ガールズちゃんねる

有吉弘行 婚活アドバイザーの露骨すぎる助言に衝撃 容姿に悩む女性に「やるなら、目よ」と整形すすめ…

211コメント2024/02/10(土) 19:04

  • 1. 匿名 2024/02/05(月) 12:28:53 



     そこであごを短く見せたいという女性に、アドバイザーが「あごじゃないわよ。やるなら、目。切っちゃダメ、埋没よ」と整形をすすめているのを見て驚いたという。

     「本当に結婚するために、あらゆる手段を尽くしましょうって感じで。ちゃんと、その人は埋没の整形してきて、明るくなってて」といい「“ルッキズムとかは言っちゃダメ”っていうなかでね。リアルだったな」
    【実況・感想】ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合〜令和の婚活漂流記2024〜前編
    【実況・感想】ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合〜令和の婚活漂流記2024〜前編girlschannel.net

    【実況・感想】ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合〜令和の婚活漂流記2024〜前編婚活アドバイザー・植草美幸さんと3人の会員…女性と交際経験ゼロの29歳…単身故郷を離れ10年の28歳女性…好感触なのにフラれてしまう55歳男性…令和の婚活物語


    +132

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/05(月) 12:29:17 

    そもそもブスブスいうのをやめればいいのに

    +370

    -10

  • 3. 匿名 2024/02/05(月) 12:29:22 

    夏目ちゃんとお似合い

    +31

    -33

  • 4. 匿名 2024/02/05(月) 12:29:36 

    このひとほんと無理
    ガルちゃんでも擁護されてるし

    +223

    -109

  • 5. 匿名 2024/02/05(月) 12:29:42 

    目じゃないよ、鼻だよ

    +170

    -21

  • 6. 匿名 2024/02/05(月) 12:29:52 

    有吉がそんな酷い事言ったのかと思わせるタイトルだな

    +285

    -10

  • 7. 匿名 2024/02/05(月) 12:30:14 

    >>2
    今さらキャラ変更しても
    みなみかわみたいに「でも」ってなる

    +58

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/05(月) 12:30:18 

    でも顔で付き合うことができても中身ないとフラれるよ

    +186

    -13

  • 9. 匿名 2024/02/05(月) 12:30:57 

    >>4
    なんか食べ物の好き嫌いの矯正がハラスメントになるでガルちゃんで支持されてたけど
    パワハラしまくってたのにどうなん?って突っ込んだら叩かれた

    +16

    -21

  • 10. 匿名 2024/02/05(月) 12:31:12 

    一般人は歯並びとか口元がゆがんでる人が目立つ。

    +128

    -6

  • 11. 匿名 2024/02/05(月) 12:31:28 

    >>8

    第一印象よくして付き合えても結局中身が合わないと長続きしないよね

    +99

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/05(月) 12:31:40 

    目がキレイでも口元ブスだったらどうしようもない
    目なんかメイクでどうにでもなるし

    +143

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/05(月) 12:31:43 

    こんなアナウンサーみたいな服でいいの?古くない?!

    +120

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/05(月) 12:31:48 

    骨削りって後遺症でますか?
    顎と頬

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2024/02/05(月) 12:31:51 

    カウンセラーが整形してるから、整形へのハードル低いアドバイスだったね

    +137

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/05(月) 12:31:53 

    この方もすごく不自然な顔だからアドバイスされても、、

    +172

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/05(月) 12:32:09 

    >>4
    今でも愛のあるいじりって擁護されてるのゾッとする
    そもそもだとしても面白くもなんともないし
    お笑いお笑いいわれても

    +91

    -18

  • 18. 匿名 2024/02/05(月) 12:32:22 

    モザイクかかってるのが相談者だよね?
    整形よりも28歳ならその髪型と服装をやめる方が早そう

    +129

    -6

  • 19. 匿名 2024/02/05(月) 12:32:31 

    結局は運と縁だからな〜

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/05(月) 12:33:06 

    後編で顔が全然違うけど整形してるのかって聞かれて私は何も答えられなくて〜って予告のところみたけど。

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/05(月) 12:33:10 

    整形勧めて結婚させても子供に引き継がれる遺伝子は変わらんぞ
    言いたいことはそれだけだ

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/05(月) 12:33:13 

    婚活成功の為の整形まで相談できるとか貴重じゃない?

    整形してでも、いい男と結婚したいって普通にいるでしょう?

    +10

    -7

  • 23. 匿名 2024/02/05(月) 12:33:27 

    辛すぎるこんなん。ブスの私が泣きます

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/05(月) 12:33:32 

    >>16
    眉頭が濃すぎてこわい

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/05(月) 12:33:37 

    適齢期の女子はかわいく化粧すればそれなりに可愛いと思うんだけどね
    まあたそも可愛いと本気で思うよ

    +62

    -6

  • 26. 匿名 2024/02/05(月) 12:33:57 

    >>2
    口に出して言わなくても露骨に態度に出される方が傷つくかも

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/05(月) 12:34:03 

    >>5
    女性としては小鼻の小ささ、Eラインや輪郭のシャープさを見るけど、結局男の人って雰囲気に騙されやすいと言うか。
    はなぺちゃでおたふく顔でも目がまんまるだとそこそこ騙せる気がするからこれは的を射ているとおもうな。

    (ただし本物の美形を見慣れているハイスペック男性を除く。婚活市場ならあてはまるかと)

    +144

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/05(月) 12:34:06 

    >>1
    ちょっと話変わるけど、整形中毒の私からすると
    > 「あごじゃないわよ。やるなら、目。切っちゃダメ、埋没よ」
    →目だけ変えても全体のバランス悪かったら無意味。ってか切開は元に戻せないけど、埋没したって戻るわけじゃないからね。抜糸しても皮膚が弛んだり、傷がなかったりする可能性ある。なんで切開ダメで埋没勧めてるんだろう。
    顎とか輪郭の方がよっぽど大事だけど。目元なんてアイプチでも良いレベル。

    +15

    -12

  • 29. 匿名 2024/02/05(月) 12:34:31 

    >>18
    横だけどそういうのもこちらのアドバイスなのよ〜

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/05(月) 12:35:01 

    悪意のあるタイトルだな
    『有吉弘行、整形を進める婚活アドバイザーに衝撃』って書けばいいのに、これじゃ有吉弘行がやるなら目よって言ったみたいじゃん

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/05(月) 12:35:10 

    >>8
    婚活の出会いなら第一印象の顔が良くなきゃまず付き合う事もできない人が多いからだと思う

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/05(月) 12:35:31 

    目はメイクでなんとか出来そう
    問題は鼻よ👃

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/05(月) 12:35:35 

    有吉昨日のザ・ノンフィクション見てたのか草

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/05(月) 12:35:38 

    >>8
    その中身を見てもらうにも、まず顔って話ね。

    +69

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/05(月) 12:35:41 

    アンパンマン方式で顔全部取り替えたい。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/05(月) 12:35:43 

    この前のドキュメンタリーでも
    御曹司と見合いして見合い後に前の写真と違う、整形したのかって話になりCMへ
    その後、どうなったのですか?気になってます。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/05(月) 12:36:40 

    サンドリだけじゃないけどラジオやテレビからネット記事にする流れ、いい加減規制してほしい。
    ナイナイのオールナイトニッポンのオリコンみたいにちゃんと現地で取材してるのはまだ良いけど、視聴者が記事にするのは違うと思う。
    改悪も多いし。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/05(月) 12:36:45 

    >>5
    鼻は失敗リスクが高すぎるんだと思う

    +94

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/05(月) 12:36:48 

    婚活で整形して活動するなら整形済って言ってないと詐欺だと思うわ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/05(月) 12:37:04 

    >>23
    別に、誰も整形強要してないよ?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/05(月) 12:37:06 

    >>13
    時が止まってるのよ、、

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/05(月) 12:37:10 

    >>27
    私もそう思う。旦那が鼻と口がイケメンだけど、目が残念だから不細工枠だよ。

    +7

    -10

  • 43. 匿名 2024/02/05(月) 12:37:15 

    昔、サン○リエに入会相談に行ったら、電話では○○円で大丈夫ですと言われたのに会ったら2倍以上の額を提示されて、断ったら信販使えると言われてそれでも断ったらブラックリストですか?と聞かれました
    係の人が、今からボスに替りますと言ったら、マツコ・デラックスや占い師みたいな衣装のけばいおばさんが出てきて、あなたはそもそもいまのままだとうちに入会しても無理だとかずっと悪口
    帰っても、下っ端らしい人からたまに連絡がくるし、もう連絡するなと言っても2年くらいはたまに電話ありました
    口コミをみたらけばいおばさんに、容姿やスペックをいちいち何点と言われ続けて入会する気が失せたというのもありました
    他のカウンセラーは強引だけどしっかり仕事してるのに、あのおばさんはなんのためにいたんだろうね

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/05(月) 12:37:21 

    >>18
    アドバイスしてる人もこんな感じの髪型だから、その人の趣味だろうねw

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/05(月) 12:38:25 

    >>29
    価値観の押し付けだよね

    あんまり

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/05(月) 12:40:02 

    顎が気になるならまずは歯列矯正じゃないんか

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/05(月) 12:40:04 

    >>1
    まずはファッションじゃない?

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/05(月) 12:40:10 

    >>13
    みなみもこんなんだったけど結婚できたし…

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/05(月) 12:40:46 

    >>4
    私は反対派だよ、そもそも人にひどいあだ名をつけたり毒舌で語ったりで再ブレイクしてた人だよね
    いじりにも限度があるよ〜

    +60

    -11

  • 50. 匿名 2024/02/05(月) 12:40:54 

    >>18
    ただまあ
    相手の男性が世の女性の服装に疎そうな方が多そうだったから
    THE・女性っぽい服装の方が好まれるのかもね

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/05(月) 12:41:46 

    >>33
    ほんとだねw
    ガルでも盛り上がってたけどw

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/05(月) 12:42:10 

    >>33
    しかも昨日のうちにラジオで話してるからリアタイしてたんだろうねw
    私も実況参加しながら見てた

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/05(月) 12:42:22 

    >>13
    お見合いはちょっと古臭いくらいの服装がいいんだって
    流行りものを着ているとお金使いが荒そうとか遊びなれていそうって男性が警戒するらしい

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/05(月) 12:42:42 

    >>4
    無理な人のトピに現れる
    ホントに悪口言いたいんだね
    まさにガル民の鑑

    +55

    -18

  • 55. 匿名 2024/02/05(月) 12:42:46 

    アドバイザーが整形なんてしなくても良いのよというのも違うだろうしね難しい

    このルッキズム社会もSNSが原因だよね
    もちろん昔からあったけど
    昔とはレベルが違う

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/05(月) 12:44:07 

    あれ?もう産まれたんだっけ?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/05(月) 12:44:41 

    整形しても、産まれてくる子供は整形前の遺伝子受け継いでるしね
    その場しのぎ

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/05(月) 12:44:52 

    結婚するために整形ってなかなかだね。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/05(月) 12:45:00 

    >>28
    リスクの可能性、の話だよ。

    切開は変化が100%固定でしょ。
    埋没は、あなたが言ったことが「起きる可能性がある」だけで、100%じゃないでしょ。

    それに、バランスが悪かろうが、そのままよりはマシでしょって話。

    誰もあなたみたいに完璧なお顔を求めてるわけじゃないからね。
    施術の目的が違うのよ。目的がね。

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/05(月) 12:45:30 

    >>8
    婚活の話

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/05(月) 12:46:28 

    気軽に整形勧める結婚相談所ってやばいでしょ。昨日のノンフィクションで脱毛もすすめていたよね?

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/05(月) 12:47:40 

    >>4
    えー、ガルちゃんではフルボッコされてるイメージだわ。特に竜兵さんの件でネチネチ粘着叩きしてる人がめちゃくちゃ多いよ。

    +67

    -5

  • 63. 匿名 2024/02/05(月) 12:47:52 

    >>13
    結婚相談所にくる男性に対して好印象な服を研究した結果だよ

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/05(月) 12:48:13 

    >>33
    有吉も晩婚だから身につまされるものがあったのかな?
    橋本マナミも婚活してたって言ってたな

    +1

    -5

  • 65. 匿名 2024/02/05(月) 12:48:54 

    >>13
    男はチョコレートもいまだにゴディバが至高だから…

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/05(月) 12:50:23 

    >>1
    そんな有吉もすごく酷いこと言ってるじゃん。りゅうちゃんに対する発言は悪ふざけの域を超えてるよ。

    +5

    -11

  • 67. 匿名 2024/02/05(月) 12:50:40 

    >>33
    ヘビーウォッチャーだよw

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/05(月) 12:50:59 

    >>5
    口元も!歯並びとか。お金はかかるけど歯列矯正なら整形と言われずに印象もガラリと変わるからいいと思う

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/05(月) 12:51:03 

    >>3
    どこら辺がお似合い?知名度とか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/05(月) 12:51:53 

    整形勧めてた婚活おばさんの経営する結婚相談所の口コミ悪かった
    可愛くないから整形したら?って言われたみたいなコメントあって誰にでも言ってるのかなと思った
    とにかく成婚料を 目当てにくっつけようとするらしい
    娘も働いてるらしいけど態度悪いって書かれてた

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/05(月) 12:52:02 

    >>4
    自分の嫌いな芸能人が弄られてるのが好きなんじゃない?
    ガルちゃんって異常なまでに性格悪い人多いし
    田中みなみの首がしわしわって言われてた時も喜んでる人と美容に気をつけてるのになんて酷いこと言の?って怒ってる人とで半々くらいだったよ

    +1

    -8

  • 72. 匿名 2024/02/05(月) 12:52:47 

    >>8
    とりあえず会わないと、中身を見てもらう事すらできないからね。そういうのもありな時代なのかもね。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/05(月) 12:52:53 

    ここの女の人、年配の人以外みんな同じような服装髪型でコピーみたいにされるじゃん

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/05(月) 12:53:21 

    >>10
    歯並び悪かろうが出っ歯だろうがそんでも結婚して子供産んでる人たくさんいるんだよな
    性格がカラカラしてて細かいこと気にしないポジティブで行動力のある女は顔がブスでも結婚してる

    +95

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/05(月) 12:53:41 

    >>1
    目でも鼻でも顎でもない。年齢だよ。
    結婚願望あるなら高校から付き合って卒業して2、3年後にできちゃった婚でもすべきよ。
    ブスなら特に。

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2024/02/05(月) 12:54:38 

    >>8
    顔がそこそこ良くなきゃ中身知ってもらう段階にも行きつけないんだよ
    婚活パーティーとか見合いとかやっぱり第一印象大事だから

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/05(月) 12:54:57 

    >>63
    昨日のノンフィクションみた?
    高島屋みたいだったよ?
    いくらなんでもあれは古すぎ

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/05(月) 12:55:46 

    ノンフィクション見てたけど
    整形進めるなら、お見合い写真も変えればよかったのに何でしなかったの?
    相手に写真とお顔が違うって言われてたよね

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/05(月) 12:55:51 

    >>13
    この年代の相談所カウンセラーはだいたいこんな感じだよ。思考がバブルで止まってる。そしてめちゃくちゃ気が強い。
    例えば、自分から申し込むか相手から申し込みがあったかで初回お見合いをしようとすると、「その会員さんやめといて!私そこの相談所のカウンセラー大嫌いなのよ、やり取りしたくない!」とかを平気で言う。

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/05(月) 12:56:23 

    >>73
    いかつい体型なのにビラビラの服着させられていたよね。罰ゲームみたい

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/05(月) 12:58:42 

    >>38
    鼻は何回も調整出来る資金とメンタルと暇がなきゃなかなか行けなそう

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/05(月) 12:59:22 

    昨日のノンフィクションにいた男性相手だと整形はマイナスな気がする

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/05(月) 13:00:11 

    >>8
    でも、顔がよくないと、フラレるハードルめっちゃ低くなるよ
    同レベルの中身なら、顔がいいほうが得
    本物のブスなら、身にしみてわかるはず
    わからない人は、大したブスじゃないかバ◯

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/05(月) 13:01:17 

    >>12
    絶対にならないよ 
    目を整形しなさいと言われるレベルなら、アイプチ付かなそうと判断されたはず

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/05(月) 13:01:31 

    >>5
    口元だよ。
    どんなに目がきれいでも、笑ったら歯が汚いとか歪んでるとか嫌だわ。

    +25

    -4

  • 86. 匿名 2024/02/05(月) 13:02:50 

    >>27
    なんだかんだ目の与える印象は大きい気がする。程度の問題だけど古田新太が他はあのまま目を変えたら断然華やかになって印象は変わるだろうけど、目はあのまま鼻を整えたところでそこまでのインパクトはなさそう

    婚活は第一印象大事そうだから「よく見ると鼻はキレイだな」ってより「おっなんか可愛いかも?!」と思われるほうが有利そう

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/05(月) 13:03:00 

    >>28
    切開はちょっと切ってもわかりやすい「整形目」になるからね。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/05(月) 13:03:21 

    >>55
    昔のような陰湿な区別されるくらいなら、あからさまな方が助かる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/05(月) 13:03:33 

    ここエステとか美容外科と提携してたりする?

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/05(月) 13:04:29 

    >>34
    美輪明宏も汚いジャガイモは手に取らないって言ってた。入り口ではじかれるから見た目は大事よね。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/05(月) 13:04:47 

    >>13
    婚活してて、普段はカジュアルだけど婚活の時は美人百花系の服着て巻き髪にナチュラルメイクで無双してたよ。まさに写真みたいな感じ。女からはダサいとか言われても婚活男の9割には好印象持ってもらえるんだわ。んで2回目とか3回目のデートでちょっとカジュアルダウンしたり映画見る時に「眼鏡が無いと見えにくくて」とか言って眼鏡かけてギャップ見せるの。男って単純だからそういうのですぐ落ちる。
    有吉弘行 婚活アドバイザーの露骨すぎる助言に衝撃 容姿に悩む女性に「やるなら、目よ」と整形すすめ…

    +24

    -22

  • 92. 匿名 2024/02/05(月) 13:07:53 

    植草さんのYouTube好き

    +2

    -3

  • 93. 匿名 2024/02/05(月) 13:08:02 

    >>70
    成婚料はなかなか難しいから、見合い料じゃない?
    月会費制だとしても、全く見合いにこぎつけなかったら、クレームとか評判にかかわるし
    私が入会してたところは、本当に見合い推しだったわ
    まずは会ってみて攻撃
    絶対にない人のために、高額な見合い料は払いたくない

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/05(月) 13:08:47 

    >>28
    この女性会員は顎が長い(ボカシかかっててもシャクレがわかるとノンフィクショントピに書かれてた)のがコンプレックスと言ってて、それだの解決方法は骨切りしかないの?でもそれだとリスク大きすぎるよね。
    顎が足りない分にはヒアルロン酸注射でもいいんだろうけど。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/05(月) 13:09:08 

    婚活カウンセラー、マナー講師、キャリコンは癖ある性格の中年女性が多いイメージ。
    指導やアドバイスがメインの職業柄勘違いしがちなんだろうけど。
    皆一昔前の女らしい服着てるけど性格がキツイ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/05(月) 13:09:13 

    これ事務職女性(34)が男性に圧迫面接みたいな事して新人潰しのトンパとか言われてるやつw

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/05(月) 13:09:21 

    マスク美人はたくさんいるからやるなら目じゃないと思う
    だからハードルが高い

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/05(月) 13:10:03 

    >>91
    まさに雑魚モテって感じだね笑 いやディスってるんじゃなくて、モテない男ってそういう分かりやすいのに弱いよね。

    +56

    -3

  • 99. 匿名 2024/02/05(月) 13:10:30 

    >>91
    男って単純w主語が大きい。たまたまコメ主さんが当たった男性がそうだったのかも知れないけど「男は〜女は〜」って言ってる人ってあんまモテなさそう

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/05(月) 13:10:49 

    私が会った相談員は歯並び悪かった
    成婚せずに辞めたけどね

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/05(月) 13:12:17 

    >>73
    だいぶ荒いやり方の相談所だよね笑
    「私はこのやり方で何組もの成婚退会者を出してきたのよ!結果出してるのよ!」と、数字に取り憑かれてそう。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/05(月) 13:12:59 

    >>1
    先生のアドバイスで
    彼は劇的に変わった
    有吉弘行 婚活アドバイザーの露骨すぎる助言に衝撃 容姿に悩む女性に「やるなら、目よ」と整形すすめ…

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/05(月) 13:13:06 

    >>91
    小保方さん思い出した

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/05(月) 13:13:08 

    >>91
    50代主婦の私から見たら、かわいいと思う
    5〜6年前なら、絶対に着てたわ
    今は筋腫と更年期脂肪で、ウエストアピールできない

    +29

    -5

  • 105. 匿名 2024/02/05(月) 13:13:21 

    ここの離婚率どのくらいなのか気になる

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/05(月) 13:14:37 

    >>91
    いわゆる港区女子っぽいかんじ?

    +2

    -12

  • 107. 匿名 2024/02/05(月) 13:16:54 

    >>102
    一日十時間勉強してます女を
    怒らせた人だね。
    昨日の番組は面白かった

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/05(月) 13:17:13 

    一番大事なのは口元だよ。歯汚い人多い。

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/05(月) 13:17:46 

    >>10
    口元大事だよね…
    なんか清潔感というか…
    だらしないというか…

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/05(月) 13:18:33 

    >>15
    結婚も複数回してるからとりあえず結婚してみてダメなら離婚ってスタイルもそうやね。

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/05(月) 13:19:15 

    うーん世も末感

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/05(月) 13:20:34 

    第一段階は容赦や年齢なのは間違いないけど、結婚ってなると中身も大事。そこがないと結婚は難しい。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/05(月) 13:21:50 

    >>10
    逆にみんなそこまで綺麗じゃないよw
    殆どの人が歪んでるか歯並び悪いかどっちもかだよ

    +33

    -5

  • 114. 匿名 2024/02/05(月) 13:21:55 

    >>4
    この人って、有吉?婚活アドバイザーの方?

    +5

    -5

  • 115. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:31 

    >>2
    ブスと言うのは失礼だけど、もし整形して婚活がうまくいったなら目標達成するためのアドバイスとしては正解。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:26 

    >>50
    優しそうに見えた方が良いだろうからね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:52 

    >>5
    男見てるのって目だよ
    経験値高いモテ男は次の段階で1番重要なのは肌の綺麗さとか言いやがるけど、こういうとこ来る層ならまず目でしょう
    他あんま気にしてない気がする

    +50

    -4

  • 118. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:52 

    >>13
    男は流行りの服なんて分からないから
    女=ピンク、スカート、ひらひら
    ってイメージの男いっぱいいるよ

    グレーやネイビーのカジュアルでモテるのは顔がいい人だけ

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/05(月) 13:25:06 

    >>5
    失敗するリスクもあるし、ダウンタイムも長い。
    二重手術はタイパコスパ共に優れてる。
    最小限の費用と時間で手っ取り早く可愛い雰囲気になって婚活市場で選ばれやすくなる。
    目的は結婚することであってコンプレックスを解消したいとかモデルになりたいとかではないから。

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/05(月) 13:25:22 

    整形すすめてるアドバイザーが妖怪みたい😔

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/05(月) 13:25:30 

    >>70
    テレビ映ってたすごい似てる人いたから娘かな?って思った。やっぱ働いてるんだ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/05(月) 13:26:17 

    >>5
    一番の最初に鼻やる人って殆どいないと思う、それこそヒアルロン酸注射とかならあれだけどプロテーゼとか異物を入れるのはリスクがある。
    まずは簡単で安い埋没なんじゃないの?

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/05(月) 13:27:32 

    >>42
    男の場合は逆だと思う
    鼻と口元が綺麗なら目は二の次

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/05(月) 13:27:40 

    >>80
    骨格診断してやりゃいいのに…私男顔だし骨格ストレートのガンダムだから、ここに入ってあんな服着せられたら地獄見るわ。笑 せめてシャツワンピにさせてー!って思う。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/05(月) 13:27:44 

    >>62
    よこ
    ああいうのは叩いてる側の人なんじゃないかな
    あまりにしつこくて目に余るから、ちょっとどうなの的な返信したことあるからそういうのも擁護と認識してそう
    白か黒かの見立てしかなくて、グラデーションで考えられない人

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2024/02/05(月) 13:27:50 

    >>77
    よこ
    他人のアドバイスに従える柔軟性も大切だよ
    デパートで接客受けて購入するのって大切だよ

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/05(月) 13:29:00 

    >>94
    骨切りは大手術たから目を勧めたんだろうなと感じたよ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/05(月) 13:30:45 

    >>126
    さらによこだけど、高島屋の包装紙の柄みたいって事だと思う

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/05(月) 13:31:53 

    >>90
    そうそう、正にそうよね。
    この手の婚活は、サイト上で申し込んでOKもらえないとそこで終わりだから、条件と写真(顔)の見栄えが全て。

    嫌というほど思い知ったよ😂

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:28 

    >>74
    そうそう、それなりの人はそれなりの相手と結婚してそれでも幸せに暮らしているよね。歳いってから婚活すると自分のレベルに見合わない相手を望むからうまくいかないのかなー。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:43 

    >>121
    この人?公式HPに載ってる。お母さんそっくり!
    有吉弘行 婚活アドバイザーの露骨すぎる助言に衝撃 容姿に悩む女性に「やるなら、目よ」と整形すすめ…

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/05(月) 13:36:09 

    >>91
    雑魚にモテて嬉しい?

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2024/02/05(月) 13:38:15 

    >>10
    一般人にEラインってなかなかいないよね
    顎がシャクれてるのは避けられがちだけど出っ歯って愛嬌あるからある程度なら気にならないらしいよ

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2024/02/05(月) 13:38:25 

    どっち?
    有吉弘行 婚活アドバイザーの露骨すぎる助言に衝撃 容姿に悩む女性に「やるなら、目よ」と整形すすめ…

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/05(月) 13:39:25 

    >>28
    整形ガチ勢からすると顔の下からやったほうが効率良いとアドバイスしたくなるけど、婚活のためだけにやりたくもない整形するなら埋没が良いと思う、目は低リスク低コストで印象変えられるし

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/05(月) 13:40:51 

    >>91
    私今もいつもこんな格好…髪は黒いストレートだけど。今は何がおしゃれなんだろ。

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/05(月) 13:40:55 

    >>113
    低学歴非正規?

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2024/02/05(月) 13:40:57 

    >>131
    ひえー似すぎて怖い

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/05(月) 13:42:01 

    >>91
    結婚相談所でのお見合いでは、オススメ。
    結婚相談所にくる男の人は流行りだとか関係ない、自分とのデートの為に女性らしい格好をしてきた事を分かりやすく見せる事が大事。
    なんならこれでもオシャレなくらい。
    ヒラヒラスカート、行きすぎてないパンプス必須。

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/05(月) 13:45:23 

    >>60
    婚活こそ顔&顔&顔でしょ
    候補が腐る程あるんだし

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/05(月) 13:47:06 

    >>90
    収穫したての泥だらけの大根を「味は美味しいから!食べてね」じゃなくて洗って皮剥いて煮るなり蒸すなりして味付けして人前に出すのって礼儀として大切なことだよね。人もそれと同じ感じ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/05(月) 13:52:42 

    >>78
    整形前から男性側から申し込みあって断ってたとかじゃなかったかな
    整形後写真変えてたっぽいけど前の写真覚えてたのかな

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/05(月) 13:52:49 

    整形して、わかる人とわからない人がいるのはなんでなんだろう。
    会社の後輩がたぶん目やってる。
    すごい違和感あるからわかるんだ。
    顔に合ってないというか…。
    涙袋もやってる。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/05(月) 13:54:21 

    >>91
    わかるよ。
    会社でもこういう格好してる日はものすごくみられる。
    おとこってばかだねーー。

    +14

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/05(月) 13:55:52 

    >>15
    この人が整形勧めて実際女性は整形して
    でも整形前に申し込みしてた男性と会った後に顔違うって指摘されてたよね
    その時アドバイザーは顔違うって言われて私もなんて答えていいかーとか言っててめっちゃ無責任だった

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/05(月) 13:56:57 

    >>143
    あなたって整形したみたいな目だねって言われたことあるけどNO整形だよ←ちなみに目は大きいけど美人ではない

    こういう人もいるからあんまり整形勘繰らないで欲しい。まあよっぽど違和感がある人なのかな、その辺わからんけどさ

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/05(月) 14:04:22 

    >>4
    NHKの紅白司会起用にも超びっくりした!!
    いじめ問題とかクローズアップした人権問題とかやってるのに
    あんだけ悪口やら酷いあだ名、おまけに上島さんへの酷い言動ネットでいっぱい書かれてあるのに、それを考慮した上で総合司会に起用したんだ〜ってまじでビックリした

    +18

    -10

  • 148. 匿名 2024/02/05(月) 14:08:25 

    >>119
    うん。
    埋没は気軽にできるし、いいと思う。
    だけど、次回予告で写真と顔が違う!整形?!って言われてたよね。
    あんたがアドバイスしたんじゃないの!って思ったけど。
    っていうか、整形後の写真を使ってあげてよ。

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/05(月) 14:09:58 

    最初は友達になって話しやすい雰囲気を作る。そのあと、胸を強調してボディタッチをすればOK。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/05(月) 14:16:18 

    >>131
    え、結構かわいいやん

    ゆきぽよが女子アナのコスプレしたみたい

    +7

    -11

  • 151. 匿名 2024/02/05(月) 14:19:59 

    >>10
    テレビの一般人インタビューしてるやつみると結構口元癖ある人多いな〜って感じる

    +17

    -2

  • 152. 匿名 2024/02/05(月) 14:21:47 

    >>98
    それなすぎるw

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/05(月) 14:28:58 

    >>102
    今週の日曜日も楽しみ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/05(月) 14:29:25 

    >>5
    鼻はダウンタイム期間長いから
    婚活してる人間にとっては時間は大切だし
    なかなか難しい思う

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/05(月) 14:50:55 

    他人のために整形すんのは辞めときや
    あくまでも自己満の世界だから

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/05(月) 14:51:02 

    婚活アドバイザーw自身はどうなの?
    婚活アドバイザーって相談者にダサい上に似合わない服着せて時代錯誤の説教するイメージしかない

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/05(月) 14:59:08 

    >>5
    埋没なら戻せるからだよ。
    この人はビジネスとして責任を取れる範囲で勧めてるんだと思う。

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/05(月) 15:01:36 

    >>151
    めちゃくちゃわかる

    歯見ちゃう

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/05(月) 15:06:09 

    >>143
    単純に骨格に沿わないから違和感があるのを人間の目は敏感に察知する。
    結局、整形したところで一般人は笑顔美人を目指さないと無駄なのよね。
    無表情でも美しいというのは主演女優レベルの特権。

    整形をしてもせいぜい1%程度しか変わらん。化粧で4%と言われてる。
    ぶっちゃけ整形するよりも
    ・痩せる
    ・メイクのトレーニング
    ・笑顔のトレーニング

    これらの方がはるかに重要。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/05(月) 15:08:44 

    >>132
    じゃあエリートにモテるコーデ画よろしく

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/05(月) 15:10:17 

    >>40
    強要してないけどあの言い方嫌だったわ
    顎より目!整形するなら目やった方がいいよ!って
    誰も整形の話なんて出してないのに
    コンプレックス何ですよ~って言っただけなのにコンプレックスに思ってるとこより目よ!って

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/05(月) 15:13:24 

    >>5
    私鼻デカ団子だけど二重にしてつけまつけるだけでモテるよ
    すっぴんだと見向きもされない
    ハイスペは完璧な人を求めるかもしれないけど
    そこら辺に居る普通の人はぱっとみちょっとかわいくて愛嬌さえあれば範囲内だよ

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/05(月) 15:14:07 

    >>8
    中身よくても顔だめなら付き合ってすらもらえないよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/05(月) 15:18:00 

    女は目気にするけど男は案外目は一重でも細くても小さくても可愛い!なる人多い。

    私の経験からだとね、髪。ヘアケアでかいよ。髪頑張ろ。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/05(月) 15:21:13 

    >>5
    そう思うブス鼻持ちだけど、目が綺麗なおかげで可愛いと言われて来たからやっぱり目だと思う

    +8

    -6

  • 166. 匿名 2024/02/05(月) 15:31:21 

    >>4
    こういうひとほんと無理
    嫌いな人の名前見つけてトピに飛んでくる人って普段から自分の気に入らない人の悪口すごい勢いで広めてそう

    +18

    -4

  • 167. 匿名 2024/02/05(月) 15:40:40 

    >>91
    糞ダセー
    周りの稼ぐ男でこんなん連れて歩いてる人見ないわ
    もうちょっと洗練されててスッキリした女らしさを求めてる
    相談所のチー牛に好かれてる良かったねー^ - ^

    +3

    -12

  • 168. 匿名 2024/02/05(月) 15:46:11 

    男はブスが嫌い、整形している女はもっと嫌い。そのことにそろそろ気づくべき。
    美容業界に騙されては駄目。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/05(月) 16:10:34 

    >>34
    まず顔が良くないと会っても貰えない。
    スタートラインにすら立てないのよね。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/05(月) 16:14:49 

    >>140
    だから婚活では顔だって言ってるじゃん
    読解力ないの?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/05(月) 16:15:24 

    やるなら顔のサイズじゃない?
    顔についてるものなんて、化粧でどうとでもなりそうだけど。

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/05(月) 16:21:39 

    >>142
    なるほど
    リプありがとう

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/05(月) 16:36:09 

    >>4
    あの人のファンになるって時点で笑いのツボがお察し。悪口とか陰口とか変なあだ名聞いてゲラゲラ笑えて癒されるってことでしょ??!
    リアルにいたら絶対関わりたくない。

    +10

    -5

  • 174. 匿名 2024/02/05(月) 16:53:36 

    首から下も気を使った方がいいよね 体型 姿勢 ファッション…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/05(月) 16:57:56 

    >>145
    そこで『整形ちょっとだけしたみたいですね』とも『整形してないと思いますよー』とも言えないよね
    整形したって場面カメラに映ってたし

    それにしても女性の方がよく言えば素直なんだけど、悪く言えば流されやすいというか信じるものや人に一途って感じで心配
    その方が結婚自体は早そうだけど、結婚後に苦しみそう

    +15

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/05(月) 17:11:40 

    >>170
    これで?
    60. 匿名 2024/02/05(月) 12:45:30 [通報]返信

    婚活の話

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/05(月) 17:22:53 

    >>36
    後半へつづく、だったよ。
    来週楽しみだね~

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/05(月) 17:24:20 

    >>2
    生まれた子がパパに似る可能性。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/05(月) 17:49:16 

    まあ整形の底上げ程度で何とかなるような人は20代半ばでいい人と結婚してるよ。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/05(月) 18:04:20 

    こんなダサい服着て自分殺すくらいなら結婚できなくていいわ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/05(月) 18:06:20 

    >>167
    よこ
    でも相談所での婚活なんだから相談所でうける服装を客観視してできてるならよくね
    チー牛の群れにハイスペに受ける格好していたって意味がないわけで

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/05(月) 19:53:01 

    >>11
    それ思う
    お見合いで綺麗にして取り繕っても普段の服とかメイクと違い過ぎたらこんなはずじゃなかったってなるよね

    性格も無理していい人のふりしても結婚してから本性だされたら離婚だよね

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/05(月) 20:13:54 

    >>167
    洗練されたスッキリした女らしさが伝わるコーデ写真欲しい

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/05(月) 20:23:04 

    >>5
    いや、おつぱい

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/05(月) 20:29:38 

    むしろ目だけ整形して整う顔面羨ましいわ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/05(月) 20:52:50 

    >>25
    どう転んでもブスはブスだよ

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/05(月) 20:54:59 

    >>147
    エンタメとして見れないのか?笑

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2024/02/05(月) 21:02:17 

    私も観てたけど、
    なんか本性隠して成立させたい感じがして、違うんじゃないかなと思った。

    例えば、お母さんの話をついしちゃう人に「お母さん思いの優しい人ですね」と思ってくれる人の方が合ってると思うし。

    脱毛したスネを、カフェでちらっと見せても「すごーい、アハハっ!」って笑ってくれる人が合っているんじゃないかな。

    あれを話すな、これをするなってその場しのぎでマッチングさせてるのかなぁって。
    まぁそうでもしないと商売成り立たないし、その気持ちも分かるんだけどね。

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/05(月) 21:03:42 

    本当にこれが合ってるの?

    今時の世の中のカップルを見てみなよ
    最近の人達はみんなカジュアルコーデで自然体な服装でデートしてるじゃん

    逆に男性はこんなにブリブリヒラヒラパステルカラーで来られたらドン引きしないの?

    モテアラフォーになれる痛くない婚活ピンクコーデ [植草美幸の恋愛コラム] All About
    モテアラフォーになれる痛くない婚活ピンクコーデ [植草美幸の恋愛コラム] All Aboutallabout.co.jp

    婚活するなら「ピンク」を取り入れなさいと指導してきましたが、アラフォー&40代以上に突入すると、「ピンクって、イタくない?」と苦手意識を持ってしまう人が少なくありません。実は、ガイド自身も。でも、選び方や着こなしを配慮すれば痛くならないどころかモテ...

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/05(月) 21:19:24 

    >>1
    初めに整形済みです、って伝えてね。
    詐欺と同じだと思うから。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/05(月) 23:18:11 

    有吉弘行 婚活アドバイザーの露骨すぎる助言に衝撃 容姿に悩む女性に「やるなら、目よ」と整形すすめ…

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2024/02/06(火) 00:17:08 

    >>191
    人前でイチャついてるカップルってこんな芋っぽい感じかな?
    変わったファッションで自分たちの世界観持ってます系のカップルと、普通に可愛い雰囲気の女の子(男は見てないから分からない)が多い気がする。

    この漫画を描いてる人は自分が美人だと思ってるから、自分より下の存在のはずの不細工がイチャついてると余計に目がいくんじゃないの。

    +8

    -4

  • 193. 匿名 2024/02/06(火) 00:17:09 

    女性には整形しろとまで言うのに男性のプロフで検索見る時顔で選んでたらダメよって言うのがリアルだなぁと思った
    顔で見てたら選ぶ人いなくなるんだろうな...

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/06(火) 01:16:47 

    >>38
    不自然な形でやったのバレバレになる人が多すぎるもんね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/06(火) 04:02:47 

    >>62有吉本人が陰湿な事をしたからじゃない?自業自得だと思う。

    +4

    -4

  • 196. 匿名 2024/02/06(火) 06:03:35 

    遊びの女は顔、嫁にする女は性格。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/06(火) 06:25:30 

    >>10
    正面向いて顎上げて自撮りしてみて
    めちゃくちゃ歪んでてビックリショックだったわ。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/06(火) 07:35:14 

    >>192
    普通に若ければイケメン美人だってイチャついてるし外国人美形なんてイチャつきまくりだよね笑

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/06(火) 09:00:00 

    >>2
    有吉本人もわかってるだろうけど、今の時代ならあだ名は許されなかっただろうな
    ちょうど15年くらい前はまだ容姿のこというのなんでもありな風潮だったから、「ブス界一の美女」「よく見りゃブス」「横顔ブス」とか言えてたけどね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/06(火) 11:40:28 

    >>1
    これ観たかったのになぜかTVerでやってない

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/06(火) 12:12:02 

    >>6
    流石にそれは全く思わなかったわ(笑)
    こんなにプラス多いのが謎…

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/06(火) 12:47:27 

    >>3
    悪い方でお似合いですね。そんな男と結婚してるということで

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/06(火) 13:18:54 

    >>8
    何もしなければ門前払いされちゃうからね

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/06(火) 14:32:18 

    >>117
    それはない。
    雰囲気だよ。
    本当に男は騙されやすい。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/06(火) 22:45:17 

    >>191
    いや普通に周囲をめちゃくちゃ意識しいると思う
    芋ブスだからこそ周りに私恋人いるんですよリア充ですよってアピールしたくてたまらないんだよ
    でもモサいカップルの時点で羨ましがられないけどね

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/07(水) 05:25:02 

    来週の視聴率爆上げかね。
    たぶん植草さんは加齢による視力の低下もあるんだろうけど、整形したの気付いてなかったよね。
    まあお相手もゆかさんの違和感強くて引っかかってたんだろうけど。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/07(水) 07:40:58 

    >>205
    わたしもこっちをよく見るな
    ほら私たちだっていけてるのよ!見て!系

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/07(水) 18:28:12 

    でも、女性には男性を顔で選ぶな、
    顔はついていればいい、で終わりなんでしょ?
    まぁ正論と言えばそうだけど
    これで男女平等だから共働きが云々奢りが云々系の事言ってたらもやっとするな

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/08(木) 15:18:18 

    >>136
    自分はこの服可愛いと思う

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/10(土) 19:02:45 

    >>102
    マスク取った方が清潔感あるね

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/10(土) 19:04:26 

    >>134
    ブスかイケメンかじゃなくて、目と鼻と口があるなら受け入れてってことでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。