ガールズちゃんねる

買って失敗したおもちゃ

132コメント2023/12/13(水) 12:05

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 11:39:45 

    クリスマスシーズンになるとプレゼント選びにも悩まされますが、かつて買って失敗したおもちゃとその理由を共有して今後に活かしませんか?

    私はアンパンマンレジが大失敗
    1.店員さんがやりたい子供に対してセリフを全部アンパンマンが言ってしまう。
    2.レジシステムが雑でややこしい。
    (すぐ、ちがうょ〜言われてイラつくし、スキャナがすぐ反応するし値段もランダム、支払い方法選択したら会計済みになる)
    3.お金が偽物すぎるのでお金をちゃんとおぼえない。

    キャラものに走らずちゃんとバーコード読めるやつにすればよかったと大後悔です。

    +16

    -63

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 11:40:46 

    トピ主ワガママすぎんか

    +108

    -12

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 11:41:00 

    そりゃあもう来年には違うシリーズになってる女戦隊ものよ

    +82

    -5

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 11:41:04 

    買って失敗したおもちゃ

    +18

    -7

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 11:41:17 

    >>1
    おもちゃだからねw
    そこまで言うならボーネルンドで買っとけ。

    +90

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 11:41:23 

    買って失敗したおもちゃ

    +2

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 11:41:38 

    >>1
    おもちゃにそれ求める?お店屋さんごっこでええやん

    +73

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 11:42:41 

    トーマスパソコン。

    家の子はずっとラップしててうるさいw
    タッチペンで延々と

    ト、ト、ト、トーマース

    ってやってる。

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 11:42:44 

    >>3
    スーパー戦隊もだよね。あれ上手い商売だね。
    それに、プリキュアやスーパー戦隊が2月なのもめちゃ上手い商売だね

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 11:42:48 

    トミ○の立体Pの坂道が下がっていってどんどん出動するやつ
    坂道下がらない、車走らない、トミカを格納出来るけどどこに何があるか分からなくなるし取り出しにくい

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:02 

    買って失敗したおもちゃ

    +6

    -30

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:07 

    >>1
    遊ぶのは主じゃないんだから良いじゃん?

    +19

    -9

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 11:43:33 

    戦隊モノのおもちゃ、次期シリーズはじまるとただのゴミ

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:34 

    4歳の誕生日にレゴクラシック
    うちには早すぎた
    結局親が作ることになって疲れた
    後で検索してみたら親が親が作らされるって口コミがあった

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:48 

    ウーニーズ
    当時4歳で自分1人じゃ膨らませられないから全部私がやらなくちゃいけなくて買った意味、、と思った
    欲しがった割にすぐ飽きられたし

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:56 

    >>3
    子供の頃は気付かなかったけど大人になってみると、変身アイテムとか小道具とか商品化しやすいように作ってるなぁという目で見てしまう

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 11:44:58 

    >>6
    さっきから貼ってるけど何なんだろう

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:26 

    組み立て式のキッチンおままごとセット。確か1万くらいしたけど当時の年齢には早かったみたいで、すぐバラバラにされて何度か直したけどめんどくさくなって放置。しばらくして捨てた。

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:49 

    自動演奏機能付きキーボード
    オモチャなのに各種楽器の音もサンプリングされてるしサンバからワルツまでテンポも選べる。

    と に か く う る さ い

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:57 

    LEGOかなあ
    保育園にも大量にあって、そっちで遊びまくってるから自宅では全然遊ばない

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 11:46:06 

    マリオのコース組み立てて走らせるやつ。うまくやらないと脱線するしスムーズに走らなくて子供もイライラしてすぐ飽きた。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:41 

    受話器と本体を繋ぐ線が15センチくらいしかなくて意味よく分からんかった。どうやるのが正解だったのか?
    買って失敗したおもちゃ

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:42 

    >>12
    主が本気で遊んで怒ってるみたいよね

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:54 

    >>3
    それに比べたら私の時代のセーラームーンはバージョンアップやメンバーが増えはするものの主要メンバーは変わらないから長く楽しめてよかったなと思う

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 11:48:43 

    >>19
    すごい良いおもちゃのように紹介して…
    最後の文 w

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 11:49:18 

    これ
    速攻ピンクの部分が壊れた
    買って失敗したおもちゃ

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 11:49:54 

    幼児期は戦隊モノの玩具はベルトとかもれなくとんでもないスピードで電池切れて地味に維持費キツかった

    今はもう小学生だけどどデカいパズルを頑張るからどうしても欲しいって言われて買ったけど絵柄的に難易度高過ぎて頑張ってても全く進まず、一部屋まるっとパズル部屋になってもう半年経つ

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 11:50:10 

    トピ主って専業主婦そう

    +3

    -15

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 11:50:47 

    失敗ではないけどレゴデュプロ
    自分も遊んでた記憶があって買ったけど、いまはこの形を作るならコレって薄い冊子みたいなのが入っててそれを作るんだね。もっと自由な感じかと思ったら違った。
    スーパーデラックスってやつを買ったけど箱の割に中身スカスカだし自由に作らせるにはブロックが足りないから買い足さなきゃと思ってる最中

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:25 

    失敗したってほどではないけど、クリスマスに義母がアンパンマンカーを買ってくれた。
    「高いやつ(1万円)の方が良いでしょ!」と腰の周りに落ちないようにするやつと親が押す棒がついているのを買ってくれた。
    でも実際にアンパンマンカーで遊ぶようになったのは自分で自由に乗ってこげるようになってからだから、腰のガードと親が押す棒はほぼ使わなかったから、それがない安い方(5000円)で良かったなと思った。

    +5

    -13

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 11:51:30 

    >>10
    それ私が欲しいな〜と思ってた(子が興味なし)けど、坂道が下がらないことがあるんだね!玩具屋さんで遊んだ時は車走ったけどな。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 11:53:07 

    ボールプール
    児童館で楽しそうに遊んでたから家にもと思って買ったら、家じゅうボールだらけになった

    +44

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 11:54:35 

    おもちゃもテレビゲームもたくさん買いましたが、結局コスパが良かったのは囲碁将棋でした

    将棋盤と碁盤が裏表になってるやつ→5000円
    ガラス碁石→3000円
    木製の将棋駒→千円

    幼児から小学生までどっぷり、高校生になった今でも楽しんでる

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 11:54:56 

    >>26
    分かる。
    デルゼの方も子供じゃ組み立てられない。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 11:55:25 

    >>1
    うちは3歳で買って6歳の今も楽しく使ってるよ!
    友達が遊びに来た時も遊んでる人気のおもちゃです

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 11:56:45 

    >>4
    うどん屋の兄ちゃんフィギュアかな?
    ちょっと不細工だね。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 12:01:05 

    >>22
    短すぎてモシモシできないね。☎️

    でも幼児用おもちゃだし子供の首巻きついたらいけないとか紐の長さとか決まってるのかもよ?

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 12:01:59 

    >>14
    そういう時期あったわ。今はもう自分で作るからお母さんは触らないで!って感じよー。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 12:02:13 

    >>1
    これ主さんの下調べ不足じゃない?喋ったりするのは箱に書いてあるんだし。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 12:04:03 

    >>3
    そうかなぁ。
    最初から戦隊モノとか1年限定ってわかってるんだし、
    子供も喜ぶし、失敗した買い物だとは思わなかったけどなぁ。
    娘にもプリキュア の衣装とかおもちゃ、本人が欲しがるから買ってあげたりもするし、
    放送おわっても遊んでるよー。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 12:04:37 

    >>23
    www

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 12:04:53 

    孫にですが(おばあちゃんでゴメン)。帰省してくるので2歳の孫にもぐらたたきを買っといたけど、叩く行為が良くなかった。

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 12:05:04 

    >>16
    横です。漫画がアニメ化する際もスポンサーが売りやすいように変なアイテムねじ込まれがちだよね。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 12:06:58 

    >>4
    当時友達がこれをもらってたけどいくらおまけとはいえあまりのフィギュアの粗悪さにへこみ、とりあえず遊んでみたけどサスケ(と呼んでいいのかすら怪しい)が後方へ飛び背面を強打するだけのゴミだったので更にへこんでた
    今も持ってたらプレミアついてたりするのかな

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 12:09:05 

    >>1
    お金が偽物すぎるってw
    本物っぽいお札100均で売ってるから買ってあげれば。。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 12:10:07 

    >>26
    うちはこれはまだ壊れてないけど、モンコレ本体のほうが壊れまくってる。大人みたいに観賞用とかではなく、子供は戦って遊んでいるから耐久性もうちょっとなんとかしてほしい。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 12:12:22 

    >>22
    ちょっとググったら、電話として遊ぶことを想定してない感じだった……

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 12:13:08 

    >>44
    メルカリで三千円で買ったよ。今もマニアに人気あるよ! ハッピーセット サスケで検索するとすごいよ!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 12:14:16 

    >>22
    私なら紐を切っちゃう…

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 12:14:48 

    >>1
    アンパンマンレジ買うくらいならまだ子供小さいよね?まぁこんなもんかで良くない?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 12:15:04 

    >>1
    スーパーのレジ店員の英才教育は笑った

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 12:15:40 

    トミカの変形デカパトロールカー。
    全面の開閉部分4箇所、あえて外れやすくしてあるみたいだけど、本当にすぐ外れて「はめてー!」の繰り返しでイライラ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 12:17:32 

    パウパトロールのアルティメットレスキューのやつ、大した機能もないのになんであんなに高いの?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 12:18:43 

    レジといえば…二女を出産して少し過ぎた頃、夫が長女と出掛けてて誕生日とかクリスマスでもないのになぜかおもちゃのレジ(大きめのいいやつ)を買ってきたのを思い出した。

    まあお姉ちゃんになった記念?だったのかもしれないけど、レジ遊びって店員とお客さん役がいるから結局長女にレジで遊ぼう〜!としょっ中せがまれるようになってしまい…出産後で疲れてたし「買うなら一人で遊べるおもちゃを買え!」としばらく夫を恨んだw

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 12:19:51 

    >>42
    2歳くらいの子供には叩くおもちゃは推奨されてますよ。よくあるやつだとペグとかボール叩いて下に落とすやつ。お孫さんが別のものを叩くようなら、叩いていいのはおもちゃだけと誘導して思う存分叩かせてあげてください。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 12:23:21 

    >>19
    うちはそれで赤ちゃんの時から1人ノリノリで踊っててくれるから助かってる。
    成長したら演奏できるし、ブックオフで500円にしては最高のコスパ。
    ただ確かにうるさいので音が出る所にテープ貼ってる笑。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 12:23:28 

    >>11
    これマジで失敗だったわ…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 12:27:01 

    >>4
    まわるサスケ持ってたよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 12:27:19 

    >>42
    ハンマーでたたくんじゃなくて、手で「タッチ!」ってやるのはどう?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 12:28:28 

    トピ主はほんとのレジ買ってきたほうが良さそう。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 12:28:29 

    >>53
    パウパトのブランド料
    同じ機能でパウパトじゃなかったら
    欲しがらないだろうししょうがない。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 12:28:42 

    中々シャワーが出なくて難しかった
    買って失敗したおもちゃ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 12:30:27 

    >>53
    パウパトとアニアとトミカは衝撃のちゃちさだよね。
    最近はおもちゃ屋さんに試し遊びコーナーが増えたから、1度子どもに遊ばせてみてる。
    大体一回遊べばもう言わなくなるからうっかりCMを信じて買うミスがなくなって有り難い。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 12:32:26 

    フォトスタジオとかで需要あるなら寄付したい
    買って失敗したおもちゃ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 12:34:15 

    >>24
    けど無印→R→S→SS(以下略)でおもちゃは全て変わってたよ…

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 12:35:31 

    >>3
    昔のプリキュアに未だに心ときめかせてグッズ買ってる人も結構いるからときめきの長さを考えるとコスパは良いのかも知れない

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 12:35:43 

    >>64
    すごいの出てきた😲💦

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/12(火) 12:36:54 

    >>65
    おもちゃは変わるけどシリーズが終わるまで長く使えるって話だよ
    プリキュアとか戦隊モノは一年で全く別のキャラクターとお話しになるのよ

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 12:37:07 

    うちだけかもしれないけどプーメリー
    上はプーメリーごときがどうにかできる赤子ではなかった
    下はプーメリーがなくても悠々としていた
    場所もとるし、たまに音楽が鳴らされるオブジェになっている

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 12:38:16 

    >>29
    デュプロの冊子丸無視して街だの公園だの作ってるわ

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/12(火) 12:38:56 

    >>9
    クリスマスが終わった途端に次のシリーズが始まり、おもちゃが過去の物となっちゃうのよね

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/12(火) 12:39:41 

    おもちゃじゃなくて「本物」で遊びたがるよね……

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 12:41:15 

    >>69
    うちも泣く手前くらいで回してみたけど「何だよコレ?」みたいな顔されて終わった
    横だけどプーメリーってプーさん呼び捨てにされててなんかジワるの私だけかな?普段はみんなプーさんって呼ぶよね?w

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 12:42:16 

    失敗ってほどでもないけど義実家が子供の1歳の誕生日に買ってくれた木製の手押し車。
    見た目は可愛いしおしゃれなんだけど、長男の時に義兄がくれたプラスチックの車があって、そっちの方が押しやすい、乗りやすいで木製の方は全然遊ばなかった。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/12(火) 12:48:07 

    >>68
    セーラームーンも新しいシリーズになったら新しいのを欲しがるしなあ
    キャラクターが変わらなくても物が変わったら経済的にはあまり変わらない気もする

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2023/12/12(火) 12:48:33 

    ピタゴラスってどう?クチコミに磁石が弱いとかあるけど。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/12(火) 12:48:41 

    ファービー

    うるさいだけだった
    あと、不気味
    買って失敗したおもちゃ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/12(火) 12:49:23 

    >>76
    マグフォーマーに比べると弱いと思う

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 12:49:59 

    ブタミントン
    買って失敗したおもちゃ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/12(火) 12:53:48 

    リングフィットかな。早々に飽きられた。もちろん親なんかやる気なし

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/12(火) 13:14:49 

    電動ふぐ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/12(火) 13:20:45 

    >>15
    風船のやつだっけ?
    ゴミ量産するだけだしランニングコストかかるし絶対買わないと思ったやつだわ
    子供は欲しがってたけど材料買い足し系はアクアビーズとアイロンビーズで勘弁してほしい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/12(火) 13:22:26 

    ボーネルンドのプラスチックで出来たキッチン…めちゃくちゃヤグい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/12(火) 13:23:32 

    >>76
    ボールコースター持ってるけど、せっかくコース組んでも力加減ができない年齢の子が触るとすぐ壊れてイライラする
    やっぱ磁力弱いんだね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/12(火) 13:26:02 

    大人向けであれば失敗談あります…

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/12(火) 13:31:10 

    >>63
    パウステーションは見本置いておいてくれて本当に助かった。あんなに欲しがってたのにトイザらスで5分で飽きてた。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/12(火) 13:37:48 

    >>64
    うちもベンツがあるよ…
    こんなのひろーい部屋がある家じゃないと乗りこなせないよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/12(火) 13:42:38 

    >>11
    あら、扇情的なフォルムね💖
    でも一体何のおもちゃ?ブーメランかしら…?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/12(火) 13:45:18 

    >>14
    4歳からって書いてるけど実際4歳じゃまだ早いよね、5.6歳からでいいと思う!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/12(火) 13:48:32 

    >>23
    挙句ガルちゃんにトピ建ててやんちゃ盛りだねw

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/12(火) 13:48:42 

    >>22
    うちはスポーン!て抜いたよw

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/12(火) 13:48:57 

    >>29
    まだ買って間もないですか?
    うちも今年買って、初めはそのマニュアルを見て同じのを作ってたけど同じの作り続けることに飽きて今は独創的なものとかマニュアルをアレンジしたもの作ってる。
    エデュケーションっていう海外製のだとたくさん入ってて目がついてるのもあって、おすすめです!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/12(火) 13:53:47 

    >>71
    2月スタートだからクリスマス〜新年の書き入れ時とストーリーのクライマックスが重なるし、「今年から◯年生だからもう番組見るの卒業」ってなるのを防ぐメリットもあるらしいし、すごい合理的だね

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 13:58:24 

    >>83
    やぐいってどういう意味だろ?
    あれかかりつけの歯医者にあるけどちゃちいよね
    ボーネルンドのおもちゃっていいものが多いけどあれだけは安っぽすぎる
    木製にしたらいいのになぜプラ…

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 13:59:43 

    レゴって、自分で何か作ったらもう殆ど組み換えしなくなるんだね…。
    初期の塊魂みたいなのがいつまでもホコリを被ってるわ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/12(火) 14:01:16 

    >>6
    確かに、子供はこれお口に入れちゃいそうだね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/12(火) 14:08:01 

    >>11
    想像だけど、そういう目的で前に入れた場合、入れたが最後自分の手では抜けなくなりそう。

    これはお尻専用?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/12(火) 14:11:29 

    >>22
    ヒント:
    アンパンマンは受話器による攻撃を警戒している。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/12(火) 14:17:35 

    >>74
    自分もやっちまった…。
    木のやつってかわいいけど、ずっしり重たいんだろうね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/12(火) 14:17:56 

    >>3
    あれ系は箱取っとくと後にメルカリで売りやすいよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/12(火) 14:23:49 

    子供本人は気に入ってるから失敗ではないんだけど、これ

    鍵盤を押すと色々な音が出るモードがうるさいのなんの!
    「アンパーンチ!」「ホーホケキョ」「ニャーニャーニャー」
    「ハーヒフーヘホー」「キンコンカンコン」
    こんなサウンドが20種類くらい

    連打で「アアアアアアンアンアンパーンチ」ってなるのが楽しいらしく毎日DJみたいに遊んでます…



    アンパンマン光でひけちゃう!育脳キーボード|グッズ・サービス|アンパンマンポータルサイト
    アンパンマン光でひけちゃう!育脳キーボード|グッズ・サービス|アンパンマンポータルサイトwww.anpanman.jp

    アンパンマン光でひけちゃう!育脳キーボード|グッズ・サービス|アンパンマンポータルサイトTOPグッズ・サービスおもちゃ音楽あそびアンパンマン光でひけちゃう!育脳キーボードグッズ・サービスおもちゃアンパンマン光でひけちゃう!育脳キーボード株式会社ジョイ...

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/12(火) 14:41:07 

    >>51
    ママがクレーマー役できそうや

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 14:51:33 

    >>53
    せめてパウパトをトミカで走らせることができたらいいのにギリギリアウトなサイズでカーブを曲がらないんだよね。パウステーションはショボいし
    トミーさんサイズ感合わせてよー

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/12(火) 14:53:55 

    >>55
    そうなんですね。やべぇハンマーで叩かれるーと思ってしまいました。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 14:54:24 

    >>8
    うちのアンパンマン言葉図鑑もwww

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 15:47:40 

    ボーネルンドのプラスチックで出来たキッチン…めちゃくちゃヤグい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 15:50:40 

    >>94
    ヤグい=弱いって意味です。
    ボーネルンドは木製のお人形な家と積み木も持っててボーネルンドのキッチン見た目可愛いし良いかなと思って買ったらグラグラしでした。時が経って捨てたけど木製のおもちゃはまだ持ってるし長持ちします

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 15:58:53 

    もう捨てちゃったんだけど、この画像みたいなやつ。
    木製のパーツを組み合わせて、スロープ作ってビー玉転がすやつ。
    組み立てる最中に木がずれてしまうから全然組み立てられない。
    見た目は可愛かったけど全く遊べなかった。
    その後、くもんのくみくみスロープ買ったら死ぬほど遊んだ。
    小学生の今も遊んでる。
    買って失敗したおもちゃ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/12(火) 16:00:23 

    >>4
    これは数年前に発売されたマクドナルドのハッピーセットおもちゃ
    うちはサスケのチャクラ宙返り!!
    当時めちゃくちゃ欲しかったけど、今3000円とかすごいプレミア付いてるからむしろ大成功
    ナルトスが好きな人達にとってはめちゃ手に入れたいおもちゃだから気持ちはわかるってばよ!!
    チャクラ宙返り (ちゃくらちゅうがえり)とは【ピクシブ百科事典】
    チャクラ宙返り (ちゃくらちゅうがえり)とは【ピクシブ百科事典】dic.pixiv.net

    チャクラ宙返りがイラスト付きでわかる! 大したハッピーセットだ・・・。 つまり…どういうことだってばよ? サスケ>うちはサスケは犠牲になったのだ…マクドナルドの販促…その犠牲にな・・・。 サスケェ!>サスケェ 概要 2010年、マクドナルドの商品であるハッ...


    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 16:34:40 

    高いからクレーンも電動だと思ったけど
    手動で回さないといけないし
    中央に移動させると並べてあるやつに当たって落ちるし全く面白くなかった。
    てか開発した人これで遊んだ?ってくらいやりにくい。
    買って失敗したおもちゃ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/12(火) 16:48:05 

    お菓子とか麺作ったりするおもちゃ。めんどくさくて1回使っただけ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/12(火) 16:54:13 

    アンパンマンのおもちゃ何度か買った事あるけどプラスチックのパンやアイスのセットが紙って事多いから注意。紙だとすぐボロボロになる

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/12(火) 17:06:20 

    チョコレート工場っていうおもちゃ
    板チョコを溶かしてキャラクターの型に入れて冷やすやつ
    溶かして固めたチョコのまずいこと…手間かけてまずいもの作るというのが本当に辛かった
    子供は作りたがるくせにできたものはまずいから食べない
    板チョコ3枚くらい使うからそれ全部無駄になる
    本体の場所も取るし、一番後悔したおもちゃ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/12(火) 17:21:15 

    >>16
    ね。分かるわ〜
    あ これは後期にパーツ別売りで増えるやつだなとか

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/12(火) 17:41:37 

    大きな鉄砲のおもちゃ(ナー◯シリーズ)
    重いしバカデカいし発砲音もうるさい
    的代わりに置いた物を破壊する威力
    男子に結構人気のあるおもちゃだけど、絶対にオススメしない

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/12(火) 20:02:01 

    >>11
    レスだからこういうの欲しいと思ってた

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/12(火) 20:20:39 

    >>3
    子どもの一年って体感長いし、
    愛着や思い出は、ちゃんと残るものよ。

    ミンキーモモも、クリーミーマミも放送は一年ちょいだよ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/12(火) 20:41:46 

    >>1
    バイオリン型のおもちゃ
    ただ曲が鳴るだけだった

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/12(火) 21:00:47 

    >>8
    子供がそれやってニホンニホンブラ、ブラ!チンチン!みたいになって父親がグフフって笑うコピペを思い出した
    知らない人には不快でごめん

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/12(火) 21:05:40 

    >>22
    90年生まれだけど、子供の時遊んでいたおもちゃでこんなチャチな感じではなく、クルクルコードで受話器と本体が繋がったやつがあった
    それを使えば二階と一階で話が通じた有能なおもちゃでした
    あれが恋しくていろいろ調べてるけど全くヒットしない 

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/12(火) 21:08:49 

    >>32
    だよね💦
    あと私自身マックのボールプールでよく遊んでたんだけど、あれ潰れるとどうやって修復するのかな?潰れたボールばっかりのとこで遊んでたから謎で💡

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/12(火) 21:16:25 

    >>54
    あぁ〜その気持ちわかります
    うちも2人目生まれた記念かなんかで旦那が長男にトミカ出動!ぐるぐるパーキング的なのを買ってきたんだけど、トミカしょっちゅう詰まるし下手したら本体を分解しないといけなくてすごーくげんなりしました
    これ系のおもちゃって休みたいママさんにとっては鬼門よね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/12(火) 21:22:56 

    うちはシルバニアが全然遊ばなくて、細かいからすぐどっか行くし出しっぱなしだと埃たまって大変だしでもうちょっと考えて買えばよかったと思った
    自分が子どもの頃はすごく憧れてたんだけど、誰でも遊ぶわけじゃないんだね…

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/12(火) 21:23:31 

    >>69
    メリーですよね?爆力赤ちゃんだったのかもしれないですが、新生児が手を伸ばして何本も棒のとこを折りました
    ベビザラスで旦那が買ってきた音が鳴るやつです
    一ヶ月も持ちませんでした

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/12(火) 21:35:50 

    >>112
    ほんとだよね〜メーカー品に高い金出して紙はないよな〜と思う。
    小さい子なら手汗やよだれで、すぐグシャるのわかんないのかな開発担当の人は。あとお金とかもちょっとは実物に寄せた方が良くない?と思う。子供って本物思考だし。アンパンマンの形の硬貨とか好きな子いるのかな?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/12(火) 21:39:26 

    アンパンマンのギターを義実家にいただいたんだけど、弦が3、4本しかないし、当然メロディーも奏でられるわけでもなく場所とるし、、
    私が空き箱に輪ゴムを引っ掛けて調弦したなんちゃってギターの方がよほど飽きずに遊んでいました😋

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/12(火) 22:00:35 

    >>35
    2歳の娘に今年のクリスマスで買ったから、トピ主さんのコメントで少し不安になったんだけど、あなたのコメントで安心しました☺️
    喜んでくれるといいなぁ!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/13(水) 08:32:55 

    >>110
    手動だと全然本物感ないよね普通に電動にしてくれ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/13(水) 08:38:42 

    >>69
    うち結構使ってた。使い方工夫したりして脚使うようになってからプーさんとかピグレットをゲシゲシ脚で蹴ってて面白かった笑笑

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/13(水) 10:11:22 

    室内用の鉄棒。
    やっぱりガタつくからしなくなるし、邪魔だし、大型ゴミになるし、買おうと思う人はやめといた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/13(水) 11:49:11 

    >>70
    子供はマル無視だよね笑
    最初だけ細かい性格の夫が冊子通り作ってたけど速攻で壊されて子供の好きなように使ってる
    案外息が長くて、4歳の時に立体駐車場ブームきたときは毎日ひたすらデュプロで立体駐車場作ってたよ。
    6歳でクラシック解禁したけど、こっちも夫が最初に冊子通り色々作ったけど速攻壊されて今研究所と駅を毎日作ってる。
    説明書通り作るのは、宇宙基地とかの最初からセットになってるやつだけだなー
    子供って本当自由に作るよね。大人の方が何作っていいかわからないから、冊子は大人向けなのかな

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/13(水) 12:05:34 

    >>108
    うちの子トイザらスのこういうの2歳の誕生日に貰ったんだけどすごい遊んだ。最初は簡単なのしか作らないからそんな気にならなかったけど、高さ出てくるとズレるのストレスだよね。でも子供はズレる原因と対策を考えながら作ってて、あの不完全さによってかえって賢くなったような気がするよ笑
    ビー玉の向きを変えるパーツだけ集めて見えない迷路作ったりもしてた。結構長く遊んだな〜
    くみくみスロープもいいよね。子供が「やっぱくもんのオモチャはいいわー」って言いながら遊んでて笑った。
    玉転がしのオモチャなら、ダイソーのDトラックスもすごいハマってた。パーツ買い足しまくってたくさんある。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード