ガールズちゃんねる

【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

113コメント2024/02/11(日) 13:03

  • 1. 匿名 2024/02/03(土) 09:08:05 

    ワンルームだし一人暮らし20代後半。
    普段使うテーブルに鏡とよく使う下地やらなんやらを常に置きっぱなしにして過ごしてる。そのせいで普通の人が呼べる状態かつ普段生活してて苦じゃないコスメの置き場所が分からなくなった。
    テーブルは床に直接座って丁度いいくらいの高さ。誰か助けて…

    +22

    -45

  • 2. 匿名 2024/02/03(土) 09:08:29 

    テーブルの下やろ

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/03(土) 09:09:05 

    ポーチに詰め込む

    +93

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/03(土) 09:09:09 

    コスメ入れるボックスとかポーチみたいなやつにいれたら?

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/03(土) 09:09:11 

    化粧ボックスに入れて押し入れに入れよう

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/03(土) 09:09:40 

    >>1
    これに全部入れてる。
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +211

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/03(土) 09:09:41 

    +6

    -27

  • 8. 匿名 2024/02/03(土) 09:09:41 

    >>1
    持ち運べるコスメボックスにまとめて入れてる

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/03(土) 09:09:43 

    >>1

    人が来たらすぐ隠せるように、カゴとかにまとめて入れといたら?

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/03(土) 09:09:52 

    ユニットバスの便器側の凹みって何置くの?

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/03(土) 09:10:15 

    人が来る時だけ箱にしまって片付けたらいい

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/03(土) 09:10:29 

    >>7
    衣装ケースが生活感でちゃうね。

    +76

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/03(土) 09:10:45 

    私はベッドの下に置いてた

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/03(土) 09:10:54 

    >>1
    とりあえず箱は用意してそこに入れよう。
    基礎化粧品は洗面所に置くと便利よ。

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/03(土) 09:11:07 

    汚部屋というかもうゴミ屋敷レベルで部屋が汚い友達が、リビングの床にコスメ散らばってたなぁ。
    何でケースとかポーチに入れるって発想がないんだろうと不思議だった。

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/03(土) 09:11:09 

    籠とかポーチに突っ込んで、
    テーブルと床とベッドの上だけには何も置きっぱなしにしないというルールを頑張って守る

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/03(土) 09:11:17 

    コスメボックスに入れてるよ
    日焼け止めと下地とかは洗面所

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/03(土) 09:11:28 

    ドレッサー

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/03(土) 09:11:33 

    こんなテーブル買う
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +113

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/03(土) 09:11:56 

    ジップロックに入れてるよ。汚れたら捨てられるし。

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/03(土) 09:12:18 

    >>12

    ねー。
    テーブルとかベッドは可愛いのに、衣装ケースとむき出しの洋服達で台無し。
    衣装ケースはあくまでクローゼットの中とかに置く物だわ。

    +42

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/03(土) 09:13:08 

    >>6 そしてそれをテーブルの下に置いてる

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/03(土) 09:13:58 

    洗面台の棚にポーチごと置いてある

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 09:14:30 

    >>1
    持ち歩かないものは大きめのポーチに入れて普段は机の上やら洗面所に置いてある、

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/03(土) 09:14:33 

    誰に見せるでもないのに気取って? ガラスのスタンドとかガラスのコスメ置き?のようなものに置いてた 一人暮らしのころ。 部屋はメチャ散らかってたのに

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/03(土) 09:14:34 

    >>12
    なんかエアコンの真下に衣装ラックはセンスない
    何もない壁にスケルトンじゃない衣装ケースとラック置けばいいのに

    +1

    -7

  • 27. 匿名 2024/02/03(土) 09:14:53 

    >>1
    私もワンルームに一人暮らし
    メイクボックスにまとめて、普段は床にローテーブルおいて食事やメイクしてるから、そこから届く壁際にボックスを置いてる

    部屋が狭いからできることだと思ってる

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/03(土) 09:15:36 

    上:ニトリ
    下:無印良品
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/03(土) 09:15:49 

    ドレッサーやメイクボックスがない時、横長なカラーボックスの上をドレッサーみたいにして並べてた。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/03(土) 09:15:51 

    >>1
    クッキーの缶に入れてる。化粧ポーチとかものが増えるの嫌だから。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/03(土) 09:15:52 

    無印の仕切りのないプラスチックボックスに入れたらぐっちゃぐちゃになった
    朝は急いでるんや

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/03(土) 09:17:44 

    キャスター付きのワゴンがおすすめ
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +22

    -7

  • 33. 匿名 2024/02/03(土) 09:18:10 

    >>6
    4・5千円するけど、小さい収納家具…ドレッサーの代わりと思えば安いもんよね
    それで散らかってたコスメが片付くならよし

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/03(土) 09:18:20 

    >>7
    これは6畳半くらいかな

    +0

    -6

  • 35. 匿名 2024/02/03(土) 09:21:14 

    >>15
    私も片付け苦手民だけど流石にジップロックに入れてまとめるくらいはしてる
    床直起きはしたことないな

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/03(土) 09:22:05 

    クリスマスコフレでボックスついてるやつ買う

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/03(土) 09:22:46 

    ワゴンか大きいポーチかテーブルの引き出しかな
    仕切り付きボックスは埃かぶるんだよね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/03(土) 09:23:23 

    >>1
    IKEAのワゴンにIKEAの収納ボックス入れてその中だよ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/03(土) 09:24:28 

    >>1
    鏡とかコロコロも付いてる化粧ワゴン買ったら?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/03(土) 09:24:28 

    レスポとナラヤのポーチに入れています👝
    どちらも軽くておすすめです😊

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/03(土) 09:25:16 

    >>6
    無印かな?

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/03(土) 09:25:17 

    >>28
    下の無印のやつ使ってる!
    すごく便利だよ軽いし

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/03(土) 09:25:21 

    メイクする時に舞い散る粉対策はみんなどうしてる?頑張って綺麗に保とうとしてるけど

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/03(土) 09:25:44 

    >>7
    昭和の姫って感じ

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/03(土) 09:25:53 

    全部洗面化粧台に入れてる
    立ってメイクする

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/03(土) 09:26:32 

    ミラーつきの小物入れ
    どこでもドレッサーみたいになって便利

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/03(土) 09:27:23 

    整理ラックみたいのに入れてた
    写真より安っぽい感じで台部分が浅いカゴ型になってる
    使い勝手良すぎて結婚後の今でも現役
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/03(土) 09:31:17 

    >>6
    これに収まりきれなくて、無印の藤カゴふたつも買ってしまった

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/03(土) 09:33:10 

    そんなオシャレなポーチすらない
    プラスチックケースに入ってるわ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/03(土) 09:34:26 

    >>15
    最初はちゃんとケースに収納したりするんだよ
    でも使ってるうちにめんどくさくなってそのまま出しっぱなし→床に転がるってパターンになる

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/03(土) 09:35:11 

    学生の時に買った勉強用デスクが今や化粧台になってる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/03(土) 09:40:39 

    >>32
    私もこれ 化粧水とかヘアミルクとかのケア用品もまとめていれてる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/03(土) 09:40:51 

    >>44
    平成やろ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/03(土) 09:42:56 

    >>1
    Amazonとかで検索すればいいのに

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/03(土) 09:44:19 

    >>15
    私の友達も。
    並べてるのか、散らばってるのか。。
    使ってないのがホコリかぶってる

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/03(土) 09:47:18 

    >>28
    私はIKEAの似たようなの使ってる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/03(土) 09:48:00 

    >>39
    こういうのだと座卓にもなるから良いかもね。
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/03(土) 09:54:37 

    独り暮らしの時本当に狭いしお金ないしテーブルはスリコにあるようなちっちゃいちゃぶ台しかなくて、手鏡や化粧品はガンプラの空箱に入れてそのちゃぶ台の下に入れてた
    稼げるようになって引っ越してまずはドレッサーを買った思い出

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/03(土) 10:06:29 

    >>21
    入らないんでしょ多分

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/03(土) 10:09:43 

    こういう上にクロスがついてるピクニックバスケットみたいなものに収納してるよ!持ち手もあるから持ち運び簡単だし、リビングにあってもそんなに邪魔にならないし
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2024/02/03(土) 10:09:58 

    >>33
    横だけど、ダイソーの姉妹店「スタンダードプロダクツ」で同じものが550円だよ



    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/03(土) 10:10:50 

    スリコでこれ買ってコスメ入れてる
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 10:12:43 

    >>28
    こういうのとか、アマゾンで化粧ケースでお好みなのを検索して、クローゼットの中の床などにいざという時に鏡と一緒にサッと置ける空きスペースを断捨離して確保しておくのはいかがですか?

    私の場合はクローゼット横の壁に姿見があるので、クローゼットにケースを置いたままでお化粧します。ドレッサーとかワゴンを増やしたくないし、洗面所は寒いので。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:07 

    無印の白いポリエチレンケース+蓋をして棚に置いてる
    中は無印の透明の仕分けケースを買って、ブラシ、マスカラ+眉マスカラ+コンシーラー、アイメイク+チーク、口紅とそれぞれ分けて収納してる。

    トピ画の無印のメイクボックスも使ったことあるんだけど、黒いから汚れが目立つし、おまけに汚れが表面の凸凹に入って落ちづらくなるから、表面がツルツルしたポリエチレンケースに変えた
    汚れたらアルコールティッシュでさっと拭けてすぐきれいになるから楽。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/03(土) 10:14:24 

    メイクに時間かからないから、洗面所に置いてチャチャっと化粧してる
    鏡大きいし

    ワンルームでも脱衣所に洗面台くらいは付いてるよね?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/03(土) 10:17:06 

    >>1
    洗面台ないの?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/03(土) 10:17:53 

    ごちゃごちゃしてるのは、戻す場所が決まってないからだよね。まず収納する場所、収納の仕方を決めよう!
    私はドレッサーだと、場所取るから、洗面台にポーチ収納してそこで全部やってる。部屋に粉とか落ちるの嫌だし。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/03(土) 10:21:50 

    >>1
    普段使ってるテーブルの横に、カゴか何かにまとめて置いといたらいいと思う。
    今まで通りすぐ使えるし、人が来たらカゴだけサッと動かせば良い。まぁ家に来るレベルの親しさなら動かさずに置きっぱでも良いと思うけど。
    全部出しっぱなしか、まとめてあるかだけで印象違う。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/03(土) 10:25:50 

    >>52
    上中下でどう使い分けてるの?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/03(土) 10:26:07 

    化粧しないくせに
    手先不器用の発達障害孤独盗撮趣味の人生つまんなくてしょうもない終わってるクソババア

    +0

    -7

  • 71. 匿名 2024/02/03(土) 10:29:00 

    >>6
    私もこれ!たくさん入る。
    そして机の下に入れる 笑

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/03(土) 10:30:43 

    >>1
    カラーボックスの1段にまとめてしまってるよ
    100均で収納たくさん売ってる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/03(土) 10:40:02 

    >>1
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/03(土) 10:41:46 

    >>69
    よこ
    下はヘアケアセット アイロンも
    中はメイクセット
    上はスキンケアセット
    目視しなくても大体取れる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/03(土) 10:44:24 

    それよりもナプキンの置場所ってどうしてる?
    私のワンルームマンションはトイレの横が風呂場だから、入浴前後でも取り替えしやすいようにトイレ前に置いている。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/03(土) 10:46:00 

    >>69
    よこ
    上は毎日使う化粧品と鏡
    中はたまに使う化粧品、ストックしてある在庫、シートパック、ネイル関係
    下はヘア用品 ドライヤー、ヘアアイロンヘアオイル、ワックス
    という感じで使ってます。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/03(土) 10:47:19 

    洗面台のない1kに住んでた時は、姿見の横に三段ボックスを置いてた
    鏡の前に座ってメイクと髪をやってたので、三段ボックスの一番下にカゴをセットして、その中に道具を全部しまってたな
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/03(土) 11:02:10 

    >>34
    ベッド置いて、これだけスペースあるなら8畳はありそうだけど

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/03(土) 11:02:52 

    >>12
    半透明で中身が見える感じが特にね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/03(土) 11:04:19 

    化粧水乳液は洗面所
    化粧品はポーチに入るだけ

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/03(土) 11:09:29 

    >>6
    わたしもこれ使ってるけど、たくさん入っていいよ。
    なかの仕切りのケースは100均のでもピッタリだった!

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/03(土) 11:37:33 

    >>1
    姿見の近く

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/03(土) 12:08:47 

    >>60
    かわいい!真似させて

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/03(土) 12:12:01 

    >>7
    ホコリ溜まってそう

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2024/02/03(土) 12:21:17 

    部屋が狭いからカラーボックスの上。
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2024/02/03(土) 12:22:15 

    >>59
    異様に小さいクローゼットとかあるしね。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/03(土) 12:22:38 

    こういうコロコロ動かせるコスメワゴン置いてるよ
    使わない時は壁際に寄せるつもりだったけど万年ソファーの横に出しっぱなし

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/03(土) 12:32:43 

    何かのトピで、キッチンカウンターに化粧道具置きっぱなしにしてるってコメントにだらしないって言ったらマイナス押されまくったんだけど…

    ガルってそんな人ばっかりなの?

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/03(土) 14:17:26 

    >>10
    別に物を置く場所ではないよw

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/03(土) 14:21:17 

    >>78
    たった2畳で大した変わらん
    この部屋は12畳ワンルームだった私の部屋に似てる

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2024/02/03(土) 14:45:46 

    みんな答えてくれてありがとう。5畳だしユニットバスだから脱衣場なんかもない部屋で、調べても生活感のある人のリアルな意見が出てこなくて迷ってたから助かりました

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/03(土) 15:03:18 

    >>10
    なぜ置くの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/03(土) 15:14:55 

    >>32
    私もこの形じゃないけどキャスター付きワゴンにバニティボックスと鏡を置いて簡易ドレッサーにしてる。一人暮らしを始めてからこうなった。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/03(土) 15:20:17 

    >>1
    こういうのに入れてる
    中身は百均のケースとかで色々カスタマイズして使い終わったら棚とかテーブルの下に置いてる
    蓋ちゃんと閉めてないとぶちまけるのが注意点w
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/03(土) 15:56:46 

    このポーチ、大容量だし縦に置けるし取っ手もついてて使いやすいよ。仕切りも外せる。
    私はこれに収まる量しかコスメ持たないって決めてて、自分に似合うものだけ厳選して買うようになった。
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2024/02/03(土) 16:09:07 

    >>7
    部屋の雰囲気に合わせて猫足の家具を買えばいいのに。この衣装ケースの数だと同じ価格くらいでニッセンとかで買えるよ。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/03(土) 16:10:13 

    >>91
    ネットで画像検索してもあんまり出てこないよね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/03(土) 17:22:44 

    >>1
    こんなのはどうかしら?

    もちろん反対側に座ってメイクするんだけど。
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/03(土) 19:22:47 

    >>91
    今はボックスやポーチも使わずにそのまま出しっぱなしにしてるの?

    テーブル下にボックス収納するくらいならすぐにできるはずだけど、それすらしてないのであればズボラ気味なのかな。もしそうなら、座って鏡を置いてるスペースから離して収納するのはまずやめた方がいいよ。面倒だから元の位置に戻さず出しっぱなしになる。

    あとケースの高さが深すぎると、ブラシやアイライナーとか高さがあるものはいいけど、アイシャドウやチークが埋もれて出し入れしづらいとか、これも出したままになる可能性がある。

    手持ちコスメ・スキンケアの量の把握と、どういうタイプなら使い勝手がよく、片付けもしやすいかを考えた方がいい。なんとなくでボックスを買っても入らなかったら意味がないし、シミュレーションした方がいいよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/03(土) 19:36:45 

    どんな言い方しても🐸は人バカにしてるから嫌われんだよ

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/03(土) 19:48:30 

    >>99
    今はもうテーブルの端のスペースとテーブルの下に必要なものを立ててる状態です。全部そこに座れば手が届くような感じです。

    一応前の家から持ってきた透明の容器になんとなく入れたりもしてたけど、高さがありすぎてメインで使うものとかは結局面倒でテーブル直置きになってました…かなりのズボラ気質です。あと基本休みがないので掃除だったり部屋を作るような日がないことを理由にずるずると…お恥ずかしい限りです

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 20:02:31 

    >>73
    このお酒ケースマネしたい!
    どこで買ったんですか?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/04(日) 00:02:37 

    >>99
    今はもうテーブルの端のスペースとテーブルの下に必要なものを立ててる状態です。全部そこに座れば手が届くような感じです。

    一応前の家から持ってきた透明の容器になんとなく入れたりもしてたけど、高さがありすぎてメインで使うものとかは結局面倒でテーブル直置きになってました…かなりのズボラ気質です。あと基本休みがないので掃除だったり部屋を作るような日がないことを理由にずるずると…お恥ずかしい限りです

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/04(日) 00:14:58 

    >>101
    主さん一つずつ使い勝手が悪い理由を考えるといいよ。

    ・立て置きがいいけど深さがあると使いづらい
    ・チーク・アイシャドウは浅いケースがいい
    とかアイテムの量と、使うシミュレーションをして引き出し式、積み重ね式、どうだと片付けが面倒なのか。
    これを把握しないまま、ただ買い足してもまた問題は出てくる。あとケースは極力シリーズで展開してるものの方が買い足すときに種類が選べていいよ。
    細かいケースとそれを入れる箱をどうするかだね。どちらかだけでは足りないと思う。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/04(日) 09:02:06 

    >>85
    セーラーマーズに真っ先に目が行った

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/04(日) 09:03:00 

    >>102

    ダイソーにあったよ
    元酒屋なので買っちゃった

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/04(日) 20:30:16 

    >>106
    ありがとうございます!
    ダイソー見に行ってきます!🫡

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/04(日) 23:34:07 

    スリコで800円くらいのお道具箱めっちゃ入るから良い

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/05(月) 18:48:53 

    >>104
    主です。一応今は無印のメイクポーチにコスメは入れているんですが。それ以外の下地とかつけまとかカラコンとかそういったものが床とかテーブル放置って感じでして…
    あと、これならほかにも融通はきくだろうと思ってダイソーのA4位の容器を買いました

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/06(火) 00:59:25 

    >>109
    カラコンは数が多いなら立て置きだけど、少ないなら寝かせて置くよね、つけまも。ということは浅型のケースが足りないんじゃない?

    積み重ね式→ケースが複数だと入れ替えが面倒
    引き出し式→卓上か床に出しっぱなしになる(大きいケースに入れても引き出せないから)

    すっきりするのは積み重ね式を大きなケースに入れて都度取り出すことだけど、結局面倒になって出しっぱなしになる気はするけど。
    セリアにもこういうの置いてるよ。

    仕切ったところで深いもの、浅いものを一つにまとめて収納するのは、ズボラさんには難易度高いよ。
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/10(土) 22:38:40 

    一人暮らしいつも座る位置の手の届く場所に置いてます
    スキンケアやメイク品、ヘアケアと全てまとめて入れて使いやすいです
    昔は机の上だったり机の下とバラバラでしたがこれを買って良かったと思ってます
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/11(日) 00:13:14 

    >>1
    無印の透明な引き出し付きのボックスいいよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/11(日) 13:03:34 

    私は工具箱に入れて、テーブルの下に置いてます。
    段々になっているタイプのやつ、結構便利ですよ。
    【助けて】一人暮らし女、コスメの置き場所がわからない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード