ガールズちゃんねる

34歳医師を逮捕 診察と偽って20代女性患者の下半身触るなどわいせつ行為か「ガイドラインに則って内診を行っただけ」容疑を否認

156コメント2024/04/02(火) 18:21

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 21:49:25 


    若栄容疑者は、診察とウソをついて犯行に及んでいたということで、警察の調べに対して「ガイドラインに則って内診を行っただけでわいせつ目的ではない」と容疑を否認しているということです。当時、病室は女性1人で、若栄容疑者は女性が入院する病棟を担当していたということです。

    +5

    -76

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 21:50:05 

    気持ち悪い
    医者だとしても診察と関係ないのに身体触られたくない!

    +252

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 21:50:08 

    変態医者

    +103

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 21:50:14 

    私も乳がん検診でめっちゃ揉まれたことある

    +19

    -41

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 21:50:40 

    どいつもこいつも

    +32

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 21:50:47 

    内診?何科だよ?

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 21:50:52 

    1人では診察しないもんね。看護師さんついてる

    +131

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:00 

    じゃあガイドラインと照らして調書をとって裁判で決着をつければいい

    +18

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:07 

    産婦人科じゃなかったらもう終わりだね

    +135

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:10 

    まんこ触る内診て。。。

    +31

    -16

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:11 

    医師免許剥奪しろよ

    +80

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:22 

    本当にわいせつ行為のニュース1日に一回はあるね

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:23 

    ガイドラインに沿ってるならセーフでしょ

    +6

    -17

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:25 

    スマホも徹底的に調べあげてほしい

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:28 

    お前らも触って欲しいよな

    +4

    -37

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:41 

    医者の性犯罪が多すぎる

    +56

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:51 

    >>4
    触診じゃん。ただの触診と犯罪を一緒にするのは違うよ

    +24

    -31

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:54 

    今って男性医師が女性を内診とかする時必ず女性ナースが立ち会うよね
    一人って…

    +123

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:54 

    毎日毎日、この手の事件出ない日がないね

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:56 

    AVの見すぎ

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 21:51:59 

    >>1
    女の体なんて数多と見てる医者ですらこれかい

    +61

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 21:52:13 

    エロパワーで必死に勉強して医師になったんだろうね

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 21:52:42 

    ガイドラインにそって死刑で

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 21:52:48 

    >>1
    医師逮捕!で、竹田医師かと思った…

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 21:52:51 

    この職業ってだけで若い美人と付き合えるだろうに何故リスク犯すのか‥
    コンテクストが大事なんかね

    +69

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 21:53:00 

    女性の医者を増やすべき

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 21:53:27 

    女医を増やせよ

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 21:53:38 

    性加害多過ぎる
    そんなに我慢できないもん?
    法改正して欲しい

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 21:53:46 

    スケベ罪で全国的に名前が知られるとか恥っっっずwww

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 21:53:49 

    医者になるような奴は性欲も金銭欲も強いから盗撮して稼いでそう

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 21:54:05 

    >>15
    エロい女医さん想像してシコってるキモジジイだな

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 21:54:46 

    これは、証拠がないから嘘ついてるんだろうなって思うけど、ガイドラインってどんなんだろ?
    診察室は、後ろの通路ドアは空いてるから完全密室ではないけど、病棟の個室や大部屋1人の時は密室で2人きりになれちゃうよね。
    性犯罪は同性、異性関係ないから防ぐために患者が気をつける事ってなんだろう。

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 21:55:31 

    勉強だけしてきて、医者になってもモテないから欲求不満でって感じかな…収入あるのだからプロのお店に行けよ

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 21:55:58 

    エロは医者の特権とか言ってるキモいチー牛タイプの男が多いからね

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 21:56:27 

    風俗行け!

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 21:56:43 

    >>1
    若栄容疑者は去年9月、入院中の20代の女性患者に対して、約10分間下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

    内診て10分もかからないよね?
    1、2分くらいじゃないっけ

    +70

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 21:57:08 

    こんなんばっかだから、最近は女医さんのクリニックばっかり選んでる。
    以前通ってた眼科、先生丁寧でよかったんだけど毎回目線が胸なんだよね…w目を見て下さーい!って言いたくなるくらい!モヤモヤしてる時に近くに女医さんが開業してくれて本当に助かった。

    +22

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 21:57:22 

    >>1
    これだからクソオスは…

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 21:57:43 

    医者の嫁は大変だね
    SNSで家族を発信できないね

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 21:57:59 

    >>6
    内科医だって

    女性はどういう病気で入院してたんだろ
    不審に思ったということは内診関係ない病気だったのかな

    +67

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 21:58:16 

    産婦人科医って不純な動機では務まらないくらいハードって聞くし、毎日毎日何十人ものあそこ診てるからもはや何も感じないと思ってた。この人が特殊なだけ?

    +0

    -9

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 21:58:26 

    >>13
    沿ってないから捕まったんだと思われ

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 21:58:36 

    >>17
    触診に見せかけた犯罪ですよ

    +20

    -9

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 21:58:40 

    余罪たくさんありそう

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 21:58:44 

    >>26
    医者とパイロットは男性がいい
    女性だと正直不安

    +1

    -16

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 21:58:53 

    >>1
    >不同意性交の疑いで逮捕されたのは神戸市にある神戸赤十字病院の内科医師・若栄智之容疑者(34)です。

    内科医が内診なんてするわけないよね?

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 21:59:31 

    >>41
    この人内科医だよ

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 21:59:32 

    ドスケベ医者

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 22:00:03 

    多くの女児たちが医者に変態行為をされた経験がある

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 22:00:26 

    私も昔内科の爺さんの先生が内診するからブラジャーも取れって言われて、え?と思ったけど外したわ。乳首の周りを聴診器めちゃ何度も押し当てられたな。
    あとブラジャーしたままでいたらブラジャーを下にグイっとずらされて聴診器当てられたな。
    あれは時代だったのかな

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 22:00:56 

    >>31
    清楚系女子高校生にしかときめかないんだよ

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 22:00:57 

    医者になるような奴らは学生時代に女に相手にされなかったような男だらけ

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 22:01:31 

    内科って何内科?

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 22:01:37 

    >>40
    触り方や相手の表情で診察目的かわいせつ目的かわかりそうだよね
    特に女性看護師の付き添いなく、2人っきりで下半身を10分だもんね

    +40

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 22:01:38 

    >>6
    内科で内診なんて聞いたこと無いし、病室で2人きりで内診も聞いたこと無い

    +115

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 22:01:57 

    >>17

    今って触診は推奨されてないよね??

    +14

    -8

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 22:02:05 

    可愛い子は内科検診で乳首を執拗にイジられたと言ってた

    +4

    -8

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 22:02:26 

    この病院、婦人科あるし完全なる性犯罪だろ

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 22:02:28 

    でも医師免許取り消しにはならないんだよね
    なんでだ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 22:02:30 

    >>45
    外国で女医の方が患者が長生きできたっていうデータあるそうだよ。

    UCLA助教授の津川氏らが発表した論文。「女性医師の方が男性医師よりも患者の死亡率、再入院率が低い」という傾向が明らかになった。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 22:02:42 

    >>32
    ガイドラインで押し通すつもり!なんだろうね。
    患者側が診察時に動画で記録を残す許可というか、それが全ての病院で基本になってほしい。
    まあ診察時間の問題とか手間とか色々あるだろうけど。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 22:03:04 

    >>9
    人生棒に振ってまで触りたいのに産婦人科医にはなれなかったんだね

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 22:03:07 

    >>15
    出てけA○見過ぎ野郎

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 22:03:26 

    >>16
    医者だってすごい数いるからね
    中にはクソも混じってる
    警察だって消防だって同じこと
    真面目な人がほとんどなのに稀な一部のクソのせいでこうやって言われるの気の毒

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 22:03:37 

    ガイドライン通りなら医師1人じゃなくて看護師も一緒に診察にまわるよね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 22:03:59 

    >>26
    女医が増えたら美容外科に流れたり、外科系の成り手がへる

    +5

    -6

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 22:04:15 

    内科医が婦人科診察するのは可能っちゃ可能だけど…今回の場合は完全完璧アウト。やばすぎるだろ🤮

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 22:04:45 

    >>61
    下着姿うつるけどいいの?
    それこそ悪用されるよ
    2人きりを避けて女性看護師が付き添うだけでいいんだって
    というかそれが医療の世界でも既に常識

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 22:05:21 

    >>51
    現実にそんな女子高生は存在しない
    影ではエロ話してるぞ

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 22:05:22 

    こういう奴のせいで男性婦人科医を色眼鏡で見てしまう自分がいる。。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 22:05:35 

    >>39
    医者の嫁ですと書いて家族総出演させてる医者の嫁たくさんいる

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 22:06:02 

    >>57
    友達も高校生の時に乳首を摘んで胸を揺らされたと言ってた

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 22:06:19 

    >>45
    医学部女子差別とかあったけど、私は女医さんがいいな。
    きつい人が多いけど診断は確か。
    女性は危機管理に長けているからかな。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 22:06:45 

    免許取り消しにならなくても少なくとも赤十字はクビになるよね??

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 22:06:58 

    >>70
    婦人科医ではございません

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 22:08:11 

    >>56
    大昔のブルマの話をまるで先月の事の様に言うのがガルおばだから今の話かはわからないよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 22:08:23 

    >>55
    患者にとっても医者にとっても2人きりは良くないよね。
    お互いを守るために

    +53

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 22:09:42 

    >>75
    いや婦人科医だったら内診も医療行為として認められるけど…実際はエロ目的の人はゼロではないと思ってる。。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 22:10:20 

    >>21
    病院の内科なんて高齢者多数だもん
    20代の好みの子がきて犯行に及んだんだろうね

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 22:10:35 

    >>56
    そうなんだ
    乳腺専門医に毎年がん検診で診てもらってるけど必ず触診してる(女性看護師立ち会いのもと)

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/05(火) 22:11:25 

    >>1
    でも診察で直腸診とか普通にあるからなぁ
    変に真面目に身体所見とる先生だったらあり得なくはない
    ただ看護師を同席させなかったのは配慮に欠けるし落ち度ではあるけど

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2024/03/05(火) 22:11:26 

    >>4
    ここにしこりがあるんですって言ったのにまともに触診してもられなくて問題なしと判定されて、エコーでは要精密検査の判定でたな、それから検診は触診を外してる

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 22:11:30 

    >>68
    妊娠して入院した時、普通に男女関係なく先生が様子見に来てて、何かあったら診察もしてくれてたけど、その都度、もう1人看護師さん呼びに行ったりしてなかったわ。

    忙しい時間の隙間で来てくれてるから、その時も複数でってなると、時間合わずに行けないとかなってきそうで困るね…
    診察だと下着になったりするからカーテン開けっぱなしは嫌だし難しい問題だね…

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/05(火) 22:12:01 

    >>75
    よこ
    性犯罪をする医師(診療科を問わず)がいるために、体のデリケートな部分が診療の領域である産婦人科医に対して、不適切な考えで産婦人科を選んだのではないかと思ってしまうということだと思うよ
    当然のことながら、不適切な考えなどない男性の産婦人科医が多数

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/05(火) 22:12:42 

    >>21
    好みのタイプだったのかも

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 22:12:48 

    >>51
    そんなはしたないことするわけない

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 22:13:04 

    >>56
    触診はしてもらうけど、揉むことは絶対ないよ。手のひらで軽ーく抑えるような感じ。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 22:13:25 

    >>81
    逮捕されたってことはそれなりの理由があったからでしょ。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 22:13:56 

    子宮内膜患ってた時に、たまたま代理の医者に内診されたけど内診してわかるのかなといまだに疑問。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 22:14:38 

    >>46
    マスコミが内診って言葉を正しく使えてない可能性あるからなんとも

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 22:15:39 

    婦人科で3ヶ月に一回診てもらってるんだけど、毎回診察後にひざをポンポン、って触られるんだよね。
    おつかれさま、みたいに。
    その先生の癖なのかもしれないけど気になる。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 22:15:50 

    >>80
    厚労省の検討会でそんな話あったような…。
    やるなってことでもないだろうから、引き続きおこなってる先生もいるのかもね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 22:16:34 

    病室内で内診なんてする?内診台ないとしんどくない?

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/05(火) 22:17:44 

    >>46
    お腹が痛い→婦人科へ、ではなく内診しましょうってなったのかな。普通じゃありえないけどね。医師だからやっちゃいけないわけではないけど逮捕されたってことは明らかに内診の必要がない、やっちゃいけない状況&過剰に触ったんだろうね。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 22:18:43 

    >>55
    必ず看護師さんいるよね
    2人きりで内診って状況がもうおかしい

    +29

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/05(火) 22:19:04 

    情け無い

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/05(火) 22:19:52 

    >>1
    神戸赤十字病院か、兵庫も犯罪多いな~

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/05(火) 22:20:30 

    >>2
    高校時代、持病の発作で救急搬送された時、検査のため暗室で医師と2人きりになって、看護師が他の患者さんの対応でいなかったのか、そこで採血も医師がすることになったんだけど、血管が見えないからと言ってなぜかスカートをめくって下着を少しずらして脚の付け根から採血したんだよね。
    看護師が戻ってくる足音が聞こえたらサッとスカートを戻してタオルを掛けて、何事もなかったかのようにエコーの準備を始めたんだけど。
    10年以上たった未だにあれは看護師が来なかったらそれ以上のことをされていた可能性があったのかもと思う。
    医療従事者の方から見たら、下着をずらして脚の付け根のところから採血するって普通なんですか?

    +0

    -9

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 22:20:47 

    足や尻で逮捕するなよ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/05(火) 22:25:17 

    >>98
    血ガス
    上手い医者なら手から採れるけど下手だと脚の付け根からしか採れない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 22:26:04 

    また男か

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/05(火) 22:26:40 

    >>70
    正直男性産婦人科医に我が子共々命救ってもらった立場としてはこういうの見るの心苦しいわ。長期入院したらわかると思うけどほとんどがまともな先生だよ。たまにコミュニケーションあれな人がいないとは言えないけど。
    こういうニュースを見てしまった以上嫌と思う気持ちを抱くことはあって当然ではあるけね…

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/05(火) 22:26:51 

    >>98
    動脈血採血だよ

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 22:29:21 

    >>9
    そんな事ないよ。内科でもある。こんな風に知らないのに「産婦人科じゃなかったら終わり」とか言う人も居るから、女性の勘違いの可能性ある。
    逮捕は罪の確証にはならない。

    +12

    -16

  • 105. 匿名 2024/03/05(火) 22:30:43 

    とうとうガイドラインのせいにしやがったよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/05(火) 22:31:28 

    >>25
    自分が白衣をきたプレイが好きなんでしょw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/05(火) 22:32:38 

    >>13
    改めて調べたら若年女性の下腹部痛で骨盤内腹膜炎を疑うときは一応推奨されてた
    ただ看護師同席させなかったのはかなりのチャレンジャーと言うか

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/05(火) 22:32:39 

    >>98
    足の付け根から採血することありますよ。私も喘息発作で運ばれてそこで採血したことありますあります。女医さんでした。
    プライバシーの問題なので98さんが持病を答える必要はありませんが、呼吸器系なら足の付け根からの採血自体におかしい点はありません。個人的にはその先生の圧倒的な説明不足は非常によくないことだと思いますが。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/05(火) 22:35:23 

    入院中、朝のあいさつ程度の問診で必ず夫を外に出して二人きりにする医者(執刀医ではない)がいたから看護師さんにチラっと言ってみたらめちゃくちゃ慌ててた
    多分前科あるんだと思う。
    みんな気をつけてね。

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2024/03/05(火) 22:35:25 

    >>1
    わいせつ行為をした医師を取り調べ中に胸ぐらをつかんでやる
    34歳医師を逮捕 診察と偽って20代女性患者の下半身触るなどわいせつ行為か「ガイドラインに則って内診を行っただけ」容疑を否認

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/05(火) 22:37:36 

    >>25
    半分寝ぼけてたりストレスマックスの時に目の前にあると触っちゃうとかなのかもしれない

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/05(火) 22:39:05 

    >>107
    自分で自分を守れていないのは確かではある

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/05(火) 22:39:24 

    >>98
    恐らく足の付け根からの採血を経験する人は少数だろうけどおかしい事ではない。(持病にもよる)
    看護師が来たタイミングで云々はちょうど終わりのタイミングだっただけかも知れないし、10年以上前なら医師1人でも普通だし、看護師にも(複数)に見られる羞恥心を減らす為だったかもしれない。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/05(火) 22:40:53 

    >>98
    「変なことされてるって態度で分かるよね!」って人いるけど真っ当な医療行為でもこんな誤解されてるのよ
    主観って本当に恐ろしいよ

    +8

    -3

  • 115. 匿名 2024/03/05(火) 22:43:01 

    >>1
    34歳医師を逮捕 診察と偽って20代女性患者の下半身触るなどわいせつ行為か「ガイドラインに則って内診を行っただけ」容疑を否認

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/05(火) 22:43:47 

    診察時には女性の看護師を側に置いておかないとね
    医師さえも信じられない世の中だからね
    そういえば先日、血管外科で足のエコーをした時に男性医師の脇に女性の看護師の方が付いてたわ
    確かにこういうのは必要だなと思ったよ

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/05(火) 22:47:04 

    腹診ってデリケートゾーンの毛が見えるほどズボンと下着下げられるもの?最近病院行ってビックリしたんだけど。。。ただの風邪なのに

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/05(火) 22:48:30 

    大学時代にレイプしまくった医者がうっきうきでHPで笑顔のクリニックもいまだにあるし医師免許は最強です
    007の殺しのライセンスよりも最強

    人を殺しても医師免許のはく奪なんて絶対に無いから

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/05(火) 22:50:11 

    >>7
    腹痛で夜間救急行った時は看護師不在で医師のみで内心したことあるよ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/05(火) 22:55:11 

    >>1
    この人知ってる
    妻子いるぞ……

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/05(火) 22:55:40 

    内科って普通内診はしないもんよね?
    しかも側には看護師が付いていないなんて有り得ない。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/05(火) 22:56:40 

    >>119
    え、それ大丈夫?

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/05(火) 23:00:51 

    >>1

    連日こんなニュースばっかりでしんどいわ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/05(火) 23:03:37 

    >>109
    こういうのを関係妄想って言うのかな

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/05(火) 23:04:34 

    >>17
    30分も触診されたんだけど…
    カーテン引かれたベットみたいな上で
    もう15年くらい前の話しだけど笑
    どう考えてもおかしいと思うんだよね〜

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/05(火) 23:10:41 

    内診する時って
    それ専用の内診台に移されるよね?
    病室でされる事はないよ、。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/05(火) 23:12:41 

    >>123
    最近だと男性看護師が手術室で盗撮したんだよね、。
    きついって。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/05(火) 23:16:20 

    >>91
    それはお疲れさまにみせかけて触ってると思う

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/05(火) 23:17:39 

    >>17
    乳がん検診で触診する際は指の腹を沿わせて行うこと多くない?
    揉まれたと感じるような触診には疑念が湧くかな

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/05(火) 23:22:56 

    >>68
    一応"患者側が"と書いたので、もちろんそういった面も考慮して患者側の希望で診察時の動画などを残せたらいいと思ったんだ。
    もちろんそれは患者側が保管する。
    だから手間もあるし診察時間も延びるし色々あるとは思う。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/05(火) 23:28:08 

    稼いでるんだから
    おさわりパブとか行け

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/05(火) 23:30:52 

    >>97
    兵庫は本当に猥褻事件が多いね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/05(火) 23:42:49 

    きもしねw

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/05(火) 23:42:57 

    病人相手に猥褻するって信じられないけど、どういう感覚なの?万能感?
    こういう奴ってやっぱ偏差値狂人の男子中高出身なんだろうか。

    ふつーチョメチョメしたいなら看護師や事務やカフェのバイトとかいくらでも女いるだろうし、最近は女医だってたくさんいるじゃん、片っ端から声かければ誰か一人くらいは、夜とか暇な時間誘えば誰か相手してくれるんじゃね?結局そういう関係性も築く力がない男なのか、ちょっと気持ち悪すぎる。この診察は必要性のあるものかないのか、被害者の言ってることは事実なのか、なんかもう防犯カメラとかないとお互いに怖いよね。

    でも内診って内診台以外でやることってあるの?指いれただけ?器具?
    器具とかなら相当脚広げないと入らないと思うからちょっと理解できないな。どんな状況?
    てか関西っておかしな事件多いよね・・


    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/05(火) 23:43:39 

    気持ち悪い!

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/05(火) 23:51:39 

    >>2の日本語おかしくない?
    「医者だとしても」って!?
    診察と関係ないなら個人的な相手以外、誰であっても絶対に触られたくない

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/05(火) 23:55:57 

    私の通院してる病院の先生は女性で優しくて良かった

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 00:19:41 

    医者なんてモテるだろうからわざわざ職場でしなくてもいいのに

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/06(水) 00:20:36 

    医師の妻たち的にはどうなの?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 00:46:17 

    >>1
    女性看護師を同席させるとかが今の常識じゃないの?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/06(水) 00:47:09 

    >>132
    韓国系中国系の立派な人も多い

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/06(水) 00:49:51 

    >>127
    つい最近
    男性看護師が担当患者をレイプしたニュースもあった

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/06(水) 01:09:48 

    希少姓かつ、この地域に複数人同じ姓の医師がいるね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/06(水) 01:35:32 

    >>2
    公になるのは氷山の一角、大抵は泣き寝入り

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/06(水) 01:43:13 

    >>1
    若栄って日本人っぽくない苗字
    やっぱり医師は在が多いのか

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/06(水) 03:15:32 

    >>18
    あーやっぱりそうなんですね!
    産婦人科で、いつも看護師さんが隣にいるなぁと思ったらやっぱり言葉悪いけど監視する為だったんですね。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/06(水) 06:06:10 

    キッショ馴れ馴れしいK病院とO病院の看護師おばさん犯罪者かよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/06(水) 07:16:40 

    >>7
    個人のクリニックだと、ついていないときもある。

    看護師後ろについてたのに、セクハラしてきた鬼畜な医者もいるので気を付けたほうがいいよ。
    手を急に握ってこられた瞬間に、看護師さっと消えた。
    なんでなんだろう…
    すごいショックだったけど、看護師は守ってくれないよ。
    言えない立場なんだろうけど、いまだにショックです…

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/06(水) 07:38:36 

    マジで医者って異常性癖持ち多くない?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/06(水) 07:42:57 

    >>91
    私が切迫で入院してた大学病院の婦人科にも膝ポンポンのお医者さんいたよー。看護師さん同席で不審な様子もなかったから癖だったみたいだけどね。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/06(水) 08:35:15 

    >>148
    暴言はかれて看護師に助け求めた時
    いなかった
    看護師はみてみぬふり?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/06(水) 12:31:06 

    >>1
    わたしもあります。
    泣き寝入りしました。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/06(水) 14:12:56 

    >>1
    これは明らかにわいせつ行為なのだろうけど、患者側の受け取り方次第でセクハラ行為にされたら医師も怖くて触診できなくなるね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/06(水) 19:23:47 

    >>10
    「これはこれは…w ちょっと触っただけで、下腹部が大洪水じゃないですかw これは特別な治療が必要かな?私にしかできない特別な治療がねw 体が火照ってる…吐息も荒い… 早急にオペを始めましょう!」

    とかしたかったんちゃうの?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/07(木) 08:08:18 

    >>146
    いや、正直医者を守るため
    変な誤解されたり言い掛かりつけられないように

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/02(火) 18:21:20 

    >>1
    看護師と一緒に来いや

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。