ガールズちゃんねる

島田秀平が明かす「令和の怪談」のぶっ飛び設定 今や心霊現象はLINEからメタバースに!?

127コメント2023/09/04(月) 18:42

  • 1. 匿名 2023/08/22(火) 00:51:33 


    島田秀平が明かす「令和の怪談」のぶっ飛び設定 今や心霊現象はLINEからメタバースに!? | AERA dot. (アエラドット)
    島田秀平が明かす「令和の怪談」のぶっ飛び設定 今や心霊現象はLINEからメタバースに!? | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    新時代の怪談の語り手として活躍する、お笑いタレントの島田秀平さんに、最新の怪談事情を聞いた。


    やっぱりSNS絡みの話は増えていますね。亡くなった彼氏のお墓参りに行ったら、LINEで未読のままだった彼へのメッセージに既読がついたとか。ついにここまで来たかと驚いたのが、メタバースの怪談。メタバース上で仲良くなった人がいて、やけに話が合うなと思ったら、実は亡くなった彼女だったそうです。

    話題のものが怪談に変換されるスピードは、とにかく速い。今は、漫画『呪術廻戦』の影響で、呪いの人形とか絵画とか、呪物ブームが来ています。怪談をチェックしていると、今何がはやっているかがわかります。ただ、最近は怪談の“質”が変わってきている印象があるんですよね。

    昔の怪談は、「口裂け女がいるらしい」「人面犬が歩いていた」みたいな、どこかかわいらしいところがありましたよね。でも今は情報社会が成熟してきて、そんなのいるわけないって、みんな信じなくなった。代わりに、「世界を支配している闇の勢力がいる」とか、「コロナ禍の裏には陰謀がある」とか、都市伝説なのか現実なのか見極めづらい、より高度でリアルな怪談が人気を集めるようになりました。フェイクニュースも大量に出回っているので、なんとなく本当っぽく見えるし、話自体も多様化しています。

    +15

    -53

  • 2. 匿名 2023/08/22(火) 00:52:39 

    ゴーストバスターズを思い出したわ。

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/22(火) 00:52:54 

    そんなのもう何も怖くないやん

    +167

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/22(火) 00:52:56 

    稲川淳二の物まねの人上手い

    +8

    -10

  • 5. 匿名 2023/08/22(火) 00:53:23 

    たろべー

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/22(火) 00:53:54 

    まぁ電話だって大昔はなかったのにメリーさんとか誕生したわけだしな笑

    +136

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/22(火) 00:53:55 

    ????「手のシワ見ていい加減なこと言ってるやつだ」

    +102

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/22(火) 00:54:02 

    有吉に罵倒されてこい

    +37

    -12

  • 9. 匿名 2023/08/22(火) 00:54:10 

    何かあんま好きじゃない

    +26

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/22(火) 00:54:39 

    「世界を支配している闇の勢力がいる」とか、「コロナ禍の裏には陰謀がある」とか

    完全に怪談ではなく都市伝説だね。

    +121

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/22(火) 00:54:46 

    >>8
    ドブネズミ男

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2023/08/22(火) 00:56:05 

    お笑いタレント?????

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/22(火) 00:56:37 

    覇王線とか言うな

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/22(火) 00:57:03 

    だったそうですw

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/22(火) 00:57:53  ID:JNQNgRAUtG 

    もはや怪談ではない

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/22(火) 01:00:00 

    メガテンとか昭和時点でデジタル仕様だから、今更メタバースとか言われてもね

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/22(火) 01:01:22 

    LINEとか絡むと恐怖心薄れるけど、昔でいうとメールだしね
    夜中に突然存在しないアドレスから恐怖のメールが…とかありがちだった

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/22(火) 01:01:51 

    もしも、上岡龍太郎さんが現役引退しなくてまだご存命だったら、上岡さんはこの人に何て言うのかな?

    +17

    -9

  • 19. 匿名 2023/08/22(火) 01:02:19 

    >>8
    インチキ!

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/22(火) 01:02:25 

    この人のはインチキだと、某有名人が言ってた。

    +42

    -6

  • 21. 匿名 2023/08/22(火) 01:02:41 

    J-POPとホラーは時代を反映するよね

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/22(火) 01:04:56 

    >>21
    昔はダイヤル回してって歌詞あったけど今通じなさそうだよね

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/22(火) 01:05:30 

    >>1
    トピ画がおもろい

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/22(火) 01:06:48 

    MBSラジオのアッパレやってまーす!水曜日でアンガールズの山根が「島田周平に占いは好きにしたらいいけど、これ買ったら金運が上がるとか言ってグッズ展開するなよ!あれほどキツく言っておいたのに、グッズ展開してしまった。」と言ってたけどね

    それにしても手相占いと怪談話となんか関係あんの?

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/22(火) 01:07:08 

    怪談好きなんだけど、島田さん界隈の人たちは大袈裟だし胡散臭すぎて怖くない

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/22(火) 01:13:23 

    まあ今時あんまり古典的なのは流行らないよね
    樹海で一晩寝てみるとか心霊スポットで夜中に牛丼食べるとか散々ネットで検証されてて、結局みんな無事だもの

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/22(火) 01:16:05 

    >>10
    ナオキマンの担当ですね

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/22(火) 01:21:49 

    >>1
    この人の話す怪談ってネットで読んだ事ある話が多い気がするんだけど気のせい?なんかパクってない?

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/22(火) 01:22:59 

    知人から聞いた体験談…
    それ、ネットに大昔からあったやつやで?ってのがある

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/22(火) 01:23:47 

    かわいらしいですって?
    私は日々口裂け女に怯えて暮らしてたわい
    2階まで上がれるらしい→私は階住みだったから来るかもしれない
    ベッコウ飴が分からなかったから黄金糖アメをずっと持っていたし、とにかく色んな本を読み漁って対策を練った程に恐ろしかったよ!

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/22(火) 01:27:35 

    この人のゾクッとする話がすきだから都市伝説マンにならないでね

    +17

    -3

  • 32. 匿名 2023/08/22(火) 01:27:59 

    スカパーでオカルト倶楽部を見ています、ゆるい感じが好き、同じメンバーでも毎回しっかりと自己紹介するところは昭和テイストで良い

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/22(火) 01:42:06 

    売れなくなるとオカルト方面に転向する芸能人多いけど、不幸になる人が多い

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/22(火) 01:43:13 

    お怪談巡り楽しいよね。
    心霊写真みた時の反応が大袈裟で笑う

    +44

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/22(火) 01:48:38 

    だいぶ昔、当時付き合ってた彼が警察官だったんだけどパトロール中に幽霊を見たらしく休憩中に私にLINEしたんだと。でもLINEは来てなくて翌日仕事終わりの元彼からLINEしたのに何で返事しないんだよ、幽霊見たから報告したのにって言われた事あったよ。

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2023/08/22(火) 01:51:38 

    >>33
    芸能人は霊感強い人多いからね

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2023/08/22(火) 01:53:58 

    >>34
    お怪談巡り好き
    聞き上手というかリアクション上手というか、話し手の気分良くさせる聞き方だなあと思う
    大した事ない話や聞いた事ある話でもちゃんと怖がりながら前のめりで聞くし考察やらで話膨らませるし感心するわ

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/22(火) 02:00:40 

    >>16
    逆にメガテンシリーズや派生作品はデジタル系は一周してしまって、CPU使ったりしない作品な傾向有るしね

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/22(火) 02:03:53 

    >>1
    猫と人間を繋げる組織NNN

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/22(火) 02:06:39 

    KY線とかエロ線とか、今なら炎上だよなぁ。
    失礼だもんなぁ。
    だから怪談にシフトしたのかい?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/08/22(火) 02:15:37 

    手の皺

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/22(火) 03:01:07 

    >>1
    妖怪みたいに醜い60代老婆ならいたよ。
    北海道旅行で真っ黒にミイラみたく目は落ち窪み、干からびて、白髪混じりのヘルメットおかっぱ頭の容姿した気持ち悪い🤮ババアwww
    イケメンと一緒にいた美人に嫌がらせしたり、
    糸目で牛みたいに醜いブス娘2匹を他人の前に割り込みさせていたよ。
    イケメン彼がてめーみたいなブスに行かないし
    美人に行くんで諦めろ!
    キモっwww

    +2

    -14

  • 43. 匿名 2023/08/22(火) 03:03:28 

    >>8
    有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERでまた罵倒されるんだろうな…
    今頃ニヤニヤ手ぐすね引いて待ってると思うよw

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/22(火) 03:15:42 

    島田秀平のつべなら見てるよ
    でも最近あんまり怖い話持ってくるゲスト出ないね

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/22(火) 03:21:30 

    メタバースはもう旬が過ぎてるでしょ。今は生成AIでしょ。

    「生成AIで画像生成したら毎回絵の中に同じ女の人が描かれてるんだけど何これ?」みたいな話

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/22(火) 03:45:11 

    >>28
    2ちゃんのオカルト板からゴリゴリにパクってたよ
    100%創作確定の意味怖まで
    だからネットでの評判最悪だよね

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2023/08/22(火) 03:47:16 

    >>33
    稲川さんはリアクション芸人から転向して大成功だけどね

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/22(火) 04:11:06 

    >>33
    YouTubeだとオカルト系やスピリチュアル系は一定の需要があるからある程度伸びるんだって。ただそれが長続きするかは本人の腕次第だけど。
    視聴者曰く「ネットにはテレビでは放送できない真実がある」んだとか。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/22(火) 04:12:19 

    >>45
    AI絵に毎回同じ女性が〜ってのは去年流行ってたネタだね

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/22(火) 04:25:25 

    生きてる人間が1番怖い

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/22(火) 04:45:31 

    >>4
    BBゴロー?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/22(火) 04:49:19 

    >>30
    ポマードと3回唱えると逃げるバージョーンもあったよね。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/22(火) 04:51:32 

    >>35
    報告w
    業務みたいだね。w

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/22(火) 05:09:03 

    >>28
    ネットで拾った話って言ってくれればその方が好感持てるのにね
    聞きたい人はこの人の演出で聞きたいんだし

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/22(火) 05:18:34 

    >>37
    分かるー!ゲストをたててさり気なくリスナーが気になる事を聞いてくれたりするよね
    個人的にはハニトラ梅木に対するのイジりが好き。怪談よりあの二人のトークを聞いていたい

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/22(火) 05:23:21 

    ラジオのNACK5の『 弁護士法人・響 Presents 島田秀平と古藤由佳のこんな法律知っ手相 』って番組で、島田秀平が怪談話をしたら弁護士の女性が法律に当てはめて対処法を語るのが面白かった。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/22(火) 05:24:00 

    >>1
    思うに、SNSの運営がバイトの嘘松使って、「騙されやすい垢を定期的にあぶり出してる」んちゃうかな。

    占いを信じる、オカルトを信じる、そういう人こそ彼らにとってはビジネスチャンス。騙されやすい人の名簿は高く売れるだろう。

    政府がSNSの匿名性を容認しているのも、催眠商法や世論誘導がやりやすいからだろうし。

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2023/08/22(火) 05:38:40 

    >>17
    幽霊もアップデートしていかないといけないんだね。
    今若い子はLINE使わずインスタでやり取りするから、インスタに移行しないと。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/22(火) 05:43:15 

    コイツ自身人に言われて占いやり始めた人間だしな
    手相だの血液型だの星座だので運命変わるなら皆が金持ちになっとるっちゅーねん
    風水とかも胡散臭いし怪しい信仰宗教の勧誘と変わらんよ

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/22(火) 06:10:18 

    >>1
    呪術廻戦読んでるけど呪いの人形なんか出てきたか?
    あとこれバトルものだと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/22(火) 06:25:22 

    >>43
    大嫌い有吉、偉そうに

    +17

    -6

  • 62. 匿名 2023/08/22(火) 06:35:51 

    >>24
    怪談の話してるのに手相占いの話ぶっこまれるとわけわからんくなるからやめてほしい

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/22(火) 06:36:29 

    >>7
    なんかの番組でもう、手相は見たくない。飽きたて言ってたな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/22(火) 06:42:14 

    >>7
    ゲッターズ乙w

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2023/08/22(火) 06:44:23 

    >>10
    にんげんよ、いつまでも騙されてるんじゃない、
    そろそろ目を覚ますんだ!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/22(火) 06:44:57 

    >>42
    あなたの容姿は見たことないので分かりませんが、内面がブスであることはその文面から察することが出来ました。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/22(火) 06:46:43 

    >>10
    でもあながち嘘ではないのかもしれないよ。
    事実は小説よりも奇なりという言葉もあるくらいだし…

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2023/08/22(火) 06:51:15 

    サンドリでよく聞いてる。
    何度聞いても面白い。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/22(火) 06:52:26 

    >>12
    号泣解散してからお笑いの活動してないよね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/22(火) 07:04:10 

    エンタメとして楽しんでる

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/22(火) 07:05:03 

    >>1
    どんなに時代が進んで、文明が進んでも、
    「不思議なことがあって欲しいんですね」、って思いましたよ。

    口裂け女も人面犬もろくろ首も、
    当時はさぞかし怖かったことでしょう。
    今も出たら充分に怖いですよね。

    神様も人間も決して乖離してないようで、
    インターネットに興味をもってる神様もおられるみたい。
    勘付く人はネットの神様を奉るのではないでしょうかね。



    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/22(火) 07:07:27 

    >>10
    現実で主流派どころか、
    あまりにも虐げられているので、

    闇の勢力がいて欲しい
    陰謀があってほしい

    違う世界で威張りたい。

    と思うことはあります・苦笑。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/22(火) 07:08:23 

    LINEの怪談って何かあった?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/22(火) 07:12:14 

    >>24
    どっちにも興味があって、
    多少詳しいのでしょう。
    一般人にもそういう人いますよね、
    占いとか怪談とかに詳しいひと。
    一般ではあんまり仕事出来ない人がそっちに行きがち、
    でも、
    芸の世界では食べていけるんですね。
    芸人は何でもアリですよ。
    口八丁で人を騙せるので、
    山根さんはちょっとクギ刺して上げたんでしょうね。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/22(火) 07:22:35 

    怪談もスピも飽きた
    怪談はお化け屋敷と同じ
    スピはバカバカしくて見たくない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/22(火) 07:23:28 

    >>71
    人が信仰してはじめて神が存在するもんね。
    誰も信仰しなくなって完全に忘れられてしまった神は死んでしまうから。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/22(火) 07:23:37 

    >>20
    そもそもスピ系と占い系は全部インチキだよw
    エンタメであり商売

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/22(火) 07:24:28 

    >>13
    覇王線くっきりなのにニートの私が通ります!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/22(火) 07:26:21 

    >>37

    私も見てるよ。
    あの大袈裟なリアクションと話を掘ったり広げたり、ゲストを下げたり上げたり。で、最後はその人のyoutube紹介したりイベントの告知したり。

    TVに出てるとあんまり好きじゃないなーって思ったけど
    あれ見てるとプロなんだなって感心する。

    リアクションがわざとらしすぎて怖さ半減の時も多々あるけどねw

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/22(火) 07:27:51 

    >>78
    だから「ニート」でいられるのかなって。
    一般社会に入ったらその覇王線は消えるかも
    (手相って変わりますものね)・・。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/22(火) 07:28:52 

    >>76
    そうなんですね。
    お詳しいですのね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/22(火) 07:29:27 

    >>34
    どの話がおすすめ?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/22(火) 07:31:11 

    >>8
    有吉大嫌いだから、島田に頑張って欲しい。有吉なんて猿岩石時代は何にも面白くなくて干され、変なあだ名を付けて再ブレークしただけ。その当時は面白かったけど、今はただ偉そうにしてるだけ。島田は号泣でオンバトとか出てて結構面白かったよ!再結成したみたいだし頑張って欲しい。

    +25

    -8

  • 84. 匿名 2023/08/22(火) 07:32:58 

    >>77
    スピ系は近年も近年、つい昨日の流行ですが、
    占いは古代からありますよね、卑弥呼は占い師の役割の人だったとも・・。
    当時の「エンタメ」だった、のかもしれませんがどうなんでしょうね、
    雨が降らなかったりすると雨乞いの儀式もしますし、
    雨が降るまでとにかくするので雨乞いは効果あるとかもいいますね・・。
    明日が見えない不安は何かに頼りたくなるのは誰にでも。
    そんなの信用しないって、
    とても精神の強い人ならいいですけどね。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/22(火) 07:38:38 

    >>75
    わかる。
    全部嘘だとは思わないけど5を10くらいに話してるんだろうなと思うし
    つっこみどころがある話も多い。

    昔はまってて飽きて、今またはまってる。
    小説とかコラムとか読む時くらいの気持ちで。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/22(火) 07:44:14 

    >>20
    インチキも何もこの人、霊感あるとか言ってないよ。稲川淳二のように怖い話をしたり霊能者、心霊経験した人とコラボ動画をしてるだけなのにインチキとは?

    +41

    -4

  • 87. 匿名 2023/08/22(火) 07:47:31 

    島田秀平とか自分は霊感無いとか幽霊見たことないみたいな怖いこと商売してる人はズルいな

    矛盾を突っ込まれても人から聞いた話だからって言い訳できて、嘘でも自分が嘘ついた訳じゃないみたいな

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/22(火) 07:53:36 

    >>86
    本当に「みた」「感じた」事のある人は、
    こういう場所に出て流暢に話しません、
    余計な事いうなと、そういう存在の妨害が入ります。
    あの世の存在は「人間が面白がってそれ以上」関与することを嫌うんですよね。
    当たり前だけど、それ以上来る人の精神を壊します、
    だから狂気と紙一重なんですよ。
    変わった人ってそういうのに触れてしまった場合が多い。
    そして相手にされない運命を辿ります。
    人の弱いところにダメージを与えて止めさせますから。
    怖いんですよ、本物は。

    +8

    -8

  • 89. 匿名 2023/08/22(火) 07:56:40 

    >>69
    2、3年前に再結成してたけど、また解散したの?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/22(火) 08:12:37 

    >>86
    お笑いでウケなかったから生きてく為に上手く方向転換したよね。相方は全く見てないし。怖い話で生活出来てるから辞めないよね。私はこの人の怖い話も全然面白くないけど。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/22(火) 08:22:12 

    >>90
    まさに芸は身を助けるで。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/22(火) 08:22:25 

    >>90
    怪談系YouTuber界隈は、いまや売れない芸人の吹き溜まりになってるね。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/22(火) 08:22:48 

    >>55
    梅木さんやチャンス大城さんとの絡み面白いですよね。
    お二人は面白いから許せるけど、若いYouTuberなんか大した現象もないのに大袈裟過ぎですよね。
    でも島田さんは上手くまとめてくれて優しいですよね。
    島田さんはもうちょっとゲストを選抜した方が良いかも。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2023/08/22(火) 08:24:43 

    今後も時代と共に変化するんでしょうね。
    公衆電話の怪談でも、考えれば公衆電話のない時代には、
    起こりえなかったはずでしょうから

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/22(火) 08:24:45 

    >>92
    止めたほうがいいんだけどね、
    そういうので稼ぐのは。
    末路は良くないよ。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/08/22(火) 08:25:05 

    >>84
    心が弱っている人を霊感商法に引きずりこまないように注意してね

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2023/08/22(火) 08:26:05 

    >>94
    仰る通りで、
    電気のない時代の怪談と
    電気のある時代の階段は趣が違いますものね。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/22(火) 08:27:10 

    >>96
    全くその通りで、
    心弱ってる人は引きずりこまれないようにしてくださいね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/22(火) 08:29:59 

    >>95
    本人達が動画を上げ続けて、デジタルタトゥーを残しているようなものだよね
    怪談のパクリで問題になった人は、今ヨガのほうにも擦り寄って行ってて、ホント危なっかしい感じ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/22(火) 08:34:32 

    >>1
    胡散臭い。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/22(火) 08:35:26 

    >>87
    投資詐欺で社長たちが逮捕されたフリッチクエストのイベントにホリエモンらと一緒にゲストに呼ばれて、報酬を受け取っていたんだよ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/22(火) 08:36:14 

    >>100
    その嗅覚で合っていると思う

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/22(火) 08:39:23 

    >>12
    号泣結構好きだった!
    相方が間の取り方がうまい

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/22(火) 08:43:27 

    >>61
    偉そうだし嫌いだけど島田の方がもっとヤバいから、番組に呼んでけなすことで助けてやってるんだよ

    +4

    -11

  • 105. 匿名 2023/08/22(火) 08:55:47 

    >>83
    あ、号泣の人なの?
    つい最近ふと、ホームチームとか号泣の人は何してるんだろう?と思ってたところだったw

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/22(火) 08:57:59 

    激安通販サイトの商品説明など表記の日本語はどれも自然で完璧なのに会社住所が会社情報欄に書いてない、代表電話番号も記載がない、代表者の名前がありふれた日本人名なのにカタカナでフルネーム、支払いがクレカのみ、購入者の着た(使用)写真がどう見てもAI女性

    どんどん巧妙になってくる詐欺サイトを運営してる人間が日本人をどうにか騙して金ふんだくってやろうって執念が妖怪みたいな不気味さがある

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/22(火) 09:00:59 

    >>7
    徳川家康と同じますかけ線両手にあるけど
    夫に飽きられかけてる普通のパート主婦です私。
    手相なんてほんと意味ない。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/22(火) 09:01:06 

    >>104
    有吉が上島竜兵さんにした事ほど酷いことって無いけどね

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2023/08/22(火) 09:05:02 

    >>59
    彼はパッと見、真面目そうでさわやか、姿勢もいい。そのおかげで胡散臭いビジネスでも生き残っているんかも。
    当時は細木数子の件もあって、なり手不足だったと思うし、芸人としての自分に限界を感じていたなら渡りに船だったかしもれない。

    思うに、彼は宗教やマルチ商法の勧誘員に必要なものを持ち合わせている、胡散臭い話をしていても、私利私欲を感じない。「誰かのために一生懸命やっている」みたいに見える(そして本当にそうなのかしもしれない)。
    根が真面目なのか、お金を派手に使っている様子はない。単に報道されないだけなのか。
    彼の稼ぎはどこに流れているのか、元々借金があってこの仕事を選ばざるおえなかったのか、色々気になっている。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/22(火) 09:05:54 

    >>88
    こっちはホラー映画やお化け屋敷感覚でエンタメとして見てるんだし「本当に霊感のある人は~」とかつまんない事言い出すのほんとやめて欲しい

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/22(火) 09:29:17 

    >>107
    マジックで欲しい線書いたらいいって聞いた事もあって本当に意味ないって思った。

    一度夫婦で手相見てもらったら、
    夫には70代でいい出会いがあるんだって。
    私が死んでるか熟年離婚して新しい出会いがあるのか知らないけど失礼な事言うなって腹立ったわ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/22(火) 09:29:31 

    手相に怪談に通販に、
    島田秀平のこと昔から知ってる芸人たちからこの人ほんと評判よくないよね
    あとゲッターズ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/22(火) 09:30:17 

    >>110
    この話考えた人すごいなーとか
    この人話し方が上手だなーとか
    いやー本当の話なのかもーとか
    そのぐらいの感覚で作業中のBGMで聞いてる私も同感

    本当の本物もいるんだろうとは思うけど
    島田秀平さん自身は霊感ないって言ってるんだし

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/22(火) 10:32:39 

    >>34
    ゲストを嫌な感じでイジったり、反応見て媚びたり
    なんか不快

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2023/08/22(火) 11:28:51 

    >>7
    胡散臭さの通販手相占い師、シワだ秀平。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/22(火) 11:40:52 

    >>88
    ドヤり終わってスッキリした?
    エンタメは台本があるの知らないの?好き勝手話したいこと話していいわけじゃないんだよ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/22(火) 12:04:43 

    >>82
    横だけど私は夜馬裕さんと怪談恐不知(特に毛利さん)の話が特に好き
    話が上手いってのもあるけど怪談が普通に物語として面白い
    あと夏の企画としてやってる修学旅行の夜っていうシリーズは雑談の流れで思いついた怪談をどんどん喋るっていう構成になってて気楽に見れて良いよ

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2023/08/22(火) 12:40:53 

    >>82
    松嶋初音さんオススメ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/22(火) 13:10:50 

    >>1
    私こういう顔の人嫌いなんだけど、逆にこういう顔がすごくタイプって人はいるのかな?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/22(火) 13:11:03 

    おもしろければエンタメとして楽しめるけど、怪談系YouTuberポッドキャスターあたりは白々しくて聴いてられないな。自分に酔ってる感じがするとオエっとなる。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/22(火) 15:38:09 

    >>93
    めちゃくちゃ分かります!
    言い方悪いですが何でそのレベルでお怪談巡り出た!?って人がたまにいますよね…
    声が聞こえた音がした…それを20分くらい話されてもプロの怪談師の方や霊感が強い方の話に比べると😓って感じになってしまいます

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/22(火) 17:16:42 

    >>82
    城谷わたるさんのゲストの回が面白い。おじさん2人が仲良くて、なぜか遊園地の絶叫コースターに乗るオマケ映像まであった(笑)
    城谷さんは普通にしてるとぶりっ子おじさんなのに、怪談話し始めると落語家みたいに話術がすごくって怖い。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/08/22(火) 20:26:22 

    機械のバグで全部片付く話

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/23(水) 06:34:58 

    初耳怪談はよく見てる
    でも最近レギュラー陣が増えてその中の松嶋初音さんって言う人は苦手だわ。
    霊感あるらしくすぐ話を自分に持っていくし何でも話に入っていくし苦手。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/24(木) 01:41:15 

    >>124
    私も初耳怪談好きで観てます!
    確かに最近演者が増えて松原タニシさんとか加わっていいと思っていましたが、この女の人は何でも話に入ってきて、この人ばかり喋って前の雰囲気が好きだっただけにちょっと残念に思ってました。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/31(木) 22:31:27 

    お怪談巡りの島田さん、アバガ、好井さんの修学旅行の夜回最高だった。
    本当か創作かはどうでもよくてプロレスとして楽しんで見てる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/04(月) 18:42:57 

    サンドリ出てほしい
    有吉にインチキいじりされてる島田が一番面白い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。