ガールズちゃんねる

私の家での食事のお金

302コメント2024/02/03(土) 15:20

  • 1. 匿名 2024/02/02(金) 11:26:05 

    彼氏も私も一人暮らしです。
    最初は私が彼氏の家にお泊まりすることが多かったのですが、彼氏のユニットバスで寒いので最近は私の家に彼氏が泊まりにくることが多くなりました。
    私が作る夕飯の食材の買い物に彼氏と一緒に行っても、私がレジに向かうと彼氏は必ず「トイレに行ってくるね」って居なくなります。
    まぁ私1人でも食費やお酒代はかかる訳だし、私の家にお泊まりする限り彼氏は近くのコインパーキングの駐車場代もかかるから、私も黙って会計を済ませて彼氏の車に戻りますが毎回何だかもやっとします。
    みなさんはこんな出費はどうされていますか?

    +12

    -252

  • 2. 匿名 2024/02/02(金) 11:26:47 

    怪しい相手だな・・・

    +557

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/02(金) 11:26:51 

    >>1
    たかられてるじゃん
    早く別れたほうがいいよ

    +685

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/02(金) 11:26:55 

    トピ主ドケチだね

    +8

    -164

  • 5. 匿名 2024/02/02(金) 11:26:59 

    会計の時トイレ行くやつ絶対わざとだよね。私なら出てくるまで待つねって言う。

    +691

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:11 

    私の家での食事のお金

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:13 

    ケチな男は無理

    +367

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:18 

    同棲すればいい

    +5

    -37

  • 9. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:28 

    別れな

    +175

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:30 

    別れな

    +104

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:32 

    チェッ!彼氏いるのかよ

    +7

    -18

  • 12. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:34 

    モヤっとしたらまず相手と相談する
    それでも駄目なら離れる事を視野に入れる。

    +278

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:35 

    よくわからん

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:37 

    彼氏のユニットバスで寒いので最近は私の家に彼氏が泊まりにくることが多くなりました。

    この時点でなんか嫌かも。人の家を便利使いしないで引っ越せよと思った。

    +360

    -13

  • 15. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:43 

    レジに向かうタイミングでいなくなるとか確信犯すぎる
    私はうやむやにされるのが嫌だから、話し合うわ

    +321

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:44 

    >>4
    トピ文読んだ?
    彼氏がおかしいよ

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:49 

    えー。そんな相手嫌だな

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:52 

    >>1
    お金そのものよりもその性根が嫌だ
    私なら別れる
    私の家での食事のお金

    +208

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:55 

    女々しい人だね。彼氏に奢ってあげればいい

    +2

    -30

  • 20. 匿名 2024/02/02(金) 11:27:56 

    共同の財布をつくろう

    +109

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:00 

    外デートを増やすか彼の家にも我慢して泊まる

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:01 

    男、支払いの時に逃げるなんて確信犯じゃん
    無理だわ

    +181

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:05 

    >>8
    ケチなのはトピ主

    +2

    -31

  • 24. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:14 

    やめとけしか言えないトイレに行くのがケチやな

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:22 

    レジ前で待っといたらどうだろう

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:23 

    「いつも必ず」
    主も気づいてるじゃないか

    +126

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:35 

    私がレジに向かうと彼氏は必ず「トイレに行ってくるね」って居なくなります

    これは払いたくなくて逃げてるね

    +125

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:37 

    >>4
    トピ主の彼氏の方がケチというか小さい男だなと思ったけど。

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:39 

    >>4
    日本語が読めない人。

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:42 

    外食で毎回彼氏が出してくれてるなら気にならない

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:44 

    >>16
    全部出させようとするトピ主の方がおかしい

    +3

    -21

  • 32. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:46 

    >>8
    もっと悪い状況になるから
    居着かないうちに切らないと

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:48 

    自分家に来た時のスーパーで買う自炊の食費なんて気にしたことなかった
    当たり前に自分で払ってた
    外食やお出かけのときの割り勘は絶対嫌な派ですけど

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:53 

    >>1
    どれぐらいの頻度かによる。月2、3回ならまあいっかって思うけど、週に何回もってなると嫌かも。
    割り勘にしてもいい?って聞いてみたらどうかな。それで嫌な顔するような人なら別れた方がいいよ。

    +119

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/02(金) 11:28:59 

    >>1
    おケチな彼氏におくちでサービスするの?

    +2

    -10

  • 36. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:03 

    その彼氏とは別れないでほしい。世の中にリリースしないでね。

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:12 

    >>28
    モヤモヤするトピ主の方が小さい女

    +1

    -20

  • 38. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:21 

    私がレジに向かうと彼氏は必ず「トイレに行ってくるね」って居なくなります

    これは確信犯だから自分なら別れる。セコくて嫌。

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:24 

    気にならない人もいると思う
    結局は関係性と相性
    主と彼氏は気になる間柄
    そういう事

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:25 

    きっちりやるならデート用の財布用意して2人でお金出し合う。
    スーパー行く時は自分の買い物と2人の買い物は会計分ける。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:26 

    >>29
    お前は大陸の工作員

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:26 

    >>1
    ひどいコメントばかりだな

    +2

    -7

  • 43. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:28 

    私も食費の節約頑張ってるから、割り勘にしてもらっていい?
    ってストレートに言っていいと思う。

    普通の大人なら、自分がタダ飯食ってるの絶対気にするよ。彼は確信犯(笑)「え、あ、そういえばそうだね!?」とかいう返しは嘘だからね。

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:32 

    彼の家のお泊まりの時はどうだったの?あなたも払ってた?
    払ってなかったら、今されてることは仕方ないんじゃないの。

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:36 

    寒くても彼氏の家に行けば?その時は払ってくれるんだよね?違うならただのケチな男

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:51 

    はっきり言った方がいい
    彼氏も会計時に毎回トイレ行くって事はそういうやましい考えがあるからだよね

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/02(金) 11:29:55 

    >>1
    >私の家にお泊まりする限り彼氏は近くのコインパーキングの駐車場代もかかる

    これと彼氏が主の家で食べるご飯代・お風呂にかかる電気代等と、どっちがお金かかってるの?
    どっちかが大幅に損してるならよくない

    +88

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/02(金) 11:30:10 

    お金が無いとかケチとか以前にやり方が嫌すぎる 

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/02(金) 11:30:37 

    >>1
    水道代、電気代、ガス代もあるからね。2人でいると当然増えるよね。食費もね。

    コインパーで、折半では足りないわね。

    全部足して折半しようと言うといいよ。
    それで、不穏な感じになったら別れな。
    結局やりたいだけなんだな、とわかるから。

    +47

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/02(金) 11:30:38 

    こんな出費どうしますか?って言うか
    会計前にトイレ行く男と交際した事無い。

    そんな会計で毎回もやっとするのなら
    彼氏に直接言うかもうご飯作らなければ良いんじゃない?

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/02(金) 11:30:51 

    トイレから出てくるのを待ってから会計しに行く。
    「ごめん、ちょっと気になってたお菓子思い出したからまだ会計終わってなくてさ〜」
    って。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/02(金) 11:31:06 

    >>1
    レジに行く前に
    「トイレ行ってきたら?」って主の方から言う。
    で、戻ってきたらレジに一緒に引っ張って行く。

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/02(金) 11:31:10 

    いちいち割り勘にするの面倒臭いよね

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/02(金) 11:31:24 

    >>1
    私も半同棲してた時そんなんだったな。私の家ばかりだったから私の家で食べるスーパーの買い物はだいたい私が払ってた
    でも他の外食とかお出かけのときとかは全部彼氏が出してくべてたからまあ良いかと思ってた

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/02(金) 11:31:31 

    わかりやすく駄目な男なのになんで別れないんだろう

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/02(金) 11:31:42 

    会計時にトイレに行く彼www
    わざとじゃんw
    支払いの必要性に気づいてるから逃げるんじゃん

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/02(金) 11:31:44 

    >>1
    絶対無理
    コインパーキング代だけで無料で酒食事付きのキャバクラ風俗じゃん

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/02(金) 11:32:04 

    >>20
    それ提案したときの相手の反応が気になる。なんやかんや理由を付けて逃げそう。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/02(金) 11:32:19 

    >>31
    ヨコ
    主さんがお金を全部出してるんだよ?

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/02(金) 11:32:26 

    >>1
    コインパーキング代があるからって、ご飯代や電気光熱費を払わなくていいと思ってる人は嫌かも
    男だからではなく、女友達でもしょっちゅう泊まりに来てたら同じことを思う
    週一で外食に連れてってくれて全て彼氏持ちならまだわかるけど、一度話し合ったほうがいいよ
    友達の家に一泊ですら、光熱費分の手土産は持っていくし

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/02(金) 11:32:42 

    家で作るの面倒になっちゃったー
    外食してから帰ろ?
    って毎回言う。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/02(金) 11:32:46 

    多分、ものすごくケチ。
    結婚したら更に豹変するかも。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/02(金) 11:34:17 

    >>31
    ???
    全部出せなんて一言も書いてなくない?

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/02(金) 11:34:56 

    主さんが「トイレ行ってくるからレジお願い」って言ったらどんなリアクションするかな

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/02(金) 11:35:07 

    パーキング代が一晩500円程度の所なら少しはスーパーのお金も負担して欲しくなるし、千円や二千円かかるならここは自分が持つかってなる。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/02(金) 11:35:12 

    >>14
    これは主さんが寒くて嫌なんだと思ったんやけど。

    +84

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/02(金) 11:35:39 

    >>59
    今出しているお金を彼氏に出させようとしてるじゃん

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2024/02/02(金) 11:35:48 

    >>57
    性行為は主もしたくてするんだからそこはいいでしょw

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2024/02/02(金) 11:36:58 

    >>68
    食事付きの無料風俗嬢w

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/02(金) 11:37:00 

    一人増えたら光熱費も上がるし2人で食べる日の食費ぐらい半分出してほしい

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/02(金) 11:37:27 

    >>44
    主です。
    私が泊まる立場で彼氏の家で鍋とかするなら「野菜はガル美担当ね!キッチン狭いから切ってきて」って言われてたので持参していました。
    外食の時は割り勘ではなく交代で支払いはしていますが、順番的に鰻とかの時に私の順番になってしまいます。

    +55

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/02(金) 11:37:38 

    >>70
    なら駐車場やガソリン代の出せ

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/02(金) 11:37:50 

    >>8
    同棲になる前ににげるべき

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/02(金) 11:38:02 

    普通に割り勘で請求するよ。
    そんなことでズルする男つきあってられないし、結婚とかも考えられないじゃん。
    金にルーズなのはダメ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/02(金) 11:38:10 

    主が彼氏の家に行き泊まらずに帰る

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/02(金) 11:38:45 

    作る分の払ってるのは私もそうだったけど外食は必ず彼氏の奢りだった。トントンかまでは計算してなかったけど。

    なんにしろ支払いの時いなくなる性格が無理。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/02(金) 11:38:46 

    >>20
    それいい!
    毎月お互い2万ずつ出して、その中から食費などを出していく

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/02(金) 11:38:47 

    >>65
    主です。
    私の近隣のパーキングは400円です。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/02(金) 11:39:22 

    >>71
    ケチ男じゃん

    +106

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/02(金) 11:40:07 

    >>71
    鍋するのに主に野菜切って持って来させるなら彼氏ほぼ何もしてないやん…
    外食代の順番も計算してそう。

    +108

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/02(金) 11:40:11 

    >>71
    完全にタカリ体質じゃん笑
    収入差があるなら別だけど、奢ってもらえるから鰻!って考えるヤツやばいよ。
    別れな。

    +127

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/02(金) 11:40:57 

    >>1
    彼氏なら、ハッキリ言いたい事言う
    言えないなら、我慢するしか無いな

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/02(金) 11:41:02 

    >>1
    駐車場代いくら?結構かかるなら食費は目を瞑るかな

    ていうか、スーパーでフラフラ居なくなるとかある意味旦那ぽい行動だw そのまま結婚したら?(マイナスだろうけど)

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/02(金) 11:41:10 

    トイレから帰って来て割り勘すれば良いよ
    それで渋るようなら、別れるわ
    ケチな男は無理

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/02(金) 11:41:31 

    >>1
    そんなことされたら冷めるわー。
    結婚したら絶対大変そうだし、別れる

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/02(金) 11:41:37 

    >>30
    外食しなさそう

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/02(金) 11:41:58 

    >>78
    安っ

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/02(金) 11:42:51 

    彼氏が欲しいのはわかるけどそんなクソ男じゃなくても良くない?当たり前に浮気もしそう

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/02(金) 11:43:06 

    >>5
    でもそのセリフ言わせる時点でナイよねw

    +78

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/02(金) 11:43:33 

    >>20
    恋愛初心者の時、何の情報も見ずに『共同の財布にデート代入れよう』って提案した私、偉かったなって思う。

    +31

    -4

  • 91. 匿名 2024/02/02(金) 11:43:47 

    モヤモヤを解決したいならハッキリお金に関して話し合う
    それが嫌なら主が我慢するしかない

    結婚前でこれだけケチなら自然に改善される見込みはないだろうな
    完全割り勘にもなってないし明らかに主が損じゃん
    毎回会計になったらトイレに逃げる彼に不満があるんでしょ?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/02(金) 11:43:57 

    お金のことは最初にちゃんと決めた方がいいよ!
    相手もそういうつもりなく気づいてないかもしれないし
    話し合いでキッチリ決めてもやるようなら別れよう

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/02(金) 11:44:30 

    >>71
    下準備して持参って初めて聞いた。笑
    その野菜買ったお金は主が払うんでしょ?
    外食が交代制なら、スーパーも交代で払おうって言ってみたら

    +90

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/02(金) 11:44:58 

    なし!
    うちもお互い一人暮らしだけど、6歳下の彼ですら買い物は全額彼が出すよ。
    主の彼のようなことされたら2回目でキツめに言う自信ある

    +2

    -8

  • 95. 匿名 2024/02/02(金) 11:45:05 

    >>58
    それならもう見切りつければいいだけよ

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/02(金) 11:45:41 

    >>71
    もうキッチリ決めたら?
    そういう相手なのにあやふやにしてるから余計モヤモヤするんだよ

    +44

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/02(金) 11:45:49 

    >>55
    初彼とかなんじゃん?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/02(金) 11:46:02 

    >>71
    切ってから持ってきて、とか業者や家政婦やん
    それで材料費一切出さないとか…

    +68

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/02(金) 11:46:12 

    >>94
    それはそれで相手に負担かかってるからいいとは思えない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/02(金) 11:46:32 

    駐車場代なんて、知れてるじゃん。冬以外も理由つけてお風呂入りに来そう。いや、来るで。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/02(金) 11:47:29 

    >>87
    びっくりだわ…
    主もまだ若いのかな?
    明らかに自分が損させられていい様に丸め込まれて誤魔化されてるのわからないのかな

    惚れた弱みなら自己責任で尽くせばいいけど

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/02(金) 11:47:32 

    でも主も気づいてないとこで彼氏に出せよって思われてるかも
    車は彼氏が出してるっぽいけどガソリン代パーキング代気にしてる?
    そこ出してなくてスルーなら彼氏もそのお返しに食事関係は出してもらおうとしてるのかも

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/02(金) 11:47:32 

    >>71
    何が良くて付き合ってるの?

    +66

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/02(金) 11:47:55 

    >>71
    姉さん彼女なの?
    面倒見よすぎて男ダメにしてるぽい

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/02(金) 11:48:22 

    車は、いつも彼氏が出しているの?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/02(金) 11:48:32 

    >>71
    レジの時のトイレも計画的
    鰻の順番も調整してるに違いない

    +80

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/02(金) 11:48:39 

    >>99
    わかる。
    むしろ94さんがたかり体質なんだなって思っちゃう。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/02(金) 11:48:54 

    彼の家に行っていた時はどうしてたの?
    一緒に食べる分は半分払ってって言えばいいのに

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/02(金) 11:50:14 

    スーパーの領収書見せて毎回半額請求したら

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/02(金) 11:50:29 

    >>4
    曲解の人

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/02(金) 11:51:53 

    >>1
    甲斐性なしの卑怯な男

    大事にされてないお金で当てにされてる時点で

    関わるだけ無駄かと

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/02(金) 11:52:29 

    >>102
    遠距離恋愛ならガソリン代パーキング代馬鹿にならないだろうけどね
    追記によるとパーキング代は400円らしいが

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/02(金) 11:53:17 

    >>71

    ごめん、彼氏、頼りないね……

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/02(金) 11:53:23 

    >>27
    帰ってくるまで待ってるね!と言ってみたらどうなるかな。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/02(金) 11:53:34 

    >>3
    今まで彼氏の家に泊まってる時は食事代どうしてたんだろ? もしそこが全部彼氏持ちなら、彼氏は払わなくていいやって思ってそう…

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/02(金) 11:53:53 

    >>1
    主さん自分のなかでこの人はおかしいっていう答えはもう出てるんじゃない?

    だって普通の感覚ならトイレのタイミングがレジと重なっちゃったとしても出てきてから『ごめん、席外しちゃった。会計いくらだった?精算させて』のやり取りがないとおかしいじゃん。まずその一般的な感覚を持ち合わせて無いところで人として無理じゃない。
    お金と時間の無駄だから、早く別れていい人見つけなよ。

    +60

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/02(金) 11:54:47 

    >>99
    逆に聞くけど、買い出し程度で負担かかるから一緒に居たくないなんて思われてる恋人なら居なくてよくない?

    お金かかるけど一緒に居たいと思われてる関係でわたしは満足よ。

    最初はわたしの家賃もいちぶ出しててくれたんだけど、新NISA始まったからその分はNISAに入れてって言って断ったよ!

    彼にも貯金頑張って貰わなきゃね!

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2024/02/02(金) 11:55:01 

    >>1
    普段車代渡しても無いくせに自分がちょっと出すこと続けば騒ぐ女大杉
    奢られたい精神丸出し

    +0

    -7

  • 119. 匿名 2024/02/02(金) 11:55:43 

    自分が一人暮らし・相手が実家暮らしの時は、外出時の運転やガソリン代は彼氏、外食は割り勘、泊まりのスーパーの買い物代は自分のことが多かった。
    出かける時はほぼ車で相手に頼りっぱなしだったしお酒はお互いあんまり飲まないから買い物代も負担に思ったことないけど、主の場合はその辺どうなんだろう。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/02(金) 11:55:55 

    トイレ行って来る→じゃあ待ってるねーって言えばいいのに。それか会計後に半分請求するとか。この手のトピって定期的に立つけど、結局自分の方が好きって気持ちが大きくて別れるのがこわくて言えない、相手もそれを見透かしてるんだと思う。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/02(金) 11:56:53 

    会計のタイミングで毎回トイレに行く確信犯なケチさが嫌だ
    わかっててやってるよね
    なら黙って堂々と?財布出さない方がまだ潔い(嫌は嫌だけど)

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/02(金) 11:57:10 

    >>71
    うわー無理すぎる
    そんなの受け入れてたら5年後とか気づいたらヒモになってそう

    +43

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/02(金) 11:57:26 

    >>1
    お金のことだし、大事な話だからちゃんと相談してどう負担していくか決める。
    これで今の内から大事な話し合いから逃げたり、ケチだなんだの言うような男なら、将来結婚したあと悲惨だよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/02(金) 11:58:26 

    >>115
    家で料理する時は主が材料下準備までして持参するってさ
    外食は交代で出すらしい

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/02(金) 11:58:54 

    >>71
    やめとけやめとけ。
    絶対無理!

    +35

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/02(金) 11:59:29 

    >>1
    私が作るときの材料費は彼がぜんぶ払ってくれる
    うちの家賃や光熱費もかかってるから外デートでも多めに払ってくれるよ

    駐車場代と車でおでかけのときのガソリン代で平等になるのかだね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/02(金) 11:59:38 

    >>94
    主彼氏と同類じゃん
    同族嫌悪ってやつか

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/02(金) 11:59:54 

    早く別れな。
    次の彼は普通の感覚のある人だと良いね。
    そして気が付きな。
    惚れた弱みだったと。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/02(金) 12:00:21 

    人の彼氏に申し訳ないけど、会計を狙ってトイレ行くとか、外食も主の奢るターンの日に鰻とか高いやつ食べに行くとか、何か人間性が嫌だわ…

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/02(金) 12:00:45 

    >>1
    話し合いもする価値ない男
    部屋に居着かれる前に別れた方がいい

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/02(金) 12:01:20 

    >>14
    女の方が嫌なんじゃない?
    男は特に気にしない人が多い

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/02(金) 12:01:31 

    >>71
    これは別れなって言わざるを得ない。
    割り勘交代と一見平等にみせかけて高いとこ行く順番は女に行くようにするって・・・
    こんな、自分にだけズル賢く得するようなことにエネルギー使う男、結婚子育てとなるとすさまじいストレス源になるよ
    まじで早く別れな!

    +83

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/02(金) 12:01:56 

    また主で補足します。
    彼氏は大手企業で働いていて私より5つ年上です。
    私に自分の着ているブランドの洋服やブランドの腕時計の話をよくします。
    「女の子にお金貸して!って言われちゃうとすぐ貸しちゃうね」なんてこともよく言います。まぁ私はそんなこと言いませんが…
    ちなみに私は安月給の事務員です。

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/02(金) 12:02:55 

    なんでそんなケチ男と付き合うの?

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/02(金) 12:03:03 

    ガル婆世代って男に奢られて当たり前の感覚だから、割り勘世代の話に全くついていけないよね
    わからないくせにコメントしたがるからいつもズレてる

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2024/02/02(金) 12:03:48 

    >>133
    他の女に金貸す前にまともな風呂のとこに引っ越してくれない?って言っちゃえば?

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/02(金) 12:04:29 

    >>78
    えー!すごく安いね。
    そんなの彼氏が負担だから…なんて全然思わない方がいいよ。
    うちの最寄り駅から1駅で190円で往復380円だよ。
    遊びに行ったり、用があるなら、それくらい当然って思っちゃう。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/02(金) 12:05:14 

    >>94
    6歳下だと収入差か結構ありそうだから、それだと優しさが無いなぁと思ってしまう…

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/02(金) 12:05:17 

    自分のところは駐車場代も高いし車出してもらったときの高速代も相手持ちだから食材代は請求しない(出すと言われたことあるけど断った)
    主のパターンなら別れる

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/02(金) 12:05:39 

    外食交代で払うなら
    スーパーも交代にしたらいい

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/02(金) 12:06:46 

    >>133
    年上&大手なのに、なんか主に対して頼りない人だね。

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/02(金) 12:07:07 

    >>1
    気にしないとか書いてる人居てびっくり!
    そんな毎回毎回偶然トイレに行きたくなる?
    確信犯でしょ
    その浅ましさが無理だわキショ

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/02(金) 12:07:37 

    >>1
    外食することも多かったけど一緒に買い物して自炊する場合は彼氏が払ってくれてた。別で私が一人暮らしで実家住まいだった彼氏は私の家を第二の家みたいにして図々しかったから会いたくなくなって別れたのはあった。その人は一緒に買い物行っても一切払わない人だった。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/02(金) 12:07:54 

    トピ主が情報を小出しにするから、創作確定

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2024/02/02(金) 12:08:38 

    >>133
    若くて同年代だったらまだ大目に見られたかもしれないけどそれは…
    全体的に貧乏な訳じゃなくて主に使うお金だけケチってるやつ。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:12 

    >>133
    それもう男のほうには本命別にいて、主さん完全にキープの遊び相手メシ炊き要因じゃないの?
    相手おごりの時だけ高いもん当たるように順番調整するとか友達でもムリだわってか、そういうセコいことするやつ人として信用に値しない。最終的にはうまく言いくるめられてローンくまないと買えないような高額商品買わされるってパターンもありそうだ。
    まじで!別れな!

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:45 

    さっさと別れた方がいいよ
    もし結婚願望あるなら一緒にいて不快なことが少ない相手を選ぶべき。明らかにモヤモヤするヤツと付き合い続ける時間がもったいないよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/02(金) 12:09:52 

    >>133
    自分にはお金を使えて人には使えないタイプだね。
    まじで、おすすめしない。
    一緒にいて幸せならどうぞ交際続けてって感じだけど
    もやもやするなら別れた方がいいよ。

    そういう人は基本的に結婚後に変わらない。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/02(金) 12:10:52 

    主の彼氏キモすぎる

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:11 

    >>71
    あーヤバいねそいつw
    人の奢りって分かった途端にそのお店で一番高いの頼むタイプだw

    +44

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/02(金) 12:11:12 

    >私がレジに向かうと彼氏は必ず「トイレに行ってくるね」って居なくなります。


    毎回?
    飲食店と違ってスーパーで毎回トイレなんか行かないわ
    本当にトイレだとしても
    「会計いくらだった?」と言う会話がないのがおかしい
    駐車場代が1,500円だったとして、割り勘派のカップルならそれでもいいけど、私は割り勘派ではないので見下してしまって嫌になるかも

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:04 

    >>71
    彼氏のターンの時は外食どこ行くの?
    マックとか吉牛とか?

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:14 

    アラフィフのおばさんだけど

    主さんが彼氏に半分出して貰う様にお願いして了承して貰った位でで納得しなさんなよ
    こういう奴は今は半分出して別れないように仕向けて
    最終的(結婚後にでも)には帳尻合わせて自分が得する様にするから。

    というか別れた方が良い


    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:28 

    >>57
    言い方がちょっとアレだけど、彼氏から見たら都合のいい彼女だと思う。お金あんまり掛からないし、面倒見てくれてるから甘えてるんだと思う。

    本当に愛してたら何かしてあげたい助けたいって思うはずだよ?それは男女お互いそうじゃない?

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:29 

    >>71
    「キッチン狭いから野菜切って持ってきて」なんて言われたらふざけんな!と思うわ。せめて息子や娘ならはいはいーとやってあげてもいいかもしれないけど同棲してるわけでもない彼氏に尽くし過ぎだよ。

    +36

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/02(金) 12:12:46 

    レジ向行く前に、今のうちトイレ行けばって言えば良い

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:04 

    >>105
    主です。
    私は車は持っていません。
    でも私と彼の家は車で15分くらいの距離なので、私は彼の家までの往復はバスです。
    私がシフト制で彼氏と休みがあまり合わないので、昼間の遠出デートはまだ1.2回しかしたことありません。
    遠出デートの時は車で飲む飲み物代や休憩のカフェ代は私が出しました。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:12 

    >>1
    ガソリン代、パーキング代、食費、光熱費、全て均等にならしたらどっちが多くだしてそう?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:23 

    >>71
    別れな。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:31 

    >>124
    そこまでやってたんだー!それなのに外食は交互に支払いの時点でケチくさいやつだね

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/02(金) 12:13:32 

    なんかタダ飯タダヤリされてる感あって嫌だわ
    電気代だってかかるんだから食事代くらい出せばと思う
    割り勘してって言ってみて嫌な顔されたら別れた方がいいよ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/02(金) 12:14:35 

    >>127
    ご名答👏
    わたしがケチなのでケチな男は嫌いですね

    お金にケチな男性は結婚生活考えると大変だと思うわ~

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:09 

    >>152
    主です。
    彼氏がHOT PEPPERグルメで予約する飲み放題付きの居酒屋です。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:44 

    >>133
    その割にユニットバスの物件住みなんだ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/02(金) 12:15:46 

    ケチな彼氏はいたけど、ケチる所が違う
    まず鰻は食べない
    もっと安い店に行こうって言われる
    スーパーも安いスーパーしか行かないし安い食材を探す
    そしてケチだけど私にはお金出させないよ
    ケチにも種類があって彼女に負担させるケチはあかん

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/02(金) 12:16:00 

    >>155
    本当にそう思う
    こんな貧乏臭いことさせられて平気でいるのがちょっとね…仕込みのようなことまでするなんて…
    どうしてもキッチンが狭いのなら、リビングのテーブルに大きなまな板を置いてそこで切れば良くない?

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/02(金) 12:16:04 

    >>163
    1人いくらくらいの?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/02(金) 12:17:02 

    >>140
    だよね。
    家が離れてて彼のガソリン代パーキング代がそれなりにかかるならまだしも。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/02(金) 12:18:04 

    >>163
    外食は自分が払う時は自分で決めれば?
    家でのご飯も担当分けて彼氏に材料持参してもらえばいい

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/02(金) 12:18:08 

    >>165
    それならすごくありがたいよ。
    経済観念がしっかりした人なんだと思うわ。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/02(金) 12:18:53 

    既婚者ではないだろうけど他に本命いるか、他人にお金使いたくない自分の方が相手より得をしたいタイプかもね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:20 

    >>1
    自分もトイレ行きたい!と言ってみる

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:29 

    >>157
    ケチ野郎。
    年下女性にお金出させる男はカス。

    +35

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:31 

    ちょこちょこ主出て来てるけどそんなカスの何が良くて付き合ってるの?の質問はスルーw
    釣り?

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:45 

    >>133
    ひえ~!
    やめとけやめとけー😭

    聞いただけでわたしなら絶対恋愛対象にはしない相手だわ。

    絶対ナシナシー!もっといい男捕まえてー!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/02(金) 12:19:50 

    彼氏の家に泊まっていたころは主は車で行ってたの?
    車だったら駐車料金はどうしてたの?
    彼氏が来るまで迎えに来てくれたの?
    なんとなく主の家は交通の便のいいところで都会で部屋も良くて家賃が高い
    彼氏は辺鄙なところで部屋のグレードも低くて家賃が低い
    彼氏の給料の方が少なそう
    ケチすぎて耐えられない

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/02(金) 12:20:14 

    >>158
    一度計算して数字に出したらいいかも
    それを前にお金の負担について話し合う
    それを面倒くさがる様ならやめといた方がいい相手

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/02(金) 12:22:49 

    大手企業に勤務って確かなの?
    キッチン狭いユニットバスのマンションなんでしょ?
    部屋には拘らずあえて節約して貯金してる人かもしれないけど

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/02(金) 12:22:51 

    >>1
    前の彼氏がそうだった。
    プランも考えない、予定も立てない、メニューも「任せます」、彼氏が実家だったから会うのはうちだったけど、手土産も一切なかった。
    別れてから「あの人はあなたのことおかあさんと思ってたよね」って言われて「確かになあ」と。
    お金の話はしにくいけど、話し合いに向き合ってくれるならまだ希望はあると思う。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/02(金) 12:23:45 

    >>174
    話聞いてもらえたらリミッター外れて不満がポロポロ出て来てるんじゃない?
    愚痴ってたらよくあるじゃん

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/02(金) 12:23:46 

    完全にタカられる
    外食の時は順番に支払いしていて、主の番は鰻になるってネタみたいに面白い
    漫才とかコントでありそうw

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/02(金) 12:25:41 

    >>3
    結婚考えてるなら辞めた方がいい。
    できちゃったになる前に。
    できても逃げると思うわ、そんな奴。

    +40

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/02(金) 12:25:48 

    >>167
    飲み放題付き3500円~4000円です。
    チェーン店は嫌いだから行かないって言うけど、かつやとか餃子の王将にもよく連れて行ってくれるから、彼氏の言うチェーン店の意味が時々わからなくなります。

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/02(金) 12:27:36 

    >>176
    追記によると、彼は年上の大手勤務らしい
    主は安月給の事務員らしい

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/02(金) 12:30:22 

    ケチな男は結婚したらもっとケチになる。
    で、モラハラ化する。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/02(金) 12:31:04 

    >>71
    主さんの方が稼いでるのかな
    私は無しだな
    結婚後、家族を養わないし家事もしなさそうな予感がするからその人との未来を考えられないわ

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/02(金) 12:31:52 

    気前がいい人お金に余裕ある人って、自分の持ち物の話なんか率先してしないし、お金貸しちゃうかも〜チェーン店は嫌い〜となわざわざ言わないよ

    そんなの気にしないから普通は
    主にマウント取りたいだけだよ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/02(金) 12:34:13 

    >>174
    主です。
    不快な思いをさせてしまったならすみません。
    みなさんのコメントで誰にも言えずに我慢していた気持ちがポロポロと出てきて、小出し小出しでコメントしてすみません。
    彼氏のこと好きか嫌いか…
    お金のことを考えなければ、一緒にいる分は楽しいけど…
    正直わからないです。
    彼氏が高学歴で大企業勤めって点だけにしがみついているのかもしれません。
    みなさんコメントありがとうございます。冷静に今後のこと考えます。

    +50

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/02(金) 12:35:01 

    >>157
    え?最初主の家でお泊まりしてた時は主が自腹で往復してたって事?
    遠出の時もそうやってお金出してたんだ

    明らかにたかられてるやん
    それなら普通自分の家で料理する時の材料費ぐらい負担するよ

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/02(金) 12:36:51 

    >>183
    うちも美味しくてしょっちゅう利用するけれど、かつやも餃子の王将も安いと思う。
    外食で主の支払いターンの時に鰻に行くんだよね?
    普通逆だと思う。かつや王将が主ならいいのにね。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/02(金) 12:37:12 

    >>188
    主がしがみついてるのがバレてるから向こうは調子に乗っていい様に扱ってるんでしょ
    対等な関係ではないのは冷静に考えたらわかるよね?

    自分を卑下してるから、高学歴大手勤務という響きに惑わされてるだけでは?
    愛されてる実感ある?

    +52

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/02(金) 12:37:14 

    >>188
    彼氏が高学歴大企業勤めで、たとえ結婚までいっても今の付き合いの感じだと、豊かで楽しい生活はさせて貰えないと思うな
    財布の紐は握られて、家事は全部主さん、妊娠中でも家計完全折半とか想像に難く無いよ

    +59

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/02(金) 12:38:45 

    >>190
    だから全部確信犯なんでしょ
    自分が払う日は安く済ませて主が払う日は高い店に行く

    何か自分がとにかく相手より得しないと気が済まない性格なのかも

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/02(金) 12:39:33 

    ケチは愛情もケチるからやめといたほうがいい。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/02(金) 12:40:13 

    >>71
    キッチン狭いから切ってきて!の意味わからない
    マンスリーマンション並みに狭くて余程不便なの?

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/02(金) 12:40:57 

    >>71
    順番分かってるんだから主さんもファミレス選べば良いのにぃ

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/02(金) 12:41:15 

    ていうか、本当に高学歴で大手企業に勤めてるの?
    ケチな金なし大学生みたいなケチさなんだけど…

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/02(金) 12:42:02 

    >>190
    私ならもうこの段階で気持ちが冷めて氷点下になる。
    私の時だけ鰻かよって嫌味を言ってそのまま別れる。

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/02(金) 12:42:24 

    >>196
    鰻食べたいな〜とか先手を打つとか?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/02(金) 12:42:38 

    >>1
    ケチな男はずっとケチだから言いたく無いけど別れた方が良いよ

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/02(金) 12:43:16 

    >>9
    それね~。
    モヤモヤしながらセック○してたって、楽しくないと思う~。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/02(金) 12:43:39 

    結婚したら経済的には安泰だし…みたいな気持ちがあるならやめといた方がいいよ

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/02(金) 12:44:44 

    >>188
    父が高学歴大企業勤務だったけどケチで家族にはお金出し渋るから貧乏生活させられたよ
    肩書き良くても人に優しくないなら意味無いよ

    +52

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/02(金) 12:44:46 

    >>157
    主が彼氏の家行くとき→往復のバス代出す(これはしょうがない)、主が食材買って下拵えして持って行く
    彼氏が主の家行く時→ガソリン代とパーキング代出す(しょうがない)、食材や酒代は主に出させてる
    外食の時→交代で出すけど主が出す時に高い店行く

    交通費はお互い様としても全然フェアじゃない…

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/02(金) 12:44:52 

    >>200
    結局これよ。
    逆はあっても結婚してから前よりお金出してくれる人なんてほぼいない。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/02(金) 12:45:34 

    >>203
    外では羽振りよくて身内にはケチなやつだね

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/02(金) 12:46:26 

    >>183
    ここにトピ立てて、皆の意見みて、整理ができたと思う。彼の意図もわかったんじゃない?

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/02(金) 12:47:13 

    >>198
    家での食材も自分持ちで外食の鰻も自分持ちだなんて、自分の稼ぎが彼氏より少ないのに貢いでるみたいで惨めな気持ちになってくるわ😭

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/02(金) 12:47:14 

    >>58
    トイレ行ってくるってその場から逃げそう

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/02(金) 12:47:48 

    >>183
    本当はチェーン店嫌いだけど主との外食にお金かけたくないから行ってるってことなんじゃ…
    鰻なら単品でそれぐらいいくしお酒つけたらもっと高いよね。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/02(金) 12:48:13 

    >>133
    大手企業で働いててもお金ないのかな
    実は何か借金とか浪費癖あるとか?

    まぁ単なるケチな見栄っ張りなだけか

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/02(金) 12:49:10 

    >>207
    認めたくないだろうけど、利用されてるだけと早くに気づけてよかったかもね

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/02(金) 12:50:07 

    >>71
    その彼氏、遣り手というかちょっと怖いよ…。

    +9

    -2

  • 214. 匿名 2024/02/02(金) 12:50:24 

    >>210
    嫌いなら行かなきゃいいんだし、チェーン店嫌いは見栄張ってるだけな気もする
    俺は本来安い店は合わないアピール?

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/02(金) 12:50:49 

    >>188
    それこそ結婚したら 楽しみ<お金の問題 になるよ。
    こういう人が結婚したからってお金の使い方変えてくれるとは思えない

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/02(金) 12:52:30 

    >>208
    貢いでも本人が納得ならまだいいけど、疑問モヤモヤが湧き出したらもう終わりだよね

    しかも学歴や仕事に差があるなら結婚相手には選ばれないパターン大

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/02(金) 12:53:59 

    >>9
    同感!

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/02(金) 12:55:20 

    >>204
    下ごしらえして持って行く、が地味に嫌かも…
    自分の部屋のガス代水道代少しでも節約したいのか皮剥きやらの作業で台所汚されたくないのか…

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/02(金) 12:56:30 

    でも後々本性現すタイプじゃないだけまだマシかも
    コイツはどうせ逃げないとか舐められてるのかな

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/02(金) 12:56:53 

    >>214
    主の彼氏は飲み放題の居酒屋に連れて行くんだって。
    見栄張ってる人は飲み放題の居酒屋は行かないと思うわ

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/02(金) 13:00:33 

    デート内容がとにかく貧乏大学生レベルなんだよ

    高い店行くのが全てではないけど、お金あるアピールと行動が合ってないしとにかくセコくてゲンナリする

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/02(金) 13:00:34 

    >>104
    主が「切ってきてあげるね!」(自分ちで切っていく是非はともかく)て言ってるわけじゃなくて彼氏から「切ってきて」て言われてるから、面倒見が良いとはまた違うと思う。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/02(金) 13:02:12 

    >>222
    自炊しにくい程狭いユニットバス物件ってマンスリーマンションレベルのやつ?
    単身赴任の既婚者とかじゃないといいけど

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/02(金) 13:04:19 

    ていうか料理手伝わないならせめてちょっとは材料代出せよ…
    ケチというか優しさが足りない
    主の為に何かしようという感じがない

    付き合って日が浅いのかな?

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/02(金) 13:04:27 

    >>1
    コインパーキング代払ってると文句言うなら電車やバスで来れば良いし、そんな交通費にも文句言うなんてセコイよね。
    手作りの食事付きのホテル?で彼女が接待してくれる。
    時価換算にしたら数万円のもてなしじゃん!
    ケチ過ぎて私なら別れる。
    コインパーキング代って幾ら?
    高い地域なら公共機関と徒歩で来れば良い、結局相手の勝手だよね!

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/02(金) 13:04:33 

    >>166
    三畳1Kロフト付きの超コンパクトな部屋に住んでたYouTuberはリビングのテーブルで調理してたな。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/02(金) 13:06:23 

    みんなが思ってるであろうことを私が代わりに言いますね。彼、あなた以外に他に付き合ってる人が居るんじゃないかな?

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/02(金) 13:09:13 

    ケチられるって単純に冷めるよ
    本当に貧乏ならまだ諦めつくけど

    主だって、年上で高学歴大手勤務なのに…みたいなのがモヤモヤの根源でしょ
    見返り求めるとかじゃなく、自分が惨めになるよね

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/02(金) 13:15:47 

    >>49
    でも最初彼の家に行ってた時は言われてないんでしょ?
    彼女の希望でコインパ停めて泊まりに来てるからって思ってるのかもね。
    まあそれでもケチだけどw

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/02(金) 13:19:26 

    >>157
    自炊はやめてUberで解決!割り勘にしたら。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/02(金) 13:31:46 

    >>230
    こういうセコケチ野郎は、

    俺、出前嫌いなんだよね〜。
    主の作ったご飯が食べたいよ!(一緒に料理しないし材料費も払わない)

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/02(金) 13:38:23 

    >>78
    主さんならもっと良い人が必ずいます!別れましょ!

    +26

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/02(金) 13:46:51 

    >>1
    ユニットバスが寒いのは我慢して彼の家に行って買い物の時は同じ事をやり返してやったら?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/02(金) 13:51:33 

    >>1
    「俺が出すよ。」
    「半分出そうか?」
    等のアクションも全くなくトイレに逃げる男と付き合って結婚しても不満が溜まるだけ。

    サッサと別れて主さんをもっと大切にしてくれる男を探すべし。

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/02(金) 13:51:42 

    会計の時必ず逃げるってのが無理
    他に利用されてる節はないのかな?

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/02(金) 13:53:50 

    >>235
    アプリなら主です、でワード検索したらボロボロ出てくるよ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/02(金) 14:00:13 

    >>133
    釣り臭しないか

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/02(金) 14:00:53 

    >>229
    互いの家は車で15分程度、いつも停めるパーキング代は400円
    彼の交通費と主の食材費でトントンならまだしも、どう考えてもフェアじゃない

    車で遠出した時も主は休憩のカフェ代や車内用の飲み物代やパーキング代も出してるって書いてるし
    外食も交代で払う時とはいえ内容によって差が出るなら不公平だわ

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/02(金) 14:14:47 

    レシート見せて材料費これだけかかったよって言えば済むじゃん

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/02(金) 15:12:36 

    >>188
    実は収入が主さんの方が多いとか?って思ったけど、大企業勤めなら違うよね
    付き合ってるときに大事にされてないと少しでも感じるなら、結婚しても大事にされない確率が高いと思う

    主さんから連絡する頻度を減らして、会うのも外、ご飯も主さんの番のときは彼氏さんと同じ金額のところに行く。を徹底してみて彼氏さんの出方を見てほしい

    +25

    -1

  • 241. 匿名 2024/02/02(金) 15:19:24 

    >>71
    近頃野菜の方が高い気がする 色々買ったら
    鍋は野菜以外の用意なんてほとんどないじゃん
    何もしないね彼

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/02(金) 15:22:23 

    >>133
    実際はお金貸してって言われたこともなさそうだし、貸したこともなさそうだよね
    あっても小銭がないからってジュース代とか?
    今どき男友達や職場の同僚に、お金貸してって言う女の子いないしね

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/02(金) 15:22:53 

    別れな

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/02(金) 15:27:33 

    召使みたいな扱いされてるのに何でそんなクソみたいなのと一緒にいるの…?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/02(金) 16:03:07 

    >>121
    しかもこの手の計画的ケチって指摘すると「がめつい」とか「金目的だったんだね」とか、自分の恥を隠すために逆ギレしたり被害者ぶるんだよね。
    無駄にムカつくことになるから、別れるなら本当の理由言わない方がいいと思う

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/02(金) 16:07:05 

    >>203
    百歩譲って子供が不自由なく過ごせるならまだしも、子供にもケチとか何の意味もないやん

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/02(金) 16:18:16 

    >>246
    コメ主のお母さん、まさか子供にかかるお金までケチるとは想像つかなかったのか…

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/02(金) 16:20:19 

    >>242
    何の自慢なのか、彼の発言の意味がわからない

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/02(金) 16:21:39 

    >>133
    急に釣りくさくなったね
    なりすまし?

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/02(金) 16:30:30 

    >>183
    なんでチェーン店嫌いって言うのか
    主さんが奢る番にチェーン店に行きたくないからだよ
    チェーン店じゃ鰻食べれないでしょ?
    俺はよくてお前はダメって人

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/02(金) 16:42:43 

    外食の奢る順番と食べるものまで計算するケチへの執念がゾッとするわ…

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/02(金) 16:45:38 

    そういうのもやもやした状態で放置するような関係の相手とは付き合えないな

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/02(金) 16:53:42 

    せこーせめてこれで払っといてって
    言って渡してくれるならまだしも
    わざとだよねそれ

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/02(金) 16:54:04 

    高学歴で大手に勤めてるっていっても、こんな扱いされて我慢してまでしがみつくメリットあるほどのハイスペックなのか?

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/02(金) 16:54:58 

    ケチなのにケチと思われない様に巧妙に計算して外食メニュー選ぶとかが無理だわ

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/02(金) 17:07:50 

    >>66
    だよね
    私も夫の一人暮らししてたアパートの風呂が寒すぎて家行かなくなった
    アコーディオンガラスみたいな窓で隙間風が凄かった

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/02(金) 17:28:51 

    >>233
    逆に夏は彼氏の部屋に入り浸ってエアコンがんがんに使ってやる

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/02(金) 17:59:34 

    恥ずかしながら若い頃似たような経験したことある。
    週5ぐらいうち泊まりに来てたのに食費光熱費払うそぶりも全くなく、あろう事か向こう側拒否のレスだった‥
    それでも好きだからお金のこと言い出せずにいた 笑
    なんやかんやで一年半ほどで別れたけど、まじあの時の自分ばかすぎるし金の無駄すぎた

    +15

    -2

  • 259. 匿名 2024/02/02(金) 18:28:09 

    >>1
    2人で一緒にいる為に使うお金はトータルだして2で割ったら?駐車場代は、主が彼氏の家に行った時の経費はどうするんだとかガソリン代とか色々と考え方あるから2人で意見出し合って答え出すのが1番いい

    モヤモヤした事はその場ですぐ話し合えない関係はいつか終わるよ

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/02(金) 18:41:47 

    >>1
    マジで別れたら?なんでそんなんと付き合ってるのか理解できない。

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/02(金) 18:44:09 

    >>203
    伯母の旦那もそうだわ
    大企業の重役だけど伯母は最低限のお金しか貰えず
    働くことも許されないからいつもお金が無いって言って実家に頼ってる

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/02(金) 18:53:31 

    ありえない
    私の彼氏も仕事が忙しい時期は週3くらい泊まりにくるけど私の家に行くまでに二人で外食ですませるし奢ってくれるよ
    コインパーキング代は主さんには全く関係ないよ彼氏の意思で泊まりに来てるんだから
    思いやりのない男性といても時間とお金の無駄だと思う

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/02(金) 19:51:28 

    >>5
    逆にトイレ行くから会計しといてくれない?って頼んでみたら?
    あとで請求されたらそれまでって事

    +37

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/02(金) 20:41:43 

    >>4
    クレーマーみたいな性格してるなw

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/02(金) 20:42:32 

    私は彼氏の家に行く側で、スーパーの買い物、外食、ガソリン代高速代は割り勘するスタイルです。
    全て足して割って差額は◯円だよ、払うねor貰っていい?って聞いてます。

    レジの件は相手に払って欲しいのであれば、財布に1人分のお金しか入れずに「今お財布に1200円しかなくてお会計ができないからレジで待ってるよ」とトイレに行った彼にラインします。
    外食でも同じように、今回は3000円しか予算が無いからそれしか使えない。その中で行ける外食に行こう、と伝えます。
    後は今後は完全割り勘を主張すればいいと思います。
    少なくとも相手の分を払わずに済むと思います。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/02(金) 20:42:36 

    >>20
    家に泊まりにきて料理作ってあげてるんだから、材料費だしてー!と私なら言うよ

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/02(金) 20:47:51 

    そういう相手こそ2人のお財布作って毎月決まった額をお互い入れて、そこから食費やデートの出費を出す方が合ってるんじゃないかな?オーバーしそうになったら、プラスでお互い入れたり、繰り越したりして話し合うのも楽しいと思いますよ!

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/02(金) 21:12:41 

    >>1
    >>52

    それだと隣で突っ立ってるだけで払わないと思いますので、トピ主がトイレ行ってOKだよ!

    「あとはお会計ね。あ、私トイレ行くから今日はお会計お願いね!」でOK!

    てかコインパーキングは当たり前で、それに加えてその日のスーパーの買い物くらい出してくれるのが普通かと。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/02(金) 21:17:00 

    >>3 
    相手も一人暮らしなら食費の負担わかってるもんね。
    実家暮しで食費や光熱費について無頓着だったならストレートに払ってというけど狡さとセコさが見えて嫌だな。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/02(金) 21:53:46 

    彼氏のスペック見てると高級ディナーくらい奢ってくれそうに見えるのにね。もし釣りトピじゃないならほんとに別れたほうがいい。 私も最近別れたよ笑
    理由は病気を馬鹿にしてきたから。まあ心の病気だから関わる側も難しいだろうけど理解がない人だから別れた。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/02(金) 21:54:13 

    養ってあげられる覚悟がないなら別れた方がいい。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/02(金) 22:09:15 

    ケチな男もムリだけど
    ワタシがお金払って買ってるものにまで
    文句つけてくる男、さいてー。
    これ買うならこっちでいいじゃん、とか
    そんなに高いもの買ってどうするの、とか
    それホントに必要?とかさ。
    あんたの心の豊かでない生活には合わせられないのよ。
    黙っとけ!

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2024/02/02(金) 22:31:46 

    >>1
    まじでやめときな。

    私の旦那はそこまでじゃないけど、それでも苦労してるよ。
    2人で食べるものなのに…そういうせこさのある人間、そして主さんはそれで疑問に思ったり不快に思ってるんだからやめといた方がいい。
    お金の価値観は近くないとしんどいよ。
    必要経費でケチ、せこいやつと結婚なんてしたら苦労しまくるよ。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/02(金) 22:41:17 

    夫と結婚前、家でご飯作る時は全額わたしが出てた
    外食とかどこかに出かける時は夫が出してくれてわたしは小銭担当って感じだったし、よくプレゼントも貰ってたのでお礼と思って

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/02(金) 23:51:24 

    ①時間
    ②お金
    この2つを彼女や妻に使ってくれる男性が良い男
    上部だけのスペックに騙されてはダメ
    この2つどちらも欠けてはダメ!

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/02(金) 23:51:54 

    彼氏さんに言えないのかな
    お金頂戴って
    スーパーで、今日は出してくれる?って言えばいいのに

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/02(金) 23:56:42 

    そこは折半なり、共同財布にしないと、
    のちのち、捨てられたり、
    結婚しても大変そう。。

    というか、そんな彼氏でいいのかね?

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/03(土) 00:40:14 

    >>3
    学生の時それで別れた!
    料理好きだから作ってって言われて喜んで作ってたけど外では割り勘(これも別にお互い学生一人暮らしだし良かったんだけど)で、家での食費全部私持ちだったしイラッとして。
    別れる時泣きつかれたけど別れてせいせいした。

    +14

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/03(土) 00:51:19 

    飯代払わないなら、晩飯は各自で食べてから集合にするかな
    車で来るのは彼氏の勝手だし
    次の日タダで車出してくれるならアリかもだけど、曖昧にするくせに一方的にコチラが一方的に損する関係はよくないと思う

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/03(土) 00:52:30 

    >>31
    そういう勘違いして会計の時にトイレに逃げてるのかな

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/03(土) 00:57:56 

    >>72
    勝手に車で来ただけでしょ

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/03(土) 01:00:12 

    >>71
    マック、うなぎ、サイゼ、ステーキ、ミスド、回らない寿司みたいな感じかな
    彼氏じゃなくてタカリだよね

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/03(土) 01:56:16 

    >>71
    だったら外食して割り勘の方がフェアじゃないですか?
    食費の割り勘でも?の人が多いのに、
    なぜそれを受け入れちゃうのかな?

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/03(土) 01:58:06 

    >>71
    順番的に鰻とかの時に私の順番になってしまいます。

    いやわざとだよねw

    +17

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/03(土) 03:38:59 

    >>1
    ひも?
    彼が全部払うし洗い物もしてくれる
    料理が好きだからわたしが作ることが多い

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/03(土) 03:41:53 

    >>106
    計画的というか
    トイレも鰻もあからさま

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/03(土) 06:57:24 

    >>3
    付き合ってる時に何かしら少しでもモヤッと感じる人は、早く別れて、少しでも若いうちに別の人を早く探した方がいい。
    アラフィフからのアドバイス。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/03(土) 07:31:20 

    >>57
    無料のセックス付家政婦の別荘扱いだよね

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/03(土) 08:05:00 

    >>1
    諒くんいう男

    深夜のダメ恋な漫画を思い出したわ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/03(土) 08:06:29 

    >>287
    わかるよ。
    若い時恋愛真っ最中はなかなか気付けないんだよね。

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/03(土) 08:34:58 

    >>1
    金払う時のトイレは一番怪しいやつ
    家知られたからにはもう逃げられないよ
    快適さを知ったから

    もう引っ越しするしかないよ
    すぐに男を家に入れちゃダメ!

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/03(土) 08:35:30 

    セコい男だと思ってします。

    前回私出したから今回出してもらってもいい?って言えないなら、別れる。

    誰とでもそうだけど、対等でないと思ったら言わないと。
    搾取されて都合良くなっちゃうよ。

    それで機嫌悪くなるようなら、いらんわ、そんな男。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/03(土) 08:36:40 

    >>290
    金にせこい男に恋愛感情なんて持てない

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/03(土) 08:38:58 

    >>71
    主は恋愛経験少ないのかな
    そんな男、生理的にムカムカしない?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/03(土) 08:40:57 

    >>188
    高学歴大企業、て証拠はちゃんとありますか?
    嘘ついてなければいいけど

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/03(土) 08:56:09 

    >>188
    高学歴大企業に務めててもユニットバスの家に住んでるの??
    学生や新卒ならまだしも
    ケチな男は何をやらせてもダメ
    そういう人とそういうことをしたいとは思わない
    虫ですら後尾の前はカッコつけるよね

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2024/02/03(土) 08:56:14 

    >>259
    いや、もう終わった方がいいと思うけど、相手確信犯だし

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/03(土) 09:20:18 

    >>295
    嘘でも本当でも、どのみち付き合い続ける価値はないと思う
    悪気はなかった、なんてあり得ない確信犯だし

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/03(土) 09:59:32 

    >>1
    お金の事で損してると思い始めたら、気持ちも冷めてきてる段階だと思う

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/03(土) 10:25:13 

    >>1
    うちの彼氏も付き合い当初はそんな感じだったけど、前回出したから、今回は払ってくれる?とか、半分ずつ出し合おうね、って言ってたら、自分から全部出したがるようになったよ。
    実家暮らしが長くて末っ子だからその辺がつかめなかったらしい。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/03(土) 11:11:34 

    >>1
    毎回尿意とかある?
    かちこむよ。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/03(土) 15:20:58 

    >>1
    カネ出さない男にメシ作るの嫌になるよ。やめとけやめとけ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード