ガールズちゃんねる

手持ちのコスメのここが惜しい!

103コメント2023/12/24(日) 15:24

  • 1. 匿名 2023/12/19(火) 23:46:35 

    このコスメ、ここがもっとこうなってくれれば…
    そんな感想をお持ちの方、思う存分語って言ってください。

    主はCANMAKEのジューシーピュアアイズです。
    これに限ったことではないのですが、アイシャドウって中々減らないですよね。
    使用期限が迫ってきました…

    +14

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/19(火) 23:47:33 

    落としても割れないケースでお願いしたい。
    気に入ってるチークの蓋が割れてとれた…

    +62

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/19(火) 23:48:07 

    >>1
    いっそ冷蔵庫保管にするとか?
    そんな事を上原恵理が言ってたような
    どうしても雑菌が入るのでそうすると良いって

    +0

    -12

  • 4. 匿名 2023/12/19(火) 23:49:34 

    使用期限はもう気にしない
    使ってて粉質悪くなったなと思えば捨てるくらい

    +155

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/19(火) 23:50:07 

    エクセルの四角いケースのアイシャドウベース、丸い形にして欲しい。どうしても終わりかけは角に残ってしまうよ

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/19(火) 23:50:16 

    CEZANNEのアイシャドウチップ、シェーディングブラシどっちも外れて取れやすいのが惜しい!
    けど、両方お値段優しいのに使いやすくて底見えしてる

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/19(火) 23:50:46 

    リップのパッケージ

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/19(火) 23:50:51 

    夏より冬のほうがマスクに化粧がつきやすい
    マジョマジョのグリーン下地クリームは結構いいんだけど落ちやすい

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/19(火) 23:52:00 

    セザンヌとキャンメイク
    フタが取れやすい!

    +33

    -6

  • 10. 匿名 2023/12/19(火) 23:53:11 

    手持ちの全てのリップ、私の赤黒い唇に負けずに発色してもらえるとありがたい。

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/19(火) 23:53:28 

    可愛くて使えない
    手持ちのコスメのここが惜しい!

    +104

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/19(火) 23:53:40 

    セザンヌの細いアイライナー
    描き心地は良いけどすぐにインクが無くなる

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/19(火) 23:54:00 

    どこのブランドもチークって大容量すぎない?
    あの半分でいいんだけどなー

    +89

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/19(火) 23:55:16 

    3色とか入ったアイシャドウ、同じ割合で使い切ったことない

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/19(火) 23:55:38 

    シュウウエムラのクリスマスコフレ、ここ数年なんなんだ

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/19(火) 23:58:34 

    ケースは軽く小さくしてほしい。
    持ち歩きたくても重い!かさばる!

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/19(火) 23:58:47 

    >>11
    もはや罪

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/20(水) 00:00:06 

    イヴ・サンローランのリップ

    好きな色が多いしパケも可愛いのに香料キツすぎ・ベロベロに皮向けする

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/20(水) 00:00:56 

    リップモンスター。何本か持つとすぐに色がわからない。パッケージに色が分かれば助かるのに

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/20(水) 00:01:47 

    >>3
    コスメの冷蔵保存はよくないよー
    一般的な部屋に置いておく、を基準につくられているから成分が変化する可能性あるし、冷蔵庫に入れても菌の増殖を抑える効果はないからさ

    化粧水やマスクシート冷やすって人もたまに見かけるけど、メーカーはやめてくださいって言ってる

    +38

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/20(水) 00:01:56 

    >>1
    ジューシーピュアアイズむしろすぐ底見えしない?
    内容量1.2gしかなかった気がする
    お気に入りのコーラルオレンジが廃盤になっちゃったからストック3つ買ったくらいすぐ無くなる

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/20(水) 00:02:41 

    リップザカラーがリニューアルされてフラッシュティントリップになったけど容器の色が排水溝みたいな灰色で気分が上がらない。
    以前の深いブラウンに金のロゴが良かった。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/20(水) 00:02:46 

    販売場所がネットか限られている。買うのが面倒

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/20(水) 00:05:01 

    >>20
    そうなんですね
    私にはどちらが正しいとは判断できませんが
    となるとどうしたら良いんでしょうね?

    +2

    -7

  • 25. 匿名 2023/12/20(水) 00:05:08 

    >>2
    落としたわけじゃないけどキャンメイクのパレットコンシーラーの蓋がバキッと取れて地味にストレス。
    輪ゴムで止めてるけどいちいち外して付けてってしないといけない。
    最初壊れてるの気付かなくてポーチ入れちゃってたから、他のコスメもコンシーラー塗れになったし…

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/20(水) 00:13:36 

    >>19
    シール貼ってるよw

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/20(水) 00:16:52 

    エレガンス ラプードルのパフがしょぼ過ぎて使いづらい

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/20(水) 00:21:42 

    鏡をつけなくていいからその分安くしてくれ

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/20(水) 00:21:43 

    バイユアのクッションファンデ、本当に綺麗になるんだけど崩れやすいんだよなー

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/20(水) 00:22:54 

    >>11
    耳の部分が口に刺さりそう

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/20(水) 00:23:17 

    シュウウエムラのコスメ全般。
    以前はコンパクトで持ち歩き易くて旅行の時便利だから愛用してたのに、全体的にごつくなって場所とる。 
    色々巨大化しすぎ。別に内容量は増えてない。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/20(水) 00:25:07 

    フローフシとかDUPとかはマスカラ薄め液売ってくれてもいいんだけど
    そしたらマスカラの売り上げ落ちるからしないか

    じゃセザンヌあたり出して欲しいな

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/20(水) 00:26:53 

    >>32
    自己レス
    今UZUだっけ
    まだ2010年代の感覚抜けないw

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/20(水) 00:29:25 

    >>27
    NARSのリフ粉のパフも追加で

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/20(水) 00:34:09 

    ランコム UVエクスペール トーンアップn
    透明感出て好きなんだけど他のファンデとの相性が悪くてモロモロが出る
    スキンケアのせいかとも思ったけどそうではないみたい
    なりたい仕上がりによってファンデ変えるからもっと気軽に使いたいな~
    Diorのリキッドファンデは大丈夫だった
    手持ちのコスメのここが惜しい!

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/20(水) 00:37:58 

    アイシャドウパレットについてくる両面使えるチップ1つ
    一つじゃ全然足りない

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/20(水) 00:38:10 

    コスパが良いのは素晴らしいが、継ぎ足し妖精が本当に住んでるだろレベルで減らなさ過ぎて、次の色や物に挑戦出来ない。困る😅

    そう、あなた達の事です。
    コスデコのパウダー
    MACのライトスカペード

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2023/12/20(水) 00:41:16 

    ティルティルの宝石みたいなコンパクト
    パフが塗りにくい

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/20(水) 00:46:32 

    ゲランのメテオリットビーユって前は中身のコロコロだけ売ってた気がするんだけど、いつからコロコロだけ売りが無くなったの?ケース使い回したいからコロコロだけ欲しい

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/20(水) 00:52:52 

    >>26
    19です。私は箱捨ててないです。シールもいいね

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/20(水) 01:06:19 

    excelのパウダーペンシルアイブロウexのペンシルとブラシのキャップ壊れやすい。
    描きやすくていいんだけど。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/20(水) 01:22:04 

    Diorのオイルリップ
    横に倒すと漏れてる、、、大好きなんだけどな、

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/20(水) 01:22:17 

    この間ボビイの限定のアイシャドウパレット買ったんだけど蓋が90度ぐらいにしか開かなくて支えてないとすぐにパタンと閉じてしまってかなり不便
    中の色は好きなのにケースのせいであまり出番がない

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/20(水) 01:39:30 

    リップモンスターの忍ばせイエローだけ落ちやすくて、唇の周りに滲んで広がるのは私だけだろうか?
    ただ、落ちるんじゃなくて、唇からはみ出てくるの。
    ナポリタン食べたみたくなる。
    他のリップでこんなことなったことないのに、落ちにくさを謳ってるリップモンスターでなるとは思わなかった。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/20(水) 01:59:11 

    トムフォードのレオパードサンの右下の茶色
    もっと濃ければ嬉しかった
    ストロングオータムの私には締め色必須なんよ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/20(水) 02:14:38 

    パフの飾り兼、持手のリボンの縫い付があまいからグラグラ動くのがちょっとストレス
    ふつうの持手のパフでいいのに→㊀
    手持ちのコスメのここが惜しい!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/20(水) 02:35:12 

    >>44
    忍ばせイエローは色味を買えるものだからぜんぶに塗らず中央だけ塗るとかにするといいですよ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/20(水) 02:56:46 

    >>11
    これ、使って耳消えたらアザラシになっちゃう🦭

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/20(水) 03:22:19 

    >>13
    わかる。アイシャドウですらなかなか使い切れないのにその5倍ぐらいあるよね笑笑

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/20(水) 03:23:53 

    ミノンの下地

    刺激なくてありがたいんだけど
    ちょっと乾燥する

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/20(水) 03:26:20 

    >>2
    エクセルのアイシャドウ大好きなんだけど、落としたらすぐフタが割れちゃうのよ。
    改良して欲しいなぁ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/20(水) 04:34:56 

    >>48
    アザラシになるよね
    手持ちのコスメのここが惜しい!

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/20(水) 04:36:41 

    >>52
    これはこれで違った可愛さがあっていいね。

    残念な感じにならないようにこの人の使い方が上手なのもあるだろうけど、頭がまるんとしててキュートだわ。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/20(水) 06:30:59 

    >>2
    アディクションのチークの最初からついてる分厚い透明ケースが案外脆くて落としてないのに蝶番あたりから破損しちゃうの。YouTubeでみたメイクのプロの人も同じ壊れ方してるから私の使い方が悪いわけではなさそう。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/20(水) 06:49:31 

    >>3
    スキンケアなら分離の原因になる(マヨネーズと同じ原理)
    ポイントメイクも温度差で結論してカビ生えたり分離する

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/20(水) 07:14:08 

    >>15
    アニメコラボ謎すぎる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/20(水) 07:20:36 

    >>54
    アディクションの透明のケース脆いよね
    私も落としたりしてないけどアイシャドウ2つも蓋が取れちゃった

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/20(水) 07:30:22 

    >>35
    これ使っててランコムのリキッドも大丈夫だからモロモロ出るタイプなの知らなかった

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/20(水) 07:47:55 

    >>18
    私は皮は剥けないけど、臭いの同感です
    なぜあんな香料がキツいんだろう
    塗ってしばらくは飲み物の匂いも分からないのよね…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/20(水) 07:55:05 

    >>2
    NARSのチークのケース
    落としたか何かして、外れてしまって。

    割と雑に扱ってるダイソーのそっくりなチークのケースは丈夫なの笑うw
    そっくりどころかデザインもサイズもまるっきり一緒

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/20(水) 08:02:08 

    >>21
    この間廃盤になった06番?私もコーラルオレンジ使ってる
    他に似た色のアイシャドウも持ってるけど、これが1番好き

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/20(水) 08:03:20 

    >>50
    ミノン全般にいえる
    どの商品も乾燥する

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/20(水) 08:22:15 

    >>5
    あと蓋がすぐ割れるしね
    全開に開かなければいいみたいだけど

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/20(水) 08:26:21 

    わかるわ〜
    他にも化粧するときのあるよね。
    半分くらいのサイズもあったら化粧を数時間たったときのなおし、旅行とかジム行く時とか温泉行った後ももっていけるくらいの荷物軽くしたいからあると便利な気がする。




    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/20(水) 08:33:57 

    リップモンスター。5色持ってるけど外側はまっ黒で柄もなく、下にめっちゃ小さく「欲望の塊」とか「パンプキンワイン」って書いてあるだけだから毎回イライラしながら確認してる。モンスターだからかしらないけど、わかりやすくしてほしい

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/20(水) 08:39:46 

    >>35
    SUQQUと資生堂のファンデ全般大丈夫だったよ
    メーカーや仕様によるのかも

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/20(水) 09:16:21 

    >>47
    それでも、水飲んだだけで一瞬で広がっちゃうんです。
    ポンポン塗りで中央だけとか工夫はしました…。
    というか、全部に塗れないなんてリップとして機能してないというか…。
    まして落ちにくさを謳ってるのに。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/20(水) 09:16:55 

    キャンメイクのペンシルアイライナーもう少し先が細いと跳ね上げライン綺麗に描きやすいのになぁって思ってる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/20(水) 09:40:52 

    >>4
    SUQQUのアイシャドウ、もう三年使ってるけど全く問題なく使えてるから使っちゃってるわ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/20(水) 09:41:48 

    >>9
    シャネルも容器がちゃっちすぎてやばい
    チーク5個あるけど4個鏡取れてる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/20(水) 09:43:32 

    >>27
    プードルまじで底見えてきた瞬間に粉々に割れる
    毎回割れる

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/20(水) 09:52:15 

    >>9
    ってカキコミしたら、プチプラにそんなの求めるなと説教された。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/20(水) 09:53:25 

    >>11
    旦那がケースつけてあげる!とか言って奪って失敗して耳が削れてアザラシになってケンカなった。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/20(水) 09:55:56 

    >>13
    2、3年前のポール&ジョーのクリスマスコフレのが無くならない!結構毎日使ってるのに。
    YouTubeで色んな可愛いの紹介されるけど、無くならないから買い換えられない。ユーチューバーで使い切りコスメとか出してる人もチークは使い切った人いないんじゃない?
    一個でも何年も持つから。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/20(水) 10:03:07 

    NARSのリフ粉のケースに指紋付いて汚くなるので付きにくいのにしてほしい

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/20(水) 10:13:10 

    >>10
    一回唇の色消してから塗ってみては?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/20(水) 10:25:49 

    エクセルのアイシャドウ
    どのケースも壊れやすい

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/20(水) 10:36:01 

    >>3
    化粧水を冷蔵庫で冷やすと毛穴が引き締まって肌にいいと言われてた時期もありましたね。

    美容だけに限らないけど数年周期で言ってること変わるから困る🫨

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/20(水) 10:36:31 

    デジャヴの眉マスカラ、ブラシ細いし色もよいのにあのパケの派手な色と形が気に入らない。
    人気のマスカラもアイライナーも目立つ色、太った形で買いたいと思わない

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/20(水) 10:37:05 

    >>11
    パッケージも可愛いから使い終わっても捨てられなさそう

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/20(水) 10:37:58 

    >>14
    絶対捨て色が出てしまう。
    締め色ならアイブロウとしても使えるのかな?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/20(水) 10:40:08 

    >>24
    やっぱり使い切れる容量で出してくれるとありがたいな〜。
    メーカー的には採算取れないのかな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/20(水) 10:42:21 

    セザンヌのアイブロウパウダー、気に入ってるのにフタすぐ壊れた…
    持ち歩きもしてないのに

    あと、エクセルやエチュードハウスなどプチプラのアイブロウペンシルで反対側にブラシついてるやつ、ブラシ折れてクルクル回っちゃって使えなくなる…

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/20(水) 10:43:38 

    >>46
    記号わかりやすいね笑
    持ち手リボンだけって確かに使いづらそう。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/20(水) 10:54:32 

    マスカラ
    容器からブラシを出したときにもっと液が少なく付いてるようにしてほしい
    ティッシュで減らしたりするのめんどくさい

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/20(水) 13:33:49 

    >>80
    使い終わったらまた別のレフィル入れ替えられますよ♪

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/20(水) 13:59:13 

    >>86
    最高!
    教えてくれてありがとう🥰

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/20(水) 14:14:06 

    CANMAKEとかCEZANNE等のプチプラは、何かあっても「仕方がない」で許せる。
    ただデパコス、、、特にCHANELやDiorのアイシャドウのチップ!あれは百均並で残念だと常々思っている。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/20(水) 14:24:49 

    >>14
    それ、この後ぺこぱの松陰寺も悩んでた。
    女性の皆さんはうまいことやってるのか?って言ってたけど笑

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/20(水) 15:41:15 

    >>51
    落とさなくても取れる
    個人的にセザンヌより取れる笑
    エクセルの価格帯ならもうちょっと頑張ってほしいよね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/20(水) 15:48:04 

    せっかく高いお金出してコスメデコルテの口紅買ったけど、匂いがキツくて使えない。無味無臭が良かった。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/20(水) 16:30:21 

    >>52
    アザラシと猫って似てるのね🤣

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/20(水) 21:24:33 

    シュウウエムラのクレンジング
    詰め替えがあると良いなと、いつも思ってる。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/20(水) 21:43:27 

    >>65
    私も5,6本持っててイライラしてたから、裏の銀のシールに油性ペンで見えやすいように大きめに「陽炎」とか「5:00」とか書いて見えるように立てて収納してる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/20(水) 23:17:16 

    POLAの美容液成分入りコンシーラー

    オレンジとベージュ二色買ったけど
    たるみくま消えない

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/21(木) 01:27:30 

    >>27
    500円くらいで別売りの少し厚みのあるパフ販売してますよ。そっちの方が粉の含みも良くて綺麗に肌にのる気がします!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/21(木) 02:35:34 

    エクセルのアイブロウ
    ペンシルとパウダーの
    キャップがどうしても割れてしまう!
    キャップがないとペンシルが乾くのよね
    色味がドンピシャて

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/21(木) 02:37:39 

    >>97
    自己レス
    間違えて投稿ボタン押してしまいました

    ピンクブラウン色がドンピシャで他に似たものが見付からないので
    改善して欲しい!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/21(木) 08:10:10 

    >>94
    それいいね!ありがとう!いまからやるわw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/22(金) 01:13:34 

    >>37
    コスデコのパウダーは湧いてると思う
    あれ大きくて持ち歩きもできないしミニサイズのプレストとか出てくれないかな...

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/22(金) 03:00:45 

    エクセルのアイブロウのふたがすぐ割れる
    気づいたらポーチの中でふた取れてるし、持ち運びするのちょっと不便。
    ペンシルとスクリューブラシが丸見えになるだけだからまだいいけど油断してるとチップのところもネジがゆるゆるになって勝手に出てきちゃう。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/22(金) 14:17:12 

    毛穴パテ職人のCCナチュラルマット
    クレーター肌とシミを隠してくれるからめちゃくちゃ愛用してるけど色が暗いからカラバリ増やして欲しい
    今はCANMAKEのマーメイドスキンジェルの白と混ぜて使ってる

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/24(日) 15:24:08 

    >>4
    マスカラとリップだけは気にしてね。
    粘膜系は色々怖いよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード