ガールズちゃんねる

なんで?と思った旦那や彼氏のズレた気遣い

188コメント2023/12/05(火) 14:10

  • 1. 匿名 2023/12/04(月) 12:45:15 

    私が風邪引いて寝込んだ時に、旦那が腕によりをかけてカツ丼を作ってくれました
    なんで?と思った旦那や彼氏のズレた気遣い

    +308

    -16

  • 2. 匿名 2023/12/04(月) 12:45:41 

    いらんもんまで買ってくる

    +166

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/04(月) 12:45:53 

    ダイエット頑張ってるからアイス買ってきたよ〜

    +157

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/04(月) 12:46:03 

    俺が見とくから遊んでおいで

    +50

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/04(月) 12:46:06 

    風邪に勝つ

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/04(月) 12:46:09 

    体調悪いなら外で夜ご飯食べてくるわ

    +141

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/04(月) 12:46:26 

    うちは玉子のお粥だった。

    +9

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/04(月) 12:46:29 

    体調悪いなら明日洗い物すればいいじゃん

    +201

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/04(月) 12:46:50 

    >>6
    ズレてるのは、どちらなのかね

    +9

    -35

  • 10. 匿名 2023/12/04(月) 12:47:03 

    >>2
    うちは豚バラ頼んだら脂身ばかりの買って来て
    キレた事ある、間違いなく豚バラなんだけど

    +17

    -17

  • 11. 匿名 2023/12/04(月) 12:47:03 

    風邪引いてる時に俺の飯はいらんよ

    で、1人だけ食べてくる。私のは?

    +157

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/04(月) 12:47:21 

    とりあえず高い方買ってくる

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/04(月) 12:47:39 

    >>1
    風邪の患者からしたら胃が重たいな
    気遣いかな?本当の気遣い食はべたい物を聞いて作るけどね

    +58

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/04(月) 12:47:41 

    >>1
    体調悪いなら、家事は明日やれば良いよ☺️
    今日は寝てなよ、俺自分のご飯くらいどうにかするから😆

    (いや、明日やること2倍だし、私のご飯は?)

    +250

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/04(月) 12:47:45 

    >>6
    良くない?こっち体調悪くてそれどころじゃないし勝手にやってもらって。

    +25

    -10

  • 16. 匿名 2023/12/04(月) 12:47:48 

    >>1
    「お粥作って」って言えばよかったのに。
    察してちゃんはウザいよ。

    +10

    -50

  • 17. 匿名 2023/12/04(月) 12:47:49 

    >>1
    ズレてるけど優しいね
    私は普段何でも食べる息子がコロナになった時にお粥を作って漬物がなかったので冷蔵庫にあったキムチを添えて出したら「今キムチは無理」って言われましたw

    +71

    -15

  • 18. 匿名 2023/12/04(月) 12:48:13 

    生理のときに、じゃあフェラでいいよって言った元カレ(糞)

    +22

    -15

  • 19. 匿名 2023/12/04(月) 12:48:16 

    >>16
    えぇ…

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/04(月) 12:48:28 

    >>1
    それたぶん自分が食べたかっただけ

    +51

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/04(月) 12:48:30 

    >>1
    たくわんまで付いてるやん

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2023/12/04(月) 12:48:52 

    >>16
    おちんこかな?

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2023/12/04(月) 12:49:18 

    インフルエンザでダウンしていた時、好物の唐揚げを沢山買ってきてくれた
    今じゃない

    +96

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/04(月) 12:49:24 

    >>1
    旦那が寝込んだときお母さんが作ってくれてたのかな😂

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/04(月) 12:49:26 

    自分のご飯くらい自分で頼めばいいのに

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/04(月) 12:49:43 

    >>1
    旦那さんは風邪ひいてもガッツリ食べられるタイプなのかな?
    私はそう。おかゆじゃ足りない。むしろジャンキーなのをモリモリ食べたなる。

    +103

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/04(月) 12:49:51 

    横断歩道を渡ろうとした時、多分前をちゃんと見てない変な車が突進してきて、
    早く渡るか戻るかしないと危ない感じなのに、私の手を掴んでその場に立ち止まった時。
    多分守ろうとしたんだろうけど道連れで危ない。
    悪いけど手振り払って走って渡った。

    +35

    -4

  • 28. 匿名 2023/12/04(月) 12:50:07 

    >>1
    よりをかけて作ってくれるのは嬉しいが風邪の時はキツイ

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/04(月) 12:50:37 

    2歳児と私が風邪ひいた時に辛口カレーを作ってくれました

    +48

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/04(月) 12:50:50 

    >>1
    親子丼じゃなくてカツ丼!?とんかつ揚げて、たまごで閉じてくれるの!?自分の夫だったら感動するわ。凄すぎる。

    +18

    -12

  • 31. 匿名 2023/12/04(月) 12:50:50 

    「寒い」と言ったら後ろから抱きしめてきた

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/04(月) 12:51:08 

    >>18
    自分ですりゃええのにね

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/04(月) 12:51:11 

    >>11
    これ やられたことあるわー
    40度の熱出てたから、マジで怒りで血管が千切れるかと思った

    どういう思考してたら、動けない人間を放置して
    ここにたどり着くのかわからん鬼畜の所業

    +81

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/04(月) 12:51:45 

    常温保存のものまで冷蔵庫に入れる
    真空パックのうどんとか梅干しとか

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2023/12/04(月) 12:52:15 

    お皿は洗ってフライパンとかお鍋系の大きい物は放置
    洗濯もしてくれたけど干す取り込む畳むはしない

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/04(月) 12:52:28 

    >>1
    うちも風邪ひいて咳ゴホゴホしてる時に張り切ってカレー作ってくれた

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/04(月) 12:52:46 

    >>1
    旦那さん自身が体調悪くても食欲があるタイプなのかもね

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/04(月) 12:53:15 

    料理したるわ。
    調理器具使いまくり
    キッチンぐちゃぐちゃでいつも片付けせずドヤ顔。

    +44

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/04(月) 12:54:10 

    残業して帰って玄関で力尽きて寝てたら毛布かけてくれた、真夏にw
    暑いしうなされて目が覚めたけど、不器用な優しさだなと笑えた。

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/04(月) 12:54:15 

    >>18
    気にしないよ(むしろ滑りが良くて楽)って問答無用でぶち込まれたわ(糞)

    生理痛+内側からの打撲みたいな変な痛みで、お腹痛すぎて病院行った

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/04(月) 12:55:25 

    >>1
    病気に勝てってこと?

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/04(月) 12:56:26 

    旅行で疲れてるから炊事は一切したくないから、食事は外で済ませようって言ってるのに、お金もったいないからいいよ。
    っていいながら冷食とかいろんなもの出して洗い物生み出すところ。

    +96

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/04(月) 12:56:36 

    風邪引いて寝込んでた時、夜部屋に来て明日の弁当のお米炊いといたからね。と言われた

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/04(月) 12:56:59 

    >>15
    子なしならそれがいいけど、小さい子いるならはぁ?だと思う。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/04(月) 12:57:07 

    >>1
    うちも似たような感じで、私が風邪の時に、スタミナつけなきゃ!家で焼き肉しよう!って肉買ってきた

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/04(月) 12:58:01 

    >>22
    ガル男かな?の進化版w

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/04(月) 12:58:38 

    お昼におしゃれ系イートインのパン屋さんでパンを選んでたら
    パン買ってくるから座ってていいよ!って言われて
    待ってたらパンの他に飲み物目の前にないと気まずいでしょ?これ置いとくといいよ!ってめっちゃドヤ顔でビール2個買ってきて目の前に置いて、両方とも旦那が飲んだ。
    昼だし、私がお酒飲めないの知ってるし、普通にカフェオレとかあるのだから私のはソフトドリンクほしかった。

    +37

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/04(月) 12:59:10 

    >>1
    栄養をつけて欲しかったのでしょうね〜苦笑
    消化に良いものが次は出てくるはず、、いや、期待薄かな汗

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/04(月) 12:59:44 

    >>11
    私はそのほうが助かるけどな。

    +10

    -12

  • 50. 匿名 2023/12/04(月) 13:00:07 

    >>1
    コロナになったとき、これ好きだよね?ってペヤングソース焼きそば買ってきてくれたけど今じゃねぇと思った

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/04(月) 13:01:38 

    体調悪いからお粥を作り置きしてたら
    「大丈夫?俺もお粥でいいから気にしないで」
    しばらくしてキッチン行ったら全部食べられてた。
    しかも腹持ちしないってポテチも食べてた。

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/04(月) 13:02:13 

    >>3
    それはめっちゃムカつく
    せめてプロテインバーにしてくれ

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/04(月) 13:02:25 

    >>8
    どこまでも家事は女の仕事だと思って手を付けない男の典型だよね。
    代わりにやってあげるのが愛なのに。

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/04(月) 13:02:54 

    >>8
    てめーが!!やるって!!選択肢はないんか?!?!?!
    と胸ぐら掴みたい

    +84

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/04(月) 13:03:28 

    前歯が事故で折れてしまい差し歯になることが決まった時に、目立ったり違和感あったりしないかな…と弱気になってつい一言もらしたら、「それなら全部の歯へし折って全部差し歯にしたらいいんじゃん?」と言われた。
    全部の歯をへし折る…?何言ってんのこの人…と少し恐怖まで感じたので、ちょっとそれは…と言ったら「心配して言ってるのにどうして反論されなきゃいけないの?不快」とキレられた。

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/04(月) 13:03:35 

    >>1
    うちは全く料理しないので、コンビニで唐揚げ弁当と餃子買ってきました。飲み込めないです😨

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/04(月) 13:03:36 

    義弟夫婦の引っ越しの手伝いに旦那だけ行ったんだけど、義弟嫁が捨てようとした服を私のためにもらってきた。
    義弟嫁のことは嫌いじゃないけど、持ち物を欲しかったり羨ましがったことはないんだか…

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/04(月) 13:04:01 

    >>14
    「お前は無能か?(いや、明日やること2倍だし、私のご飯は?)」

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/04(月) 13:04:26 

    >>11
    これ、たとえば出張に同行してた上司とか目上の人が具合悪くなったら絶対こんなこと言わないよね。食べられそうな物聞いたり、栄養ドリンクとか買ってくると思う。

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/04(月) 13:04:49 

    >>1
    カツ丼作れるスキルがあるなら大抵のものは作れそうでそっちが羨ましい

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/04(月) 13:05:14 

    >>18
    クソ過ぎて笑う
    大学生の時の元カレ(元カレにもカウントしたくないが)と同じ
    生理の時に人の生殖器なんか見たくないんだわ

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/04(月) 13:05:23 

    >>44
    せめて子も連れて行ってくれたらね

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/04(月) 13:05:35 

    >>58
    心の声と実際の声が逆ー!w

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/04(月) 13:05:46 

    布団じゃないところで寝ていたら素早く声をかけてくる
    風邪引くのを心配してくれてるのはわかるけど、やっと眠れる状況なので少しだけでもいいから寝かせてほしい
    寝てるの?とかもわざわざ聞かないでほしい寝てるんだから

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/04(月) 13:06:35 

    >>1
    私は、発熱して腹痛と吐き気で食欲がないんだとLINEしたところ、彼氏がオリーブオイルまみれで唐辛子とタバスコたっぷりのパスタを作ってくれました。
    何かのマンガで読んだメニューを作ってみたいと思っていたそうで。
    今じゃねぇ。

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/04(月) 13:07:28 

    >>40
    私も、気にしないよ、中で出せるじゃん、て言われた。

    後に子宮線筋症で苦しむことになったのはそのせいかも?と思ってる。(血が逆流するのが良くないらしい)

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/04(月) 13:07:44 

    >>59
    エベレスト級の無能だった場合、「ケンタッキーの新メニュー、前食べたいって言ってましたよね!」つって買ってくる可能性ある

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/04(月) 13:09:35 

    乗り物酔いで具合が悪くてうずくまってたら、靴下を一生懸命脱がされた。あとで理由を聞いたら靴下気持ち悪いだろうと思って…って言われた

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/04(月) 13:09:59 

    12月にサプライズ誕生日パーティーされた事。
    しかも20人くらい友達集めて。

    私の誕生日9月だし全く嬉しくなかった。

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/04(月) 13:10:17 

    >>14
    子供と家の事俺がするよ!
    って熱で寝付けないのに掃除機ガンガンかけられたり子供と室内でひたすらバタバタ追いかけっこされた(ど田舎の一軒家です)

    +34

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/04(月) 13:10:27 

    >>29
    辛口カレーはカツ丼以上に喉が痛くてつらいかも?しかも、2歳児もいてw

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/04(月) 13:10:43 

    旅行でホテルに宿泊した際、個包装のボディソープを次の日も使う為にわざわざ違う場所に分かりやすく立てて置いておいたのに捨てられた。
    シャンプーのゴミは捨ててあるのに…😭

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/04(月) 13:12:03 

    >>44
    うーん、難しいね
    子供のご飯が済んでるんならぜひとも!って思う
    体調悪い中死ぬ気でご飯作って子供と待ってたのに体調悪いみたいだから外でご飯食べてくるって言われたら腹立つ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/04(月) 13:12:03 

    >>1
    ご飯買ってきたよ、って見たら

    唐揚げ
    フライドポテト
    餃子
    コロッケ
    お好み焼き

    だった

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/04(月) 13:12:54 

    >>6
    うちの旦那は高学年の息子と2人で外食行ったよ。幼稚園児を家に残して・・・作るの辛いんだから一緒に連れていってよ

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/04(月) 13:13:55 

    >>26
    私もカップ麺とか丼ものモリモリ食べてなんならちょっと太る。

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/04(月) 13:14:12 

    >>10
    これは…キレはしないかな(次からこういうのを選んできてほしいって頼む)

    てか頼まれてキレられても返さない旦那さんってすごいな、と思う
    うちの旦那もまあまあ温厚なほうだと思うけどお願いした事や物に対してキレたら「だったら自分でしろよ!」ってキレられる

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/04(月) 13:14:18 

    もう離婚済みなんだけど。
    こちらが高熱で寝込んでいる時に、元旦那が私が病気で寝込んでるしうつされたらやばいから遊びに行ってくるとか言ってその時いた生後三ヶ月の赤ちゃんも置きざりで遊びに行った。
    実家の母に連絡して赤ちゃんの世話をしてもらいようやく治ってから、両親と共に離婚届けを出した。
    元旦那は必死にうちの母親に対して、うつされると仕事に行けないし、赤ちゃんもどうやって世話して良いか分からなくて置いてった。この時点で私と子供は実家に帰った。

    どうやら不倫していたようで後から会社から連絡が来てて、会社の女と不倫していたから首にしたと言われた。

    +45

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/04(月) 13:14:25 

    >>1
    ヤッパリ1位は鍋焼きうどんかなぁ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/04(月) 13:14:28 

    >>11
    この後に何かいるものあるなら買ってくるよだといいね

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/04(月) 13:15:09 

    男って家事をしたら負けだと思ってんのかな

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/04(月) 13:15:33 

    >>22
    めっちゃバカにしてて草

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/04(月) 13:16:19 

    うちも私が寝込んでるときにしょうが、にんにく入りのおかゆとかごま油で中華風にしたうどんを出されます。
    作ってくれるだけありがたいけど、ふつうのあっさりがいいのよ。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/04(月) 13:17:08 

    >>75
    虐待の域

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/04(月) 13:18:04 

    >>74
    そーいうの夫が体調不良の時やり返したいって思うんだけど、結局うどんとか作ってあげちゃうんだよね
    いつか胃もたれする揚げ物や重たいものだけ渡したい

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/04(月) 13:18:27 

    >>69
    もはやただのパーティ

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/04(月) 13:19:18 

    >>14
    これ凄くわかる。明日やればいいよ😊っていやお前がやる訳ちゃうんかい!ってなるw言われんでも明日やるしかねんだからやるわ。僕がやるよ😊って言ってくれるイケメンの旦那さん羨ましい

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/04(月) 13:20:09 

    >>85
    優しいね

    うちなんて風邪引いてても「体力つけなきゃ!」って揚げ物でもいいタイプだからさ…
    お前はいいけど他の家族も一緒だと思うなよ!!!って感じ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/04(月) 13:20:10 

    >>51
    ほんとどんだけ食うねんっていつも思ってる。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/04(月) 13:20:23 

    >>78
    社内不倫で離婚って本当にあるんだ
    元旦那ザマァ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/04(月) 13:20:33 

    >>1
    確かにズレてるけど、男性は体調不良でも案外食える人多いし大丈夫と思ったんだろうね
    可愛い旦那さんじゃん

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/04(月) 13:20:56 

    足がムチムチしてて可愛いー!と言ってきます。
    下半身デブ気にしてるのに。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/04(月) 13:21:29 

    >>87
    そう言う気遣いある人は浮気しそうでもあるな…

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/04(月) 13:22:11 

    >>6
    私はこれ希望する
    食べるより寝てたいタイプだから、ガチャガチャ家でやられるよりご飯食べに行ってる間でも静かに横になっていたい…

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/04(月) 13:22:19 

    普段は優しいし仲も良い夫、私が激しく咳き込むと背中をさすってくれるもんだと思ってたら何故かスーッとその場からいなくなるのが何度か続いて、しまいには余りのショックで過呼吸になってしまった

    後日なんで苦しい時に知らんぷりするのかと問いただしたら、「あまりそういう姿は見られたくないかと思って」と言われて拍子抜け
    まあ確かにウゲーウゲーッやってたけどさ〜、かなりズレてると思ったわ

    +10

    -4

  • 96. 匿名 2023/12/04(月) 13:24:43 

    寝込んだら看病しに来ると聞かなくて、こっちは最低限来客用の準備しなきゃでだるいし、
    夜も心配だからと帰らずに体がでかいのにシングルベッドほぼベッド占領され壁際に追いやられて寝れなかった
    何がしたかったんだあれは

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/04(月) 13:25:09 

    >>14
    これ、直接言ったらどうなんの?
    言った時の旦那のリアクションまで書かれてることあんまりないから気になるわ

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/04(月) 13:25:23 

    >>33
    旦那が喉が痛くて風邪気味だ(熱はない)って時に、子供に風邪をうつさないでほしいから別室でご飯食べて接触しないでほしい。ってしたら、私が40度の熱出て朦朧としてる時に同じ対応してきやがった
    お前の時と違うだろーが!バカか?

    +4

    -16

  • 99. 匿名 2023/12/04(月) 13:25:45 

    >>69
    その20人ってガル子の友達はいないんだよね?
    いたら誕生日じゃないって知ってるだろうし
    自分の友達のいないサプライズ誕生日(じゃない)パーティーとか苦行でしかないわ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/04(月) 13:25:49 

    毎週土日に彼氏の家に泊まりに行ってて、ある週末も彼氏の家に行ったら、彼氏が咳ゲホゲホ、鼻水ズビズビ、デコに冷えピタみたいな状態で出てきて、「風邪ひいてるのなら何で予め教えてくれなかったの?お互い体調崩したら会わない約束でしょ」って聞いたら、「いや、『今週は風邪だから会えない』なんて言ったらがる子が寂しがるかなって思ってさ…」って、ガラガラにかすれた鼻声で言われたこと。
    もし私に移ったら、会えないことなんかよりも もっと私がつらい思いをするとか会社にも迷惑かかるとか、何でそこまで想像できないんだろうって呆れた。

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/04(月) 13:26:03 

    >>1
    喉風邪なら余計に喉が痛くなりそう
    でも栄養取ってもらおうという気遣いは嬉しいね

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/04(月) 13:27:45 

    コロナで寝込んてるときにお寿司買ってきた。
    味しないって言ったのに…元気なときに食べたかった。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/04(月) 13:27:52 

    >>11
    きっとなにか障害が

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2023/12/04(月) 13:29:04 

    私、誕生日が12月なんだけど、最近付き合いだした人から「お誕生日おめでとう!」と鉢植えのポインセチアをもらった…なんか違う

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/04(月) 13:29:50 

    最近付き合い出した彼氏、私の住んでるとこから30キロくらい離れてるのに毎回私の最寄り駅に迎えに来てくれるんだけど申し訳ない、でも電車使うの面倒だからいつも言葉に甘えてるんだけどあんま良くないかな?

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2023/12/04(月) 13:30:27 

    私胃腸炎、当時1歳の子供(←元気)
    旦那は「飯は外で食ってくるから寝とけば」と言って去って行った。
    15年経っても記憶って残るんだなぁ!

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/04(月) 13:32:08 

    >>1
    スタミナつけようとしてくれたんじゃない?

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/04(月) 13:33:01 

    >>8
    これで優しいつもりなんだからイラッとくるよね

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/04(月) 13:35:12 

    >>98
    40度は子供に移らないように隔離した方がよくないか?
    子供の世話もみてくれるんだし私なら1人でゆっくり食べたい

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/04(月) 13:36:38 

    書き込もうと思ったら、みんなあがっていた(笑)どこの旦那さんも同じことするのねー( ¯ᯅ¯ )

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/04(月) 13:37:48 

    バスタブは掃除するけど、床やら排水溝は無視。結局フォローする羽目になる。何度言ってもやってくんない。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/04(月) 13:38:24 

    >>11
    私もこれあった!
    新婚の時、熱が出て動けないから何か買ってきてって頼んだら、仕事帰りにコンビニに寄って自分の分のお弁当だけ買って来やがった💢
    何なんだろうね?!

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/04(月) 13:39:03 

    >>70
    私義母に違うバージョンやられた
    夫婦でダウンして子供の世話みてくれることになったんだけど、別部屋で私子供みててあげるから今のうちに掃除機かけていいよって言われた
    まだ結婚してそんなにたってなかったからなんにも言えなくて死にそうになりながら掃除機かけた
    旦那は1人で寝てやがった

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/04(月) 13:39:50 

    >>86

    一応、誕生日ケーキありましたけど私はケーキ食べれないんです

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/04(月) 13:40:31 

    >>26
    頑張ってトンカツ揚げたけど食べやすく卵でとじてくれたのかな

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/04(月) 13:41:27 

    >>114
    地獄だね…w

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/04(月) 13:42:39 

    >>99

    1人共通の友達いて9月の誕生日にお祝いする予定だったんですって。
    何故か私の彼氏がドタキャンしたらしいです。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/04(月) 13:42:51 

    >>11
    風邪の程度にもよるかな
    自分は風邪とか調子悪いとき食欲ないから帰りにドリンク買ってきてって言えば済む

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/04(月) 13:43:25 

    >>11
    こういうのよく見るけど
    レトルトおかゆとか常備してないのかな?
    起き上がれないくらいったってトイレくらいは行くんだし
    自分でどうとでもできると思うけど…
    私が一人暮らしだからそう思うだけで、人がいるのに助けてもらえない絶望感があるのかな

    +12

    -9

  • 120. 匿名 2023/12/04(月) 13:45:01 

    >>59
    そうそう

    これが透けて見えるから、すごく残念な気持ちになる

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/04(月) 13:53:29 

    >>26
    私も同じく体調悪くなると、ガッツリ食べたくなる!しかも、すぐお腹空いてずっと食べてるww

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/04(月) 14:15:02 

    産後床上げ終わってすぐ旦那のお弁当作り再開したんだけど寝不足でフラフラな私を見かねて、暫くはお弁当作らなくて良いよ、朝寝ててって旦那が言ってくれたからありがとう!って本当に喜んでたんだけど、出勤前に必ず私を揺すって起こして行って来ますって声かけるから寝かせてくれるんちゃうんかいって心の中で思っててある朝ねえねえ行って来ますって起こされてついに寝ぼけて、寝ーかーせーて💢って私が旦那にキレながら寝落ちした。
    後で聞いたら行って来ますの挨拶は必ずしないと私に悪いと思って起こしてたらしい。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/04(月) 14:15:09 

    >>42
    そんな時は、わたしの体力がもったいないの!と言いましょう。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/04(月) 14:17:34 

    >>1
    うちの父親やんww
    お母さんが寝込んだ時、ほっともっとでカツ丼買ってきたわ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/04(月) 14:17:53 

    >>11
    ウーバーでも頼めばいいぢゃん
    孤島出身?

    +3

    -11

  • 126. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:20 

    私「ごめん、具合悪くてずっと洗濯出来てなくて、明日あなたが履くパンツも靴下もないの…」夫「じゃあ今日履いてるパンツと靴下をお前の体調が良くなるまで履き続けるね!何も心配しないでゆっくり休んでね!」
    思わず「はあ?」と言ってしまった

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/04(月) 14:18:43 

    >>26
    私も普通に焼肉とか食べれる

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:46 

    >>33
    ウーバー頼めばいいやん笑
    何も配達してくれない群馬県民かな?

    +0

    -12

  • 129. 匿名 2023/12/04(月) 14:19:55 

    >>8
    おめーがやるんだよ!!!!

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/04(月) 14:21:38 

    >>18
    お風呂でやろって言ってきたクソ元カレは○んだ方がいい

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/04(月) 14:27:46 

    ここのトピ読んでたら
    男性ってやっぱりどこかズレてる人多いんだなって
    笑ってしまう
    もれなくうちの旦那含め
    なんでだろう、思考回路が理解不能

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/04(月) 14:29:30 

    >>102
    お寿司はキツいね笑
    しんどい時、生物食べたくないよ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/04(月) 14:37:38 

    今まさに具体悪くて寝込んでる時に「俺外で昼も夜も食べてこようか?」って言われたわ。一歳児の面倒見る気ゼロ。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/04(月) 14:42:13 

    >>133
    子どものことより自分の食事の心配

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/04(月) 14:42:54 

    >>8
    姑かよ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/04(月) 14:43:52 

    >>1
    私は唐揚げ弁当を買って来来てくれました。
    絶句しました

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/04(月) 14:54:55 

    >>50
    でも優しい
    ガル子の好きなもの…って考えながら買ってくれたんだね
    タイミングは間違ってるけどw

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/04(月) 14:58:24 

    >>95
    私はそっちのほうがいいや
    あまりにヴォエー!!!とか無理だし死ぬほどじゃなければリバースしても自分で片付けたい

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/04(月) 15:03:53 

    私が疲れてご飯作りたくないって言ったら「じゃ、俺がなんか作るわ」って作るまではいいんだけど、後片付け全部私。キッチン洗い物の山。どこから手をつけたらいいのか分からない有様で、自分で料理した方が何倍もマシなレベル。だからさ、そうじゃなくて私は後片付けも何もしたくないからテイクアウトか外食したいんだよ。ほんと空気読まなさすぎてイラっとする。作るなら後片付けまで完璧にやれ!

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/04(月) 15:07:59 

    母の日とかお花を買ってくれるんだけど
    私が選ばなそうなのにしたよって選んでくる
    たしかに私は絶対に選ばない色の花の鉢を買ってくる
    お花は普段買わないんだから私が好きそうなのを買って欲しい
    自分では買わなそうな物をプレゼントするってあるけど
    それは自分で買うには贅沢だなって物とかであって
    旦那の気遣いは違うなと思うけど言えない

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/04(月) 15:12:36 

    >>55

    だいぶ頭おかしいね。
    他にもヤバいエピソードありそう…

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/04(月) 15:14:33 

    すごく細かく色んな事に気づくくせにお金がかかることには全く触れない。
    多分気づいてるんだろうけどスルーしてると思う。
    よく気がつくけどケチよりも、ガサツでも気前がいい人の方が私は良かった。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/04(月) 15:17:23 

    なんで?って程ではないし、むしろ良いやつだなって事だけど
    私の家に来た時に毛布とか畳んで置いといてくれる事かな
    秒で私によってグチャグチャになるけど
    感心した、これが育ちの違いかと思った

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/04(月) 15:17:53 

    >>70
    横 私はそれを子供の頃から母親にやられてる。
    私が高熱と知ると、寝込む私の部屋でしつこく掃除機をガンガンぶつけながらかけたり、やめてって言ったことを何度もしてくる。
    ナチュラルにいじめ抜いてくるよね。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/04(月) 15:20:28 

    >>131
    自分のことしか考えられないんだろうね。
    子供がいても、心配なのは自分のお腹だけ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/04(月) 15:23:19 

    >>119
    横 夫の体調が悪いときはアレコレしてあげてるから、自分の時に1ミリも何もしてくれないどころかイラつかせてくるのが腹立つんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/04(月) 15:24:18 

    >>16
    男はがるちゃんにくんな存在自体がキモいんじゃワレ

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/04(月) 15:36:24 

    >>145
    いやしくて草

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/04(月) 15:41:19 

    >>139
    小さいフライパンのほうが効率良いからと卵焼きのテフロン加工のフライパンで揚げ物してたときは膝から崩れ落ちた。テフロン傷む!!!!!

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/04(月) 15:44:57 

    >>29
    コロナ禍にコロナ患者を受け入れて、患者さんにAPA社長カレーを出した、APAホテルの悪口はそこまでだ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/04(月) 15:45:46 

    >>1
    センスのない旦那だね

    +1

    -4

  • 152. 匿名 2023/12/04(月) 15:53:49 

    >>1
    これ母親にやられた。
    あとバイト先で発熱して父に車で迎えにきてもらったときに、同乗してた母親がなぜか車をとめて畑から作物を盗みはじめて、「苦しいから早くして」と言ってもやめなかった。貧しいとかじゃない。他に盗み癖とかもない。
    優しくて毒親でもなかった。でも私が具合悪くなると奇行に走ってた。とくに更年期。なんだったんだろう。トピずれごめん。

    +1

    -8

  • 153. 匿名 2023/12/04(月) 16:00:41 

    スーパーで買物して私が袋に詰めてる間に、カート片付けてくるね!って行ってしまう…

    この重い荷物、カートで車まで運びたいのに、何故

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/04(月) 16:02:21 

    セリア・ロイルって会社のバニラアイスが大好きで(当時79円くらい)、いつもそれ買ってたんだけど勝手に買い物カゴの中から取り出してハーゲンダッツのバニラに変えられてた💢「これからはそんな安いアイス買わないでいいから」ってドヤ顔されて。お金がないから泣く泣く安いバニラアイスを買ってたわけじゃない、セリア・ロイルのバニラアイスが大好きだから買ってたんだよ‼️

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/04(月) 16:03:19 

    >>1
    おいしそうううう!だけど風邪のときには喉を通りづらいかもw
    玉子とお出汁の染みた柔らかいご飯の部分だけいただいて、続きは明日体調戻ったらと言ってラップして冷蔵庫行き

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/04(月) 17:43:10 

    >>1
    ホテルでの朝食バイキングにて
    私が子供2人を見ている間に先に取りに行った夫が
    混んでて後から行くの大変だと思ったから食べられそうなの取ってきたよ!と2皿分も持ってきた時。
    バイキングはたくさんの中から選ぶのが楽しいんだよ…

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/04(月) 17:51:52 

    >>6
    食べるものないでしょ?材料買ってきたよ!!(肉とジャガイモ大袋と謎の野菜買って帰宅)
    惣菜も買ってくるけどなぜかサラダとかだったりする

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/04(月) 19:13:15 

    >>73
    いや難しいっていうか、体調悪いってパートナーが言ってんのに自分のご飯の事しか考えてないよね。
    体調悪いパートナーのご飯は?子供がいるなら子供のご飯は?先ずそこを気にしない時点で問題だと思う。育った環境なのか元の性格なのか知らんけど。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/04(月) 19:42:40 

    >>126
    126さんに悪いけれども旦那さん性格悪い

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/04(月) 19:45:06 

    凄く下手だからさっさと終了したくてイッタふりしてるのに、まだいってない、ちゃんといかしたるとしつこくあそこをこねること。おかげでカンジダなりましたわ。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/04(月) 20:40:53 

    風邪ひいて寝込んでる時、『心配だから』と言って、手ぶらでやってきた。
    栄養ドリンクなりポカリなり買ってこいよ..

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/04(月) 20:50:26 

    >>26
    私もそう。喉が乾燥してるし豚骨ラーメンとかマックとかで喉をコーティングしたくなる。インフルとか風邪で関節痛くて喉痛くてもピザ頼んだりするよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/04(月) 20:53:17 

    >>158
    その前に夫とコミュニケーション取りなよ
    体調が悪いからご飯買ってきてなり、子供と一緒にご飯外で食べてきてなり
    本当に限界なら夫に言うよ
    でもまぁ動けるってレベルなら子供ご飯食べさせたりしないの?
    夫に体調悪いの知ってんだろ!察しろよ!みたいな?

    +0

    -10

  • 164. 匿名 2023/12/04(月) 20:54:26 

    >>55
    他人なら付き合い考えるレベル

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/04(月) 21:27:54 

    >>51
    それ食いつくし系ってやつ?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/04(月) 21:29:13 

    >>126
    うわー感じ悪…。一生同じ下着履いてればいいのに。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/04(月) 21:30:15 

    >>131
    本当に不思議。その違いを考えても時間の無駄なんだけどさ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/04(月) 22:00:10 

    体調悪そうだから出張早く切り上げてきたよ。
    良くなりかけてたのに悪化した。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/04(月) 22:08:49 

    悪阻で全く食欲がない時に、フランスパンに鯖のソテーを挟んだサバサンドを作ってくれた。
    何見てもオエオエ言ってる妊婦にそれ作るかね?
    レモン絞ったから爽やかだよ!じゃねんだわ
    食欲無い人間に堅いパンに癖のある青魚挟んでるもん食わすな!!と本気でイライラした。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/04(月) 22:30:36 

    誕生日、好きなもの買っていいよ。

    結局お金は家計から出るので私がやりくりして穴埋めしないといけない。
    好きなもの買えんわ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/04(月) 22:31:16 

    >>163
    私は家族が体調悪いって聞いたら夫も含めて先ず今の体調はどうなのか、食べ物が口にできる状態なのか、薬は飲んだのか、医者に行ったか(もしくは行けるか)自分に何が出来るかを気にして聞くから、コミニケーションの問題だとは思わなかったわ。
    体調が悪い人がいたら先ず気遣うって当たり前の事だと思ってたんだけど、あなたはそうでは無いんだね。体調が悪い方が相手の事を考えて要望を伝えないと察してちゃんと思うのか。体調の悪い人にそんなこと考えさせるの気の毒だと私は思うんだけどな。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/04(月) 22:34:16 

    夏にコロナに罹った時に、ご飯買ってきてくれた!
    気持ちは嬉しかったけど…スーパーの「焼きそば」と「たこ焼き」
    今じゃない…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/04(月) 22:39:33 

    >>8
    溜め込んで明日やるぐらいなら今日やります
    明日回復してる見込みもないのでと晩ご飯作りながら顔も見ずに吐き捨てたら食後静かに洗ってくれてた

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/04(月) 22:49:46 

    スーパーに一人で行くと安かったからと調味料などの要らないものどんどん買ってくる
    買い置きが家にたくさんあるのに…

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/04(月) 23:04:59 

    >>1
    うちはジンギスカンだった
    普段以上に臭味を感じた

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/04(月) 23:15:31 

    >>4
    これって一般的に言ってもらいたいやつじゃないの?

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/05(火) 02:49:50 

    >>176
    横です。
    コメ主さんの真意とは違うかもしれないけど
    私の場合は自分が家で1人ダラダラ過ごしたいから、遊んでおいでじゃなくて
    外でこども遊ばせて来るから家でゆっくりしてていいよ〜って言って貰えた方が嬉しい。
    そしたら漫画読んでゲームしてお昼寝して自由に過ごすのになぁ

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/05(火) 05:48:32 

    >>171
    横だけど体調悪いときは一人で寝てたいタイプだからあんま人に側に来てほしくない…
    それで急変して死んでも悔いはないです。

    +0

    -4

  • 179. 匿名 2023/12/05(火) 07:32:31 

    >>1
    私もにんにくと韮がたっぷりの豚キムチ丼を振る舞ってもらったよ。
    あとから聞いたら、元気ないときはパワー出そうなもん食べなきゃな!って自分が考えるから私にも作ったそうな。
    元気は出た方がいいし久しぶりに作ってくれたご飯おいしかった。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/05(火) 09:12:20 

    コロナ感染して喉が痛い時にレトルトカレーとカップラーメン買ってきた。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/05(火) 09:23:17 

    ウチは休みの度、べったり一緒に居たがる事

    人に相談でもしようモノなら、お惚気話や夫自慢に聞こえるやも?とあまり話せない
    休みの度に、朝から予定が決まってて、モーニングから始まり、よく言えばデート、悪く言えば
    完全に休みは、結婚してからずっと「夫との付き合い」が2日続きます。
    フル共働きで、結婚して3年、向こうは妻への気遣いでそうしてるのかも?知れませんが
    何度「もう夫婦なんだから、デートは毎週で無くて良い」と言うのに、土曜になれば「早く起きて!食事行こ」と
    自分の時間が、ここ3年全く取れない……

    何度か話し合ったけど、夫曰くどんどん「一緒にやりたい事」が、わくらしい……もう限界かも

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/05(火) 09:25:10 

    >>1
    私が風邪で寝込んだ時に肉うどん作ってくれた旦那😅でも料理全然できないのになんとかして食べさせようとした気持ちは嬉しかった

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/05(火) 10:02:03 

    >>178
    それで急変してもし死んだりしたら、あなたはそれでいいかもしれないけど残された家族はどうするの?自分の事しか考えてないの?
    仮に家族がいない人だとしても、亡くなった遺体を片付けるのを誰にやらせる気?

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/05(火) 11:43:52 

    市販の風邪薬を5種類買ってきた

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/05(火) 11:48:17 

    >>1
    私は食欲なくなるタイプって伝えてたのに旦那にキムチ牛丼買ってこられてめちゃくちゃイライラしてしまったの思い出した

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/05(火) 12:51:18 

    ちっせーカバン持ってくれること
    自分で持つわ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/05(火) 13:28:47 

    夫から、ご飯時にコンビニで買い物してるからご飯を買っていくよとLINEがきたので、おにぎりでいいよと返信すると必ず他のおかずかスイーツを買ってきてしまう
    もしくはスイーツを買っていくと言われてプリンがいいかなと返信すると必ず数種類のプリンを買ってきてしまう
    一個でいいよと言っても数種類を一個ずつ買ってきてくれます
    ありがたいけど、こんなに!?と驚く事が多いです

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/05(火) 14:10:33 

    一緒に遊びに行った後(付き合ってはいない)で「池袋駅(乗り換え駅)まで送って行くよ」→「〇〇駅まで送って行くよ」→「駅前のバス停まで送って行くよ」→駅前で買い物したいんだよね、そろそろ帰ってくれないかなーと思っていたら「もう寮まで送って行っちゃう!」って。
    私と話してて楽しかったんだろうけどバスに乗る時間は5分程度。運賃は往復分になるのでお金の無駄じゃん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード