ガールズちゃんねる

自分より年齢が下だと恋愛対象として見れない

243コメント2024/02/04(日) 23:31

  • 1. 匿名 2024/02/01(木) 18:58:12 

    アラフォーです。昔から年上が好きでこの年齢になっても年上が好きです。
    同じような人いますか?

    +281

    -24

  • 2. 匿名 2024/02/01(木) 18:58:56 

    弟いる?

    +71

    -20

  • 3. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:03 

    自分より年下のきょうだいがいるとあるあるかも

    +109

    -17

  • 4. 匿名 2024/02/01(木) 18:59:28 

    自分より年齢が下だと恋愛対象として見れない

    +40

    -43

  • 5. 匿名 2024/02/01(木) 19:00:41 

    見た目が自分より若くて実年令は年上がいい

    +21

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/01(木) 19:00:42 

    >>3
    私もそれだわ。
    弟2人いるから、どうしても年下は恋愛対象にならないのよね。

    +106

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/01(木) 19:00:51 

    >>1
    実弟がいると余計そうなりやすい

    +85

    -7

  • 8. 匿名 2024/02/01(木) 19:00:54 

    見れません。
    夫は同学年なのですが、私より半年早く生まれてて、それ知った時はほっとしました。
    自分でもなんでそんなことこだわってんのかわかりませんが。

    +85

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/01(木) 19:01:09 

    自分より年齢が下だと恋愛対象として見れない

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/01(木) 19:01:31 

    年下私もなかなか対象にならない。
    一個までかな。
    二個だと中1と中3って結構違った印象あるからいまだになんか下におもえる

    +21

    -9

  • 11. 匿名 2024/02/01(木) 19:01:33 

    >>3
    弟いるけど年下旦那だわ

    +92

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/01(木) 19:03:13 

    可愛いで終わる。

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/01(木) 19:03:18 

    年下だと可愛いけど自分が年上だからしっかりしないといけないって思うんですが、共感してくれる人いますか?

    +120

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/01(木) 19:03:22 

    >>1
    めっちゃわかるけど、自分が年取ったぶん年上の男性もおじさんしかいなくてツライ😭
    かと言って年下はあまりピンとこない。

    +102

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/01(木) 19:03:22 

    どうしても頼りなく見える

    +57

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/01(木) 19:03:34 

    私も若い頃から歳上が好きな40代です。
    相変わらず歳上好きです

    でも私ら世代で歳上で魅力的な人、て探すのかなり難しくないですか?

    そんな私はヒュー・グラントがずっと大好きです
    こういう話じゃないのかしら

    +76

    -5

  • 17. 匿名 2024/02/01(木) 19:04:14 

    >>1
    年下彼氏いたことあるけど、やっぱり年上の方がいい。夫は6歳上だし。

    +13

    -7

  • 18. 匿名 2024/02/01(木) 19:04:15 

    わかる、なんかクソガキだなーと思ってしまう
    70代くらいの人が好き

    +11

    -17

  • 19. 匿名 2024/02/01(木) 19:04:44 

    私も私より一歳下なだけで対象から外してしまう
    弟いますよ

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/01(木) 19:05:08 

    >>1
    私は逆に年下しか受け付けなくなったわ

    +27

    -18

  • 21. 匿名 2024/02/01(木) 19:06:05 

    >>3
    そうなんだ!私弟いるから年上じゃないと惹かれなかったのか!!
    …でも私の姉は年下もいけてたな

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/01(木) 19:06:21 

    えー

    年上好きだったのは20代まで

    その後は絶対歳下

    ダンナは一回り下

    +17

    -20

  • 23. 匿名 2024/02/01(木) 19:06:57 

    >>2
    これ。だから昔から年下は無理。1歳でも無理。4つ下に告白された時もただの子供にしか見えなかった。
    どんなカッコいい人でも年下ってだけで興味失せてどうでもよくなった。弟いる人は割とそうでは。
    上は5歳くらい上位までなら平気。でも夫は同じ歳。

    +113

    -13

  • 24. 匿名 2024/02/01(木) 19:07:42 

    わかる。
    部活の後輩には手を出してはいけないって、気持ちを引きずってるのか、年下は恋愛対象に見れない。

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/01(木) 19:08:51 

    女の人はだいたいそうでしょ。
    そうじゃなかったら姉さん女房は
    一般的であってもおかしくないし。

    +7

    -11

  • 26. 匿名 2024/02/01(木) 19:08:56 

    >>3
    私も。ずーっと弟やその友達と遊んだりしてたから、弟枠でしかない。どんなに外見が老けてても無理。

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/01(木) 19:10:09 

    >>11
    同じく。
    弟2人いるけど、旦那は年下で弟達の年齢の間。

    若い時は私も弟いるから年下無理ーって言ってたけど、長子の私は誰かに上から言われる方が無理だったらしい

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/01(木) 19:10:15 

    逆に好きな人が年下だとしったら冷める?

    けっこうしっかりしてて大人な感じの人でも?

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/01(木) 19:10:54 

    >>3
    へ〜そういうものなんだ
    私は姉しかいないから大丈夫
    むしろ年下の方が相性良いかも

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/01(木) 19:11:48 

    年下がどうってことではない

    ただ、いつからこんなに真っ直ぐに恋愛が出来なくなったのかなぁ?って…

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/01(木) 19:11:48 

    >>1
    アラフォーで恋愛対象とか考えられるのすごい(褒めてるよ)

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/01(木) 19:12:44 

    20代の頃はそう思ってたけど、30歳ぐらいから全く気にしなくなった。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/01(木) 19:13:03 

    婚活してる時は「年下なんてありえない」って思ってたけど、理想は下げないとな思い年下も視野に入れたら27の時知り合った1つ年下の人と結婚した。
    今となると子供と激しい遊びもこなしてくれるから良かったと思ってる。

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/01(木) 19:13:35 

    年下の男の子、可愛いなあ〜って思って恋愛対象だった時があったけど、いざ付き合うと「対等」ではなくて「年下のダメな部分もある俺の面倒見て」みたいな感じで、私もどちらかと言えば甘えたい側だったから相性は良くなかったな〜
    年齢関係なく精神的に自立している人がいいなと学びました
    個人の感想です

    +47

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/01(木) 19:13:43 

    >>16
    私は既婚だからもうどうこうなんかないけど、何となくいいな頼れるなって男性はみんな10歳位まで上の人。年取った今でも、だよ。我ながら先輩後輩とか言ってた学生の頃みたいだがw他の人と同じく、やっぱり弟がいるのがでかい。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/01(木) 19:14:14 

    >>1
    年下は苦手
    1つでも下だと大して変わらないの分かってても子供扱いしちゃう

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/01(木) 19:14:25 

    >>4
    最近の家具を新調したいというありかすのコメントとうみんちゅのインスタからして別れてる可能性あるよ。
    かすかい界隈もそういう話でてる

    +2

    -27

  • 38. 匿名 2024/02/01(木) 19:14:54 

    >>28
    既婚だが、私はそうだった。アイドルとか見てるだけの人は違うけどね。付き合う、は絶対になし。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/01(木) 19:16:20 

    25歳のときに16歳に片思いされたのはさすがに気持ち悪かったw

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/01(木) 19:16:31 

    >>1
    私も。今彼74歳
    その前は64歳だ

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/01(木) 19:16:40 

    >>28
    一生懸命頼りがいあるように思われようと実績を作ってくれてるから、嬉しい反面、どーすっかなぁ…って感じになのかな?

    よくわからんが✨

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/01(木) 19:16:42 

    >>16
    私はマッツミケルセンが好き。あとトムクルはずっと好き。みんな好きだよね。

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/01(木) 19:17:31 

    >>1
    しつこく告白されてまぁ無理なら別れたらいいか、とお試しに付き合ったらまぁとんでもないメンヘラモラハラ年下さんで、それで懲りたw
    年下だからなのか、余計に腹立つことも多くて勉強になったw

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/01(木) 19:17:54 

    >>37
    別れてくっついてパターンですかね
    海人の性格的に引きずりそうだから
    一時期別れていた、なんて書かれてもいましたよね

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/01(木) 19:18:12 

    >>2
    うちは8歳離れてる弟が居て年下は頑張っても2歳下までしか無理だった。弟にしかならない。

    +33

    -4

  • 46. 匿名 2024/02/01(木) 19:18:42 

    わかる
    なんか勝手にしっかりしなきゃって思っちゃうから気が許せない
    年上の方が気兼ねなく甘えられる

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/01(木) 19:18:43 

    結婚して年取ったら自分より若いのにハゲてるとかゲンナリするだろうと思う

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/01(木) 19:18:49 

    私はアラフォーだけど色んな人見てきて年上でも頼りない人もいるし年下でもしっかりしてる人もいるし年齢で恋愛しないかも。
    気が合ってしっかり仕事してる人だったらいいかな。

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/01(木) 19:18:53 

    >>40
    あなた様は何歳なの?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/01(木) 19:19:00 

    若い頃から年下も年上も好きになれなくて、同い年しか付き合ったことない。旦那も大学の同級生。
    気にしすぎなんだろうけど、なんか先輩後輩みたいな気がして対等に話せない。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/01(木) 19:19:24 

    >>11
    私は兄がいて年上無理で年下旦那

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/01(木) 19:19:33 

    わかる。同じ学年でも、誕生月が私より遅いと無理。(私は11月生まれ)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/01(木) 19:19:40 

    >>2
    2人弟いる!かなり関係してると思ってる。

    +47

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/01(木) 19:20:18 

    >>49
    今45

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/01(木) 19:20:29 

    >>13
    なんかこっちが年上感出さなきゃいけなくて嫌なんだよね。ふとした時に若いんだぞ的な雰囲気出して来たり。大学やら会社の後輩とかだとこっちのがお金あったりするし。キャラでもないのにアネゴ風味でいなきゃいけなかったりするし。夫は同じ歳だからか、知り合った時からそういうのが全くなかった。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/01(木) 19:22:07 

    甘え辛い
    頼り辛い
    やっぱり引っ張らなきゃ(掌で転がす)ならない
    年上の責任感ある人が一番いい

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/01(木) 19:22:45 

    >>4
    結婚しなさそうだ

    +31

    -12

  • 58. 匿名 2024/02/01(木) 19:22:53 

    >>47
    そっちの心配は考えたことなかたよ…

    どっちかっていうと、先にドンドン老いていくであろう自分のみてくれへの恐怖よ( ω-、)

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/01(木) 19:23:41 

    >>43
    女もだけど、歳上の人を好きになる人ってメンヘラ気味だったりするの分かる。年下だから許せるでしょ?的にわがままだったり。私の同期の男は6歳上の先輩と付き合ってたけど、暴力振るってた。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/01(木) 19:24:14 

    >>1
    ここにいるぜ!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/01(木) 19:24:24 

    >>55
    いやそんなの当たり前じゃん
    それが嫌なら年下と付き合うのは諦めろとしか

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/01(木) 19:25:26 

    >>52
    ガキっぽいけどめっちゃ分かる。私も彼氏には少しでも上でいて欲しい。夫とは同じ学年だけど、私が早生まれで一年近く違う。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/01(木) 19:28:01 

    弟いない長女
    年下しか好きになれない

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/01(木) 19:29:07 

    >>2
    いるわ。本当に世の中の年下男性が弟にしか感じなくなる。仮に家族に紹介したとしても「姉貴なに年下に手を出してんだよ~」て言ってくるに決まってる!だから絶対年下は無理。

    +26

    -3

  • 65. 匿名 2024/02/01(木) 19:29:18 

    >>11
    私も。何なら旦那、弟と同じ歳だわ。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/01(木) 19:29:33 

    >>4
    報道後2人揃ってインスタ更新2回続けてるのはわざと笑?

    +41

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/01(木) 19:29:44 

    >>8
    同学年でも自分より遅くに生まれてたら恋愛対象外になる感じですか?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/01(木) 19:31:32 

    20代とかの若い頃から1つ年下だとしても年下と付き合いたいと思ったこと無かった。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/01(木) 19:31:35 

    >>61
    若い頃バイト先や大学や会社なんかで告られたから付き合っただけ。そう、私は嫌だから以降はやめたよ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/01(木) 19:31:59 

    私も弟がいるからかも。年下好きになったことないし、「可愛いな〜」くらい。
    年下だと甘えづらいし、頼りにくくなりそう。年上で甘えさせてくれたり、リードしてくれる人がいいかなぁ。
    でも母親にそれ話すと旦那さんが先に定年退職したらこっちが稼がないといけないから年下の旦那さんの方がいいよ〜って言われるw(アラサーです)

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/01(木) 19:32:19 

    >>1
    恋愛対象ではないということは、相手から見ると恋愛対象になり得るよね?年下からモテたい人って、こういった計算高さが垣間見える。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/01(木) 19:32:25 

    >>15
    何言われてもお前私よか歳下じゃん威張るなよとしか思えない。腹が立ってくる。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/01(木) 19:32:39 

    年上好きがメンヘラ傾向にあるのは多分統計的にも優位なんだと思う

    自分だってそうだし

    ただ、向上心から年上にいくタイプも少数だけどいるのも事実っぽい

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/01(木) 19:33:17 

    >>1
    女の自分より老けた姿を受け入れられる男は少ない、男が上ならカッコよくも見えるけど

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 19:34:34 

    最近年下が気になる。既婚だからどうすることもないけど。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 19:34:42 

    >>1
    私もです。今37歳で、友達に30代になったら年下可愛いよー!って言われたりしたけど、未だにおじさん(清潔感のある方限定)が好きです。昔から年上好きで、好きな芸能人とかもおじさんばっかりです。弟が居るからなのか、年下だと弟にしか見えない。ちなみに旦那とは13歳離れてる。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 19:34:58 

    私は弟いないけど年下無理だ。旦那は2個上で丁度いいけど理想は3〜4個上だった。
    アラフォーのいまでも年下が苦手、、兄妹の末っ子だからなのかなー
    1つ年下と付き合ったこともあったけどやっぱなんか無理ですぐ別れてしまった

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/01(木) 19:35:05 

    若い時は同い年か歳上が恋愛対象で歳下は恋愛対象じゃないって女性、30前後になってから歳下も恋愛対象に入る女性って多いイメージ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/01(木) 19:36:08 

    >>2
    これ。弟2人居るから、年下はどんだけカッコ良くても弟みたいな対象になっちゃう。

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/01(木) 19:36:20 

    そう思ってた
    年上が好きだったけど、年下と結婚した
    そんなもん

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2024/02/01(木) 19:36:30 

    >>1
    私もアラフォーだけど、年上だけだわ。
    年下は部下とか後輩って気持ちになっちゃうから。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/01(木) 19:36:38 

    >>3
    だから私は、兄がいるから年下の方が好きなのかなw

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/01(木) 19:39:03 

    でもモテる男性ほど歳上の女性と付き合ってるよね

    +2

    -10

  • 84. 匿名 2024/02/01(木) 19:39:28 

    実際結婚して過ごしてたら年齢なんてわからないんだろうとは思うんだけどね〜
    友達は4つ年下と34で結婚したんだけど、誕生日の関係でほぼ5歳差。自分だったら旦那が29で自分が34て事実に耐えられないかも。これが一生続くんでしょ。
    旦那より若いことが絶対になくて常におばさんていうか…
    いまは友達38で旦那33だから、自分はアラフォーなのに旦那はアラサーとか……そういう事実が無理だ

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2024/02/01(木) 19:40:42 

    珍しいと思うよ。小さいころ、から特に女子は年下男が好きな印象強いから。対して年上は、既にオジサン扱いされていたのをリアルに感じてきた。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/01(木) 19:40:54 

    >>69
    じゃあ年下と付き合ってる男も告られたから付き合っただけでしょうよ

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/01(木) 19:41:22 

    >>50
    逆に上か下しか付き合った経験ないな
    同じクラスの同級生と青春って憧れたけど同い年行かなかったなあ

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/01(木) 19:42:15 

    >>85
    逆じゃない?女の子のほとんどは若い頃は年上好きだよ。もちろん年上っていっても2〜4歳差くらいだけど

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/01(木) 19:42:35 

    皆同じくらいの年だけを恋愛対象にしてくれ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/01(木) 19:43:06 

    >>83
    そう?なんか行き遅れの歳上女性と、モテない歳下男性の組み合わせの方が多い気がする

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/01(木) 19:43:08 

    >>37
    新婚生活に向けてファミリー用の家具を買いそろえているんじゃないの?

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/01(木) 19:43:17 

    >>6
    逆に兄しかいない私は断然年下派だな
    きっと関係あるんだね

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/01(木) 19:44:20 

    >>3
    お兄ちゃん二人いる末っ子だけど、大学卒業したあたりから年下が好きになって年下と結婚した

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/01(木) 19:46:44 

    >>2
    弟いないけど年上にしか魅力を感じないなあ
    自分が年取ったら変わるかなと思ったけどそうでもない

    +25

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/01(木) 19:49:24 

    >>83
    年下の男性と同じ立場から見たらその男性はモテてるように見えるかもしれないけど、年上のその女性から見たら大したモテる人には見えてないと思う

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/01(木) 19:51:30 

    歳上好き歳下無理ってのはある意味不利なんだよね
    当たり前だけど歳下の人って毎年出てくるけど、歳上に限定すると異性の分母が少なくなくなるし、魅力的な歳上の男性は大抵結婚したり結婚してなくても既に彼女がいるし

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/01(木) 19:51:54 

    >>1
    まず最初に年齢がわかる事がなくない?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/01(木) 19:52:35 

    >>90
    別にいいじゃん

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2024/02/01(木) 19:53:44 

    >>90
    逆だとお金持ってる男と
    若い女の組み合わせが多いのにね

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/01(木) 19:54:59 

    >>2
    弟いるから、若い頃は年下まじ興味なかったけど、35くらい過ぎた頃から年下可愛くてしょうがない
    でも年下芸能人にはまだ興味無いかな

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/01(木) 19:56:44 

    >>1
    一応統計では
    女性はアラフォーから年下もOKになる人が多い、基本は同世代よりやや上
    男性はアラハタが好き

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/01(木) 19:58:29 

    40代女性は、ちと年下好き
    自分より年齢が下だと恋愛対象として見れない

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/01(木) 19:58:30 

    兄と弟がいるから、つい兄と〜弟と〜って
    頭に浮かんでしまう。
    年下は特に無理かな〜。
    男に揉まれすぎて変な負けず嫌い根性出ちゃって
    相談とか甘えるとかできない。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/01(木) 19:58:31 

    >>7
    分かる。しかも私の弟は年子で私とひとつしか年違わなかったからもう年下なだけで「弟にしか見えん…」ってなってた。若い頃はそう思ってた。なんだけど、30代になって今付き合ってる人は3つ年下w
    年上かと思ってたら年下だったってだけなんだけどね。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/01(木) 19:59:22 

    >>104
    その彼氏はやはり子どものように
    感じますか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/01(木) 20:00:46 

    男性は変わらないw

    自分より年齢が下だと恋愛対象として見れない

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/01(木) 20:01:26 

    >>83
    顔良し経済力有りでモテるからわざわざおばさんに行かずに同世代か年下と付き合うよ
    同世代に行けない男が年上の売れ残りとしか付き合えない

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/01(木) 20:01:43 

    >>83
    >>90
    カップルによるでしょ

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/01(木) 20:02:46 

    >>83

    >>81

    ・城島茂(24歳下)
    ・郷ひろみ(24歳下)
    ・武田真治(22歳下)
    ・岩井勇気(18歳下)
    ・堤真一(16歳下)
    ・EXILE HIRO(16歳下)
    ・阿部寛(15歳下)
    ・野村宏伸(15歳下)
    ・堂本 剛(15歳下)
    ・福山雅治(13歳下)
    ・綾野剛(13歳下)
    ・山本耕史(12歳下)
    ・オダギリジョー(11歳下)
    ・生田斗真(10歳下)
    ・東山紀之(10歳下)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/01(木) 20:03:07 

    >>107
    年下好きはハイスペで女性の
    理想の男で年上好きはのび太みたいな
    ダメ男ってわけですか?

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/01(木) 20:03:09 

    >>104
    同じ感じだわ
    3つくらいだとほぼ同い年だから上も下も感じないよね

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/01(木) 20:03:13 

    私は30代だけど、
    (以前)買った「中学聖日記」のDVDを見て、
    久しぶりに、トキメキたいな~(*´ω`*)と、思っていた。
    自分より年齢が下だと恋愛対象として見れない

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/01(木) 20:03:58 

    >>108
    いや一般化できそうよ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/01(木) 20:05:35 

    >>90
    逆にきくけど女が年下と
    付き合うのはおかしいですか?
    男が年上と付き合うのはおかしいですか?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/01(木) 20:05:37 

    >>110
    多いってだけで熟女好きなハイスペもいるしのび太みたいな年下好きもいる

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/01(木) 20:06:09 

    >>111
    よこ

    なんなら今自分が何歳だったかちょっと数えられなくなってきてるから、実際何歳差なのかわかんないくらい時空が歪みだしてるような気がしてならない

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/01(木) 20:07:10 

    >>115
    でも大体は強男は年下を好み
    弱男は年上を好むんでしょ?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/01(木) 20:07:26 

    >>105
    子供のようには感じないよ。私よりしっかりしてるし、がんばってリードしようとエスコートしてくれるし、私が困ってる事ないかいつも気にかけてくれて、今まで付き合ってきた年上の人達よりも何倍も頼もしくて優しくて包容力ある。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/01(木) 20:08:07 

    >>109
    109さんおいくつなのよ⁈⁈いや、答えなくて良いけども!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/01(木) 20:08:07 

    >>101
    アラフォーから年下好きになるのは昔からずっとアラサーが好きな人とかじゃない?

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/01(木) 20:08:07 

    >>118
    そうなんですね!!
    お幸せに!!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/01(木) 20:08:38 

    >>111
    そうですね!たしかにあんまり年下って感じはしないです。知り合った頃はすごく頼もしくてむしろ年上だと思ってたくらいです。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/01(木) 20:08:44 

    >>1
    女性の年上スキより、男性の年下スキの方が圧倒的多い

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/01(木) 20:09:45 

    >>117
    自己レスだけど
    >>107のコメントってなんか
    女が年上の夫婦は男女ともに弱者
    みたいな感じにかかれてる

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/01(木) 20:10:42 

    >>124
    まあ、元コメ主があまりにも極端な
    コメントするせいでもあるけど

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/01(木) 20:10:53 

    >>121
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/01(木) 20:12:30 

    自分も若い時は歳下よりも歳上が好きだった(歳下でも恋愛対象に見れたけど、歳上か歳下ならどちらかというと歳上派だった)
    でも自分が24くらいになったら歳下とか歳上とかどうでもよくなったなぁ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/01(木) 20:13:32 

    44歳、40歳の時に再婚したけど
    6歳上のおじさんとよ。
    今まで一度も、年下と付き合った事無いわ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/01(木) 20:16:47 

    4つ下の弟がいる長女です。歳下は弟にしか見えないから恋愛対象外で、今までも歳上しか付き合ったことないし好きにならないと思ってた。だけど、今付き合ってる彼氏は弟と同い年の人(笑)
    子どもだな〜って思うこともあるけど、そこを含めて好きなんだと思う(笑)
    年齢より性格とか相性が大切なんだろうなって感じてる

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/01(木) 20:18:24 

    >>124
    >>115を受け入れられないなら話しても無駄だよ
    責めるなら元コメ主でしょ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/01(木) 20:18:47 

    >>114
    おかしくないよ?そんな話はしとらんのじゃ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/01(木) 20:19:09 

    よく若い頃は年上、年取ると若い子が好きになるとか聞くけど。反対だと思うな。若い頃は自分より若い子が好きだし、年取ると年上が自然と好きになる。自分の年齢にあってない、と苦労するから。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/01(木) 20:20:43 

    >>130
    やっぱり>>108のコメントみたいなのだと
    納得はできる

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/01(木) 20:21:17 

    >>106
    爆笑したw

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/01(木) 20:21:52 

    付き合うなら歳上!って思ってたけど20代後半になるにつれどうでも良くなってきた笑さすがに一回りの年齢差は考えてしまうけど

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/01(木) 20:22:37 

    >>122
    うちのは相手が明らかに見た目若いから、年上には見えないんだけど確かに精神年齢は私より高いわ笑
    お返事は大丈夫なのでお幸せにとだけ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/01(木) 20:23:39 

    >>132
    男は若い頃は歳上女性が好きだったりするけど結局結婚する頃には年下女性を選びがち

    女は若い頃は歳上男性を素敵だと思いがちだけど、適齢期を過ぎる頃に彼氏がいない場合は年下に走りがち

    ってイメージ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/01(木) 20:24:18 

    >>1
    アラフィフだけど年上好き
    20代の頃は20歳くらい上でも全然平気だったけど年を重ねるにつれて年の近い年上がいいと思うようになってきた

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/01(木) 20:24:45 

    >>131
    なんか行き遅れの年上女と
    モテない年下男が多いってコメントで
    モヤモヤしたので

    なら女が年上の夫婦は
    結局はモテない弱者男性が
    行き遅れの売れ残りを拾っただけの
    弱者カップルって言われてるみたい。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/01(木) 20:25:41 

    私も年上って思ってたけど、見た目と精神年齢が落ち着いてて私より上なら気にならないかも
    甘えられる雰囲気なら
    逆に童顔で精神年齢が幼くぶりっ子系だと年上でも苦手かもしれない

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/01(木) 20:25:45 

    >>2
    うわぁ!だからか!
    同じ歳だったら全く気にならないのに、一つ下なだけで興味持てないし、男としてみれないの何でか分からなかったけど、弟居たからかもしれない

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/01(木) 20:25:48 

    >>139
    そもそも年上女の夫婦って
    何歳差の前提なん?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/01(木) 20:28:40 

    私は兄がいて、絶対年上がいいと思ってて、1個下でも嫌って思ってたのに、アラフォーになって初めて好きになった人は9歳も年下だった。
    しっかりしてるし、頭の回転が速くて尊敬出来た。
    年取ったからかもしれないけど、年齢ではないんだなって思いました。
    片思いだったけど。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/01(木) 20:29:22 

    >>1
    33歳独身だけど、同世代の同僚や女子アナが年下男性と結婚するのを聞くことが多くなったけど、主さんと同じく年下は恋愛対象にならない。年下男性と話すのは楽しいけどね。恋愛経験が少ない(処女)コンプレックスもあるのかもしれない
    綺麗なお姉さんとは程遠いから年下男性からも願い下げだろうけど

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/01(木) 20:30:23 

    >>37
    願望?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/01(木) 20:31:36 

    >>66
    被った投稿でもしてるの?

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/01(木) 20:34:40 

    >>142
    年の差って言ったら一回り以上だと思う

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/01(木) 20:35:20 

    >>66
    隣でインスタ書いてそう

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/01(木) 20:36:40 

    >>1
    大丈夫アラフィフからは年下に目が行くようになるよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/01(木) 20:38:47 

    >>53
    兄弟や父親と似てないタイプを選ぶことは脳が正常な証拠だと思ってる。
    思春期に父親が嫌になったりくさいとか思うのも近親相姦を防ぐ意味で人間として正常。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/01(木) 20:39:46 

    >>106
    まあ子供欲しいなら本能的には仕方ないかと思ったけど、40後半で20とか娘やんww

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/01(木) 20:39:54 

    >>147
    まあ男女問わず、かなり年下に
    グイグイくるのはアレだとは思う

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/01(木) 20:43:01 

    >>139
    元コメが、モテる男性ほど歳上の女性と付き合ってるよね
    って言ったから、それはなくない?むしろ逆じゃない?って思っただけだから全員が全員そうだとはそもそも思ってないよ
    あなたが歳上の夫婦なんだろうけど、別に自分たちが違うならいいじゃん

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/01(木) 20:44:05 

    まさに最近、その事に気が付きました!
    アラフォーで色んな事に興味がなくなり、推しも居ないしつまらないなぁと思っていて
    若いイケメンの芸能人とか見たり、アイドルとかで推しをみつけようと頑張ってみましたがときめかず。
    もうおばさんだからときめかないんだなぁ〜と悲しくなってましたが

    アラフィフ、アラフォーの俳優さんにはときめきまくってます。
    よく考えたら若い頃から年上好きで、付き合う人は年上ばかり。
    そんな私が自分が年取ったからと年下にいける訳が無い!と気付きました
    年上のイケオジを愛でては癒やされてます(同世代はギリいける)
    因みに竹野内豊、反町隆史、眞島秀和、仲村トオル、阿部寛、高橋一生、坂口健太郎等

    男っぽさが多少必要なので、最近の若い子の線の細さではときめけないんですよね〜

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/01(木) 20:45:31 

    >>2
    姉しか居ない。
    自分が下の立場だから、上の人と一緒に居る方が楽だし自然。

    自分より下がいると、そこは私の立ち位置ですが?!となって恋愛にならない。

    +8

    -4

  • 156. 匿名 2024/02/01(木) 20:45:45 

    >>153
    そうなんですね、すみません。
    失礼しました

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/01(木) 20:46:58 

    >>3
    逆だと思ってた。

    自分が姉の立場だから、年下の方が恋愛対象になるのかと。逆も然り。

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/01(木) 20:48:30 

    >>20
    男はそういうタイプ多いよね。自分が若い時は年上好きだけど自分が30代以上になると年下しか無理って人。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/01(木) 20:49:09 

    >>83
    もういいって
    女が年上の夫婦を煽りたいだけだろ?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/01(木) 20:49:34 

    上だと棺桶入るような年齢になってしまう

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/01(木) 20:49:52 

    >>150
    あれ?でもよく娘は父親と似たタイプと結婚する(しがち?)とか言わない?
    私は兄と父親と全く違うタイプを選んだけど

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/01(木) 20:51:37 

    >>40 介護じゃん…

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/01(木) 20:52:40 

    老後は全然年下の旦那のほうが良いでしょ
    もう40のおばさんならそれくらい分からないのかな、
    老後近いのに

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2024/02/01(木) 20:53:09 

    もしかしたら、幼なじみ的な出会いで年下の男の子を扱うと引っ掛かりがあるのかもしれないよね

    誰々の弟として知り合ってた、とか

    その子の小さい時を知ってるから、丁重に扱わないとなぁって

    こんなに成長したんだから、オモチャにしたらいけないなぁとか

    だけど子ども扱いしすぎたらプライドがぁとか

    まぁ、悩みはつきないのはホントのことかも

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/01(木) 20:54:56 

    >>4
    逆に海人はお姉さんいるのにお姉さんより年上は凄いな

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/01(木) 20:55:16 

    昔から年上好きだったのに、25歳になったら同世代、30なったら年下好きになった。25歳前後の男の人が好きだったらしい。
    年下と結婚しました。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/01(木) 20:59:31 

    >>139
    年齢差にもよるんじゃない?2〜3歳くらいなら同世代だし10歳くらい離れてるなら男女逆でもいろいろ言われるよね。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/01(木) 21:03:55 

    >>163
    ちょっとくらいの年下ならまだしもだいぶ年下だと男がアラサーアラフォーくらいで若い女に乗り換えてるパターンが多いからリスク高いと思う。

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/01(木) 21:05:14 

    >>167
    なるほど、ありがとうございます

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/01(木) 21:07:30 

    同じ。
    自分の精神年齢が低いから、精神年齢が高い年上男性が好き。甘やかされたい。
    精神年齢が低い男なら、年上でも年下でも嫌。
    精神年齢が高い年下男性が相手だと、私は自分のことが情けなくなるから嫌。

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2024/02/01(木) 21:07:44 

    >>1
    30だけど、年上が好きなのはずっと変わらない。20歳の頃、パートのおばちゃん達が若い韓国アイドルにキャーキャー言っててあなたもおばさんになれば分かるよ!って言われたけど分からん。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/01(木) 21:12:37 

    私もそうだった。
    でも、自分が年取るにつれて年上っておじさんしかいないじゃん‥ってなった。
    今の彼は10歳下です。年下は初めてだけど、年下も可愛いなって思うようになりました。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/01(木) 21:28:06 

    >>37
    うみんちゅは中村海人のことであって髙橋海人ではありません

    +15

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/01(木) 21:41:12 

    >>167
    うちの祖母8歳年下と結婚して最期介護されて亡くなった
    老後は年下旦那が若くて頼りになるよ
    なんか羨ましかった

    +1

    -4

  • 175. 匿名 2024/02/01(木) 21:42:23 

    子供の頃からおじ専だった。でも、告白されるのは年下の人が多くてアラサー位まで全て断った。最近は年齢より人間性でお付き合いするようになったけど。心の恋人はかれこれ20年「光石研さん」です。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/01(木) 21:45:03 

    頭良い女性は年下選ぶよ
    イチロー嫁とかね

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2024/02/01(木) 21:53:13 

    >>2
    一人っ子です!

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/01(木) 22:01:44 

    結局年上のおっさん押したいスレなのかな?
    おっさん嫌いな私からしたら迷惑でしかない

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2024/02/01(木) 22:04:07 

    >>174
    8歳差だと同世代で老老介護だから下が若くもないし、今時介護は金をかけるから羨ましいはないな
    自分は介護したっていいけど旦那に介護させたくないよ、どっちが先に介護になるかだってわからないけどね

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/01(木) 22:05:11 

    >>176
    年齢で頭良い悪い決めつけてる所が頭悪いし性格も悪いね

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/01(木) 22:06:08 

    >>178
    じゃあ見に来ないで?みんなの迷惑だから。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/01(木) 22:08:42 

    >>6
    弟と血のつながってない男性は別じゃない?
    そういうもんでもないの?

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2024/02/01(木) 22:10:25 

    年下男下げて年上押ししたいだけなのかな?
    おっさんが立てたスレ(笑)
    あと1個のスレだと年上のおっさんめちゃくちゃ嫌がられてるのにね

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/01(木) 22:24:53 

    3人兄弟の末っ子だけど子供の頃から歳上が好き。
    小1の頃兄に下僕扱いされてた時に仲良くしてくれた小6の男の子が優しくて頭良くて王子様にしか見えなかった記憶が歳上好きアラサーの今に繋がってる気がする。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/01(木) 22:39:39 

    >>21
    それはないな。
    私も弟いるが、8個下の彼だから。
    最初は考えられなかったけど、いざ付き合うとなるとありえたわ。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/01(木) 22:58:20 

    >>141
    横だけど私もだ!このトピ見てあ〜弟いるからか!ってやっとわかった。
    私は2月生まれだから自分より遅く生まれても同学年までは大丈夫。同じ生まれ年でも1学年下になったら無理なんだよなぁ。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/01(木) 23:04:23 

    まぁ老後は勝ちで羨ましい。
    介護絶対の年上ではないわけだし。

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/01(木) 23:09:41 

    >>2
    かなり関係してくると思う
    私も2歳下に弟いるから、1歳下が限界。2歳以上だとどうしても「弟と同い年か…」って考えちゃってそういう対象に見れない
    恋愛何歳差まで大丈夫?っていう質問に対して、「上は5歳くらい?下は1が限界」って言うと差がありすぎて驚かれる笑

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/01(木) 23:14:13 

    >>4
    有村架純ってなんだかいつも髪の毛がぱさついてるよね。お金あるのに。。

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/01(木) 23:21:05 

    で、年上旦那の老後の悲惨な末路は想像つかないんですか?介護します!できます、やります!って人以外は年上は全くメリットないかと

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2024/02/01(木) 23:30:44 

    40近いおばさんの年下とはいえ5歳年下でもいい感じのオジサンだよ
    若い女性20前半が年下なんかは。。と言うのは理解できるけど

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/02(金) 00:15:44 

    >>4
    キンプリ担だけどこの報道以降2人とも嫌いになった😜

    +19

    -3

  • 193. 匿名 2024/02/02(金) 00:26:23 

    弟がいると余程頼りがいのある男らしい内面の人でない限り年上に向かう気がする
    包容力のある男の割合ではその方が確率が高いから

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/02(金) 00:27:40 

    >>14
    ずーっと年上に可愛がってもらえばいいじゃん!

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/02(金) 00:54:14 

    >>1
    だったら何なの?それでいいじゃない
    人それぞれ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/02(金) 00:54:37 

    2歳下の弟がいて年下は無理だと思ってたけど、最近初めて出来た彼氏4歳下。
    でも弟より全然しっかりしてるし、年下なの忘れちゃうくらい。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/02(金) 00:58:15 

    >>37
    うみんちゅって呼んでる人って絶対髙橋海人ヲタだよね。
    普通の人はそんな呼び方知らないし。
    オタの時点で別れたと思いたい、思い込みたいっていう心理あるよね?
    この前も有村架純のトピでうみんちゅとか言って有村貶してるカキコミ見たわ。

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2024/02/02(金) 01:07:39 

    >>197
    自分より年齢が下だと恋愛対象として見れない

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/02(金) 01:27:13 

    それな

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/02(金) 01:35:40 

    >>3
    2歳下に弟がいる。弟の年齢以下は抵抗がある。1歳下でも「いつか喧嘩したら、私の事をババァって罵るのかな😨」なんて思ってしまう。同じ歳か、それ以上じゃないと恋愛対象として見れないや。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/02(金) 01:39:24 

    >>21
    私は7歳下の弟いるけど、逆に年上がどう頑張っても2歳上までしか無理で、貴重な年上の元彼達とは全然上手く行かず酷い分かれ方したり、2ヶ月くらいで別れたりした。5歳下と付き合ったりを経て、結局1歳下の旦那と結婚。たぶん性格的要因だと思うけど。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/02(金) 02:12:39 

    >>1
    26で38と結婚したけどガルでパパ活とか言われたよ。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/02(金) 02:25:39 

    私も。私の中で『逞しい年上の男性に甘える年下のわたくし』って構図が完成しちゃってるからな

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2024/02/02(金) 02:43:09 

    >>11
    わたしもだよ。弟は2つ下で、夫は4つ下。
    年齢知る前にいい人だなって思って、知ったあとも特に何も思わなかった

    年上とも同い年とも付き合ったことあるけど、どの人もあんまり年齢のこと気にしたことなかったな。
    でも確かに学生の頃は年下は無理って思ってた!

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/02(金) 03:25:10 

    アラフォーになって、歳下の人から好かれる気がしない

    +3

    -2

  • 206. 匿名 2024/02/02(金) 05:27:07 

    ガル、年の差夫婦で旦那が年下だと良いぞよくやった!みたいにヨイショするけど何だろうね。
    逆に嫁年下だとボロクソ叩くし。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/02(金) 06:36:57 

    >>14
    年上の若者は、もう一生現れないのだよ…
    昔は憧れの先輩が世の中に存在していたのに。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/02(金) 07:33:45 

    >>64

    弟は同い年か年上にしか手を出さないのかな

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/02(金) 08:46:38 

    >>165
    シャチホコなんて10歳以上年上の姉がいるけど20歳以上年上のみはると結婚したよね
    姉がいるからむしろ気にならないのかも

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/02(金) 09:02:30 

    1さんと逆。
    年上は気持ち悪くて対象にならない。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/02(金) 09:14:27 

    >>11
    わかる。私も弟がいるけど、二十歳過ぎてからの彼氏も結婚した旦那もほとんど年下だな。実際年齢というよりその人の中身次第なところあるよね

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/02(金) 09:34:40 

    >>1
    弟が2つ下なので頑張っても2つ下まで。
    主語が大きいかもしれないけど、それ以上は犯罪おかしてる気分になる。
    年上が1番いいけど年上も8歳以上は無理だね。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/02(金) 10:10:35 

    現実は微妙な年上多いから惹かれないや
    優しいのは最初だけ釣った魚には餌やらんとか多いしね

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/02(金) 10:29:13 

    長女だけど、昔からアプローチしてくれるのがほとんど歳下か同級生だった。歳上は1人だけいたかな。接点のある歳上はだいたい相手がいたっていうのもあると思う。
    自分は歳のこだわりはなく、アプローチしてくれる人と付き合ってたけど、歳下の方が大切にしてくれる人が多かった。夫も3歳下。最初から恋愛対象だったわけでなく、付き合ってから大事になった感じですね。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/02(金) 11:40:45 

    >>1
    最近て年上でも若かったり年下でも老けてたりするし正味年齢なんてよく分からない

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/02(金) 11:55:38 

    >>13
    そうそう。誰に頼まれた訳でもないのに、勝手に歳上然とした振る舞いをしなきゃと思っちゃうのよね。
    あと甘えられない。
    結果、勝手に疲れちゃって別れた。相手には申し訳なかったな。

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/02(金) 11:59:29 

    >>162
    養っていただいてる

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2024/02/02(金) 12:30:41 

    >>2
    いる!
    すごい、そうなのかー

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/02(金) 13:02:06 

    年下が好きだったけど年上の優しさ可愛さを知っちゃったらおじ好きになってた

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/02(金) 13:37:49 

    >>2

    男性側はお姉さんがいると、年上は無理だったりするのかな。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/02(金) 14:03:23 

    そうでもないよ、私学生の時弟の友達が沢山寄ってきた(笑)
    職場にいる旦那年下のおばさんのほうが若見えで幸せそうな人多い。多分旦那若いと気を使うからかな
    劣化しないように

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2024/02/02(金) 14:09:48 

    >>3

    あるあるなんだw

    じゃ、妹がいる男子は年下の女の子は対象外??

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2024/02/02(金) 14:37:26 

    うちは職場にいる妻年下のおじさんのほうが若見えで幸せそうな人多い。
    多分妻が若いと気を使うからかな劣化しないように。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2024/02/02(金) 14:48:19 

    年下旦那と結婚したけど未だに年上男性つい気になってしまう、藤ヶ谷とディーン混ぜた感じの人見てときめいてる

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/02(金) 14:52:01  ID:f3KpKmSAwn 

    >>23
    だから昔から年上は無理。1歳でも無理。4つ上に告白された時もただのおばさんにしか見えなかった。
    どんなかわいい人でも年上ってだけで興味失せてどうでもよくなった。

    って男性が言ったもんならものすごい怒り狂う人に限ってこういうこと平気でいいそう。

    年下でもしっかりした素敵な人もいるし、年上でも幼い人もいるし、年齢より中身かなと思います。

    +4

    -2

  • 226. 匿名 2024/02/02(金) 15:09:12 

    年上年下限定的な人はアレな人多いのは事実。
    ちゃんと対等に見れる良い人なら年齢関係ないから、どっちも批判したらダメね。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/02(金) 15:26:07 

    男性が自分より年収の低い女性を好むのと同じだろうね
    女性は自分の若さを気にする人が多いからじゃないかな?

    年上の旦那ならいつまでも若い扱いしてくれるとは限らないけどさ笑

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/02(金) 15:34:37 

    おばさんになったので逆に若い男性の方が目の保養になる
    既婚者なのでもちろん実行には移さず見てドキドキ楽しんでるだけ

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/02(金) 16:17:50 

    >>13
    なんでだろ第一子長女で弟いるけど全く分からん
    ちなみに年上年下の受けは良かったが同学年からはおじさんと付き合ってると思われてた

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/02(金) 16:21:11 

    >>40
    私もあなたと同じ歳だけど、
    なんでお爺さんが良いのですか?
    落ち着くんですか?
    ちなみに身体の関係もあるんですよね?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/02(金) 16:42:51 

    >>230
    優しい
    お金持ってる
    包容力
    大人の余裕でよそ見したり味見しても怒らない
    えっちはすごいものをお持ちand熟練の技やばい

    先ほど89歳に奥さんにならないか?と言われたのですが
    流石に祖父と同い年はちょっと…

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/02(金) 17:19:23 

    うわーきっしょい

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/03(土) 00:34:34 

    私も。
    いま人生で初めて3つ年下の人を好きになったけど、上司で、歳下感が皆無の人だからだと思う。
    それでも、なんとなく自分が年下になりきれなくて、うまくやれない。これ私が実年齢がちゃんと下だったらだいぶ違ったと思うな。。なんか、自分をどの位置に置いたらいいか落ち着かない。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/03(土) 07:54:48 

    私も以前から一つでも年下は嫌って思ってたけど、恋愛ドラマはなぜか年下からグイグイ来られる系の話にキュンとしてた。
    そんな今は年下の男性を好きになってしまったけど、年の差あると向こうから来てくれないと無理だなぁと感じてしまう。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2024/02/03(土) 11:55:39 

    そしてブスは年下男からは需要がない

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/03(土) 12:20:05 

    そしてブサイクは年下女からは需要がない

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/03(土) 12:22:08 

    同い年と結婚出来ない人はブスとブサイク

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/03(土) 12:23:19 

    ダブスタきっしょい

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/03(土) 12:29:43 

    モテますねぇ

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/03(土) 12:30:25 

    >>231
    モテモテですねぇ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/03(土) 13:00:10 

    >>240
    お爺さん専門

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/03(土) 18:33:19 

    >>8
    同じ
    うちも半年夫が早い
    私が先だったらうーんと思ってた

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/04(日) 23:31:11 

    >>3
    逆に「年下は無理」って断言してる子で末っ子の女の子いた。兄2人に甘やかされてきたらしい。
    自分が1番下だったから、自分よりしっかりしてないと大丈夫?ってなるみたいなこと言ってたな
    甘え上手でいかにもお兄ちゃんいそうって感じの子だった
    たしかに歴代彼氏は同い年と年上だったわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。