ガールズちゃんねる

好きで好きでたまらなくて結婚した人

248コメント2020/05/29(金) 11:53

  • 1. 匿名 2020/05/14(木) 21:45:51 

    今はどうですか?
    私は結婚前旦那と付き合ってるころ
    彼を思い出すだけで涙が出るほど好きで、自分からプロポーズして一緒になりました。
    今は声を聞いただけで吐き気がしてきます…
    好きで好きでたまらなくて結婚した人

    +697

    -32

  • 2. 匿名 2020/05/14(木) 21:46:43 

    +12

    -62

  • 3. 匿名 2020/05/14(木) 21:46:45 

    結婚なんてするもんじゃないね・・・・・。

    +137

    -58

  • 4. 匿名 2020/05/14(木) 21:47:29 

    アルアルやね

    +156

    -6

  • 5. 匿名 2020/05/14(木) 21:47:33 

    良いところよりもなぜか悪いところが目立ってしまう

    +184

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/14(木) 21:47:33 

    男に惚れられるほうが長続きするよ

    +375

    -18

  • 7. 匿名 2020/05/14(木) 21:47:34 

    >>1
    最後の二行でズコーッとなりました。どうしてそうなったの?

    +713

    -3

  • 8. 匿名 2020/05/14(木) 21:47:38 

    >>1
    同じです。

    +123

    -4

  • 9. 匿名 2020/05/14(木) 21:47:49 

    >>1
    ラスト1文わろwww

    +429

    -7

  • 10. 匿名 2020/05/14(木) 21:47:51 

    >>1
    何年目で 吐き気?

    +239

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/14(木) 21:47:54 

    結婚して一年目
    今でもラブラブです❤️

    +26

    -47

  • 12. 匿名 2020/05/14(木) 21:47:57 

    結婚11年目、まだ好きだよ。
    「好きで好きでたまらない!」てレベルではなくなったけど。

    +178

    -6

  • 13. 匿名 2020/05/14(木) 21:48:01 

    落差が激しいですね
    ほどほどの幸せがいいですよ

    +120

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/14(木) 21:48:03 

    拒否反応でちゃってるね

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2020/05/14(木) 21:48:15 

    吐き気はしてないけど、好きの温度差が埋まらなくて辛い。

    レス。

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/14(木) 21:48:19 

    私も聞きたい
    元カレで好きで好きでたまらなかった人がいたんだけどその人と結婚してたらどうだったかなってたまに考えるから

    +214

    -6

  • 17. 匿名 2020/05/14(木) 21:48:27 

    最初だけ。結婚する前に出なかったクセとかが見えてくる。

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/14(木) 21:48:36 

    結婚三年目だけど、目標に向かって仕事している姿勢としては尊敬する。でも恋愛対象としては見れなくなったし、今一人子どもいるけど二人目作る気も起きない。欲しいけどそういうことをする気にならない。

    +145

    -7

  • 19. 匿名 2020/05/14(木) 21:48:36 

    私も好きで好きで8年付き合ってそれでも大好きで、全く飽きなくて、こんなに大好きな人この先現れないと思って結婚して早6年、、、

    旦那にイライラすることばかりです。

    +255

    -5

  • 20. 匿名 2020/05/14(木) 21:48:44 

    >>1
    オチが最高すぎる、、、笑

    +291

    -6

  • 21. 匿名 2020/05/14(木) 21:48:51 

    最後の言葉の破壊力ww

    +167

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/14(木) 21:48:54 

    >>3
    なんでも否定しか出来ない人っているんだね

    こんな人がいるから摩擦が生じるんだよ

    わざわざそんなコメントしなくていいのに

    +15

    -28

  • 23. 匿名 2020/05/14(木) 21:49:01 

    私がずっと好きで付き合ってたころは
    えっち後にちんこをくちできれいに掃除までしてたのに今は触られるだけで鳥肌がたつ

    +34

    -40

  • 24. 匿名 2020/05/14(木) 21:49:05 

    >>1
    旦那さん大好きな人のトピかと思いきや、吹いたわw

    +324

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/14(木) 21:49:07 

    結婚前より好きです。
    もちろん見るだけで心臓バクバクみたいなのはないけど、ふとした時にこの人と結婚してるんだなぁって嬉しくなる。
    私の人生で一番大切な人です

    +323

    -12

  • 26. 匿名 2020/05/14(木) 21:49:18 

    男と女の関係なんていつかは終わるもの

    +70

    -4

  • 27. 匿名 2020/05/14(木) 21:49:21 

    なんであんなに好きだったか謎
    この人の為なら死ねる
    と思うほどだったのに…

    +136

    -3

  • 28. 匿名 2020/05/14(木) 21:49:22 

    >>3
    そうかなぁ
    私普通に幸せだから別にネットに書くことないから書かないし
    友達の愚痴にもわかるー!って話し合わせてるけど実際不満も特にないよ
    そういう言わないだけで幸せな人多いとおもうよ

    +124

    -5

  • 29. 匿名 2020/05/14(木) 21:49:28 

    好きの絶頂で結婚するとそうなるね

    +67

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/14(木) 21:49:29 

    そんなに好きでも嫌いになるんだから好きじゃなくても結婚していいかなって思う

    +101

    -7

  • 31. 匿名 2020/05/14(木) 21:49:43 

    >>11
    いまでもって、一年目はそらみんなラブラブでしょ。大体が子供産まれてから育児への温度差で冷めだす。

    +149

    -2

  • 32. 匿名 2020/05/14(木) 21:49:46 

    はーい!

    好きだった部分は鼻にくつようになったし、嫌いだった部分は尚嫌いになった。

    なんでこうなったんだろうな…

    +98

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/14(木) 21:50:08 

    >>1
    完全なるノロケトピかと思ったら最後の一文で吹き出したわ

    +275

    -2

  • 34. 匿名 2020/05/14(木) 21:50:11 

    好きでたまらないから結婚したらアラばかりが見えてくる
    あんまり好きじゃないけど結婚してみたら良い所が見えてくる
    じゃないかな

    +74

    -5

  • 35. 匿名 2020/05/14(木) 21:50:16 

    >>1
    そこまでなるとご主人どうこうより主が感情の差が激しいのかと感じる
    ご主人が何かしたんですか?

    +136

    -5

  • 36. 匿名 2020/05/14(木) 21:50:32 

    >>1
    いい話かと思いきや

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/14(木) 21:50:39 

    >>6
    物足りなくなったり、
    相手を下に見てしまうから、結局長続きしない。
    それに、惚れても惚れられても、長く付き合い続けたり、長く生活を続けると
    嫌な面が見えて最初の頃の気持ちは忘れてしまう。

    それなら、自分から好きになった人が良いよ。

    +160

    -12

  • 38. 匿名 2020/05/14(木) 21:50:43 

    >>1
    なんでそこまで嫌いになったか知りたい

    +153

    -2

  • 39. 匿名 2020/05/14(木) 21:50:49 

    >>6

    イケメンならいいけど、小太り中の中の下くらいの男に惚れられて、しつこく言い寄られて、今めちゃくちゃイライラしてる。

    こんな好きじゃない男と、どうやったら結婚まで行くんだろう。

    +107

    -8

  • 40. 匿名 2020/05/14(木) 21:50:54 

    私の一目惚れで、アタックして付き合った!
    好き過ぎて将来別れるのが辛いから、今ならまだ間に合うから付き合って半年ぐらいの時に別れて欲しいって泣いたな〜(笑)
    今は旦那だけど、めっちゃ喧嘩する!笑
    今日も喧嘩して旦那は部屋に篭ってるよ〜
    今日の昼間までは旦那からきたメールにキュンキュンしてたのになぁ(笑)

    +12

    -17

  • 41. 匿名 2020/05/14(木) 21:51:07 

    >>25
    羨ましいな

    +72

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/14(木) 21:51:15 

    >>22
    横だけど
    幸せならスルーしろよww
    ここがるちゃんだから!

    +8

    -6

  • 43. 匿名 2020/05/14(木) 21:51:20 

    >>1
    最後ww

    +80

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/14(木) 21:51:46 

    こんな人に出会えるとは…っていうぐらい好きだった。
    今は大嫌い。出会わなければ良かった。
    向こうが変わったのか、元々の性格を何年も隠してたのか知らないけど、別人みたいなんだもの。

    +105

    -2

  • 45. 匿名 2020/05/14(木) 21:52:02 

    そんなときもあったなー
    今も好きだけど、片時も離れたくない!とかではない。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/14(木) 21:52:11 

    大好きで結婚して子ども産んだら無になった。
    好きでも嫌いでもない、無。
    今はただの同居人。

    +90

    -3

  • 47. 匿名 2020/05/14(木) 21:52:12 

    >>34
    いいこというね~

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/14(木) 21:52:15 

    好きで好きでたまらなかったけど
    バツイチ子持ちだから別れた。
    好きなまま別れたから引きずってる。。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/14(木) 21:52:28 

    結婚5年目でレス
    それから10年レスです
    冷めきってます

    +16

    -2

  • 50. 匿名 2020/05/14(木) 21:52:33 

    >>1

    同じです。

    2年間片思いの後、私から言って結婚しました。
    好きで好きで…

    5年後に離婚しました。




    +180

    -2

  • 51. 匿名 2020/05/14(木) 21:52:46 

    お互い好きでたまんなかったけど、結婚して4年。子供のことで喧嘩や言い合いにもなる事もあるけど、一緒にいると なんだかんだで楽しい。
    そして産後から体調不良になりやすく体が弱くなってしまったけど、よくフォローしてくれるし感謝してる。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2020/05/14(木) 21:53:19 

    そんな事もあったなぁ
    遠い記憶だわ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/14(木) 21:53:23 

    >>23
    ガル男?コメがキモイ。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/14(木) 21:53:31 

    >>1
    そんなに好きでも、そうなっちゃうんだ

    私は正直普通~~な感じで結婚したけど、今は大好き(笑)
    旦那シフト勤務で夜勤が多いけど、休みとか夜帰ってくるシフトだったらキャッホー!ってなってるw

    +167

    -5

  • 55. 匿名 2020/05/14(木) 21:53:33 

    >>1
    浮気されたけど離婚せず妥協したパターンかな。

    +13

    -6

  • 56. 匿名 2020/05/14(木) 21:53:46 

    >>1
    主さんのエピソードに生物学的なものを感じ恋することが怖くなった

    +113

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/14(木) 21:54:08 

    マイナスから入った方が丁度いいのさっっ

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2020/05/14(木) 21:54:58 

    付き合ってから11年、結婚2年目
    なーんの変化もございません!!
    ゆる〜い好き具合が続いております。

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2020/05/14(木) 21:55:13 

    >>6
    なんかすごい胸に刺さった。
    私旦那の事すごく好きで付き合ったわけでもなく、今も嫌いじゃないし仲良しなんだけど物足りなくて。
    恋心は全く思い出せない(笑)
    もっとちゃんと恋すれば良かったってココロ残り。

    +82

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/14(木) 21:55:15 

    >>34
    あんまり好きじゃないけど、結婚したら「やっぱり好きじゃなかった。何でこの人と結婚しちゃったんだろう。」てなるパターンもあるぞ!

    +68

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/14(木) 21:55:31 

    私も大好きでプロポーズして結婚してもらったけどレスされて冷めた。
    でもなぜか10年たって逆転した。
    私のことが大好きなようで大事にしてくれてる。
    もう触られたくないからレスしてATMにしてます。

    +11

    -4

  • 62. 匿名 2020/05/14(木) 21:55:45 

    >>11
    今でもって 笑
    新婚ホヤホヤやん!

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/14(木) 21:55:56 

    大好きで結婚してから山あり谷ありだったけど、今も大好きなままだよ。
    20年目。手を繋いで寝てる。がるちゃんでは少数派っぽいね。

    +58

    -3

  • 64. 匿名 2020/05/14(木) 21:56:06 

    私はめちゃめちゃ冷めてるけど旦那の好き好きアピールが凄い
    こういう人多いそう

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2020/05/14(木) 21:57:26 

    >>20
    人の不幸好きそうだね

    +5

    -20

  • 66. 匿名 2020/05/14(木) 21:57:26 

    結婚12年目
    帰ってくるとドキドキする

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2020/05/14(木) 21:57:26 

    >>39
    それは生理的に無理なんでしょ
    生理的に無理な人とわざわざ結婚する人いないよ

    私は元カレが大好きで大好きで本当に死ぬほど好きだったけど向こうの家が色々あったりして別れて
    何人か付き合ってみて一番優しくて安心できた旦那と結婚したけど今は本当に幸せだよ

    主さんが聞きたいのは私みたいなのじゃなく大好きで大好きで結婚した人がどんな生活しているかじゃないかな

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/14(木) 21:57:49 

    好きで好きでたまらない人と結婚できたなんて、私からすると宝クジ1億当たる事以上に凄過ぎる。神レベル。
    毎日が幸せ過ぎて、気狂っちゃうんじゃないのかな。薬物に手を出したみたいな幸福感が毎日!本当に凄い。佐々木希と生まれ変わる事より凄い。そんな人がいるなんて信じられない。

    +142

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/14(木) 21:58:20 

    男性にほれらて結婚したのに途中から釣った魚に餌やらない男に変貌してた。。。
    自分から人柄気にいった人と結婚した方が幸せですよ。
    優しい男性がいいよ。

    +100

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/14(木) 21:58:24 

    大好きな人と10年目に結婚。今はラブより尊敬の念が強いかも。
    私の方がダメなところが多くて申し訳ない…。
    やっぱり夫婦も他人だからお互い努力したり思いやりの心を持たないと良い関係にはならないよね…。

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/14(木) 21:59:38 

    小学校の時の初恋の人で、
    大人になってからバッタリ再開して交際スタート。
    大好きで大好きで運命の人だと思った。

    離婚したけど。
    運命なんてないね(⌒0⌒)/~~

    +37

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/14(木) 21:59:55 

    >>66
    素敵!!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/14(木) 21:59:57 

    >>1
    吐き気するんかーい!

    +88

    -1

  • 74. 匿名 2020/05/14(木) 22:00:12 

    >>23
    え。あんなマ○汁付いた状態のは嫌だよ。

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2020/05/14(木) 22:00:35 

    できれば
    どこが好きでたまらなくて結婚したのか
    どこが嫌になって冷めたのか
    が知りたい…独身なので参考にしたいです

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/14(木) 22:00:43 

    お互いに好き過ぎて離れたく無い位でした。結婚後も変わりなくです。お互いが居れば良い感じなので友達は極端に少ないです。

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2020/05/14(木) 22:01:27 

    >>1
    そんなことになるの?
    だいたいそこまで好きな時って、顔がタイプだったりしない?
    顔見たら少しは「かっこいい」って思うでしょ?

    +47

    -3

  • 78. 匿名 2020/05/14(木) 22:02:00 

    最後わろた!!
    思わず読み返したわ!!

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2020/05/14(木) 22:02:20 

    >>65
    65性格悪そうwww

    +19

    -4

  • 80. 匿名 2020/05/14(木) 22:02:26 

    >>3

    とあるガル民が言ってた。

    『大好きな人との恋愛は成就する幸せもあるけど、叶わないまま終わる幸せもある』と。

    状況次第ではあるけど一理あると思う。

    +115

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/14(木) 22:02:36 

    杉本彩さんが、
    「一緒にいる年月が経つと、好きだったところから嫌いになっていく」と言ってたけどそういうものなの?顔が好きなら、少し老けても顔はずっと好きな気がするけど。
    独身アラフォーだから全く想像つかないや。

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/14(木) 22:02:48 

    >>1
    結婚12年目ですが、在宅勤務になって嬉しいです。

    ちょっと不仲な時期もあったけど、
    今思うと夫は仕事のストレスと家族に対する責任からくるプレッシャーで一人で戦っていた気になっていたこと、
    私は家事育児に手一杯なことと会話が減っていたことが原因だったのだなと。

    嫌いだから不仲だったのではなく、お互い大事な気持ちがありつつもボタンのかけ違いで不仲だったのだなとわかりました。
    家事は増えたけど、ちゃんと会話ができて感謝してもらえるので張り合いがあって料理も楽しいし、夫も鼻歌を歌って私が家事をしている頃を写真にとって『「日常」のアルバムを作る』などと訳のわからないことを言っています。笑
    下世話ですが男女の関係も増えました。
    世の中大変だけど、昔の気持ちを取り戻せて今はいい感じです。

    +114

    -10

  • 83. 匿名 2020/05/14(木) 22:02:57 

    >>1
    何か大きな理由があったのか?知りたいです!!!

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/14(木) 22:04:39 

    すごーく好きでたまらない時は別れたのですが、
    その後適当に関わっている内に向こうが無償の愛で戻ってきてくれて、
    以来好きでたまらないタイミングがお互いズレながらも、仲良く過ごしています。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2020/05/14(木) 22:05:23 

    結婚する前はシュッとしててバービーボーイズのコンタみたいだったのに、いま太って千原せいじみたいになった。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/14(木) 22:05:54 

    >>28
    そうかもしれないけどここの不幸な結婚してる人のコメントの多さ見てたら夢は無くなると思うよww

    +16

    -5

  • 87. 匿名 2020/05/14(木) 22:06:40 

    >>11

    一年目じゃ結婚の何も分からない時期だもん、むしろその時期で冷めてたら 

    ヤ バ い。

    +44

    -4

  • 88. 匿名 2020/05/14(木) 22:08:19 

    結婚して20年
    恋愛感情はないけど好きだし仲良くしてますよ

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/14(木) 22:08:50 

    >>1
    落差が凄いんじゃ

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/14(木) 22:09:10 

    >>1
    好きで好きで、会いたくて震えるくらい好きな人と結婚して今年で10年。

    結婚して2ヶ月で嫌いになり、2年目で離婚を決意。
    離婚準備しながらも騙し騙し一緒に暮らしているうちに10年が経ったよ。
    今はそんなに嫌いではない。情もある。

    +120

    -1

  • 91. 匿名 2020/05/14(木) 22:09:39 

    恋愛感情って4年くらいで消えちゃうらしいよね
    私も好きで結婚したけど、もっと他にいたんじゃないか?と思ってしまう

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/14(木) 22:10:23 

    コロナのせいかイライラしまくっててこのままじゃダメだと思って一人で「初心にかえろうウィーク」って名付けて付き合い始めの気持ちになったつもりで旦那に接してたら喧嘩が全くなくなった。
    夫婦仲が微妙だったのは私のせいだったって気付かされた。

    +52

    -2

  • 93. 匿名 2020/05/14(木) 22:11:46 

    私は好きで好きでたまらなかった人に振られて、好きになってくれて自分も好きになれた旦那と結婚して、今は大切な家族です

    ですが吐き気はしないけど、1人の時間が何より好きなので、コロナ前は残業や接待で帰りが遅いと、わーいと喜んでました

    今はゲーマーの旦那にテレビ独占されてます…

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/14(木) 22:12:16 

    男性にもウエディングハイ有りますよね
    あんなにもベッタリで一緒にクッキー作ってたりしたのに今はカントリーマアムの方が美味い
    気分舞い上がってた時期なんて思い出せない

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/14(木) 22:12:48 

    子供のいない夫婦でもやがて冷めてしまいますか?

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2020/05/14(木) 22:13:00 

    この人に出会っていなかったら今の幸せはなかった
    出会って結婚してくれてありがとう

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/14(木) 22:13:04 

    >>25
    ステキですね✨

    +37

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/14(木) 22:13:33 

    >>1
    トピタイ見て、これは羨まけしからん!!と思いながら鼻息荒くトピ開いた私の気持ち返してww

    +119

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/14(木) 22:13:54 

    >>1
    えー
    何でそんな風になったんだろ?
    うちは10年目だけど、全然嫌じゃないよ。
    スタートが大好き!って感じでは無かったからかもだけど…

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2020/05/14(木) 22:14:09 

    初恋とか、べた惚れって、ほぼ妄想というか、
    幻だから、そりゃ冷めたら嫌悪感でるわ。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/14(木) 22:14:11 

    見た目がほんとに大好きで結婚したけどまだ20代後半なのに今や太ったおじさん。2年前ぐらいに戻ってほしい。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/14(木) 22:14:30 

    >>84
    お互いズレるのはもどかしいけど悪くないよね
    凸凹が合致してて良かったなって思う
    お互い嫌な時期が重なったら不運だもんね
    あと、いい意味で解釈がズレてるから、全く意図でないところで「可愛い」「いい妻」「好き」と勝手に良い解釈をしてくれるから楽w
    何かしてあげた時にかんしゃされないこともあるけどね…

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/14(木) 22:14:32 

    >>1
    その燃え上がった要因は何ですか?
    今なら冷静に分かるのでは?
    その感情の推移を棚卸したら色んなことがわかるかも。興味ある。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2020/05/14(木) 22:14:45 

    >>54
    かわいいですね😊

    +52

    -2

  • 105. 匿名 2020/05/14(木) 22:14:51 

    >>39
    流石に男性全員ではないでしょw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/14(木) 22:15:34 

    >>50

    どうしたのw

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/14(木) 22:15:41 

    私は結婚出来なかったので夫婦というものは分からないけど

    義妹が「〇〇さんの方からすごく惚れられて付き合って結婚したんです」(別に話は振っていない)と言っていて
    でも結婚前に弟に「結婚の決め手はなんだったの?」と好奇心で聞いた時「そりゃ30超えてるし妥協するよ」と答えていたのは一生黙っていようと思う

    +40

    -11

  • 108. 匿名 2020/05/14(木) 22:16:08 

    大好きで結婚したらそこがMAXで、もう後は減点にしかならないのかしらね(笑)

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/14(木) 22:16:24 

    恋に恋してた。
    結局ちゃんと相手みれてなかった。
    こいつ全然優しくない。
    好きな時だけ優しい人は結局優しくない。優しい人は万物に優しい。

    +50

    -1

  • 110. 匿名 2020/05/14(木) 22:16:41 

    好きで好きでたまらないけど
    めちゃくちゃ嫌いなとこ言えるよ!
    ものすごーく言えるのにそれでも一緒にいれるって、どんだけすきなん!
    ていつも心の中で思ってる

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/14(木) 22:16:48 

    >>25
    私は尊敬の気持ちが大きくなった
    よくもまあ私なぞと結婚してくれたなあ、本音では引いてないかなとかフト思う時がある

    +54

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/14(木) 22:17:27 

    >>39
    しつこいのは嫌ですね。しつこいですって言えば?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/14(木) 22:18:00 

    >>28
    うちもそんな感じだよ
    普通に楽しいと思ってる

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/14(木) 22:18:55 

    >>107
    姉にどれだけ自分の妻が好きか熱弁する訳ないじゃんw
    私も弟がいるけど、うちの弟もたとえ好きでも絶対「俺のことが好きだから」「世間体」「適齢期だから」みたいなぶっきらぼうなことを言いそう!

    +51

    -2

  • 115. 匿名 2020/05/14(木) 22:20:19 

    >>55

    すごい想像力だねw
    思い込み激しそうw

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2020/05/14(木) 22:21:05 

    いいなーーーーくそーチキショー(40歳独身無職もう時期死ぬ)

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/14(木) 22:21:11 

    >>1
    いやはや、自分からプロポーズしたって凄いですね!
    かいしょうのない旦那さんなのかな?

    +5

    -4

  • 118. 匿名 2020/05/14(木) 22:21:19 

    付き合って3年で結婚してまだ結婚5年目だけど好きだよ。家族愛って感じだけど交際2年で同棲始めた時からそんな感じだった気がする。

    子どももいるからバカップルのようなイチャイチャはなくなったけど今でも冬は腕枕で寝たりするしマッサージし合ったりスキンシップもある。
    何より話してて楽しいから一緒にいる時は下らないこと言って笑いあったり家族みんなで遊んだりして楽しい。
    髭ちゃんと剃ってスーツ着てる姿は今でもキュンとくる。

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/14(木) 22:21:38 

    >>58
    そういう感じの方が上手くいきそう

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/14(木) 22:22:52 

    >>66
    ドキドキ?
    なんで?
    一緒に暮らしててそんな事あるの?

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/05/14(木) 22:22:59 

    結婚して理解したことは大好きであることより、どれだけ誤魔化すかが大事だと。
    大好きなんて子どもできたら、無理。

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2020/05/14(木) 22:23:47 

    >>16
    たまに考える程度なら今が幸せってことだ

    +36

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/14(木) 22:23:55 

    >>66
    帰ってくると動悸がする。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2020/05/14(木) 22:24:56 

    >>123
    救心をお飲み。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2020/05/14(木) 22:25:33 

    >>82
    読んでて泣きそうになった。
    私が欲しかった日常だと思って。
    私の夫は、私に関心があったのは結婚前まででした。
    こちらもその空気を察してから期待もしなくなり離婚。
    好きだったのにな。

    +65

    -0

  • 126. 匿名 2020/05/14(木) 22:26:45 

    好きで好きで結婚して
    子供3人生まれてもやっぱり好きで
    楽しい事ばかりじゃなかったけど
    12年経った今でも心から大好きです

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2020/05/14(木) 22:27:12 

    >>1
    上沼恵美子のパターンじゃん
    プロポーズはどっちだっけか知らんけど

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/14(木) 22:27:59 

    >>1
    最後の二行笑っちゃったけど・・(笑)
    でももし結婚しないで別れちゃってたら一生忘れられない男性になってそうだね。

    私も夫の事、付き合ってる頃は姿見るだけでキャー♡だったよ。
    20代後半まで喪女で、初めて告白して数回フラれ、何回か目でOK貰い、付き合って半年でプロポーズは夫からだった。
    付き合ってる時みたいなドキドキはもうないけど息子の次に大好きだ(笑)
    今は夫の方が私に惚れてるよ~😏(笑)

    +45

    -9

  • 129. 匿名 2020/05/14(木) 22:28:39 

    >>112

    全部「ウケんねw」で返してます。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/05/14(木) 22:28:49 

    >>6
    確かに長続きはするかもしれない
    でも幸せを感じることは出来ない
    私がそうだった

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/14(木) 22:29:40 

    子どもが2人生まれて、自分の余裕がなくてイライラしてけんかが増えたし、気の利かないやつだなーって思うこと多いけど、やっぱり大好き。土日を楽しみに平日頑張ってる。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/14(木) 22:30:00 

    何年経っても大好きなまま。きっと夫から、私への思いやりや優しさが伝わるからだと思います。日に日に好きが増します。たまにイライラすることもあるけど、そんなダメなところ含めて全部大好きです。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/14(木) 22:33:04 

    >>6
    でも結局自分も同じくらい愛情はないと続かないよ。
    妻側がやっぱり気持ちが追い付かずに旦那がウザくなってきて浮気した人も知ってるし、旦那の愛情にあぐらかいて雑に扱ってたらある日突然旦那に離婚してくれって言われた人も知ってる。

    +75

    -2

  • 134. 匿名 2020/05/14(木) 22:33:19 

    >>1
    同じく

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/14(木) 22:33:21 

    本当に大好きだったけれど、
    このトピをよんでみて、もうすぐ別れます

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/14(木) 22:33:38 

    吐き気はつわりかもよ!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/05/14(木) 22:34:18 

    >>22
    この面白さがわからないかなあ~

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2020/05/14(木) 22:34:48 

    >>66
    同じく今から帰るよっていう電話をずっと待ってて、着信が鳴った瞬間ヤッタァァァア!ってなります(笑)

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2020/05/14(木) 22:35:20 

    >>1
    うちは付き合ってた頃や新婚の時ほど好きで好きで堪らない感じではなくなったけど、未だにかなり好きではあります

    初めて付き合ってからはもう15年近く経つけど

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2020/05/14(木) 22:37:11 

    >>6
    私は惚れられて結婚したけど10年目で離婚しましたよ。
    やっぱり自分が大好きな人じゃないとダメなんだな〜と思ってたのに、このトピ。。

    +64

    -1

  • 141. 匿名 2020/05/14(木) 22:37:50 

    >>37
    私もそう思う

    自分が相手を好きなら 上手くいかなくなって終わったとしても納得できるけど
    相手からの押しに負け一緒に居て終わった時は、ちゃんと断らなかった自分の愚かさと、やっぱりグズ男だった相手に凄く腹ただしくなる

    +33

    -1

  • 142. 匿名 2020/05/14(木) 22:39:16 

    >>1
    最後なんでそうなったの

    好きになってきっかけを作ったのはこっちだけど
    そのあとは全部向こうから
    今もそうだよ
    でも、私に愛されてる自信はあるっぽい
    大好きです

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2020/05/14(木) 22:39:40 

    私も同じ。
    旦那に限らず付き合って3年くらいで大体そうなる
    誰と付き合ってもどんだけ好きでもそうなると思う

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/14(木) 22:40:11 

    >>60
    私がそのパターンです。どうしても好きになれず、嫌いを通り越して、気持ち悪く感じるようになりました。

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2020/05/14(木) 22:40:46 

    今の旦那に一目惚れでした。
    本当めちゃくちゃタイプで、初デートも私がレンタカーかりて夜景の見える公園で告白

    毎日のようにかっこいい、大好きと言って、彼がいない時は彼の部屋着のズボンを抱きしめてにおいを嗅ぎながら寝ていた。
    プロポーズも私からした。

    結婚して子供もいる今、釣った魚に餌をあげない状態とは私の事だなと実感してる。

    +34

    -1

  • 146. 匿名 2020/05/14(木) 22:43:17 

    結婚して子供産んでからもずっと大好きなままです。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2020/05/14(木) 22:44:03 

    >>6
    私は惚れられた恋愛短命よ
    なんか冷めるのよね、あんまちやほやされたりすると

    あと性格良くて付き合ってたのに
    付き合いが進むと本性見えだして幻滅したり

    やっぱり自分が相手大好きの方が楽しい
    今の彼氏ながーく付き合ってやっと結婚できそうだが

    主みたいに私もなるのかな(笑)

    人によるかなとも思うけど

    +53

    -1

  • 148. 匿名 2020/05/14(木) 22:44:16 

    お互い一目惚れで告白されて付き合ったけど、ほんと中身もいい男で付き合った当初からずっと大大大好きだわ。今出産を経て結婚12年目だけど気持ちは変わらない。むしろ育児してる夫にさらに惚れてる。
    私は言葉やボディータッチで最大限に愛情表現するタイプだけど、夫は冷静。でも必ず行動で示してくれるし思いやりがある。
    ただ表現の仕方が違うだけで、同じくらいの愛情はかけてもらってるからすっごく幸せ。

    +22

    -3

  • 149. 匿名 2020/05/14(木) 22:45:19 

    >>114
    弟なりの姉への優しさって可能性もあるよね…

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2020/05/14(木) 22:47:37 

    >>3
    極端

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/05/14(木) 22:50:28 

    好きで好きでたまらなくて結婚しました。
    子どもを産んでからムスメが3歳になるくらいまでは吐き気がするほど嫌いでした。
    匂いも声も一挙手一投足に腹が立っていた程でしたが急にまた好きになりました。

    夫はなんの変化もなく、今思うとずっと家事にも育児にも協力的。
    もう産後のホルモンのせいとしか思えません。

    +41

    -3

  • 152. 匿名 2020/05/14(木) 22:51:17 

    今は娘が一番好き。愛情がシフトしたって感じ。
    旦那には良き父親でいてもらいたい。娘のために。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2020/05/14(木) 22:52:23 

    >>107
    弟はお姉ちゃん好きなんだね
    すごい優しい
    まだ結婚してない姉にノロケるような弟じゃなくて良かった
    独身でもいいじゃない!家族に愛されてあなたは幸せもんだ

    +34

    -2

  • 154. 匿名 2020/05/14(木) 22:54:50 

    わたしも、この人が世界でいちばんかっこよくてもう付き合って5年目とかでも大好きで、毎日かっこいいって思ってた。

    今付き合って9年、結婚丸4年だけど、まじで早く出張行かねぇかなと思ってるww

    +45

    -2

  • 155. 匿名 2020/05/14(木) 22:54:58 

    >>71
    運命なんてないよねとサバサバしているあなたが
    すごくいい
    人生は始まったばかり最高の運命の人が現れるよ!

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/14(木) 22:56:05 

    >>1
    まったく同じ!
    虚像を見てたんだなと思う

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/14(木) 22:57:37 

    >>1
    私の猛アタックで結婚。
    子供産まれるまでは好きで好きでたまらなかったけど、産後は子供に愛情が全部移行した。

    だから、旦那のことは大好きから普通になった。
    出産前は、旦那の汚したトイレも「もう、仕方ないな〜(^ ^)」と掃除していたけど、今は汚すんじゃねぇ、自分で掃除しろや!!と思うようになった。

    同じ人いませんかね?

    +93

    -1

  • 158. 匿名 2020/05/14(木) 22:58:03 

    ほんとに好きで好きで、結婚したときは世界一幸せだと思った。
    結婚7年目だけど、最近在宅勤務でずっと家にいて一緒にご飯食べたり、犬の散歩に一緒に行ったりして、不謹慎だけど凄く幸せ。

    でも私がベタ惚れなのをバレたくなくて、犬ちゃん喜んでるしずっと在宅勤務だったらいいのにね。とか、飲み会ないから節約になっていいね。とか言ってしまう。
    ほんとは私が一日中一緒にいれて一番喜んでるのに。

    +13

    -3

  • 159. 匿名 2020/05/14(木) 23:03:21 

    >>10
    多分子育てスタートしてから。
    年数は関係ないのよ
    子供いない夫婦は20年以上でもイチャイチャしていられる。

    +61

    -5

  • 160. 匿名 2020/05/14(木) 23:03:30 

    >>153
    強烈ストレート食らわすなや!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/05/14(木) 23:04:25 

    >>157
    みんなそうでーす。
    子育てって旦那の嫌な部分くっきりとあぶり出しますよね、、、

    +41

    -0

  • 162. 匿名 2020/05/14(木) 23:05:40 

    >>153
    そんな考えが出来る貴女が優しいです
    ありがとうございます
    私が聞いた時は「へ?そんなもんなの?」と思っただけでした
    こっちは持病持ちで完全に諦めてるし(だからか?w)惚気てくれても良かったんですけどねw

    +1

    -9

  • 163. 匿名 2020/05/14(木) 23:05:45 

    >>16

    同じく忘れられないほど好きな元カレいたけど
    結局、縁がなかったわけで自分の方が
    好きでたまらなかったから、結局は
    うまくいかなかったと思ってる。

    +33

    -1

  • 164. 匿名 2020/05/14(木) 23:08:15 

    >>135
    おっと、トピのせいじゃないよね何か理由があるんだよね?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/05/14(木) 23:10:01 

    ベタ惚れはまず続かない。笑

    +5

    -2

  • 166. 匿名 2020/05/14(木) 23:10:09 

    >>85
    コンタが太るとせいじになるの?www

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/14(木) 23:11:57 

    >>1
    えーそれはないなぁ
    私は苦しいくらい好きだった
    今はもう嫉妬とかはしないけど、夫のチョイスや物の考えたか、行動など、夫独自のらしさが私のツボだから、やっぱりこの人しかいない!と思う
    しょっちゅう抱きついてるし、好きなものはやっぱりずっと好きだなぁ

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2020/05/14(木) 23:12:27 

    結局ないものねだり

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2020/05/14(木) 23:16:18 

    がるちゃんハマっててみたいな時期はラブラブなんて書き込んでた。
    今は出張、残業ときくたびにがるちゃんで義母と旦那の愚痴書いてる。
    ご飯要らないと聞いたらガッツポーズしてる。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2020/05/14(木) 23:22:17 

    >>145
    そんな大好きな人と結婚できただけで本当幸せだと思う
    私、自分が好きになった人と付き合えたことすらない
    勇気だして告ったけど全部フラれた

    タイプじゃない男からは言い寄られるけど

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2020/05/14(木) 23:22:45 

    何せ優しくない。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/05/14(木) 23:25:33 

    >>114
    まあそりゃそうですよねw惚気ないかw
    でも一言でも「優しい」とか「料理が上手い」とか言ってくれてれば長年家族は「どこが良かったんだ?」とハテナを抱え無くて済んだのにw
    おかげでもっと昔に弟が「女は馬鹿な方が可愛い」って言っていたのを「そこは合致する」なんて変な納得の仕方をせずにいれたのに…(因みに決して義妹は悪い人では無いの解っています、不思議なだけでした)

    +0

    -9

  • 173. 匿名 2020/05/14(木) 23:27:53 

    >>19
    あぁ、、、同じ、、。来世結婚する?
    私はしないわ。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2020/05/14(木) 23:28:13 

    >>80
    成就しなかったら、美化しちゃって綺麗な思い出にするもんね~。

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2020/05/14(木) 23:37:15 

    結婚して14年
    知り合ってからは17年か
    すごく大切にしてもらって愛されてるなと感じて好きで好きで結婚したよ
    今もその気持ちは変わらないかも
    たまにイライラもするけど
    多分夫も変わらず優しくいてくれるからかなと思う
    子供たちにも優しいし本当に良い人と結婚したなと思ってる

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2020/05/14(木) 23:40:49 

    >>6
    どっちもどっちだね
    私もう完全に飽きられてる

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2020/05/14(木) 23:42:10 

    >>77
    横だけど、大っ嫌いなのに顔はかっこいいって思っちゃう自分にも吐き気がするのよ😱だから顔見たくない!

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/14(木) 23:44:47 

    一目惚れして大好きで結婚して子供3人産んで、不満もあるけど今後この人以上に好きになれる人はいないって思えるほどには好きだよ!
    ドキドキすることはなくなったけどいまだにふとした時にかっこいいなと思うし10年経ってもこんなに好きな自分にびっくり笑

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2020/05/14(木) 23:48:26 

    >>162
    ごめん、嫌味でした、「へ?そんなもの?」って思ってたらさっきのコメントにはならないのでは…意地悪だね

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2020/05/14(木) 23:48:49 

    結婚して17年目だけど、今でも好き。
    腹立つ時もあればケンカもするけど、好きなのは変わらない。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2020/05/14(木) 23:49:11 

    旦那が当時18歳、私より5歳年下。
    両家の反対をおしきって結婚しました。
    あれから20年近くたち、子供も3人。
    好きで好きでたまらなくて結婚し、今も私は旦那の事が好きで好きでたまらないです。
    明日、出張から帰ってきます。
    会えるのが楽しみです。

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2020/05/14(木) 23:49:53 

    >>172
    ご両親も優しいですね…

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2020/05/15(金) 00:04:49 

    気の迷いだった人とまあ好きな人と結婚した人では全然違う。
    自分は前者でしたよ。偶像化した男性を好きになり更に美化してた。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/05/15(金) 00:10:59 

    >>174

    そうそう、実らなかったら悔しいんだけど、永遠にキレイな思い出のまま心に残しておけるっていうのもあるよね。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2020/05/15(金) 00:20:37 

    好きで好きでたまらなくて結婚したけど、今かなり夫を大嫌いになりそう!毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩毎晩、ソファーで寝やがって!!いい加減にしろ!とっとと風呂入れ!このクソが!!

    +10

    -5

  • 186. 匿名 2020/05/15(金) 00:27:41 

    お互い一目惚れ同士、付き合ってすぐ同棲し7年後結婚、後出産。13年一緒にいますが相変わらず好きです。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2020/05/15(金) 00:35:19 

    大好きな人と結婚しました。
    それまでの恋愛で男の身勝手さで傷ついてきたので、次に付き合う人は私の事を世界一大事にしてくれる人と心に決めて出会ったのが旦那です。
    運良く私に一目惚れしてくれて感謝。
    16年間ずっと優しく大事にしてくれるので今も大好きです。
    傷つく恋愛をしてなかったら、旦那の優しさや誠実さをこんなに愛おしく思わなかったかもしれません。

    +31

    -2

  • 188. 匿名 2020/05/15(金) 00:37:23 

    >>11
    こんな感じでsns載せまくってた知人が結婚して早くに離婚しました。

    +17

    -1

  • 189. 匿名 2020/05/15(金) 00:42:43 

    結婚15年目だけど好きで好きでの気持ちは変わらないよ。ちょっと「ええ~」な部分はもちろんあるけどそれも好きな部分の裏返しというか薬の副作用みたいな感覚でそこはしょうがないと受け止めてる。好みの可愛いおじさんに仕上がってきて嬉しい

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/15(金) 00:42:53 

    >>159
    私その20年ラブラブだ
    子供いないからだろなと思う
    毎日楽しくてたまに長生きしてよ?と確認してる

    +35

    -1

  • 191. 匿名 2020/05/15(金) 00:59:12 

    >>157
    145です、まっったく同じです
    ある意味、あの時の頭お花畑な自分でいたかった、、、
    今日も夕飯中「ご飯オカワリ」と言われ、「自分でよそってよ」と冷たく言い放ちました。
    新婚当初は手巻き寿司食べてる途中に「シソがないのか〜」とボソッと言われただけで「今から買ってくるね!!」とスーパーに走っていたのに、、、

    +40

    -1

  • 192. 匿名 2020/05/15(金) 01:02:00 

    婚活で出会い1年付き合って振られました。結婚は考えられないと言われた。何故振られたんだろう。
    はじめは凄く好かれていたのに。

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2020/05/15(金) 01:34:28 

    これ逆に思われてたらかなりショックだな〜、仕方ないのかな😭

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2020/05/15(金) 01:34:29 

    好きで結婚したけど、今の方がもっと好き。5年目
    プロポーズから結婚までも早かったから半分ノリだったのかなw

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/05/15(金) 01:38:40 

    旦那は元々取引先の人で、一目でめっちゃ好きになって、後に私から告白そして結婚した
    結婚したあとは、魔法はすっかりとけてしまって、王子様じゃなくて普通のおっさんw
    だけど仲良しだよ
    なんだかんだ旦那が大切にしてくれるから、私も変わらず一番大事に取り扱ってる

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2020/05/15(金) 01:41:45 

    自分から行く系の人って、向こうが振り向いてないから燃えるのであって、相手が振り向いて思い通りになったら急激に冷めてそうw。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2020/05/15(金) 01:52:36 

    >>55
    わかる。
    浮気された相手と一緒に住むとか吐き気しそう
    離婚しないなら同じだけやり返したら気がすみそうだけども

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2020/05/15(金) 03:58:57 

    >>4
    ガルちゃんではこう言った方がプラスになるもんね

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/15(金) 05:38:57 

    >>1
    つわり以降ダメになった。
    旦那の臭いが受け付けない。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/05/15(金) 05:57:18 

    >>1
    Me too

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/15(金) 06:36:59 

    大好きで大好きで仕方なくて幸せだけどまだ4年だからなぁ。ちなみに子どもは産みたくないのでそれを理解してくれてる人で凄く優しい。3歳年下の周りからも言われるイケメン。10年後こうなるのかなぁ...

    +6

    -7

  • 202. 匿名 2020/05/15(金) 07:01:43 

    >>80
    それで偶然再開して不倫ってパターン多そう

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2020/05/15(金) 07:16:11 

    ちなみに顔は?


    タイプ顔+
    タイプではない−

    +11

    -7

  • 204. 匿名 2020/05/15(金) 07:20:32 

    >>82
    日常のアルバムってめっちゃステキ!
    なんでもない日常が、写真に残したいほど愛しくてかけがえない幸せなんだろうなぁ…
    そんなふうに愛されたいし、愛したい。

    +33

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/15(金) 07:32:39 

    結婚2年目で愛おしい気持ちはまだあるけど、ドキドキの好きじゃなくて安心感やしっくりくる好きに落ち着いてきた。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/05/15(金) 07:51:49 

    好きになるのって感覚なのに、嫌いになるときは感覚じゃなく出来事の積み重ねだよね。
    そりゃ、好きなときは何しても好きだけど、結婚して生活になると嫌な部分が見えてくるよね。

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2020/05/15(金) 07:55:52 

    好きすぎて辛いまではいかないけど、付き合ってきた人の中でダントツ好きだー!って思って結婚しました。

    今でも変わらず好きです!

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2020/05/15(金) 08:35:31 

    夫婦でほんわかラブラブでずんてんカップル(ズーン、テンテンテンテンの略語)ならいいけど、
    雰囲気悪い夫婦ってなんなのあれ?見てる方がキモい。別れろとか思う。

    +0

    -13

  • 209. 匿名 2020/05/15(金) 09:13:16 

    好きだけど天邪鬼なのでめちゃくちゃ好き感わざと出さないようにしてる
    5年付き合って結婚して4年子供6ヶ月だけど変わらず大好き

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2020/05/15(金) 09:22:11 

    結婚して4年子供7ヶ月
    キュンはないけど変わらず大好きです
    当たり前の事しても感謝してくれるし褒めてくれる私がイライラして暴言吐いても全部受け止めてくれて優しい喋り方で返答してくれるから喧嘩にならない
    毎日大好きって思います

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2020/05/15(金) 09:54:10 

    デートの終わりに離れるのが辛くて、車の中でもうちょっと…とか言ってた
    今まで付き合った人たちと比較にならないくらい大好きだった

    今は、お互い子供最優先にはなった…でも今も大好きだし、すごく仲のいい夫婦です。
    家で一緒に踊ってると子供が不思議そうに見てきます。

    +18

    -1

  • 212. 匿名 2020/05/15(金) 10:22:03 

    >>185
    溜まってるねー

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/05/15(金) 10:33:33 

    好き→嫌いになった方
    好きでたまらなかった部分と嫌いになった部分は同じなの?違うの?

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/15(金) 11:59:21 

    >>172
    全力で義妹をバカにしてるように見えるんだけど、何かあったのかな…

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/05/15(金) 12:01:04 

    >>37
    それは男側も同じよ。男から下に見られた時の生活は辛いよ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2020/05/15(金) 13:19:45 

    上沼恵美子だ。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/05/15(金) 14:49:00 

    自分が高校生の時、母が父にメールで「やっぱりオフコース(昔の歌手らしい)はいいなー昔を思い出す。ずっーと好きだった人と結婚できたうれしさとか❤️今も幸せ❤️ありがと❤️」のような文を送っていたのを見たんだけど、
    60代の今も母は父のことが好きなようです。


    +19

    -0

  • 218. 匿名 2020/05/15(金) 14:51:45 

    >>1
    嘘じゃないよね?現実だったら夫の方が後悔してそう。

    私は夫大好きで結婚して18年、今でも大好きです!

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2020/05/15(金) 15:35:46 

    吐き気まではいかないけど、些細な事でイライラするのは確か。
    それでも、やっぱり夫と連絡とれなくなる夢とか見た日は夢で良かった〜って安心してるから多分好きとかいう感情は通り越してる気がする。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/05/15(金) 15:50:45 

    >>147
    私も。惚れられて、まぁ付き合ってみようかなで付き合っても追いかけられるとどうも冷めちゃってだめ。
    いい人だったからこれで良かったんだって言い聞かせたこともあったけど、その時点で物足りなさを感じている自分に気づいた。
    今の夫は私が好き好きって感じだけど、結婚15年で全然続いてる。楽しいよね、やっぱり。
    追いかけるっていっても相手も同じように愛情もってくれてるからちゃんと安心もあるしね。

    +19

    -1

  • 221. 匿名 2020/05/15(金) 15:51:25 

    好きで好きで、地元もなんも捨てて嫁いだよ。
    もう新婚期は終わったしときめきやドキドキも減った。イライラすると私は主人にあたってしまうようになったし、もっとこうしてよーって不満もある。
    子どももまだまだ小さくて毎日てんやわんやで二人の時間もすごく減って恋人感はかなりなくなった。
    でも変わらず好きだよ。夜のほうもペースは落ちてるけどまだあるし、産後でボロボロBBA丸出しな私なのに可愛いねって言ってくれて幸せだなと思う。お世辞だと思うけど。
    見た目も好きだからかっこいいなとふとした瞬間思うし、いつも私たち最優先で動いてくれてて本当に感謝してる。
    自分から人を好きになったことが全然ない人生で、ずっと独身だろうなーと思ってたから、今後どうなるか分からないけど自分が好きになった人と一度は結婚できてその人の子どもがうめて幸せだなと思う。
    本当今後どうなるか分からないけど()今はこれで良かったんだと思ってる

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2020/05/15(金) 15:59:07 

    >>10
    医者→患者みたいに、冷静に問いかけててちょっと笑った。ごめんなさい😅

    +40

    -2

  • 223. 匿名 2020/05/15(金) 17:40:53 

    結婚こわくなる。

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2020/05/15(金) 17:46:53 

    >>214 同意 面倒くさそうな義姉だなと思った

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2020/05/15(金) 17:53:08 

    >>158 べた惚れってバレてもよくない??
    変な意地はるよりも素直に気持ちを伝えたほうが相手も喜ぶはずよ

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2020/05/15(金) 18:33:46 

    >>185
    純粋な疑問だけど、ソファーで寝られると何が問題なの?
    風邪引くのは心配だし健康に悪そうだけど
    怒るくらいならほっておけばいい気もする

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2020/05/15(金) 18:38:31 

    好きで好きでたまらなくて
    ずっと一緒にいたくて
    結婚しました!
    7年くらいたったけど、
    今でも世界で一番大好き💓
    のろけすんません!

    +6

    -3

  • 228. 匿名 2020/05/15(金) 18:45:14 

    >>1さんと同じ症状
    彼氏を定期的に作ってる

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2020/05/15(金) 19:12:26 

    >>107
    そんなの姉に本当のこと言うわけないじゃんバカみたい(笑)

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/15(金) 19:51:45 

    >>25
    私も夫が結婚前よりどんどん大好きになっていくし大切なんだけど、年収が1000万を超えた辺りから、これは尊敬なのか、それとも夫のお金が好きなのかわからなくなってしまい悩んでいる。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2020/05/15(金) 20:32:48 

    >>215

    >>37です。
    男性って女性より単純なのか、こちらから惚れても、
    結局、男性の女性を想う気持ちが強くなってたりするようなことが多いんですが。

    でも、モテる男性だとちょっと違うのかもしれません。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2020/05/15(金) 20:58:24 

    >>1
    ちょっと!ラブラブ自慢トピかと思ったじゃないの!

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2020/05/15(金) 21:29:30 

    >>162
    あなた意地悪いね
    こんな性格じゃそりゃ結婚できないわw

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2020/05/15(金) 21:39:36 

    >>5
    見る目が変わっていくからね…仕方ない

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/15(金) 21:50:03 

    >>167
    こういう人達ってカップル全体の何割なんだろう?
    子供が居る居ないでも変わる気がする。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2020/05/15(金) 21:54:15 

    >>115横だけど
    えっ、違うんですか?
    私も浮気かなと思ったんですが…
    もしくは、子供が出来て母性ホルモンが優勢になって旦那さんが邪魔になるとか?

    浮気、出産以外の理由があるなら知りたいです

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2020/05/15(金) 21:56:01 

    >>208
    ちょっと何言ってるか分からない

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/15(金) 22:10:53 

    結婚7年目、子供は2人いるけど、旦那のこと本当に大好きでたまらない!!今在宅ワークしてるけど、来月からはまた毎日会社に行くことになるのが寂しい…
    子供達寝かせてからの旦那との時間が楽しみすぎて毎日頑張ってる!
    ちなみに、家事育児は一切手伝わない!子供と遊んでくれるけど、世話はしない!笑
    それでも、私を労ってくれるから、手伝ってほしいとはまったく思わない。だからイライラしない!

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/05/15(金) 23:16:54 

    自分の話じゃないんだけど、職場の同僚がすごく彼氏に尽くしてて、彼氏のために仕事遅刻してきたり、同棲してる部屋追い出されて入れてもらえなかった、とか言いながらも大好きで結婚した。
    その途端魔法がとけたのか「なんであんなに執着してたんだろう」って我にかえってた。
    周りは「やっぱりねぇ」って感じだったけど。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2020/05/15(金) 23:25:18 

    産後冷めました。義母の味方ばかりしてて私より母がいいマザコンだったんだなってがっかりしてます。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/15(金) 23:32:55 

    >>222
    問診に例えるの笑うわ

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/16(土) 00:34:39 

    女側からアプローチして上手くいってるカップルや夫婦を見たことがない
    私の周りのラブラブカップルや夫婦は大体男側からアプローチした
    だから追いかける恋は続かないと思ってる

    +4

    -4

  • 243. 匿名 2020/05/16(土) 01:55:35 

    最近思ってた
    彼氏としては楽しいし好きだったし、結婚してなかったら今も変わらず大好きなんだろうけど
    夫というか、一家の大黒柱として頼りなく感じて仕方ない
    特に地震やコロナとかに関して

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/16(土) 22:09:28 

    >>222
    うけたwユニークな方なんだろうな

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2020/05/17(日) 02:20:05 

    >>238
    私は離婚経験があるのですが、本当に羨ましいです。
    旦那様はお家で機嫌が悪い時や、ぐうたらでだらしない時はありますか?あっても大好きだから許せるのかな。喧嘩もしないのかな。質問攻めしてすみません!

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/05/19(火) 13:30:32 

    >>245
    返信が遅くなりました!
    機嫌が悪い時もぐうたらな時もあります!お風呂入らずソファで寝ちゃったり、子供が泣いてても携帯触ってたり。
    それにイラッとすることも、この7年で、もちろんありましたが、こちらがイライラすると悪循環なので、やめました!
    機嫌が悪い時は、「寝てきたら〜?笑」って言ってみて、それでも機嫌が悪かったら「は〜い!笑」でそれ以上何も言わない、ソファで寝落ちても、ブランケットかけて、「明日ちゃんと起きてよ〜」って言えば、「昨日はありがと〜!寝落ちちゃったわ〜!」って感謝されちゃったりして、イライラしても本当にいいことなし!
    人間、結婚して子供ができたとしても、ぐうたらしたい時も、自分だけのために時間を使いたい時もある、眠くて寝落ちたいこともある、そんなことにイライラしてたのはなんだったのか、って気づいてからは、喧嘩もなくなりました!
    本当に大好きで大切な人と結婚できて、毎日一緒にいられることに感謝しながら、毎日を過ごしています。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2020/05/19(火) 21:33:30 

    >>246
    ありがとうございます!
    やはり、相手の気持ちを理解することや感謝の気持ちを忘れないことが大切ですね。あなたの心の広さや理解があってこそご主人も感謝してくれるんだなと思います!
    それに、ご主人もありがとうと言葉に出してきちんと伝えてくれるのが良いなと思いました。ありがとうと言ってくれる人、良いですね!

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/05/29(金) 11:53:26 

    >>190
    いいな、なんか涙出そう。

    私も旦那のことが大好きで結婚した。顔も性格も大好きだった。
    でも、子供が生まれてから少しずつ意見が違っていった。
    私には優しくても子供に理不尽に厳しい所とか、嫌いになっていった。
    やっぱり私は妻ではなく、母親になってしまったんだろうな。

    一生死ぬまで旦那のこと大好きだと思っていたのに…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード