ガールズちゃんねる

高橋真麻 女子アナが女優「意味分かりません」ブチ込みに爆笑「女子アナは腰掛けだったの?」「違和感ないですか?」

344コメント2024/01/15(月) 09:19

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 18:15:44 



    「原稿を読み伝えることに命をかけてきたのに、なぜ暗記して芝居をするという流れになるのでしょうか?

     アイドル→タレント→女優…わかる

     読モ→モデル→女優…わかる

     局アナ→フリー→女優…意味が分かりません」との主張に爆笑が起こった。

    (略)
     「やってみて、魅力を感じてジョブチェンジするのはわかるんだけれども、なんか、えっ、女子アナが腰かけだったの?って感じがしちゃうんですよ」と話した。

    +457

    -109

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 18:16:33 

    あの方のことを言ってるのかな?人が何をしようが自由では?

    +897

    -78

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 18:16:44 

    女子アナ自体が芸能人みたいなもの

    +533

    -13

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 18:16:45 

    まぁええやん
    人それぞれ

    +188

    -18

  • 5. 匿名 2024/01/12(金) 18:16:54 

    +16

    -189

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 18:17:06 

    真麻は今何?コメンテーター?

    +300

    -6

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 18:17:11 

    嫉妬かな?

    +256

    -61

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 18:17:11  ID:5zHySkewJO 

    ま~さも「ひと〜つ、人の生き血をすする…」ってやれば良いのに

    +37

    -8

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 18:17:17 

    妬みにしか聞こえない。

    真麻だって歌ってるやん。
    こちらからしたらそれも意味わからんわ

    +747

    -44

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 18:17:22 

    お父さんが居なかったらそこに居ないくせに

    +517

    -49

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 18:17:39 

    >>1
    こんなお顔でしたっけ?痩せすぎたらこうなるの?

    +121

    -9

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 18:17:53 

    なんか頬らへんなんか変じゃない?

    +132

    -9

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 18:17:54 

    キー局が顔採用だししょうがない

    +30

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 18:17:54 

    「アナウンサー」と「女子アナ」ってなんか枠違う気がする
    見てる側としてはバラエティ担当だったらタレントと変わらなくない?って思うし

    +220

    -7

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 18:17:56 

    女優になれるほど綺麗じゃないけど女子アナならいけるかもって人なんじゃない?

    +23

    -16

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 18:18:01 

    自分で言いたくないけど「それってあなたの感想ですよね?」とひろゆきの言葉が浮かんだ

    +108

    -13

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 18:18:05 

    ドラマ出ないでほしい

    +120

    -7

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 18:18:22 

    才能があるなら何にだってなってもいいと思うけどね。
    でも実力ないのにその肩書き気取ってるのは滑稽に思える

    +196

    -7

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 18:18:26 

    低身長のこと言ってる?

    +29

    -19

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 18:18:29 

    真麻さんも腰掛けではなかったの?

    +145

    -11

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 18:18:34 

    地方の女子アナウンサーは真面目にやってますよ

    +38

    -6

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 18:18:36 

    喋りが強みでフリーでも喋り仕事だけで行ける人なんかほとんどいなそうだし色々な方面行くのは仕方ないんじゃない?

    +13

    -9

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 18:18:40 

    +142

    -12

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 18:18:59 

    >>5
    鼻の穴が気になる
    あと松本穂香、栗原小巻も

    +109

    -18

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 18:18:59 

    >>6
    真麻はフジ退職後はタレントに転身したと思う

    +150

    -5

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 18:19:16 

    「コネ入社の癖に」ってカウンター貰ったら一発KOだろうになぜ喧嘩を売る

    +270

    -15

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 18:19:16 

    >>2
    仲悪いのかな?

    +80

    -7

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 18:19:21 

    野際さんdisってんの?

    +150

    -12

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 18:19:27 

    似てる
    高橋真麻 女子アナが女優「意味分かりません」ブチ込みに爆笑「女子アナは腰掛けだったの?」「違和感ないですか?」

    +22

    -18

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 18:19:32 

    真麻さんだって親が強いからいいじゃん
    みんなそういう盾が無いからまずスタートが違うんだよ

    +171

    -7

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 18:20:02 

    テレビで飛んでイスタンブールとか
    カラオケしてる人に言われましても…

    +155

    -7

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 18:20:02 

    演技力あれば別にいいと思う。役者なのに芝居下手で主演張る方が嫌悪感。

    +101

    -11

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 18:20:15 

    >>7
    だねw
    マーサも美人だったら女優になってるでしょ
    ゴリゴリにコネもあるし

    +194

    -11

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 18:20:38 

    とんねるずのカレー対決で他の女子アナがカレーを食材用意して作ったのにマーサはレトルト温めてこれが我が家のカレーってやったし何事も自由でいいんじゃないかな。

    +9

    -7

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 18:20:39 

    頬から顎にかけての三角ロートみたいなのって何?痩せたら出てくる線?なの?

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 18:20:46 

    親の七光りで見目麗しくないのが相当コンプレックスなのかな?

    +59

    -9

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 18:21:12 

    演技ヘタだから違和感はあるよ。

    +12

    -7

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 18:21:47 

    野際陽子さんも元アナウンサーじゃなかったっけ?

    +109

    -5

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 18:21:57 

    野際陽子さん

    +40

    -6

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 18:22:19 

    >>1
    野際陽子さんはアナウンサーの時に給料4倍出すからとスカウトされて女優になったよ

    +159

    -6

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 18:23:07 

    それ言うなら、親が俳優の子どもがアナウンサーって!って事になると思うよ。
    その時の決断で人生道も変わる。

    +30

    -8

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 18:23:17 

    >>35
    頬の筋肉がめちゃ発達しているみたいに見える
    顔筋バキバキみたいな

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 18:23:23 

    田中みな実とバチバチなの?

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 18:23:51 

    真麻もタレントやしなあ
    真麻が言うと僻みっぽくなる
    真麻は才能あるけど真麻レベルの容姿で女子アナなれたのってお父さんのおかげだしね。

    +168

    -7

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 18:23:54 

    >>1
    でもそれ言い出したら、女子アナがマイク持って歌うのも違うじゃん?
    色々やっていく中でシフトチェンジすること自体はべつにいいと思う。田中みな実もべつにあれでいいと思う。
    ただ、女子アナ自体が「最初から有名になるための手段」としてやってる人が多いんだろうなと皆思ってるだけだよ。

    +183

    -8

  • 46. 匿名 2024/01/12(金) 18:24:07 

    転職したらいかんのか?

    +12

    -5

  • 47. 匿名 2024/01/12(金) 18:24:15 

    >>23
    田中みな実も好きだし、野際陽子さんも素敵な俳優だったよね。
    野際陽子さんは元々アナウンサーなんだよね?

    +112

    -22

  • 48. 匿名 2024/01/12(金) 18:24:36 

    >>1
    ええー真麻さん好きだったのにそんな事言わないで
    すすめられてやってみて向いてるとか、求められてとか、やること何でもプロ意識をもってやるからとか、色んな真面目な理由があるでしょう

    そんなこというなら、真麻さんだってアナウンサーがなんでバラエティとか歌上手で出てくるの?親子関係を出したりとかも本来アナウンサー一本なら要らないです!

    +132

    -11

  • 49. 匿名 2024/01/12(金) 18:24:38 

    >>1
    すぐ誰だか分かるじゃねーかw

    +58

    -5

  • 50. 匿名 2024/01/12(金) 18:25:04 

    ヤフーらへんによくあるダイエット広告にやたらと出てる真麻もちょっと

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2024/01/12(金) 18:25:57 

    >>23
    みかんの皮🍊

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/12(金) 18:25:59 

    シンデレラハネムーンを歌ってるくせに!

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/12(金) 18:26:00 

    >>10
    なんだかんだこう思われてしまう動きが多いのが勿体ないね

    +115

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/12(金) 18:26:06 

    >>28
    本当にね
    野際陽子さんは元NHKのアナウンサーだったし、フジも八木亜希子さん女優業してるよね

    人が何したっていいじゃない

    自分だって定年退職しないでその前に仕事辞めてるよ
    関西の女子アナは結構な年齢の人多いよ、特に毎日…
    一時20代の女子アナ一人だったこともあるからなー

    +80

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/12(金) 18:26:20 

    >>1
    そんなこと言ったらアナウンサー時代から歌ってた貴方どうなるのよ?

    +75

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/12(金) 18:26:32 

    >>26
    ややこしいのが本人が「私はコネじゃない」って思ってるところだよね。
    「私は努力してるのに、いくら頑張ってもコネだと言われる」って。
    いや、高橋英樹本人がフジに根回ししてないとしても、フジ側が勝手に忖度してソレ込みで採用してるのは明らか。

    +181

    -3

  • 57. 匿名 2024/01/12(金) 18:26:39 

    唾液腺腫れてんの?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/12(金) 18:27:00 

    >>2
    野際陽子さんの可能性もある。NHKのアナウンサーから女優になったし

    +106

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/12(金) 18:27:10 

    >>49
    宇垣さんとかもいる…

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/12(金) 18:27:50 

    >>1
    自分が出来ないからって僻むなよw
    そもそもお前はコネがなければアナウンサーにもなれなかったんだからさ。な

    +55

    -3

  • 61. 匿名 2024/01/12(金) 18:28:17 

    >>56
    ニュース読むのは上手かったけどフジテレビの女子アナはみんな顔採用だしね。

    +83

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/12(金) 18:28:46 

    >>58
    野際さんが元アナウンサーだってことすら知らなそう

    +135

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/12(金) 18:29:00 

    この人はなぜフジテレビを辞めたの?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/12(金) 18:29:15 

    絶賛されてるアヤパン先生もドラマ出たよ。CMも。
    本も沢山出してるよ(笑)

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/12(金) 18:30:04 

    >>1
    二世が局アナ→フリー→タレント…ごもっともです

    +74

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/12(金) 18:30:07 

    >>12
    ずっとこんなんだよ
    吐き過ぎで骨が溶けたとか歪んだとか言われてるよね

    +58

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/12(金) 18:30:45 

    >>14
    わかる。
    その代表が私のなかではアヤパンなんだけど、
    いつの間にか報道系にシフトしてた。
    いまだに違和感

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/12(金) 18:30:55 

    >>2
    自分だってタレントやってるのになに批判してんだ?って思う
    女優だってタレントだって同じじゃんね

    +270

    -7

  • 69. 匿名 2024/01/12(金) 18:31:17 

    高橋英樹が俳優ずっとやってるから演じることに特別な印象を持っているんじゃない?
    真麻は真面目そうだしあっちはやめてこっちやりますの仕事に俳優を選ばれるのは何となく軽く扱われた気がして嫌なんだろうね

    +4

    -13

  • 70. 匿名 2024/01/12(金) 18:31:21 

    >>5
    この人より美人な人がマイナスしてるんだろうね?そうじゃなかったら性格悪いわ
    自分のこと棚にあげて

    +7

    -32

  • 71. 匿名 2024/01/12(金) 18:31:23 

    八木アナウンサーもココリコ田中さんの妻役で映画出てたよね。
    完全に女優に転身したわけじゃないけど、それはいいの?
    ただあの人をディスってるだけ?(笑)
    アナウンサーから役者になるのも全然ありだと思うけど。

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/12(金) 18:31:28 

    >>58
    大先輩にそんな事言えないでしょ…

    +50

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/12(金) 18:31:29 

    少しだけ女優業とかタレント業をやってるんだけど…

    アナウンサー的な仕事もやってて思ったのが、全然違うのよ。マジで。

    使う脳みそも、身体の動かし方も、心の捉え方も違う。だから、両立はほんと難しい。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/12(金) 18:31:49 

    >>67
    めざましとか報道系もちゃんとやってたし違和感ないけどなあ
    アナウンスも問題なかったし

    +6

    -9

  • 75. 匿名 2024/01/12(金) 18:32:14 

    >>56
    あの時代のフジは特にひと目でコネと分かった。

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/12(金) 18:32:25 

    >>56
    最近は空気読んでコネだって言い始めてるけど最初は否定してたよね。申し訳ないけどどう見てもフジテレビ顔ではないのにすごい自信だなと思ってたわ。

    +93

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/12(金) 18:32:26 

    >>3
    真面目な顔してニュース読んでても腰掛け仕事してるなぁとしか思わない

    +22

    -5

  • 78. 匿名 2024/01/12(金) 18:32:34 

    >>7
    真麻に女優は厳しいもんね。

    +49

    -5

  • 79. 匿名 2024/01/12(金) 18:32:43 

    >>1
    高橋真麻 女子アナが女優「意味分かりません」ブチ込みに爆笑「女子アナは腰掛けだったの?」「違和感ないですか?」

    +18

    -13

  • 80. 匿名 2024/01/12(金) 18:32:51 

    そう言えば、むかーし中井美穂がフジの現役アナの時にドラマに出てたね
    ご本人は出たかったわけではなかったみたいで「どうしてもカメラ見ちゃうんですよね、いつもの癖で」って苦笑いしてた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/12(金) 18:33:19 

    高島彩もバラエティのゲストとして出たり(めちゃイケやとんねるずの食わず嫌い)、歌出したし、ドラマも出てたよね。
    タレントみたいなことしてた。楽しそうだった。それがしたかったのかもねー

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/12(金) 18:33:57 

    自分もタレント活動してるのに何で女優は批判するんだろ
    人の勝手やん
    嫉妬にしか思えない

    +48

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/12(金) 18:34:26 

    >>65
    なにげにこれ、アヤパンも当てはまってるんだよね。
    私はアヤパン、大キライ

    +16

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/12(金) 18:34:38 

    >>10
    女子アナってクラスや学校で1番かわいい子がなるのが基本だしね、そんな中で女子アナにらさせてもらったんだもんね。彼女こういうこと言っても嫉妬としか思われんのよ

    +118

    -8

  • 85. 匿名 2024/01/12(金) 18:35:04 

    >>56
    自分の事、客観的に見れてないのかな、、、
    自分だったら、いくら親のコネがあったとしても、アナウンサー(しかもフジテレビ)になんてなろうと思わない
    可愛い子揃いのフジテレビのアナウンサーに普通顔が交じったら、生き恥さらすだけじゃん
    客観的にに自分を見れてる人だったら、フジテレビでも裏方として入社すると思うんだよね

    +91

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/12(金) 18:35:34 

    >>77
    地震発生して津波警報出た時のNHKのアナウンサー見てたらとても腰掛け仕事とは思わなかったけどね。

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2024/01/12(金) 18:35:37 

    >>23
    この方一択だよねw
    他はいないよね

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/12(金) 18:35:45 

    >>23
    通りもん久々に食いたかぁ〜!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/12(金) 18:36:39 

    別に、夢が変わることなんていくらでもあるでしょ
    うちらだって他業種に転職することいくらでもあるし

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/12(金) 18:36:55 

    >>1
    たしかにアナウンサーと芸能って、業種として性質がぜんぜん違うけど、自己顕示欲というのか 華やかな世界で生きようとする姿勢は一貫してると思えなくもない

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/12(金) 18:37:10 

    >>1
    わかる。
    お笑い芸人が腰掛けで、売れたらご意見番やってる人とか。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/12(金) 18:37:16 

    >>23
    右手に持ってるの何?
    目玉?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/12(金) 18:37:39 

    歌歌ってる自分はなんなんww
    そっちのほうが意味不明なんだけどww

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/12(金) 18:37:39 

    野際陽子批判?
    高橋真麻 女子アナが女優「意味分かりません」ブチ込みに爆笑「女子アナは腰掛けだったの?」「違和感ないですか?」

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/12(金) 18:37:57 

    >>70
    さすがにこの人より美人な人はいくらでもいるでしょ

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/12(金) 18:39:05 

    中井美穂はドラマに出るくらい人気があったんだが??

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/12(金) 18:39:07 

    私はこの人キライじゃない。
    この発言はなかなか爆弾だけど(笑)
    まあさ、好きよ。

    +2

    -18

  • 98. 匿名 2024/01/12(金) 18:40:38 

    まあさは一度母体の中で心臓停止していたんだってね!
    それから奇跡的に心臓動き出して生まれてきた!

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2024/01/12(金) 18:40:45 

    こういうのはガルちゃんで匿名で言っておけばいいのに
    実名だとタレントで歌まで歌ってるお前が言うなコネのお前が言うなで分が悪い
    何しようが人の勝手だし活動できてるなら需要があるってことじゃん

    +40

    -2

  • 100. 匿名 2024/01/12(金) 18:41:00 

    乳が無駄にデカい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/12(金) 18:41:35 

    フジテレビの女子アナはかつてステータスだった

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/12(金) 18:42:00 

    生野陽子ちゃん大好き!

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2024/01/12(金) 18:42:01 

    >>58
    第2の野際陽子と言われれているあの方でしょ

    +9

    -4

  • 104. 匿名 2024/01/12(金) 18:42:42 

    >>12
    変だよね
    ほっぺが超大型巨人みたい

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/12(金) 18:42:54 

    福岡
    KBC
    松下由依さん
    めっちゃ美人!

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/12(金) 18:44:21 

    >>2
    バックがデカいとは言えちょっと意地の悪い意見だなとは思った
    まあ田中みなみが女優してるところは見たことないんだけどさ

    +193

    -6

  • 107. 匿名 2024/01/12(金) 18:44:27 

    >>1
    いいねその妬み好きだわw

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/12(金) 18:44:34 

    >>74
    ごめんね、アヤパンきらいなのw

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/12(金) 18:45:30 

    >>99
    この発言はコンプありありなガル民が匿名で書くようなことよね。真麻がコネなければこっち側だったろうに

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/12(金) 18:45:46 

    >>88
    え、目に貼り付いてるの通りもん?笑
    フック船長のだと思った
    美味しいよね、通りもん

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/12(金) 18:46:22 

    >>5
    頬の線は何なの?シワ?

    +93

    -7

  • 112. 匿名 2024/01/12(金) 18:47:38 

    >>3
    それこそ紅白の司会はアナウンサーでと思います

    +26

    -2

  • 113. 匿名 2024/01/12(金) 18:48:14 

    >>6
    タレントじゃない?
    アナウンサー貫いてる人が言うならともかくタレントやってるなら人のことどうこう言うのはおかしいね。

    +139

    -2

  • 114. 匿名 2024/01/12(金) 18:49:27 

    >>3
    フリーアナウンサーは完全に芸能人だと思ってる
    局辞めて活動=完全に芸能界入りくらいに捉えてるんだけど
    需要があるなら報道やろうがバラエティーやろうが女優になろうが別に芸能活動の一種だとしか思わない

    +48

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/12(金) 18:49:31 

    野際陽子さんは素晴らしい女優さんでしたよ!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/12(金) 18:49:34 

    うーん、野際陽子さんもそうだったからねえ
    真麻さん、野際さんにそれ言えましたか?

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/12(金) 18:50:21 

    >>10
    それ禁句っす

    +1

    -14

  • 118. 匿名 2024/01/12(金) 18:50:34 

    >>1
    NHKアナウンサーから女優への、
    野際陽子さんの事ね

    +29

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/12(金) 18:50:51 

    >>87
    宇垣美里は?
    明日カノ出てたよ

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/12(金) 18:51:04 

    >>38
    アナウンサーから女優さんの先駆けの方ですよね。
    私40後半だけど、アナウンサー時代は知らない。女優の野際陽子さんというイメージ。

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/12(金) 18:51:13 

    八木さんのこと?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/12(金) 18:51:27 

    >>24
    それ禁句だって!

    +5

    -8

  • 123. 匿名 2024/01/12(金) 18:52:08 

    >>7
    女優やりたかったのかな
    父親にお願いすればすぐに出してもらえそうなのに

    +44

    -3

  • 124. 匿名 2024/01/12(金) 18:53:09 

    >>1
    まあさ好きだけどこれに関しては別にいいじゃんと思う
    大人になってやりたいこと変わるのってよくあることだと思う
    一般人だってジョブチェンジするのに

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/12(金) 18:53:40 

    >>1
    アナウンサーから女優になって何の問題があるんだろう?僻みじゃない?

    +27

    -5

  • 126. 匿名 2024/01/12(金) 18:54:56 

    >>5
    この人リフトアップ絶対にしたよね

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/12(金) 18:55:38 

    >>1
    (最近は減ったけど)結婚するまでの腰掛けか、女優業含めタレント活動するまでの腰掛けかって感じの人は正直多い
    でも、実際年齢が上がるとよっぽど人気実力がないと女性アナウンサーの仕事って難しくなるし(アナウンス部から移動させられたり)、芸能事務所という新たなバックを手に入れて他の事にも手出したくなる気持ちは分からなくもない。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/12(金) 18:55:41 

    >>99
    ガルちゃんでも他人を傷つけるようなことはダメよ

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2024/01/12(金) 18:55:46 

    名前伏せての一次書類選考で落としたはずの履歴書が
    なぜか最終選考で復活してて面接官を驚かせた

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/12(金) 18:55:57 

    >>113
    天に向かってつばを吐く

    +16

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/12(金) 18:57:49 

    >>1
    うるせぇ
    コネから生まれたコネ太郎のくせして

    +41

    -3

  • 132. 匿名 2024/01/12(金) 18:57:59 

    アイドルから女子アナは?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/12(金) 18:59:06 

    二世のくせに何言ってんだ

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2024/01/12(金) 19:00:29 

    フリーになって現行を読み伝える仕事だけで食える保証もないし、他人に迷惑かけていないなら女優でもプロレスラーでも好きにすればと思う

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/12(金) 19:02:02 

    元フジテレビのアナウンサーの山村美智さんも今は女優さんだよ。
    大先輩じゃん。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/12(金) 19:03:26 

    会社員から転職してフリーだからいいんじゃない
    何やっても元アナはつくけど

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/12(金) 19:04:22 

    >>2
    みなみはみんなのみなみだもん

    +12

    -11

  • 138. 匿名 2024/01/12(金) 19:04:32 

    >>1
    この人、高飛車で大嫌い!

    後輩の前でめちゃくちゃ偉そうにしてるし、七光が偉そうなこと言ってんなって思うわ

    +60

    -2

  • 139. 匿名 2024/01/12(金) 19:05:15 

    >>84
    早慶のミスがごろごろいるから、学校で一番かわいくて一番賢い子でも、キー局は難しいレベルじゃないかな。
    努力して就活したのにコネと言われてつらかったみたいだし、ご本人はコネとは思っていないんじゃない?

    +28

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/12(金) 19:05:18 

    俳優ってモデル、歌手、アイドル、芸人みたいに色んな業種から入ってきてるし特に女子アナだからって気にならんけど

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/12(金) 19:05:50 

    >>12
    テレビに出る前に、病院行って食への異常な執着を治してもらった方がいいよ

    +32

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/12(金) 19:06:09 

    別に本人(田中みなみのことを言っているとして)も初めから女優になりたくてアナウンサーになったわけではないと思うけどなー

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2024/01/12(金) 19:08:45 

    >>2
    そもそも女子アナ自体が原稿読むためじゃなくてテレビに出たいか稼いでるスポーツ選手とか芸能人と出会うためってイメージあるし別に女優になるためになったって良いだろと思うわ

    +130

    -4

  • 144. 匿名 2024/01/12(金) 19:09:56 

    野際さんはともかく田中みなみは腰掛けとしか思えないもんねアナウンサーは

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/12(金) 19:14:27 

    親のコネで入社して、親の名前があってこそレギュラーがあって、親とセットだからフリーになれたのに。私はコネじゃないて言い張るのも理解できません

    +25

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/12(金) 19:15:05 

    >>86
    色々問題はあるけど、緊急の時はNHKが1番だと思ってるよ
    NHKのアナウンサーを「女子アナ」とは思わない

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/12(金) 19:15:19 

    >>1
    現役アナウンサーがガッツリ歌ってたほうが意味わからんかったよ

    +48

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/12(金) 19:16:18 

    腰掛けでもちゃんと試験通ってアナウンサーになったんだろうし、その後のキャリアどうしようと人の自由だと思う
    というかキミもタレントやってるんだから同じやんけとしか

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2024/01/12(金) 19:18:05 

    あんたのその顔じゃ女優になれないよ、と言われたから悔しいのかな…?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/12(金) 19:18:35 

    勝ち誇った鼻だよねぇ。。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/12(金) 19:18:48 

    >>9
    だよね。
    この番組見てたけどアナウンサーのキャラ付けの話になったとき「私はアナウンサーにはキャラは必要ないと思っていて…」ってキッパリ言ってて、はぁ?ってなった。あんだけ歌ったりなんだしてたくせに。真麻って何であんなに自信満々なんだろう。

    +143

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/12(金) 19:18:51 

    >>1
    女子アナから女優なんて田中みな実さんを思い浮かべる人が大半だよね?
    本人がいないところでしかもテレビで晒し者にして悪口言うなんてすごくモヤる
    おそらく田中みな実のことが嫌いなんだろうけどやってることが最低だよ

    第一人者には野際陽子さんがいるのに...
    野際さんまでバカにするかたちになってる
    トークしてたときの高橋さんの頭の中にはただただ上のトークして
    爆笑拾うことで頭いっぱいだったんだろうな...

    +61

    -5

  • 153. 匿名 2024/01/12(金) 19:19:03 

    下手なのに女優気取りの人のこと?

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/12(金) 19:19:44 

    真麻さんて結婚したくてもできない人だと思っていました。

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2024/01/12(金) 19:20:01 

    >>1
    ミスコンでは優勝出来ないだろう見た目
    微妙な学歴
    秀でている特技(語学堪能、特異な資格所持など)が皆無

    なんでアナウンサーになれたの?

    +39

    -3

  • 156. 匿名 2024/01/12(金) 19:20:22 

    >>5
    顔にいらん線がいっぱい入っとる。

    +82

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/12(金) 19:20:58 

    >>123
    でも視聴者は見たくないね。

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/12(金) 19:21:54 

    >>151
    真麻って昔からブレブレで芯がないんだよね。
    発言もいちいち上からに感じる。だから嫌われがちなんだよね。。

    +68

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/12(金) 19:22:26 

    田中みな実のこと言ってるなら、彼女の親の仕事知らんけど高橋真麻みたいなコネないところでアナウンサー試験受かってるよね?一方真麻は誰が見てもコネ入社だしな
    カトパンが言うならわかるけど真麻が言うのはいかん

    +28

    -6

  • 160. 匿名 2024/01/12(金) 19:22:54 

    自分もコメディアンみたいなことしてるのに

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/12(金) 19:25:09 

    >>139
    大学時代思ってたけど、テレビの中の人と比べるから「たいして可愛くない」とか言われがちだけどキー局のアナウンサーレベルに可愛い子って一般だと大きめの大学の一学年に1人いるかいないかレベルだよね。周り見ても一般人の中にそんなにキレイな人っていないもん。

    +30

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/12(金) 19:25:36 

    結構好きだったからガッカリした
    明らかに田中みな実さんのことだよね
    彼女は芸能界のコネとかなしでアナウンサーになれて、局アナ時代から爪痕残せてて、今も美容インフルエンサーや女優として活躍できててすごいから嫉妬してるのかな?って思ってしまう
    アナウンサー出身でここまで売れてる人いないもんね

    +34

    -8

  • 163. 匿名 2024/01/12(金) 19:27:21 

    すみません、トピずれなんだけど、
    NHKの和久田さんや桑子さんって一時期みたいに週刊誌とかに撮られなくなったよね?記事になることが減った。
    そういうところはやっぱりNHKってしっかりしてるのかな?とおもった。
    (アナウンサーをタレント扱いしないところ)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/12(金) 19:28:32 

    >>58
    元アナウンサーって知らなかったけど
    野際さんて唯一無二感あるし好き

    +61

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/12(金) 19:29:42 

    >>143
    女性アナウンサーの生き残りの厳しさを考えたら、よっぽど勉強して自分の報道番組持ったりしたいとかじゃない限りは、芸能界の紹介で知り合った実業家とか、スポーツ選手とか、共演したMCの芸人でも捕まえた方が堅実は堅実よね。
    結婚して仕事辞めなくても、保険になるしエピソードトークでテレビ出たりできるし。

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/12(金) 19:31:10 

    えー、それを真麻が言うの…?自分はタレントっぽいのに

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/12(金) 19:32:17 

    ごめん、嫉妬にしか聞こえない
    そりゃ女優は無理だもんね‥

    +12

    -5

  • 168. 匿名 2024/01/12(金) 19:36:33 

    他人がなにをしようが自由ではあるけど冷静にみて選択を間違えているなと思う人はいるよな

    知名度があるから安易に俳優になれるけど下手くそなまま一向に上手くならないで露出だけしている人は道を間違えたなとは思う

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/12(金) 19:36:59 

    >>108
    私もwww

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/12(金) 19:37:48 

    >>151
    これ大食いキャラの水卜ちゃんの前で言ってたから何か見ててヒヤヒヤした。
    キャラは自分で作るのではなく視聴者が作ってくれるもの、って後から言い直してたけど。

    +50

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/12(金) 19:38:08 

    >>9
    妬みかどうかは置いといて、説得力は無いよね。
    これが報道(かたまにアシスタントするくらい)一本でやってきた局アナが言ったなら「確かにな」と思ったかもしれないけど、視聴者的には真麻さんもタレントアナ枠だったから「えっ」って感じ。しかも二世枠だしね。

    +108

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/12(金) 19:39:57 

    >>15
    女優の方が容姿に関しては幅広いよ、言ってしまえば顔は関係なくなれる
    でも女子アナは一定以上の可愛さがないとなれない
    キー局アナで高橋真麻クラスっていまだに見ない

    +18

    -3

  • 173. 匿名 2024/01/12(金) 19:40:54 

    真麻だって女優ではなくてもタレントじゃん
    女子アナからタレントはいいのか

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/12(金) 19:42:07 

    女子アナ→フリー→タレントやってる人、ご自身も含め沢山いるけどそれはOKなんかね?
    女子アナ時代に培った発音・滑舌の良さを活かして女優に転身するのも本人と事務所が納得すれば良いと思うけどなぁ

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/12(金) 19:47:55 

    本人にはその気がなくても野際陽子さんを批判していることになるからお父さんに怒られないのかな。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/12(金) 19:49:16 

    真麻結構好きだったんだけどなー。入社はコネかもしれないけど、タレント力あって生き残ってるのはコネだけじゃないと思ってたのに。自分のこと棚に上げてよく言うわ

    +11

    -2

  • 177. 匿名 2024/01/12(金) 19:50:44 

    元アナの肩書きとツテだけでボンヤリとやれるイメージのタレントよりは、生き残り難しくて厳しい女優のほうが努力も求められるしすごいと思うけど

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2024/01/12(金) 19:54:37 

    田中みなみは演技下手だもんね

    +9

    -7

  • 179. 匿名 2024/01/12(金) 19:56:17 

    >>56
    フジが女子アナの内定の前に、身元調査しないわけないでしょうよ。頑なに「コネじゃない」って言ってて、世間知らずだなぁって呆れてる。

    +57

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/12(金) 20:05:28 

    >>1
    ぬーべの実写のトイレの花子さんしてたよね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/12(金) 20:06:00 

    >>139
    本人は本気で自分だけの力だと思ってるっぽいね。

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/12(金) 20:08:04 

    >>38
    しかもNHK

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/12(金) 20:09:15 

    >>1
    田中みな実のこと言ってんの?

    帰国子女で英語が堪能
    青学では準ミス

    正直、見た目も学力も田中みな実の方が上だよね
    公共の電波で悪口とか品が無さ過ぎるわ

    +66

    -5

  • 184. 匿名 2024/01/12(金) 20:10:30 

    >>108
    私も嫌いw

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/12(金) 20:12:11 

    >>47
    でも田中みな実って本業は大したことないじゃない。
    野際さんはナレーションとかも上手かったからね。

    +19

    -2

  • 186. 匿名 2024/01/12(金) 20:12:26 

    >>2
    みな実は悪くない

    +28

    -15

  • 187. 匿名 2024/01/12(金) 20:14:55 

    >>1
    でもこの人も女優やってるよね。コメディテイストだったし、それ以降声かけられないのか出てないけど。
    ウェディングドレスモデルとかもやってたし、歌うたったりしてる自分は棚に上げて
    誰だかわかる愚痴話すのめちゃくちゃ感じ悪い...

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/12(金) 20:16:11 

    みなみの事だろうけど、野際陽子があちらでオコだよ

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/12(金) 20:17:08 

    この人はフリーになったの失敗有識者ぶってコメンテーターやってるけど、上から目線のトンチンカンなコメントが多い。曲で管理されてたほうが失言なくて嫌われなかったと思う。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/12(金) 20:17:17 

    >>58
    逆に八木さんとか野際さんにも言ってたら大したもんだけどね。野際陽子さん亡くなってるし多分田中みな実あたりへの嫌味だろうから感じ悪いのよね。

    +53

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/12(金) 20:18:47 

    野際陽子

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/12(金) 20:20:20 

    >>170
    何年も前だけどTBSの番組で、高橋真麻はミトちゃんのことも今回の田中みな実みたいに名前は出さないけど誰だか分かるようにディスってたよ。
    アナウンサーランキングの1位になるのはフジの女子アナみたいにスラッとした人じゃないとダメ…的なこと言ってて怖っと思った。
    ミトちゃんが人気あるのが気に入らないんだなと思った。

    +55

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/12(金) 20:22:16 

    いやいや!自分はシンデレラハネムーンじゃん!?

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/12(金) 20:22:44 

    最初はコネだって分かってるけど、フジテレビに申し訳ないから違うって言ってるのかと思った。
    本気で自分の力で入社できたと思ってるのかな?アナウンスは聞き取りやすいし上手だったんだから、コネだって言われてもふんわり濁しておけばいいのにね。

    彼女は生田アナや藤井アナもコネじゃないと思ってるのかな?でもこの二人は家族の力で入社できたと自覚してる感じだよね

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/12(金) 20:24:15 

    そりゃ皆食べて行かないといけないからね
    色んな仕事して生き残るのに一生懸命よ
    英樹の金とコネで一生安泰な真麻には分からないだろうけど

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/12(金) 20:25:36 

    >>118
    徹子もだわね。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2024/01/12(金) 20:34:24 

    >>1
    この人、大学3年の時点で内定出てたんだよね

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/12(金) 20:38:56 

    >>1
    親の七光りが無かったら、絶対にアナウンサーになれなかったよ

    +42

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/12(金) 20:40:38 

    >>192
    真麻、以前バラエティのゲストで中村倫也が出た時に横澤夏子と一緒にきゃあきゃあ言ってたから、俳優と結婚した水卜ちゃんの事も心の底ではいろいろ思ってそう。

    +40

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/12(金) 20:40:40 

    >>28
    フジの大先輩である山村美智さんもね

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/12(金) 20:46:34 

    女優になった人に限らず大体の人が腰掛けじゃないの?
    フリーになって稼げるほど名が売れたり、金稼ぐ旦那と結婚したり子供産まれたりしたら辞めてく人多いじゃない。別に批判してるわけじゃなくて、アナウンサーって勤務時間も不規則だから体調崩す人も多いだろうし家庭と両立するの難しいだろうと思う。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/12(金) 20:48:46 

    >>5
    ほっぺた、どうなっているの??

    +60

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/12(金) 20:49:51 

    >>86
    どの局にも腰掛けとそうではないアナいるよね

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/12(金) 20:50:08 

    ジャニーズと結婚しそうな田中みな実
    人気俳優と結婚したミトちゃん

    チャラチャラしやがって、と思ってそう。

    +19

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/12(金) 20:50:25 

    コネコネ言われてかわいそうだけどあの学歴とルックスでキー局アナは多分そうだろうし。あんまり他のアナウンサーについては言えないでしょう。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/12(金) 20:54:13 

    >>3
    本来はテレビ局に務めるちょっと有名な会社員ってくらいのものなのにね。
    生涯アナウンサー徹底してるのはNHKだけ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/12(金) 20:55:21 

    別に誰が女優になったって良いじゃん
    人の考えなんて変わるものだし

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/12(金) 20:59:03 

    >>27
    合いそうには見えない。

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/12(金) 20:59:44 

    自分だって歌を歌ったりしてるじゃん。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/12(金) 21:03:11 

    >>70
    高橋真麻が、美人?
    美人とは思わないし顔の好みは人それぞれだし。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/12(金) 21:05:03 

    >>1
    なんでいきなり野際陽子はんの悪口言ってんの?

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/12(金) 21:05:14 

    わかる
    アイドル→アナの人もいるけど、アイドルは腰掛けだったんだなと思って好きになれない

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/12(金) 21:05:32 

    ただの僻み?
    オファーがあったら、やるでしょう。
    オファーが、ないだけ。

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/12(金) 21:06:02 

    女子アナはキー局なら一定のレベルのルックスがないと厳しいけど、女優ならむしろ美人じゃなくても個性派女優として全然生きていける。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/12(金) 21:10:36 

    うろ覚えなんだけど、この人女優全般の事もディスってなかった?
    待ち時間長くて拘束されて可哀想(プッ みたいな。
    その後リスペクトの意味を込めてですよ?って付け加えてたけど、岩田アナの事も散々ディスった後にでもいい意味でですよ?って言っててそれ言えば何言っても許されると思ってそうだった。

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/12(金) 21:12:00 

    自分だってアナウンサー以外の仕事ばかりなのになぜ女優の仕事だけダメみたいな口振りなんだろう?
    この人が何か損するわけでもないだろうに、黙ってた方がイメージ悪くならなくて済むよ

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/12(金) 21:15:35 

    >>1
    逆もあるよ、女優デビューして売れなくてアナウンサーキャスター的なことやって大人気!みたいなん
    女優で売れるのは難しいんだよね、キレーのレベルが違うから
    結局女優デビューしてコンスタントにでれてるのは田中みな実くらいでしょ

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/12(金) 21:24:08 

    コネで女子アナになった人が何言ってんの
    余計なお世話

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/12(金) 21:24:36 

    真麻がこれ言ったって事は、裏では女子アナ仲間たちとそういう話して皆同意してるんだろうな
    フジのアナって感じの嫌らしさだわ

    +21

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/12(金) 21:24:41 

    >>10
    2人そろってマツコや上田の事務所

    +8

    -3

  • 221. 匿名 2024/01/12(金) 21:27:07 

    >>204
    妬みだよね。完全に。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/12(金) 21:31:22 

    >>220
    違うよ、サンドイッチマンのグレープカンパニーだよ

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/12(金) 21:37:16 

    >>199
    そんなんでキツくあたられてもな。
    水卜ちゃん何も悪くないじゃん。

    +23

    -2

  • 224. 匿名 2024/01/12(金) 21:39:41 

    この人性格悪いよね。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/12(金) 21:49:46 

    >>2
    ちょっと人と違うことやると批判する人いるよね。
    何も悪いことしてないのに。
    年齢とともに考えも変わるし、今その道でがんばってるんだからいいじゃんと思う。

    +47

    -2

  • 226. 匿名 2024/01/12(金) 21:56:46 

    >>151
    本当に私があんなお顔だったら自信満々でいられないよ。

    +17

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/12(金) 21:58:01 

    >>192
    うわ~真麻って性格悪ー!!
    なんでも思ったことを言ってしまうのが素直で良いところ💕とか自分で思ってそう。ひぇ~

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/12(金) 22:00:45 

    >>2
    どう考えても、みなみのことじゃない?
    真麻ジャニヲタだから嫌なのかな

    +62

    -1

  • 229. 匿名 2024/01/12(金) 22:02:35 

    >>192
    うわあ、面倒くさいパートのおばさんみたいじゃんw

    +25

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/12(金) 22:06:11 

    大御所の娘だからって調子乗りすぎじゃない?
    なんでこんな偉そうなの?
    親はそんなに偉そうじゃないのに。

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2024/01/12(金) 22:06:57 

    >>58
    それはさすがにないでしょ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/12(金) 22:07:48 

    別にやりたいことやったらいいよ
    人を傷つけたりしてるわけでもないし

    こういうこと言う人の方がよっぽど意地悪で嫌

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/12(金) 22:08:35 

    >>24
    最近、がるちゃんで小巻さん見ないけど、私の見てないトピにはちゃんと貼られてますか?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/12(金) 22:10:13 

    >>2
    野際さんだって局アナから一流女優になったじゃん

    +30

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/12(金) 22:10:40 

    亀梨くんのファンだったのかな?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/12(金) 22:10:44 

    スッキリの女性ゲストにも
    ツーンとしてた。
    真麻、まだ若いのになんでお局感半端ないの?

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/12(金) 22:12:31 

    >>1
    女子アナから政治家もいるじゃん

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/12(金) 22:16:38 

    田中みな実が嫌いなんだろうね

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/12(金) 22:20:21 

    >>233
    時々だけど、ちゃんと貼られてますよ笑
    鼻の穴が大きいのをチェックするのが癖になってます。。。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/12(金) 22:21:09 

    >>98
    だから何だよ

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/12(金) 22:29:49 

    >>5
    最近顔が恐すぎて
    テレビに出ていると見てられない
    パパはあんなにカッコいいのにどうしてだろ

    +60

    -1

  • 242. 匿名 2024/01/12(金) 22:30:55 

    >>1
    フジテレビの先輩にもいるじゃん。女優になった人
    だいぶ年上だけど。名前忘れたけど。“山”って漢字がついてたような

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/12(金) 22:35:43 

    >>1
    みな実さんは初めから女優するつもりじゃなかったんじゃないの?最初は宮根さんや羽鳥さんがいる事務所だったんでしょ?(調べてないから違ってたらごめんなさい)

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/12(金) 22:36:26 

    >>158
    男だったらカンニング竹山のポジションだと思う

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/12(金) 22:43:58 

    >>123
    バラエティでは町娘扮装でちょこちょこやってたけどそこから自力で繋げられなかっただけ
    謎の歌唱披露タイムも十二分に親のコネ使ってたけど同じくバラエティ止まりだった
    何というかみっともない

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/12(金) 22:46:05 

    田中みな実のことですね。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/12(金) 22:51:47 

    >>220
    そこの事務所所属は有働由美子よ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/12(金) 23:01:44 

    >>1
    お父さんにも失礼

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/12(金) 23:03:26 

    野際陽子にも同じ事を言えるのかw

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/12(金) 23:18:01 

    >>3
    ミスキャンパス出身者多いよね

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/12(金) 23:21:08 

    セカンドキャリアがあってもいいじゃない。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/12(金) 23:43:00 

    >>23
    実況楽しかったよね。あの時のみんな元気?

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/12(金) 23:59:39 

    >>204
    女子アナって年上の芸人と結婚する人は沢山いたけど、俳優やアイドルと結婚する人はあまりいなかったよね。羨ましい。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2024/01/13(土) 00:04:40 

    >>49
    鷲見さんとか

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/13(土) 00:08:27 

    >>87
    鷲見玲奈

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/13(土) 00:09:36 

    >>49
    私は最近めっきり目が香澄、誰の事かあまりよく分かりませんわ。

    真麻さんはどなたか特定の方を指して言った、つ森なのかしら?

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2024/01/13(土) 00:09:44 

    あなたもオファーがあったらやるでしょ、バラエティばっか出るくらいなんだから

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/13(土) 00:15:58 

    真麻はただただ、田中みなみが嫌いなんだよ
    だから何してもムカつくんでしょう

    +10

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/13(土) 00:28:56 

    そんなのどうでもいいじゃんって思う。好きな仕事ついたら良いんだよ。他人が文句言うことか?

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/13(土) 00:30:48 

    >>71
    みんなのいえ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/13(土) 00:31:43 

    そもそも女子アナ自体が婚活の道具なイメージ

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/13(土) 00:42:18 

    >>1
    顔面だけじゃなくて、気持ちいほどの性格ブス
    でも、ブスの方が好感度高いのよね〜

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/13(土) 01:00:54 

    >>1
    でも正論ですよね?

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2024/01/13(土) 01:06:10 

    >>222
    >>247
    あ、ごめん。間違ってしまった。
    上田のこと考えすぎてたw

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/13(土) 01:17:07 

    中身読まないと意味がわからないタイトルつけるな

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/13(土) 01:39:00 

    お局みたいで怖い。
    こんな人が先輩にいたら嫌だわ。
    女子アナ界ってやっぱドロドロしてるんだな。
    局どうしの派閥とかもあるのかな。

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2024/01/13(土) 02:05:06 

    >>90

    小室圭さんも海の王子に応募したり、アナウンサー学校に行ったり、華やかな世界が好きな野心家だよね
    眞子さんを見たら、狙うよね

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/13(土) 02:05:47 

    娘の真麻さんは今もフジテレビのアナウンサーなの?タレントになってるの?女優になりたいと言えば誰でも成れる訳でも無く、需要がある人と無い人といると思うよ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/13(土) 02:11:53 

    >>9
    それな
    言う割りにこの人アナウンサーなんてやってないし、マルチタレントのクセにな

    +23

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/13(土) 02:12:14 

    この発言TVで見てたけど、あーあネットで叩かれそうなこと言うなあと思ったら案の定

    ミトちゃん一緒に出てたけど全く発言してなくて上手く立ち回ってるなーと思ったw

    真麻、やばいと後から気がついたのか「私が嫉妬してるだけかな…」って反省してたよ

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/13(土) 02:14:08 

    >>56
    あれで採用されるのはせいぜい地方だろな
    やっぱコネなんすよ

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/13(土) 02:22:16 

    女子アナからタレント転身は良くて、女優はダメって意味不明。
    共感した人は少ないと思う。

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/13(土) 03:23:28 

    >>68
    同じだよねwwアナウンサー時代にうざいくらい歌が上手いアピールしてバラエティばかり出てたイメージがあるし
    自分は女優売りできる容姿じゃないから僻んでそう

    +31

    -2

  • 274. 匿名 2024/01/13(土) 03:26:10 

    >>84
    ただ可愛い子はたくさんいるけど家柄、学歴、そしてミスコンの組織票で圧勝できるような力のあるサークルでやっていけるコミュ力も必要、あとは運。全て持ってても落ちる人もいるしその局の好みもある。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/13(土) 03:31:36 

    >>240
    あんたよりはるかに立派に生きてるよね

    +0

    -4

  • 276. 匿名 2024/01/13(土) 03:53:46 

    >>84
    そのかわいい子がなるってのがもうおかしいんだけどね・・・学校で最も聡明で時事・社会問題にも精通していてスペシャルな声を持っている、とかなら分かるけど

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/13(土) 07:30:39 

    >>151

    育った環境、親の事考えると自信満々になるの当たり前じゃない?
    業界の人達も親が親だから邪険にしないだろうしいいよね

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/13(土) 07:31:09 

    >>1
    アナウンサーから女優が変だというなら、タレントやモデルから女優もよく分からん
    タレントは会話で場を盛り上げるのが仕事、モデルは服を良く見せるのが仕事で、演じて一つの作品を作るのとは畑違い

    ジョブチェンジも一般人が似た業種で転職するようなもんじゃん、いろんな人生あって良いと思う

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/13(土) 07:56:42 

    >>1
    タレントの自分はいいんだぁ

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2024/01/13(土) 08:04:40 

    >>1
    別に意味分からなくは無いけどな。全く畑違いに転職するなんて一般社会でもよくある事だし。それをいちいち「なんで?なんで?」って言う人も世間にもまぁ、いる。その人の人生じゃん。絡まないでほしい。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2024/01/13(土) 08:06:46 

    こうやって他の人が前に出てチヤホヤされるのを牽制するような事言う女たまにいるけど苦手だわ
    本当は女優やりたいけど周りが良い顔しないのをわかってて、じゃあ私以外の女子アナもダメですよね?って自分が美人や才能ある人と比べられないない方向に持っていこうとしてる
    後輩の女子アナは萎縮せず好きな事をしてほしいと思う

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/13(土) 08:29:26 

    >>12
    お面を被っているみたい

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/01/13(土) 09:01:30 

    >>162
    田中みな実は、なんだかんだ賛否両論別れるタイプではあるけど話題になるし凄い可愛いアイドルや女優と比べたら骨格がーって粗探しされてるけど一般人にいたら充分美人だし頭いいし同性で憧れてる人もいるからね。自分が持ってない出来ない事批判するのは嫉妬と思われても仕方ないよ

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2024/01/13(土) 09:30:47 

    NHK出身のテレビ創成期から活躍していた野際陽子さんが作った流れだけどね。に

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/01/13(土) 09:31:40 

    マアサに関しては僻みにしか聞こえない。自分もアナウンサー時代からタレントみたいでアナウンサーの仕事少なかったやん。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/13(土) 10:06:16 

    >>85
    客観視できてないよね
    容赦やこね採用について弄られるの分かってなかったのだろうか。。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/13(土) 10:35:04 

    真麻はこういうこと一番言わなそうなのに

    +1

    -2

  • 288. 匿名 2024/01/13(土) 10:37:49 

    >>12
    糸リフトで繰り返し引っ張りすぎるとこんな線出来て食い込んでる人いるよね

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2024/01/13(土) 10:38:53 

    >>278
    女優さんやタレントさんがニュース番組の司会とかコメンテーターやることをどうなの?って思うわないのかな…

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/13(土) 10:56:33 

    >>24
    北川景子も言われてるよね…美人なのに…
    有吉に「鼻だけ変」とあだ名つけられてた。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/13(土) 11:04:41 

    >>10
    本人がしきりに
    父の名前を伏せて就職活動した!!
    って言うけれど

    周りが知らないフリをしてただけで
    父親がいろんなところに根回ししてたはず

    +31

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/13(土) 11:18:17 

    >>263
    そうだけど、マアサは最近はコメンテーターしてるけど、軌道に乗るまではタレントみたいな事もしていたし、あんまり女子アナの仕事してるイメージ無くない?

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/01/13(土) 11:30:48 

    >>94
    羽生結弦みたい!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/13(土) 11:53:42 

    >>1
    二世→ブス→局アナ…意味がわかりません

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/13(土) 11:56:05 

    じゃあなんで真麻は歌番組で歌歌ってたの??

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/13(土) 11:57:26 

    >>24
    鼻の穴以上に頬からほうれい線につながるシワが気になってしょうがない

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/13(土) 11:58:06 

    >>282
    オペラ座の怪人ね

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/13(土) 12:01:14 

    TVerで観たら田中みな実の大ファンの松田元太が一緒にゲストで出てて隣りで真麻の話聞いてたw 

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/13(土) 12:09:44 

    >>1
    野際陽子がまさにそのルートなのに。田中みな実への当てつけだろうけど底の浅さが察せられるな。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/13(土) 12:15:55 

    >>192
    田中みな実とか水卜アナとか自分よりチヤホヤされてるタイプが嫌いなんだろうか…
    でも大島優子とか桐谷美玲とかには可愛い可愛いってチヤホヤしてたから、女子アナで自分より売れてる人が嫌いなのかな?

    真麻さんって性格は良いと思ってたけど、ちょっと怖いな。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/13(土) 12:19:15 

    >>87
    誰が聞いても今は田中みな実しか思い浮かばないよね。
    とりあえず真麻が田中みな実を良く思ってない事はわかった。
    名前出さなくても大抵の人はみなみを思い浮かべるじゃん。

    なんかがっかり。真麻は勝手に性格良いと信じ込んでた。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2024/01/13(土) 12:58:43 

    別にどうでもいい
    真麻だって女子アナの仕事やってないじゃん
    余計なお世話だよ

    説教系女子に鞍替えしたいの?
    ご意見番狙ってる?

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2024/01/13(土) 13:01:32 

    コメ欄見てびっくりしたんだけど、高橋真麻、こんなに嫌われてたんだ。
    真麻、こんなの本当は思ってないでしょ。番組面白くするために、ぶっ込んで言ってるだけで。この人以外こういうの言えるキャラ・ポジションの人っていないだろうし。で、この人真面目だから、本当に原稿読んだりする仕事の方が好きなんだろうなとは思う。原稿読むの上手いしね。ただ、バラエティでも爪痕残せるから呼ばれるよね、本人も呼ばれる事は有り難いんだろうし。
    元女子局アナから、みなみも真麻もフリーでも結果出しててすごいと思うよ。二人とも頑張ってるよ

    +1

    -7

  • 304. 匿名 2024/01/13(土) 13:15:05 

    >>219
    他のアナウンサーが巻き添えでお気の毒

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/01/13(土) 13:16:20 

    どうせミナミが叩かれるんやろと思ったらガル民まともやったから閉じるわ

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/13(土) 13:17:18 

    番組面白くするために他人を貶める芸風って最悪じゃない?
    名前出してないけど明らかに誰の事か分かる言い方してたし。
    しかもこの人が言うと何か嫉妬にしか見えなくて笑えなかった。
    綺麗な人が言うならうわ〜女子アナどうしバチバチやってんな〜ぐらいで済んだかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/13(土) 13:23:24 

    >>111
    過食嘔吐繰り返してるとこうなるのよ。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/13(土) 14:01:51 

    別にアヤパンも日曜劇場出てたし、八木亜希子も三谷幸喜作品たくさん出てたやん。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/13(土) 14:19:02 

    この人たぶん六星占術水星人でしょ?
    何でも1番じゃなきゃ気が済まない知り合いに似てる
    あくまで統計だけど

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/13(土) 14:21:02 

    >>1
    言いたいこと分からなくもないけど…元アナウンサーで何かのきっかけで何度か女優やってみたとして、結果、需要がなければ新たな女優の仕事もこないはず。仕事がくるってことは、それなりに評価されていて求められる理由があるってことだから、認めてもいいんじゃないかなー。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/13(土) 14:34:17 

    >>266
    >>300
    女子アナ間の嫌味とかマウントって多くない?
    大島由香里とかも一時カトパンに向かって「私は年商2000億の方と結婚して、悠々自適じゃない」って言ったり、夏目三久のことを「有吉さんと結婚して仕事辞めるの羨ましい。私なんか子供のために働かないといけない」とか言ったりめっちゃお金系の嫌味言ってたよね。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/13(土) 14:57:26 

    >>164
    野際さん、女優合ってるよね!

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/13(土) 15:00:14 

    >>36
    だったら女子アナ応募しなかったら良いのにね
    お父さんのマネージャーとかお手伝い的な仕事なら全く叩かれなかったのに

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/13(土) 15:00:59 

    みなみ「ブスが何か言ってる笑」

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/13(土) 15:32:58 

    >>1
    女優はダメで、ほぼタレントの自分は良いと?
    余計なこと言わなきゃいいのに

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/13(土) 15:36:24 

    >>1
    妬みじゃん。テレビなんだからなんでも同じだしアイドルアナとかいるし

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/13(土) 15:42:59 

    >>16
    この人もこのセリフも大嫌い。
    そりゃあ誰の意見だって個人の感想じゃん。
    偉そうなこと言って何様だと思ってるの。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/13(土) 15:44:37 

    >>3
    女子アナ≠アナウンサーだよね
    女子アナはアイドルとかタレント寄り
    令和の時代に女子アナとかそろそろ怒られそうだけど

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/13(土) 15:46:17 

    女子アナがよくドラマのニュースのシーンでアナウンサー役で出てる事あるけどあれもダメなのかなw
    そういや水卜ちゃんは姿は出てないけど美食探偵で声だけ出演してたね。
    Siriみたいな音声ガイドの声役で。
    横で聞いてて良かった〜私声だけでって焦ってそう。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/13(土) 15:56:29 

    「原稿を読み伝えることに命をかけてきたのに、なぜ暗記して芝居をするという流れになるのでしょうか?
    書いてることを読むことがお仕事なのに、書いてあるものを読み込んで立体化して、しかも自分でない役で出すって、まったく違う仕事だから」と語った。

    何だろ、上手いこと言ってる様に見えて全然説得力がないというか理由に筋が通ってない。
    見ていてあ〜そうだよな〜って全く思わなかった。
    全く違う仕事だから何?って。
    ごちゃごちゃ言ってるけど結局チャラチャラして調子乗んなって言いたいだけなんだろうなとしか。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2024/01/13(土) 16:13:00 

    >>303
    いや原稿読もうにも、フジテレビ時代ほぼ仕事ゼロだったじゃん

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2024/01/13(土) 16:29:18 

    >>1
    誰のこと言ってるかは置いといて

    こいつも親の七光りアナだろ
    親の名前が無かったら
    こいつもタレントだのコメンテーターだの
    できてねえだろ

    目糞鼻糞

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/13(土) 17:00:29 

    >>234
    最初の仕事から可能性が広がることもある。
    最初の仕事を生涯かけてする事もない。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/01/13(土) 17:00:47 

    自分だってタレントやってんじゃん
    タレントはいいの?

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/13(土) 17:04:28 

    >>9
    女優より歌の方が意味わからんよ

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/13(土) 17:05:57 

    他のアナウンサーもチャンスさえあれば女優になりたい人が大半じゃない?
    チャンスがないから会社員やってるだけで

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/13(土) 17:08:14 

    まぁガチでアナウンサーやってるかたは「踏み台みたいにしないでほしいな」って感覚はわかる。
    だけどガチアナ陣は真麻のことも真っ当なな存在だとは思ってないと思う。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2024/01/13(土) 17:13:12 

    >>40
    さらに倍!

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/01/13(土) 17:24:15 

    >>113
    ほんとその通りだね
    アナウンサー続けてる人が言うなら説得力あるけど、自分も他の仕事してるんだから説得力ないよね
    前職と全く違う仕事してる人なんてたくさんいるし、田中みな実が演技上手いかは分からないけど一応需要があるから女優の仕事もらえてるんじゃないのかな

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2024/01/13(土) 17:29:44 

    報道畑のアナウンサーが言うならわかるけどバラエティでメイン司会者を務める男性芸人の横でちょこっと決まった言葉喋るだけの女子アナも大差ない気がする

    毎年新人アナウンサーが採用されるけどアナウンスの仕事は全員に行き渡るほどなさそうだし退社してフリーになったら尚更じゃない?
    貰える仕事積極的にこなして別の形で生き残りをはかって何が悪いのか

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/13(土) 17:31:22 

    >>1
    こんなコネ入社の人に言われたくないと思う。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/13(土) 17:43:30 

    >>14
    ミトちゃんはタレントだよね
    よく食べる司会するタレント

    +3

    -1

  • 333. 匿名 2024/01/13(土) 17:55:56 

    >>1
    他人のことはどうでもいいのに、
    他人をネタに喰ってる

    恥ずかしい

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2024/01/13(土) 18:16:46 

    しばらく見ないうちに毒舌というか性悪キャラにキャラ変したの?
    前からこんなだっけ?
    そのうち上田と女が吠える夜とかに出てきそう。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/13(土) 18:30:42 

    >>151
    生まれてから実家が太くてどんな失敗しても生きていける環境だからじゃない?

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/13(土) 19:41:42 

    真麻も容姿が良かったら速攻女優になってたんじゃない?父親と共演とかめちゃくちゃ持ち上げられて

    そうなれなかった僻みにしか聞こえない

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/13(土) 20:06:24 

    ダイエットサプリや
    骨盤矯正の広告出てるけど
    この顔見て
    やばいと思ってしまった。
    大丈夫かな。

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/13(土) 22:24:43 

    >>311
    全員じゃないけど、やっぱりアイドルとかと同じで、自分に自信があって自ら表舞台に立ってる負けん気の強い人たちが多いだろうから、何かのきっかけで我の強さが出たり小競り合いが起きたりするんだろうね。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/01/13(土) 22:58:40 

    >>9
    そうそう、女優はダメで
    タレントならオッケーなのって感じ

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/14(日) 02:52:25 

    >>320
    他人が作ったヒット曲覚えて鼻の穴広げながら
    歌手気取りで歌ってる真麻が何言ってんだか笑

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/14(日) 07:39:49 

    >>141
    ほんと治療に専念した方がいいよね

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2024/01/14(日) 16:24:29 

    >>18
    私は、違う道にチャレンジする人って好きだよ。
    リスクを取る勇気って素晴らしい。

    うちの弟だって、システムエンジニアだったのに今は農業やってるよ。何がダメなのさ。
    まあさだって好きなことやればいい。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/15(月) 09:17:35 

    >>162
    故人だと野際陽子さんとか
    司会業メインになった逸見さん
    局アナ出身じゃない人だと山口美江さんもキャスター業からスタートなんで
    わりといると思う

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/01/15(月) 09:19:53 

    父親が有名俳優だから、女優業チャレンジはかえってやりにくくて
    他人へも厳しい目を向けるのだろうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。