ガールズちゃんねる

ミニマリストの冬服は12着「冬の不快を手放す」厳選アイテム

219コメント2023/12/21(木) 18:19

  • 1. 匿名 2023/12/17(日) 13:22:42 

    ミニマリストの冬服は12着「冬の不快を手放す」厳選アイテム|CHANTO WEB
    ミニマリストの冬服は12着「冬の不快を手放す」厳選アイテム|CHANTO WEBchanto.jp.net

    日々のコーデを制服化しているミニマリストのおふみさん。今年の冬は12着で過ごす予定で、いずれのアイテムにも共通しているのが「冬の不快を手放す」という点だそう。冬服選びの参考に!


    これまでは人が着ているからと自分も所持していたアイテムがいくつかありました。ウールのコート、デニム、タートルネックのニット、あったかインナー。

    これらのアイテムをおしゃれに、あるいは便利に使いこなしている人もたくさんいます。しかし、体の不快感を感じやすい人とそうでない人がいると思っていて、人に耐えられるからといって自分も耐えられるとは限らないと感じました。

    そこで、自分は買わないものリストをつくりました。

    リストに入れたのは、重い服、締め付けのあるボトムス、首周りがチクチクするもの、合成繊維のあったかインナー。

    快適性を重視した冬の12着

    みなさんもぜひ自分が不快に思う事柄を書き出してみてください。冬を少しでも楽に過ごせるようになるかもしれません。

    +31

    -173

  • 2. 匿名 2023/12/17(日) 13:23:06 

    またミニマリスト、、、、

    +228

    -13

  • 3. 匿名 2023/12/17(日) 13:23:09 

    多くない?
    私2着だわ

    +372

    -37

  • 4. 匿名 2023/12/17(日) 13:23:23 

    けっこう持ってるじゃん

    +494

    -10

  • 5. 匿名 2023/12/17(日) 13:23:27 

    ワークマンにあるやつ最高

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/17(日) 13:23:32 

    ノゾミさんはワンピース1枚やで!

    +124

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/17(日) 13:23:41 

    いや洗い替えがいるやろ
    毎日同じ服着るわけにいかないし

    +242

    -9

  • 8. 匿名 2023/12/17(日) 13:23:51 

    とりあえずスキーウェア着ときゃいい

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/17(日) 13:23:59 

    ミニマリストはどうでもいいけど重い服がしんどくなってきたので快適さに全振りする気持ちはわかる

    +620

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/17(日) 13:24:03 

    こういうのってガリガリに痩せてなきゃ難しいよ

    +153

    -14

  • 11. 匿名 2023/12/17(日) 13:24:08 

    私の冬服パターンよりバリエーション豊富だわ

    +161

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/17(日) 13:24:15 

    私トップス2着とワンピース2着パンツ1着しか無いけどミニマリストじゃない

    +124

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/17(日) 13:24:34 

    >>1
    ミニマリストじゃないけど3パターンくらいしか冬服ない

    +163

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:14 

    真冬のアウター2着(ダウンとコート)しかもってないんだけれど普通かな?

    +91

    -6

  • 15. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:32 

    仕事あるし服はたくさん買っちゃう。通勤はお洒落したい

    +124

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:34 

    多いな
    ミニマリストっていうからには2〜3着で勝負してほしい

    +199

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:37 

    ミニマリストじゃないけど、私も冬は12着ぐらいしかないよ。スウェット4枚、インナー長袖3枚、パンツ3枚、アウター2着。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:38 

    デザイン、着心地がよくて買って数回着て、なんか違う?で着なくなるのがたまにある。なんだろうね?

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:44 

    服だっさ
    意識高いとか言いつつ無印でしか買ってなさそう

    +51

    -37

  • 20. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:48 

    やっぱりこれですね。
    ミニマリストの冬服は12着「冬の不快を手放す」厳選アイテム

    +8

    -49

  • 21. 匿名 2023/12/17(日) 13:26:12 

    >>1
    あんまり寒くない地域のひとのようで羨ましい。そのわりにたくさんだね

    +124

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/17(日) 13:26:12 

    >>16
    だよねミニマリストではないね
    シンプリストくらいだわ

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/17(日) 13:26:14 

    YouTubeで狂ったようにミニマリストとか丁寧な暮らし系とか観てたんだけど、すっかり投稿が減った気がする。
    流行らなくなったのか、もはや当たり前になったのか。

    +130

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/17(日) 13:26:15 

    ミニマリストにデブっていないよね。
    断捨離すると痩せるのかな?

    +68

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/17(日) 13:26:18 

    >>7
    洗い替えあるじゃんw

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/17(日) 13:26:47 

    >>9
    私も前は安いニットで構わなかったけど
    最近重さに耐えられなくなってきた。
    なんであんなに重いんだろう。

    +121

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/17(日) 13:26:48 

    袖ボリュームの服は食器洗う時とかめっちゃ邪魔。
    食事中に袖に醤油着いちゃったり。

    +89

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/17(日) 13:26:50 

    >>7
    特に冬の服は乾燥機しない方がいいの多いし乾きにくいし、夏の方が下着的なの以外枚数は減らせると思う。

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/17(日) 13:27:01 

    こう言う人って職場では制服なの?そうじゃないと絶対無理でしょ

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/17(日) 13:27:04 

    >>9
    重い服、重いカバン、重い靴ぜんぶダメだわ

    +210

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/17(日) 13:27:11 

    >>3
    毎日同じ服って事かい?
    ワンピースが2着で日替わりって事かい?

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/17(日) 13:27:12 

    >>23
    流行ってない
    今は捨てずにスッキリとか、ある程度は備蓄が多い気もするね

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/17(日) 13:27:22 

    やばいミニマニスト並みにしか服持ってなかった。というかアウターが多いだけで下に着てる服はこの人より少ないかも。

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/17(日) 13:27:32 

    >>3
    え!どういう組み合わせ?

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/17(日) 13:27:38 

    >>24
    ごめんデブ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/17(日) 13:27:40 

    こじらせてるなぁ

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/17(日) 13:27:44 

    >>1
    ユニクロの宣伝?

    +10

    -6

  • 38. 匿名 2023/12/17(日) 13:27:52 

    外出はしない人なのか
    それか沖縄あたりの人?
    あったかインナーとタイツないと冬は無理だわ

    +51

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/17(日) 13:28:10 

    純粋な質問なんだけど、こういう人たちって周りから「いつも同じ服だな」って思われることは何とも思わないの?

    +49

    -4

  • 40. 匿名 2023/12/17(日) 13:28:36 

    12着って…めっちゃあるやん笑

    +24

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/17(日) 13:28:37 

    >>3
    私も
    外出用の服が上下合わせて2着(ワンパターン)
    通勤がジャージだから、ジャージ合わせたら冬服は10着ぐらいかな

    +31

    -8

  • 42. 匿名 2023/12/17(日) 13:30:01 

    >>1
    でもさ、着ていこうと出した服がちょっとほつれてたり、よく見たら色褪せていたり、自分が太ってしまってパツパツになってたりとか良くある話なので
    少なすぎるとリカバリーが効かないから困るよね

    +99

    -5

  • 43. 匿名 2023/12/17(日) 13:30:16 

    最近アウトレットで7着買った。6万くらい。
    トップス5着、スカート1着、パンツ1着。
    買ったけど着心地がそこまでよくなかった服は部屋着。

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/17(日) 13:30:34 

    >>42
    服を買いに行く服がない

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/17(日) 13:31:03 

    >>3
    私は一着
    黒いロングのシャツワンピース
    夏服が2セットあってその上からシャツワンピをガウンみたいに羽織ったりワンピースとして一着で着たりしてる

    +15

    -12

  • 46. 匿名 2023/12/17(日) 13:31:23 

    中夏服と秋春ものでも外行くときロングダウン着るから冬の服ダウンロングコートだけだよ

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/17(日) 13:31:36 

    >>1
    ダルメシアン柄スカートをヘビロテできるテンション無いわ
    ちょっとお出かけにワンシーズン2~3回着るくらいでちょうどいい
    こういうの履きたい欲求ある人がよくこれだけの枚数で足りるもんだ

    +74

    -6

  • 48. 匿名 2023/12/17(日) 13:31:53 

    >>1
    外出する時はその12着で済ませるとして、家に帰ったらルームウェアに着替えるのだろうか
    もしそうならルームウェアも仲間に入れてやらないとなんか違う気がする

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/17(日) 13:31:58 

    セーターはすでに数枚あるのにビートたけしっぽいセーターが欲しいと思う私はミニマリストには程遠いわ。〇〇っぽいセーター欲しいって思うとついつい探してしまう。

    +56

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/17(日) 13:32:26 

    >>9
    重いし場所もとるよね。
    タンスに詰まる事多くなる冬。

    +60

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/17(日) 13:32:42 

    春・夏・秋・冬着心地の良いワンピース数着
    あとはコートとかカーディガンで調整

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2023/12/17(日) 13:32:53 

    >>9
    重くてかわいいコートやバッグ、靴を脱ぎ捨てて人はおばさんになっていくんだよね
    仕方ないよ、社用車やハイヤー出勤できる人でもなきゃ毎日重いものを身に付けて動くのが辛くなるんだもん

    +128

    -13

  • 53. 匿名 2023/12/17(日) 13:33:43 

    >>39
    誰も他人の服なんて気にしてないよってことらしい

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/17(日) 13:33:49 

    >>39
    うん。
    ミニマニストじゃないが服が少ない。なぜなら私は服をたくさん持っててもいつも同じ服ばかりを着てることに気づいたから。
    いつも洗濯が終わったばかりの手前にかかってる服を取りがち。

    服を有効活用することを諦めたから服も減らした。

    +91

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/17(日) 13:34:28 

    冬にそんなペラペラのスカート履くのか…
    あったかいタイツとかで対策するのかな

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/17(日) 13:35:27 

    >>42
    必然的に1着を着る頻度が増えるから手入れは必須だし買い替えの時期も早まりそう
    ある程度枚数ないと私はズボラだからやっぱきついわ

    +35

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/17(日) 13:35:33 

    >>19
    ださいよね…
    スウェットは若い人しか似合わない。
    モノトーンも買うけど、色が地味過ぎて着ていても服を着る楽しみかなさそう。

    +17

    -21

  • 58. 匿名 2023/12/17(日) 13:36:24 

    12着でミニマリストなの?
    てか最近ルームツアーとかでも無駄に物多いのにミニマリストとかシンプリスト自称が多すぎる

    +19

    -6

  • 59. 匿名 2023/12/17(日) 13:36:26 

    >>1
    暖地の人はもっと少ないんじゃないかな。
    温かい下着➕秋物の服➕コートで何とかなる様な…

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/17(日) 13:36:30 

    >>1
    スウェット2枚もいる?

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2023/12/17(日) 13:36:59 

    >>1
    貧乏くさい

    +13

    -5

  • 62. 匿名 2023/12/17(日) 13:38:13 

    >>55
    あったかインナーは持ってないらしいけどその他インナーとかスカートに下着が響かないような何かとかはカウントしないんだろうか
    下着にここに出てる12枚だけ直で着て終わりなんだろうか

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/17(日) 13:38:41 

    実際服たくさん持ってても着てるのってこの枚数くらいだしね
    着ない服を捨てれば自然と減るよ

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/17(日) 13:39:16 

    華やかな人がこのトピ多いだな。ダルメシアン柄のロングマーメイドで結構攻めてるなーって私なんかは思う。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/17(日) 13:39:29 

    >>1
    ズボン派なのでこんなにスカートあるのがわからない

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/17(日) 13:39:35 

    すごい服あるのに結局気に入ってるやつしか着なくてミニマリスト分くらいしか着回せてないわ。

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/17(日) 13:40:28 

    >>32
    このご時世、物価高もあって、必要だったら買えばいい精神が通用しなくなった。もう買えないから持っておく

    +79

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/17(日) 13:40:33 

    >>24
    過剰な脂肪も無駄なんじゃない?

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/17(日) 13:41:28 

    私ですらオールシーズン30着しか持ってないよ。ミニマリストじゃないけど。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/17(日) 13:41:30 

    >>9
    着心地で厳選するのならこれか、という参考にもなるわ
    同じ数にしなくても、これと洗い替えとオシャレ着を少しだけで事足りるか〜って目安になる
    オシャレでも着心地が悪い服ってあまり着なくなるし、服って油断すると古いものも含めてなかなか捨てないまま増えてくしね…

    +67

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/17(日) 13:41:52 

    12多いと思うけど

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/17(日) 13:42:01 

    >>53
    >>54
    そうなんだね、ありがとう!
    自分は人の目ばかり気にしてしまうから羨ましい

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/17(日) 13:43:00 

    >>55
    凄い寒い日にヒラヒラ、ペラペラスカートの人見かけると信じられん…て思う
    更に足元は素足にパンプスとかで驚愕する

    +38

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/17(日) 13:43:43 

    私もニットは買わなくなったし、手持ちのニットは3〜4着しかない。
    洗うの楽なスウェットやカットソーに買い替えた。
    脛の乾燥がやばくてタイツも履かなくなった😅

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/17(日) 13:45:16 

    >>45
    あなたあのミニマリストを参考にしてるの?

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/17(日) 13:45:56 

    >>39
    他人が毎日同じ服を着ていても清潔で匂わないならどうでもいいけど?

    +56

    -5

  • 77. 匿名 2023/12/17(日) 13:46:22 

    >>72
    お若いじゃないかな。私も20代の頃は気にしてたよ。いつからか忘れたがどうでも良くなった。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/17(日) 13:46:52 

    >>9
    私は洗濯してすぐ乾く服がいい、重い服は乾かないでしょ?

    +91

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/17(日) 13:47:10 

    ミニマリスト突き詰めすぎて部屋に何もない人とかいて意味わかんない。ミニマリストってそういう事なの?なんか違うと思うんだけど。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/17(日) 13:49:11 

    >>23
    ネタ切れかな

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/17(日) 13:49:42 

    >>10
    だからガルでは人気ないんだね

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/17(日) 13:49:52 

    >>58
    12着はミニマリストではないと思うけど黒のワンピース1着を毎日着回してますって人よりは参考になるかな
    最近の極端過ぎるミニマリストもどうかと思う

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/17(日) 13:50:02 

    いつも思うんだけどミニマリストの方々ってそれだけで寒くないのかなって人が多い
    比較的温暖な地域在住の人しか見てないだけかもしれないけど

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/17(日) 13:53:12 

    >>19
    思ったw
    モサいし寒そうだしおしゃれにも見えないし、これならもうパンツとトップス色違いで同じの揃えればいいじゃんってレベル

    +16

    -9

  • 85. 匿名 2023/12/17(日) 13:54:04 

    >>24
    ストイックに自分に厳しく信念持ってやらなきゃなんないから、そもそもおデブはやらない。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/17(日) 13:54:15 

    >>23
    おうち時間が減ったからじゃないかな

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/17(日) 13:54:17 

    ミニマリストって自称してるYouTuberで、物置きや押し入れにびっしり物入っていて、全然ミニマリストじゃないじゃんって思ったことがある

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/17(日) 13:57:45 

    >>58
    ミニマリストと言いながら、楽天マラソンで買ってよかった8点!とかインスタにあげてるからたくさん買ってるじゃんと思う。

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/17(日) 13:58:01 

    >>39
    ある程度着飾ることって相手への敬意だと思ってるから、いつ会っても同じ服だと友達として大切に思われてないのかな?って思っちゃう

    +10

    -24

  • 90. 匿名 2023/12/17(日) 13:58:19 

    >>7
    とは言っても、アウターのコートなんて頻繁に洗う人いないよね。
    外気に触れてきれいじゃないはずだけどね。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/17(日) 13:59:08 

    私、ニットだけで色んな色があるから10着はあるよ…
    パンツも30着以上、その他のトップス20着以上、スカート10着ぐらい、コート4着、ダウンコート1着、ダウンジャケット1着、もっとある。
    衣替えもしてるけど、洗濯してヨレた服は部屋着に回してある程度着て傷んだらすぐ捨ててる。
    部屋着に回してる服も買い物に行けるくらいきれいめの服だから部屋着っぽくない。
    出かける場所によっても、きれいめ、カジュアル、コンサバとかいろんな服装を考えながらコーデするのが楽しいから12着しか持たないっていうのは無理。

    +45

    -3

  • 92. 匿名 2023/12/17(日) 13:59:33 

    寒がりでタイツとかあったかインナー必須で薄手のニットの上にもこもこニットやスエット着るくらい重ね着するから私には遠い話

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/17(日) 13:59:55 

    ミニマリストって『茶色いお弁当』みたいな色彩の服ばかりだよね。

    最低限で、ってなると黒白グレー…の地味色が使いやすいからそうなるんだろうけど、カラフルが好きな私は気が滅入る。

    べつにピンクや黄色や水色のアイテムでミニマリストしたっていいと思うけど、なんかみんな『茶色いお弁当』だよね

    +20

    -11

  • 94. 匿名 2023/12/17(日) 14:00:09 

    >>20
    何これ よく見るけど新しいガル民スタイル?

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/17(日) 14:02:16 

    >>1
    このラインナップで会食とか行く時はどうしてるんだろう?
    お付き合いとかあまりないお仕事なのかな

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2023/12/17(日) 14:02:48 

    セーターの代わりにスウェットはないなぁ

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/17(日) 14:04:00 

    >>93
    何その変な例え
    黒白グレーのことなら普通にモノトーンって言えばいいじゃん
    別にうまいこと言えてないし気持ち悪い

    +25

    -9

  • 98. 匿名 2023/12/17(日) 14:05:34 

    スウェットはなかなか乾かないから私には不快アイテム
    今はババシャツ+長袖シャツ+洗えるニットのベストで落ち着いた

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/17(日) 14:08:30 

    >>91
    私もそう。
    この服にはこのコートじゃなきゃ変だよねって考えると服がいっぱいになっちゃう。
    どんなに寒かろうと、どうせ室内では脱ぐとしても、素敵なワンピースにナイロンのベンチコートなんかを羽織るのは絶対いやだ。

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/17(日) 14:08:47 

    重いし動きにくいし、保温性や防寒性がイマイチだから、ウールやメルトンのコートは処分しちゃった。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/17(日) 14:10:17 

    よそ行きと部屋着わけてるから。それぐらいかな。そんなにない

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/17(日) 14:12:57 

    >>1
    12って多いでしょ、ミニマリストではない。

    +8

    -7

  • 103. 匿名 2023/12/17(日) 14:12:59 

    極端に減らしたいなら、フリースとスウェットシャツとローゲージニットは除外する。TPO考えず着回せる襟付きのシャツとインナーダウンの方が効率が良い。アウターはダウン、コート、ジャケットで全部いける

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/17(日) 14:14:30 

    >>91
    おーっ、私と同じ。
    ある程度の数を持ってて、ちゃんとTPOや楽しさで服を選ぶ。
    フリースもクタッてきたら猫の毛布に使うとかしてる。
    逆にお茶とかに誘った友達が、毎回同じ服で登場されたら困るよね💦

    +22

    -6

  • 105. 匿名 2023/12/17(日) 14:16:35 

    >>39
    ど田舎→地方都市→副都心に住んだけど、都会の人ほど同じ服をよく着ているよ。それが似合っていてオシャレで高そうなのが流石って感じ。
    子供でも、1週間違う服を着せているママは私含めてほぼ田舎出身。最近ようやく違う服にしなきゃマインドから覚めて減らせるようになったよ。

    +7

    -19

  • 106. 匿名 2023/12/17(日) 14:18:20 

    >>48
    すぐにお風呂入ってパジャマとかかもね
    そしたら部屋着が要らなくなるし

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/17(日) 14:21:26 

    >>1
    スカートどれかいらないからパンツもう一本入れたい

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/17(日) 14:22:20 

    >>9
    ざっくりニットかわいいけど重いよね
    そして洗濯するとなかなか乾かない

    +67

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/17(日) 14:22:22 

    >>3
    引きこもりなの?

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/17(日) 14:22:31 

    >>6
    痛み入ります。

    +38

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/17(日) 14:24:28 

    >>91
    色々なジャンルに手を出しすぎるとそれに似合うアクセサリー、靴、バッグと無限に増えていくのがねー。。クローゼットが大きいのかな?羨ましい。
    私の経済事情じゃクローゼットは狭いし小物1個1個が安くなるから絞らざるを得なかったわ。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/17(日) 14:25:47 

    この人は、

    人が所持していたから自分も買ったアイテムが自分には合ってない

    と気がついた。
    だからこの12枚にとらわれず皆んな自分の丁度良いを見つけてけろって事だよね

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/17(日) 14:26:28 

    >>1
    ミニマリストにしては無駄多くない?

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2023/12/17(日) 14:26:28 

    >>93
    合わせやすい色のほうが持つ枚数少なくてすむし、目立つ色の服だといつもあれ着てる感がより強くなるからベーシックカラーで揃えるのは納得

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/17(日) 14:30:01 

    ミニマリスト賛成派です。
    元々、洋服は好きでしたが
    オシャレセンスないので制服化が楽チンです。
    3パターンで毎日回しています。

    他の人が昨日何着てたか?なんて
    まったく覚えてないわと気付いてから
    私にとって制服化が最適でした。
    その代わり毎年パターンを変えて
    新しくしているのであまり飽きません。

    昔は、家に物が溢れていましたが
    ミニマリストになってからは快適です。

    基本、めっちゃズボラでめんどくさがりなので、
    物の管理自体が嫌なのかも😆

    +40

    -3

  • 116. 匿名 2023/12/17(日) 14:40:01 

    「人に耐えられるからと言って自分が耐えられるとも限らないと感じました」 

    これ以上何を語れと言うのか

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/17(日) 14:41:19 

    ミニマリストって仕事してるの?
    私なら私服の仕事だとバリエーションもう少し欲しいと思ってしまう。
    だから捨てられない。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/17(日) 14:42:09 

    同じ服を着ていると文句を言い、いつも同じ服の人がいると気付くと人のことそんな目で見てるの気持ち悪いと言うのがガルちゃん

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2023/12/17(日) 14:42:31 

    アウター2枚かい!
    アウター傷むの早いよ あと12着とかさすがに無理

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/17(日) 14:42:45 

    >>23
    ミニマリストって元々物欲強い人がやる傾向が強いから、ミニマリスト辞めて服を色々買っている気がする…。新しい服買っちゃうと突っ込まれるから、投稿しなくなっちゃう、みたいな。

    +61

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/17(日) 14:43:21 

    >>9
    裏地がついたカーディガンを持っていたけど鎧かなって思うほど重くて(鎧、着たことないけど)勿体無いけど処分した
    年をとると何でも軽いのがいいよね

    +53

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/17(日) 14:45:11 

    >>9
    パーカーのフードがもう重くて苦しい

    +84

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/17(日) 14:45:22 

    >>1
    私9着!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/17(日) 14:49:12 

    >>10
    ガリガリって言い方やめなよ
    私はスリムな人が憎いデブですって言ってるようなものだよ

    +20

    -13

  • 125. 匿名 2023/12/17(日) 14:51:48 

    >>111
    そんなに広くはないですが一軍の服と2軍のクローゼットは別々です。
    捨てるのも好きなので時々、二軍の服を一気に捨てることもあります。
    服が綺麗すぎて捨てる理由がなくてとにかくヘビロテして捨てる時もあります。
    靴はヒールのあるものは履かなくなったのでパンプスとスニーカーくらいです。合わせて10足くらいです。
    ハイブランドのバッグは一軍のクローゼットに入ってます。
    二軍の1〜2万くらいの安いバッグは病院や食品売り場に買い物に行く時に使ってます。
    最近は服よりスキンケアばかり買ってます。なのでスキンケア商品がたくさんあって使い切るまで買うのを我慢してます。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/17(日) 14:54:59 

    >>1
    これまだ絵で描いてあるからよく見えるけど、実際にはこれで着回すから生活感出るでしょう
    なかなか難しいよ

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/17(日) 14:56:12 

    >>2
    どんどんミニマリストの印象悪くなってきた気がする

    +2

    -9

  • 128. 匿名 2023/12/17(日) 15:00:19 

    >>19
    こういうコメントをする人たちがどんな素敵な私服を着ているのか教えていただきたい

    +54

    -3

  • 129. 匿名 2023/12/17(日) 15:03:01 

    >>122
    わかる
    フード使わないしもういらない
    だからスウェット?プルオーバー?着てるけどフロントのポケットがないのだけ不満

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/17(日) 15:03:09 

    >>124
    横だけど
    痩せてても健康的に見える人はスリムで、骨と皮みたいな心配になる感じのはガリガリってイメージだな

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/17(日) 15:04:25 

    「締め付けのきついタートルネック」がきつく見えないの気になる

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/17(日) 15:08:25 

    >>15
    都会の人はそうなりそうだね
    私は制服の会社だし職場まで車だし帰りにスーパー寄るくらいだから服そんなにいらない
    休日用に2パターンあるくらい

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/17(日) 15:08:44 

    >>107
    んだね
    スカート2枚、ズボン3本はほしいところ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/17(日) 15:08:49 

    >>82
    ミニマリストって極端に物が少ない人のことかと思ってた
    物少なめ、ならミニマムではないような…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/17(日) 15:12:55 

    >>24
    片付けや捨てに夢中になると、食がおろそかになるから
    それでも要領よく食べられる人だけが、ミニマリストと肥満を両立できる

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/17(日) 15:14:17 

    >>29
    それかラフ感が専業主婦なのかと思った

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/17(日) 15:16:38 

    着心地は大事だが着心地優先になると部屋着やパジャマみたいなシルエットになるからな
    好みだろうな

    私は裏起毛ジーンズ3本とセーター3枚を着回してる

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/17(日) 15:16:40 

    >>15
    おしゃれではないし、無難な感じの服選びなんだけど、それでもたまには今日はスカートに高めヒールで行こうとか、明るい色の服着ようとか、気分変えたくなる。
    通勤と子供の学童迎えとスーパーしか行かないから、人の目と言うより、自分が飽きちゃう気がする。

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/17(日) 15:17:04 

    微妙な数だなw
    ミニマリストじゃなくても服に興味ないなら、一冬でこのくらいの人いそう

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/17(日) 15:17:28 

    >>55
    プリーツスカートに黒タイツでパンプス履いてる人をたまに見るけど信じられない
    制服でそれなら大変そうだけど、私服でわざわざ着るのわからない
    冷えは下から来るのに

    +2

    -14

  • 141. 匿名 2023/12/17(日) 15:18:26 

    >>3
    私も仕事着はそれくらい。
    下2
    シャツ2
    羽織るもの2
    制服化した。

    +20

    -3

  • 142. 匿名 2023/12/17(日) 15:31:07 

    冬服だけで12着もあるなんてもうミニマリストじゃなくてただのお洒落さんじゃん

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/17(日) 15:31:20 

    ニットはわざわざ別に手洗いモードで洗わないといけないのと、干すのもハンガーにかけると伸びるのが面倒で、お出掛け用に一枚だけ残して捨てた。普段ちょっと出掛けるだけならスウェット着てる。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/17(日) 15:32:11 

    >>10
    そうかな?
    ムチムチでも冬は寒いしニット着るやろ

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2023/12/17(日) 15:32:43 

    >>136
    確かに。主婦かもね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/17(日) 15:41:54 

    >>23
    今は築古や団地住まいみたいな不自由を工夫する動画が流行な感じする
    ミニマリストは一部のカリスマだけが残ってるね。まあネタ切れだろうね

    +45

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/17(日) 15:42:30 

    >>140
    今色んな丈のインナーパンツやレギンス、素材も豊富だから下に履いてる人多いよ
    建物の中が暑過ぎたらパンツより調節が楽だし

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/17(日) 15:50:56 

    >>9
    そうだよね。結局着心地いい服、ケアしやすい服しか使わない。

    +26

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/17(日) 15:52:43 

    >>39
    ねー

    埼玉県の浦和なら許されなかったわ
    しょせん埼玉の田舎のくせに、煩いバカが多くて大変だった!

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2023/12/17(日) 15:53:10 

    >>1
    アラフィフになり体が楽な服選びだしたら本当に買い替え後のイラストのアイテムだらけになる。マジでオバン臭いよ。こうしてお婆さんになっていくのだなぁと実感してますわ。

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/17(日) 15:53:36 

    >>23
    自分が見てたミニマリストyoutuberはお子さん産まれて方向性変えてたわ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/17(日) 15:55:58 

    >>1
    このアイテムでどう着回ししたらよいか私にはわからない…

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/17(日) 16:00:00 

    >>122
    フードが大きくて頭すっぽり隠れるやつなら
    大掃除やゴミ出しでちょいと外に出る時に重宝するわよw

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/17(日) 16:05:03 

    >>49
    実家に、親戚に貰ったやらでビートたけしっぽいセーターがいっぱいあって、こんなの一生着ないわと思ってたけど最近だぼだぼまた流行ってきたよねw

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/17(日) 16:13:52 

    >>117
    年に数回しかいない服や色は捨てよう!って言われるけど、その数回の為にとってある服あるんだよね〜。悩ましい😂

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/17(日) 16:21:26 

    冬服1着だわ。コートのみ。トップスは秋服

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/17(日) 16:25:10 

    >>1
    寒くない地域なの?マフラー、手袋ないの?
    コートも薄手だし。雪国じゃなくても無理

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/17(日) 16:25:29 

    >>10
    そういえばミニマリストでデブっていないね

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/17(日) 16:36:02 

    >>14
    2着あれば余裕よね

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/17(日) 16:37:09 

    >>158
    顔出ししてる人は痩せ型だね
    あと年齢不詳な人が多いなー思ってた

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/17(日) 16:39:01 

    >>52
    ちょっとちがうかもしれないけど、ヴィクトリアベッカムを思い出した。
    あんなに高いヒール履いて動けるなんて本当にすごいと思う。
    私なんて独身なのにもう毎日がスニーカー(軽量)だよ。夏はヒールなしのサンダル。
    可愛いスニーカー見つけたけど履いたらめちゃくちゃ重かった。これ、思いですねって店員さんに言ったらまあでもこんなもんですよー的な。
    私にほ履きこなせそうにないから買わなかったよ。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/17(日) 16:47:03 

    >>154
    「ビートたけしっぽいセーター」呼び普通にしてて笑うw
    私もビートたけしっぽいセーター欲しい。

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/17(日) 17:05:13 

    スウェットでもオシャレになる人すごいわ
    たとえブランド物でも私が着たら部屋着にしかならない

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/17(日) 17:08:38 

    >>6
    わろた
    あの人の子供が心配
    余計なお世話だろうと心配

    +40

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/17(日) 17:10:49 

    ミニマリストじゃないけど私もこんなもん。
    でも気に入ったのがあれば買い足すし数量にはこだわってないけど…
    快適性を重視とか別に当たり前のことだしミニマリストじゃなくても
    みんな考えて買ってるでしょ。何を特別なことのように、とは思う。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/17(日) 17:11:40 

    >>122
    喉が後ろにグイッてやられるから喉苦しいよね

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/17(日) 17:13:50 

    >>125
    素敵!1軍クローゼットを開けるとワクワクするんでしょうね〜。
    服や化粧品を使い切る姿勢に感心しますし、お部屋が綺麗な人なんだろうなと想像がつきます。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/17(日) 17:38:27 

    >>29
    スウェットはないわね

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2023/12/17(日) 17:42:43 

    >>3
    1セットのみ?!

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/17(日) 17:50:59 

    >>1
    悪くないけどなんかつまんないんだよね
    そもそも似合わん素材もあるし似合う素材で揃えようと思ったらアイテム数増える

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/17(日) 17:58:11 

    >>1
    え、コート一着だけ!?
    それだと前閉めてたらほぼ毎日同じ服に見えない?

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/17(日) 18:18:56 

    >>122
    それでもパーカーが大好きだ!

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/17(日) 18:40:04 

    >>105
    私の周りでは逆だわ
    特にアウター
    都会の人は数着着回してるけど、田舎は一着で過ごしてる

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/17(日) 19:04:37 

    ミニマリストじゃない私より服多い

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/17(日) 19:51:12 

    >>158
    逆に太ってる人は使わない物を溜め込むイメージ

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/17(日) 20:01:10 

    >>49
    8年前から「たけしニット」呼びされてるの知らなかった
    時代は巡る!? いま「たけしニット」がおしゃれで最先端!! | 日刊大衆
    時代は巡る!? いま「たけしニット」がおしゃれで最先端!! | 日刊大衆taishu.jp

    最近、若者の間で派手でダサいニットが、逆におしゃれだと流行っているらしい。たぶん、40歳以上の読者なら「たけしが着てたニット」と聞けばピンと来るだろう、アレが再ブレイクしているというのだ。「たけしが着…

    ミニマリストの冬服は12着「冬の不快を手放す」厳選アイテム

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/17(日) 20:01:35 

    >>29
    ミニマリストの発信したり、本書いてるよね。それが仕事じゃない

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/17(日) 20:17:51 

    >>6

    夫の服借りてるけどね

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/17(日) 20:40:46 

    >>173
    アウターは確かにそうかも。田舎は車移動が基本だからかな?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/17(日) 20:50:16 

    たくさん持ってるね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/17(日) 21:48:50 

    普通0着、結局のとこ無に帰るよね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/17(日) 22:05:54 

    >>179
    確かに車移動ってのいうはあると思う

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/17(日) 22:15:16 

    >>3
    ミニマリスト同士でもマウントってあるんだ笑

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/17(日) 22:38:11 

    >>49
    私もこういうの欲しい
    柄ニット大好き!嵩張るから厳選したいんだけど冬はどうしてもニット可愛くて買っちゃう

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/17(日) 23:20:44 

    >>138
    飽きるって気持ち分かる。
    お気に入りの服だし好みな組み合わせなんだけどそれがパターン化してきて飽きてくる。
    それでちょっと新鮮さを出したくて新しい服購入してしまうよ。一点購入したら一点バイバイするのは意識してる。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/17(日) 23:25:19 

    >>1
    私より多いわ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/17(日) 23:26:39 

    >>47
    ダルメシアン柄って人生で一度しか流行った事ない。

    +3

    -3

  • 188. 匿名 2023/12/17(日) 23:36:01 

    >>49
    たけしが着てたセーターめちゃお高いよねw
    当時もオシャレだと思ってたよ。

    +9

    -2

  • 189. 匿名 2023/12/17(日) 23:59:52 

    >>30
    バッグのチャックの開け閉めがしにくいのも、使いたくなくなるよね

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/18(月) 00:44:36 

    >>9
    プラス外出先のトイレが面倒でスカート
    さらに腰周りの締め付けが嫌でワンピースorジャンパースカートを重宝しております

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/18(月) 00:45:01 

    >>1
    今年の冬はこの12着で!

    とか知らんがな
    勝手にやったらいいのになんでそんなにみんなから賛同得たいの?

    +6

    -3

  • 192. 匿名 2023/12/18(月) 00:46:11 

    >>1
    ミニマリストじゃないけど冬のボトムはデニム1本しかない
    スカート3枚もいらなくね?

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2023/12/18(月) 00:47:41 

    >>42
    よくあるの??!
    一度も経験したことないんだけど

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2023/12/18(月) 00:52:47 

    >>3
    え、アウターは無しってことだよね?
    真冬にトップスとボトムだけの奴いる?
    洗う暇もないから洗ってないんだよね?

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/18(月) 01:02:52 

    >>1
    知らんけど去年より前の服は捨ててんの?
    もう着ないから売りたくても売れない服がなかなか捨てられない
    コートだけで10着はある

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/18(月) 01:43:24 

    >>176
    たけしさんって若い頃けっこうかっこよくなかった?

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/18(月) 02:43:49 

    >>1
    この記事は分かりにくい。今期12着買い足したって意味なのか、12着しか持ってないのか
    買い足したならミニマリストといわんだろ
    毎年新しい服を着るって別に普通だし
    クローゼットの中に12着しかないならミニマリストだけど

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2023/12/18(月) 02:52:04 

    確かにニットは着なくなった。インナーで調整できるし長袖は春秋冬も着れるシンプルなやつ買う。フリースも毛玉出来やすいし痛みやすいから買わない。車移動で雪も降らない地域だから冬物アウター2着しかない。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/18(月) 03:25:42 

    >>1
    これほぼユニクロ買えるラインナップだな

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/18(月) 03:30:05 

    >>47
    あの人またダルメシアン柄はいてる…って認識されるよねw
    服を買えないなら黒とか無地の地味な色一択だわ

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/18(月) 03:48:23 

    こういうのでダルメシアン柄マーメイドスカートみたいな柄&一癖デザインのもの出てくるの初めて見たかも。
    私なら無地のフレアスカートやタイトスカートにしちゃう
    柄物持つならチェック柄

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/18(月) 03:51:06 

    ミニマリストではないけど私は去年マフラー巻くのめんどくさくてタートルネックばかり買ったよ。
    そしたら美容院行く時困るのな。
    結局今年は丸首のニットやスウェットを増やした。
    そしてリブのめちゃくちゃ長いマフラーが欲しい。
    フード付きでもいい

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/18(月) 05:14:28 

    >>19
    youtubeやってるから知ってるけどオシャレなんだよな。スタイルの問題

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/18(月) 05:17:33 

    >>39
    そもそもこの方が在宅だから家だけで完結してる。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/18(月) 05:51:23 

    >>39
    逆にいつも違う服だとどんだけ持ってんの?って気になるから同じでいい。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/18(月) 07:40:17 

    >>102
    とにかく物を減らせるだけ減らして「何もない」が好きなミニマリストと
    持ち物を厳選して無駄を取り除く「少数精鋭」のミニマリストがいる
    あなたのイメージやワンピ一枚の人は前者、この人は後者

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/18(月) 07:53:32 

    ミニマリストまでいかないけど片付けしまくってからはこれはいるいらないの判断できはじめて貯金増えまくってる

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/18(月) 10:38:44 

    パジャマ2セット
    服2着
    ズボン2着
    ジャンバー1

    スカートは自転車乗れないから履かない。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/18(月) 10:42:40 

    >>16
    うん!多い!!
    ボトムス4着にワンピースまであって平日毎日違うの着られるじゃん。
    普通に勤めててもこれぐらいの量しか持ってないでしょ、
    それをミニマリストって、12着で充分って
    逆に自慢か?と思うレベル笑

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/18(月) 12:15:40 

    >>206
    少数精鋭ミニマリストでないけど冬服は12着より少ないよ

    +1

    -5

  • 211. 匿名 2023/12/18(月) 17:55:50 

    >>3
    私は裏起毛デニム(ブルー、グレー)
    ロングスリットスカート(ブラック、オフホワイト)
    トレーナー(グレー、ホワイト)
    セーター(ブラック、オフホワイト、ブルー)

    冬はこれを着回してるわ
    アウターはコート2着とパーカー1着

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/19(火) 15:35:53 

    >>1
    寒くない?

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/19(火) 16:36:46 

    ミニマリストじゃないからミニマリストの気持ちわからないんだけど、冬服って乾きずらいから少しはたくさんコーデ別に持っておきたいんだけど、ミニマリスト的にはダメなのかな??

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/19(火) 22:19:58 

    私も冬服12着だ
    秋服は3着しかないから春物と組み合わせてる

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/20(水) 21:08:52 

    >>29
    私こんな感じだけど職場はカッターシャツ+スキニー。この二着除いた13着くらいで回してる。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/21(木) 10:08:50 

    現物見て買えばいいこと

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/21(木) 12:45:38 

    >>1
    高いダウンを買ったらあと3着減らせる

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/21(木) 16:57:01 

    今日久しぶりの買い物で、ニットスカートパンツインナーブーツ計12点お買い上げした私には遠い世界だわ…

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/21(木) 18:19:51 

    >>15
    良いですね(*^^*)素敵です(〃∇〃)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード