ガールズちゃんねる

自分、磨けば光ると思いますか?

85コメント2024/03/30(土) 04:13

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:13 

    今年入ってダイエットで5キロ痩せました。
    髪の毛もトリートメント通い始めました。
    春に向けて服も新調しました。
    まだまだだと思いますが、正直何も変わっていないです。たぶん磨いても光らないタイプだと思います。挫けました。

    皆さんは自分磨きでどれくらい光り輝くと思いますか?ぜひ体験談も教えてください。
    返信

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:04  [通報]

    燻し銀でありたい
    返信

    +1

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:16  [通報]

    >>1
    年齢ともともとの素材にもよるんじゃない?
    返信

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:16  [通報]

    ピッカピカです
    返信

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:22  [通報]

    頭が?
    返信

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:34  [通報]

    光り過ぎちゃう
    ヒカリゴケよ
    返信

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:45  [通報]

    はい。あからさまにモテはじめるので。男性の目線が気持ち悪いから、太ってます。
    返信

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:53  [通報]

    >>1
    3か月くらいで5キロはすごいじゃん
    変わってるじゃん
    明らかに見た目に出ないと満足できないのかな?
    返信

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:04  [通報]

    アラフィフ
    髪の毛も減ってきたから磨けば輝きそう(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:11  [通報]

    誰でもやらないよりやった方が綺麗に決まってるだろ。
    他人比は不幸になるが、自分比は幸せになる。
    返信

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:18  [通報]

    >>1
    自分は原石のまま死ぬと思う
    返信

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:21  [通報]

    若い時の特権よ
    返信

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:33  [通報]

    磨けばボロボロ崩れます!!
    返信

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:34  [通報]

    誰でも磨けば光ると思う。できるかできないかの違いな気がする
    返信

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:37  [通報]

    >>1
    インスタで、綾瀬はるかの昔のビキニの写真が流れてきたんだけど、骨格ストレートで今とはまるで違う体型で、身長が同じで骨格ストレートの私も頑張ればイケるか!と思ったけど、まず顔が違うなと挫折した。
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:37  [通報]

    自分で可愛い実感ないけど、男性からモテるのでたぶん光るんだと思います
    返信

    +0

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:07  [通報]

    自分、磨けば光ると思いますか?
    返信

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:18  [通報]

    努力してる人は目に現れるよ。
    きっとキラキラしたいい表情になってるよ!
    返信

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:19  [通報]

    磨けば光ると思っていた時期が私にもありました
    返信

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:25  [通報]

    光ると思ってるよ!
    26歳なんだけど金髪にしてギャルメイクにギャルファッションにしたら垢抜けた💖
    返信

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:31  [通報]

    磨いたら削れた
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:45  [通報]

    >>1
    プロに見てもらうとかは?
    私も変わり映えしないからやってみたいなと思ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:55  [通報]

    思う。
    歯列矯正して、体重を元に戻せば
    返信

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 11:09:14  [通報]

    てか、よっぽどの不細工じゃない限りある程度はみんな綺麗になると思うよ。ダイエットして自分に合うメイクしてオシャレしたらみんな可愛いよ
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 11:09:25  [通報]

    自分、磨けば光ると思いますか?
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 11:09:39  [通報]

    自分、磨けば光ると思いますか?
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 11:09:59  [通報]

    磨きまくって来年辺りに光りそう
    もしくは再来年かも
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:04  [通報]

    自分、磨けば光ると思いますか?
    返信

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:12  [通報]

    磨けば光る部分もあったかもだが、自分も他人もそんな物見つけられないまま錆びてしまってるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 11:12:02  [通報]

    磨いて光るならとっくに結婚できてた
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 11:12:30  [通報]

    見た目は光るだろうけど恋愛はしんどくなると思う。
    もしすぐに発達障害の特性で相手とぶつかってお互い疲れるだろう。
    自分をわかってくれそうな人だと確信するまで、距離を縮められない
    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:12  [通報]

    無理に磨かれたらすり減るからやめて
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:46  [通報]

    >>1
    わかるー!私も。
    年末からダイエットと筋トレ頑張って157㎝50kgから46kgまで落としたけどあんまり変わってない気がする
    でも私にはまだ伸び代があるに違いない
    小綺麗なおばちゃんを目指すと決めた
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 11:14:14  [通報]

    光ってたなぁ。あの頃
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 11:14:40  [通報]

    >>7
    危機管理能力高い。
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 11:15:58  [通報]

    >>1
    痩せたら次はファッションやメイクを工夫すれば垢抜けてくると思う。やり過ぎは禁物だけど
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 11:17:28  [通報]

    20キロダイエットして自力で二重にしたら人生が変わりました。めちゃくちゃモテる。実は顔は整っていたパターンでした。
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 11:20:15  [通報]

    主、貴女は無理。ダイエットってどうしてそうなるのかな?内面や知性や教養じゃないの?口開けばダイエットっていつまで言ってるの?普通にしてたらそもそも太らないから。
    返信

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 11:20:31  [通報]

    >>37
    磨けば光るって痩せたりメガネ取ったら実は顔が良いタイプでしたパターンだらけかもね
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:41  [通報]

    思いません
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:57  [通報]

    >>1
    光らない人は居ないよ。主もそんなにがんばってるなら本人が思ってる以上に光だしてると思う。

    私はおばさんだけど真面目にスキンケアしだしたら何使ってるの?って聞かれるようになった。今までが怠りすぎだったのもあるけど30代の時より肌だけはきれい。肌だけは。
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:54  [通報]

    >>1
    厳しいことを言っても良いかしら??

    そんな、ちょっと努力しただけで光っていたんじゃ、世の中みんなピカピカよ。
    その中でも、一際光輝くには努力を続けるしかないの。
    今は、努力を続けるべきだわ。

    私なんて、何年、
    挫けて努力してを重ねて来たことか。。。
    際限なく輝き続けることは、可能じゃないかしら?

    体験談もツラツラと書き連ねたいけれど、辞めておきますね。
    そんなことをしたら、たちまち魅力が半減しそうだもの。

    自分で自分の可能性を狭めないで欲しいと願います。
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 11:24:41  [通報]

    >>1
    髪は服は似合う似合わないもあるんじゃないかな?
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:07  [通報]

    >>1
    +恋かなー
    本当変わる子は変わる
    幾つになっても
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:24  [通報]

    化粧映えしない顔で、元々めんどくさがり、化粧が上手くない(絵画とかも下手)だからもうモチベーションがなくなった。
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:04  [通報]

    >>1
    振る舞いから何から素敵な同級生がいて、学校行事で見かけたお母さんが驚くほど品がよく素敵で、そういう親の元で育ってる人とは積み重ねてきたものがそもそも違うし、無意識レベルの振る舞い方が染み付いてしまっているので、努力で補えるのか疑問。

    日々の積み重ねでできているものを頑張りで追い上げるのは相当大変かも。
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:46  [通報]

    雰囲気美人を目指す。
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 11:41:12  [通報]

    >>18
    いいこと言うなぁ
    その通りだね
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 11:41:48  [通報]

    >>1
    片思いでもいいから、最高の恋をするのが一番だよ。

    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 11:44:27  [通報]

    たとえ2次元でも恋するとキレイになるそうです
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 11:47:45  [通報]

    >>1
    人は他人にそれほど興味ないし短期間で劇的に変わるのはドラマか映画の中だけと考えてほしい
    美しさに限らず何事もそうだと思うけど人から「すごい」と言われる人は
    長期間かけて努力してる人だと思うの
    短期リターンを狙わないで自分のペースでやってみて
    見た目の美しさだけではなく会話や知識を磨くとかね
    返信

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 11:48:41  [通報]

    少し前ならそう思ったけど歳をとるほどそう思えなくなってきた
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 12:04:18  [通報]

    昔から初対面で容姿褒められたけど、この2年仕事のパワハラによるストレスで激太りした。
    太っててもまだ容姿は褒められるから痩せれば持ち直すと思う。

    流石に下着のサイズが合わなくなって来たので健康の為に痩せなきゃ。゚(゚^ω^゚)゚。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 12:04:38  [通報]

    >>1

    体重94kgあるから(太る前は169/59)
    痩せれば多少見た目はマシになるとは思う。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 12:12:21  [通報]

    磨いたら減って無くなりそうです。。。
    疲れたー
    でも磨かないとすぐ曇ってくすんでいくんです
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 12:18:34  [通報]

    >>1
    多分気づいてないだけで変わってきてると思うよ!
    4ヶ月で5キロってすごいよ
    あと化粧や姿勢や表情、服装のタイプを変えたらだいぶかわると思う
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 12:18:49  [通報]

    >>8
    この人はすごい努力してるよね。
    でも自分磨きより
    お金銭払って他人に客観的に磨いてもらうほうがタイパとコスパも高いよね、
    ダイエット、筋トレ、化粧技術、似合う髪型にしてくれる美容師、オシャレな服装、歯列矯正、笑顔の練習、話し方教室。
    返信

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 12:19:43  [通報]

    >>7
    もったいない
    キモい奴には性格悪くいればいいだけだよ
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 12:26:21  [通報]

    アラフォー
    おばさん体型になってしまったけど、3キロ痩せたらちょっとマシになって鏡をうきうきして見てる 髪もパサつきやすいからケアしてる
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 12:29:46  [通報]

    髪切ってマスク外して職場に行ったら、
    そんな素敵だったんですね〜、誰か分かりませんでした!って何人にも囲まれた
    でもまたマスクに戻したよ
    見た目を言ってくる人苦手
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 12:30:37  [通報]

    お洒落すると明かに男性の反応が違うので少しは光ってるのかなとは思う
    でも磨かない自分への男性の反応がめちゃくちゃ冷たいので磨いた時にしか興味持ってくれないことに虚しくなって自分の好きな格好しかしなくなった今ここ
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 12:33:15  [通報]

    >>1
    バ○ア→小綺麗なオバサンぐらいにはなるわ。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 12:42:19  [通報]

    >>1
    主、そんなことないよ!
    まずは形から入って、これから意識も変わってくるから。そしたら光を放つようになるよ。
    なんもしてない時とは絶対違うから。安心して。
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 12:42:58  [通報]

    同世代の中ではとか
    自分比ではかな
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 12:44:20  [通報]

    >>1
    自分の事は自分が一番肯定するのがベストだと思ってるから人と比べるより出来た事を肯定して磨いていこう

    磨いて光るタイプか分からないけど磨く行為は楽しいなーって思ってる
    周り見ても頑張ってる途中からみんな輝いてるよ✨
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 12:46:24  [通報]

    光るかどうかは十代二十代の話ならともかく。
    今からはその世代の引き立て役になるくらいじゃないかな。
    返信

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 12:50:37  [通報]

    磨かないより磨いたほうが絶対良い。
    だってさ、周り見てみ。努力してる人って意外と少ないし、その人達やっぱ光ってるもん。
    素のままありのまま自然体笑とか、勿体無いよ。
    もっと輝けるんだからさ、磨いた方が得。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 12:56:18  [通報]

    私アラフィフなんだけど、この年齢になると、もう何もしないとどんどんお婆さんみたいになっていくんだよね。
    意識をして相当頑張ったって衰えていく。
    だから私は磨いてるよ。お婆さんになるのは定年後で良い。あと10年以上は現役だから、それなりに保っていきたいな。
    だってさ、オフィスにおばあちゃんが座ってたら渋すぎるもん。
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 13:05:24  [通報]

    今まで適当だったスキンケアとメイクに力入れて洋服にも凝るようになったら同僚や知り合いから褒められるようになったよ
    でも自分に合うメイクやファッションが分かるまで1年くらいかかった
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 13:11:40  [通報]

    むかし20kg痩せて
    写メ撮ってみたけどブスはブスだった
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:04  [通報]

    >>15
    同じストレート体型でも芸能人は小顔で見栄えが良いんだよね。外人もそう。骨太でデブでも小顔ならばなんとかなる。
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 13:20:09  [通報]

    >>1
    YouTubeの痩せてイメチェン動画みてみよう
    どんな人でも今よりはマシになるって
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 13:22:30  [通報]

    >>7
    わかる。モテると面倒くさいよね
    ストーカーされたりナンパされたり不倫に誘われたり疲れるよ本当に
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 13:33:14  [通報]

    痩せると見栄えは良くなる。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 13:44:20  [通報]

    >>16
    テッカテカやで!
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 13:46:00  [通報]

    >>20
    いわゆる仕事や勉強だけじゃなくてそういうのもええな!
    ギャルしてみたいけどでけへんから羨ましい!
    髪の毛や服装考えるのだって大変やし!
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 13:48:41  [通報]

    >>42
    疲れてますね?頑張ってください!
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 14:43:19  [通報]

    光りました
    パーソナルジム通って15キロ痩せて
    髪は面長をカバーするようにパーマをかけて
    ネイルサロンできれいに爪を整えて
    服はトレンドのものに新調したら
    4人から告白されました
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 15:31:08  [通報]

    >>10
    これどういう意味?他人が不幸とは?
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 15:52:30  [通報]

    >>7
    太ってもあんまり変わらなくない?若い男からおっさんにシフトするだけで。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 19:49:01  [通報]

    光ると思って生きてきました!元々色黒一重で素材で勝負はなかなかできなかったのですが、地道にメイク・ファッションセンスを磨いて雰囲気美人はゲットしました
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 21:27:16  [通報]

    磨き過ぎて粗さが目立つ
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 22:50:47  [通報]

    たまに自分より優れている人が羨ましくなる時もあるけど、どこかで見た
    ないものねだりより、あるもの磨きって言葉を心に唱えてる。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 01:43:55  [通報]

    若い頃磨きまくって疲れたし、その頃には確実に光ってたし、今更磨いてもおばさんが頑張ってる感しか出ないし、なんかもういいや、光らなくていいからこっち見んなって思ってる
    返信

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 04:13:54  [通報]

    とてつもなく輝くと思う
    化粧映えするらしい顔、少し痩せればナイスバディ(Eカップ、160cm55kg)です。
    女子っぽい、チーズとかサラダ好きそうみたいなイメージ持たれたことあるからそれ系のおしゃれ女子になれそう。チーズも生野菜も苦手で食べないけど。
    返信

    +0

    -2

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード