ガールズちゃんねる

記憶をなくしても好きになるか

58コメント2024/03/30(土) 18:59

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 09:48:35 

    もう一度、君にプロポーズ知ってますか?
    ある日突然、妻が記憶喪失になるんです。
    周りのことは覚えていても、夫のことだけは
    記憶がなくて…
    現在BS-TBSで放送されていて、
    もし、自分がそうなったとき、夫のことを
    もう一度好きになる自信ありません笑
    みなさんはどうですか?
    記憶を失っても、旦那のこともう一度好きになれますか?
    記憶をなくしても好きになるか

    +21

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 09:49:30 

    記憶ないなら好きになるかもよ
    あったら好きにならない可能性の方が高い

    +127

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 09:49:30 

    絶対好きにならん

    +38

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 09:49:42 

    なくなってるのが記憶だけで今の感性のままなら好きになるよ

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 09:49:43 

    >>1
    記憶を失ったらその意識すら忘れてしまうね

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 09:49:44 

    厨二病乙

    +2

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 09:49:45 

    相手のことだけの記憶をなくしただけなら好きになりそうだけど、それまでの全ての記憶をなくしたらわからない。

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 09:49:56 

    好きになると言う設定。

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 09:50:00 

    ない

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 09:50:10 

    もちろんなるに決まってるじゃん
    運命の赤い糸はそんなことでは切れない

    独身だけど

    +35

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 09:50:25 

    ならんな
    お前誰や?てなる

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 09:50:27 

    なれる!
    って人の方がマイナスつきそう

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 09:50:47 

    記憶をなくしても好きになるか

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 09:50:53 

    おばさんがこんなん見てるのなんか草
    学生までにしとけよ笑

    +2

    -13

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 09:51:01 

    好きにならない訳がない。優しくて、カッコよくて…

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 09:51:19 

    漫画やドラマみたいな都合の良い記憶喪失って現実だと無いってどこかで聞いたことあるけど

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 09:51:21 

    >>1
    居心地がいいから好きになる

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 09:52:21 

    このドラマ観てた
    旦那が竹野内豊だったら、もう一度好きになる

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 09:52:32 

    >>12
    だってガルだぜ?

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 09:53:18 

    >>2
    そうかもw

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 09:53:22 

    絶対に好きにならない。
    出会いの印象が最悪だったから、今度こそは嫌いになってやる。

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 09:53:48 

    >>16
    日常生活ままならないくらい色々忘れてしまうとかあるもんな
    そんなある程度の記憶たもったまま、綺麗に消えないという

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 09:57:48 

    あー、ならないかも。
    若いときならまだ爽やかさあったけど
    今ただのおじさんだからな

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 09:58:19 

    >>2
    2でこれは瞬発力とセンスの塊じゃん

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 10:00:47 

    好きになるし好きにってくれると思う!

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 10:01:04 

    なるなる!
    絶対好きになると思う。
    で、レスであれ?ってなる。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 10:03:19 

    >>1
    どこまで記憶無くすかにもよるけど難しいだろうなー
    チビだし、ヒゲだし
    過去の男性遍歴の結果、「私に近づいてくるイケメンは100%ダメ男」という結論が出て今の旦那との結婚が最適解だと踏んだわけだし、元彼たちとの苦ーい経験を忘れたら選ぶか怪しいわー

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 10:03:36 

    >>1
    記憶があるから自信がなくなるんだよね

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 10:04:55 

    恋人ならともかく結婚してるなら好きにならなくてもお世話になるしかないよね
    その前に相手が別れたいと思いそうだし

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 10:05:15 

    出会った時から別人のように太ってしまったから絶対好きになるわけない

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 10:09:23 

    >>2
    名言

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 10:10:42 

    このドラマ見てるけど竹野内豊がかっこよすぎて、あなたのことを好きな気持ちが思い出せないと言った和久井映見がまったく理解できない
    ていうか竹野内豊と和久井映見は実際は同世代なのに和久井映見がすごく年上に見えてつり合ってないように見えてしまう

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 10:13:51 

    フィーリングで好きになるから
    記憶なくしても好きだと思う。
    ただお互いさまだけど
    オッサン、オバサンになっているなら
    恋愛に発展しているかはわからない。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 10:19:02 

    今でもそこまで好きじゃないからな~
    ただちょうどいい😃

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 10:23:42 

    記憶なくしてもう一回好きになってやり直したい
    けど、また同じように好きじゃなくなっていくよな〜きっとw

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 10:25:07 

    記憶はなくしても価値観や判断力が今の自分のなら好きにはならない。当時の自分だから好きになった。記憶なくしたあとはどの自分になるのかな

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 10:25:53 

    だれこのオッサンて思って終わるだけ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 10:30:56 

    考えてみたけど、なるんじゃないの?と思いました。
    誰しも、リアルで彼氏や夫と最初に出会った時って、当然ながら初対面だしその人との記憶というものはないから。
    そこからスタートで関わって好きになったわけだから。
    記憶をなくても、また再度同様にその人と関わって好きになる。
    記憶なくしたからどうってのは、あまり関係ないと思います。
    言語化するの難しいですが、伝わりますでしょうか。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 10:33:52 

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 10:58:46 

    多分なるなー。
    一目惚れだったし、そっから10年くらい経ったけどそんな変わってない。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:12 

    >>39
    見てきた
    素敵な動画をシェアしてくれてありがとう

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:26 

    >>1
    竹野内豊だったから記憶何回無くしてもその度好きになる!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 11:15:12 

    >>39
    笑ったしなんか涙出てきた
    素敵だね

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 11:25:18 

    >>32
    わかるよ!私は昔放送してたとき、なんで今さら和久井映見?と思いながら観てたから…
    でもガル民は勝手に、この二人リアルでも付き合ってそう!竹野内豊同年代選んで見る目ある!も妄想で盛り上がってた(私も同年代だけど、怖いと思いながら読んでました)

    しかし、実際に竹野内豊が付き合ったのは倉科カナだったよ(トピずれすみません)

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 11:27:40 

    >>1
    好きになるわきゃねー!笑

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:45 

    顔が竹野内なら好きになる

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:28 

    相手がこれ幸いと逃げ出しそうだ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 11:57:56 

    旦那の顔がドストライクで付き合って結婚したから、また好きになるかもだな笑

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 12:25:51 

    >>1
    ドラマの中の波留さんなら、こっちもすぐに好きになるわ。

    夫の場合は…、私は夫の見た目は好きだから、知り合った頃のように優しくされたらまた好きになると思うけど、夫は、ドラマのようには気遣ってくれないだろうな。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 12:28:20 

    >>1
    夫の思考・姿勢、私を好きでいてくれる所を好きになったから、たとえ記憶がなくなっても私自身の思考が変わらなければまた好きになりそうな気がする

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 12:29:36 

    >>44
    このドラマ、倉科カナも出てるね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 18:04:47  [通報]

    >>24
    横から
    日々の鍛錬の賜物

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 20:44:26  [通報]

    相手から来なかったらスルーしてたから向こうが仕掛けてこないか限りないわ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 21:07:53  [通報]

    >>1
    なれる。正直自信ある。
    夫の優しさ、真面目さ、ユーモア、見た目、総合的にタイプで惚れてるからまた好きになる。そういう運命だと思う!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 21:08:35  [通報]

    >>1
    見てます

    今の主人はタイプじゃないからならないですね。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 21:50:08  [通報]

    顔をはじめとする外見が完全に好みでの一目惚れだったので、目の前に現れただけでまた一目惚れをすると思います。そのうえ自分の夫だとか言われたら舞い上がります。
    もちろん性格も大好きなので、記憶を失ったことで思い出を共有できないことはかなり残念ですが、1番の恋をもう一度始めると思ったら心躍る。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 01:44:40  [通報]

    ジムキャリーのエターナルサンシャインもトピタイみたいな感じの話だったよね。
    つらい失恋の記憶を消してしまうけど、また同じ人に惹かれてしまう話。
    見た目とか性格とか異性の好みって一貫してる場合が多いから、自分から好きになった人の場合は、記憶がなくなってもまた好きになると思う。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 18:59:02  [通報]

    >>1
    性格と穏やかさに惹かれたから一緒に居たら絶対好きになれる。相性や居心地の良さも優しさも過去一ダントツだから言い切れる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード