ガールズちゃんねる

心霊現象?それとも脳の誤作動?っていう実体験

203コメント2024/02/23(金) 02:13

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 22:55:21 

    一昨日の夜中と出来事です。夜寝てたら突然目が覚めたら首までのお爺さん(アニメっぽい平坦な感じ)が目の前に浮いていた。驚いて手で払ったらしょんぼりして向かって右側に流れていき消えました。
    少し怖かったので常夜灯をつけました。
    これは心霊現象でしょうか?それとも脳の誤作動?
    同じような経験した方いますか?

    +103

    -13

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 22:55:51 

    >>1
    疲れてたんよ

    +113

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 22:56:02 

    >>1
    夢でも見てたんじゃないかしら

    +95

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 22:56:07 

    心霊現象?それとも脳の誤作動?っていう実体験

    +47

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 22:56:13 

    きゃー

    +5

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 22:56:22 

    夜中に目を覚ましたら天井に落ち武者がいた

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 22:57:30 

    >>1
    あたしゃ霊が好きだから霊に1票

    +69

    -7

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 22:57:48 

    心霊現象のほぼ全てが脳の誤認知なのだそうです

    +77

    -33

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 22:57:58 

    >>4
    うっ!
    脳の誤作動が…!

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 22:58:02 

    夜中にパッと目が覚めたら天井に漢字のような文字がずらずらと浮かんできた

    お経的なかんじ

    これどっちー!?

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 22:58:09 

    脳の誤作動じゃないかな
    私もお湯に浸かりながらぽけーっと外眺めてたら小さいおっさんが6人ぐらいふよふよ浮いてるの見たけど、のぼせ上がる寸前だったんだと思ってる

    +49

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 22:58:16 

    >>1
    👴しょんぼり…

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 22:58:27 

    子供の頃、川の字で寝てたんだけど夜中に目を覚ましたら壁に光る顔が映ってたことがある。けど睡魔に勝てずに寝た。寝ぼけていたのかいまだによくわからない。

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 22:58:34 

    >>1
    トピ主です。誤字脱字だらけのトピが採用されて恥ずかしいやら嬉しいやらです。やはり疲れかな。

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 22:58:49 

    >>1
    怖かったかもしれないし申し訳ないんだけど、しょんぼりした爺が横に流れてじわんと消えた所を想像したら吹いたww
    心霊だとしても悪いものではなさそう。

    +105

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 22:59:10 

    統合失調症(寛解)なんだけど陽性期はめちゃくちゃ幻覚見たよw
    だから大抵は脳の誤作動なのでは?
    普通の田舎街なのに陽性期の時はこんなのが見えてたもんw
    心霊現象?それとも脳の誤作動?っていう実体験

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 22:59:15 

    >>11
    それ多分妖精だよ。
    妖精ってちいさいおじさんの姿してるらしいよ。

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 22:59:15 

    うとうとしかけたら、足をパチーンと叩かれた感じがあった。痛くてビックリして飛び起きたけど誰もいなかった。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 22:59:22 

    帰りの電車で座ってたらキレイな花の匂いがした。周囲を見ても花を持ってる人は誰もいなかった。家に帰ってひと息ついたら、またさっきの花の匂いがした。
    真冬に職場でキンモクセイの匂いがしたこともある。

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 22:59:23 

    >>1
    寝てる時にベッドの横に誰か立ってるみたいなやつは脳の誤作動らしい
    でも、怖いもんは怖いw

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 22:59:25 

    金縛りに今の家に越してきてから10年あってない
    前に住んでたアパートの時はもう酷かった
    脳のバグとか言われてるけど、住んでた場所も関係なくはないって思ってるんだよな…
    どうなんだろ

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 22:59:27 

    スマホのアラームが鳴ったから、止めようと何度もしたのに鳴り止まなかった。
    (婆さん過ぎて手がカサカサなだけかもしれないのは内緒)

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 22:59:35 

    >>1

    どっちとは言い切れないよね

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 22:59:51 

    ここ数日、毎晩
    麦わら帽子を被った少年が枕元に立ってる

    決してルフィではない

    +53

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 23:00:21 

    寝ようと思ったら自分の体にぴったり寄り添ってる女の人の腕が見えた。十中八九寝ぼけてたんだと思うけどあまりにもリアルに感じて眠れなくなったよ

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 23:00:29 

    >>16
    本当にこんなのが見えるのはすごいなw

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 23:00:56 

    夜勤してたころは身体がバグってたのか?しょっちゅう金縛りがあったよ。脳は起きてるのに、身体は寝ていて動かない不思議な感じ。霊的なものは全く感じなくて、「あー、今日も疲れてるなぁ」と思ってた。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 23:01:30 

    >>16
    すげーやん

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 23:01:54 

    >>1
    人間の思い込みってすごいパワーだよ。夢だと思う

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 23:02:01 

    >>1
    寝起きって夢と現実の狭間みたいな時ある

    そういう時って大体金縛りにあう
    脳がうまく機能してないのかなあ

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 23:02:09 

    すごく疲れてる時、目の前にあるもの(コップとか)がだんだん大きくなったりしたな

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 23:02:37 

    まだ実家にいた頃リビングで母とテレビ見てたら寝ちゃってなんか足にふわふわしたものが当たってるなと思って目覚したら猫のしっぽが当たってた。
    うちに猫なんていないのになぜ!?と驚いてたらちょっとだけ開いてた窓の隙間から入ってきてたらしい。
    びっくりしてる隙にスーッとまた隙間から出ていったから夢かと思った。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 23:02:50 

    >>1
    金縛りにあって、目を開けたら上から大口開けた人が降ってきた
    怖くて目を閉じたら持ち上げられた

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 23:02:57 

    >>4
    本当不思議だよね!!わかってるのに騙される…
    脳って実はポンコツなの?だから詐欺が横行しててなくならないの?
    わかってるのに……!!

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 23:02:58 

    >>7
    心霊現象?それとも脳の誤作動?っていう実体験

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 23:03:16 

    >>1
    寝ぼけてると変なもの見るよねw

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 23:03:18 

    金縛りってなんで起きるんだろう

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 23:03:20 

    >>1
    幽霊の存在を信じて色々研究してた学者が
    幽霊譚のほとんどは科学的に証明出来るって分かってガッカリしてたよ

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 23:03:27 

    金縛りは脳の誤作動
    自分が何回も経験したから分かった。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 23:03:43 

    一時期よく黒い人影を見てて、運転中にも見るようになって急ブレーキかけたこともあったから車に乗れなかった。今思えば、ストレス多忙で睡眠不足の時期だったな。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 23:03:50 

    脳は起きてるのに重くて動けないのは金縛りで合ってる?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 23:03:51 

    >>11
    のぼせてもそんなの見ないよ
    本当の小さいおっさんだよ

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 23:04:54 

    何年か前
    古い旅館に一人で泊まった
    夜に目が覚めたら部屋に女の人がぼんやりと立っていた
    何をするわけでもなくただ立ってる
    私の視線に気付いたのか女はこちらにゆっくりと顔を向けた
    あまりに怖くて私は目をつぶり寝たふりをした
    そのまま朝を迎えた
    部屋の鍵はしっかり施錠されていた
    あれは夢だったのか未だに謎

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 23:05:20 

    今まさにありました!
    布団に入り眠り始めたのですが、急に何かが自分に乗っかってくる感触があって…すぐ目を開けたけど誰もいない。マジこわいんだけど…。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 23:05:21 

    >>26 >>28
    自分にこれを見る才能があったことは凄いなぁと思いますw
    夢の内容もそうだけど、いつかどこかで見てインプットしてる記憶なんでしょうけどね

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/17(土) 23:05:28 

    >>1
    金縛りだと思う

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/17(土) 23:05:31 

    >>11
    私も部屋の中でゴロゴロしていた時に、黒い服を着た7〜8センチくらいの小さいおじさんが目の前を走り抜けて行ったんだけど、本当は大きなゴキブリで、脳みそが「ゴキブリは嫌!人間なら大丈夫!」って変換させてしまったんだろうと思ってる。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/17(土) 23:06:07 

    >>21
    私は引っ越してもなる時はなる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/17(土) 23:06:11 

    金縛りは脳の誤作動
    自分が何回も経験して分かった
    はじめのころは金縛りになるとパニックになってたけど何回もかかり過ぎて金縛りの解き方も覚えた

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/17(土) 23:06:53 

    >>14
    ガルやめて早く寝た方がいいよ
    いい夢見なよお休み🌠

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/17(土) 23:07:18 

    >>49
    参考までに教えて欲しい!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/17(土) 23:07:28 

    >>4
    まっすぐなのに斜めに見える文字列
    心霊現象?それとも脳の誤作動?っていう実体験

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/17(土) 23:07:31 

    冬の寒い日
    何もないところなのにほんのり温かいゾーンがあった
    顔をそこに突っ込んでしまい「何これ、あったけー」ってなった
    手で確かめたら楕円形で15cmくらいの大きさ
    次の日はもうなかった

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/17(土) 23:07:44 

    モルダー

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/17(土) 23:08:29 

    >>4
    錯視の謎めき

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/17(土) 23:11:19 

    >>51
    横、無理に動こうとしないでまた寝たらなおると思う。無理に体動かそうとするとパクくるよね

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/17(土) 23:13:33 

    >>6
    心霊現象?それとも脳の誤作動?っていう実体験

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 23:14:21 

    >>1
    脳の誤作動=心霊現象だよ。
    脳が疲れてると、普段見ない感じないことにしてる次元を感じ取れちゃうんだよ。
    なのでゆっくり休んで、現実世界の楽しいことに集中しましょ。

    +9

    -7

  • 59. 匿名 2024/02/17(土) 23:20:36 

    寝起きに悪意のある感じの女性の声で何か言われた、そこから悪いことが起こっている

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/17(土) 23:20:38 

    深夜、八柱霊園に車で4人くらいでドライブしたら霊に乗り移されそうになった

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/17(土) 23:21:50 

    >>38
    そもそも科学って存在が不思議で非現実的だと思ってるのは私だけ?
    証明出来るって何を持って?って感じじゃない?
    その事象の成り立ち、その事象を構成する物質はそもそもどこからどうやって生まれたの?って話になる

    +12

    -6

  • 62. 匿名 2024/02/17(土) 23:22:41 

    >>21
    磁場の影響とか?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/17(土) 23:23:12 

    まさに今日あったよ
    マンショの駐車場で夜に車を運転していたら、自分の車が照らしたライトの先にある車の中に、小さな女の子が居るように見えた
    後ろの座席のリヤガラスの真下くらいで、顔だけ浮いて見えたから、明らかにサイズ感がおかしいの
    私は全く見えないし、見たことも無いし、信じないタイプだから、誤認知だなぁ、疲れてるわ〜って思った

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/17(土) 23:26:33 

    >>49
    金縛りは夢だよ
    早稲田ウィークリーに書いてある
    金縛りにあったことのある人は、「自分が目覚めている状態で金縛りを経験した」と感じたかもしれませんが、実は金縛りは眠っているときに見る“夢”の一種であり、医学的には「睡眠麻痺(まひ)」と呼ばれています。

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2024/02/17(土) 23:28:04 

    >>52
    自分で文字打ってラインで送って見たけど斜めに見えなかった

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/17(土) 23:31:13 

    本当に恥ずかしいことなんだけど既婚者に危うく騙されそうになった時の話。相手から夜中に電話があって今から会いたいと言われた。もちろん断って電話を切って部屋に戻ろうとドアを閉めようとしたら真っ暗なリビングからか弱い声で2回名前を呼ばれた。少し怖くなってベッドに潜り込んだんだけど、警告だったのかなと思ってる。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/17(土) 23:31:56 

    >>52
    えー、なんで?
    なんで斜めに見えるんだろう…

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/17(土) 23:36:47 

    >>10
    寝起きなら誤作動の可能性のほうが高いね
    それすら夢だった可能性もあり

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/17(土) 23:37:22 

    ハンバーガー美味しいなあとおもってもぐもぐしてたら一瞬で手の中から消えた

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2024/02/17(土) 23:38:25 

    高速運転してて、下ってるのにアクセル踏まないとスピード出ないって体験したことがあります。
    ちなみに中央フリーウェイ🎶です。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/17(土) 23:39:55 

    >>8
    中学生の時、自室で勉強していた時
    背後に気配を感じ振り返ってみると手首から先の青白い手がぼんやり浮かんでいて、ビックリして廊下に飛び出した
    ただ、その事は友人にだけ打ち明け家族には話さなかった

    結婚して何年かしてから、実家の母から電話があり
    慌てた様子で「さっき、食後に洗い物をしていたらエプロンを引っ張られ、振り返ってみると手首から先の手だけが浮いていた」と

    母娘揃って同じような脳の誤作動を起こしたってこと?

    +50

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/17(土) 23:44:11 

    >>56
    私も良くなるけど無理に解いちゃうなあ。
    まさに波のように、
    少し緩くなったと思ったらまたキツくなってを繰り返してなかなかおさまらないから
    えいって腕振って解いてまた寝る。
    金縛りって本気でストレスが最大の要因だと思ってる

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/17(土) 23:44:40 

    心霊現象じゃないんだけど、数日前にベッドが突然ギーギーいって揺れ始めて「うわ!地震や!」って思ったと同時に猫がにゃー!って言ったのが聞こえたんだけど、いつの間にか寝てて、起きた時にさっき地震あったなって夜中に地震速報調べたら地震なんて起きてなかったこと。夢にしてはリアルすぎてゾッとした。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/17(土) 23:45:14 

    >>35
    なんたこれ!?
    こわっ!!

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/17(土) 23:45:16 

    >>1
    金縛りに合う時によく主みたいな微妙に怖い夢?みたいなの感じるわ。ペット飼い始めたら金縛りにすら合わなくなったけど。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/17(土) 23:45:46 

    >>1
    私はオカルトな話好きなんだけどこれについては出眠時幻覚な気がする。
    いずれにしろ不思議なものを見ましたね!主さんもしょんぼり爺さんもドンマイです。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/17(土) 23:45:58 

    よく部屋の中で雨音が聞こえる
    通り雨の様に一瞬が多い
    窓開けたら降ってない

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/17(土) 23:51:24 

    >>61
    横。
    私も化学の成り立ちとかマジ謎だけど、水の氷点0℃、沸点100℃が美しすぎて、色々整合性は取れてる世界線なんだと思って納得してる。
    社会ってそんなものなんだと思って庶民は生きてくしかない。

    +4

    -5

  • 79. 匿名 2024/02/17(土) 23:52:14 

    >>45
    トピズレごめん
    統合失調症とは違うけど、教養の無いひとがドラッグすると幻覚もしょぼいんだって。
    だから教養ある人が統合失調症になるときっとあなたみたいに凄い何かが見えるのかもね。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/17(土) 23:52:21 

    >>59
    プラスということは霊現象?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/17(土) 23:53:32 

    寝てる時の怖い話は私は信じてない。
    私自身寝てるのか起きてるのか分からない時の恐怖体験たくさんあるけど、寝ぼけてるとか夢の続きとかそんなのだと思ってるから、ギンギンに目覚めてる時の話以外はスルー

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/17(土) 23:55:14 

    >>72
    なれたら本当にそのまま寝られるよ
    抗うのが苦しいし体力使うからもういいやって寝ちゃう
    抗うと却って強い耳鳴りしたり散々

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/17(土) 23:55:16 

    >>4
    どういう意味?わからない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/17(土) 23:57:34 

    >>24
    スマホで撮影してよ

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/18(日) 00:02:38 

    >>84
    心霊現象?それとも脳の誤作動?っていう実体験

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 00:03:24 

    霊感が強くてよく見えちゃうけどこれ全部脳の誤作動だったら私自分が怖いです…w

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 00:03:47 

    >>4
    これ長さ違くない?ww

    +29

    -5

  • 88. 匿名 2024/02/18(日) 00:06:15 

    >>14
    意味が伝わるから大丈夫だよ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/18(日) 00:06:53 

    >>83
    『ミュラー・リヤー錯視』
    同じ長さの線なのに、端の矢印の向きにより錯覚してそうは見えない→脳の誤作動

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/18(日) 00:07:39 

    >>89
    うそ〜本当に!ビックリ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 00:21:01 

    >>35
    懐かし過ぎるんだけどこれなんて漫画だっけ?
    楠桂だよね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/18(日) 00:28:43 

    >>1
    何度かあるよ
    目を開けたら部屋の右側上部の空間にキラキラモヤモヤしたのが居てこっち見てた(気がする)

