ガールズちゃんねる

すぐできる!「金運」を引き寄せる人の習慣6つ

146コメント2024/01/23(火) 19:12

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 19:27:21 

    すぐできる!「金運」を引き寄せる人の習慣6つ - ライブドアニュース
    すぐできる!「金運」を引き寄せる人の習慣6つ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    運が舞い込むには、運を引き寄せる「習慣」が大事だと周りを見ていて思います。お金も増えて、ハッピーになっている人の習慣を参考に、金運を味方につける6つの習慣を紹介します。 すぐにで



    すぐにできる習慣

    1:ちょっとした「自分磨き」を忘れない
    2:自分より若い世代には、柔らかい物腰で接する
    3:相手の幸せをひがまないで、共感して喜べる人に
    4:いいと思ったら今日やろう
    5:素直に信じよう
    6:にっこりしよう

    +260

    -21

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 19:27:57 

    すぐできる!「金運」を引き寄せる人の習慣6つ

    +279

    -8

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 19:28:05 

     
    すぐできる!「金運」を引き寄せる人の習慣6つ

    +123

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 19:28:16 

    けっ!

    +62

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/12(金) 19:28:29 

    ちょっとした「自分磨き」を忘れない

    金なくなるがな。

    +280

    -9

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 19:28:30 

    本当なら明日からやる

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 19:28:47 

    素直に信じよう←このツボ買えば幸せになれますよ
    って言われたら買うのかな

    +174

    -9

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 19:28:48 

    こういうの書いてるだけでお金になってる人ええな

    +131

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 19:29:20 

    すぐできる!「金運」を引き寄せる人の習慣6つ

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 19:29:26 

    あほくさ
    そんなで金持ちになれるなら世の中金持ちだらけだわ

    +119

    -7

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 19:29:47 

    すぐできる!「金運」を引き寄せる人の習慣6つ

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 19:29:50 

    いただきマンモス

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 19:29:59 

    >>1
    金運を引き寄せるじゃなく変な男引き寄せるだろ!

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 19:30:00 

    貯金箱をおく
    カバンの中に転がってる小銭を貯金箱に入れてお金を大切にする

    +41

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 19:30:04 

    金運アップとか引き寄せって
    意識しない方が良い

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 19:30:18 

    素直に信じよう←その結果騙されてお金失いました

    +44

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 19:30:46 

    こんなふわふわしたのを真に受けられるのは、そもそもがハッピー人間

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 19:31:20 

    >>1
    10年前から全部心がけてやってますけど、貯金額うなぎ下がりです

    +41

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 19:31:29 

    虹を見たい
    虹を見たらナンバーズボックス当たるんだよな~

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 19:31:51 

    これを信じる人をカモにして儲けるとか?

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 19:32:10 

    「私の口座に5億円入金されました」とアファメーションする

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 19:32:42 

    >>1
    ガル民にはほぼ無理な条件で草

    特に2と3

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 19:32:45 

    >>2
    すっごく意地悪で裏金とかやってる人達お金持ちだよね。
    結局ずる賢い人にお金は集まる気がする。

    +93

    -3

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 19:32:48 

    金運動画は胡散臭い

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 19:33:31 

    〇っちゃんみたいに大金持ちでも女性にケチな人もいる

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 19:34:19 

    >>1
    「心がけて」やってることが丸わかりの人がたくさんおる

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 19:34:29 

    >>2

    掃除だよー

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 19:35:05 

    >>23
    ●階さんやK田さんを見てるとね…

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 19:35:40 

    6つも覚えられない…

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 19:36:01 

    >>5
    だから「ちょっとした」って書いてあるじゃんよ

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 19:36:29 

    >>5
    爪の間のゴミを掃除する、とかそんなレベルでしょ

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 19:37:28 

    >>2
    なんかいい表情してやがるなー!

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 19:37:48 

    >>5
    こういう周りのモチベーション下げるネガティブな物言いをやめるのもちょっとした自分磨きだよ。

    +52

    -5

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 19:38:24 

    >>1
    部屋を綺麗に。
    みんなに優しく。
    笑顔は幸運を導く。
    三食ちゃんと食べる。
    玄関はいつも綺麗に。
    挨拶は明るく大きく。

    これで間違いなく金運は上がる

    +41

    -7

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 19:39:10 

    素直に信じよう←詐欺師大喜び

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 19:39:20 

    断捨離・掃除・在庫管理
    だと思う。
    余計な物を買わない。値段の高い安いではなく自分の気に入った物を買う。買った物は大切に使う。
    を徹底する。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 19:39:35 

    >>1
    関係ないね

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 19:40:36 

    >>1
    そういうオカルトとか引き寄せとか結構です。
    大事にしているのは収入を上げる努力、増やす努力、削る努力です。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 19:40:56 

    実際の金持ちって、腐れた性格の人も多い。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 19:41:30 

    >>8
    インチキnoteみたいなもん
    すぐできる!「金運」を引き寄せる人の習慣6つ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 19:42:09 

    金運あげていかないとだね。
    新ニーサ流行りとはいえ、金融に100万投資できるのは全体の2割未満らしいよ。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 19:42:15 

    お金に関係する習慣だと思ってきたら、6つとも関係ないしw
    自分磨きはお金失う要因だし
    これで良いなら、貧乏はもっと少ないよね

    それより部屋を綺麗にしとく方がよっぽど金運あがる。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 19:43:09 

    >>2
    2さん、会ったことないけど私はあなたが大好きだww

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 19:46:23 

    耳にホクロがある人はお金に困らない

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 19:46:36 

    >>1
    >5:素直に信じよう

    1番危ない。金をなくすよ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/12(金) 19:46:42 

    >>40
    この人身バレしたの?なんかまとめられたけど
    すぐできる!「金運」を引き寄せる人の習慣6つ

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/12(金) 19:47:22 

    >>2
    こうならないってことでしょ?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/12(金) 19:50:57 

    >>1
    まさに、私やんかいさーーー、、

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/12(金) 19:50:58 

    >>34
    災害の前では無力

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2024/01/12(金) 19:51:43 

    7がめつい
    ↑遺産相続、形見分けの時思った

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/12(金) 19:52:20 

    >>2
    そんなあなたにこそ

    5:素直に信じよう

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/12(金) 19:52:30 

    私も金運アップ考えてみた

    よく働く
    休日は家でしっかり休む

    ↑これでどうだろ

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/12(金) 19:53:25 

    にっこりしようって案外難しい
    確かにこれ全部出来たら清潔感あっていい人
    金運は分からないけど、まわりの人に恵まれそう
    この習慣心の片隅においときます

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/12(金) 19:53:33 

    >>1
    ほぼほぼ実践しているのだが…。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/12(金) 19:59:37 

    >>1
    金運っていうか、心が穏やかに豊かになれば物欲も無くなるし無駄な散財がなくなるからお金も貯まりますよって話よ。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/12(金) 20:00:30 

    金運引き寄せられるかは知らないけど
    いい心がけだなーと素直におもったので
    実践します!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/12(金) 20:01:46 

    >>5
    分かる。自分のことを適当に扱わないということは見た目も磨かれるし精神状態も安定する。
    すると不思議と縁もやってくる。
    人の印象は目から入るんだなって強く感じるよ。
    綺麗になれとか媚びろって意味ではなく、自分を自分の好きなように磨くって意味だけどね。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/12(金) 20:02:58 

    気のせいかもしれないけど、部屋を掃除する場所も捨てるものもない!ってくらい完璧に掃除したら臨時収入ある。
    今回7万。
    関係ないかもしれないけど関係あると思ってたほうが部屋片付くからそう言うことにしている。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/12(金) 20:03:52 

    >>52
    出かけなきゃお金遣わないかも!💰

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/12(金) 20:04:05 

    >>7
    絶好のカモだよね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/12(金) 20:05:52 

    >>7
    知り合いがそうやって白い壺買わされてたよ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/12(金) 20:06:32 

    そんなことで金運が良くなるのなら、誰もが苦労しねーわ

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2024/01/12(金) 20:06:56 

    絶対に信じないわ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/12(金) 20:08:35 

    >>1

    すぐにはどうかな?だけど、運をつかむ行為だよね

    意地悪言ってくる人にも言い返さずシレーっとしてたら周りから同情?されて優しくされたよ
    気の毒に思われたのかも
    逆に意地悪言ってくる人は必要最低限のことしか周りから話しかけられなくなってた

    周りからいい運気や縁を運んでくれるのは感じる

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/12(金) 20:09:50 

    >>1
    2の、自分より若い世代にはの所。
    私も20代の時に働いてた時のお姉さんに『年上には可愛がられなくていいから、年下の子を可愛がりなさい』と教えられた事ずっと覚えてる。
    そんな私を教えてくれたお姉さんは確かに凄く優しくて可愛がってくれました。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/12(金) 20:12:54 

    >>52
    よく働くってのは別にどう働いても同じ給料だから、普通に働いてよく休むでいい気もする。
    頑張っただけ給料上がるのならば分かるけど、効率よく儲けてる人もたくさんいる世の中でもある。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/12(金) 20:15:12 

    上がるか上がらないかは置いておいて、こうしたほうが人生はいい方向に進むよみたいな宗教的ではないアドバイスを素直に実施できる人はいろんな意味で幸せを逃さず掴みやすそうだし結果的にお金を手に入れる機会も多そうではある。
    大抵の人は辛い辛いと言いながらアドバイスの100%実施した事はないと思う。
    やってみる精神のある行動力と素直さある人はどこでも成功するのかも
    今回のも別に金運とか言われて胡散臭いだけで悪いアドバイスはないからね。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/12(金) 20:17:19 

    >>13
    分かる。
    にっこりあいさつしただけで告白される。何であなたがいけると思った!?という感じの、不潔な太った人とか。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/12(金) 20:17:40 

    そんなことで金持ちになれるか

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/12(金) 20:22:06 

    >>1
    八方美人になればいいって事でしょうか?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/12(金) 20:22:28 

    文:山口 京子(ファイナンシャルプランナー、アナウンサー)
    大学在学中からテレビに出演。卒業後はフリーアナウンサーに。新婚当初は世帯年収200万円で庭付き一戸建てを購入、2年で完済。お金好きが高じてFPの資格を取得し、家計管理や保険、運用までアドバイスする。

    占い的な話かと思ったらFPさんなのね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/12(金) 20:23:25 

    >>31
    そうそう。ちょっとストレッチするとか風呂長めに入るとか、立派な自分磨きだと思う。お金かからない自分磨きっていくらでもあるよね。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/12(金) 20:25:43 

    余裕がなきゃ出来ない自信がなきゃ出来ない
    身長や体重にコンプレックあったら難しいよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/12(金) 20:26:09 

    >>1
    で、どの分野での金運上昇しようとしてるのかビジョンが見えて来ないです

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/12(金) 20:26:58 

    >>1
    会社にものすごく金運の悪いオバちゃんがいるけど(家を買ったら旦那が解雇された等)、多分これを全部実行してる
    でも隠しきれない妬みとか、本心からニッコリしてないのが滲み出ていて、金運はずっと悪いままだ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/12(金) 20:27:25 

    ①無欲な人
    ②先祖や親を大切にする人
    ③人の悪口や陰口を口にしない
    ④身の回りの掃除を怠らない
    ⑤全ての人や物に感謝の念を抱く
    ⑥人が見ていない場所で徳をつむ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/12(金) 20:32:59 

    >>36
    でも、それで余ったお金を預金しなきゃお金は貯まらない

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/12(金) 20:36:35 

    >>26
    わかる!
    メールや手紙に、脈絡なく「感謝します」と添えてくる人。
    文脈からずれてる不自然さに、頭悪いなとしか思えない。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/12(金) 20:36:42 

    いろんな意見あるけどいいと思ったら今日やる行動力は舐めたらダメだよ。
    正直これだけで金運というか人の縁もお金の縁も何もしない人の何倍もつかむ確率上がる。
    行動力ほど強いものはないで

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/12(金) 20:37:44 

    財布の中を綺麗にする
    レシートを貯めず家計簿をつける、または買ったものを把握する

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/12(金) 20:37:56 

    >>34
    仕事してきて疲れて、このまま寝てしまいたい
    それでも、洗い物と洗濯と、クレンジングとお風呂入らないとダメ??
    こういうことを後回しにしなくなれば運気上がる??

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/12(金) 20:39:54 

    勉強しろ
    働け

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/12(金) 20:41:05 

    お金は適度に使って潤わせますよ!
    また帰ってきてねー!って手を振りながら使います。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/12(金) 20:41:57 

    >>5
    ちょっとしたこと「自分磨き」ってお金なくなるよね
    ちょっとした「自分へのご褒美」と同じで

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/12(金) 20:58:23 

    >>23
    ご本人は
    自分は優しくていい人だから
    お金が集まってくるって想ってるのよ

    要は思い込んでやれって事だろね

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/12(金) 21:03:26 

    >>34
    昔から全部やってるけどどんどん不幸になる

    笑顔でみんなに優しく、挨拶や返事も明るく
    →最初は気に入られる→いい子ぶりやがって、と僻んでいじめてくるブスが必ず現れる

    退職せざるを得なくなり給料どんどん下がる の負の連鎖

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/12(金) 21:11:24 

    >>23
    普通にいい人の金持ちもいるよ笑
    悪いところだけ見過ぎ。タワマンのゴミ捨て場はマナー守ってて治安いいとかもよく言うよ。
    悪人もいれば医者もいてYouTuberもいて経営者もいるわけで悪いお金の稼ぎ方してる人だけじゃないし。
    自己犠牲的な優しさの人は確かにお金もちには少ないとは思うけどね。自己犠牲的な優しさがあると良くも悪くも周囲の人がどんな人かで他人中心に人生変わるからね。
    自分をちゃんと大切にした上で他人にいい意味でプライベートに突っ込み過ぎない寛容なお金持ちはたくさんいるよ。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/12(金) 21:15:59 

    ・きちんと働く
    ・無駄遣いしない



    これで100%お金貯まります。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/12(金) 21:16:14 

    >>1
    2だけは難しい…今月から来た新人が話しが通じ無さすぎてイラついて冷たい態度になってる気がする😓

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/12(金) 21:23:01 

    >>86
    私もどんなことがあってもニコニコ良い人演じてて、舐められたりいびられたり大変だった
    自分の意見をはっきり言う、合わないと思ったら縁を切る、私最強!っていうマインドにしたらむしろ好転した
    人に迷惑かけない範囲のわがままの方が上手くいった

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/12(金) 21:28:11 

    今年から毎月3000円ずつ財形いれていくことした!10年後には36万円。なに買おう

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/12(金) 21:33:17 

    ポジティブな気持ちでお金を使えば、必ず返ってくる。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/12(金) 21:34:24 

    >>39
    そんなこと言い出したら貧乏人だってそうじゃん

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/12(金) 21:46:53 

    >>1
    バビロン大富豪の教え

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/12(金) 21:53:39 

    しね

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/12(金) 22:02:47 

    >>1
    ただの「ちゃんと働ける人」の特徴やん

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/12(金) 22:06:24 

    >>23
    それはお金持ちというより、成金。
    見栄張って金持ち装ってるけど、内情は借金まみれな人多いよ。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/12(金) 22:13:48 

    なんかあれよね、素直な人

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/12(金) 22:15:55 

    >>7
    ほんとだよね。この時代、すべて疑ったほうがいいよね!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/12(金) 22:16:47 

    自分より若い世代だけじゃなく全ての世代に柔らかい物腰で接すれば良いじゃないの?人によって態度変えるのって疲れない?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/12(金) 22:18:14 

    金運って言っても毎月給料も決まってるし
    ギャンブルでもやらない限り自分には無縁な話だわ。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/12(金) 22:18:26 

    >>5
    ちょっとしたがちりも積もればで冷静に計算したらけっこうな無駄遣いよね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/12(金) 22:21:35 

    >>58
    同感
    すっきりさせるのが好きなのでこれ以上捨てるものがないくらいに随時綺麗にしてると何かとお金が入ってくる。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/12(金) 22:27:14 

    >>72
    鼻毛を抜く、脇毛を剃るも自分磨きよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/12(金) 22:30:36 

    >>23
    悪知恵含めた知恵がないと大金は稼げない。
    人脈使った情報収集、正しい判断ができる知恵。
    それがずば抜けてないならコツコツ努力。
    笑顔ふりまき素直にいいと思ったらすぐやればお金持ちになれる!なんて、騙されるだけ。宗教じみたタワゴトです。

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/12(金) 22:36:40 

    >>34
    部屋は散らかってる。
    玄関にもいろんなものが置いてある。
    でも金運はよい。お金に困ったことはない。

    株で作った個人資産が5億と言われる将棋棋士の桐谷さんも、家は汚かった。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/12(金) 22:50:08 

    >>2
    これを2コメで投稿するあなたスゴイ
    めっちゃ笑った、ありがとう

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/12(金) 22:57:36 

    >>13
    男運も金運の一部だが。そういうところだよ。

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2024/01/12(金) 23:34:12 

    >>1
    >>2:自分より若い世代には、柔らかい物腰で接する
    これが出来る人のほうが、普通に怖い。若い子潰す気満々に見えちゃう。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/13(土) 00:02:46 

    アファメーションで毎日幸せですと言う風なそういう録音を聴きながら寝たら潜在意識に刷り込まれてほんとに幸せになると言うのは本当ですか?最近よく聴いてます。よく寝れます。何故か。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/13(土) 00:16:01 

    >>14
    カバンの中に小銭なんて散らばってない。
    お金貯まらないわ…🥺

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/13(土) 01:11:36 

    >>1
    どれもちょっとした努力でできそうではあるけど、やはり一番難しいのは3だね。
    こればっかりは頭でどんなに思っても僻みや妬みを止められない。その自然に出てきてしまう感情をどうやって騙せばいいのか。人と比較しないってこと何だろうけど、素直に共感できるようになるにはどうすればいいのかそのやり方書いといて欲しいわ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/13(土) 02:00:39 

    >>75
    心の底から人の幸せを喜ぶって難しいときもあるよね
    自分の状況いかんに関わらず安定したメンタルがあればいいね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/13(土) 02:49:51 

    私全部やってるけど金運よくないよ?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/13(土) 08:47:55 

    >>62
    全部を信じなくていいけど、
    そうなんだね、ちょっとやってみるね!
    (にっこり)
    って返事ができる人の方が、色々上手くいくように思うなぁ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/13(土) 08:57:18 

    >>112
    僻まない方法って、自分も充分に満たされている状態である事でしかないよね。
    でも、どんなに幸せそうに見える人も、必ず何かに苦しんでるよ。それを分かってあげられると、少し自分が楽になるかも知れない。
    私なんて、多少お金はあるから妬まれたりするけど、不妊治療で流産だし、今はがん闘病中だよ。わざわざ自分から言わないし、みんな人の表面的な部分しか見ていないからね。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/13(土) 09:03:18 

    >>101
    毎月一定の収入があるなら、金運も安定してるのでは。
    私は病気になっちゃって休職しています。
    傷病手当が出てありがたい限りだけど、収入は激減&医療費でお金が湯水のように出ていく〜!
    金運を維持するには健康第一。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/13(土) 09:05:13 

    >>52
    めっちゃいいですね!!
    シンプルで素敵。
    あなたに益々金運が舞い込みますように。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/13(土) 09:10:51 

    >>106
    持って生まれた運ってあるんじゃないかな。
    そういう星の下に生まれたっていうような。
    努力してもずっと苦労する人も居るし、目茶苦茶でもお金に苦労しない人もいる。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/13(土) 09:40:17 

    >>116
    仰る通りですね。当たり前のことなんだよね。
    でもその当たり前のことが嫉妬に囚われるとわからなくなるんだよね。
    さんまさんがどんな人間もプラスマイナスが0になるから世の中よく出来てるなって言ってたな。思い出した。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/13(土) 09:44:08 

    >>14
    小銭が貯まって銀行口座に入金するのが手数料いるよね。小銭使えないATMも多いし。
    かといって、小銭じゃらじゃらで支払うのも、店員さんや並んでる後続の人に申し訳ないし、小銭じゃらじゃらで精算機を壊したら、それこそ本当申し訳ない。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/13(土) 09:50:54 

    >>44
    耳にホクロあるけど、子どもの頃からずっと困りっぱなし〜。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/13(土) 12:47:45 

    >>10
    一見簡単そうだしすぐできそうだけど、これを全てできてる人なんてほぼいないんじゃない?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/13(土) 13:53:26 

    >>121
    大きなスーパーとかでは、手早く支払いたいから、何も考えずに大きなお金で払うけど、個人経営のカフェやケーキ屋さんでは、小銭でお釣りのないように払うと、めっちゃ感謝されるよ!
    あと、自分の職場(小売もあり)でお釣り用の小銭がいるから、小銭貯金したやつを両替に持ってくと、職員さん方から神って言われる笑

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/13(土) 13:59:04 

    >>10
    それでも私は、心掛けたいと思う。
    余裕のない時に、なかなか親切にできないものだけど、かといって、あほくさいとか言って何もしないよりは、人として心掛けてる方がいいと思うから。
    それで舐められたりするなら、何か他に理由がありそう。頼りないとか、世間知らずとか。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/13(土) 15:19:10 

    >>5
    心を磨くのもあるよ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/13(土) 22:05:12 

    >>46
    この人アホだよね
    リスク管理皆無
    仕事でき無さそう

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/13(土) 23:19:53 

    >>39
    そうかなあ
    性格悪い金持ちももちろんいるけど
    貧乏人のが人当たりやばい率高いよ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/13(土) 23:25:01 

    >>115
    これだね
    30代でガンガン稼ぐようになったとある経営者が本で書いてたけど
    経営者という肩書を持つといわゆる上級に会うことも多くなる
    そういう人は例えば「満月に向かって財布を振ると金運アップする」みたいなおまじないでも
    「へー!そうなんだ、今度やってみるよ!」って反応すること多いんだって
    内心どう思ってるかは知らんけどさ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/13(土) 23:28:41 

    >>81
    そういうの後回しにしない人のが運気上がるのは事実だが
    積み重ねなので1日くらいサボっても大して変わらないので
    体調悪い日に無理する必要は無い

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/14(日) 09:50:04 

    >>39
    金持ちが悪で貧乏人が善みたいな幻想は早く捨てた方がいいよ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/14(日) 19:40:18 

    自分ではもちろん、他人からも運がいいと言われる私からすると
    ・鈍感力
    ・少しのことでも幸せと感じられる力
    ・ポジティブ
    ・フッ軽
    このあたりが重要だと思います!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/14(日) 19:43:11 

    >>132です
    ちなみに結婚してから3年で夫の年収が5倍、6年の今資産は100倍になりました

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/14(日) 23:19:10 

    >>132
    下3つはめちゃわかるけど鈍感力だけわからない
    嫉妬の声なんて聞こえなーいwみたいな話?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/15(月) 01:15:22 

    >>1
    金運ってこういうことじゃないと思う

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/15(月) 08:52:54 

    >>134
    わかりづらくてごめんw
    マイナス面に鈍感になると言う事です
    良くないことが起こっても、これくらい大した事ない大丈夫なんとかなる、と思えるかどうか
    要するにポジティブって事かも
    もう書いてましたね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/15(月) 15:59:02 

    >>136
    ありがとう!参考にします

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/17(水) 09:50:13 

    >>112
    ちょっとびっくりした。
    他人が気にならない(関心が薄い)ので妬み嫉み感じたことがないのです。
    自分が満たされてるかといえばそうでもないけど。
    自分を幸せにするのは自分なので、自分に集中してる。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/17(水) 09:56:16 

    >>23
    性格は意地悪というより、自己中。
    ずるいかどうかは人によるけど、賢さは絶対。
    稼げないって、運や職業によるとかいろいろ言われるけど、結局は賢くないからだと思ってる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/18(木) 14:25:10 

    >>138
    素晴らしいです。あなたみたいな方は幸せになれると思うよ。というかもう幸せかな。
    私はあなたとは真逆。妬み僻みで出来てるって言ってもいいくらい。人のことも気になり過ぎるし、人からどう思われるかも気になり過ぎる。全部自意識過剰が原因なんだけど。自分への執着が強過ぎるんだろうね。
    何でこんな人間になったのか。私の父親はあなたのようなタイプの人間で人のこと気にしないし妬み僻み0の人間。何で似なかったかな、見た目はそっくりなのに。
    あなたの言う通り自分の幸せにフォーカスすれば他人軸で生きるのを辞められるし、それが返って人のための行動も起こしやすくなる。自分も他人もウィンウィンなのに。あなたの爪の垢でも煎じて飲みたいよ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/18(木) 14:36:03 

    >>114
    全部やっても、「私は金運が良い!」と思わないと金運は良くならないよ。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/20(土) 06:41:46 

    >>105
    悪知恵というか株で大儲け→戦争特需だったりするから綺麗事では済まないね

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/20(土) 06:53:03 

    >>106
    お金があってもお金に振り回されてるから羨ましくないというか
    優雅に暮らしてお金も多めにあるという暮らしが理想
    だからピカピカに掃除して綺麗な所に住むというのは自分でできる贅沢かな

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2024/01/22(月) 12:13:01 

    自分が本当にほしいもの、したいこと、には高い高いばかり考えずにちゃんとお金を使って、そうでもないもの、必要ない物は100均でも安易に買わない。
    これをするようになったら、お金がたくさん出て行っても、同じだけか、それ以上また返ってくるようになった

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/22(月) 22:40:43 

    >>144
    自分にはちょっと背伸びだなと思うハイブラのバッグを思い切って買った
    買うときはドキドキしたけどやっぱりうれしくてかわいくてたくさん使った
    使い続けてふと気が付くとそのくらいの価格帯のバッグならそこまで気負わなくても買えるような経済状況になっていた
    こういう流れ、バッグ以外でも何回か経験したよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/23(火) 19:12:26 

    >>75
    本心からじゃなくても自制するだけで十分じゃない?
    まあ滲み出ないようにもうちょっと頑張ってもいいかもしれないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード