ガールズちゃんねる

正面衝突事故で6歳女児が死亡 72歳男性の車が対向車線にはみ出したか

331コメント2021/07/30(金) 13:43

  • 1. 匿名 2021/07/24(土) 12:57:26 

    正面衝突事故で6歳女児が死亡 72歳男性の車が対向車線にはみ出したか(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
    正面衝突事故で6歳女児が死亡 72歳男性の車が対向車線にはみ出したか(読売テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    京都府城陽市の府道で軽自動車同士が正面衝突する事故があり、6歳の女の子が死亡した。  事故があったのは京都府城陽市久世の片側一車線の府道で、23日午前11時ごろ「車同士の事故です」と消防に通報があった。  警察によると72歳の男性が運転する車が対向車線にはみ出し、 母親と子ども2人が乗った車と正面衝突したという。  この事故で小学生の6歳の女の子が死亡した。  他の3人も骨を折るなど重傷を負った。

    +11

    -385

  • 2. 匿名 2021/07/24(土) 12:57:59 

    また高齢者

    +1208

    -13

  • 3. 匿名 2021/07/24(土) 12:58:31 

    痛々しい...夏休み入ったばかりなのに...

    +1258

    -4

  • 4. 匿名 2021/07/24(土) 12:58:46 

    老人は無事なのか

    +554

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/24(土) 12:58:47 

    はみ出すなよ!!

    +597

    -4

  • 6. 匿名 2021/07/24(土) 12:58:50 

    72歳何してくれてんだよ。楽しい夏休みだっただろうに。

    +1188

    -9

  • 7. 匿名 2021/07/24(土) 12:59:10 

    子供殺したやつは死刑な

    +1059

    -47

  • 8. 匿名 2021/07/24(土) 12:59:11 

    また高齢運転か…。

    +453

    -10

  • 9. 匿名 2021/07/24(土) 12:59:22 

    また高齢者によって幼い命が…
    もう免許取り上げて…

    +827

    -10

  • 10. 匿名 2021/07/24(土) 12:59:23 

    免許も定年設けようよ

    +682

    -8

  • 11. 匿名 2021/07/24(土) 12:59:39 

    路駐してる車を追い越そうとして対向車側に出たのかな?
    たまに全然確認せずにスピード出して対向車に飛び出してくる高齢者いるよね。

    +570

    -4

  • 12. 匿名 2021/07/24(土) 12:59:49 

    おじいちゃんの運転で車線はみ出てるの多い。
    そんな奴に限って大概クラウンとか車幅大きい車乗ってる。
    だからこちらが気をつけてる。

    +836

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/24(土) 12:59:51 

    助手席に乗ってたのかねー、、、

    +130

    -8

  • 14. 匿名 2021/07/24(土) 13:00:03 

    六歳でひどい事故だね、何で対向車はみ出したのかな。いま斜線はみ出したら戻るシステムのついた車もあるから高齢になったら義務化してほしい。あと踏み間違いストップも。

    +457

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/24(土) 13:00:07 

    老人が若者や子どもを殺す事件多くない?

    +390

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/24(土) 13:00:11 

    軽い認知症ですね

    +18

    -13

  • 17. 匿名 2021/07/24(土) 13:00:29 

    なんでこういう時にいつも原因を作った後先短い方が生き残るのか

    +711

    -4

  • 18. 匿名 2021/07/24(土) 13:00:41 

    高齢者の免許は毎年更新でいいよ

    +357

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/24(土) 13:01:12 

    >>13
    妹と2人で後部座席って書いてあったけどシートベルトなチャイルドシートつけていたかは不明

    +250

    -6

  • 20. 匿名 2021/07/24(土) 13:01:18 

    こっちが気をつけて車で走ってても、老人が変な運転するから怖いんだよね

    いきなり前の車が急ブレーキかけたかと思ったら、出てきて脇道の ふきのとう 取り始めたりさ

    +313

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/24(土) 13:01:29 

    >>17
    本当それだよ。

    +153

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/24(土) 13:01:29 

    まじで老害なんだけど

    +170

    -6

  • 23. 匿名 2021/07/24(土) 13:01:35 

    老人用カートみたいなのなかった?
    一定の年齢になったらあれに乗り換えようよ

    +184

    -3

  • 24. 匿名 2021/07/24(土) 13:01:55 

    これで70歳まで働け言われても不安しかない

    +269

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/24(土) 13:02:04 

    >>13
    助手席ならシートベルトするだろうから、シートベルト忘れがちな後部座席かなぁと思う…

    +162

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/24(土) 13:02:23 

    老い先短い臭そうな能無しジジイが若者殺害するってなんなの

    +145

    -13

  • 27. 匿名 2021/07/24(土) 13:02:43 

    老人の車線跨ぎにはよく遭遇する
    本人ぼーっとした顔してるから気付いてないと思う

    +160

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/24(土) 13:02:49 

    私も経験した事あるけどセンターラインはみ出して突っ込まれるとまず避けられない。本当に怖いんだよね。

    +189

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/24(土) 13:03:02 

    妹は骨折.6歳の子は死亡となるとジュニアシート使ってたのかは気になる

    +172

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/24(土) 13:03:17 

    こういう事故ってやった方が生き残ったり軽い怪我ですむよね。何故だ

    +114

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/24(土) 13:03:37 

    高齢者の方は無事なんだよね、たいがい

    +120

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/24(土) 13:04:07 

    また?70過ぎたらもう運転しないでよ

    +89

    -4

  • 33. 匿名 2021/07/24(土) 13:04:31 

    >>23
    そうすると今度は我が物顔でどんどん歩行者をはね飛ばしていくよ。

    +114

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/24(土) 13:04:34 

    >>19
    後部座席なんて書いてあった?

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/24(土) 13:04:36 

    少子化の原因の1つは、こういう事故があるかもしれない。

    +18

    -12

  • 36. 匿名 2021/07/24(土) 13:04:40 

    >>7
    死刑はやり過ぎ

    +17

    -145

  • 37. 匿名 2021/07/24(土) 13:04:46 

    >>12
    中央線跨いで走ってる年寄りほんと多いよね
    すれ違うのも怖いし後ろ走ってても怖い
    多分感覚わからなくなってるんだろうね
    パトカー通っても何も言わないんだけど、ああいうのって注意してくれないのかな?

    +233

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/24(土) 13:04:49 

    >>17
    ホントだよね!老い先短い方がこれからの命を奪って、下手したら自覚も反省も出来なかったり、やり切れないね。

    +186

    -2

  • 39. 匿名 2021/07/24(土) 13:05:12 

    正面から突っ込まれたら逃げようが無いし防げないよ
    本当に痛ましい

    高齢者の免許返納「田舎じゃ無理」とか理屈はわかるんだけど、どんどん若い命が失われていくよ...

    +153

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/24(土) 13:06:01 

    >>20
    わかるんだけど指摘がピンポイントすぎる

    +118

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/24(土) 13:06:03 

    >>37
    事故起こすまで放置
    酷いよね

    +104

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/24(土) 13:06:15 

    >>34
    対向車がはみ出し正面衝突か…軽乗用車同士の事故で6歳女児が死亡 京都・城陽市(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
    対向車がはみ出し正面衝突か…軽乗用車同士の事故で6歳女児が死亡 京都・城陽市(MBSニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     7月23日、京都府城陽市で軽乗用車同士の衝突事故があり、6歳の女の子が死亡しました。  23日午前、城陽市久世上大谷の片側1車線の府道で、軽乗用車同士が正面衝突しました。この事故で、車に乗ってい


    違うニュースにはのってたよ!

    +72

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/24(土) 13:06:16 

    >>18
    なんなら毎月でいい

    +69

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/24(土) 13:06:53 

    70歳でも働かされてる今70前半なんておじいちゃんじゃない
    高齢者であるのは間違いないけど
    自分の周りの70なんて元気じゃない?
    人によるんだよ

    +80

    -9

  • 45. 匿名 2021/07/24(土) 13:06:55 

    一人で◯ねよ糞爺が

    +17

    -7

  • 46. 匿名 2021/07/24(土) 13:06:59 

    老人のほうも人生の最後の最後で人殺しになってしまって残念だったね

    +49

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/24(土) 13:07:00 

    お母さん悪くないのに自分を責めそう

    +96

    -6

  • 48. 匿名 2021/07/24(土) 13:07:05 

    免許を持っている高齢者の家に、更新案内と一緒に、事故直後の写真の簡易写真集と被害者や遺族のコメントを同封すればいいのに
    相手の痛みが分からない人のために、自分もどんな怪我をするか、後遺症が残った人の写真も添えたらどうだろう

    +85

    -8

  • 49. 匿名 2021/07/24(土) 13:07:06 

    >>1
    こんなに見通しの良いところで、人が死んでしまう程の事故がおきるとか信じられない。

    +67

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/24(土) 13:07:14 

    >>20
    ウインカーださない
    ハザード付けない
    車を寄せない
    急ブレーキ
    半世紀以上前に免許取ったから何もかも忘れてしまったのか、それともボケてるのか

    +195

    -3

  • 51. 匿名 2021/07/24(土) 13:07:31 

    >>36
    人の命奪ってんだから同じく命を持って償う覚悟くらい持つべきでは?

    +92

    -6

  • 52. 匿名 2021/07/24(土) 13:07:32 

    結構なスピードで突っ込まれたのかな。。
    何にも悪くないほうが亡くなることって多い。

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/24(土) 13:07:57 

    乗るなよじいさん

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/24(土) 13:08:08 

    今住んでる県の都市部、大通りでも一車線一車線が狭い所が結構あるんだけど車幅のある車に乗ってる人がよくはみ出してて困る
    土地にあった車に乗ってほしい
    セカンドカーでコンパクトカーなり軽なり持ってないのかな

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/24(土) 13:08:16 

    なんで原因作った方が助かるんだよ。

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/24(土) 13:08:47 

    絶対加害者の老人が生き残る謎

    +68

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/24(土) 13:08:53 

    免許更新もっと厳しくしてほしい

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/24(土) 13:09:02 

    怖い
    こういうの見ると軽は怖い

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2021/07/24(土) 13:09:11 

    >>43
    むしろ毎週

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2021/07/24(土) 13:10:05 

    高齢者ドライバーで最新の車種乗って安心してる年寄り!ちゃんとやってます感だしてるけど勘違いするなよ!そんなの乗って誰も安心してないからな!

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/24(土) 13:10:15 

    >>2
    この前子供と歩いていて信号が青になったから渡ろうと思ったら高齢の男性が信号無視してつっこんできてなんとかよけれて怪我はなかったけど周りの人にも大丈夫ですか!?と声かけて貰うくらい危なかった、運転手はそのまま走り去ってったし本当に高齢者は年齢制限設けてほしい

    +152

    -2

  • 62. 匿名 2021/07/24(土) 13:10:20 

    >>33
    でもあれ遅くなかった?
    自転車の方が速い位だから、それなら当たるくらいじゃない?

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/24(土) 13:10:21 

    子持ちは軽自動車やめとけ

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/24(土) 13:10:51 

    >>12
    関西の高速道路でじーさん逆走
    クラウン乗ってて軽自動車と正面衝突して、普通に走ってただけの軽自動車運転してた20代の男性が亡くなった
    理不尽すぎるわ。
    高齢者が事故おこしたらその家族の罰則有とかにしないと、本気でなくならないと思う

    +170

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/24(土) 13:11:47 

    >>24
    寿命伸びただけで認知能力が伸びたわけじゃないのにね
    無理だよね

    +82

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/24(土) 13:12:23 

    じいさんが無駄に良い車乗ってるのかと思ったら軽同士
    どんなスピードで突っ込んだんだよ

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2021/07/24(土) 13:12:57 

    子供が犠牲になる事故は許せない。
    さっさと免許返納しとけ糞ジジイ。死刑でいい。

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2021/07/24(土) 13:13:36 

    >>23
    夏も冬も雨も
    乗れない割に
    高いからな〜
    だったら中古の軽
    になるよ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/24(土) 13:14:07 

    >>64
    年寄りこそ軽に乗ってほしい
    金余ってるからいい車乗るんだろうけど、事故の時軽が負けるもんね
    金のない世代やられっぱなし
    年寄りは事故を起こしても「身に覚えがない!ワシは悪くない!」って言いながら天寿を全うする
    クソだよ本当に

    +137

    -3

  • 70. 匿名 2021/07/24(土) 13:14:10 

    まじで高齢者講習は半年に1回、実技試験ありでやってほしい
    できない人は即取り上げで。命は平等とはいえど幼い命が奪われるのは本当に心が痛む

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/24(土) 13:14:50 

    >>7
    大人も殺したら死刑でいいでしょ

    +131

    -2

  • 72. 匿名 2021/07/24(土) 13:16:12 

    じじいのクソ運転で幼い命ばかり無惨に失われるの、
    マジでいい加減にしてほしい。
    高齢者の免許のルールもっと厳しく改めてくれ!!
    うちの子同い年だよ...
    小学生にやり初めての楽しい夏休みが始まったばかりなのに

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2021/07/24(土) 13:16:14 

    >>64
    軽自動車ってやはり危ないのかな?最近のは強くなってるって聞いたけど、子供いるから怖いな。

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/24(土) 13:16:23 

    軽自動車じゃなければ、死んでなかったかなぁ

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/24(土) 13:16:25 

    >>41
    田舎の山道でネズミ捕りしてないでこういう危険な年寄り取り締まってほしいわ

    +105

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/24(土) 13:16:38 

    >>18
    毎年にしても、どうしてこんなのが更新できたの?!ってやつを更新させてるから意味ないよ。更新する際の基準を厳しくしたり、更新のたびにテストしないとダメ。

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/24(土) 13:19:03 

    免許は本当剥奪するの難しいのよ。医療系なんだけど認知症になりかけな感じの人も運転してたけどこっちはどうしようもないのよね。止められるのは医者だけど医者も明言避けたりする。認知下がってても車の操作できて買い物行ってたりするから、無事に行って帰って来てるのに剥奪ってのもできないし。とても難しいよ。

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2021/07/24(土) 13:19:56 

    >>56
    お金があるから良い車に乗りがち。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/24(土) 13:20:13 

    70になったら高齢者だけ集めた街に移動して暮らすようにしてくれたら、大勢の人が助かると思うわ
    自分もそういうところ行きたい、子供もいないし

    +35

    -2

  • 80. 匿名 2021/07/24(土) 13:20:30 

    >>75
    点数稼ぎの時だけ必死だよね

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/24(土) 13:20:39 

    >>59
    むしろ毎日

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2021/07/24(土) 13:20:54 

    自転車の高齢者もそうだけど避けてもらうのが当然だと思って乗ってるよね

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/24(土) 13:21:47 

    どうして現場に血が流れるんだ!!!!!

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2021/07/24(土) 13:21:49 

    近所に90度に腰まがったおばあちゃんいるけど、運転してるんだよね…
    こわい

    +40

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/24(土) 13:23:43 

    >>20
    老人って本当周りが見えてないなと感じる。
    自転車が走ってきてるのに、いきなり横断したりする。
    結構近くにいるのに見向きもしない、おそらく気配を感じてない様子。
    どうなってるの?怖いわ。

    +89

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/24(土) 13:24:16 

    >>63
    乗用車だったらもしかしたら亡くならなかった可能性もあるかもね…
    軽は脆いから絶対乗らない

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/24(土) 13:24:29 

    高齢者ドライバーで最新の車種乗って安心してる年寄り!ちゃんとやってます感だしてるけど勘違いするなよ!そんなの乗って誰も安心してないからな!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/24(土) 13:25:29 

    正面衝突って逃げようがない

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/24(土) 13:25:45 

    曲がる時にはみ出して膨らむ人は一生曲がらず直進しといて欲しい

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/24(土) 13:27:14 

    >>12
    広~い車線をはみ出てる軽も多い。
    その車線をその車で、どうするとはみ出られるんだと思うような状況をしょっちゅう見かける。
    目がおかしくなってるんだろうなと思ってる。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/24(土) 13:28:17 

    >>87
    高齢者に新しい車売るなよと思ってる。
    新たに操作覚えるの、困難すぎるでしょ。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/24(土) 13:29:04 

    >>64
    損保勤務、事故調査もよくするけど
    軽は乗らない方がいい
    重症でも後遺症ひどい場合も多い

    +59

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/24(土) 13:29:42 

    >>64
    朝公園行こうとしてたら一通を逆走しようとしたBMWがいて、たまたま工事で道路に旗持ったおじさんがいたから止められてた。
    バックして戻るにも時間かかってて、輩がめんどくさそうにやってるのかと思ったらおばあちゃんだった。
    逆走も車線のはみ出しも本当に危ないよね。

    +55

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/24(土) 13:31:33 

    >>12
    特に田舎の人って中央線知らないの?ってくらいはみ出して運転するよね

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/24(土) 13:31:59 

    >>61
    小一の娘が同じ目に遭いました。
    帰宅してママがいつも言う意味が分かったっていうから何事かと聞いたら、青信号渡ろうとしたら車が目の前通ったと。
    高齢者とは限らないけど、信号だけを信じて渡ったら危険です。

    +91

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/24(土) 13:32:59 

    >>10
    それがいいと思う

    +60

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/24(土) 13:33:35 

    二度と運転させないで

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/24(土) 13:33:35 

    >>17
    ほんとそれ!
    巻き添え食らった方はたまったもんじゃない。
    理不尽すぎる

    +66

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/24(土) 13:34:45 

    なんかさ、もうシニアカーとか作ろうよ。
    70歳こえたら強制的にその車にしてもらう。
    車体も2人乗りの小さいので、高速道路は乗れない、速度も60キロ以上は出ないやつ。

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/24(土) 13:35:14 

    昨日、赤信号で止まってたら、対向車線から来た5、60歳位のジジイが信号見てないのか、平気で通って行った。まじにびびった。歩行者がいなかったから良かったけど、信じられなかった。
    自宅近くの、ボタン押す横断歩道でも、赤で車が止まって、小学生の女の子2人が渡ろうとして歩き出した途端、何故か赤で止まった車が凄いスピードで走り去って行った時は、その運転手に憎しみが湧いた。動画撮って警察に見せたら対応してくれるんだろうか。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/24(土) 13:35:19 

    免許に年齢制限付けるのってそんなに難しいのかな
    こういう事故何件起きても何も変わらないよね

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2021/07/24(土) 13:35:37 

    なんで年寄りが死ななかったんだろう。
    可能性ある若い子が死んだんだ。それ相応の慰謝料搾り取るだけとってからこのジジイには死んでもらわないと割に合わない。
    「すみませんでした」で済ませる馬鹿者が多いけど、発語するだけでチャラにはならない。責任は取らないとね。

    +29

    -1

  • 103. 匿名 2021/07/24(土) 13:35:37 

    >>61
    一瞬で子供も庇ってるのによく高齢者って分かったね。

    +2

    -22

  • 104. 匿名 2021/07/24(土) 13:35:39 

    >>61
    高齢者だからなのか単にモラルがないのかわからないけどナンバーとか誰か見てる人いなかっただろうか?
    立派な殺人未遂罪だわ

    +51

    -2

  • 105. 匿名 2021/07/24(土) 13:36:38 

    >>20
    周りが気をつけて避けているから大きい事故は起きないけど、その場に警察がいないから結局そのままずーーーーと危なかっしい運転のままなんだよね…

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/24(土) 13:37:08 

    >>29
    ジュニアシート使ってても正面衝突されたら堪らないよ。鎧じゃないんだからさ…

    +107

    -7

  • 107. 匿名 2021/07/24(土) 13:37:34 

    >>103
    嘘だと言いたいんだね。私は本当だと思うけど‥

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/24(土) 13:38:05 

    なんで6歳の子だけ亡くなったんかな?チャイルドシートしてなかったのかな?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/24(土) 13:38:14 

    >>24働くにしても車移動になるとねぇ。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/24(土) 13:38:35 

    >>12
    狭い道の真ん中走ってきてすれ違う直前で避けて行く車腹立つわ
    この間それやられてすれ違い様ガン見したらあっちからもガン見してきててムカついたわ
    くそじじぃ!

    +43

    -1

  • 111. 匿名 2021/07/24(土) 13:38:35 

    頼むから老人の方が死ぬように事故って…

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2021/07/24(土) 13:39:30 

    >>11
    ファミリーカー乗ってる強引な母親が多い

    +58

    -5

  • 113. 匿名 2021/07/24(土) 13:39:47 

    >>99
    あと、車線はみ出したら激しく音が鳴るとか、ハンドルが戻るとかの機能は当たり前についてて、逆走したら自動的に車が停止する機能とかついてたらいいなー。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/24(土) 13:40:01 

    老人が死ねば良かったのに。
    親御さん本当に辛いだろうな
    今日もし車乗らなければとか一生責めそう。
    悪いのは老人がはみ出したせいなのに

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/24(土) 13:40:38 

    >>63
    それ本当に思います
    守りたいものがあるなら軽はやめたほうがいい

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/24(土) 13:40:43 

    軽乗ってるけど軽で遠出するの怖い
    高速とか乗れない

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2021/07/24(土) 13:41:02 

    運転席は骨折で、後ろの子供が死ぬの謎。
    ジュニアシート、チャイルドシートしていれば防げた事故だね

    +2

    -11

  • 118. 匿名 2021/07/24(土) 13:41:15 

    >>29
    もちろんはみ出した相手は悪いのは大前提だけどジュニアシートやシートベルトはどうだったんだろうね。

    +21

    -12

  • 119. 匿名 2021/07/24(土) 13:41:42 

    高齢者マークの車見るたび思うけど、あれはまともな運転できない年齢という自覚があるから付けるもの。ならば、そもそも運転しちゃだめだろうと思う。貼らない高齢者は論外。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/24(土) 13:42:18 

    どのレベルのはみだしなんだろ。はみだしてきたのわかったらよけれなかったのかな。まさか、自分が車線内にいたら絶対ぶつかることがないと思ってるのだろうか。車幅の感覚つかめてないとか。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/24(土) 13:42:25 

    >>11
    対向車のこっちが減速したり急ブレーキ踏んだりしてんのに
    あっちは俺の運転技術が上手いからだ!って思ってる
    あいつらマジで下手くそなんだわ!

    +116

    -1

  • 122. 匿名 2021/07/24(土) 13:43:53 

    軽自動車は雨風しのげるバイクだと思ったほうがいい

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/24(土) 13:43:59 

    >>104
    殺人未遂?殺意があったと?

    +5

    -6

  • 124. 匿名 2021/07/24(土) 13:44:07 

    >>69
    年寄りもだけど運転下手な人がでかい車乗って狭い道通るのやめてほしい
    車でかいんだよ!見りゃわかるだろ!そっちが気を遣って避けろよって態度で来る
    曲がるときに膨らまなきゃ曲がれないならちっちゃい車乗るか広い道走れと思う

    +57

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/24(土) 13:44:07 

    >>1
    夏休みなのに、これは痛々しい

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/24(土) 13:44:53 

    >>123
    屁理屈ごちそうさまです

    +9

    -7

  • 127. 匿名 2021/07/24(土) 13:46:38 

    >>114
    「せめて親が死ねばよかったのに」。

    +0

    -8

  • 128. 匿名 2021/07/24(土) 13:47:18 

    >>12
    今回は軽自動車同士の事故みたいだけどね。耄碌ジジィの運転する国産高級車と、軽自動車の事故だったら軽自動車乗ってた側の被害はもっと大きかったかも。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/24(土) 13:47:20 

    >>117
    その前に爺が対向車線に入ってこなきゃ防げたわ

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/24(土) 13:47:37 

    >>20
    おいおい、そんな車道に生えてるふきのとうなんて犬のションベンと排気ガスまみれだぞ。山行け山

    +45

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/24(土) 13:48:31 

    ジュニアシートはーシートベルトはーって、被害者側の落ち度を探すところがガルちゃんって感じだね。亡くなってるのにさ。

    +11

    -5

  • 132. 匿名 2021/07/24(土) 13:49:06 

    >>127
    とでもいいだしそう。
    他の方は加害者も含めたすかってよかった

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/24(土) 13:50:06 

    >>122
    ドアとかペラッペラだし、衝撃を受けて乗客を守るためのスペースないもんね。
    あれに200万も出して金持ち自慢してる人たちの気がしれない。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/24(土) 13:50:07 

    >>122
    我裸で車道走ってたのか
    原チャとぶつかっただけでも死にそうな気がしてきた

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/24(土) 13:50:35 

    老人って、自分優先な考えの人いるからね

    写真の見た感じだと黄色の追い越し禁止車線で何をしようとしたんだろう

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/24(土) 13:51:14 

    >>12
    信号待ちでじわじわ出てたりね

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/24(土) 13:51:41 

    >>12
    曲がる時も思いっきり反対車線使ってる人多くて怖い

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/24(土) 13:51:44 

    >>7
    未来を担う子どもの命を奪うのは重罪でいい。こういう事故じゃなくて特に虐待とか、車に放置とか。

    +133

    -5

  • 139. 匿名 2021/07/24(土) 13:51:45 

    >>117
    運転手は本能で回避運動をするから一番安全なのは運転席と言われてる。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/24(土) 13:52:26 

    >>19
    よく後部だと着けてない子供多いよね。運転席横から顔だしてる子供よく見るわ。うちの子供には厳しく言ってるから乗ったら言わなくてもすぐベルトするよ。自分の子供は大丈夫って思ってんの多すぎ。ベルトなかったら後ろからちょっと追突されても吹っ飛ぶよ

    +146

    -8

  • 141. 匿名 2021/07/24(土) 13:53:12 

    高齢になったら免許取り上げたらいい。もしそれが差別とか言うなら本当に厳しい試験を3ヶ月に1度受けさせたら?そしたらみんな嫌になってみんな辞めるよ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/24(土) 13:53:13 

    >>134
    バイクよりは投げ出される確率は低いけどね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/24(土) 13:54:02 

    マイナスだろうけど
    こういうの見ると軽自動車じゃなかったら
    と思ってしまう。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/24(土) 13:54:38 

    >>51
    いつも思うんだけどさ
    自分のせいで人を殺してしまって、その罪と向き合ったら生きてはいられないよね

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2021/07/24(土) 13:55:05 

    >>10
    特にタクシーなんとかして欲しい。
    住宅街でスピード出したり、めっちゃ路肩によって運転してるの大体高齢ドライバーだもん。

    +73

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/24(土) 13:55:09 

    >>103
    一瞬の出来事って逆に鮮明に覚えてるよ。特に衝撃的だった事なら尚更。インパクト強いから。

    +12

    -3

  • 147. 匿名 2021/07/24(土) 13:55:49 

    平日はチャリ移動してるから思うけど、子持ち主婦運転手の運転も危険な人多いよ。自転車が直進してきていて、一時停止のマークがあるにも関わらずノーブレーキで突っ込んでくる。
    周りを見ていないんじゃなくて、運転手と目が合ってるのに突っ込んでくるからね。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/24(土) 13:56:40 

    昨日のこの時間は生きてた、一昨日のこの時間は…1週間前は…
    って考えて発狂したくなるわ。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/24(土) 13:58:24 

    >>19
    個人差もあるけどそのくらいだとジュニアシートの可能性もあるね。

    +35

    -1

  • 150. 匿名 2021/07/24(土) 13:58:42 

    >>123
    信号無視して突っ込む車は全て殺意有りと見なすって法律に変えて欲しい。(ブレーキ踏み間違い、ブレーキや車の故障、運転者の急なてんかんや心臓等の発作以外は全て)

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2021/07/24(土) 13:58:47 

    >>140
    後部座席でシートベルトさせてない親結構いるよね。助手席にシートベルトできないくらい小さい子ども乗せる車もたまにみる。

    +45

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/24(土) 13:59:06 

    私の職場にいた再雇用の65歳の人、元々すごくできる人だったんだけど、「この書類〇〇に送ってください」って言ったやつを、全然違うところに送っちゃうのが2-3ヶ月に一度はあった。やっぱり年齢には逆らえないんだと思った。書類は送り間違えても命にかかわらないけど、運転は一歩間違うと命を落とすし誰かの命を犠牲にしてしまう。やっぱり定年が必要。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2021/07/24(土) 14:00:02 

    >>124
    分かる!あれは本気でやめてほしい!
    なんで後からきてるのに、ちょっと下がれば広いスペースあるのに出来ないのかな!?
    下手なら狭い道使うな!運転技術に見合った小さい車にしろや。

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2021/07/24(土) 14:00:06 

    >>10
    たまに近所で代行のジジイがめっちゃスピード出してるの見る

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2021/07/24(土) 14:00:28 

    >>113
    めちゃくちゃ高い車になりそう

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/24(土) 14:02:02 

    >>148
    私も同じこと考えてた、今日の午前10時過ぎはまだ生きてたんだ、死ぬなんて微塵も思わずに、夏休み何しようか楽しみいっぱいあったかも…

    そう思うとたまらないね…お母さん今どんな気持ちだろうね…

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/24(土) 14:02:27 

    >>152
    今の現役世代が老人になったころには相当高齢じゃないて年金もらえないもらえないだろうから労働者の側から定年無くしてくれって懇願しなくちゃいけなくなりそうだけど

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/24(土) 14:02:35 

    >>150
    ブレーキ踏み間違いは良いんかい

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2021/07/24(土) 14:04:44 

    >>24
    70歳まで働けじゃなくて年金支給しないから死ぬまで働けの時代が来る

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/24(土) 14:05:19 

    >>138
    それな
    命は等価じゃない

    +15

    -3

  • 161. 匿名 2021/07/24(土) 14:07:26 

    >>158
    ブレーキ踏み間違いって、簡単に起こりうるから、私はブレーキ踏み間違って自宅庭(田舎だから広い)の木にぶつけて、自分の車凹ませた…

    +4

    -10

  • 162. 匿名 2021/07/24(土) 14:07:55 

    >>131
    それ思った

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2021/07/24(土) 14:09:09 

    >>5
    高齢者には自主的に免許証返納してほしいよね。
    道なりに運転できないなんて話にならないわ。

    +52

    -1

  • 164. 匿名 2021/07/24(土) 14:09:13 

    >>133
    軽買ったぐらいで金持ち自慢なんかしてる人いないだろ
    妬んでるからそう思うんだろうけど

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/24(土) 14:10:33 

    >>138
    なら未成年の犯罪も重くだよ。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/24(土) 14:10:43 

    >>29
    使ってないとしたら、お母さんが一番後悔してるだろうね
    旦那さんや親、周りは責めないであげてほしい…

    +2

    -17

  • 167. 匿名 2021/07/24(土) 14:12:30 

    >>20
    分かるけど(笑)
    タケノコとかもね。車も端に寄せもせず突然止めて奥からいのしし出そうなとこで命がけでタケノコ採ってんなぁーって思う。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/24(土) 14:12:44 

    >>2
    老人に車を運転させるな!家の中で永遠と大人しく寝てろ!!

    +18

    -3

  • 169. 匿名 2021/07/24(土) 14:14:08 

    >>4
    72歳…もう棺桶に片足突っ込んでる死に損ないの老人なんだから無事であろうとなかろうと、どちらでも良いよ

    +170

    -30

  • 170. 匿名 2021/07/24(土) 14:14:11 

    高齢者が起こす事故多すぎる

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/24(土) 14:15:38 

    >>6
    老人が老人を轢いて死亡させるならいいけど、子供は命を奪うのはダメだ!

    +24

    -16

  • 172. 匿名 2021/07/24(土) 14:19:27 

    >>140
    この前
    軽自動車、母は電話しながら、
    子供が助手席、後部座席に1人ずつ
    窓全開で顔出してて
    シートベルトしてない
    というありえない光景を見かけた
    外国人ぽかったけど
    もうこっちが怖くなって

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/24(土) 14:20:55 

    >>4
    大抵ぶつかった方は死なない。

    +186

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/24(土) 14:21:21 

    ほんと、ジジイって社会のゴミだな

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/24(土) 14:22:02 

    >>174
    ついでにババアって社会のクズだな

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2021/07/24(土) 14:22:59 

    >>50
    もう感覚もおかしくなってるのかもね。
    あおり運転?と思って信号待ちで後ろ見ると、80代に見えるジジババで驚く。
    あとはDQNとは真逆のもさっとした50代おばさんってこともある。

    レジも詰めるし、前の人にぴっとりつくのが染みついてるのかもだけど、距離詰め過ぎで危ないんだよ。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/24(土) 14:23:35 

    >>161
    簡単に起こるか?一度でも踏みまちがえやったことある人は運転しないでほしいわ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/24(土) 14:24:24 

    >>171
    罪のない老人はかわいそうだよ。
    でも、こういう老人と、自転車ひょっこりはんと、あおり運転と、平気で道渡る人、みたいので事故を起こしてくれればいいのに、犠牲になるのはいつも善良な市民でやるせないよね。

    +37

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/24(土) 14:28:52 

    >>161いやいや、簡単には起こらないよ。あなた今すぐ免許返納しなよ。運転する資格ない。未来の殺人犯だよ。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/24(土) 14:34:46 

    一番最悪。年寄りがまだまだ未来ある女の子の命を奪って…親御さんの気持ち想像したら本当に…悔しいよ。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2021/07/24(土) 14:35:21 

    >>81
    認知症状って急に進行するらしいから、毎日でいいよね
    それがめんどくさくて無理な人は返納すればいい

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2021/07/24(土) 14:35:48 

    >>140
    幼稚園のお迎えにいくと本当にシートベルトしてない率高いよ。むしろしてるの10%もいないんじゃないかってくらい。
    1番ひどいのは新生児くらいの子をチャイルドシートにポンッと置いて向きも直さずに走り出したのは見てて唖然としたわ。

    +41

    -2

  • 183. 匿名 2021/07/24(土) 14:41:40 

    72歳

    そこまで高齢じゃないよね (^_^;)

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2021/07/24(土) 14:42:57 

    >>11
    普通に走ってるといきなりウィンカーも出さずにしかも幅寄せもしないでほぼ道路上に止めて友達乗り降りさせてる高齢者本当危ないから乗らないで欲しい
    これで後続車ぶつかってこっちのせいとか許せない

    +44

    -1

  • 185. 匿名 2021/07/24(土) 14:42:58 

    >>161
    簡単におこりえないよ

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/24(土) 14:43:58 

    私も車運転してるから怖いわ。いきなり来られたらたぶん避けられないし、明日は我が身だな…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/24(土) 14:45:55 

    老人は無駄にゴッツイ普通車乗ってるよね。
    今回も爺さんが軽症なのは普通車だったのでは?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/24(土) 14:47:49 

    >>4
    老人の親族なら死んでくれてた方が助かるかも…
    複雑な気持ちだろうけど。

    +156

    -4

  • 189. 匿名 2021/07/24(土) 14:47:49 

    >>9
    月5回くらいスーパー、病院券、重い食材は運んでやるとかしないと、田舎なんか無理じゃないかな…
    福岡だけど、市内でも自称元気な70とか普通に運転してる。

    +7

    -6

  • 190. 匿名 2021/07/24(土) 14:51:25 

    >>42
    前の席の母親と女児より小さい3歳児が命には別状ないケガで6歳の女児だけが死亡って6歳の女児は体固定してなかったねたぶん

    +29

    -3

  • 191. 匿名 2021/07/24(土) 14:52:19 

    >>106
    お姉ちゃん後部座席
    ベルトについては不明
    所で、6歳になるとジュニアシートなくしちゃう親いるけど、小柄ややせ形の子はシートベルトだけだと心許ないので体格に合わせて引き続きジュニアシート使ってほしいな

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/24(土) 14:55:22 

    >>10
    現実では地方は農家や他の手段がない人もいるから、筆記や実技テストを年に1回とかやって合格した人だけ運転続けられたらいいかなとは思う、、。まあその費用はどこから出すかとか色々問題はありそうだけど。とりあえず無制限っていうのは危険だよね。

    +26

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/24(土) 14:57:13 

    >>118
    車内で、全身を強く打ち…だと、後部座席からフロントガラスまで吹っ飛んだパターンが多いんだよね

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/24(土) 14:59:31 

    >>103
    横だけど、こっち(横断歩道)にドライバーが向かってくるの見てよけてるんだからわかるよね。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/24(土) 15:06:16 

    >>118
    このケースがどうかは知らないけど、ジュニアシートや普通のシートベルトを法律どおりしていても命に関わることはある。スピード出してなくて、他の同乗者が無傷でも、子供だけ頚損して息できなくて心停止に至ったり。ジュニアシートはあくまで投げ出し防止で、頚部損傷まではテストされてないと聞いたことがある。今は違ったらごめん。子供は衝突時に足で踏ん張れない分、衝撃も受けやすいと思う。

    +8

    -4

  • 196. 匿名 2021/07/24(土) 15:11:28 

    >>161
    普通の人はもし一瞬踏み間違っても直ぐに反射的にブレーキ踏む。踏み間違えてぶつかるまでいく人は脳にエラーがあると思う。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/24(土) 15:14:59 

    還暦超えて運転するときは保証人みたいに家族を指定して、老人が事故をおこしたら、その家族も罰金とかにしたら
    こう言った事件は減ると思う
    買い物に行かなきゃやってけないひとは自治体に申請してあいのりバスとか出してもらう

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/24(土) 15:22:15 

    >>36
    じゃあ人の命を奪った奴にはどんな罰を与えるべきだと思いますか?

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/24(土) 15:27:51 

    この道、ほんとに見通しもいいし走りやすい。
    けど、坂道になるからスピードでちゃうんだよね。。
    ほんとに痛ましい事故です、同い年の娘がいるので何とも苦しい気持ちになります。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/24(土) 15:29:49 

    >>169
    なぜ老人が無事なの。ってことでは?

    +49

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/24(土) 15:32:56 

    >>187
    記事読め軽自動車同士

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/24(土) 15:33:40 

    >>19
    園ママ数人とその子供達とたまに降園後に児童館行く時あったけどまだ6歳未満なのに後部座席ジュニアシートなしシートベルト無しで乗せてる親居たわ。
    他の親も子供達が一緒に乗りたがるからとそこの家の車にお願いねー♪って子供だけ乗せてもらってた。
    全員ジュニアシートなしシートベルトなしだから大丈夫なの!?と聞いたらもう付けてないよーいつもだもんね?って感じ。
    我が子が泣こうが何しようが絶対お友達の車には乗っちゃダメ!って引きずり下ろしてよかった。
    そりゃ毎朝勝手に車降りてきて駐車場走ってるわけだわと思った。
    このお母さんがどうしてたかは分からなし批判コメ来た時を考えると詳しくは報道しない方がいいのかも、対向車が悪いわけだから気の毒。
    でも、ジュニアシートやシートベルトの必要性は取り上げて欲しいな。

    +28

    -25

  • 203. 匿名 2021/07/24(土) 15:34:19 

    >>10
    ほんとそうしてほしい!高齢者は自分はまだまだ大丈夫って思ってる人がほとんどだから事故起こすまで運転し続ける。

    +35

    -1

  • 204. 匿名 2021/07/24(土) 15:35:00 

    >>37
    そうなの?そこは止めて警告してくれないとねぇ。

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/24(土) 15:37:17 

    72歳のせいで6歳の命が…
    地獄へ堕ちてしっかり裁いてもらえ

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2021/07/24(土) 15:41:53 

    >>20
    そんな経験はしたことないけど…
    とにかく悲しい最悪の事故だ

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/24(土) 15:43:32 

    近くだけど見通しのいい道で滅多に事故とかおきない道
    犯人には厳罰を

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/24(土) 15:46:03 

    >>195
    そういうこともあるんだね
    でもそのケースだとベルトしてなかったら確実に車外に投げ出されて即死なんじゃないかな?意図してないと思うけどシートベルトした方が危険みたいに受けとる人もいるから誤解を招かないようにしないと

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/24(土) 15:47:34 

    後ろでもシートベルトはしなよ
    人生で唯一の事故が貰い事故だったけど、赤信号で止まった時に29歳の女性に後ろからやられたよ
    眠かったらしい
    いつどこでどんな事故にかかわるか分からないんだから、シートベルトは大切

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/24(土) 15:48:16 

    >>79
    老老介護もキツいよ〜。どうしたらいいんだろうね。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/24(土) 15:50:17 

    >>2
    若い時から運転が荒い人が高齢者になってきてるんだろうなと思う。
    感覚は若い時のままで、自分の運転操作や判断力が衰えてる事に気が付かない。

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/24(土) 15:55:49 

    >>163
    センターライン超えるのは高齢者に限らず、若い人にも多いよ。
    車幅がつかめてないせいか、左に寄るのが怖くてセンターラインはみ出たり踏んだりしてる。
    特に土日に多いけど、カーブでそれやられたら本当に危ない。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2021/07/24(土) 15:58:53 

    >>212
    カーブはみ出してくるから怖いよね
    いつも左ギリギリ寄せて正面衝突に備えながら走る
    割ってくるやつほど見通し悪いのにスピード出して飛び込んでこない?

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/24(土) 16:01:59 

    >>49
    見通しが良いとスピード出しちゃうからね。
    スピードさえ出てなければ怪我程度で済んだかもって事故がほとんどだよね。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/24(土) 16:02:38 

    高齢者か知らんけど
    最近左折の時ぶわっと膨らんで
    右の車線まではみ出す人多くなった。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/24(土) 16:03:13 

    >>12
    線に沿ってど真ん中走ってるのいたよ。
    追い越そうにも、右も左もギリギリで無理だった。
    なんであんな事になるのかな?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/24(土) 16:06:50 

    >>7
    じぃさんの死刑って
    子供殺されて釣り合わないよね。
    あと数年で寿命来るの少し早めただけというか。
    走る棺桶胸糞悪すぎ。

    +84

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/24(土) 16:07:02 

    >>31
    高齢だと頑丈な車に乗ってるのかな

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/24(土) 16:08:34 

    教習所に行ってるけど何度も名前呼ばれても聞こえてないじぃさんとか山程いて、こいつら免許返納しろよと白い目で見てる。まぁそれも気付いてない。
    視野が狭いから。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/24(土) 16:10:15 

    >>19
    シートベルトは付けなくちゃダメだけど、チャイルドシートは6歳までが義務だから付けてなくても悪くないよ
    ジュニアシートがあった方がよりフィットはするけど

    +88

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/24(土) 16:11:53 

    >>180
    手が当たってマイナスしてしまった😭同意です

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/24(土) 16:13:26 

    >>10
    判断力も身体能力も低いのに、そして今後は更に衰える一方なのに、一度免許を取ったらずっと運転できるのはおかしいよね。

    例えば12才の子供に運転させるか?
    させないもんね。
    それくらい危険な事だよね。

    +41

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/24(土) 16:13:42 

    >>2
    この前十字路に差し掛かって青信号をママチャリで渡ろうとしたらもの凄いスピードで左折してきた高齢者に衝突されそうになったわ。本当に寸止めだった。
    高級車のその爺さん、めちゃくちゃ驚いてたけど、どんだけスピード出して青信号の歩道を曲がろうとしてんだよ。過呼吸になるかと思ったわ。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/24(土) 16:14:30 

    >>131
    ジュニアシートしてたのかどうかは知りたいところだな。きちんとしていたのなら亡くならなかった可能性が高いのであればいいの報じてほしい。警鐘になって、今後死亡事故を減らせる可能性もある。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2021/07/24(土) 16:34:59 

    >>171
    え???
    自分のじいちゃんばあちゃん轢かれてもおなじこと言えるの?

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/24(土) 16:36:12 

    65歳以上は試験の受け直しとか厳しくしないと事故減らないわ。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/24(土) 16:36:52 

    >>171
    通報した。

    +5

    -5

  • 228. 匿名 2021/07/24(土) 16:44:42 

    >>4
    若い人でもはみ出してるよ。

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2021/07/24(土) 16:47:44 

    >>12
    高齢者に限らず下手くそはせめて軽に乗ってほしい
    車両感覚わからん癖にでかい車乗るな

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/24(土) 16:51:33 

    お母さん辛いだろうな…

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/24(土) 16:58:08 

    >>73
    全然違う。
    すぐぺしゃんこになるじゃん。身を守るために私は高級車に乗ってる。

    +8

    -10

  • 232. 匿名 2021/07/24(土) 17:01:15 

    >>18
    あのテストは認知症でも取り繕うのが上手い人なんかザルで合格するんよ。明らかに認知症なのに、入院中は抑制されてたりしても、退院してすぐの免許更新でオッケーもらってる。免許更新に行けば貰えるのは問題あり。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/24(土) 17:09:29 

    また先の短い年寄りが未来ある子供を殺したの?
    ただでさえ少子化なのにいい加減にして欲しい

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2021/07/24(土) 17:12:56 

    >>161
    簡単に起こらないし、起こるような人は免許返納しないといけないってことだよ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/24(土) 17:13:05 

    >>166
    使ってなかったら
    責めるやろ。

    旦那がその立場なら
    自殺まで追い込むよ

    +11

    -4

  • 236. 匿名 2021/07/24(土) 17:17:13 

    >>41
    警察ってなんのためにいるの?

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/07/24(土) 17:18:07 

    >>15
    そして老人がフラフラ車道に出てきたせいで社会的に死ぬドライバーもいる

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/24(土) 17:21:07 

    >>229
    それね。下手な人は軽やコンパクトカーに乗って…マジで。
    旦那の趣味なのか知らんけど、ベンツとか高いやつ乗ってるお金持ちっぽい6〜70代のおばさんはフラフラしてたり交通ルール分かってなくて変なタイミングで周りを冷や冷やさせるし、子持ちのママさんは余裕がないのか住宅街でも飛ばす、曲がる時に膨れる、周りを見ない図々しい運転で勘弁してほしい。
    男の下手くそは暴走系で更に危ないけど

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/24(土) 17:45:07 

    >>94
    しかも車少ないからすごいスピード出してるしね。
    取り締まりも適当。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/24(土) 17:45:56 

    >>171
    それでは皆さん
    これからもレッツ老ガイ狩りタイム!

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2021/07/24(土) 18:06:51 

    >>173
    これ。何でだろう?身構えるから?ただの悪運強いだけじゃないよね。

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2021/07/24(土) 18:09:38 

    >>61
    結構あるよね。
    だいたい子どもが一緒にいるし、信号青になって車が止まったの確認してから渡るようになったよ。
    無視して通りすぎていく車はだいたいじじばばが運転してる…信号変わったの気づいてないのかね?

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/24(土) 18:09:59 

    >>189
    その月に5回の1回で突っ込んで人が死ぬかもしれないって話ですよ

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2021/07/24(土) 18:10:31 

    >>171
    池袋ジジイは老害に轢いて欲しいね。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2021/07/24(土) 18:34:11 

    車を使ったテロは事故を装えるんだよね
    車を使ったテロ、精神科通院歴を悪用したテロ、なんとかならないのかな…

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/24(土) 18:46:45 

    年金受給するかわりに免許返納の義務化をお願いします…

    もう謎に自信満々なのよ
    明らかに危ないのに

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/24(土) 18:55:34 

    >>169
    そんなふうに言わなくても。
    良い高齢者もたくさんいるのに…

    +11

    -15

  • 248. 匿名 2021/07/24(土) 19:01:30 

    >>241
    コンマ何秒でも先にヤバいと思って身構えるからなんでは?と思う

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2021/07/24(土) 19:04:39 

    老人の運転だけじゃないけど、田舎で歩行者や自転車やバイクが少ないから左折時にめちゃくちゃ膨らむ奴が多い。
    対向車(私)来てるのに対向車線はみ出してきたときはさすがにクラクション鳴らした。
    ハンドルからギリ顔が出てるばあさんだったわ。

    こういうのをクラクション鳴らさず停まってあげる人がいるから高齢者は「自分の運転は大丈夫」って過信するんだよね。
    訳分からん場所でのブレーキや車線ふらふらはみ出したり、危険な運転してる人は周りから鳴らされまくらないと気づかないよ。
    みだりに鳴らしたらダメって教習所では教えられるけど、こういう場合は鳴らさせろって思う。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/24(土) 19:07:02 

    何で返納しないんだろう
    車が必要なら必要としない便利な場所に引っ越せばいいだけなのに
    殺してまで運転したいものなのか

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/24(土) 19:13:38 

    >>73
    でも子供の習い事ぐらいの送迎だったら小回りきくし楽なんだよねー。

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2021/07/24(土) 19:22:38 

    >>231
    高級車羨ましいです!

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/24(土) 19:25:12 

    >>251
    ですよね〜大きな事故もそうなんですが、ちょこっとした事故も怖くて悩みます😰

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2021/07/24(土) 19:27:11 

    >>92
    やはりそうですよね。次はコンパクトな普通自動車を買おうと思います。

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2021/07/24(土) 19:44:39 

    未来ある貴重な幼い命が高齢者によってまた殺されてしまった
    何度繰り返すの、早く法改正を!!

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2021/07/24(土) 19:44:40 

    子供殺されたら普通に仕事なんてできないどころか鬱で自殺するかもしれない
    親族の家族は亡くなった側家族のサポート一生してほしいわ
    ずっと大切にお腹で育てて食べもも気をつけて命がけで生んで、変態から守って育てて
    その結果が老人の不注意でさよならなんてあんまりだわ

    +23

    -0

  • 257. 匿名 2021/07/24(土) 19:46:37 

    >>255
    ぼけた老人たちが法の番人だからなかなか法律もかわらない…
    だって14歳とセックスしてなんで逮捕されるんだ!っていうのが政治家たちだよ
    日本の政治はもうボケ老人たちでできてるんだよ
    衰退していく

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2021/07/24(土) 19:47:10 

    >>1
    本当に高齢者ドライバー怖い!

    私の両親も父(86)のみ免許を持ち、足が悪いのにもかかわらず運転しようとするので
    最近車を取り上げました。

    なんなら同乗していた 助手席無知(我が家なら母)
    が曲者です。

    「子供なんて飛び出す方が悪いからお父さんに車返しなさい」
    と今日言われました。

    そんな父母をはっ倒して○そうとおもいましたが
    私も殺人者になるんやろか。

    +42

    -0

  • 259. 匿名 2021/07/24(土) 19:54:45 

    >>7
    死刑は生ぬるいかな〜?1番良いのは、北朝鮮に拉致されて死にたくても死ぬことが出来ない地獄の苦しみを毎日のように味合わせて、肉体的性的苦痛も毎日与えて精神を崩壊させる事じゃないかな?もちろん二度と日本には戻さないようにしてね!

    +11

    -2

  • 260. 匿名 2021/07/24(土) 19:58:56 

    >>181
    81です。本当にそう思うよ!

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2021/07/24(土) 20:04:21 

    >>220
    身長か体重制限なかったっけ?うちの子チビだから小4位まで使ってたわ。

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2021/07/24(土) 20:05:48 

    >>258
    お母様のそのセリフ、失礼ですがゾッとしました。
    事故を起こす前にあなたが車を取り上げてくれて本当に良かった!
    誰かが怪我をしたり命を落としたら取り返しがつかない…。

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2021/07/24(土) 20:09:12 

    >>140
    連休前保育園で子供が後部座席に立ったまま出発していくお母さん見たわ。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2021/07/24(土) 20:20:13 

    >>39
    もしかしてこういう事故で若い人が殺されてるから若い世代が少なくなってるとか…じゃ無いと良いけど。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/24(土) 20:22:12 

    >>37
    分かる!!
    田舎だから山道の一車線で制限速度50キロの所を30キロでトロトロ走ってる車がいるんだけど、パトカーなんて無視だよ!
    何も注意してくれない。
    通勤の時その車よりも先に行ける様に家を早く出るんだけど、遅い車も早く出る時があるのかたまに遅い車の後ろに並ぶ羽目になるんだけど、もうみんなイライラしてるのが目に見えてわかる。
    一度原付よりも遅くてビックリした事がある。
    スピード出して早く行け!とは言わないけど、30キロしか出せないならもう車には乗らない方がいい。

    +35

    -1

  • 266. 匿名 2021/07/24(土) 20:22:42 

    >>48
    そんなの意味ない!
    手放す人はそんなのされなくてもする
    自分はそうじゃないって思う人が手放してないんだから

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2021/07/24(土) 20:24:09 

    >>263
    まだ居るよね。
    最近よく見かける。
    運転席と助手席の間の隙間に後ろからヒョッコリしてる子供とか、後ろの座席に立ってる子。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/24(土) 20:25:54 

    >>261
    シートベルトが140cm以上の人間に対して有効だから背の低い子はジュニアシートを使った方が好ましいけど、6歳以降は義務じゃない

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/24(土) 20:32:30 

    対向車線はみ出してきた車に赤信号で先頭に停まっている時に正面に突っ込まれたけど
    なんか映画とかみたいにスローモーションだわ相手の表情は何故かアップで見えるわ命の危機の時には時空を超える経験をした。
    シートベルトしていても、シートが衝撃でガガガって後退して反動で前にシャーって滑ってフロントガラスに肩押さえられているのに頭がバーンってぶつかりにいく。
    後部座席もしっかり正しくシートベルトはしないと想像の上行く衝撃だよ

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2021/07/24(土) 20:33:37 

    いまこの瞬間も飯塚予備軍がそこら中我が物顔で走って回っているのかと思うと恐ろしい

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/24(土) 20:37:33 

    >>212
    センターラインはみ出し結構おおいよね。カーブの減速不足もだけど、車幅感覚ないっぽい。

    昔仕事でやたら中央ラインによる運転する子がいたんだけど、あぶないからやめてって言ったら、車幅が心配なときは中央によれって誰かに教わったって言ってんの。何で?危ないでしょうって言ったら、対向車が避けてくれるから大丈夫です。って答えた。そのあと指導したけど、一部にそういうおかしい考えの人いるっぽいね。

    車幅わからないなら運転やめてほしい

    +12

    -1

  • 272. 匿名 2021/07/24(土) 20:37:49 

    >>12
    うちなんて角地の塀に近所のクラウンの爺さんに6回も突っ込まれた。
    全部当て逃げ。その度お巡りさんに注意されるけど寝たきりになるまで乗ってた。
    家族も傷ついた車あるのに、本当にウチなんですか?と毎回。塀だからまだよかったけど。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/24(土) 20:45:15 

    老害

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2021/07/24(土) 20:52:52 

    昨日たまたま事故現場の近くでBBQしてた。ヘリやらパトカーと救急車のサイレンやらがすごくて何事かと思ってたけど、近くでこんな悲しい事故が起きてたなんて…高齢者ドライバーの事故無くならないね。自分には何ができるかな。とりあえず親の運転止めてみようかな。明日は我が身。被害者にも加害者家族にもなりたくないもんね。

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2021/07/24(土) 21:03:57 

    >>1
    ご冥福をお祈りします。
    車の事故、本当になくなりませんね。
    国道沿いに住んでいますが、センターラインはみ出しなんて、老人に限らず日常茶飯事です。
    センターラインが黄色なのに、国道を走るバイクや自転車を追い越すためにはみ出してくる車をま毎日見ます。
    一時停止無視とか、はみ出し禁止とか、駐車違反とか、スピード違反とか、どんどん厳罰化したら良いのに。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2021/07/24(土) 21:14:23 

    >>2
    テレビが好んで老人ばっかニュースにするだけだよ

    +1

    -4

  • 277. 匿名 2021/07/24(土) 21:19:21 

    >>217
    ジジイの眼を潰して鼓膜を破って放置すれば良くない?一生暗闇と無音の世界で生活させてあげよう!

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/24(土) 21:20:33 

    >>2
    高齢者の運転が問題になってるけど、タクシーで明らかに高齢なおじいちゃんが運転してる時あるけどアレに当たってしまった時どうすればいいの。タクシー乗り場の行列でやっと自分の番が来た時とかおじいちゃんドライバーでも諦めて乗車するしかないけど乗車中は怖くて仕方ないよ。タクシードライバーは定年制度を設けてほしい。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2021/07/24(土) 21:31:38 

    歳をとったから返上しようと判断も出来ないくらいボケてる人もいるんだよね。
    免許の更新に行くとヨボヨボのお年寄りが更新に来てて震える……。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/24(土) 21:33:04 

    18にならないと免許取れないんだから、何歳までって決めるのは必要だよ。
    自分の家族が高齢ドライバーに轢かれたらと思うとやり切れない。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2021/07/24(土) 21:42:30 

    >>215
    うちの家の駐車場前に大通りと大通りを繋いでいる狭い道路(ギリギリ二車線って感じ)があるけど、そこにそういう左折で入って通り抜けしようとする老人が本当に多い。そもそもその道は居住者専用道路だから通り抜け自体違反なのにも関わらず。
    こちらが大通りに出ようとしてると、邪魔だと言わんばかりにクラクション鳴らしてくるの本当にムカつく。邪魔なのそっちだよ。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2021/07/24(土) 21:50:36 

    >>1
    ご冥福をお祈りします。
    車の事故、本当になくなりませんね。
    国道沿いに住んでいますが、センターラインはみ出しなんて、老人に限らず日常茶飯事です。
    センターラインが黄色なのに、国道を走るバイクや自転車を追い越すためにはみ出してくる車をま毎日見ます。
    一時停止無視とか、はみ出し禁止とか、駐車違反とか、スピード違反とか、どんどん厳罰化したら良いのに。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2021/07/24(土) 21:56:02 

    >>10
    あるアンケートでは、「自分の運転技術をもってすれば、事故を避けられると思う」に「はい」と答えた割合が、高齢になるにつれて徐々に高くなっていき、70代以上になると大幅にぐん!と高くなる。
    こういうところだと思う。

    +19

    -0

  • 284. 匿名 2021/07/24(土) 21:57:24 

    >>36
    やりすぎではない。危険な運転をして殺しちゃったんだから。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2021/07/24(土) 22:05:21 

    >>241
    咄嗟に自分が死なないようにハンドル切るからじゃない?
    車で助手席が一番危なくて運転席後ろが一番安全なのも同じ理由だよね

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/24(土) 22:08:12 

    >>217
    遺族にとっては何の慰めにもならないけど
    高齢者が車の事故で誰かを殺したら、そいつの財産全部をその瞬間に遺族に生前贈与させるとかにしたらいい
    それなら子供は必死で運転免許返納させる

    +21

    -0

  • 287. 匿名 2021/07/24(土) 22:10:31 

    >>12
    左折で歩道に乗り上げてるのもよく見る

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2021/07/24(土) 22:11:08 

    >>39
    本当は無理じゃないんだよ。うちの親山形県で免許返納したけど
    タクシー使って暮らしていけてる。ちなみに女性の一人暮らし。

    +5

    -2

  • 289. 匿名 2021/07/24(土) 22:16:15 

    >>27
    全然周り見えてないよね。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2021/07/24(土) 22:34:05 

    >>182
    わかるー!チャイルドシート どころか赤ちゃん抱っこ紐でだっこしたまま運転してる人を見たことがある。
    ママ友もそれやっててびっくりした

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2021/07/24(土) 22:43:24 

    >>15
    老人には中国人だけを殺してほしい

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2021/07/24(土) 23:03:22 

    >>5
    わざと、なドライバーがいるからね。ケンカ売られてると思ってムカつくみたい。私も対向車から何回センターラインまたぎながら走られたことか…キープレフトで走っててもやられる。
    自分が運転してても旦那が運転してても前から走ってくる車を警戒してしまう。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2021/07/24(土) 23:08:29 

    何年か前に老人を蹴っ飛ばして
    「年寄り嫌いだ」「また蹴っ飛ばしてやろう」とほざいてた
    ニコ生主がいたね
    駅や交通機関で老ガイに出くわしたら
    蹴っ飛ばしたり、金を奪おうぜ?

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2021/07/25(日) 00:08:02 

    50代でも変な運転する奴はするけどさ
    運転免許は65以上は返納させようよ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2021/07/25(日) 00:16:36 

    >>215
    スローインファーストアウトを教習でやらないのかな?
    まぁやっていても横断歩道で人がいたら停止しない人多いし。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2021/07/25(日) 00:18:14 

    >>247
    けど結局こんな事故はくそ老人が起こすからしゃーないやろ

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2021/07/25(日) 01:04:34 

    あと少しであの世行きなのになんで最後の最後に未来ある子供を…

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/07/25(日) 01:07:56 

    >>256
    私も子供が産まれたら自分の命より大事です。こんなことでって思いますよね。今後高齢化率増えたらこんなのもっと増えるのでは。2050年に高齢化率40%ですから怖いですね。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/07/25(日) 01:45:22 

    >>131
    これ思ったわ
    どう考えても相手が悪いのに

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2021/07/25(日) 02:03:41 

    >>61
    運転中怖いのは前走ってた高齢者の車が突然止まり
    とまったと思ったらバックして
    その場で転回らしきことをしようとしてたのが
    前ドラレコ映像でテレビで放映されてた

    知人もそれで追突されたひといる

    全方位怖いよ
    それきいて木枯らしマーク見たら車間距離2倍はとることにしてる

    でも一番怖いのは信号で停車中ふとルームミラー見たら
    超高齢と思われるドライバーの車にに背後をとられていたとき。

    全力で逃げます。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2021/07/25(日) 04:01:15 

    >>7
    少子化が酷いので量刑加算した方がいいよ

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2021/07/25(日) 04:17:30 

    ワクチンの副作用かもね
    意識飛んじゃっての衝突事故これから増える

    +2

    -3

  • 303. 匿名 2021/07/25(日) 05:14:21 

    >>265
    似たような経験あります!
    自分の後ろに渋滞の列ができてるの、全く気づいてないよね…
    せまい片側一車線だと抜かすに抜かせないし。
    早めに家を出たのに脇道から遅い高齢者の車が、左右も見ずにファ~っと出てきて、割り込まれたりするのよ。

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2021/07/25(日) 05:26:54 

    >>144
    本当そう思う。
    遺族は亡くなった家族を思うと食事も喉を通らないくらいなのに、何故人頃し側はちゃっかり食べてるんだろう。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2021/07/25(日) 05:50:55 

    じじいドライバーには人工知能義務付け

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2021/07/25(日) 06:42:34 

    ここ、うちからちょっとおでかけにって時によく使う道路だわ。
    深夜に運転なさってたってことは、おでかけ帰りだったのかな?お母さん1人で連れてっていってたんだろうね。
    同じ歳の娘いるから、本当に痛ましい事故。
    運転中は加害者にも被害者にもなりうるから、私も気をつけようと思う。

    +0

    -3

  • 307. 匿名 2021/07/25(日) 07:06:37 

    >>49
    地元だけど、京都大作戦で有名な太陽が丘の正面玄関ではない方の道沿い。ギアを変えて登っていってそろそろ頂上かなって所。昇りだから反対車線は見にくいけど、普通に走っていれば事故を起こしそうな道ではない。宇治から来る車は下りだからスピードも出てると思う。もう少し下りれば、等間隔で音がなるような道になっていて、そこで若干スピードを落とすようにしてると思う。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2021/07/25(日) 07:13:42 

    老害は週1で適性検査うけて免許更新しろ、嫌なら乗るなくそ老害

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2021/07/25(日) 07:15:08 

    身内が殺されたら遺族側がどんな刑にするか決めてもいいようになればいいのになー

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2021/07/25(日) 08:26:39 

    ちょっと話ずれるけど、電車の中で騒ぐクソガキや店内で走り回るクソガキもいるからな
    クソガキを見たらクソガキの後頭部を拳で殴ろうぜ?
    無理なら「ガキ連れてくんじゃねえよクソババア!!」と怒鳴ろうぜ?

    +1

    -4

  • 311. 匿名 2021/07/25(日) 08:40:49 

    うちの会社のおじいちゃん(84才)
    今年も免許更新する気満々なんだよね...

    車線変更横暴だわ、車線またいで走るわ、通勤路でみんなが避ける有名人みたい

    知り合いのところで更新させてもらってるみたい
    そういうコネ無くなってほしい

    高齢者は全員、実施時間取り入れてくれ

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2021/07/25(日) 10:21:18 

    >>243
    横だし運転する人を殺した老人を擁護するわけではないけど、コメ主さんは
    環境を整えないと老人がいつまでも外に来るまで出かけないといけなくなるって言いたいのかと思った
    田舎ってバスが本数少なかったりするし

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2021/07/25(日) 10:25:49 

    どうせなら、いじめっ子やいじめを黙認した担任、校長を轢き殺してくれよ

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2021/07/25(日) 10:54:14 

    老人の暴走で子供や若者が死ぬ

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2021/07/25(日) 10:57:48 

    >>310
    追記
    「ガキ連れてくんじゃねえよクソババア!!」と怒鳴るのは乳児連れの母親も可

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2021/07/25(日) 11:31:53 

    >>247
    年寄りにいい奴はいないだろ😅
    税金を消費するだけの穀潰し
    オリンピックの選手も一緒だけどねww

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2021/07/25(日) 12:15:55 

    >>35
    一理ある。いま有害老人ウジャウジャいるから何らかの被害は避け切れないと思う。
    自分の子が老人のウッカリで死んだら耐えられない。
    なので最初から生まない。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2021/07/25(日) 12:27:43 

    >>247
    ね。コメ主は老人になって人様に迷惑かける前に自分から死ぬのかな?

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2021/07/25(日) 13:08:56 

    >>31
    こういう事件って必ず高齢者側が生き残るよね。逆ならいいのに

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2021/07/25(日) 14:38:31 

    >>306
    午前11時

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2021/07/25(日) 20:41:05 

    >>247
    年寄りにいい奴はいないだろ😅
    税金を消費するだけの穀潰し
    オリンピックの選手も一緒だけどねww

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2021/07/25(日) 20:55:44 

    >>61
    耄碌してるから見えてないし、見てないのよ
    マジで危ねーよ
    目の前しか見てない
    都府県のような都会は免許規制した方がいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2021/07/25(日) 22:29:58 

    >>306何故よまずにコメントするの?

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2021/07/25(日) 23:35:48 

    >>263
    今日後部座席の窓から頭だけ出してる子ども見たわ
    目を疑ったし、周りの人もびっくりして見てた

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2021/07/26(月) 09:29:48 

    今後、ひき逃げ対策に車道に釘やネジをばらまこうぜ?

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2021/07/27(火) 10:32:52 

    >>1
    正面衝突って突っ込まれた方避けようがないもんな…

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2021/07/27(火) 10:36:46 

    >>7
    なんではみ出たのか知らんけど故意ではないよね?
    殺人とか悪質ならそれ言ってもいいけど、
    自分は事故しないとでも?

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2021/07/29(木) 07:54:11 

    >>12
    田舎だと軽トラ乗りながら中央線踏みまくってるじーさん多いよw
    線は踏むのがルールだと誤認識してるのかな?と思ってしまうくらい

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2021/07/29(木) 07:59:38 

    対向車線にはみ出してる老人ドライバーも多いけど、広めの路側帯を車線だと思って走ってる老人もいて怖い

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2021/07/29(木) 09:22:22 

    対向車がはみ出して、逃げ場がない場合どうしたら良いんだろう。もう諦めるしかないのかな。
    ペーパーから最近運転し始めて無茶な運転しないようにしてるけど、たまにヤバい運転する人やフラフラ対向車線にはみ出しそうな人見るから、怖いなと思う。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2021/07/30(金) 13:43:38 

    >>1
    助手席の水筒を取ろうとしてわき見運転をしたらしい

    車線をはみ出して運転した井阪善春容疑者(72)を過失運転致死傷の疑いで逮捕

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。