ガールズちゃんねる

「人質解放と5日間戦闘一時停止で暫定合意」と米報道 バイデン大統領「パレスチナ自治政府のもとで統治されるべき」 イスラエル軍事作戦終了後のガザ統治体制

134コメント2023/11/26(日) 20:22

  • 1. 匿名 2023/11/19(日) 12:04:36 

    「人質解放と5日間戦闘一時停止で暫定合意」と米報道 バイデン大統領「パレスチナ自治政府のもとで統治されるべき」 イスラエル軍事作戦終了後のガザ統治体制 | TBS NEWS DIG
    「人質解放と5日間戦闘一時停止で暫定合意」と米報道 バイデン大統領「パレスチナ自治政府のもとで統治されるべき」 イスラエル軍事作戦終了後のガザ統治体制 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    イスラエル軍の侵攻が続くパレスチナ自治区ガザ北部にある難民キャンプの学校が空爆され、少なくとも50人が死亡したとみられます。


    イスラエル軍は17日、イスラム組織「ハマス」が存在するところなら「どこでも作戦を遂行する」として、南部への侵攻拡大を示唆しています。

    こうした中、アメリカのバイデン大統領はワシントンポスト紙に意見記事を寄稿し、イスラエルの軍事作戦終了後のガサの統治体制について、「ガザとヨルダン川西岸は、ともに再活性化されたパレスチナ自治政府のもとで統治されるべきだ」との考えを示しました。

    また、先ほどワシントンポスト紙は、イスラエルとハマス、アメリカが、人質となっている数十人の女性と子どもをハマスが解放する代わりに、5日間の戦闘の一時停止を行うことで暫定合意したと報じました。

    +7

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/19(日) 12:05:03 

    安倍晋三がすべて悪い

    +3

    -59

  • 3. 匿名 2023/11/19(日) 12:05:08 

    ようやめようよ

    +37

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/19(日) 12:05:53 

    これを機に戦闘が終わることを願いたい

    +74

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/19(日) 12:06:13 

    イスラエルがこの機を逃すわけ無い。
    完全に追い出すだろうに。
    アメリカだって本音はそれを容認してるくせにパレスチナの味方のふりか?

    +97

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/19(日) 12:06:28 

    アメリカがパレスチナ自治政府をいいように操るんでしょ?

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/19(日) 12:07:14 

    何をしても戦いは終わらないと思う
    特にこの地域は紀元前からずっと戦ってる

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/19(日) 12:07:54 

    5日間の間にハマスは何をするのかな?
    ハマスはどこにいるの?

    +8

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/19(日) 12:08:06 

    戦争の影に常にアメリカが居る。

    +24

    -3

  • 10. 匿名 2023/11/19(日) 12:08:30 

    バイデンデン

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/19(日) 12:09:00 

    中東多くは反米これは知っておこうね 日本人

    アメリカ側だけの情報は危険だよ

    「大量破壊兵器がある確実な証拠を手に入れた」

    全て嘘でしたー これをやるのがアメリカね

    +57

    -7

  • 12. 匿名 2023/11/19(日) 12:09:02 

    ゆうてイスラエルは合意破って侵攻してんだよなあ

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/19(日) 12:09:31 

    >>7
    アメリカが介入して更にぐちゃぐちゃになった

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/19(日) 12:09:44 

    これ仮にハマス側が浄化されてしまうと、アメリカは武器売る先がなくなるから、完全に浄化にはし向けないんでは

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/19(日) 12:10:15 

    ハマス頑張れ!

    +1

    -14

  • 16. 匿名 2023/11/19(日) 12:10:18 

    >>5
    >>6
    アメリカばかり叩かれてるけどイスラエルを作ったのはイギリスだよね?
    そもそもの火種を蒔いたのはイギリス

    +71

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/19(日) 12:10:33 

    >>7
    イギリス「日本人が愚かで良かった」

    +1

    -11

  • 18. 匿名 2023/11/19(日) 12:11:09 

    解決できない根深い出来事があって戦争なんだと思うけど、誰ひとり幸せになれないのに、本当に痛ましい。
    先日、日本赤十字社の看護師さんの会見見たけど、悲しくなった。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/19(日) 12:11:12 

    そもそもパレスチナは何でイスラエルを攻撃したの?
    こうなることは全員が分かってたんじゃ?

    +9

    -5

  • 20. 匿名 2023/11/19(日) 12:12:50 

    ハマスが交渉材料の人質返すわけないよ、そもそも大半は既に殺しちゃってて返せない、だから停戦はありえないし残りの土地もイスラエルが侵攻する未来しかない

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/19(日) 12:12:56 

    >>13
    アメリカっつーよりイギリスだわね

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/19(日) 12:13:03 

    >>11
    お猿「よくわからないけど!関係ないイラクへ派兵するぞ!なーんかよくわからんけど!ウクライナ戦争はロシアが悪い気がするからロシア叩くぞ!なーんかよくわからないけど台湾沖いる米軍に中国が文句言ったから中国が悪いぞ!台湾有事は日本の有事な気がするぅー」

    人なのかな?

    +2

    -12

  • 23. 匿名 2023/11/19(日) 12:15:27 

    >>6
    CIA「それが我々の仕事だ…」

    ケネディ「アメリカはアメリカだけ守れば良い…CIAを解体す…」からの暗殺 ひぇ

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/19(日) 12:16:35 

    >>22
    言いたい事は分からんでも無いが、相手の事を猿とか言って存在そのものを愚弄する貴方の姿勢もどうよ?

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/19(日) 12:17:00 

    >>24
    誰のことを猿だと?

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/19(日) 12:17:58 

    >>22
    どんなゴミコミュニティに出入りしてるんやキミ…

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/19(日) 12:18:54 

    いいから早く人質返せよ。殲滅するぞ。テロリスト国家。

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2023/11/19(日) 12:19:23 

    期限を決めず無期停止にすべき
    5日後に再開するんじゃ意味ないし人質全員手放せると思えない

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/19(日) 12:19:28 

    >>26
    え、コミュニティの問題なの?

    あなたには違う見解があるの?

    +0

    -8

  • 30. 匿名 2023/11/19(日) 12:21:21 

    これでガザに住むパレスチナ人が居なくなってあの辺がすべてイスラエル領になって平和になったとして、世界は良かったね〜ってなるの?
    ジェノサイドですよね?

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 12:22:47 

    >>2
    誰それ?

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 12:23:28 

    >>15
    ハマスへの募金はどこにすればいいの?

    +0

    -8

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 12:24:58 

    さすがにエルサレム破壊する団体は出てこないんだね
    どこかに移転すればいいのにと思っちゃう

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 12:25:52 

    >>19
    領土奪われ続けてるからじゃない?

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 12:28:33 

    >>14
    幹部はカタールにいるから消滅する事はないんでない?
    ガザで大虐殺しても世界中にパレスチナ人いるし

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 12:34:33 

    >>16
    その当時の考え方は今と違うからね
    イギリスからしたら分割決議もしたのに勝手に戦争起こしたアラブやその後のイスラエルの好き勝手の問題であってイギリスは関係ないってスタンスだしね

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 12:41:28 

    関係ないけど、ハマスカ放送部って番組
    もう見るたびハマスを連想せずにはいられなくなったわ

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 12:42:35 

    ここでみんなが書いている通り、この戦争がただのドンパチじゃなくて裏に大国の思惑があると思うと暗澹たる気持ちになる

    +11

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 12:49:51 

    人質以上の人数殺して何言ってるんだよ
    もうこれ以上はただの民族浄化お前たちをNazisって呼んでやるだよ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 12:52:46 

    >>30
    テロ行為は許されないけど、「病院、学校を狙って死者の4割が子供」これが許されて言い訳がない。
    イスラエルに賛同する企業のサービスは今後可能な限り使わない。
    どうせ、電通みたいに金で企業マーケティングしてるんだし、サービス内容も信頼できなくなってしまった。

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 12:56:55 

    >>38
    米英のユダヤ系コミュニティの牛耳りの為だけに、ただただ避難していただけのパレスチナの子供が空爆で殺されると思うとやりきれない。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 13:09:42 

    何故、女性と子供だけ?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/19(日) 13:25:28 

    >>23
    CIAってまともな結果出してんのかな
    他国に首突っ込んでは引っ掻き回して火種産み続けてる無能のイメージなんだが

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/19(日) 13:26:51 

    >>25
    他所の国に居座って悪口言っている奴らよ

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/19(日) 13:34:25 

    >>5
    完全に追い出したら解決にはならないだろうから、パレスチナ国の存在は必要なんじゃないの
    アメリカはイスラエルの味方だけど紛争に関わったら金もかかるし、本音としてはイスラエルがハマスを攻撃してパレスチナ国の領土をちょっと奪う程度にして収まって欲しいってとこだと思う

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/19(日) 13:39:48 

    >>36
    あの3枚舌約束って当時的にはokなん?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/19(日) 13:43:09 

    >>2
    大好きだよね

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/19(日) 13:43:12 

    南部に避難しろ!って言いながら南部も攻撃する鬼畜

    +14

    -3

  • 49. 匿名 2023/11/19(日) 13:46:15 

    >>38
    当事者VS当事者だったのが
    当事者(仲の良い周辺国)VS当事者(仲の良い周辺国)になり
    当事者(仲の良い周辺国・大国)VS当事者(仲の良い周辺国・大国)になっちゃってるもんね
    大国までいくと自国の経済やライバル大国の足を引っ張ることも目的になったりするからもはや何の為の戦争なのかわからない

    ここまでわかりやすくないけど南北朝鮮やウ露の問題も一部はそういう構図になってると思う

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/19(日) 13:49:13 

    >>41
    その為だけじゃないよ
    だから攻撃性が高い

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/19(日) 13:51:16 

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/19(日) 13:53:56 

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/19(日) 13:59:32 

    いや絶対嘘じゃん

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/19(日) 14:07:20 

    >>22
    そのコメントを皮肉として返しているなら、何もわかってないのは貴方のほうになりますよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/19(日) 14:09:39 

    自治政府にどうにか出来るわけがないじゃん笑
    1000人イカせて
    万人イカせ返した

    不安と憎悪は消えない
    近いうちにイスラエルにまた強烈な返しがいくでしょう

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/19(日) 14:39:38 

    >>46
    白人以外は人じゃないから、動物相手に約束もなんもあるかいって感覚では

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/19(日) 14:52:55 

    >>5
    パレスチナだって表立って口にしないけど、本音ではイスラエルにハマスを壊滅してほしいんだよ
    何年も前の選挙で他の候補同士が拮抗して争った結果、漁夫の利でハマスがガザの政権とって、それからずっと一般人の支持もないのにガザを実効支配されて選挙もまともにできない状況が続いてたわけで
    パレスチナ政権の内部も汚職やら問題あるけどハマスよりはマシ
    敗戦後の日本のGHQみたいにイスラエルが統治するかどちらかしかないと思う

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/19(日) 14:56:18 

    >>1
    全米でユダヤ人への嫌がらせ・破壊行為・暴力が急増 NYの礼拝所では落書きも…「世の中は“善人か悪人か”というシンプルなストーリーを求めているがそんな単純な話ではない」
    全米でユダヤ人への嫌がらせ・破壊行為・暴力が急増 NYの礼拝所では落書きも…「世の中は“善人か悪人か”というシンプルなストーリーを求めているがそんな単純な話ではない」girlschannel.net

    全米でユダヤ人への嫌がらせ・破壊行為・暴力が急増 NYの礼拝所では落書きも…「世の中は“善人か悪人か”というシンプルなストーリーを求めているがそんな単純な話ではない」 イスラエルがハマスに対する地上作戦を拡大するなか、SNSなどでは「ユダヤ人は自分たちを...

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/19(日) 14:58:57 

    ハマスは今も普通にイスラエルにロケットで攻撃してるけどね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/19(日) 15:11:55 

    国連ってガザの女性や子供を気にするわりには
    ハマスの人質になってる女性や子供をどうせもよいと思ってるふしがある
    ツイッターとか見てると人質のことに関してなんにも言わない

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/19(日) 15:17:09 

    >>44
    つまりなに人ですか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/19(日) 15:28:28 

    70億オーバーの人間が紛争で数万人死んだらどうだっていうの?

    食えずに死ぬ人はそれを遥かに上回ってるのに


    何が命は尊いの??

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/19(日) 15:35:16 

    バイドン大統領も、女性と子供だけ解放しろと言うとは、やはりゴム人間だな

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/19(日) 15:36:01 

    殺し合いはやめろ
    自分の人生を楽しめばいいのに

    って既に奪われてるサイドにそんな理屈は通用しないのに
    日本でデモしてる頭がおかしな人々の主張は本当に意味不明で恥だからやめてほしい

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/19(日) 15:42:45 

    ガルちゃんで日本の悪口書いてる奴らが人口の9割位になれば日本人も同じになるだろうね。怖いね~

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/19(日) 15:56:39 

    >>2
    アベガーは台湾有事で憲法改正されて中国からの侵略を阻止されるのが嫌だもんね
    「人質解放と5日間戦闘一時停止で暫定合意」と米報道 バイデン大統領「パレスチナ自治政府のもとで統治されるべき」 イスラエル軍事作戦終了後のガザ統治体制

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/19(日) 16:01:48 

    >>1
    ロシアの支援物資がエジプトに到着
    プーチンはやることが早い
    そして東日本大震災の時もいち早く救援物資を届けてくれた
    日本政府より先に
    「人質解放と5日間戦闘一時停止で暫定合意」と米報道 バイデン大統領「パレスチナ自治政府のもとで統治されるべき」 イスラエル軍事作戦終了後のガザ統治体制

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/19(日) 16:12:14 

    イスラエル高官がガザの人が可哀想と思うなら、他の国が面倒見てやればいいとか言ってるけど、そもそも住んでる場所から追い出す発想がアウトなんだよね
    よくエジプトやヨルダンが難民を受け入れないのもパレスチナ人が嫌われてるとか好き勝手言ってる人がいるけど、好き嫌いの問題ではなく、そもそも追い出すことがおかしいという話し

    「ガザを無差別に攻撃するけど、そこに住んでる人達を可哀想と思うならお前らが引き取ってね、できないなら死んでも仕方ないね」

    これが罷り通る事がおかしいからね
    そこそこの文明国の紛争で近年家を破壊したり住むところも追われるような戦争は無いと思う
    おまけにどさくさに紛れて西岸地区の入職まで拡大していて無実のパレスチナ人が普通に殺されている
    アメリカがこれ以上入植を拡大するならビザ発行を停止すると言ってるらしいけど聞く耳を持たなそう

    こんなのイスラエルじゃなかったらアメリカはもちろん多国籍軍で全力で止めにいくレベルなのに口だけの非難で経済制裁もなし

    明らかにおかしいよコレ
    もうハマスを責める権利もない

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/19(日) 16:18:39 

    音楽フェスでの死者1200人もイスラエル軍のヘリコプターが無差別に発砲した事で死んでる人もいるし、シファ病院の地下にハマス司令部があると主張したけど何も出てこないし、しまいには「ハマスと認定したらどこであれ攻撃する」とかいう無差別攻撃を堂々と発表するし、MRIにハマスの武器がどうとか瞬間的にバレるプロパガンダも撒き散らすし、こんなキチガイ国家は滅んでくれた方が地球のためだよ

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/19(日) 16:20:13 

    >>60
    え?このニュース自体国連決議で採択された話じゃないの?
    別?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/19(日) 16:20:27 

    >>56
    10/7の奇襲後に、ネタニヤフは西側の首脳陣に「白人が殺されたんだぞ!」って発言したらしいからね
    単に白人至上主義者なだけだよけ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/19(日) 16:22:02 

    >>60
    イスラエル自身が人質なんて気にしてないのに
    一応人質家族に配慮してパフォーマンスとして発言してるけど本当に救出するつもりなら無差別に空爆しないよ
    それを殆どの人達がわかってるからでしょ

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/19(日) 16:36:01 

    >>2
    安倍さん、去年に殺されたけど、ガザ攻撃は去年からあったのか? 笑

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/19(日) 16:39:59 

    >>72
    人質の命を優先してハマスの言う通りに停戦して、イスラエルに交流されてるハマスの戦闘員をガザに返したら、テロの効果ありとなってまた同じことが起こると思うけど

    日本は昔、人質を解放してもらう代わりにテロリストの言いなりになってしまい、味をしめたテロリストが世界中で同じような人質事件を起こして非難されたのを忘れてしまったのだろうか

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2023/11/19(日) 16:43:18 

    >>22
    猿以下の知能しかないみたいだが、自衛隊はイラクに戦争しに行ったわけではない。
    ウクライナはロシアが悪いだろう、侵略、略奪、レイプ、これが悪くないなら、世の中ほとんどの罪悪はなくなる。台湾沖に中共軍がミサイル撃ち込んでる中国が悪いだろう、台湾有事は日本有事だろう、あの当たりは日本領域と密着、中東からの原油も通る、

    >人なのかな?

    アカちゃんなのかな?猿以下の

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/19(日) 16:43:48 

    >>70
    ちなみにこの時米は棄権してる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/19(日) 16:46:15 

    イスラエルは西岸地区への入植をやめろ!
    この記事読むと入植者の方がテロリストなんだよな


    2月には数百人のユダヤ人入植者がパレスチナ人集落を襲撃、住宅や自動車に無差別に放火し焼き打ち事件の様相に。5月にはイスラエル軍とパレスチナ自治区ガザの過激派「イスラム聖戦」が空爆とロケット弾攻撃の応酬を5日間繰り広げ、ガザでは33人が死亡した。国連によると、1月以降の死者はパレスチナ側で130人以上、イスラエル側は約20人に上る。

     報復の連鎖はどこまで続くのか。国際社会は双方に緊張緩和を促すが、打開策は見えない。イスラエルによるパレスチナ軍事占領のあり方も問われている。(共同通信エルサレム支局 平野雄吾)

     ▽まるでポグロム

     2月26日夜、イスラエル軍が占領するヨルダン川西岸の北部ハワラ。自宅2階から入植者による襲撃を目撃したパレスチナ人、ユスフさん(40)が振り返る。

     「入植者が火炎瓶のようなものを自動車に投げ込むと、燃え始めた。路上では催涙弾が大量に投げられ、街は霧がかかったように曇った。やつらが玄関の扉をたたいたので、洗濯機をバリケードのように置いて侵入を防いだ」。襲撃は5時間以上続き、入植者は「ここはおまえらの国ではない。出ていけ」と叫んでいたという。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/19(日) 16:46:29 

    >>36
    そりゃ勝手に住んでるところ分割されたら誰でも怒るでしょ。ブリテン島からスコットランド、ウェールズを昔は独立国だったから独立させるって国連が決めたら怒るでしょ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/19(日) 16:49:48 

    >>19
    パレスチナではなくハマスね。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/19(日) 17:19:18 

    >>78
    オスマン支配下だったから怒りようもなかった
    結局、白人が世界の覇権を握ってたのでイギリスからしたら言うことを聞かないイスラエルやアラブ諸国が悪いって話。ユダヤの件もあるからなんならイスラエル支持だしね。
    なので時代が違いすぎるからいくらイギリスが悪いと言っても責任転換はできんのよ。そんなの言い出したらどの国も過去の歴史を引っ張り出して世界がしっちゃかモブステかになる。
    だから今のアラブ諸国は一部を除いて基本的にはイスラエルを非難しつつそれ以上はしない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/19(日) 18:04:23 

    >>80
    しかも、ハマスが攻撃してくる直前はイスラエルとサウジアラビアが関係正常化交渉を行なっていたんだよね
    サウジはイスラエルからの支援によってパレスチナが生活改善することをを求め、パレスチナの独立については明言していない
    このままイスラエルがサウジと関係正常化を進めるとイランの立場は不利になるし、イスラエルとパレスチナ平和的に歩み寄ればハマスの立場も危うくなる→テロを起こしてイスラエルに反撃させ、孤立させようという流れ


    思惑通りサウジアラビアとイスラエルの関係正常化交渉は凍結された

    テロがなければ、近い将来ハマスはガザに居場所がなくなり、一般人は今よりまともな生活ができていたかもね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/19(日) 18:35:14 

    >>70
    国連のツイッターとかユニセフとか見たらいいよ
    人質のことなんて一切来にしてないのがわかるから

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/11/19(日) 19:20:40 

    >>74
    今回の話は民間病院や学校、避難所への無差別空爆が非難されてる。
    テロとの闘い方は嫌ってほどイスラエルは分かっている。分かっている上でパレスチナに無差別空爆をして市民を壊滅させている。
    ガザ地区北部の子供は10人に1人亡くなってる。
    空爆で亡くなっているのは避難している女性と子供。
    テロと戦うのに地域の子供の10分の1の命を奪う必要性はない。
    明らかに極右政党の過剰な判断ミス。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/19(日) 19:21:21 

    >>75
    猿以下の知能しかないみたいだが、自衛隊はイラクに戦争しに行ったわけではない。
    ↑バカウヨ?あんたは何か理由があれば軍服着て銃もった人民解放軍が日本に駐留してもいいの?


    ウクライナはロシアが悪いだろう、侵略、略奪、レイプ、これが悪くないなら、世の中ほとんどの罪悪はなくなる。
    ↑それなら先の大戦で中国犯した日本人は大悪でいイラク戦争の米国も同じだよね?


    台湾沖に中共軍がミサイル撃ち込んでる中国が悪いだろう、台湾有事は日本有事だろう〜
    ↑でも中国はハワイ沖に軍艦行かせて挑発なんてしないよね?
    それに、直接的な自衛以外に国の損得だけで軍事行動を正当化するならそれはもう侵略と同じでは?

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2023/11/19(日) 19:41:47 

    国連運営の学校空爆 80人死亡 イスラエル「テロリストを排除」
    国連運営の学校空爆 80人死亡 イスラエル「テロリストを排除」 | FNNプライムオンライン
    国連運営の学校空爆 80人死亡 イスラエル「テロリストを排除」 | FNNプライムオンラインnordot.app

    イスラエル軍が制圧したガザ地区北部で、避難所として利用されている国連が運営する学校などに空爆があり、...


    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/19(日) 19:45:17 

    イスラエルで「人質解放の優先」求めるデモ行進 家族ら首相公邸前でも抗議 | BBC NEWS JAPAN

    イスラエルで「人質解放の優先」求めるデモ行進 家族ら首相公邸前でも抗議 | BBC NEWS JAPAN
    イスラエルで「人質解放の優先」求めるデモ行進 家族ら首相公邸前でも抗議 | BBC NEWS JAPANnordot.app

    パレスチナ自治区ガザ地区のイスラム組織ハマスによるイスラエル奇襲で人質となった人々の家族や友人、支援...

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/19(日) 20:07:33 

    >>16
    イギリスは今もうイスラエルをどうこうする力がない
    そもそもイギリスに限らす西欧人みんな、面倒なユダヤ人が中東に行ってくれれば万々歳

    生みの親がイギリスと西欧で、育ての親がアメリカアメリカ
    今イスラエルを止められるとしたらアメリカしかいない

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/19(日) 21:36:43 

    >>87
    なんでユダヤ人が面倒なの?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/19(日) 21:50:02 

    >>87
    >そもそもイギリスに限らす西欧人みんな、面倒なユダヤ人が中東に行ってくれれば万々歳

    なぜアメリカがユダヤ寄りか調べてみ?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/19(日) 21:59:00 

    >>83
    いや1000人殺されてる時点で失敗してるから笑

    その時点で多数の民間人巻き込んでの殲滅的な反撃しかない
    退陣てか亡命するなら違う選択もあるけど

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/19(日) 22:33:41 

    >>85
    80人全員がテロリストだと?
    1人も含まれてない可能性からあるわな

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/19(日) 22:35:36 

    >>88
    面倒だと思うよ
    お金持ってたりお付き合いがあるから表向きは好意的な接してても内心は面倒な存在でしょ
    若者は反ユダヤになりつつあるし世代交代で露骨になってくるよ
    何でもかんでも反イスラエルを反ユダヤと置き換えて過剰なまでに敏感に反応する
    こんな輩はどこでも面倒な存在なんだよ

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/20(月) 02:41:45 

    もういっそ片っぽが国解体して降参した方が平和なんじゃない?戦うよりマシでしょ
    日本も天下統一したら平和になったしさ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/20(月) 08:46:41 

    バイデン氏、パレスチナ自治政府がガザとヨルダン川西岸の統治を(ロイター)
    バイデン氏、パレスチナ自治政府がガザとヨルダン川西岸の統治を(ロイター) - Yahoo!ニュース
    バイデン氏、パレスチナ自治政府がガザとヨルダン川西岸の統治を(ロイター) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    [ワシントン 18日 ロイター] - バイデン米大統領は18日、イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘が終結した後、パレスチナ自治政府がガザ地区とヨルダン川西岸を統治すべきだと述べた。 バイ


    [ワシントン 18日 ロイター] - バイデン米大統領は18日、イスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘が終結した後、パレスチナ自治政府がガザ地区とヨルダン川西岸を統治すべきだと述べた。

    バイデン氏は米紙ワシントン・ポストに寄稿し「われわれが和平に向けて取り組む中、ガザ地区とヨルダン川西岸は最終的に単一の統治機構、再生したパレスチナ自治政府のもとで再統合されるべきだ」と強調した。

    「ガザ地区からのパレスチナ人の強制移住、ガザ地区の再占領や包囲や封鎖、領土縮小はあってはならない」と指摘した。

    一方、イスラエルのネタニヤフ首相は、パレスチナ自治政府によるガザ地区統治というバイデン氏の考えに異議を唱えた。

    首相は会見で「われわれが戦い、これだけのことをした後にパレスチナ自治政府はガザの責任を引き受けることはできないと思う」と述べた。

    ネタニヤフ氏はこれまで、イスラエルがガザにおける軍事的な責任を当面の間維持するべきだとの考えを示している。

    パレスチナ自治政府はかつてヨルダン川西岸とガザ地区を統治していたが、ハマスが同自治政府を追いやってガザを実効支配した経緯がある。

    バイデン氏はまた、ヨルダン川西岸で市民への攻撃を続けるイスラエルの過激派にはビザ発給禁止などの制裁を科すと明かした。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/20(月) 08:50:55 

    日本郵船の運搬船を紅海で拿捕=イエメン武装組織、邦人乗員なし
    日本郵船の運搬船を紅海で拿捕=イエメン武装組織、邦人乗員なし | 時事通信ニュース
    日本郵船の運搬船を紅海で拿捕=イエメン武装組織、邦人乗員なし | 時事通信ニュースsp.m.jiji.com

     【エルサレム時事】イスラエル軍は19日、紅海南部のイエメン沖で船舶が拿捕(だほ)されたと発表した。日本の国土交通省は、日本郵船から日本時間同日午後10時すぎ、同社運航の自動車運搬船「ギャラクシー・リ...時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイ...


    フーシ、乗っ取った日本郵船の船を港に収容 イスラエル人富豪が株主 [イスラエル・パレスチナ問題]:朝日新聞デジタル
    フーシ、乗っ取った日本郵船の船を港に収容 イスラエル人富豪が株主 [イスラエル・パレスチナ問題]:朝日新聞デジタル
    フーシ、乗っ取った日本郵船の船を港に収容 イスラエル人富豪が株主 [イスラエル・パレスチナ問題]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     中東イエメン沖の紅海で日本郵船が運航する船が乗っ取られた事件で、親イラン組織でイエメンの反政府武装組織フーシは19日夜(日本時間20日未明)、紅海南部で貨物船を乗っ取り、イエメンの港に収容したと発表…

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/20(月) 08:55:21 

    イスラエル、シファ病院地下で55メートルのトンネル発見と発表 | ロイター
    イスラエル、シファ病院地下で55メートルのトンネル発見と発表 | ロイター
    イスラエル、シファ病院地下で55メートルのトンネル発見と発表 | ロイターnordot.app

    [エルサレム 19日 ロイター] - イスラエル軍は19日、パレスチナ自治区ガザ最大のシファ病院の地...


    エルサレム 19日 ロイター] - イスラエル軍は19日、パレスチナ自治区ガザ最大のシファ病院の地下に掘られた長さ55メートルのトンネルを発見したと発表し、映像を公開した。

    イスラム組織ハマスはガザ全域に数百キロのトンネル網や地下壕、立て坑があることを認める一方、それらが病院など民間インフラにあることは否定している。

    イスラエル軍はシファ病院での作戦に関する状況説明を行い、防爆ドアにつながる深さ10メートル、長さ55メートルのトンネルを発見したと明らかにした。

    「このようなドアは、テロ組織ハマスが司令部や地下資産にイスラエル軍が侵入するのを阻止するために使用している」と声明で述べた。

    ドアの向こうに何があったかには言及していない。トンネルは弾薬が保管されていたシファ病院敷地内の小屋で見つかった立て坑からアクセスしたという。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/20(月) 09:31:34 

    ハマスの指導者が「アフガン、ベトナムなんて何百万人戦って死んだんだからお前らもっと戦って死ね。気合いが足りない。逃げるな」って言ってるからなぁ
    そのくせ本人はカタールで豪華な暮らし。そして、子供を常にそばに置いて盾代わり。終わってる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/20(月) 09:47:41 

    >>1
    5日間だけだと、無理でしょう
    もう既にハマスは死に体
    戦える状態になく、イスラエルの攻撃で殺されるか、イスラエルの攻撃が止むかのみ

    ハマスにとって、5日停戦しても、その後死ぬことが確定してるのなら、人質を解放しない方が良い(人質を残している方がイスラエルによる攻撃が多少なりとも緩和される可能性があるため)

    ハマスにメリットが無さ過ぎて、停戦協定として無理でしょう
    原則として、長期の停戦協定でないと難しい
    (ハマスの軍事部門幹部をカタール等の中立地に逃がすことなどを条件として盛り込むならあり得るかもしれないけど)

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/20(月) 10:22:28 

    >>88
    ユダヤ(偽ユダヤ)と朝鮮半島や大陸の反日人は似ている
    そもそも反日教育のために韓国統一教会や中国創価学会を設立したのは偽ユダヤだけども

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/20(月) 12:25:13 

    >>74
    病院や学校を攻撃する方がテロリストだと思うの

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/20(月) 12:27:51 

    >>1
    イスラエルが言うこと聞くわけない
    今までも、これからも
    イスラエルがアメリカの飼い主

    米国務長官 イスラエルのネタニヤフ首相に 犬のように殴打される
    <ネタニヤフがケリーを殴打しました。>  オバマの懐刀のケリーさんは イスラエルのネタニヤフ首相に  犬のように殴打される|Sharetube - シェアしたくなるコンテンツが集まる、集まる。
    <ネタニヤフがケリーを殴打しました。>  オバマの懐刀のケリーさんは イスラエルのネタニヤフ首相に 犬のように殴打される|Sharetube - シェアしたくなるコンテンツが集まる、集まる。sharetube.jp

    <ネタニヤフがケリーを殴打しました。>  オバマの懐刀のケリーさんは イスラエルのネタニヤフ首相に犬のように殴打される|Sharetube - シェアしたくなるコンテンツが集まる、集まる。Sharetube - シェアしたくなるコンテンツが集まる、集まる。私たちについてサ...

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/20(月) 12:41:35 

    キリスト原理主義に言及し断罪しないと終わらないよこれ

    地域ヤクザの紛争を一瞬で制圧する地球警察が必要なのだが
    誰も作ろうともせず、必要性も唱えないのでこれが精いっぱいの現状
    アメリカ大陸インディオ制圧時代の理不尽さそのままよ現代も

    現地の人たちを殺しまくって徹底的に追い払った後に
    きりのいいところで「そろそろ止めましょう」って勝手に平和宣言して
    制圧領地を自分たちの土地にするあの汚いやり方をなぞってるだけ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/20(月) 15:05:20 

    ヤフコメはイスラエルが絶対的な正義というコメントばっかり。
    イスラエルの主張をそのまま記事にしてるからかな?
    ハマスがなぜ暴挙に出たか、行き過ぎたイスラエルに関してなどはまったく無視。
    ただ、テロは悪だからハマスは悪という単純な構図で見てる人が多い気がする。
    病院の地下の施設に関してもパレスチナ側は真っ向から否定している。それも無視、というか知らない。
    一方的で怖い。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/20(月) 18:51:38 

    >>103
    メディアを支配してるのもユダヤシオニスト
    一方的なのはそういうこと 
    イーロン・マスクのXは反旗を翻したから金融ユダヤからだいぶ攻撃されてる
    ディズニー、ワーナー、IBMがXへの広告停止だそう
    つまり、イスラエル支持企業
    大虐殺を容認企業となると、大正義アメリカのマーベルやディズニーの性善説ファンタジーなんて偽善を感じて見る気しなくなる
    ↓この現実を支持してるなんて

    「人質解放と5日間戦闘一時停止で暫定合意」と米報道 バイデン大統領「パレスチナ自治政府のもとで統治されるべき」 イスラエル軍事作戦終了後のガザ統治体制

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/20(月) 20:58:16 

    イスラエルが地下トンネルを公開してるけど、でハマスの本部があったの?兵が居たの?その爆撃じよって本部が破壊され攻撃が止まったの?多くの住人の安全が守られたの?人質を奪還できたの?

    どれ一つそういう報道がなかったけど。本部がないなら、兵士が居ないなら、爆撃するような緊急の事由はないよね。病院を空爆する必要なかったよね。病院に普通に調査させてくれと言って調査に入れば良かっただけ。爆撃する必要なんかなかった。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/21(火) 01:29:45 

    北方領土・択捉島とロシア本土結ぶ旅客便、露航空会社が運航開始へ…「自国領」と既成事実化か
    北方領土・択捉島とロシア本土結ぶ旅客便、露航空会社が運航開始へ…「自国領」と既成事実化か : 読売新聞
    北方領土・択捉島とロシア本土結ぶ旅客便、露航空会社が運航開始へ…「自国領」と既成事実化か : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 ロシアのオーロラ航空は20日、露極東ウラジオストクと北方領土・択捉島の紗那(ロシア名クリリスク)とを結ぶ旅客便の運航を、12月6日から始めると発表し、航空券の販売を開始した。同社は露サハリン州ユジノサハリンスクと紗那を


    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/21(火) 01:31:44 

    北朝鮮の軍事衛星、ロシアの技術支援でロケットの欠陥克服か…韓国国防相「月内に打ち上げ」

    北朝鮮の軍事衛星、ロシアの技術支援でロケットの欠陥克服か…韓国国防相「月内に打ち上げ」 : 読売新聞
    北朝鮮の軍事衛星、ロシアの技術支援でロケットの欠陥克服か…韓国国防相「月内に打ち上げ」 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 【ソウル=中川孝之】韓国軍合同参謀本部の 姜鎬弼 ( カンホピル ) 作戦本部長は20日の声明で、北朝鮮が3回目の軍事偵察衛星発射を強行すれば「必要な措置」を取ると表明した。2018年に締結した南北軍事合意で設定した飛

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/21(火) 07:53:39 

    >>103
    そう言う人達は、10月7日のハマスのテロ攻撃が発端だから自業自得とか、最初に手を出したのはハマスとか言ってる人多いよね。いやいや、イスラエル建国以降どんだけのパレスチナ人がイスラエルに殺されて、土地を奪われたか。日本含めあまりこの問題を近年取り扱わないから、みんなが、ハマスが最初に仕掛けたって思ってる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/21(火) 08:00:28 

    たまたまパレスチナ人のお父さんが泣きながら必死で娘さん、多分3歳か4歳の子を抱き抱えて病院にかけ込んだ動画を見ました。すごく綺麗な顔の娘さん。お父さんが医師に促されて病院の床に彼女を寝かせたら、頭の後ろ半分の頭蓋骨が無かった。衝撃的で涙を流すよりもショックで言葉が出なかった。助からないと思ってもお父さんはとにかく病院に走ったんだなと。自分の子があんなめに合えば、居ても立っても居られないだろうな。もちろん、ハマスにより無惨な死を遂げたイスラエルの方も辛いでしょう。とにかく両サイドとも国民を守りきれてない。上層部の私利私欲、保身、エゴに一般人が振り回されている。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/21(火) 08:19:21 

    >>95
    ほんと何これ
    イスラエルに反抗するために日本船を襲う?はああ?ジャイアンにムカつくけど怖いから、無抵抗ののび太をちょっと殴ってみた的な?

    直接ジャイアンを襲撃すれば?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/21(火) 13:32:53 

    >>108
    そもそもネタヤニフが汚職で低支持率にあえいで苦境を脱するためにハマスに攻撃を頼んだとも言われているのに
    ネタヤニフがハマスを支援していたことを匂わせたヤフコメに大量マイナスついててダメだこりゃってなった
    ワクチンで目覚めてきたはずなのに

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/21(火) 13:49:43 

    >>110
    これは船のオーナーがイスラエル富豪だったらしい。
    日本はとばっちりという事だろうけど、日本もユダヤに乗っ取られてるってことかな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/21(火) 15:46:55 

    >>110
    船を保有する企業の持ち主はイスラエルの超大富豪一族でシオニスト政治家のフィクサー
    これはもう返還どころか爆破されても仕方ない。積荷もないので日本郵船へのダメージもないらしい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/21(火) 18:49:32 

    「人質解放と5日間戦闘一時停止で暫定合意」と米報道 バイデン大統領「パレスチナ自治政府のもとで統治されるべき」 イスラエル軍事作戦終了後のガザ統治体制

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/21(火) 18:55:36 

    インフラを止め、民家、病院、学校、難民キャンプを空爆。
    投弾量は東京大空襲の数倍。
    明らかに一般人が標的になってる。
    死者は13000人超え。
    人質奪還、テロリスト撲滅の範疇を超えてる。
    肯定できる行為じゃない。やり過ぎ。
    第二次大戦終盤の日本国土への攻撃は、今と同じくやり過ぎの行為だったと思っています。特に長崎への投下などは必要なかったのでは?と疑問に思っています。
    私にはどの国も利益でしか動いていない変な世界に見える。テロリスト撲滅を言い訳にした侵略、それを見逃す大国。
    それに乗せられ、同調してしまっている一般の人がいるのが不思議で仕方ない。

    私が全く違う見方をしてしまっているのでしょうか?
    違う意見が多いのでよく分からなくなっています。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/21(火) 19:23:57 

    今も空爆が続いているようです。
    人質奪還のため????

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/21(火) 20:00:18 

    あまり信用できる話ではないですね
    そもそもハマスの代表者が存在するのか

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/21(火) 20:02:02 

    憎悪にまみれた子供たちが
    刺そうとするのをどうするのか

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/21(火) 20:36:07 

    そろそろイスラエルの戦果が知りたいな
    人質は何人奪還できたのかな

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/22(水) 01:16:25 

    【親イスラエル企業】
    ウォルト・ディズニー、スターバックス、ペプシ、ネットフラックス、マクドナルド


    2023 年の 10 月から 11 月にかけて:

    - ガザでの戦費の増加に伴い、イスラエルの財政赤字は400%に急増した。

    - シェケルは 15% 下落し、8 年間で最悪の下落となった。

    - イスラエルの上位5銀行の株価は20%下落した。

    - アル・アクサ洪水作戦の開始以来、23万人のイスラエル人がパレスチナを離れた。

    - ウォルト・ディズニーやスターバックスなどの親イスラエル企業の株価は、ディズニーは1株あたり約80ドル、スターバックスは1株あたり91ドル急落し、ペプシ、ネットフリックス、マクドナルドなどの他の企業も大幅な下落を記録した。

    - 195台のシオニスト軍車両が部分的または完全に破壊された。

    そのうち- 22は対戦車ミサイルによって破壊されました。

    - 戦車、装甲車両、兵員輸送車、戦闘機などの貴重な軍事資産 1,000 台が破壊されました。

    - 2億5,000万ドルは10億シェケルに相当し、イスラエルが戦争を維持するために毎日費やしている金額です。

    - パレスチナ抵抗勢力が発射したロケット弾攻撃から、たった1発のミサイルを迎撃するのに2万ドルから10万ドルの費用がかかる。

    -イスラエルはこれまでに180億ドルを失い、国内総生産(GDP)の3.5%に相当する。

    - イスラエル人の捕虜と人質250人、負傷者5,431人、死亡1,538人、身元不明の死者450人、行方不明者750人。

    - 軍の死者数は372名で、報告によるとその数は1000名を超えており、その中には10月中旬に殺害された将校73名も含まれている。

    - 764,000 人が仕事や事業を辞めました。

    - 30万人が予備役として召集され、大幅な労働力不足となった。

    - 戦争により、20,000人から25,000人の外国人労働者がイスラエルを離れた。

    ・これまでに10カ国が大使を召還したり、イスラエルと断交したりしている。

    - イスラエルへの入国観光客数は73%減少しており、今後6か月間は観光部門が完全に麻痺すると予想されている。

    - 天然ガスの重要な供給源であるタマール・ガス田は停止された。

    - 多数のプロジェクトや投資が停止またはキャンセルされました。

    これらは経済的および物質的な損失の初期の数字であり、その半分はまだメディアによって明らかにされていません。戦火が激しさを増す中、こうした数字はさらに増加する可能性がある。イスラエルの経済危機は戦争が終わっても終わらないという予測があり、この占領軍は大きな代償を払うことになると予測されている。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/22(水) 02:48:05 

    ハマスを非難する権利ないな
    こんなの普通はイスラエル政府が全力で入職をやめさせるべきなのに、率先して追い出してるからな
    ガソリンで村がと焼き払うとか、どこの土人国家国家なんだよ



    家を襲い放火…。入植者が集団で暴力、死者100人越えか

    一部のイスラエル人入植者が、パレスチナ人の家を襲い、破壊行為や放火といった暴力行為をはたらく事態が相次いでいる。1000人ほどの入植者がガソリンを持って集まり、パレスチナ人の村を丸ごと焼き払う事件もあった。

    入植者による1日あたりの暴力事件は、10月6日まで平均3件だったのに対し、ハマスが突如イスラエルを攻撃した10月7日以降、平均7件にまで増えている。時事通信によると、11月6日の時点で、イスラエル軍や入植者との衝突により、110人以上のパレスチナ人が命を落としている。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/22(水) 02:55:56 

    >>120
    経済破綻したらいい
    西側は支援したけりゃ勝手にやれば
    日本にはたからないでね

    イスラエルの財政赤字、戦闘響き予想以上に膨らむ恐れ=JPモルガン(ロイター) - Yahoo!ニュース
    イスラエルの財政赤字、戦闘響き予想以上に膨らむ恐れ=JPモルガン(ロイター) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    Marc Jones [ロンドン 15日 ロイター] - イスラエルは、パレスチナ自治区ガザにおけるイスラム組織ハマスとの戦闘により、来年の財政赤字が予想以上に膨らむ──。JPモルガンは1

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/22(水) 02:58:01 

    >>111
    ヤフコメって何故イスラエル寄りなんだろ
    音楽フェスでイスラエル兵が民間人巻き込んで空爆してたのを暴露さらてるのに、そのコメントに対しても大量のマイナス
    イスラエルの工作員だろうか

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/22(水) 06:29:03 

    やっぱりガス田か?
    イスラエルもアメリカもグル

    米大統領バイデンのエネルギー安全保障顧問は、未開発のオフショア天然ガス田を中心としたガザの潜在的な経済活性化計画について話し合うためにイスラエルを訪問している。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/22(水) 08:45:29 

    >>123
    統一教会の残党じゃないの?
    あとは統一のスキャンダルに乗じて出てきた創価とか
    創価は池田が弱ってから右派になってるし、イスラエル寄りかもね

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/22(水) 09:03:43 

    「イスラエルは病院を対象にした攻撃を続けており、ガザ地区の保健システムを破壊することを軍事戦略の一つとしているのではないか」

    イスラエル、病院「標的」に攻撃か…ガザの医療システム麻痺(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース
    イスラエル、病院「標的」に攻撃か…ガザの医療システム麻痺(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     イスラエルがハマスの本部だと主張してきたガザ地区内の最大病院であるアル・シファ病院に対する攻撃を続けている中、北部に位置する別の病院も空爆し、少なくとも12人が死亡した。イスラエルは病院を対象にし

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/22(水) 10:23:06 

    >>111
    イスラエルは不景気な時、戦争になるって何故理解しないの?
    1982年のイスラエルレバノン戦もイスラエルは不景気だったし、何故今頃になって「始めて分かった」と言うの?
    イスラエルが不景気な時はパレスチナ人達は警戒している。
    それとガザ地区のパレスチナ人って言うけど、ガザ地区のパレスチナ当局=ハマスだよ、何故言葉を換えるの?
    イスラエルだけじゃないハマスもしっかりとマスコミ対策をしているよ。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/22(水) 14:18:36 

    新トピ
    早い
    イスラエルとハマスが人質50人の解放と4日間の戦闘一時休止をそれぞれ発表
    イスラエルとハマスが人質50人の解放と4日間の戦闘一時休止をそれぞれ発表girlschannel.net

    イスラエルとハマスが人質50人の解放と4日間の戦闘一時休止をそれぞれ発表 50人の人質は、4日間にわたって順次、解放されることになるということです。ハマスがさらに人質を解放する場合は、10人につき、戦闘を休止する日を1日ずつ増やすとしています。 また、イス...

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/23(木) 13:56:59 

    >>115
    概ね同意ですが国が国益のために行動するのは当たり前だとおもいます
    あんまりお人好しばっかりでもバカを見る
    イスラエルの過剰空爆は日本の国益にならなそうなので批難するってのが私の意見です
    115さんから見ると私は冷徹に映るかもしれません

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/23(木) 18:23:27 

    >>30
    仮にパレスチナ人を全て追い出したとしても、あれだけの土地で満足するとは思えない

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/26(日) 19:54:01 

    >>88

    ユダヤ人だからというわけではないが、イスラエル人は子供たちにパレスチナ人(アラブ人)を蔑むよう教育してる。だから、心の底から、もっとユダヤ人を見習えと思ってる。そんなんだから二国間問題解決も共存もできるわけない。

    子供に教えこむところは、日本のご近所さんと同じだな、と思った。

    パレスチナ自治区代表在日大使が言ってた。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/26(日) 20:01:49 

    >>103

    東京でイスラエル支持の旗🇮🇱振ってデモしてる人見て腹が立ったし、この人たちはどこまでわかってるんだろう?って感じだった。

    でもさ、日本は表向きイスラエルとも仲良くしなきゃ、だから多少必要だったかも。。

    ワールドニュースを見てると、世界的な都市でイスラエルかパレスチナかのデモしてるもんね。民主主義をきちんと表現してる

    何もしないのが一番恥ずかしい。

    もし私が東京にいて、どちらかのデモに参加するなら、迷わずパレスチナ🇵🇸側だな。

    イスラエル🇮🇱はやってる事が汚い。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/26(日) 20:19:56 

    >>30

    オスロ合意も守らない。入植を継続してるイスラエル。どう見てもルール違反してるのはイスラエルだけど、今回の戦争でガザをイスラエル領にしたら、次はヨルダン川西岸も横取りするでしょ。

    そうなっても国際社会は何もお咎めしないんでしょ?

    やってる事はロシアと同じなのにね。

    またそれ以上に領土侵犯はさすがにしないでしょ?
    エジプトやヨルダンを狙いだしたらやばいよね、流石にそこまではしないでしょ?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/26(日) 20:22:31 

    >>30

    どうみてもジェノサイドだよね。
    この令和の時代にあるなんてね、、昔PKOってあったけど今はもうないの?

    多国籍軍が入って仲裁とかできないんかね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。