代なんてない。笑

    +103

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 11:32:39 

    草は若い子も普通に使ってない?

    +68

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 11:32:40 

    年齢に合わない言葉使いされる方がドン引き
    誰かに合わせるではなく自分らしくでいい

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 11:32:58 

    好きにしたらいいよ
    若者に合わすのが全てなんかな

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:00 

    ドン引きされたっていいじゃないの。
    めんどくせーなあ

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:16 

    おハーブ=草の言い換えなんだね
    初めて聞いたしですわってのもきもい

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:18 

    おハーブは草

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:19 

    〇〇ナウって
    〇〇なうってひらがなで書くものかと思ってた。

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:20 

    「おハーブですわ」は今使うとサロメ嬢のマネと思われるだろうしオジオバがサロメ嬢のマネしてたら痛いわ

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:30 

    なるほどー

    OK牧場!

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:34 

    流行語とかアウトオブ眼中

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:39 

    どう思われてもいいよ
    若いやつに好かれて何のメリットがある?
    なんでこっちが気を遣わなきゃならない?

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:03 

    (苦笑)

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:19 

    私は逆に「。」がなぜ威圧的な印象なのかが分からん

    +71

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:22 

    何を当たり前の事をもっともらしく言ってんの

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:33 

    専門家って一体何の専門家なんだよw

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:53 

    なう、は使うけど

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:55 

    >>9
    草=笑える、ウケるを上品に言ってる
    「SNSに書き込んだ途端、ドン引きされる」中高年が注意したい時代遅れの流行語 専門家指摘

    +17

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:56 

    おハーブでしたわww

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:12 

    >>17
    Vtuberの配信の中だけでいう言葉だと思ってた
    他で聞いたことない

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:18 

    >>13
    小学生の息子すら使ってるわ

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:56 

    死語より誹謗中傷とか盗撮とか晒しとかの方を気をつけた方がいいと思う。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:58 

    >>29
    多分一部のvオタしか知らないし使ってない
    全然流行ってない

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 11:36:00 

    チー牛 は
    がる内で3年遅れくらいで
    使われてる感じ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 11:36:03 

    仕事とかに関係ないなら流行も死語もなんかどうでもいいやと思う
    人のあれこれ指摘しても、自分は完璧でもないし誰かに指摘されるような事気づかずにしてるだろし。私のようなのはいくら気をつけていても指摘され嘲笑される方が多いかも。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 11:36:25 

    これを真面目に記事にしてることにドン引きですが

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 11:36:42 

    ナウなんて高須以外に使ってる人見た事ない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 11:36:44 

    >>5
    どういう意味?
    全くわからん

    +103

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:12 

    >>4
    今なんて言う?

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:21 

    なんでも決めつけはよくない
    絵文字使わない、LINE使わない、インスタで連絡

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:31 

    ガルって自分が論破されて言い負かされると、コイツの言葉づかい古ッ!絶対に50過ぎてるだろとか返信してくるの
    肝心の議論では反論できないっていう
    確かに自分は昭和の文豪の作品を読み込んでいてラノベとか読んだことないし古典や国語は成績良かったけどさ
    何かで完膚なきまでに論破されると言葉遣いの問題にすり替えるの本当にやめて欲しい。
    悔しかったら昭和の文豪の全集全巻読めば良いじゃないの。

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:44 

    おハーブですわの元ネタ絶対サロメじゃないよ
    もっと前からある

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:48 

    >>35
    未だにチー牛連発してて恥ずかしくなる

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:54 

    >>34
    サロメとかあの辺の動画配信観てる層だけって感じする

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:54 

    離婚しな は
    がるちゃん限定よ
    他で使うとヤバいおばさん扱い

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:10 

    >>1
    こんな記事が流行遅れ
    自由でいいよ

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:29 

    マルハラ世代が何言ってやがる

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:43 

    常に新しくないといけないですか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 11:39:13 

    おハーブは初めて聞きましたわw
    もう若者に笑われても好きにさせて欲しいですわ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 11:40:27 

    >>35
    5ちゃんねるが使えなくなってガルに流れてきてから
    チー牛煽りよく見かけるようになった
    しょうもないのが流れてきたもんだわ…

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 11:40:30 

    >>17
    これ若者言葉じゃなく「なんJ語」なんだよ
    実況の中でもいろんなスタイルがあって、その一つに「お嬢様専用」ってお嬢様になりきる実況スレがあったの
    その中で生まれたのが草を言い換えた「おハーブですわ」

    中高年ばっかりと言ってバカにしてた野球好きの実況スレ用語を使ってる若者のほうが引くわ

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 11:40:31 

    >>29
    よかった、Vtuber発信なら知らなくても普通か

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 11:41:07 

    >>33
    こいつマナー違反だ!って盗撮して晒してるアカあった
    電車内ガラガラなのに、席を一人で二席分占領してるとか難癖つけてた

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 11:42:05 

    え?私オバサンだけど
    おハーブって初耳やで?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 11:42:07 

    チョベリグー

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 11:43:22 

    >>52
    そう、サロメとやらは逆輸入してるだけ
    腐女子板でもこれあった
    みんな自分のことを婆と呼び、笑える時はおハーブ使う

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 11:43:41 

    そもそも
    まともな常識ある大人が
    SNSなんてしなくなりつつあるから
    何の問題もないよ

    もはや不特定多数のSNSって
    スラムや知的・人格異常者の吹き溜まりになりつつあるし

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 11:44:07 

    >>4
    うん、ナウなヤングには使われないね😁

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:02 

    また若者vs中高年みたいな記事かよ。
    いい加減やめろ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:41 

    この記者 わざわざネタ拾いにいろんな人のSNSを勝手に探検しに行って、勝手に古っwドン引き~w とかって笑ってるってこと?
    それを記事にしてみた? 脳ミソ小さそう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:41 

    >>54
    Twitterの投稿で、家の防犯カメラに写ってた歩いてる人のリュックの紐がうちのポールに引っかかってズレたのに直さず行ってしまったみたいなのを顔モザイクなしで投稿してる人いて怖って思った

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:58 

    >>1
    どうぞ
    ドン引きしてください笑

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 11:46:49 

    >>10
    そうだよね
    いつの時代の言葉…?っていうくらい久しぶりに聞いたわ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 11:47:25 

    >>59
    もうなんて思われようとルンルンよ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 11:47:51 

    おパーブですわ ってなに笑
    ↗この笑 も古いんだろうか?

    ◯◯なうは高須先生が使うイメージw

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 11:48:17 

    ネットって広いけど、実はそこかしこにムラみたいなもの、独特のカルチャーみたいなものがあるような気がする
    例えばここガルちゃんなら、書いているところを「トピ」と呼び、書いているのは女性なのが前提
    そこを「スレ」とかまーんみたいな他のムラのカルチャーを持ってこられると異物感がすごくなる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 11:48:52 

    >>2
    この場合、おじさんおばさんが無理に若者言葉(しかも微妙に死語)を使うのが痛いって話だと思うよ。
    おじさんおばさんが自分の世代の言葉を使っててもどうでもいいと思う。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 11:49:07 

    SNSに書き込んだ途端、ドン引きされる…
    って、画面の向こう側が若いか同年代か色々と装ってフリをしているかなんて分からんからドン引きされたって知らねぇよが本音です

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 11:49:15 

    ナウい エグい マブい 

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 11:49:19 

    色々ありすぎて使えないよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 11:50:09 

    >>1
    マジレスすると
    言葉なんて生き物で受け入れられなかったら自然に淘汰されていくだけだから、放っておけばいいんだよ
    若者だから年配だからって区別するほうが不自然

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 11:52:00 

    みんな初見のおハーブ分からず食いついててワロタww

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 11:52:14 

    >>7
    高須のかっちゃんが一時間前に桜のポストで「なう。」してたよ
    かっちゃんはひらがなで「。」つきなんだよね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 11:52:33 

    こういう記事を若者が書いているのではなくて中高年が書いて若者vs中高年とあおりがちよね。そして中高年から若者うるせーみたいに言われるのは若者も気の毒よ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 11:53:01 

    >>7
    今時使ってるの高須先生くらいだよね

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 11:53:54 

    別に若い人に好かれるためにSNSやってるわけじゃねぇし

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 11:54:05 

    >>1
    中高年が20代と同等の言葉遣いしてる方が引く

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 11:55:27 

    >>1
    >激おこぷんぷん丸がすでに死語になりつつある

    こんなのとっくの昔に消えてるよね
    筆者はいつの時代の人なんだ、、

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 11:55:29 

    >>15
    わかる。
    なんかこういう記事って、若者に疎まれたり引かれたりするのが悪みたいに書くけど、何が悪いんだろうっていつも思う。若者が世の中の物差しでもあるまいに。
    こういう世代間ギャップにおいて年長側を落として笑う、みたいな感覚こそ古いわ。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 11:55:44 

    若者に合わせなくていいのに。何にしがみついてんの
    無理に合わせても引くわ
    自分が若い頃、無理に若ぶる中高年見て気持ち悪かったもん

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 11:56:59 

    >>1
    アラフィフだけどおハーブって何?わからない

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 11:57:00 

    >>75
    マルハラもだけど、まんまと記事に釣られて若者叩きしてる人結構いるよね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 11:57:15 

    >>52
    なんJなんG語がtwitter→若者に浸透で実は中年の方が先だったりする言葉あるある
    バブみもたまに若者が使ってるけど意味変わってるし

    エモいみたいな若者発祥も勿論あるけど

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 11:58:26 

    >>5
    本文読んできたよ
    おハーブって草とかwの発展系なのね
    初めて聞いたわ😂

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 11:59:16 

    >>81
    若者は若者の文化があり、おじおばにはおじおばの文化があるんだよ棲み分けでええやろ
    いちいち古いとかなんとか言うからダメ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 12:00:51 

    >>10
    もう一度流行らそう

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 12:01:34 

    警察「この草はなんだ?!」
    女「おハーブですわ」

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 12:04:20 

    >>1
    基準が若者、っていうのを疑うべき
    10代20代前半こそ、社会じゃマイノリティだよ
    世代ごとに違って当然

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 12:04:39 

    >>4
    ガチョーン

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 12:05:24 

    >>89
    マイノリティに寄り添う時代なのに

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 12:06:24 

    >>4
    わかる、ガルで結構いう人いるけど

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 12:08:32 

    70代のクソジジィが未だにやたらナウ使いたがるんだけど、使い方間違ってるんだよね。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 12:09:41 

    おハーブですわ
    はゲーミングお嬢様で知った

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 12:10:27 

    若者基準なのはおかしいって言う人いるけど、そのくせおじさん構文を叩く不思議。
    自分たちが責められると正当化しようとするくせに、自分たちの基準から外れた気に入らないものは些細なことでも叩いて叩いて叩きまくるの草

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 12:10:41 

    >>12
    ガルちゃんのお嬢様になりきって話すトピでは流行ってたよ 

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 12:10:57 

    >>5
    おハーブにしろ、エモいだのワンチャンだの若者の間で流行ってる言葉を必死に使ってる30代40代のおじおばは、同じ30代40代のおばから見ても痛い。

    自分らが若いときにおじおばが若者の間で流行ってる言葉を使ってるのを見たときに「うわ…」ってなってたのと一緒。
    そして別に若者に合わせて流行ってる言葉を使う義理もないし。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 12:11:22 

    >>85
    怪しいオクスリのことかと思った

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 12:18:45 

    ご飯なう
    とか書いてるお年寄り居たら逆に可愛い

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 12:21:11 

    >>91
    だから最近若者寄りの記事が多いの?笑

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:32 

    おハーブって薬物ぽい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 12:28:40 

    >>5
    だよねw

    おハーブ???
    流行ってるみたいだから大麻とかの隠語?って思っちゃった🤣

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 12:28:47 

    >>25
    それな!
    !の方が威圧感あるよね!!
    意味わからん!!!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 12:39:59 

    >>19
    〜なう、は何かかわいいからたまにこれからも使うと思う 変に思われてる?とかそんな大げさに考えるものでもないし 

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 12:42:53 

    >>35
    色々古いけどガルだから仕方ない

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 12:45:55 

    >>74
    かっちゃんには決まり文句って定着してるから良いのよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 12:49:08 

    >>1
    昔は若者から変な言葉が生まれるよう扇動されてたけど、もう人口の多さから言うと今の流行の主流はもっと上の年代になってる気がする。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 12:49:40 

    もう面倒だから普通の日本語使います

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 12:53:42 

    >>9
    なんj お嬢様スレ用語

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 12:55:10 

    >>19
    カタカナかひらがなかで年代わかるよね。
    なう、わず、うぃる。懐かしいなwおはあり、おつありとかw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 12:55:38 

    バズってる投稿にケチコメつけてる人はアカウント見に行っちゃう。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 12:56:59 

    45歳の同僚が何かにつけて「勝たん」と言ってるのはどうなんだろうと思ったりはする

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 12:57:32 

    >>24
    前は(笑)って使ってたんだけど、()ってもしや古いのかなとなんとなく感じて()は抜くようになった

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 12:58:56 

    年代関係なく、正しい言葉を使おうよ
    あと、チー牛と微妙なニュアンスが含まれてるような人を蔑視する言葉も撤廃しよう世って言いたい。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 13:15:43 

    >>1
    若い世代を気にしてることが一番のドン引きや

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 13:35:34 

    >>20
    サロメ自体がなんJのお嬢様スレのパクリ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 13:59:36 

    初めて聞いたわ。若者っておばさんおじさんと自分たちを同じ土俵でバカにするかな?若い頃ネットで世代の違う人とあまり絡まなかったからわからないけど。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 14:11:37 

    >>3
    絡みたがりおじさんが多くて迷惑だからネット記事になるんだよ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 14:12:34 

    >>24

    ↑使い方がよく分からん。ガルでもたまに見掛ける。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 14:17:32 

    >>44
    でもいい感じにそれに当てはまるガル男が発狂してるよね
    チー牛の女バージョンのイラスト貼りまくって

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 14:28:49 

    若者は霊か何かと同じ。接点なし。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 14:29:35 

    30年前にバイト先で40代の人に「あなたもゴーゴーに行ったりするの?」
    と訊かれたけど、「ディスコ(これも死語だね)のことですか?」なんてイケズな返しはしないでそのまま「行かないですねー」と返事したよ。その類いのことは今も昔もある。ドン引きなんかしない若者も昔も今もいると思う。ただ文字だと痛さが増すかもね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 14:33:29 

    そういえば20代の人と年単位で喋ってないや。近所でぶっちぎりで一番若い奥さんが35くらいだわ。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 14:40:23 

    >>68
    何でもええよ
    死語を使ってるなら無理に使ってる感もない

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 14:59:31 

    >>7
    もはや高須のかっちゃん語

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 17:38:40  [通報]

    >>7
    Twitterの黎明期に、みんなつぶやいてたよ「◯◯ナウ」と。あの頃のTwitterは本当に平和だった。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 17:58:12  [通報]

    >>4
    ドン引き使うわ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 18:26:50  [通報]

    >>1
    さらに他世代が使ようになると、若者たちは飽てしまい別の言葉を創造していきます

    テレビが最近10代の言葉無理に使ってたから一気に進むよね
    テレビがズカズカ入って来て

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 19:06:00  [通報]

    >>19
    それこそ年寄りの使い方だよね
    不必要なところでカタカナ使用するの
    あと「ホッと」とか「ウケる」とかも全部カタカナにしちゃう

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 19:06:33  [通報]

    >>119
    はいどーぞ、の意味じゃないの

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 09:33:46  [通報]

    >>91

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/31(日) 11:37:32  [通報]

    >>1
    アウトオブ眼中

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。