    「うわ!何これ!!」って思ってたら主さんと同じく右にスーッと流れて消えた。「どっかいっちゃう!待て!」って思って急いで電気つけたら何もなかった。
    でも確かに見たから暫く立ち尽くしたよ。。
    個人的には心霊現象だと思うんだけどなぁ

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/18(日) 00:33:57 

    >>78
    >水の氷点0℃、沸点100℃が美しすぎて、色々整合性は取れてる世界線なんだと思って納得してる。

    とても心配な一文
    変な宗教とかに騙されないようにね

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/18(日) 00:34:15 

    >>53
    逆に夏の暑い日に冷たいゾクゾクするゾーンがあったことあるわ。友達にもそこに立たせたら冷たいと言って二人で不思議だった

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/18(日) 00:37:47 

    >>8
    複数人が同時に同じもの見る場合は?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/18(日) 00:39:01 

    幽霊は存在するのかわかってないけど人間は見間違いもするしありもしないものを見る事もあるから脳の誤作動と見るのが妥当じゃないかな

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2024/02/18(日) 00:42:16 

    最近熟睡して夢を見ないからつまらないんだけど、夢を見ると自分の深層心理が分かるからいいんだよな。
    たぶん、主が見ていたのは深層心理だよ。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/18(日) 00:45:35 

    >>91
    多分「あくまでラブコメ」

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/18(日) 00:48:23 

    >>98
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/18(日) 00:49:33 

    >>93
    え?なんで?
    なんかそういう「ありがち」なパターンあるの?笑

    むしろ科学を信じて学校で習ったことを信じて社会人をやるって、この洗脳が効いてないとこなせないと思うんだけど。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/18(日) 00:49:52 

    普段、全く霊感ない。
    今までに何回か金縛りに遭った事があって、普段真っ暗にはしないので(常夜灯つけてる)金縛りに遭ったからといって幽霊も見た事がない。
    ただ、金縛りの時って絶対なぜか爆音のキーンとした耳鳴りかお経?がセットなの。あれがなんなのかは気になる。真っ暗で寝ると幽霊までついでに見えそうで怖いから常夜灯は欠かせない。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/18(日) 00:52:02 

    >>85
    …少年?w

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/18(日) 00:56:45 

    疲れてる時たまに金縛りになるんだけど、一回だけ体が動かないことに加えて、耳元で男の人がブツブツ何か言ってる声と真隣に人の気配がしたときは流石に怖かったな。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/18(日) 01:18:06 

    >>100
    >水の氷点0℃、沸点100℃が美しすぎて
    昔の科学者が「水が氷になる温度を0℃、水が沸騰する温度を100℃」と定めたことのどこに美しさを感じて、ここが整合性のとれた世界線だと納得しているのかが分からない

    +5

    -5

  • 105. 匿名 2024/02/18(日) 01:19:49 

    何でか分からないけど、いつも壁に穴が空いてて外が見える幻覚が見える
    びっくりして飛び起きて電気つけて確認してる

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/18(日) 01:20:32 

    >>44
    生霊かな?
    夜中目を覚ましたら真っ黒な影に乗られてたことがある。目を覚ましたらサッと去って行きました。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/18(日) 01:30:22 

    >>71
    よこだけど怖い!
    ずっと同じ霊がいるってこと?こわわ

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/18(日) 01:32:55 

    >>19
    幻臭

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/18(日) 01:33:16 

    >>104
    なんで?
    人間に最も都合の良い物質が十進数で都合とキリの良い数字なのすごくない?
    タンパク質やカルシウム、窒素や二酸化炭素はまた別なんだよ?
    数字の起源とか数学とかちょっと勉強してみるといろんなことが繋がって、科学ってまさに人間が人間社会のために生み出した学問なんだなぁって感動しない?
    なんかあなたエゴめっちゃ強いよ。

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2024/02/18(日) 01:42:51 

    モルダー、あなた憑かれてるのよ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/18(日) 01:48:55 

    >>56
    私もそう!
    夢の中で起きたいって思っても身体動かなくて全然起きれないけど、仕方ないので力抜いて諦めて寝ようってすると自然と眠りから覚められる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/18(日) 01:51:33 

    >>17
    お、、おう。
    ヤバイ系のやつか

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/18(日) 01:55:24 

    金縛り的なものは何度かなったことあるけど、完全に体が疲れている時になってた。
    足をつかまれて下にひっぱられる感覚というか、布団の沼に引きずり込まれる感覚というか、、とにかく怖いのよねぇ😰

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/18(日) 02:09:29 

    この間体調悪くてテレワークしてる旦那の近くで寝てたんだけど金縛りに遭った
    久々で怖かったんだけど、キーボード音がしたので、そうだ旦那がいるんだって振り絞るように旦那の名前を呼んでそのまま寝てしまった
    起きた時に旦那に名前言ったの聞こえた?って聞いたら「言ってたね、寝言じゃなかったの?」って言われてやっぱりアレは現実に起きてたんだって怖くなった

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2024/02/18(日) 02:19:44 

    私は話をしてる相手の顔がだんだん違う人の顔に
    変化していくのを見た
    そのうちの1人は、綺麗な歯なのに矯正の針金が
    入ってる人に変わって行った 
    日中の話
    でも、脳の誤作動だと言い切れる
    ちっちゃいおっさんもみたし、透明っぽい人達も
    沢山みた
    本当に霊がいるならば、大好きな両親が見える筈
    いくら出て来てと願っても無理なのに
    知らん奴らが出てくる道理がない

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/18(日) 02:24:32 

    >>19
    キンモクセイの香りが流行ってた時期もある
    気のせいだよ

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/18(日) 02:29:14 

    >>1
    爺(手で払い退けられた…ひどい…)

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/18(日) 02:32:13 

    >>4
    長さ違うじゃん、と思って測ったらどちらも同じ長さだった

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/18(日) 02:33:10 

    金縛りは体は寝てて脳は起きてて(逆か?)バグで起こるのは分かるんだけど、普通に起きてる状態で霊体験してる人たちの話はどうなんだろうか?

    今YouTubeでも怪談話流行ってるけど、バリバリ起きてるときだったり普通に生活してて見えたりしてるみたいだから、それはバグではなく本当の霊体験なのかな。

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/18(日) 02:35:02 

    >>109
    >温度の基準・単位について

    1742年、スウェーデンの天文学者セルシウスが、水の沸点を100度、融点を0度として、その間を100等分する温度計を提案しました。これが、セルシウス度(摂氏・℃)です。現在、世界の多くの国で摂氏が使われています。
    一方、アメリカやイギリスでは、華氏(°F)が使われています。 華氏は1742年ドイツの科学者ファ-レンハイトが提案したもので、水と氷と塩化アンモニウムの混合物からえられる、もっともきびしい寒冷の温度を0度、氷の融解点を32度、人の体温を96度とする目盛りをつけました。この目盛りが華氏目盛(°F)です。
    このようにして、現在の温度計や体温計ができあがりました。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/18(日) 02:40:04 

    金縛りなのかな?幽体離脱して、宇宙までいきそになった。降りる時怖い。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/18(日) 02:41:34 

    家に霊子ちゃんいるけど、この前爆音の屁したら、出て行った。ファブリーズより屁だよ。しかし、これも気のせいなのか。それはそれで悲しい

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/18(日) 02:43:04 

    >>120
    で?
    何が言いたいの?
    なんか、他人の感じ方に文句つけて引っ張り出しといてケチつけたがるって、すごいアスペっぽいというか。
    自分が不快なコミュニケーションしてるって気づいた方が良いよ。

    +4

    -11

  • 124. 匿名 2024/02/18(日) 02:43:21 

    >>4
    これ長さ一緒に見える私はおかしいのか?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/18(日) 03:04:57 

    >>8

    ポルターガイストは、どう説明するの?
    めっちゃ経験してるんだけど

    それも複数人同時に見てたり体験してる

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/18(日) 03:13:46 

    >>90
    よこ
    応用として人混みの中を急いで通りたい&かき分けたい時、手刀(片手をパーの状態で指を揃えて縦にして上下に動かす。おじさんが酔っ払ってすんませんすんませんみたいにやる感じ)を使うとスッと道が開ける
    体が小さい人でも指先までの体の大きさに脳が誤認するらしいよ。不思議

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/18(日) 03:24:59 

    20年位まえかな〜。お盆の夜に、急な線香の匂いな部屋が包まれたんだよ。んっっ?焚いてないんだか、、、隣からとか?って思ったら、ビデオデッキ笑にテープ入れっぱなしだったんだけど、キュルキュルキュルキュル〜って巻戻したんだよ。リモコン触ってないし、観たまま、テレビの電源だけ切った訳でもなく、デッキの電源も切ってたのに、、、びっくりして固まったけど、、、とてつもなくビビりだから、、、
    き、きっと科学的な何かだ!笑と思いこんだよ。
    後、思いこんでる笑のが、もう1つあるんだけど後日コメするから〜。気のせい!って言ってくだせ〜。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/18(日) 03:25:09 

    >>24
    何か用?って話しかけてみて

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/18(日) 04:19:19 

    >>85
    コメ主は畑で寝てるの?w

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/18(日) 04:23:28 

    私がキッチンから出た瞬間ガシャーンと音が出て
    次にお風呂から出た瞬間ボンッ!と音が出た。
    居る時はそんな音しなかったのに…どっちも出てからよ。ビックリさせないで。幽霊の仕業かな?!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/18(日) 04:28:47 

    >>40
    「休みなはれ」というメッセージを伝えるために不吉な幻見せてるんなら理に適ってるかも
    体からのメッセージが延々既読無視されるなら、もう幻で本人脅すしかないもんな

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/18(日) 04:32:15 

    真夜中に外から太鼓や笛や踊り子の賑やかなお祭りの音が聞こえる。実際はお祭りやってないし不思議な現象だよ

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/18(日) 04:40:31 

    >>53
    電磁波が関係してるんかなあ
    色んな電波飛んでるし、その時その場所だけ出力弱いレンジみたいになってたってことなのかもね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/18(日) 04:47:07 

    >>63
    親とケンカした時とかよく車に逃げ込んでたこと思い出したわw
    「ここにかわいそうな子がいるよ、誰か優しい人気付いてくれないかなあ」って思う時あった
    その子がそうではないことを願う

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/18(日) 04:54:26 

    >>70
    ある条件が揃うと上り坂でも下ってるように見えたり、その逆もあるって
    錯視で感覚がおかしくなった時、昔の人は狐か狸に化かされたことにしていたんだろうなあ
    狐も狸も何も悪いことしてないのにひどいとばっちり

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/18(日) 04:56:09 

    >>73
    猫もまぼろし?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/18(日) 04:59:03 

    >>75
    目分より地位の低い存在が 家に居るとストレスかなり緩和されるんかなぁ

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/18(日) 04:59:14 

    >>73
    同じ体験何回かある!!!すごい大きな地震だと思ったのに揺れてたのは自分のベッドだけ、っていう。。
    これなんなんだろうね、、

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/18(日) 05:07:09 

    自分だけじゃなく、その場に一緒に居た人も同じモノを見たから脳ではないかなと思った。
    目の前で光って消えるボール。
    あとすごく小さい人の影が動いてるとこ。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/18(日) 05:09:23 

    >>78
    水の性質を元に、10進法で温度の尺度を作った人がいて、これは科学の基本で、全員が知っておくべきこととしてこの国の義務教育に組み込まれた背景がある

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/18(日) 05:37:50 

    >>125
    よこ

    私も1度だけだけど経験している…
    今でも忘れられないし、寝起きとか寝ぼけて無いし、
    起きてたから勘違いでも何でも無いんだよね…。

    マジであれは何だったんだろうと本当に不思議…

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/18(日) 05:45:19 

    >>79
    教養がしょぼいからと、積極的にドラッグでドーピングさせる時代があった
    欧米では(プロモーターのおかげで)商業的な成功をおさめたアーティスト達がしだいに追いつめられて、一か八かで自らの限界を突破するためドラッグに手を出し、そのドーピングで得られた幻覚幻聴をインスピレーションと称して自身の作品にコピペして金儲けに利用するケースが多かった
    自分が薬物で汚れることを嫌ったアーティストはまだ売れてないアーティストに目を付けその作品を横取りしたりしていたし、その事実をもみけすために薬物を与え、最終的に薬物摂取過剰に(偽装)して全てを闇に葬ったりもしている
    彼らの成功とキャリアのためにかなりの人数が犠牲になっているかと
    付わりはいくらでもいて、どんなに汚い手を使っても良かった

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/18(日) 05:57:24 

    >>85
    北朝鮮の人は彼が網膜に焼きついちゃっててもおかしくないね
    目を閉じれば自動でメタボなおじさんが出てくる仕様

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/18(日) 06:44:01 

    >>4
    アイラインに応用したい。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/18(日) 07:11:12 

    >>71
    私が体験した話です(匿名40代女性)

    私は看護師なのですが、かなり前に勤務していた病院での出来事です。
    その日は内科病棟で夜勤をしていました
    夜中の2時に自分の担当している病室を見回りにいきました
    病棟の廊下は薄暗く、病室は消灯されているので真っ暗です
    私は大部屋に向かいました
    患者さんに異常がないか一人一人のベッドのカーテンをそっと開けて確認します
    ある患者さんのカーテンを開けた時、後ろから私のエプロンの紐を思いっきり引っ張られたのです
    夜勤で静かにしないといけないので一緒に勤務していたナースが私を呼ぶ為にエプロンの紐も引っ張ったのだと思い後ろを振り返ったのですが誰もいません
    ??と思ったのですが、隣の患者さんの確認の為に移動しまたカーテンをあけ患者さんの確認をしました
    すると、また後ろからエプロンの紐をグイっと引っ張るのです
    軽くではありません、どこかに引っかかったのではありません、明らかに人に思いっきり引っ張られました
    振り返っても誰もいませんでした、、、
    その後一緒に勤務していた同僚にその話をしたら、私は患者さんの所に行っていたからあなたの所には行ってないよ、、、
    一体エプロンを引っ張ったのは誰なのでしょうか、、、

    +6

    -4

  • 146. 匿名 2024/02/18(日) 07:14:53 

    >>19
    私もあるよ
    自宅で嗅いだことのない香水の香りがしたり
    旅行の宿泊先で夜中にお線香の香りがしたり、、、
    怖くはないけどいるんだろうなーと思ってる

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/18(日) 07:19:47 

    >>6まだ成仏しとらんのかい〜

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/18(日) 07:31:46 

    >>1
    暗い道で急にラジオの音がした。周り見るけど誰もいなくてほんとすぐそばでラジオがついた感じ。少ししてから離れて消えた。
    幻聴??

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/18(日) 07:51:02 

    >>51
    49です。教えます。
    ↑の方が言われている通り、無理はダメ
    パニックになるともうダメです。
    まずは、あーまた金縛りか。もう一回寝よ。くらいの余裕を持つ。その際に幻覚や幻聴もあるかもしれませんが、それはフル無視。現実じゃないので安心して大丈夫です。
    金縛り中に体を動かしたくなった場合は、まずは落ち着いて全身の感覚や力などの意識をつま先に向ける。足先、指先、どちらでもいいです。例えば足先にするとしたら、一点集中。親指の先っちょに少しずつ感覚を向けていく。すると、少ーし動く感覚が出てくるんです。そしたらその動く感覚が全身に回っていき起きることができます。若干よいしょ!という感じで起きるので力はいります。

    とりあえずつま先一点に意識を集中させてゆっくりゆっくり動かそうとしてみてください。無理して焦るとダメなので気をつけてね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/18(日) 08:17:45 

    >>16
    著名画家みたいだね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/18(日) 08:18:05 

    >>1
    女性の腕
    女性の後ろ姿
    疲れて癇癪起こしてるサラリーマン

    ここ数年で見たのがこれら。
    引きこもりで普段全然外出しないんだけど、久しぶりに人混みに出掛けた後にこういう現象が起こるから、何か拾ってしまった可能性はあるかも。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2024/02/18(日) 08:19:54 

    >>145
    長い

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2024/02/18(日) 08:23:50 

    以前貞子が流行った時、貞子みたいなビジュアルの幽霊が増えたらしい😏

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/18(日) 08:31:37 

    >>1
    子育てが1番大変で色々追い詰められてる時、鼻からブワッと羽虫がでてくる幻覚を見てた
    人間本当に追い詰められると幻覚見るんだってそれが怖かった

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/18(日) 08:44:12 

    >>1
    とりあえずお線香でも焚くといい。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/18(日) 08:44:47 

    >>71
    なんだろね、何かを教えてくれようとしてるとか??

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/18(日) 08:57:28 

    >>16
    そりゃ建物なんだから霊ではないでしょ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/18(日) 09:12:12 

    睡眠薬のマイスリーを飲んだ時、パソコンやってたら画面上の真っすぐなはずの線がぐにゃぐにゃと曲がってこっちに向かってくるように見えたの。
    まずいと思って目を閉じたけど、脳に影響する薬は本当に怖いよ。
    これが街中で通行人がこっちに向かってくるように幻覚を見てたら、犯罪を犯すとかなのかもしれない。

    だから精神薬を飲んでいて事件を起こす人がいるんだなと思った。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/18(日) 09:12:16 

    明け方ふと目覚めたら心臓が飛び出そうなくらいドキドキしていて「何か来るっ!?」と思った瞬間天井から凄い勢いで重い物がのしかかってきました。
    息も出来ないくらい重くてしかもどんどん押しつぶされるレベルで重くなっていったのですが気付いたら何事も無くなったいた。
    私自身は全身汗びっしょり、顔は涙と鼻水でぐじゃぐじゃだった。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/18(日) 09:14:09 

    霊感もないし、お化けも見た事ないけど。小さい頃に熱を出すと決まって同じ夢と音?を聞いてた。小学生くらいまで見てたけど、大人になってその夢は見なくなったんです。20代後半のある日ボーッとしてたら昔みた夢を急に思い出して。熱も無いのに何でこの感覚を思い出したんだろう、って一瞬不思議な気持ちになりました。そしたら母親から電話があって、おじいちゃん亡くなったと知らせが来ました。オカルトネタ大っ嫌いな私でしたが、怖いとかそんな気持ちは無かったな

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/18(日) 09:44:09 

    母の命日に焚いてもない線香の匂いがした。
    帰ってきた旦那も、あれ?線香の匂いがするって。
    これは母のいたずら?

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/18(日) 09:59:43 

    >>24
    小学生の頃のゆたぼんではない?

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/18(日) 10:43:08 

    >>10
    昔、入院した時に眠れなくて睡眠導入剤もらって飲んだんだけど飲んだらすぐ寝つかないといけないの知らなくて無理矢理起きてたら幻ばかり見えた
    携帯(当時まだガラケー)の字が動き出したり光が妖精になって動き出したり
    脳の誤作動だと思います

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/18(日) 10:46:51 

    >>16
    田舎のラブホテルとかこういう建物あったよ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/18(日) 10:49:48 

    >>109
    数学ってほんと不思議ですよね。
    植物の細胞や雪の結晶、塩とかが六角形なのも不思議でゾワゾワする。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/18(日) 11:13:41 

    >>123
    横だけど
    あなたのレスは、あなた自身に当てはまると思うよ

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/18(日) 11:14:07 

    旦那と車乗ってたら歩道に1歳くらいのピンクの服着た女の子とお父さんとお母さんがいて
    お父さんの脚にまとわりついて(しゃがんでて膝下辺り)お父さんが歩きにくそうにしてて、お母さんが引っ張って行くよー!みたいにしてる親子がいた。

    大変だね!って旦那に話してたら、何が?介護?って

    ん?介護?子供の? と、話が噛み合わなくて…
    ちゃんと話聞くと

    旦那には女の人が娘さんで男の人がお父さんで、お父さんの手を引っ張ってるように見え子供なんていなかったと言うんです。

    でも私には男の人の足にしがみつく女の子が確実に見えた!
    帽子もかぶってて薄いデニムのズボン履いてた!

    運転席側からは足元見えなかっただけなのかな

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/18(日) 11:14:21 

    >>71
    マドハンドかもしれん。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/18(日) 11:21:41 

    >>136
    飼い猫だと思ったんですけど、よく考えたら寝室の扉閉めてたので猫が入れるわけないんですよね。だからまぼろしでしょうね。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/18(日) 11:22:50 

    >>138
    ホントなんなんでしょうね…ストレスが溜まってるのかなんなのか…

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/18(日) 11:28:23 

    >>167
    中学のとき友達とふざけながら動画撮ってたら(ガラケー)上半身だけの小さな男の子が友達の足に絡みついてるの撮れちゃったことあります。
    2人とも霊感がなくてその時は怖さより驚きの方が強くてえーすごい!!幽霊撮れたー!!ってテンション上がっちゃってたんですけど、いざ帰宅すると怖くなって消しちゃいました😅

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/18(日) 11:39:20 

    >>171
    友達何もなかったの??

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/18(日) 11:42:40 

    ガチャン!って引っ張らないと開かないレンジのドアが勝手に開いたり

    カチ!って押さないとつかない電気ケトルが急に沸騰したりもする

    何なんだろうか

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/18(日) 11:42:46 

    >>87
    微妙に上の方が長いよ。拡大してみたら分かる

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/18(日) 11:47:03 

    >>71
    私も母じゃなく義母だけど同じのを義実家でみた

    義母が嫁いでから使ってた部屋で大仏みたいな霊を見たと話してたらしいんだけど、私も旦那と付き合い始めた頃その部屋で見た
    一度だけだけど

    あと誰もいない廊下で人影、旦那の家族はよく見るらしい

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/18(日) 12:05:16 

    >>172
    何もなかったです笑
    幽霊の存在を感じたのはそれっきりですけど、この世そのものがよくわかんないし幽霊がいてもおかしくないよなぁと思うようになりました。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/18(日) 12:28:57 

    高校生の時、定期的に金縛にあってた
    横向きに寝てると肩を後ろに引っ張られる感覚があってめちゃくちゃ怖かった

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/18(日) 13:20:13 

    多分、夢なんだろえけど
    寝ていると、掛け布団を剥がしにくるのがいる
    この前は、寒いから止めて!と言ったら
    気配がなくなった
    何度もあるけど疲れてるのかな

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/18(日) 13:35:53 

    >>132
    真夜中にシャンシャンという音とお経を読んでる声がしたことはある
    錫杖持ってお坊さんがお経読みながら歩いてる感じ
    不思議と怖くなかったし、清浄な空気を感じたよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/18(日) 13:41:32 

    >>21
    私も同じ。前の家では毎晩金縛に遭って、それが日常になってたけど引っ越してから一度もない。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/18(日) 14:38:12 

    >>35
    何故よだれが垂れてるのかw

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/18(日) 18:45:21 

    ていうか人間の存在自体もオカルトだわ
    なんで人間が誕生したのか目の前で証明することなんて誰も出来ないし、それこそ数学とかの答えも誰かが用意したとしか思えない
    幽霊くらい居てもおかしくないと思う

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/18(日) 18:50:04 

    >>66
    ご先祖様がやめときなーってアクションしてくれたんじゃない?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/18(日) 19:07:08 

    >>20
    夜中に人の気配で目が覚めて、そしたらベッドの左脇に着物を着た10歳くらいの女の子が立ってた
    その女の子が私の左手を掴んで物すごく強い力で引っ張り始め、私はそれに必死で抵抗するんだけど、力は拮抗してた
    その瞬間パッと目が覚めたら、私の右手が自分の左手を思い切り引っ張ってた

    恐怖体験でした

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/18(日) 19:45:08 

    去年のお盆の夜に疲れて爆睡していたら金縛りに遭い耳元で『ちょっと宜しいでしょうか?』とおじいさんの声がした。
    全力で『宜しくないですー!!!!』って大声出したら金縛りから覚めた。
    でも寝ぼけていたので夢かもしれないと思いとりあえずまた寝た。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/18(日) 19:51:27 

    丁寧なのが逆にこわいね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/18(日) 20:23:59 

    交差点で信号待してた早朝ウォーキングの中年オバン二人組
    ベランダの手すり掃除してたら大爆笑されたんだけど
    負けねえ!思いながら拭いてたら一瞬で忽然と姿を消してた

    歩いても痩せられなかった生前の苛立ちが残ってたのかしら
    来世は痩せやすい身体に生まれますように

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/18(日) 20:41:33 

    >>183はい、私も相手が独身だと思ってたので好きになりかけてたのと後日会いに行こうと考えてました。ただ関われば関わるほど私への扱いが雑というかなんかおかしいなと思うことが増えてて、でも気のせいだと言い聞かせ強行突破するところでした。今でも不思議な体験をしたと感じています。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/18(日) 20:43:30 

    昔、母と亡くなった父の話をしていて、何気なく玄関の小さい窓を見たら、ピカピカ!って一瞬光った気がした
    その何日か後、運転中トラックに追突され、私は気を失ったみたいで、気づいたら、前の車にも突っ込んでいた
    なのに私はケガ1つなし
    何かの力を感じた

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/18(日) 21:19:38 

    >>178
    むかしうちの母も父が夜勤で一人で寝てると誰かに掛け布団をめくられるって言ってたな

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/18(日) 21:37:46 

    >>21
    数年前まで結構頻繁に金縛りにあってたけど、毎回同じシチュエーションで自分の部屋に髪の長い女の人が入ってくるパターン。あれはなんだったんだろうと今でもふと思い出す。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/18(日) 23:03:06 

    >>16
    小学校のクラスメイトも「霊が見える」と言ってたけど
    大人になってコメ主さんと同じ診断されたって言ってました

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/19(月) 00:06:29 

    >>15
    トピ主です。コメントに笑いました。
    浮かんでいたお爺さんは笑顔でした。悪いものじゃないってコメント安心しました。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/19(月) 11:32:48 

    夢の中で、乱射事件に巻き込まれ逃げようとしたら背後から銃で撃たれた。そこで目が覚めたけど、脳は起きてるのに背中がしばらく激しく痛んだ。調べたら「夢痛」という現象みたいです。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/19(月) 12:24:59 

    >>181
    口から流血では?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/19(月) 12:29:42 

    >>193
    横から失礼します。
    爺さんしょんぼりしてるのに笑顔だなんて愛おしくなる。ご先祖様なのでは?

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/19(月) 14:01:26 

    >>8
    身内が病院勤務だけど、動くはずのない物が動いたのを複数人で見たりとかあるから脳の誤作動ではないと思うけど

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/19(月) 15:47:48 

    龍が見えるとかそんなのは見たことないからわからないけど、今まで死にそうだったり大ケガしそうな場面で何回も無事だったからご先祖様や守護霊の方たちが守って下さるっていうのは信じている

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/20(火) 00:32:12 

    >>16
    ラブホにこういうところあるよね?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/20(火) 00:33:41 

    >>24
    釣り吉三平って知ってる?
    彼かもよ?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/20(火) 01:41:11 

    >>1
    一回だけなら気にしなくていいよね これから何か関連するような出来事や情報が来たときは要注意だね

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/20(火) 01:51:34 

    >>59
    いわゆる生き霊ってやつじゃない 生きてる人で誰か心当たりありませんか

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/23(金) 02:13:38 

    >>142
    薬中が見る幻覚や幻聴そのまま音楽になってたりアートや漫画になってるやつがあるね
    有名な作品
    ドラッグやったんだなーってあからさまなやつがあるよ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。