ガールズちゃんねる

米倉涼子 個人事務所で給与計算に奮闘 「私失敗しないので」じゃなく「全部失敗したくないので」

58コメント2021/03/28(日) 12:19

  • 1. 匿名 2021/03/27(土) 10:56:10 


    今年に入ってスタッフが増えたというが、主演した大ヒットドラマ「ドクターX」の名ゼリフ「私失敗しないので」とはいかないようで「“全部失敗したくないので”、なんですよ。失敗したくないからこうやる、こう動こうと。お給料の計算とか。どういうのが普通なのかとか。福利厚生とかもなかったんです。こういう風にしなきゃいけないんだとか。そういうのもびっくりしちゃって」と社長業にも奮闘している一面をのぞかせた。

    +33

    -10

  • 2. 匿名 2021/03/27(土) 10:57:36 

    どっちでもいい

    +13

    -6

  • 3. 匿名 2021/03/27(土) 10:57:42 

    ガッポガッポ

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/27(土) 10:58:15 

    晶さんにやってもらえばいいのよ、未知子。

    +101

    -5

  • 5. 匿名 2021/03/27(土) 10:58:56 

    独立すると本当に大変だって中居くんとヒロミがこの間テレビで言ってたな
    独立ってそんなに大変なんだね

    +94

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/27(土) 11:00:10 

    楽天モバイルのCMはイメージダウンにしかならないから降りたほうが絶対にいい

    +69

    -8

  • 7. 匿名 2021/03/27(土) 11:00:19 

    >>5
    目を通さなきゃならない書類がたくさんくるし、税金対策もあるし、電話対応もあるし、やることがたくさんあるって言ってたね。

    +94

    -3

  • 8. 匿名 2021/03/27(土) 11:07:13 

    複数専門の人雇ってると思ってました。
    けど中身ちゃんと知ろうとして偉いね。

    +82

    -5

  • 9. 匿名 2021/03/27(土) 11:07:29 

    そりゃ自営は大変だよ
    サラリーマンの数百倍大変
    サラリーマンは総務や事務がいるから経理も給与計算も年末調整も全部任せればいいけど、自営は仕事+これら
    キャパが広くないと無理

    +81

    -3

  • 10. 匿名 2021/03/27(土) 11:09:50 

    税理士雇えば解決やん!

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2021/03/27(土) 11:10:46 

    今日見てあの米倉涼子も老けたなぁと思った。
    スタイル抜群でそれは素晴らしいけど、あれだけ細いと顔がコケてしまう、ふっくらさせようと思うとスタイルが維持出来ない。
    同じ歳だから色々考えさせられる。
    にしても綺麗な人だ。

    +73

    -7

  • 12. 匿名 2021/03/27(土) 11:10:54 

    社長と1回結婚したけどスピード離婚したイメージしかない。

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/27(土) 11:12:59 

    >>6
    やっぱイメージ戦略って大切だよね
    なんか独立してから出てるCM全部残念

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/27(土) 11:14:12 

    昔から気が強そうなのが全面に出てて、変わってなくてすごい

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/27(土) 11:14:48 

    >>11
    けなしたいのか、ほめたいのかどっち?ww

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/27(土) 11:16:01 

    >>6
    オールインワンもだよw変なの

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/27(土) 11:16:51 

    >>14
    オーディションの時、度胸があるみたいなそういう存在感があったらしくて、特別賞になったらしい。
    前にオスカーの上層部の人が出てて、米倉涼子の話しをしてた。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/27(土) 11:17:55 

    何も知らないままでも良かっただろうけど、今まで目にすることのなかった現実を知ることで得られる価値観もあるだろうね。
    私は事務作業する職業じゃないから、書類作るとか計算するとか、もういい年齢の社会人だけど、まだ大人になりきれてない感覚がある。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/27(土) 11:18:42 

    >>8
    仕事選びして、あのCMになったのなら、仕事選びも勉強したほうがいいよね。
    オールインワンのCMは謎。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/27(土) 11:21:20 

    >>11
    もう45歳なんだし、そりゃ老けるでしょ
    実際に生で見たら、その辺の40代と比べたら、米倉涼子なんてとんでもなく綺麗だと思うよ
    私なら絶対横に並びたくないもんw

    +64

    -3

  • 21. 匿名 2021/03/27(土) 11:24:49 

    トピ画の米倉涼子が超綺麗だね

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2021/03/27(土) 11:26:58 

    >>11
    髪型ばばくさかったし、メイクも似合ってなかったね
    参観日のお母さんみたいだった

    +16

    -4

  • 23. 匿名 2021/03/27(土) 11:27:13 

    >>10
    税理士なんてとっくにお願いしてるよ
    税理士が全てやってくれるわけじゃないしね
    経理が必要なんじゃない?

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/27(土) 11:28:31 

    スーツが吉本新喜劇みたいだった

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/27(土) 11:29:35 

    >>17
    横だが、米倉涼子って、まさにオスカーが気に入りそうな人だよ
    前にオスカーの元社長がタレントを選ぶ基準って話をしていて、「小顔」「背が高い」「目が寄り顔っぽい美人」って言っていた
    それまさしく米倉涼子wって思った
    社長からしたら、凄い逸材見つけた!って感じだったのだろうな

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2021/03/27(土) 11:33:35 

    この髪型おばさんっぽい

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/27(土) 11:35:21 

    ザ森東に所属したらいいのに!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/27(土) 11:37:57 

    >>25
    でも、いわゆるオーディションでのグランプリになるようなタイプでなかったらしい。
    だから、グランプリではないけど、何か可能性を秘めた所を感じて特別賞にしたらしい。
    意外とグランプリではなく審査員特別賞をとるタイプが売れたりすることが多いらしいんだってね。
    上戸彩や綾瀬はるかや上白石もねとか。

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/27(土) 11:39:11 

    米倉涼子ももう45歳なのか〜
    歳とるのって早いわ
    もし早くに子供いたとしたら、20代の子供がいても普通って年齢なんだね
    こんなお母さんだとしたら姉妹に間違われそうね

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/27(土) 11:47:55 

    >>28
    オスカーのその手の話はいつも後付けだよ。
    社長や幹部が選んだのがグランプリで、社外のゲスト審査員が選んだ子が特別賞とかになってた。
    それを売れるとさも自分達が見る目があって売れたかのような自慢記事を書かせて事務所凄いと思わせるのがオスカー。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/27(土) 11:55:35 

    >>6
    でもギャラすげー良さそうじゃね?
    独立後に仕事選んでたらオファー来なくなりそうだし

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/27(土) 11:56:44 

    >>11
    老けちゃいけないのか?
    芸能人だって私達と変わらない人間なんだよ
    老けて当然じゃね

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2021/03/27(土) 11:59:24 

    >>32
    ここガルちゃんだから…
    綺麗な人に対しては僻みもあるんでしょ
    ガル民はデブスなオバちゃんが多いだろうし

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2021/03/27(土) 12:05:43 

    >>29
    子供産むのはマストなの?そんなの個人の自由じゃん

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2021/03/27(土) 12:06:16 

    >>19
    謎のダンスね
    楽天モバイルもろんとギリ米倉涼子だから見られるけどなんか服むしり取られた謎の人みたいな
    美人でスタイルもよくて素敵なのにCM作る側もそれ活かさないし本人も活かさないのかと残念さがすごい
    見る側としては仕事選び失敗感があって独立しないでほしかったなぁ
    今からでも有能なちゃんと米倉涼子を活かせる人雇ってほしい
    もったいない

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2021/03/27(土) 12:09:03 

    >>30
    ゲスト審査員ってあるんだ。
    ゲスト審査員のほうがみる目があるんだね。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/27(土) 12:12:22 

    >>35
    そう。
    カナデルのあの曲って、加藤茶がストリップダンサーのコントをした時の曲だよね。
    なんで女性向けの化粧品のCMなのに、あの曲にしたのかも謎!
    お値段も高いなら、もっと品のあるCMにしたらいいのに。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/27(土) 12:13:00 

    >>30
    オスカーってなんであんなに事務所アゲアゲ記事書かせるのだろう?
    他の事務所はあまりしてないよね。
    大手の中ではやっぱり後発だからかな。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/27(土) 12:14:10 

    >>33
    あぁ。そうか。納得

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/27(土) 12:15:04 

    この人、一生独身だね

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/27(土) 12:15:53 

    事務所やめなきゃよかったねえ。CHICAGOなんて事務所が夏だけ買い取ってやらしてくれたんでしょ。歌うのちょっと聞いたけど声震えてるじゃん。
    洋服もダサかった。

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2021/03/27(土) 12:17:15 

    >>5
    仕事の依頼があっても、反社の可能性もあるから。チェックするのが大変だろうね。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/27(土) 12:18:33 

    >>10
    しがない個人事業主の私でも確定申告が苦手で税理士にお願いしてるけど、税理士にお願いしたとて、やっぱり面倒なことが多い多い。そりゃ自分でやるよりは楽なんだろうけどさ、それでも、必要な書類を用意するとか税務署に行って書類を取り寄せるとか結構大変だよ。米倉さんは私なんかより入ってくる金額も違うし、もっと大変なんだと思う。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2021/03/27(土) 12:19:15 

    >>34
    横だけど、そんなこと一言も書いてなくない?
    もう20代の子供がいてもおかしくない歳なんて早いなってことでしょ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/27(土) 12:21:10 

    >>41
    まぁでも、オスカーって搾取がひどいから、やめてよかったと思うよ。
    給料制だから、ギャラも安いらしい。
    米倉涼子は売れっ子だから、売れない女優よりはギャラもらってるとは思うけど。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2021/03/27(土) 12:25:09 

    >>38
    色々な企画や戦略大失敗してるのにそれは全部タレントのせいにして下げ記事書かせてごまかして
    成功したら事務所上げ。
    大量退社も納得。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/27(土) 12:31:46 

    個人事務所の社長なら経理くらい出来て当たり前です。無関心な社長は人を雇うな!くらい思っている。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/27(土) 12:48:04 

    >>11
    えー、ますます綺麗になったと思ったけどな

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2021/03/27(土) 12:59:47 

    >>40
    米倉ってバツイチだよね?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/27(土) 13:45:40 

    今日みてたけど
    メイクとヘアセットとパンツスーツがことごとく似合ってなかった

    朝だけど肩出したドレスのほうが米倉らしくてキレイなのに

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/27(土) 13:48:08 

    >>10
    税理士がお中元の手配までしてくれないw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/27(土) 14:10:58 

    スタッフ増えたといっても、独立した時は誰もいなかったんだもんね..
    個人事務所になってから似合わないヘアメイクと衣装が増えた気がする。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/27(土) 15:03:09 

    >>4
    あたしがやっとくから働きなさい未知子

    米倉涼子 個人事務所で給与計算に奮闘 「私失敗しないので」じゃなく「全部失敗したくないので」

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/27(土) 15:09:48 

    ヘアメイクもファッションも似合ってると思うけどな
    顔診断や骨格診断に合ってるよね?
    年齢的にも合ってるし、変に若作りした痛い人感もないし良いと思う

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2021/03/27(土) 15:35:20 

    >>54
    髪型が変だと思う
    ただ女優さんの場合、似合う似合わないより今やっている役の為の髪型かもしれないけど

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/27(土) 16:28:05 

    最近だと広瀬すずの髪型は凄い変だな〜って思ったけど、米倉涼子の髪型は似合ってると思うわ

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2021/03/28(日) 00:31:56 

    >>33
    女優やモデルに対しての僻みと嫉妬は毎回凄いですね…。米倉さん、お綺麗ですよね(●´ω`●)髪型がいまいち似合ってないかと思いますが💦

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/28(日) 12:19:17 

    >>30
    ほんとそう しかも特に歯とかも賞とる目前にささっと治して
    本当に憧れる口元ですねーみたいな感じでやってる

    こんな時は松本伊代さんに受賞者になってもらい
    『授賞式までに治すのが大変でしたー』とかいってもらいたい笑笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード