ガールズちゃんねる

彼氏・旦那の元カノに嫉妬する人いますか?

176コメント2023/12/24(日) 09:51

  • 1. 匿名 2023/12/22(金) 23:49:05 

    主はめちゃくちゃ嫉妬します。
    どうしたら嫉妬心がなくなるのか知りたいです。

    +122

    -37

  • 2. 匿名 2023/12/22(金) 23:49:28 

    童貞とつきあって
    童貞と結婚しろ

    +169

    -9

  • 3. 匿名 2023/12/22(金) 23:49:30 

    彼氏・旦那の元カノに嫉妬する人いますか?

    +7

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/22(金) 23:49:45 

    離婚しな

    +10

    -14

  • 5. 匿名 2023/12/22(金) 23:50:19 

    >>1
    でも彼氏や旦那が童貞だったら満足だったの?

    +29

    -8

  • 6. 匿名 2023/12/22(金) 23:50:30 

    心の貧しい女だわ
    ああ私

    +25

    -9

  • 7. 匿名 2023/12/22(金) 23:50:31 

    >>1
    自分を好きになって余裕を持てば嫉妬しなくなるよ。
    自分の自信の無さを他人にぶつけてたらいかん。

    +94

    -12

  • 8. 匿名 2023/12/22(金) 23:50:32 

    >>1
    彼氏、元カノと関係切れてないの?
    切れてるなら嫉妬する意味がわからない。
    嫉妬した所で過去なんか変わらないし、今付き合ってるのはそもそも自分じゃん。

    +146

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/22(金) 23:50:38 

    元カノはいらないからその彼氏を捨てたのに嫉妬してもよ…

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/22(金) 23:50:44 

    >>1
    彼氏・旦那の元カノに嫉妬する人いますか?

    +62

    -8

  • 11. 匿名 2023/12/22(金) 23:50:59 

    元カノがHカップらしい。
    私Bカップ。絶対浮気されそう。

    +7

    -21

  • 12. 匿名 2023/12/22(金) 23:51:03 

    shit

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/22(金) 23:51:12 

    >>1
    童貞と付き合えや

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/22(金) 23:51:14 

    男は本当忘れないから嫉妬するよね

    +68

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/22(金) 23:51:20 

    >>7
    本当それ

    +11

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/22(金) 23:51:29 

    >>2
    童貞は童貞で違うとこでまた色々と違う面倒くさい問題が出てくるけどな。

    +46

    -4

  • 17. 匿名 2023/12/22(金) 23:51:30 

    元カノはいい思い出
    お前らに勝てるわけないじゃん

    +8

    -28

  • 18. 匿名 2023/12/22(金) 23:51:40 

    昔付き合った彼氏の時は嫉妬してた
    たぶん自信がなかったんだと思う
    今は結婚して旦那の元カノに全く嫉妬しない
    愛されてる自信があるからかな

    +98

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/22(金) 23:51:50 

    >>3
    こんな表情にさせた2人は罪深い

    +47

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/22(金) 23:51:54 

    >>1
    過去に執着すんのきもいな。
    お前みたいなもんは男のこと好きなんなよ。
    不幸にさせるから必ず。

    +5

    -21

  • 21. 匿名 2023/12/22(金) 23:52:06 

    >>10
    黒王号のこと好きすぎw

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/22(金) 23:52:10 

    主には元カレがいないとか?それならわかるかな。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/22(金) 23:52:11 

    嫉妬はするよそりゃ!!!
    それを相手にぶつけず、仕方ないよねって自分の中消化してるよ。

    +66

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/22(金) 23:52:26 

    嫉妬深いし気になってしまうのがわかってるから、最初から元カノの話なんて聞かない。

    聞いてないのに話してくるような男性もろくな人じゃないと思うし嫌い。

    +76

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/22(金) 23:52:55 

    >>1
    旦那の元カノが主みたいなタイプで元カノに嫉妬して
    あーだこーだ旦那に言ってたらしくてダルくて別れたらしいよ、その後私と出会って結婚

    別れてんだから気にすんなよ
    今はあなたが付き合ってるんでしょ?

    +17

    -10

  • 26. 匿名 2023/12/22(金) 23:53:10 

    >>8
    ほんとそれ。過去に執着して過去に嫉妬とか馬鹿みたいな時間だよね。嫉妬しても過去なんか変わりゃしないのに。

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/22(金) 23:53:11 

    自分も誰かの元カノだもんね 嫉妬されてもなあって思うよね

    +62

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/22(金) 23:53:16 

    小さいやつだと思われるかもだけど、元カノとの写真に写ってたブランドバッグ大っ嫌いになった。あれだけは買わない使わない。

    +66

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/22(金) 23:53:25 

    >>1

    私の場合だけど、旦那に歴代元カノの悪いところ10個(容姿5個、性格5個)ずつ紙に書かせたらスッキリしたし、笑えた。

    +8

    -20

  • 30. 匿名 2023/12/22(金) 23:53:50 

    嫉妬しない
    そもそも旦那の元彼女って誰1人知らないよ

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/22(金) 23:53:55 

    >>2

    全く経験がない相手ってイヤかも
    高校生からの付き合いならまだしも(エッチが下手…って思わず言っちゃった人がいるけど経験が全くないのも…他に関しても経験があってこそ失敗しないってなる訳で…)

    +5

    -20

  • 32. 匿名 2023/12/22(金) 23:54:03 

    私もめちゃめちゃ嫉妬しちゃう
    だから夫の過去の恋愛は一切聞かずに結婚した

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/22(金) 23:54:30 

    年齢を重ねる
    若い時は些細なことで嫉妬してたけど、今はなんだったら浮気されてもある程度の節度と配慮があれば大丈夫な気がしてきてる
    気がしてるだけだけど

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/22(金) 23:54:30 

    NTRに目覚めたら?
    興奮するよ

    +3

    -5

  • 35. 匿名 2023/12/22(金) 23:54:35 

    嫉妬はしないけど、羨ましいなとは思う

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/22(金) 23:54:36 

    >>1
    精神的に自立するのが一番。
    その方が結果、彼氏からも愛されるよ。

    嫉妬も、愛されてるか不安になるのも、根っこは一緒。自分を自分の心だけで支えられない、満たせない状態。

    好きな人ができると、その人からの好意で自分の精神の大部分を形成してしまう。
    彼が思った通りの反応をしてくれなかったり、言動が変化すると、自分の存在価値に大きな影響を与えて、不安定になる。

    自分のことは自分で愛して、
    自分の不安は自分で解消して、
    自分の機嫌は自分でとりましょう。

    +67

    -7

  • 37. 匿名 2023/12/22(金) 23:55:03 

    >>1
    今現在付き合っているんだよね?元彼女とかどうでも良くない?いろいろあって別れてると思うし
    たとえば略奪したなら気にはなるのかもね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/22(金) 23:55:20 

    >>27
    自分はいいの!

    +3

    -5

  • 39. 匿名 2023/12/22(金) 23:55:29 

    嫉妬は全くない。むしろ、いま喧嘩中なのでなぜ別れたか、今後の私の動き方について元カノに相談してみたい。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/22(金) 23:55:40 

    元カノよりも3年間片思いしてた女の子に嫉妬しちゃう

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/22(金) 23:55:49 

    >>1
    3p

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/22(金) 23:56:45 

    >>1
    彼氏さんとの関係がうまくいってないのかな
    満たされてる時って本当に不思議と不安を感じないものだよ
    すれ違いがあるなら彼氏さんに不安なのを話してみては

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/22(金) 23:56:51 

    >>1
    誰とも付き合ったことない彼氏なんて最悪じゃん。主としか付き合えないような人間なんだよ。それって妥協みたいなものだよね。他の誰とも付き合えないような人なんだし。
    沢山の人と付き合ってきた人が今主と付き合ってるなら多くの人たちの中から選ばれたということ。そうじゃないと惨めじゃない?

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/22(金) 23:57:05 

    >>1
    自分に自信がない、コンプが強いのが理由だと思う。
    モテる男女で相手に処女や童貞がいいとか、恋愛経験がある人にヤキモチやいたり、気にしたりしてる人って聞いたことない。だいたい自分が恋愛経験してこなかった人だったり自信が無い人

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2023/12/22(金) 23:58:44 

    >>1
    嫉妬とまでいかないけどわかるよ。

    付き合って1年、結婚して2年だけど、夫は元カノとは4年付き合ってたと。

    まだ私より長く付き合った女がいるんだなぁとたまに思う。
    早く抜かせないかなぁと。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/22(金) 23:58:53 

    夫とは元々友達だったから、過去の恋愛遍歴を何となく知ってる。私の前に付き合った人は夫にとって理想どおりの人と言ってた。卒アルに写真があるから顔も知ってる。でも、過去は過去・今は今よ。
    ただ、テレビ見ながら夫が「このタレントかわいい」という人は何となく元カノの面影がある人ばかり。本人は自覚あるか知らんけど。まぁこればっかは私は口出し出来ない。

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/22(金) 23:59:00 

    >>1
    わかる。同業者だから元カノの写真見る機会があったら超かわいくて美人だった。
    自分が好きになる人ってそんなんばっかりだから嫉妬する。
    自分が好きな人は童貞でモテなければいいなと思ってる。真逆なんだけどね‥

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/22(金) 23:59:05 

    >>2
    私もむちゃくちゃ嫉妬する面倒臭い女だったから、童貞と結婚したよ
    最初は女の扱い分かってなさすぎてムカムカしてたけど、時間かけて育てていった

    元カノとか気にしないでいいし、私のメンタル的に凄く楽

    +57

    -4

  • 49. 匿名 2023/12/23(土) 00:00:31 

    >>1
    元カノさんたちに感謝の祈りを捧げる
    この人と別れていただいたから今私が付き合うことが出来ています…手放してくれてありがとうございます…ご縁が無かったようでありがとうございます…みたいな

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2023/12/23(土) 00:00:48 

    >>1
    それは主様が生来嫉妬深い性質なんだね。トピ立てるくらいだからわかってるだろうけど、自覚って大事だよ。
    自分で冷静に考えられるように意識してた方がいい。嫉妬深い人は一度突っ走ると止まらないから。
    それと彼氏にヤキモチ焼きと伝えてそれに上手く対応してくれるタイプが相性良いと思う。理解してくれると気持ちが落ち着くでしょ。ワザと嫉妬させるような言動とるタイプは最悪。
    マジレスしちゃったけど上手くいくと良いね。

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/23(土) 00:01:42 

    バキ童にアタックして付き合って結婚したら?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/23(土) 00:02:25 

    今だけよ
    結婚して何年か経てばどーでもよくなります

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/23(土) 00:03:27 

    嫉妬ってか元カノの話されたことあるけどその瞬間冷めた
    元カノはみんな可愛かったけどがる子のことは性格で選んだとか言われたわ、外面だけじゃなく俺は内側見るようになった本来なら俺たち付き合えてないかも云々て
    彼氏の他に推しとか作って好きを分散させるとかどうかな?

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/23(土) 00:03:46 

    知らない元カノは気にしないけど、今も旦那と同じ職場で働いてる元カノにはめちゃくちゃ嫉妬してしまう🙃

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/23(土) 00:04:10 

    元カノは有名なイタリアン行ってたのに
    私はジョイフルばっかりだったから

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/23(土) 00:04:30 

    >>8
    いま誰と一緒にいるのか考えたら嫉妬する必要なんかないよね
    よりを戻そうとか言われてるわけでもないんでしょ
    だったら自信持ちなさいよと言いたい

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/23(土) 00:04:39 

    元カノ居ても、存在が遠すぎて知らないレベルの人と付き合う。

    でも彼によっては、元カノの話をベラベラ話す人も居る。
    昔付き合ってた彼氏の元カノは、中学生から7年付き合ってみたいで、よく話に出てきてた。
    その元カノも、結婚決まったのに、飛行機で会いに来たり。
    友達カップルとの旅行に、彼を誘ったり(勿論断ってた)←私と同棲中で電話かかってきて話し丸聞こえ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/23(土) 00:05:49 

    >>1
    もう終わってるからな。
    主がわざわざ蒸し返して彼氏が元カノの事を思い出す時間が増える方がやばいと思う。
    今カノが嫉妬する度に、元カノとの記憶が鮮明になっていき、それが何だか良い思い出だったような気になっていくで。
    嫉妬心は完全に隠した方が良い。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/23(土) 00:06:15 

    >>8
    しかも別れてるしね。上手く行かなかったんだよ

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/23(土) 00:06:35 

    >>1
    彼氏が元カノの話するなら嫉妬するかもしれないけど、そんな事ないんでしょ?
    過去は変えられないんだから、それが嫌なら自分が初めての彼女って人と付き合いなよ
    面倒臭い女だな

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/23(土) 00:07:32 

    >>1
    主さん私もです。一言必要ない情報です。トラブルのもと。だけど男性心理は逆。貴方に何でも把握して理解して欲しいらしい。こう思いましょ。選ばれたのは私。色々話すのは甘えてる証だと。もうネタだと悟るしかない。全てスルーするべき。そして釘を刺してます。私よりパートナーを愛せる人はいない。私が理解者よとね。強気で行きましょう!

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/23(土) 00:08:58 

    >>51
    今度は女性ファンに嫉妬するでしょ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/23(土) 00:09:39 

    >>28
    そういうのはわかる。凄く。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/23(土) 00:09:43 

    >>2
    私そのタイプ。彼氏が奥手で安心した。確かにコミュニケーションが独特で理解出来ない事もたまにあるが、嫉妬の苦しみはない。他の女性の話を聞かないだけで、トラブル減ります

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/23(土) 00:11:03 

    >>1
    自分に自信を持つこと。
    自信がないから、そんな終わった過去の彼女に怯える。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/23(土) 00:16:18 

    >>1
    嫉妬するってことはまだその元カノと切れてないってこと?
    もし別れた後もなにかしら連絡とってたり、仲良しグループの1人でたまに会ってるとかならまだ分かるけど。
    そうじゃなくて連絡もとってない、会ってもないなら気にならないかな。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/23(土) 00:16:32 

    付き合い始めはめちゃくちゃしてた
    5年経ったらかなりどうでもよくなりましたw

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/23(土) 00:17:23 

    >>1
    もちろん嫉妬する。

    元カノとは大学のサークルでいっしょだったけど、私よりはるかに可愛いし、スタイルいいし、体もきれい。裸を見て落差に衝撃受けたと思う。

    だから劣等感が嫉妬に変わってる。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/23(土) 00:18:20 

    >>31
    元カノにめちゃくちゃ嫉妬する。どうすれば嫉妬心がなくなるのか知りたい。でも童貞はヤダ。
    ってめんどくせーな。じゃあずっと嫉妬してろよ。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/23(土) 00:21:24 

    主には元カレいるのかな
    今彼が初彼ならわからないでもないけど

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/23(土) 00:24:13 

    >>31
    じゃあ、もう誰とも付き合うな。元カノに嫉妬する、でも童貞は嫌とか馬鹿かよ。
    童貞を自分好みに育て上げられるような器量もないくせにわがまま言うな。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/23(土) 00:24:25 

    ダンナには大学時代から10年つきあって三十路手前で別れた元カノがいることは聞いてた。
    別れてから4年後に私と出会ってスピード結婚したんだよね。すごく繊細な女性でバリキャリで…って私と真逆な人だったらしい。
    だからのんきで天然な私を好きになったのねといいように考えてるよ。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/23(土) 00:24:43 

    なぜ?かれの成長過程に貢献してくれた人たちだよ?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/23(土) 00:26:18 

    独占欲が強すぎる自覚あるわ
    思い出に嫉妬するの本当にやめたい

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/23(土) 00:26:21 

    >>1
    「過去の女に嫉妬するほど好き」と思い込んでるのかも知れないけどさ、違うよ。
    主は自分のことが好きじゃ無いんだよ。こんな自分より元カノのほうが好きだったに違いないと思っちゃうんだろう。先ずは自分自身を好きになって、他人の幸せをも願える自分にると決意すれば良いと思うよ

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/23(土) 00:26:22 

    全くしない。付き合い始めはラブラブだったけどその頃から全く。
    初カノの名前も聞いてるしその子と初キス、そして初エッチの子の名前も聞いてるけど全然ヤキモチないな。
    かといって現在のヤキモチは普通にやいてた。要は過去の事は一切大丈夫。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/23(土) 00:30:29 

    嫉妬しない人に聞きたい。
    もし彼氏が元カノに1%も今は未練なくて今ちゃんと自分の事を好きな前提として、でも歴代の彼女の中で1番好きにになったのが元カノだったとしてもヤキモチやかないの?過去に大恋愛してた場合かなり嫉妬しない?

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/23(土) 00:35:51 

    >>11

    嫉妬することもないし浮気の心配も現状ないけど明らかに元カノ(元嫁)より貧乳だと心中複雑な気持ちになる気持ちはわかるよ…笑

    マイナス多いみたいだけど、私は旦那と付き合ってる頃に初めて干してる下着見た瞬間「おもちゃみたい笑」って笑われたことは今でも根に持ってる!笑

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/23(土) 00:37:37 

    >>10
    イケメン笑

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/23(土) 00:41:16 

    >>6
    ジェラシーストーム!

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/23(土) 00:42:36 

    >>1
    1年前に別れた男の今カノが家に凸してきた。
    私はいなくて母が対応して追い返した。
    私も新しい彼氏いるし、本当にそういうのは迷惑だった。
    何か精神の病気なんだろうと思った。
    前の彼女を恨むのは歪んでるよ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/23(土) 00:44:03 

    >>1
    嫉妬というか存在がいなかったらいいのにとは思う。全部の初めてが自分がいい。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/23(土) 00:44:24 

    >>2
    高校生狙いだな!
    中学生以下だと犯罪だ!

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/23(土) 00:45:44 

    >>1
    好きな人の童貞を奪ったのは許せない!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/23(土) 00:56:59 

    >>31
    キツい事言うね。ごめん。女慣れ=経験値です。女扱いになれているのは大なり小なり、女性と関わりあります。いい意味でも悪い意味でも。これをどう捉えるかだと思うよ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/23(土) 01:02:42 

    >>1
    元カノでしょ?
    なんで嫉妬すんの?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/23(土) 01:05:35 

    疲れない??
    私元カノ側であちら達はずっと私を気にしていたみたいだけど、正直迷惑だし笑
    おそらく元カレ達が私の話を出すからダメなんだと思うけど
    ほとんどの彼女が私に会いに来ていたわ。
    偵察で職場に来た馬鹿女もいたけど笑

    彼女、嫁は貴女なんだから自信持ちなさい!って思う。

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2023/12/23(土) 01:06:49 

    >>83
    高校生も犯罪ですが

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/23(土) 01:07:42 

    >>1
    嫉妬とか1度も感じたことない。結局自分を選んで結婚してくれたし。むしろ元カノとの思い出とか聞いちゃうから特殊かもしれない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/23(土) 01:07:45 

    基本嫉妬しないけどね…子供の幼稚園や習い事にしれっと現れて旦那や私に個々に近づいてきたときには一瞬気がおかしくなったよ。私も夫も何も知らず、あちらはわかってて近づいてきてゾッとしたよ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/23(土) 01:25:00 

    >>1
    彼に選ばれた時点で、
    あなたは元カノを上回った存在よ!自信持って!!!
    その可愛い笑顔で上書きよ!

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2023/12/23(土) 01:41:37 

    好かれてる自信がある人はどれだけ元カノの話をされてもどうでも良すぎて不安にならなかったかな。
    というか、元カノと付き合ってた時にもっと色々注意してくれてたら良かったのにと思う。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/23(土) 01:46:40 

    >>77

    参考にならないけど、私も今の人より昔付き合ってた人が1番好きだったからなぁ(今は無)と思うので、そんなもんかなって感じ。昔の人は不安が大きくて刺激的という意味でのめり込んでたけど、人として大切にしたいのは今の人だしちゃんと大好きだよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/23(土) 01:56:12 

    >>1
    どうしてかな、、私はこの前クローゼット整理さかてたら旦那の若い頃のアルバム出てきて前の彼女と楽しそうな写真もあったけど、全部見たけど何とも思わなかった。
    アルバム見ながら自分の若い頃もおもいだして、今より体力もあって本当にたのしかったなぁと思った位で嫉妬はしない。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/23(土) 01:59:50 

    とにかく自分に自信がないので旦那と付き合ってた頃は嫉妬ばかりしてたけど、結婚したらどうでも良くなった。ただの恋人ではなくて一生を添い遂げる相手として選んでくれたというのは大きいかも。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/23(土) 02:07:32 

    >>1
    主さんはきっと若いんじゃないかな?おばさんにもなると、誰でもみーんな過去があるって理解ができるから嫉妬心はなくなるよ

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/23(土) 02:08:35 

    >>10
    うちの旦那が、ラオウタイプの男だわ。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/23(土) 02:09:33 

    >>1
    元来の性格だからなあ
    友人もそんな感じでとても辛そうだったけど、結婚して出産したら時間薬と旦那さんへの事を考える分量が子供に移行したからかかなりへったと言っていた
    仕事では軽減しなかったけど、育児では軽減したとのこと

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/23(土) 02:51:10 

    >>1
    わかる。私もめちゃくちゃ嫉妬して、しかもその名前がよくドラマや漫画にも使われるし大体美人が多い名前だから腹立つ。同棲したって事実も初カノだったってことも全て嫉妬してしまう。
    でもその女が浮気女だったから、旦那が浮気だけは絶対しない!あんなに人を傷つける行為はない!ってなってるから良しとしてる。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/23(土) 03:08:53 

    >>1
    初カノになれる人と付き合えば?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/23(土) 03:11:15 

    彼氏、元カノと5年付き合って3年同棲してたらしい。
    結婚も考えてたって言ってたから、ちょっとショック。
    たまに思い出してモヤモヤして、忘れるを繰り返してる。
    彼氏は元カノのことは今は一切話さなくて、別れた理由を聞きたいけど聞きにくい…!

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/23(土) 03:18:37 

    付き合い始めの頃は嫉妬したなあ
    元カノさんは高1から4年間程付き合ってたみたいで、とりあえず付き合って4年経つくらいまでは元カノさんと再会されたら敵わないだろうなって思ってた
    今でも旦那の高校時代の話はちょっと苦手

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/23(土) 03:51:39 

    >>1
    全然しない。というか興味が無い。嫉妬もあんまりしないからたまに好きなのかな?って思うけどちゃんと好きなんだよなぁ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/23(土) 04:17:24 

    ああ、そんな時代もあったな
    結婚して数年経ってそんなこと忘れてたよ
    子どもがいるから、愛がぜんぶそっちに行って忘れてた

    彼一人に執着しなくなる日がいつか来るよ

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/23(土) 04:21:44 

    ちょっとはするよー
    この声や眼差しや笑顔を向けられた人が他にもいるんだなーって
    なんか独占欲強いかも

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/23(土) 05:16:30 

    >>1
    私の彼氏の元カノはもう結婚してるみたいだけど、それでもやっぱり嫉妬しました!
    料理上手だったって話を彼氏がしてきましたから💧
    その後は彼氏と喧嘩して和解しました笑
    でも彼氏も主さんも、元カノと比べたって良いことないのでお互いに忘れたくらいになっちゃった方がいいですよ!
    私は元カノさんのことは2年かけてどうでもよくなりました笑
    結局、過去の人に変わりないんですよ。過去は過去なので気にしたって本当に時間の無駄です💦
    彼氏がいくら元カノの料理美味しくたって、理由があって別れたのだからそれはもう過去の記憶なだけなんです💦好きとかじゃなくてただの記憶。
    元カノさんの事考えるなら、その時間で彼氏が喜びそうなこと考えたり、自分の時間に使った方がお互い楽しく過ごせますよ!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/23(土) 05:26:24 

    >>1
    嫉妬はしないけどどんな人なのか気になる。
    旦那が私と出会う前に公務員と付き合ってたらしくて何で別れたのか聞いたら「避妊しようとしたら生じゃなきゃ嫌だって言われた」って言ってて変わり者なのかな?と思った。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/23(土) 05:27:05 

    >>8
    その彼女とのいろいろな経験があったから今の性格の彼氏になったのかもしれないし、結果もう別れて主さんを選んだのだから嫉妬する必要ないでしょう

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2023/12/23(土) 05:38:23 

    婚約中の彼ですが、ずっと彼の中に元カノの存在があってモヤモヤします。もう連絡はとっていないみたいなんですが、思い出は大切だから写真などは捨てられないと。たまに酔うとアルバム開いてみつめています。一度元カノの下着姿の写真見ながら"1人でこと"をしているところをドアの隙間から目撃してしまいました。私が正直いい気持ちがしないから消して欲しいと言うと人を持ち物をコントロールするべきではないとキレられます。元カノの件以外は私には勿体無いくらいいい人なのでどうしたらいいか分からないです。皆さんならどうしますか?

    +2

    -13

  • 110. 匿名 2023/12/23(土) 06:02:11 

    私も昔、彼氏の元カノに嫉妬してた
    初めて付き合った人が付き合い始めた時から「元カノがー」ばかり言う人で
    彼から告白されたのに
    元カノとは許嫁でさーどこまで本当か分からんことを
    それに嫉妬を余計に焚き付けられたというか

    現在、夫はバツイチ
    前の奥さんが選んだであろう物が付き合った時から多かったです
    話を聞いてるとどこまで好きだったの?本当に好きだった?と思う程
    嫉妬心は無く奥さん選び?の物も気にせず捨てるまでずっと使いました。

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/23(土) 06:19:38 

    >>1
    自分の方が可愛かったからしない。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/23(土) 06:28:28 

    美人で有名な人だったら逆に誇らしかった。

    自分に自信がついた。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/23(土) 06:34:46 

    めちゃくちゃ妬きます。
    向こうからいまだに彼氏誘ってくるし
    なんなら同じ職場なので…
    過去の人が現在進行で絡みあるのはきつい。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/23(土) 06:39:04 

    嫉妬するって事は過去の事話す人なんだろうから、あまりよくはない男だよ。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/23(土) 06:47:44 

    >>1
    旦那の女性遍歴は
    「歴史」だと思ってるし
    私もそれなりに「歴史」があるし。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/23(土) 07:09:22 

    >>1
    嫉妬の明確な理由を知りたいわ。
    ただ前の彼女だからなら主は精神に疾患がある。

    嫉妬は精神の無駄使いよ

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/23(土) 07:12:21 

    >>113
    彼もそれだけの男だからよ。
    人って一目置ける人物には気安くしないよ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/23(土) 07:15:10 

    >>110
    そったら男が好きなあなたもおかしいよ。
    同類なんだよ。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/23(土) 07:15:52 

    全くしないし、過去にどんな恋愛してたのか恋バナ感覚で聞きたいのになかなか教えてくれない。
    旦那は聞きたくない派らしいし私に元カレなんかいないって言い張るw

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/23(土) 07:18:00 

    似た者が集まるから見苦しい連鎖が続く。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/23(土) 07:18:16 

    >>48
    いいなぁ、、、
    私は結婚決めるまで処女守ってたけど、処女を守らせてくれた元カレ2人に申し訳が立たないくらい貞操観念の低い男につかまってしまった。。
    一番奥手に見える男を選んだはずだったのに…

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/23(土) 07:21:31 

    たかがクソ男なのに 笑
    例外は無いのに 笑
    嘆いてる女の彼は間違いなくろくでなし。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/23(土) 07:25:54 

    >>109
    キモ…別れるわ

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/23(土) 07:27:34 

    >>1
    嫉妬させられてるんじゃない?
    男次第のところもあるよ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/23(土) 07:28:44 

    全く嫉妬しないなぁ〜♪
    過去のことなんでどうでもいいし、嫉妬ばかりしてると嫌われそう。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/23(土) 07:40:43 

    >>104
    私も新婚時までは嫉妬してたけど、子どもが産まれたらもうどうでも良くなった。それどころじゃなかったしw

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/23(土) 07:46:45 

    >>1
    元カノに対して
    やきもちすごく妬いてたの聞いた時は
    悲しかった。だけどしょーもないよね。
    元カノはあなたの旦那に対して何も
    思ってないとと思うからやめよ。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/23(土) 07:54:13 

    >>109
    それは無し
    別れるわ

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/23(土) 07:57:02 

    旦那は元カノが初めての彼女で8年付き合ってたらしいけど
    別れた半年後に私と出会ってそこから2年で結婚
    顔は見た事ないけど初めてで8年付き合った割に結婚も考えて貰えなかった女に嫉妬も何も無いよ

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2023/12/23(土) 08:13:16 

    >>109
    ...以外はいい彼... 笑
    その思い込みが地獄行きよ。
    最も大事な部分が❌なのに自分には勿体ないの?理解不能です。


    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/23(土) 08:18:58 

    私も数年前初めて彼氏ができて、自分には元彼がいないのもあって元カノの存在に死ぬほど嫉妬して苦しかった。ガルちゃんでも散々トピ読み漁ってどうにか気持ちを変えようと頑張ったけど無理だったな…。
    今は別の人と付き合ってて、元カノの存在なんて微塵も気にならない笑。自分にないからどんなものかわからなかったのかな。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/23(土) 08:27:24 

    >>1
    色んな人との付き合いの中で人間性を磨がいてきた彼を好きになったんだから嫉妬しません。
    なんの経験もなく気も効かない彼だったら好きにすらなってなかったかもよ?

    それに過去は変えられないんだから、考えても仕方ないよー。育ててくれてありがとうな〜くらいの気持ちでいれたらいいね!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/23(土) 08:43:52 

    >>5
    よこ
    元カレが未経験者だったけど、結局色々目覚めて変態と化して浮気されまくって別れました。そういうこともあるんだよ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/23(土) 08:44:26 

    もと奥さんで、盆正月、旅行を家族で行く。
    孫もいるから、熱烈好きとかじゃないと思うけど…嫌いじゃないらしい

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/23(土) 08:47:31 

    >>28
    わかります。
    私も元カノと一緒に映ってたプレゼントのマイケル・コースのバッグが大嫌いになりました。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/23(土) 08:50:55 

    若い頃や結婚してた頃は凄く嫉妬してた。
    離婚してから最近45歳になって久しぶりに彼氏が出来たけど、元カノとか全く気にならなくなった笑
    年齢重ねると嫉妬もなくなるのかもしれないですね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/23(土) 08:54:05 

    >>2
    旦那がそうだったけど、男兄弟で育ち、交際どころか女友達もいたことないから、女心なんて全く理解されず、わかり合うまで大変だったよ…
    でも、付き合ってからずっと大事にされてると思うし、結婚したあとに女の人から言い寄られたこともあったみたいだけど、刷り込み効果なのか裏切ることはなかったよ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/23(土) 08:54:54 

    >>1
    その前の恋愛を経て今の貴方が好きな男性になったんだから、その過去を受け入れないと、今の彼を否定してるのと同じなんだよ。
    あなたも自分の過去って否定されたくないでしょ?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/23(土) 08:57:15 

    恋愛が人生の1番頂点にあるお花畑な時期で羨ましいわ。
    暇なのよそういうときって。忙しいと、わざわざその場にいない人のこと考える暇ないのよ。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/23(土) 08:58:32 

    旦那は独身時代くっついたり離れたりしてた彼女がいて、離れてる間は違う女と付き合ったり、なんか常に女いないと駄目だったのかな〜と思った
    あんまり元カノに対して真剣さを感じないから嫉妬もしない

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/23(土) 08:58:32 

    例え愚痴でも元カノの話ばかりされるとゲンナリする。

    指摘したら本人は嫉妬かな?可愛いやつめ!みたいなノリで余計イラつくから「そんなに元カノの話ばっかりするのは未練があるからでは?新しい女と付き合うの早すぎたんじゃない?」って言ったら振られると思ったみたいでそれ以降減った。

    でも本当に未練があるんじゃないかとまだ半信半疑でちょっと冷めた。元カノも新しい彼氏いるし復縁とかあちらからお断りなのは明確だけど。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/23(土) 09:00:09 

    >>1
    旦那もよく言ってるけど男にとって学生時代の彼女は特別らしい
    中高生の時の彼女の事は忘れない男が多いって言ってた

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/23(土) 09:01:29 

    >>129
    最低の男だね
    女の貴重な若い時間を8年も奪ってリリースとか
    そういう男無理だわ私

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/23(土) 09:05:29 

    しない
    元カノ酷い人らしかったし

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/23(土) 09:35:18 

    >>7
    でもこれ、相手の人が
    「自分が一番」って思わせる位
    愛してくれたらそうならないよねー

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/23(土) 10:19:28 

    >>143
    横。
    そういう男多いよね…
    んで次付き合った人とすぐ結婚ってなったら、妻が元カノ見下したり、可哀想よね〜って言って黙ってられないパターンも多い

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/23(土) 10:42:21 

    >>129
    何か優越感を感じてるみたいだけど、そんなクズ男と結婚して何が嬉しいの?

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/23(土) 10:47:43 

    元嫁の事彼氏は嫌ってるから嫉妬じゃないんだけど、気に入らない
    子供もいるし家族の思い出があるからなんかムカつく

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/23(土) 10:50:09 

    Hしてる時、入ってるこのチン◯は元カノにも入ってたんだなーと思うと微妙な感じ。

    でも生で中出しされてるのは自分だけだしと思うと平常心保てる。

    +2

    -6

  • 150. 匿名 2023/12/23(土) 10:53:33 

    私も、嫉妬しようとすればいくらでもできるけど、その時間がもったいないし、憎しみの感情はプラスにはならないし、私自身の話ですが、私は嫉妬に狂うと顔つきも性格もブスになるから、自分磨きに費やす。

    元カノのアカウントとか見つけてキィー!となるより、美容鍼とか、エステ、ピラティスとかに打ち込んで、自分に自信を持つ(気がするだけかもだけれど)

    いくら見張ってても浮気する奴はするし、しない奴はしないから、彼と『今』を過ごすことを楽しんで、自分を好きになると少し楽になるかもしれません。

    たとえ元カノとなんかあっても失うのは彼だけで、自分に費やした努力は無駄にはならないからね!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/23(土) 10:55:04 

    >>109
    無しだわ!
    機会があったらやるね!そいつ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/23(土) 11:02:28 

    逆に前の女が嫉妬して周囲をチョロチョロするから迷惑してた。
    だから主人の地元へは二度と帰省しない。
    ど田舎で勝手にモヤモヤ嫉妬に狂ってろ!って感じ。
    別れてもずっと自分の事好きでいてくれてるくらい思ってたのかもね。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/23(土) 11:12:10 

    >>149
    元カノたち、妊娠してないだけで同じ事してますよ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/23(土) 11:15:28 

    女友達に片思いしたけど付き合えず、ずっと好きなんだろうな
    可能性と隙があれば付き合いたいんだろうな、その女友達と結婚したいんだろうな

    って人が彼氏(旦那)に居たから
    めちゃくちゃに嫉妬してたけどね


    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/23(土) 12:17:34 

    >>40
    どうやってその情報を得たのかが気になる。
    付き合う前から知ってたとか自分から聞いたなら仕方ないけど、わざわざ言ってきたのならふざけるなって感じ。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/23(土) 12:33:24 

    >>1
    元カノなんか気にしたことないわ。たまに元カノから彼氏にLINEきたり何なら家に来た時もあったけど無視しました。今の彼女はあなたなんだから堂々としてなよ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/23(土) 13:29:05 

    旦那が元カノの話をしょっちゅうする
    しかも私と比べて元カノは料理うまかったとかさ…
    嫉妬なんて全然しないけどいい加減うざい
    元カノと結婚しとけばよかったじゃん

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/23(土) 13:33:11 

    >>153
    うち結婚してるので。
    生も中出しも結婚してからです!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/23(土) 13:56:40 

    >>158
    じゃ他でもやるね?ざまあ

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2023/12/23(土) 14:02:56 

    >>159
    ??

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/23(土) 14:12:50 

    10年結婚してた元嫁に嫉妬してるよ。
    私も10年結婚してた元旦那がいるからまだ保ってられるけどやっぱり辛いです。
    嫉妬で体調崩すよー

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/23(土) 15:41:39 

    気にしてたらキリがないよ
    今付き合ってるのは主なのに過去に囚われてたらもったいないよ

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/23(土) 16:01:02 

    元カノよりお天気お姉さんに嫉妬するw

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/23(土) 16:13:16 

    嫉妬ねぇ?たとえ彼 旦那が浮気してようが
    自分は確実に自分の血の繋がった子供
    産めるんだから嫉妬する必要なくない?

    主が男なら一大事かもしれないけどさ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/23(土) 16:56:47 

    >>124
    それはそれで大人じゃないね。
    稚拙な頭にちゃちな面倒掛けられそう。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/23(土) 19:09:09 

    >>1
    わかるわかる!元カレが大好きで嫉妬でおかしくなりそうだったけど今は好きになってもらって結婚したから全く気にならなくなった

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/23(土) 20:37:47 

    元カノの話とかする人いるけど、私は嫉妬するどころか、冷めるね
    嫉妬させる気満々なところが、平気で傷つける人なのかなって思う
    誰も幸せにならないよね そんな話ししても

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/23(土) 20:40:34 

    バツイチな人を好きになりそうなことがあったんだけど
    元嫁とのエッチ話を散々されて嫌いになったことならある
    目が覚めてよかった

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/23(土) 20:53:26 

    >>1
    なんで過去に嫉妬するの?
    あなたは今の彼より元彼の方がいいわけ?
    そんなこたーないでしょ、別れてんだし

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/23(土) 22:21:18 

    元カノの話とか全然嫉妬しないどころか、なんならちょっと興奮する(変な意味じゃなくて)
    いろいろな経験を経て今自分のところにいてくれてるんだな~って。珍しいんかな?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/23(土) 22:39:09 

    >>28
    分かる。私はクレージュとディオールの香水が嫌いになったよ
    ディオールの同じ香水を毎回女が変わる度に渡してたみたい。芸が無さすぎ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/23(土) 22:42:25 

    嫉妬する事もあるけど、出会った時はセックスもキスもド下手だったから同情心の方が強いw

    別れる事になったら次の女性ラッキーですよ!ってくらいは教え込んだよ。私好みのやり方だけど

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/23(土) 22:59:15 

    元カノと別れてくれたおかげで
    自分と出会えてるんだから
    むしろ上からどうもらありがとうって感じ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/23(土) 23:20:01 

    嫉妬する。
    なんならガールズバーで働いてる旦那なんだけど、その店の女たちにも嫉妬してて毎日毎日気が狂いそう。
    結婚しなきゃよかった。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/24(日) 00:03:24 

    >>14
    うん、付き合う前に、元カレと過去の恋愛の話になったときに言ってたわ。

    男は過去に付き合った女性のことは良くも悪くも忘れられず引きずる。
    女性の方がサッパリしてるから羨ましいよ。
    少なくとも俺の周りの友達はみんな元カノのことは引きずってるやつ多いよ。

    って。
    あー、男同士でも仲間うちで元カノの話とかするのか。とかなんかショック受けたな。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/24(日) 09:51:43 

    私も嫉妬してしまう。
    私にとって初彼なのもあるだろうけど、彼が元カノの話しを少ししてそれで詳しく聞いてしまって喧嘩にもなったりで、だけど彼は元カノこと好きじゃなかった、
    タイプじゃないって言ってたし、元カノなんかよりも私の方が可愛いみたいだから、それで自尊心保ってるよ。
    それに元カノには雑な扱いしてたみたいで過去のこと反省してるし、私には頻繁に可愛いとか好きとか言ってくれるし、過去がなかったら好きになることもなかったかもしれないし、私が雑な扱いされたかもしれないから、元カノさんにはありがだく思ってるようにしてるよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード