ガールズちゃんねる

誤って国道を逆走しトンネル内で正面衝突事故 70代男性が死亡 広島県竹原市

124コメント2024/01/05(金) 01:21

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 20:51:03 

    誤って国道を逆走しトンネル内で正面衝突事故 70代男性が死亡 広島県竹原市|FNNプライムオンライン
    誤って国道を逆走しトンネル内で正面衝突事故 70代男性が死亡 広島県竹原市|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    きょう昼前、広島県竹原市の国道トンネル内で道路を逆走したとみられる軽自動車と、普通乗用車が正面衝突し、軽自動車を運転していた70代の男性が死亡。


    この事故で、軽自動車を運転していた呉市安浦町の自営業、小川寿夫さん(72)が両足を骨折するなどし病院に搬送されましたがその後、死亡しました。

    また、乗用車を運転していた竹原市の自営業の50代男性も腰などの骨を折る重傷です。

    +4

    -47

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 20:51:31 

    なぜ逆走は起きるのか

    +292

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 20:51:34 

    ひぇぇぇー
    こわぁぁぁぁいいんん

    +3

    -16

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 20:51:39 

    避けきれんわ、ったく!

    +134

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 20:52:06 

    72歳でも逆走しちゃうのか🙄

    いつから免許返納かな?

    +138

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 20:52:16 

    トンネルで逆走とかほんとやめて

    +217

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 20:52:18 

    定年で免許取り上げろ
    生活成り立たないは贅沢

    +9

    -24

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 20:52:19 

    >>2
    アクブレの次くらいに起きてるイメージ

    +4

    -12

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 20:52:22 

    50代男性巻き込まれて気の毒すぎる
    トンネル内の逆走って逃げ場ないじゃん

    亡くなったのが逆走車側だけで不幸中の幸いだね

    +408

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 20:52:33 

    >>2
    高速でも逆走たまにあるけど理解に苦しむ

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 20:52:41 

    >>1
    単独事故で死ね
    返納しろゴミ

    +26

    -27

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 20:53:17 

    特攻かよ

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 20:53:22 

    >>1
    自分が逆走してることも気がつかない
    路肩に寄せる判断もない高齢者が普通に運転してるのが怖い

    +160

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 20:53:23 

    >>2
    70代にもなると自分の意思通りに身体が動かないとか色々あるよね。
    でも田舎で70代で免許返納しろってキツすぎるし非現実的。

    +122

    -15

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 20:53:45 

    免許更新しろ!

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 20:53:55 

    >>1
    俺の人生は年末最後までフルスロットルだった

    +0

    -8

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 20:53:58 

    いやー怖いー!

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 20:54:21 

    トンネルで正面衝突とか怖すぎるね
    50代の方の怪我が回復しますように

    +93

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 20:54:31 

    逆走も怖いけど、中央分離帯のない高速道路も本当に怖い。猛スピードで対面車が走ってくるし、このままハンドル操作誤ってこっちに突っ込まれたら‥とか考える。

    +84

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 20:54:36 

    >>12
    ジジイ発艦!

    +5

    -8

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 20:54:48 

    すごく不謹慎だけど、巻き込まれた側は助かってよかった…

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 20:54:58 

    こんな年の瀬に巻き込まれた人が気の毒。

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 20:55:02 

    巻き込まれたくない〜

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 20:55:05 

    被害者が生きててほんとに良かった

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 20:55:15 

    >>14
    若い時に田舎から出ていけばいいのにこの何十年何やってたんだって話よ

    +15

    -33

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 20:55:49 

    >>25
    出稼ぎしてた時代知らないのかな?

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 20:56:11 

    >>2
    ①高速入り口で、「◯◯方面は右」って標識見て合流する時に逆走
    ②出口を間違えて次の合流の所で逆走
    ③SAを出る時に間違えて逆走

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 20:56:12 

    >>2
    高齢者講習が意味ないからよ
    テレビで二回見たけど、強制的に免許没収できるようにしてほしいわ
    強制的に免許没収できないのよね
    危ういお年寄りばかりなのにさ
    でも、交通の便が悪いから運転するのよね

    +78

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 20:56:17 

    田舎に住んでる。バスはない。こういうのがあるから年を取るのが怖い。

    +16

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 20:56:44 

    加害者しんでよかったー

    +4

    -17

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 20:57:25 

    >>1
    自分は死に逃げ。
    巻き添え食って腰の骨折った人は年齢的にもリハビリとか大変だぞ

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 20:57:26 

    軽自動車

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 20:57:27 

    >>26
    知らないかな

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 20:57:54 

    >>9
    軽自動車じゃなくて大型車だったら50代の人のほうが亡くなっていただろうね

    +99

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 20:58:18 

    >>10
    映像で皆が逆走の車避けてるの見た事あるけど、全く止まろうともしない。他の人が逆走してるとでもおもってるのかな?

    +72

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 20:58:24 

    >>10
    高速入るために料金所抜けたら入口じゃなくて出口から高速道路に入ったせいで逆走の事故が起きた、って私は前に聞いた
    でも料金所も普通入口に進む道路と出口に進む道路行き来出来ないようになってるよね
    そこが腑に落ちない

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 20:58:50 

    >>2
    今後も高齢者が増えるからいつどこで老人ミサイルが人を襲うかわからないよ

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 20:59:30 

    >>9
    本当に、被害者が亡くならなくて良かった

    +85

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 20:59:59 

    逆走だけはやめてくれ
    避けられないしそれで死んだら理不尽過ぎる

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 20:59:59 

    >>32
    自走式棺桶

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 21:00:04 

    >>2
    みちがあるからじゃ
    元ボクシング選手

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 21:00:11 

    >>1
    腰の骨って怖い
    こんなの避けられないよ

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 21:00:29 

    もし自分が逆走してることに気づいたらとりあえず路肩に停まればいい?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 21:01:56 

    広島の道って変な作りが多くて、左車線を走ってたら急に直進不可になったり、直進してたら侵入不可道になったり、ほんと普段その道を走らない人からしたら走りにくすぎる

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 21:01:59 

    前から逆走車が来たら避けられる自信がない。怖すぎる。
    周りの車がクラクションとかパッシングとかしても逆走してるのに気付かないのかな?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 21:02:02 

    >>34
    怖すぎる......
    私は軽に乗ってるから........

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 21:02:39 

    1度国道逆走してるジジイ見た事あるわ。クラクション鳴らしまくったけど、焦る事なく涼しい顔ですれ違っていった。こちらは停車したけどね

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 21:03:17 

    シニアになって他人を殺害してしまう可能性もあるのに運転辞めない人には同情できないよ
    アクセルとブレーキ踏み間違えたり逆走したりあり得ない
    不謹慎だけどぶつけたられた人が無事で今後同じようにされて亡くなる人が増えなくて良かった

    +10

    -5

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 21:03:48 

    >>1
    早くドラレコを義務化標準化して逆走防止機能を付けるべきだね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 21:03:56 

    >>2
    老人ボケじゃない?

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 21:04:06 

    >>29
    分かる。
    地元がど田舎で、今は都心に住んでいるんだけど、
    ネット環境があればどこでも仕事出来るから、地元帰ろうかなぁと思ったけど、独り身だし自分が歳取った時生活できないよなぁ…と色々考えてしまう。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 21:04:30 

    >>5
    高齢者だけじゃなくて、免許の更新時に実技でも入れたら良いのにね。老若男女関係なくその運転やばいだろって人いるし。免許の交付自体、考え直してほしい。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 21:04:38 

    >>14
    何でもかんでも年寄りの思い通りにさせていられない
    もう高齢になったらある程度交通の便がいいところに引っ越して若い人に迷惑かけないようにしようって考えを持たないとダメ

    +18

    -10

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 21:06:05 

    >>10
    考えられないけどSAやPAの入口と出口間違えるとか、非常識だけど降りようとした所を通り過ぎてしまったから引き返して戻ろうとしたとかがあり得るかも

    うちの娘が免許とりたての頃に高速に乗るのを助手席で付き合ったことがあるんだけどさ、降りるはずだった料金所を通り過ぎてしまってね
    運転してた娘はパニックになって「お母さんどうしよう!Uターンして戻れば良いの?!」ってビックリすることを言ってきたから、人によっては引き返す発想が出てきてしまうんだと思う…

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 21:07:06 

    50代の自営業で腰の骨を折る重傷は相当きつい

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 21:08:09 

    >>31
    >>42
    ほんと気の毒過ぎる。腰を骨折って寝たきりも充分あり得る。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 21:10:03 

    数年前に全く同じ場所で逆走車に遭遇したよ
    トンネル抜けたら脇に出るところがあるんだけど(一方通行)、そこから侵入(逆走)する車がいるみたい
    結構スピードも出やすい道路だから余計に大事故に繋がったんだろうな

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 21:11:21 

    >>26
    なら尚のこと仕事がある都会に住めば良かったのに

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 21:12:24 

    >>2
    思い込み

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 21:12:35 

    ぶつけられた方の人、死ななくて良かったー

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 21:13:13 

    これって50代の方はちゃんと殺人で逮捕なんだよね?

    +0

    -10

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 21:15:40 

    >>25
    みんなが田舎から出ていけば困るのは自分達だよ

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 21:17:31 

    >>5
    え?え?72歳って、普通に高齢者だよね?

    +23

    -12

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 21:17:48 

    >>52
    本当だよね。

    煽り運転も多いし…。雪道でも、ビュンビュン飛ばして車ひっくり返るし🙄

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 21:18:43 

    暴走老人は勝手に逝っとくれ

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 21:18:47 

    >>1
    先に何処かのガードレールにぶつかれば良かったのに

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 21:19:19 

    >>1
    50代男性の方お気の毒に
    お早い回復を願います

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 21:19:41 

    逆走じゃないにしてもトンネルってこわい
    反対車線の人も曲がってくれないと
    ぶつかる可能性があるし

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 21:20:17 

    >>1
    この場合、被害者に損害賠償は払ってくれるのかな?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 21:20:26 

    >>36
    近所のIC、料金所入った後に逆走可能。
    カラーコーンで区切ってあるけど、一部分置いてない。
    関係車両が行き来するためだと思うけど。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/30(土) 21:20:37 

    >>2
    老化で脳が萎縮して一瞬わかんなくなるんだよね。
    でもこれだという少しの情報で思い込んで突っ走る。途中で変だなと思う時もあるけどいやいや合ってると突き進む

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/30(土) 21:21:06 

    >>2
    道路の作りで逆走しそうになったって言ってたひといた

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 21:21:32 

    >>25
    あなたは農作物を食べないでください。

    +19

    -3

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 21:28:26 

    相当運が悪いよね トンネル内って

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/30(土) 21:28:29 

    >>1
    ほんまゴミ
    地獄に堕ちろ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/30(土) 21:29:14 

    >>30
    軽自動車側も助かって欲しかった

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/30(土) 21:30:23 

    「ドラレコ付けよう付けよう」と思って早2年。
    来年こそはドラレコ付けよう

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/30(土) 21:32:27 

    >>1
    老害

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/30(土) 21:34:20 

    >>2
    もう道路に矢印かいて

    ーーーーーーーーーー
    →→→→→→→→→→
    ーーーーーーーーーー
    ←←←←←←←←←←
    ーーーーーーーーーー

    って感じの道路にする?

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/30(土) 21:35:06 

    >>44
    広島は初見殺し多いよね
    それに+でローカルルールあったり

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/30(土) 21:37:57 

    逆走をあえてしている人はいない前提で話すけど、逆走に気付いた時点で停まらないのは何故なの?
    走っている車同士で正面衝突したら軽傷では済まないことくらいわかるよね。
    片道一車線の道のカーブで車線はみ出している車も多くて本当にこわい。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 21:38:16 

    >>77
    ドラレコ付の保険があるよ
    ドラレコはレンタルなんだけど、故障したら無料で取り替えてくれる
    車内って熱くなったり、直射日光当たるから劣化が早いって言ってて、レンタルだと「すぐ交換できます!」ってさ
    事故とかでドラレコが強い衝撃を検知すると、保険と繋がって状況次第で警察と救急に通報もしてくれるらしい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 21:38:33 

    この前テレビで高齢者の運転の講習やってたけど怖かった

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/30(土) 21:38:38 

    >>25
    なーにいってんだ

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/30(土) 21:42:53 

    本人は逆走と気付いて逝ったのか、気付いてなかったのか…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/30(土) 21:44:27 

    本屋にある高齢者講習向けの対策本、興味本位で開いてみたら1番最初の問いが「自分の名前を書く」だった衝撃

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/30(土) 21:45:22 

    >>46
    私も
    プリウスの老人とかと正面衝突したら間違いなく私が死ぬ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/30(土) 21:45:25 

    >>2
    私も逆走したことある
    初めての道かつ夜で標識が見えにくいとかだと起こりがち

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/30(土) 21:45:57 

    >>9
    生きていたとしても、障害が残ったら最悪じゃない?
    もしかしたら子どもの学費を稼がなきゃならない年代かもしれないし

    +38

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/30(土) 21:46:25 

    >>81
    気づいていないから止まらないんじゃない?
    対向車見て、あれ、逆走車いるなと思っているとか?

    あるいはパニックで止まれないとか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/30(土) 21:46:43 

    >>1
    超迷惑
    1人で死んでよ

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/30(土) 21:51:09 

    >>79
    この道は所々に道路に進行方向の矢印が書いてあるよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/30(土) 22:04:39 

    >>54
    娘、適正なさすぎや…

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/30(土) 22:06:26 

    >>31
    要って字が入ってるぐらい腰って身体の要。
    歩行に後遺症が残るかもしれないしこれからまだまだ生きて行かなきゃいけない方はたまったもんじゃないよね

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/30(土) 22:06:58 

    >>72
    地元に分かりにくいバイパスある。友達が運転してる車に乗ってたとき間違えてパニックになってた。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/30(土) 22:08:30 

    >>63

    72歳は高齢者かもしれないけど、バリバリ働いてる元気な人もいるよ。

    運転するレベルの問題じゃない?

    +13

    -5

  • 98. 匿名 2023/12/30(土) 22:09:01 

    >>81
    そんな冷静な判断が出来る人は逆走しないのでは?
    対向車を何台見ても今日は逆走車が多いって思っていそう

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/30(土) 22:17:28 

    ジジイ「大老害帝国万歳!」

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/30(土) 22:21:27 

    私まだ免許取り立てなんだけど逆走する人の感覚わかる
    反対車線との間に低い壁や柵やポールが立ってる道をずっと走ってる時に、右折した先が反対車線との間に白い線が引いてあるだけの道だと感覚麻痺ってて逆走しそうになるよ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/30(土) 22:21:29 

    >>2
    サービスエリアに寄ったあと出口と入り口を間違えて出てるんじゃない?
    料金所からじゃら逆走できないし。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/30(土) 22:25:17 

    もう55歳以上は運転しない方がいいよ。
    いける、上手いと勘違いしてる人多いけど鈍くなってるし急な病気で意識なくなる可能性高いし危険だわ。
    若くて絶望的に下手な人ももう乗るな、世の迷惑だよ。

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2023/12/30(土) 22:33:55 

    >>44
    ほんまわかる!へんなとこに信号あったりするし。
    あと、信号機ない横断歩道で止まらない車も多い💢

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/30(土) 22:35:27 

    >>102
    ほんと下手な奴は運転するな!だよね。
    赤信号で中途半端に道の真ん中止まるやつ、あれなんなん?

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 22:47:34 

    年寄りに限って自分は運転何十年もしてきたからうまいって勘違いしちゃってるんだよね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 23:14:19 

    >>27
    一般道だけど駐車場から左に出るのに膨らみすぎて反対車線に出てそのまましばらくセンターラインを走ってる人は見たことある

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 23:30:15 

    マリオカートでも逆走コースは難易度高いよ
    これがリアルで起こるのは怖すぎる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 23:36:01 

    自営業なら走り慣れてるはずなのにどうして

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 23:49:03 

    >>87
    池袋のプリウスはゴミ収集車を横転までさせたからひとたまりもないね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/30(土) 23:59:14 

    私40代で毎日60キロ往復しているけど
    やっぱり若い頃より判断力落ちたし夜の運転怖くなったよ…
    30代妊娠中に東日本大震災があって、毎日ニュースを観ていたら運転中に頭ぼーっとしていて
    初めて赤信号で突っ走ってしまった…びっくりした

    本当に調子いい時じゃないと運転できない

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/31(日) 00:00:02 

    >>9
    トラウマだよ…

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/31(日) 00:29:41 

    うちの祖父は「高速乗る予定ないのにいつの間にか高速に入ってた」って言って帰ってきて即免許返納の家族会議になった、その前にも縁石乗り上げてたから
    結局、免許取り上げても乗るから鍵を取り上げたら新車買ってきた
    毎日揉めてるうちに肺炎になって数日で亡くなったけど、みんな喜んでたな(まぁ車関係なく性格悪かったから)

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/31(日) 00:52:56 

    この前地元で高齢ドライバーのせいで数時間電車が止まったことがあった。踏切渡ってすぐ左折したかったけど、踏切内で左折して車で線路に侵入。70、80くらいの婆ちゃんの運転。それならそこで止まって、停止ボタン押すなりすればよかったのに、次の踏切まで線路内を走って道路に出ようとしたみたいで。結局数100m車で線路走ってたけど動けなくなって通報。
    どうしてそうなるのかと。その頭が恐ろしいんだよね、判断能力。その後どうなるか、周りへの影響、何も考えられない。事故起こしたようなパニック状態で婆ちゃんも生きた心地しなかっただろうけどさ。周りを巻き込まないでほしい。老人のせいで老人より若い人が亡くなるの本当に嫌。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/31(日) 01:25:04 

    >>5
    運転技能の衰えは
    個人差があるからな…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/31(日) 02:04:57 

    >>109
    2代目にしてあの頑丈さには驚愕

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/31(日) 03:53:42 

    誤って国道を逆走しトンネル内で正面衝突事故 70代男性が死亡 広島県竹原市

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/31(日) 07:44:21 

    先日旦那が仕事中で運転してるとき、年寄りが逆走してきて怖かったって言ってた。
    クラクションは鳴らしたけど、同乗者がいないから通報できてなかったし、避けるのが精一杯でどうすればいいんだよあんなのって言ってたわ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/31(日) 08:33:44 

    >>12
    ぶっこみ って読んじゃった

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/31(日) 09:36:21 

    >>9
    こういう場合、被害者側も罪に問われるのかな?
    もしそうなら納得いかないわ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/31(日) 10:42:11 

    軽自動車横転してるね、たぶん背の高い軽かな?
    最近この手の車が横転してるのよく見かける。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/31(日) 12:57:15 

    >>63
    うちの父親65歳だけど庭でアクセルとブレーキ間違えたわ
    元々の知能も関係あるからなんとも言えん

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/31(日) 13:58:21 

    >>35
    最初は中国人が運転しているのか?と思った。
    あそこは右側通行だし。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/31(日) 13:59:01 

    ころすまえにしね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/05(金) 01:21:16 

    >>28
    上級国民は池袋で運転してたな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。