ガールズちゃんねる

安めの美容院に変えた。

318コメント2023/11/06(月) 02:09

  • 1. 匿名 2023/10/22(日) 17:02:55 

    去年の夏まで約10年間、カットとカラーで17000円程してた美容院に通ってました。店構えも凝っててカラーの待ち時間にはドリンクサービスや簡単なマッサージもありました。しかし自分自身の生活、経済的な環境がかわり、そこの美容院に通うのが困難になったので格安な美容院に変えました。カットとカラーで7000円ちょいです。ドリンクサービスとか癒し的な物もなく簡素な作りの美容院ですが仕上がりも満足してます。

    安めの美容院に変えたきっかけとかありましたか?

    +408

    -13

  • 2. 匿名 2023/10/22(日) 17:03:42 

    1000円カット😤

    +371

    -25

  • 3. 匿名 2023/10/22(日) 17:03:42 

    安めの美容院に変えた。

    +185

    -11

  • 4. 匿名 2023/10/22(日) 17:03:43 

    高い美容院に通ってたんだね

    +288

    -12

  • 5. 匿名 2023/10/22(日) 17:04:00 

    高くていいのは当たり前だから安いのから探していい店見つけてる!!

    +322

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/22(日) 17:04:12 

    担当がお店を独立して、従来のカット料金の20%くらいの指名料とるようになったから変えた

    +347

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/22(日) 17:04:23 

    セルフカットだよ

    +130

    -29

  • 9. 匿名 2023/10/22(日) 17:04:30 

    今まで通ってた美容院ネットで予約しようとしたらカット料金2000円も値上がりしててやめた…

    +264

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/22(日) 17:04:30 

    染めないし安くても腕がよければそっちの方が良いやと思ったから。
    近所のに変えてすごく当たりだった。

    +157

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/22(日) 17:04:43 

    >>1
    カットとカラーで17000円!トリートメントもつかないの?高っっっ。

    +428

    -23

  • 12. 匿名 2023/10/22(日) 17:04:55 

    >>6
    性格がクソすぎて

    +163

    -4

  • 13. 匿名 2023/10/22(日) 17:05:07 

    そもそも髪がない👴

    +14

    -26

  • 14. 匿名 2023/10/22(日) 17:05:08 

    IWASAKIのタイムサービス690円!不満は無い

    +156

    -9

  • 15. 匿名 2023/10/22(日) 17:05:25 

    >>6
    すごいいじわるで笑った。ガルちゃんぽい

    +87

    -4

  • 16. 匿名 2023/10/22(日) 17:05:47 

    安めの美容院に変えた。

    +235

    -6

  • 17. 匿名 2023/10/22(日) 17:05:50 

    二ヶ月に一度のペースで通ってるから毎回15,000円前後の出費が痛くてやめた
    今のところは7000円くらいで全部済むからかなり気が楽になった

    +211

    -4

  • 18. 匿名 2023/10/22(日) 17:05:51 

    >>14
    IWASAKIってどこにでもあるよね
    入ったこと無いけどそんなに安いんだ?行ってみよっかな

    +102

    -2

  • 19. 匿名 2023/10/22(日) 17:05:57 

    私も最近、銀座の美容院から地元の美容院に変えた
    カットとカラーで5600円となりお安くなりました

    +163

    -3

  • 20. 匿名 2023/10/22(日) 17:06:15 

    >>12
    だいたいこういう事言う人に限って1000~3000円カット

    +67

    -5

  • 21. 匿名 2023/10/22(日) 17:06:45 

    ミニモで0から1000円の間で探してる。最後に店長?のチェックもあるし、仕上がりは変わらない。

    +28

    -7

  • 22. 匿名 2023/10/22(日) 17:06:50 

    私も安いとこにかえたい。でも縮毛矯正してるから、どうしても1万5千円くらいにはなる‥

    +96

    -3

  • 23. 匿名 2023/10/22(日) 17:06:52 

    安めの美容室の方が私にとって無駄なサービスがなく時間が短いのがいいです。
    前行ってた所は全ての作業を一貫して一人の担当がやるので、待ち時間多かった。丁寧なのはいいんだけど、私は時間効率を取りましたね。

    +202

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/22(日) 17:06:59 

    別のとこに変えて5000円台だけどマッサージはしてくれるかな
    安くした分月1程度で行くんで待遇がもっとよくなったイメージしかない

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/22(日) 17:07:04 

    690円のIWASAKIで髪を切っているよ。

    +49

    -4

  • 26. 匿名 2023/10/22(日) 17:07:05 

    ショートだと当たり外れあるからある程度店選ぶけど、それでも主さんが落とした額だわ。
    今もうセミロングだしどうでもいいから五千円とか初回クーポンで安くなると探して毎回違うお店。

    +69

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/22(日) 17:07:28 

    毛先揃えて欲しいだけだからと思って1000円カット行ったけど左右の長さが素人目で見ても違っててビックリした二度と行かないと誓った

    +129

    -7

  • 28. 匿名 2023/10/22(日) 17:07:29 

    イワサキの千円カットはわりとマシな気がする

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/22(日) 17:07:31 

    >>6
    嵐って言うよりマジでこの性格なんだろうなって人、がるちゃん多いよね

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2023/10/22(日) 17:07:39 

    安めの美容院に変えた。

    +147

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/22(日) 17:07:47 

    >>6
    可哀相に…
    心の貧しい惨めな人なんだなぁ…

    +90

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/22(日) 17:07:50 

    白髪が気になるからカラーだけは、安いカラー専門店に変えたんだけど、やっぱり何か出来映えとかテンションが上がらないので、元の高めの美容室にカラーも最近戻った。でも、高くて定期的に通えないからカラーだけは自分に合う安めのカラー専門店をまた探したい。

    +119

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/22(日) 17:08:00 

    >>6
    合理的なだけですけど何か問題でも?

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/22(日) 17:08:20 

    >>3
    店の方はそれでやって行けるんだろうか

    +146

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/22(日) 17:09:15 

    男性で10000円より、女性で7000円の方が仕上がりも気安い感じも良かったんでそこで固定
    女性美容師さんって年齢とか独身既婚なんかもちゃんと考慮して馴染める髪型にしてくれる気がす

    +74

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/22(日) 17:09:23 

    >>26
    分かる
    セミロングくらいだとたいした失敗もないよね

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/22(日) 17:09:51 

    >>6
    お前は弱者男性

    +19

    -10

  • 38. 匿名 2023/10/22(日) 17:10:00 

    子供の時からずっと安いところだったからお高いところに謎の憧れがあった
    社会人になって初めての給料で高いところに行った
    カットとカラーで15000円ぐらいだったかな
    まず美容師さん指名したけどほぼ来なくて、いかにも新人の人にいくつか指示だけして終わり
    結局新人が担当するんかーい!ってがっかりした
    仕上がりもべつに普通だったし、この値段はどこにお金かかってんの?なめてんの?と思ったから、それからずっと安いところしか行ってない

    +217

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/22(日) 17:10:16 

    >>1
    知人の50代のおばさんに「はぁ!?カットに5000円とかもったいない!私なんか後ろもテキトーにジョキジョキ切ってるよ!その分、浮くじゃん?」って言われた。
    いや、私は美容院には金かけたいだけで。
    誰が高いとこに行こうが、安いとこに行こうが放っておいてほしいんだわ。

    +118

    -32

  • 40. 匿名 2023/10/22(日) 17:10:27 

    >>7
    それは感じ悪いねー
    私の担当さん独立したら小さいお店だからプライベートサロン的な感じになって、以前の半額でやってくれてる
    人によって色々なんだね

    +141

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/22(日) 17:10:39 

    >>1
    カットとカラーで7000円って
    今どき激安じゃない?
    地方かしら

    +28

    -62

  • 42. 匿名 2023/10/22(日) 17:11:10 

    >>1
    今通ってる所はカット、カラー(トリートメント入り)、ヘッドスパで12000円くらい
    個人店でたまに安くしてくれて1万くらいの時もある
    前通ってた所はカット、カラーで13000円だったかな
    変えた理由はただ近いから(徒歩数分)
    カラーの種類は減ったけど、カットや仕上がりに差はないし、席に座ればそこでシャンプー等も出来るから動かなくて良いし、ドリンクとマッサージサービスもあるから満足してる

    +52

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/22(日) 17:11:39 

    >>3
    よく低料金は悪い、サービス価格を釣り上げて賃金確保せよって言うけど結局上げたら上げたで文句言われるわ需要はあるからで上げられないんだよな。
    店員に文句言ってくるのって何なの?

    +95

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/22(日) 17:12:04 

    >>14
    カットだけだよね?
    カラーはやったことないなー
    どうでしたか?

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/22(日) 17:12:06 

    スレタイだけ見て最近カラーだけで4000円超えるようになっちゃって高いよね〜って言いに来た私の場所はなかった…

    +102

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/22(日) 17:12:14 

    >>37
    その言い方はダメ

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/22(日) 17:12:27 

    >>5
    美容院に限らず服とかでもこの考えになった!

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/22(日) 17:12:43 

    >>1
    私も同じ感じ。
    毎月通って、トリートメントもしていた。
    けれと今はカラー専門店に2ヶ月に1回にした。カラーと前髪カットだけで、後ろ髪は3回に1回しか切っていない。仕事で毎日髪縛っているから問題なし。前髪伸びたらピンでとめてる。
    ついでに、コロナ禍でマツエクもネイルもやめた。
    かなりお金浮いたはずなのに、色々高騰しているからプラマイゼロかな。

    +107

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/22(日) 17:12:56 

    カットとカラーだけでそんなにするの…

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/22(日) 17:14:15 

    縮毛矯正はホットペッパービューティーに掲載されてる安い店で
    前通ってた所は安くてスタッフも感じ良くて仕上がりも良かったんだけど閉店した
    次に行った店は安いけど仕上がりが良くなかった
    あまり良くないパーマ液使ってたのかな
    最近行った店は安くて仕上がりも良くて、スタッフも客層も私と同年代が多くて、スーパーのテナントに入ってるから駐車場もたくさん有るからここに決めた!

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/22(日) 17:14:27 

    >>21
    わかる、安いけど微妙そうな美容院より、カットモデルで激安で行った方がいい

    +12

    -13

  • 52. 匿名 2023/10/22(日) 17:14:52 

    あるけど安い美容室はカットが上手じゃなくてすぐ伸びてスタイルが崩れて頻繁に行くようになってこれなら高いところに回数が少なく行くのと大して変わらないなと思って結局、元の高い美容室に戻った。

    +38

    -4

  • 53. 匿名 2023/10/22(日) 17:15:02 

    ずっとショートボブで月一で切るからQBハウスにいってる
    髪質は固い太い多いの三重苦

    その前は少しオシャレなカット専門店にいってたけど
    慣れてきたら店員がこっちの言う事聞かずに切るようになったからやめた

    +69

    -2

  • 54. 匿名 2023/10/22(日) 17:15:19 

    カラーのみで9,000円から11,000円に値上がりした
    仕上がりも飲み物も満足だったから変えるのに抵抗あったが、先日初めて変えて行ってきた
    何のカラー剤か事前に確認してたから同じのにしてもらった
    7,800円で仕上がりは良かった。飲み物は水だったけど我慢するわ

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/22(日) 17:15:43 

    カットとカラーで4400円

    お小遣い15000円でやり繰りしてるからこれ以上出せない

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/22(日) 17:15:44 

    >>6
    あなたも節約を心掛けたほうがいいよ

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/22(日) 17:15:47 

    結局、美容師の技術と相性の問題だから、高いから、オシャレな店だから良いと言う問題でもないですよね…。
    安いチェーン店でも技術がある人は沢山いるし、逆にオシャレな店でも下手な人は沢山いる。
    勿論店によって出来ない施術もあるから、何とも言えないけれど…

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/22(日) 17:16:33 

    毛が多くてカット大変そうなんだけど安いところでも大丈夫なのかな
    それなら変えたい

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/22(日) 17:16:37 

    >>41
    UZZA

    +28

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/22(日) 17:17:29 

    >>55
    そのくらいしないとお金たまらないよね
    不況だもんね

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/22(日) 17:21:21 

    子供できてから予約ができなくなった。
    予約してても熱出したり、あまりに泣き叫ぶと旦那や義母に預けるのもなんか悪いし。

    だから、ふと時間あいた時に行ける予約なしの格安美容院にかえた(カットのみ1780円)。
    仕上がりはまぁまぁ
    今度は予約無しでいける、カットのみ3500円位のところに行ってみるつもり。

    +47

    -6

  • 62. 匿名 2023/10/22(日) 17:21:56 

    私も他にいいとこあればもう少し安くしたい。
    カットカラーで15,000円くらいだけど、暇つぶし(タブレットとか)やドリンクとかのサービスなし、何より同時に3〜4人のお客さんと同時進行してていちいち待つ。
    担当の美容師さんも仕上がりがまあいいかなと思うけど、人としてはそんな好きではない。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/22(日) 17:22:08 

    >>1
    貧乏人&カットとカラーのみで凝った髪型にはしないから
    あと数日前よりその日その日の行き当たりばったりで行ける方が気楽でいいから
    1800円カットで生きてる私

    +72

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/22(日) 17:23:01 

    セールストークがうざいのと毎回カラーだけじゃ行きづらいから白髪染専門店に変えてたまにカットだけ行くようにした

    +30

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/22(日) 17:23:36 

    >>37
    すぐ男になすりつけるあたり女の性格出てるなぁ
    こんなのにはなりたくない

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/22(日) 17:25:17 

    もう何十年も前だけど、中目黒の駅近くにあったカットの安い店行った時にとにかく髪の毛の扱いが酷くてブローの時にブラシでぐいぐい髪の毛引っ張ってドライヤーの熱い風を頭皮にすごい近づけたりして私が思わず、「熱い!」って言ってもスミマセンのひと言もなくてカットも雑で下手でいちばん嫌だったのは最初から最後までずっとムスっとした表情の感じ悪い接客で対応されたこと

    すごく混んでて2時間近く待ったけど、その店の経験して以来安い美容室には行かないと決めた。
    やっぱり美容室って髪の毛カットしてもらうだけじゃなくて半分は丁寧な接客も込みの値段なんだなってその安い美容室で身にしみてよくわかった

    +33

    -7

  • 67. 匿名 2023/10/22(日) 17:25:22 

    >>14
    ロングなので5cmカットお願いしたら10cmくらい切られた事ある
    うちの近所は指名出来ないから結構ギャンブル性が高い
    カラーは間違いがないので安心

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/22(日) 17:25:36 

    >>11
    その手の店だと大体カラーにはトリートメントはついてるのでは。。
    プラス料金でランク上がる。スパ付きとか。

    チェーン店系は知らん

    +71

    -8

  • 69. 匿名 2023/10/22(日) 17:25:50 

    >>14
    ここ気になってた所❗️
    どお?

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/22(日) 17:25:56 

    >>6
    あなたの身体は醜く汚れた細胞で構成されている
    もちろん髪の毛も
    家賃が高い故に高額の高級美容室にお似合い

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2023/10/22(日) 17:26:29 

    お金がないわけじゃないけど、1000円カットに変えた。貯めた240万を5才の子のジュニアニーサに投資した。

    +32

    -13

  • 72. 匿名 2023/10/22(日) 17:26:46 

    >>37
    口調的に女性じゃない?
    なんでも男認定は苦しいわ。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2023/10/22(日) 17:27:13 

    >>11
    安いにしても、高いにしても、こうやってケチ付ける人苦手〜

    +112

    -10

  • 74. 匿名 2023/10/22(日) 17:27:52 

    >>66
    私は某美容王の店で安かろう悪かろうを思い知らされた。
    ジプシー期間長いと、一度決めたら変えるのが面倒になる。
    また一からかーと。

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2023/10/22(日) 17:28:21 

    >>14
    前の家の時は近所だから必ずそこでやってたな
    下手じゃないし。
    激混みだよねー

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/22(日) 17:28:36 

    >>22
    縮毛矯正はそれくらいが一番ベストだと思う
    1年前くらいまで通ってた美容院、値上げして1万7千円くらいになったのにいきなり持ち悪くなりだしたからやめた
    雑になるのってもう来るなって事なのかな…
    色々行って今は美容師歴長い人にして貰って満足してる(1万3千円~4千円)

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/22(日) 17:28:59 

    毛量多い、太い、顔デカだから下手な所だと金太郎になったり、渡辺えりこになったり辛いので、口コミ見て値段見て腕がありそうな所選んでる。
    個人が多いから相性合わないと腕があっても変えちゃう。
    だから美容室ジプシー。。。
    ずっと通ってた所、ご実家に帰られてなくなったから迷走中。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/22(日) 17:29:31 

    >>5
    それが大変なのよ。。
    新卒の頃はお金無いからケチってたな

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/22(日) 17:29:36 

    私は指名は出来なくて、行った人順の所に変えました。前はカットカラーで12000円位のところでコテまで仕上げてくれるけど、オーダーはいつもリタッチと毛先揃えるだけなのに2時間くらいかかる。ただえさえ美容院苦手だから今の所は仕上げまでに1時間もかからないし、値段も6000円

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/22(日) 17:29:45 

    値上がりしたので
    シャンプーなしのドライカットにしてみたけど、美容師さん上手で全然遜色ないし、カット後のチクチクも無いのでそのまま継続してるよ

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/22(日) 17:30:24 

    元はカット8000円くらいの表参道の高級美容院
    そこから金欠と白髪でチェンジ
    カットはロングヘアなので元々そんなに行かないし、あまりにも安いところは怖いので5000円くらいのところ
    そしてカラーは白髪のために近所の激安店に毎月通ってるけど、店の作りとかめっちゃ場末感あるし、気分が落ち込むから行くのやめようか検討中
    給料安いのかおばちゃん美容師が雑だったり、前回と違う色に変えたいと言っただけで理由つけて渋ったりして嫌だし
    あと自慢の髪質だったのに毎月カラーやるようになって傷んだのが嫌(加齢の影響もありそうだが)
    髪切ってセルフでやったほうが経済的だし、オイルカラーとかにすれば髪の調子も良くなるかなと

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/22(日) 17:30:44 

    >>13
    もっとお金かかるね💦

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/22(日) 17:30:57 

    美容院は美容師のうで次第✂️

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/22(日) 17:31:52 

    イオンにある3000円のカットです

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/22(日) 17:33:23 

    >>35
    わかる、私も女性美容師さんの方がいい。
    男性だと自分の好みを入れてこない?カラーとか「こっちのカラーの方が可愛いと思いますよ!」とか「この長さの方が好きですけどね!」とか...
    女性美容師さんの方が似合う髪型とか客観的にアドバイスくれる気がする。と個人的には思う。

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/22(日) 17:33:39 

    >>1
    カット、カラーで7000円って安いとは思うけど普通じゃない?

    +37

    -4

  • 87. 匿名 2023/10/22(日) 17:33:58 

    >>14
    まさに白髪染めでイワサキ行ってる
    うちはカラーのサービスタイムないけど、6週間(自信なし)以内なら1980円になる店舗
    ちゃんと染めてはくれるけど、髪の扱いが雑だし毎回耳の中真っ黒になるし(カラー流した後タオルで髪と耳拭くからかな)なんか老け込んだ気がしてテンション下がるからやめた

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/22(日) 17:34:44 

    >>77
    金太郎も渡辺さんも分かりすぎるわ…
    私は高確率で金太郎になる。たまに渡辺さん。
    高い所に一度行ったけど金太郎だったから高くてもこれなのかと落ち込んだ
    1300円カットでも金太郎になる。同じ金太郎になるなら1300円カットでいいかとそこにしてる。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/22(日) 17:35:00 

    ショートなので、マメに切りたいけれど
    面倒だったり、お金がかかるのでどうしようかと
    思っていました。
    近所の美容室でクイックカットというのをやって
    いて、シャンプーなしでカットのみ3500円
    です。
    年齢的なものなのか、美容室で長時間いるのが
    しんどいし、かといって千円カットだと
    仕上がりに不満があるしって悩んでいたんですが
    これのお陰で助かっています。
    しばらく続けるつもり。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/22(日) 17:36:28 

    大阪と兵庫にしかないっぽいけど美粧館良いよ
    予約ナシといっても、分業でサクサク進めてくれるのでそこまで待つこともない
    不満は「現金払いのみ」ぐらい

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/22(日) 17:38:02 

    >>1
    10000円くらいのところに通ってたけど
    セルフで問題ないわ
    私器用だし

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/22(日) 17:38:47 

    私もけっこう高いところに行っててなかなか良い仕上がりだったんだけど、段々とアシスタント任せが増え、こちらの要望をあまり聞いてくれなくなり、薬剤は顔に飛びまくり、櫛で耳の上擦られるのも毎回で痛くて変えました。

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/22(日) 17:39:40 

    >>85
    女性の美容師意地悪じゃ無い?
    私は逆で美容師の好みで適当に変えてもらっていいわ
    特にこうじゃなきゃとか無いし

    +18

    -4

  • 94. 匿名 2023/10/22(日) 17:40:26 

    私もカットカラーで12000円のとこからカットカラートリートメントで7000円のとこにした
    安いとこだと頻繁に行けるし、ちょっぴりのカットとか気兼ねなくできる
    高いところだとなんか髪型変えなくちゃ…って気になっちゃうんだよねえ

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/22(日) 17:43:22 

    はさみ落とされたり、ドライヤーはんがわきなのにおわらされたり、不満はあるけど次探すのが面倒で結局そこ。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/22(日) 17:44:34 

    カットはIWASAKI行ってるけど、スタッフに当たりハズレはある
    気になる人は指名もできるよ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/22(日) 17:45:29 

    >>22
    縮毛矯正どんどん値上がりしてるよね。
    薬剤が高騰してるって聞くけど…。

    私が行ってるとこも、カット・縮毛・トリートメントで16,000円。
    年2回だけの必要経費だと思って諦めてる。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/22(日) 17:45:48 

    >>90
    いい情報ありがとう

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/22(日) 17:47:59 

    >>2
    最近1200円にあがっちゃった(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    +55

    -3

  • 100. 匿名 2023/10/22(日) 17:48:14 

    >>81
    表参道の美容院カット8千円とか多いよね
    インスタ見て行ったら、左右バラバラにされたわ

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/22(日) 17:49:29 

    >>27
    1000円カットって賭けなんだよね!
    初めて子供を連れて行ったら良いやんって仕上がりだったので、次もそのお店に連れてカットに行ったらひどい仕上がりになったので、結局普通の美容院に行き直さなくちゃ行けなくて、それなら怖くて行ってない…

    +58

    -1

  • 102. 匿名 2023/10/22(日) 17:49:48 

    >>16
    キレてるっぽいwww

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2023/10/22(日) 17:52:47 

    美容室嫌いで早く終わる場所を探すと、1600円カットとかできたから
    いつも薬を飲んでたから、1600円カットがありがたすぎた
    お金は年間所得1億まではないけど余裕はある

    +7

    -9

  • 104. 匿名 2023/10/22(日) 17:56:45 

    高い店はカラーの色も沢山あるしサロン用の高い製品使ってると思う
    またタオル交換をマメにしたり手間とお金はかけてるはず
    でも、こだわりが無く贅沢と思うなら安い店に変えて良いと思う
    個人店で自宅兼美容院の所は家賃が不要なので施術の安い店も多い

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/22(日) 17:57:08 

    日本は貧乏

    っていう奴絶対出てきそうw

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2023/10/22(日) 17:58:49 

    >>104
    カラー剤の違いはあるよね
    同じなら安い方でしたい

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/22(日) 17:59:07 

    カットとカラーで5000円くらい
    トリートメントつけると7000円くらいだけど美容師さんからもったいないからトリートメントなくて良いと思うと言われる
    タブレット見放題で飲み物もつく、マッサージはなし
    待ち時間ないし快適だけどカラーの色の浮きが早い気がするのが唯一気になるところ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/22(日) 18:01:03 

    >>14
    セルフカットで髪の毛の癖が酷くってセットが大変だったけど、美容師に切って貰って楽になった。
    980円の店舗はよく見かけるけど、サービスタイムって、一部店舗しかしてないよね?

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/22(日) 18:04:40 

    試しに夫と同じ近所の千円カットのところに行ったら、違和感なくいい感じに切ってもらえたよ。もうここでいいやって思った
    もともとミディアム〜ロングの間の長さなので数センチ切っても印象が変わらない髪型なのもある。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/22(日) 18:04:51 

    ど田舎ではないけど決して都会ではない田舎です。
    カット5000円は…
    安いor妥当 +
    高い    −

    値上がりして悩んでます

    +7

    -23

  • 111. 匿名 2023/10/22(日) 18:06:48 

    >>110
    高いと思うけど
    私が行っていたところが去年4900円から5500円に値上がりした
    単なるベッドタウンです。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/22(日) 18:07:35 

    >>1
    昔は1万〜2万弱でヘアカットとカラー等をしてもらってたけど、いまはカットだけで3000円以下で済ませてる。美容院を変えてばっかだったんだけど、「2万近くも払ったのに..」って思うことが多くて凄くストレスだった。でもカット専門店で切ってもらうようになって、気になる箇所があっても「まぁ安いとそんなもんか」って気にならなくなった。ただ、カラーとかしたくなったら、ちゃんとした美容院に行ってる。

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/22(日) 18:08:30 

    >>20
    むしろ美容室行ってなさそうじゃない?
    オールセルフっぽい

    +21

    -3

  • 114. 匿名 2023/10/22(日) 18:08:55 

    地域の平均的な価格の所に長年通ってたけど雑になったから行かなくなった。
    カット専門店とカラー専門店に行ってる。
    でも、もうカラーもやめようかなって考えてる。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/22(日) 18:10:12 

    >>1
    私も同じようにシフトチェンジした
    その分、毎月カラーするようにした
    白髪ってやっぱり少しでも出てくるとやぼったいから

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/22(日) 18:11:07 

    >>2
    バカにされるけど、予約要らないしさっと終わるから、本当楽!

    +118

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/22(日) 18:13:35 

    >>1
    家の近くのドラマチックヘアっていう美容院がカットとカラーで4000円以内で、どの美容師さんも腕が良いんだけど予約が出来ないから、先着順。私は子どもを幼稚園に送ってから行くといつも出遅れてかなり待たなきゃいけないし、14時にお迎えに行く事を考えるとあまり待てない。予約出来たら良いのにな~

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/22(日) 18:15:29 

    >>3
    やっす笑

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2023/10/22(日) 18:16:30 

    >>48
    やりくり上手でしっかりなさってる

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/22(日) 18:17:50 

    絶対誰よりも安い自信あるわ!カットとカラー(リタッチ)で3,300円。ちゃんとシャンプーもブローもついてる。大阪梅田よ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/22(日) 18:18:19 

    7000円で「格安」なんだ
    私は1300円カットにセルフ泡カラーですわ⋯

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/22(日) 18:18:54 

    >>34
    これは美容学生が運営してるから

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/22(日) 18:19:06 

    >>120
    美容学校の練習台?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/22(日) 18:21:36 

    >>123
    違うよ、ちゃんとしたとこよ。HOT PEPPERで見つけた

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/22(日) 18:21:40 

    白髪染めしたくなったんだけど、普段行ってるところはお高いのでカラー専門店でカットもできるところに変えた。
    カットカラートリートメントで¥6000しないくらい。
    仕上がり問題なし。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/22(日) 18:22:57 

    >>14
    私もIWASAKIに変えました
    カラーしても3500円くらいで済むの、本当に助かる
    土曜日くらいしか行けないからタイムサービスの恩恵はなかなか受けられないけど、前に行っていたところは1万円超えてたから全然安い

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/22(日) 18:24:24 

    カットカラートリートメントヘッドスパで6000円のとこ行ってる
    カットの良し悪しわからないし
    ただ1000円カットに行ったときに下手すぎたのでもう1000円カットは行かない

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/22(日) 18:25:45 

    >>7
    せめて独立前からのお客さんからは指名料とらないで欲しいね💦まぁ平等なのかもだけどなかなか着いていく気はしないよね、、

    +69

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/22(日) 18:26:31 

    >>2
    私もー
    カットは1000円
    白髪染めは3000円

    +44

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/22(日) 18:27:37 

    >>88
    ごめん
    どこに行っても金太郎ならあなたの正体が金太郎だったということはない?

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2023/10/22(日) 18:28:08 

    >>14
    徒歩5分にあって通ってる。当たり外れあるけどだいたいみんな上手にやってくれるよ。
    土日激混み、平日も混んでる。母はここでカラーもしてるけど安くて持ちもいいと。今までの美容院代はなんだったのかとぼやいてた。

    +34

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/22(日) 18:28:46 

    >>40
    言値の世界はそうなって来るよね
    高値も店主の自信の表れなんだろうから信じてみるが、割に合わないなと思われたらもう二度と足は運ばないよね

    店によって価格の振れ幅大きいから探すのが大変
    思ってる価格帯のところから行くしかないというか

    美容室もそうだけどネイルサロンとかも値段設定ピンキリだよね
    高いところも行ったけど直ぐに剥がれて来たこともあるし、薬剤が個人によって合う合わないがあるとも説明されたし、難しい。通い続けられる店を開拓出来てる人が羨ましい。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/22(日) 18:28:49 

    >>39
    そのおばさんに自分の美容院事情を話さなければよかっただけでは?

    +8

    -14

  • 134. 匿名 2023/10/22(日) 18:33:05 

    >>6
    お前もわからないよ

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2023/10/22(日) 18:33:41 

    >>1
    電車で有名店まで通っていたけど、コロナが始まり電車移動が無理になったので、近所の美容院に変えました。
    仕上がりも前の店よりよいし、値段も安いし、もっと早く気付いてれば良かったと今も通っています。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/22(日) 18:36:43 

    >>133
    聞かれたから話しただけ
    あー、ほんとにおばさんってめんどくさ
    あんたもね

    +10

    -11

  • 137. 匿名 2023/10/22(日) 18:36:44 

    安い美容院に上手い人がいることは確かにあってずっと切ってもらってたのはそう言う感じで出会った方だった
    ただそういう人はだいたい独立して自分の店を持って単価が高くなる
    高くても上手かったら自分はついていくけどそういう場合もとの店の客を取らないようにする為か離れた所で店を構えることが多くてたいてい通えなくなる
    これを3回経験して今はまたしっくり来る美容院探してます

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/22(日) 18:37:52 

    >>1
    高級なとこに通ってた方が満足するなら良い美容室見つけましたね
    羨ましい
    どうやって探したんだろう
    ずっと信頼してた美容師さんが辞めてしまってからしっくりこなくて美容室行くのが苦痛になってしまったので気になります

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/22(日) 18:38:04 

    >>68
    それな。
    いちいち突っ込まないと気がすまないたちなんじゃない?

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/22(日) 18:38:32 

    >>136
    26のババアですがごめんなさい
    更年期の方をイライラさせちゃったみたいで謝罪します

    +2

    -27

  • 141. 匿名 2023/10/22(日) 18:40:03 

    >>17
    私も2ヶ月に一度、カラーとカットに通っていて、トリートメントもしていたので15,000円ぐらいかかっていた
    半年に一度、矯正もしたりしていた

    今は、カラー専門店で2ヶ月に一度で5,000円以下
    矯正は元々そんなに癖が強くないので、気になったらお手頃な価格の店を探している

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/22(日) 18:44:29 

    >>140
    56のババアの間違いじゃなくて?笑

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/22(日) 18:45:23 

    >>39
    もうすぐ50代になるけどカラーカット16000円のところ行ってるし、これからも行く。
    髪にお金使ってきたけど量もあるしパサパサじゃないから良かったとおもってる

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/22(日) 18:46:01 

    >>140
    更年期のこと、ばかにしないほうがいいよ。あんたもいずれ更年期になるよ。あ、私はアラサー。

    +47

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/22(日) 18:46:09 

    >>110
    ここ1年くらいでぐっと値段あがったよね
    1000円くらい値段上がった
    私はやや田舎くらいの場所でシャンプー込みカットをその美容院のクーポン適用で5600円くらいになった
    定価だと6000円くらいかな
    それでも他の美容院も同じ価格かもう少し高いくらい

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/22(日) 18:47:43 

    >>1
    息子のカットで利用したらカットが上手かったので私も試しに行ってみたら凄いいい美容師さんだった。
    白髪染めに毎月行くし、パーマ、カット、トリートメントしても一万いかないから助かってる。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/22(日) 18:50:08 

    安めの方が、しゃべってこないから良い

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/22(日) 18:51:24 

    >>93
    >>85です、私は今まで女性で(男性も)意地悪な美容師さんって当たったことないですけど、意地悪ってなんか言われるとかされるとか態度とかですか?
    美容師さんに意地悪ってされたことないけど、しいていうなら男性の方がプライベートのことまでズカズカ聞いてきてめんどくさいなって言うのはあるかもですが...

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/22(日) 19:00:48 

    >>1
    高いところで値段に見合うほどの腕がない。

    +10

    -3

  • 150. 匿名 2023/10/22(日) 19:05:28 

    >>90
    私も美粧館行ってる。
    以前はカットとカラーリングで12,000円位のところに行ってたんだけど、もともと細かい注文をする方じゃないので近くの美粧館で十分だった。
    美粧館も値上がりしたけど、それでもカットと白髪染め(根元)で3,800円だし、予約なしで行きたいときに行けるので気に入ってます。

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2023/10/22(日) 19:10:25 

    >>6
    自分の事言ってるだけでしょwww
    頑張って生きるんだよwww

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/22(日) 19:12:28 

    >>144
    おっしゃる通りですね
    今後も年配の方への気配り、立てる気持ちは忘れないようにします

    +1

    -13

  • 153. 匿名 2023/10/22(日) 19:13:27 

    >>2
    カラーリングは無し?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/22(日) 19:13:27 

    >>16
    もしかして:故・ヒデキさま?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/22(日) 19:15:00 

    関西美容室の大手ってどこですかー?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/22(日) 19:19:09 

    >>150

    美粧館て安いんだね。
    四国住みだけどCMが流れてた。高級店だと思い込んでた。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/22(日) 19:20:56 

    昔はカリスマに切ってもらってたけど、
    カット5分以外はアシスタントがやってたから、
    バカバカしくなってやめた。
    今は半額以下で全部やってくれるうまい人見つけたからよかった

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/22(日) 19:23:24 

    >>152
    今更謝ったって遅いよ。
    あなたの発言、ずーっと残るから。

    +15

    -3

  • 159. 匿名 2023/10/22(日) 19:25:13 

    >>6
    貴方の性格は堕ちるところまで堕ちてるね
    性格は堕ちたら、良くしようと頑張っても信用されないよね

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/22(日) 19:29:23 

    銀座の有名美容院まで電車で通ってたけどコロナ禍がきっかけで地元の普通の店に行くようになった
    別に悪くはないよ
    カット下手な人もいるけど上手い人も探せばいる

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/22(日) 19:40:39 

    >>16
    セルフカットにゃ

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/22(日) 19:45:43 

    >>6
    「どう国民から搾り取るかしか考えてない」“森林環境税”で来年から1000円増税にSNS怒り
    のトピで4コメの人でしょ

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/22(日) 19:46:46 

    >>35
    相性ってあるよね。
    私はたまたまだと思うけど、女性美容師さんで相性がいいなと思える方に出会えてなくていつも男性美容師さん。男性の方が仕上がりとか満足できることが多い。
    男性の方がこっちの方が可愛いよとか似合いそうとか若干本人の好みが入ってそうな提案する方が多いけどそれで特に嫌な気持ちになったことはないな

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/22(日) 19:48:37 

    >>35
    ってか
    おばさんになると女性にならん?
    若い女性には、店側も男性美容師をつけるのが戦略だろうけどw

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/22(日) 19:54:52 

    そこまで劇的に安くなったわけではないけど近隣の美容室の中で安めのところに行ったら美容師の大半がタトゥー入ってた

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/22(日) 19:58:29 

    >>1いずれにせよ17000円は高すぎるよ
    今までが贅沢すぎだと思う

    +19

    -2

  • 167. 匿名 2023/10/22(日) 20:05:11 

    >>3
    学生サロンでしょう。ベル○ベルの。
    本当にここは時間がかかるし、レベルも人それぞれだし、この薬剤であってたっけ?知らない。みたいな事がたくさんおこるからハラハラする。
    分からなかったら分かる人に聞けよって思うけど、聞かない。まぁいっかですすめられて、終わったと思った。
    こいつにカラーとトリートメント入れられた。こんなん終わるわけないやん。とか隣の生徒と普通に目の前で悪口言われる。
    生きる屍となってマネキン代わりに雑誌も何もなしで半日以上座ってることになる。
    はじめに失敗してもそれは仕方ないと承諾しますと一筆かかされる。

    +37

    -2

  • 168. 匿名 2023/10/22(日) 20:08:43 

    カラーは白髪になってからまめにしなきゃだからしてるけど、サロンだと待ち時間長すぎて、セルフに変えたら楽だった。そんなに傷まないし。おばさんだからもうどうでもいいし。

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/22(日) 20:12:49 

    >>164
    こないだ男性つけられたわ。キレイですとかチヤホヤな言葉を言われてゾッとした。おばさんに色恋やっても無理ですよ。
    てか担当指名料払いたくないだけなのに。
    指名料金ってなぞのシステムだと思ってる。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/22(日) 20:13:18 

    いまちょっとお高めの美容室通ってるんだけど、ほんとはもっと安いところに変えたい。
    けど髪質が弱々だから、縮毛矯正の加減をピタリと当ててくれる美容室がなっかなか見つからなくて、何年もずるずると…。
    腕もサービスもスタッフさんのサービスも良いから、お金あるなら問題ないんだけどね。
    お金持ちになりたーい。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/22(日) 20:16:05 

    >>73
    ケチじゃないやんか、感想やん。怖いわぁ〜噛みつかれた、言葉狩りやん。

    +11

    -23

  • 172. 匿名 2023/10/22(日) 20:22:29 

    >>171
    あー、はいはい
    〜やんってことは、そちらの方ですか
    納得

    苦手って言っただけで噛みつかれたとか、怖

    +12

    -9

  • 173. 匿名 2023/10/22(日) 20:22:34 

    仕事辞めて節約生活を余儀なくされたので、美容室に行くのをやめました。前髪は自分で切ってます。後ろは伸ばしっぱなし。切りたくなったら1000円カットでいいや。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/22(日) 20:28:35 

    >>6
    あんたなんか
    1000円カットで充分よ♡⃛

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/22(日) 20:32:53 

    >>7
    私も20000ですら高いなぁと思って通ってたのに
    独立して場所借りてやるやつに変えたといわれて25000円と言われたから行かなかった

    +75

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/22(日) 20:32:56 

    白髪染めリタッチとパーマとカットとトリートメントで26000円だった
    良い薬剤なので染めとパーマ同じ日にしても良い
    でも高いなと思った
    これでもトリートメントは一番安い二千円のにした
    本当は追加料金不要のコンディショナーで良かったけどパーマもしたからトリートメントは必須みたいな雰囲気になった

    高いトリートメントしたり炭酸シャンプー?したり分け目のハゲを隠す技術の必要な施術すると更に追加されて3万超える

    歳取ると美容に色々とお金かかるので白髪の無い若い時は染めなくても良かったと思ってる

    +19

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/22(日) 20:35:28 

    >>156
    ヨコ
    徳島ですか?
    まあでも本当は前身の「キッズ美容室」のほうがなじみがあるw
    安めの美容院に変えた。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/22(日) 20:42:30 

    >>2
    近所のは1500円カットになってる
    そんでも揃えてもらうだけだから美容院より安上がりなので通ってる

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/22(日) 20:45:31 

    >>13
    今日、ハゲの部分に墨?塗ってるおっさん見た
    13かもしれん

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/22(日) 20:50:19 

    >>44
    液が私の髪質に合わなかったのかバキバキになりました。健康な髪なら大丈夫かも!

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/22(日) 20:50:55 

    >>32
    カラー専門店、私も一時期行ってたけどやっぱ普通の美容院が良いと思った
    私が行ってたカラー店は、色の種類が少なく好みの色が無い、薬剤の刺激が強い(施術後2〜3日間頭が痒くなる)、自動シャンプー機がくすぐったすぎて毎回苦痛だったのでやめた

    +23

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/22(日) 20:55:20 

    美容院というハコだけ用意されて、勤務する美容師はそれぞれが個人事業主という形態の美容院は安いと知り、近くにあったから行ってみた。
    最初から最後までアシスタント付けずにやってくれるし指名料も無いし普通に上手。カラー剤やトリートメントもお気に入りの商品があって大満足。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/22(日) 20:57:53 

    >>88
    同志ー笑
    たまーに上手な人に当たった時は森三中の黒沢さんになりませんか?! 黒沢さん髪切ったんだ、似合ってるなーの時の。 あの時が私の腕のいい人見つけた基準です。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/22(日) 21:02:00 

    若い頃は原宿の有名美容室とか行ってたけど、30超えたらそこまで変わらない気がして少し安いカットとカラー一万以下くらいの美容院になり、30半ばあたりからはもはやカットとカラー4000円のとこになった
    でも40超えて少ししたらジアミンアレルギーになってしまい、ノンジアミン対応のお店探して1万円くらいのところに行きだしたところ
    あまりに格安はだめだね…

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/22(日) 21:04:06 

    >>99
    横 自分のところは1300円
    田舎だからかな…

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/22(日) 21:04:54 

    >>170
    髪質弱くて縮毛矯正が必要な人は、安さに釣られて下手な店に当たると取り返しがつかないからね…
    私も服とかコスメとか外食とか他を削りつつ、美容院代は優先度を下げられない

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/22(日) 21:09:40 

    >>182
    都会だと最近増えてるね
    そういう店で働いてる美容師さんはお客さんがちゃんと着くだけの技術と接客を身に付けてて、ご本人の考えや家庭の事情とかで働く環境や時間を自分でコントロールでしたいって人
    近くで合う人を見つけられたら大当たりだと思う、ただ人気が出すぎると予約取りにくくなるのが難点

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/22(日) 21:11:29 

    >>22
    こないだ縮毛矯正とカットで一万五千円くらいな記憶だったのに二万してお会計の時一瞬とまったわ。高すぎない?

    +26

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/22(日) 21:27:33 

    カットだけで7700円から家近のカット3000円のとこに変えた、3000円の人上手くて当たりだった!!

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/22(日) 21:30:48 

    >>2
    1000円の1000円カット店が近場に見当たらなくなってしまってイワサキが気になってるけど、一社だけ安いままなのが逆に不安。どうなんだろ?

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2023/10/22(日) 21:31:54 

    >>186
    わかってくれる人がいて嬉しい〜
    (T_T)

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/22(日) 21:32:54 

    >>3
    コレって専門学生の実習だよね

    +19

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/22(日) 21:49:24 

    たまたま行った1200円カットで担当の人が当たりだったからまた行きたいけどああいうとこって指名できないんだね
    別の人だと値段なりだった
    今は口コミで探しまくってカットとカラーで1万円のとこで落ち着いてる

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/22(日) 21:53:15 

    >>177
    徳島です。
    そうそう、この女の子!あと、踊ってるシルエット。
    1000円って書いてあるね。
    何で高級店って勘違いしたんだろう。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/22(日) 22:13:09 

    カット・トリートメント・カラーで1.5万

    子供が2人目生まれたし美容室行くのも4ヶ月に1回とかになったしそのくらいはいいのかなとか自問自答してる
    担当は余計な事喋らないし技術もあって満足してるのだけど…可能なら2ヶ月に1回は美容室行きたいでも高い

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/22(日) 22:18:26 

    >>1
    離婚で、貧乏に。13000円から6200円に。
    安い美容院になると、タバコ臭い人が多い。タバコ吸わない人見つけて指名してる。
    出来上がりは、変わらず。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/22(日) 22:19:59 

    >>1
    割と安めの美容室だけど、パーマ施術のときはドリンクサービスが一応あるけど、一口で飲み干せるくらいで小さな紙コップにちょっとだけしか入ってなかった。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/22(日) 22:20:49 

    >>1
    カット6000円と2000円、技術に差はない。

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2023/10/22(日) 22:32:29 

    >>2
    癖毛で剛毛だから、やっぱり無理かなと思ってまだ行く勇気が出ない

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2023/10/22(日) 22:48:13 

    >>107
    すごい安いね
    今カットだけで5000円とか普通にする

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/22(日) 22:51:16 

    >>5
    その高い美容室も何年と行くと雑な扱いをされるようになるんだよね

    +49

    -0

  • 202. 匿名 2023/10/22(日) 22:55:28 

    美容院行けるお金あってうらやま

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/22(日) 22:59:20 

    今行ってるところカットで5500円
    トリートメントは別料金だし
    もう行くのやめる💦

    今まではホットペッパーで
    ずっと探してたんだけど
    Googleで地元の美容室調べて
    カット4000円代とかあったから
    そっちに行こうと思ってる
    節約はしたいけど極端に安いと不安になるから
    やや安いところ狙ってる

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/22(日) 23:07:56 

    私と同じところかと思うほど同じような美容院に行ってる。私は他にいいところなくてそこ。でも高すぎるよね。悩んでるところ。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/22(日) 23:13:09 

    まさに今いってるとこ高くて
    何度も変えようとしては結局戻ってる…。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/22(日) 23:19:25 

    >>113
    色むらでパサパサ髪ね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/22(日) 23:26:20 

    >>190
    髪の毛をすいてもらう程度なら全然大丈夫🙆‍♀️
    白髪染めもあるしよく通ってる、

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2023/10/22(日) 23:32:54 

    >>39
    私、49だけど実年齢言うと悲鳴が上がるくらいには
    若く見られるのね。
    それにはやっぱり美容院にお金かけてるから。
    毛量と髪の艶あると、若く見えるよ。
    大体30代半ばから40代前半に見られる。
    トリートメント大事。

    +1

    -25

  • 209. 匿名 2023/10/22(日) 23:39:40 

    >>192
    いや、金取るから必ず資格はあるはずよ。

    +6

    -3

  • 210. 匿名 2023/10/22(日) 23:42:07 

    >>3
    旦那が行ってるプラージュ理容すら1.7千位で15分だからこの500円は5分くらいだね。それなら利益出る。
    15分かけたら赤字だね。

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2023/10/22(日) 23:45:56 

    >>21
    ミニモは当たり外れ多いけど、募集期間のラストの日に近くに行くと技術上がってるからオススメ!
    翌日から普通のお金とってる人とかいる

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/23(月) 00:01:14 

    >>201
    そうそう。
    ロング料金含めて14000円
    カット、カラー、ただ塗って流す
    だけのトリートメント。
    最初は感じがいいお姉さんと思って
    指名して行ってたけど、段々ふてこい
    態度とやたら何か買うように勧めてくる
    のと断ると態度に出てる。
    こっちが客やねんけどーーって感じ。
    四十手前の独身美容師いらんわ。
    なんかギスギスしてる。
    たいして上手じゃなかったしね~
    今は、似たような内容で8千円ぐらいのとこ
    いってる。
    男の人で無駄なしゃべりもないし
    なんも勧めてこないし上手だし満足。
    もっと早く変えればよかった。。。

    +17

    -2

  • 213. 匿名 2023/10/23(月) 00:04:28 

    カット3800
    カラー2480
    で、2ヶ月に1度通っています。地方です。
    個人の美容室で、ゆっくり落ち着くところが気に入っています。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/23(月) 00:10:09 

    >>14
    母が長年通ってます! 時間帯でより安くなりますよね!!
    カットの時とカラーの時に分けて通ってるそうです。
    早いし安いし、母の髪型も白髪染めも素敵にしてくださってていい感じ✨

    私は、何店舗が行ったことあり、おねえさま美容師さん皆さんいい人ですが、多毛の私にはあまり合わなかった。
    前髪カットだけもあって安くて良いです!

    より安くなる時間帯調べたり、髪質あまり気にならなかったり、こだわりの髪型でなければおすすめです!

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/23(月) 00:12:47 

    >>48
    ネイルも高いよね。接客とか美意識を保たなくてはいけない職種ではないので、私もやめた。
    ネイルはすぐ爪伸びるし本当に無駄だった。

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/23(月) 00:13:22 

    >>1
    私なんて、1年くらい美容院行けてないわ。
    カラーはセルフ!!
    この件について、リアルに今日、旦那と大喧嘩したところ!
    平日も週末も朝から晩までいなくて、子供もまだ3歳で、本気で1人時間が無くて病みそう!!

    +24

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/23(月) 00:24:00 

    カットとカラーで8000円で高いと思ってたから
    7000円で安くなったって思った主
    というか
    今まで17000円だったってところにびっくり。
    都会だから?

    +4

    -4

  • 218. 匿名 2023/10/23(月) 00:37:15 

    家計のことを考えたら、自分の美容室代で1回1万5千円は気が
    引けるわ。カットが上手ならカット代が高くてもいいと思うけど
    上手なところが見つからない上に、すごく営業かけられる

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/23(月) 00:41:43 

    >>1
    青山で23000を4回払ったけどやっぱりその人のカットが下手すぎて最寄り駅から5分のフリーランスが集う美容院に失敗する気で行ったら上手でそれがきっかけ。ドリンクサービスないけど

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/23(月) 00:51:34 

    >>201
    自分はHHBeauty でカットとトリートメントしたらレビュー書いてと
    言われて適当にほめておいたら2回目はカット時間3分で変化なし、
    カラーの色を選ばせてもらえなくて、感じが悪すぎてやめたわ
    レビューに書こうか迷ってたら、レビュー書きこみの期限切れになってた

    +17

    -1

  • 221. 匿名 2023/10/23(月) 01:03:00 

    私は逆。
    担当が店変わって高くなった。

    毎月カラーとトリートメントで8000くらいが15000円に。
    ほんとやだけど同じカラーできる人なかなかいなくてね…

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/23(月) 01:04:16 

    今までカラーとカットで毎月15000円の所だったけど、カラーだけ5000円の所に変えたよ
    カットだけは2ヶ月毎に6000円前後の所に行く様にし、今までの所に比べ価格も抑えられ満足!
    (この際にと、カットも別の美容院へ変えた)

    カラーが安いヘアサロンで、申し訳無いけど美容師さんにその事を言うと
    「ああっ、カラーは維持目的ですからね、特殊なカラーやリラックス要素求めるなら別ですが
    綺麗な髪色の維持を考えたら勿体ないですよね、ウチは特別なサービスは無いですが
    精一杯、カラーリングを綺麗に施術させて貰います」と……
    そこのヘアサロンはカットもやってるけど、カラーだけを頼んでも対応に変化も無いしね。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/23(月) 01:05:34 

    私もカットカラーで今は15000弱
    同じ店で今年になって店のコンセプトが変わり
    値上がりしました
    前は一万行かなかったのに
    もっと安いとこに変えようかなぁと
    迷っていますが
    良いカラー剤とシャンプー系みたいで
    皮膚の痒さとか全くなく悩んでます

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/23(月) 01:05:42 

    >>3
    逆にアマ美容室って怖すぎるから当たり前なんだけど、06ってことは大阪?
    これは突っ込むべきなの?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/23(月) 01:30:55 

    >>10
    いいな‥

    結婚前は、一万以上のところや、カリスマに行ったりしたけど、今は安いところジプシー。
    何か気にくわないところばかりで、ある程度は出さないとダメかな?と流石に思うようになったわ。
    近くで手頃でカット上手いところって無いわー。

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2023/10/23(月) 01:37:24 

    カット、カラー、トリートメントで1万4千円のところに数年通ってて、誠実だし腕も確かだし、お互い慣れてて楽だし満足してる。 
    一回浮気したらイマイチだった。1万以下になったら凄く助かるから安くて上手なところ探したいけど、中々ないんだよね…。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/23(月) 02:40:18 

    >>192
    資格ないのに人の髪切っていいの?

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/10/23(月) 02:46:14 

    >>182
    前の美容院に塩対応されて新しい店探してるんだけど、そういうシステムのとこいいね
    探してみる

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/23(月) 02:54:00 

    >>27
    千円カット当たり外れすごいよね
    1回め上手だったけど2回めはいまいち
    予約制じゃないから待ち時間半端なくて無理。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/23(月) 06:02:22 

    >>201
    数ヶ月で雑になる人もいる。
    何で美容師って毎月来る客を大事に出来ないんだろう?
    偉そうな態度取ったり感情むき出し顔に出る人多いんだよね。
    子供なのかな?

    +40

    -0

  • 231. 匿名 2023/10/23(月) 06:10:57 

    >>14
    聞いたことないけど、1000円より安いとこがあるんだね  土地が安いのかな

    +0

    -8

  • 232. 匿名 2023/10/23(月) 06:12:55 

    >>228
    銀座にもあるよ
    1匹狼やお店を出す前の準備期間の美容師とかいる
    価格も一定じゃなかったり

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/23(月) 06:13:35 

    >>32
    美容院のカラー剤じゃないとジアミンアレルギーが起きるからなぁ
    カラー専門店の値段なら毎月通えるのに!と思いながら、高値の美容院で2ヶ月に一度カラーしてる…

    +8

    -3

  • 234. 匿名 2023/10/23(月) 06:14:16 

    >>226
    カットカラーで1万円以下は無理じゃないかな
    どんなに安くても11000

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/10/23(月) 06:15:19 

    >>6
    年収トピでマウント取ってる1000万カツカツ女さん?

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/23(月) 06:19:49 

    >>199
    私もくせ毛だけど、そのせいか高いお金払っても、思い通りのスタイルになった事がない!
    ならばいっそ、安い方が諦めがつくと思って行ってみて以来、ずっと安い所。しかもショート。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/10/23(月) 06:22:38 

    一流ホテル内にあるカットカラートリートメントで21000円のところに長く通ってた
    外資系で外国人の宿泊客もブローによく来てるとこ
    感じ良かったし、腕もセンスも良かったけど、高いな、と思って
    いまはジプシー
    コロナ禍もあり、ホットペッパーで一回ごとにかえてる
    なかなか満足はできなくて、まだジプシー続きそう
    この前行ったところは、人柄も場所もいいけど、イマイチ髪型が

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/23(月) 06:40:29 

    >>166
    ごめん、横だけど都心だと割と普通の料金だよ。値上がりもしてるしねー

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/23(月) 06:42:17 

    >>8
    しかもカラーもセルフ

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2023/10/23(月) 07:12:27 

    >>14
    いつも行っていた美容師さんが寿退社して、次にどこに行くか迷ってた時に一度だけ行ってみたけど仕上がりは結構普通だった。

    老若男女問わずお客さんがたくさん待っていたけど回転は早かった。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2023/10/23(月) 07:23:08 

    >>2
    髪は伸びるから、挽回余裕。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2023/10/23(月) 07:32:49 

    7,500円くらいのとこだけど、ドリンク+チョコくれるし、マッサージもしてくれるよ
    店それぞれよ

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/23(月) 07:58:30 

    年2回、1300円カット行ってる。
    仕上がりが変になったことないし、すぐ終わるし、楽よー

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/10/23(月) 08:15:18 

    独身時代はカットとカラーで2万位の所に
    通ってたけど、結婚して子供出来てからは
    カットとカラーで4500円に変えた。
    安すぎてびっくりしたけど予約が出来ないのを
    除けば特に違いはないので満足してます。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/23(月) 08:58:54 

    近所の美容院でカット、カラー、トリートメントで6000円ドリンク付き
    かれこれ10年通ってる。ベリーショートから胸下ロングパーマまで色々試したけど似合うように色々提案してくれたり、まとめ髪やヘアケアのアドバイスしてくれたり充分満足してるし、美容院行った後の周囲の評判良いし。値段=腕ではないなあと思った。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2023/10/23(月) 09:23:36 

    >>1
    やたら物販勧めてきて馴れ馴れしくなっていき忙しくてほぼその人より他のスタッフがやってくれる時間が長くなった時

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/23(月) 09:26:36 

    >>99
    わたしも1200円カット。満足してる。てか、美容師さんと話してたけどかなり儲かるみたいよ。短時間でたくさんのお客さんこなせるし、安いから一人のお客さんの来る頻度も増えるし、その人は老人ホームとか、施設に出張してカットしてる。
    前に普通に高めの美容室やってたけど、クレーム数も違うし、すっごく楽だっていってた。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/23(月) 09:52:22 

    >>11
    主さんではないけど私の通ってる美容室も同じ金額
    もちろんトリートメントはつかないよ
    通い始めた頃はもう少し安かったけど、二度の値上げがあってこの金額になった
    さすがに高いから変えたいなぁと思うけど、技術や美容師さんの人柄がとてもいいからなかなか実行できない
    でも高い…

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/23(月) 10:10:35 

    >>14
    私はショートなんだけど癖毛で多毛だから毎月カットするのが1番だと最近気づいたからIWASAKIが最適
    タイムサービスは混んでて美容師さんたちも落ち着かない感じなのですいてるときが良いかな
    普通の美容院3ヵ月に一度くらいのペースで行ってた時より全然良いです

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/23(月) 10:11:37 

    >>14
    白髪染めは行ってる!
    タイムサービスで1980円
    仕上がりキレイだし安いし
    ありがたいです。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2023/10/23(月) 10:13:04 

    探すのめんどくて6年くらい同じとこ行ってる
    同年代の男に切ってもらうのが1番いい気がする

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/10/23(月) 10:48:47 

    >>16
    ぱっつんスタイル!!

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/23(月) 10:50:44 

    >>212

    40前後の独身女性美容師は避けるようにしてる
    話題にこちらが気を使う
    子供の話もできないし夫の話もましてや専業がバレたら当たりがキツイ
    めちゃくちゃ嫌味言われるし嫌味だけならまだしも髪の毛を変なようにされてから確信犯だと気付いてそれから行ってない

    +10

    -12

  • 254. 匿名 2023/10/23(月) 10:51:51 

    >>202
    何で髪の毛切るだけで1万近く払わないといけないのかバカらしくなる

    +7

    -2

  • 255. 匿名 2023/10/23(月) 10:55:18 

    >>216

    それは発狂しちゃうよね
    なんとか旦那さんに時間作ってもらうか、近くに預かり保育してくれる園とかないかな?
    入園予定の幼稚園とかこども園とか一時預かりしてるところもあるからそういうところに頼ったらいいかも

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/23(月) 11:09:47 

    シャンプーなしカットのみで5000円でベリーショートのデザインカットを毎回お願いしてたんだけど、
    前回若い女の子にやってもらったらワカメちゃんみたいなおかっぱヘアーにされてその日のうちに自分で手直しした。

    上手い人が高くなるのはあるあるだけど、下手くそでも同じ値段なのってなんなの?

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/23(月) 11:23:02 

    >>2
    「毛量多い」って言われた
    どういう意図があったんだろう?
    追加料金払ってほしいってことだったのかな…
    同じ店に行きづらい

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/23(月) 11:30:58 

    >>27
    前髪がすきバサミで切られて二層になりました!家帰って自分で短い方に合わせたら思ったより似合ってて、この前髪に出会えて良かった。でもあの店は二度と行かない。

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/23(月) 11:37:40 

    >>26
    ここ2〜3年はずっとショートなんだけど、ショートにするようになって本当に美容院探しが大変。

    ショート専門アピールしてる美容院は軒並み高い所ばっかりで、最初は適当に安いお店ばっかりジプシーしてたけど、自分の頭の形が変(横はハチ張りで後ろ絶壁)だから上手くカットできる技術のある人がいなくて、結局は高いけどショート専門の美容院でお願いしてる。私の骨格が変わったのか?ってくらい綺麗に仕上げてくれるし、アイロン使わなくてもドライヤーで乾かしただけでほぼ綺麗になる。

    でもカットだけで6,500円だし、カラー(白髪ぼかし)やトリートメントを付けたら2万超える…仕方ないから極限までコンパクトに切ってもらって、白髪ぼかしも何とか誤魔化せる範囲でお金かけて2か月に1回くらいの頻度に抑えてる(それ以上は白髪も目立つし、髪が多いから爆発してしまう)

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:05 

    >>257
    私も言われる。
    切って床に落ちた髪の量とか見せてくる美容師多いけど、いちいち反応したくない。見飽きてるし。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:19 

    >>256
    分かる。私はその失敗した髪型でしばらく過ごさなきゃいけない苦痛の方が負担が大きいから、失敗率を下げるためにある程度のお金は割り切って出す。

    同じ値段で技術の差が大きいのはやっぱり失敗リスク込みだし、私の経験上では安い所で腕の良い美容師さんがいてもすぐに独立したり高い美容院に引き抜かれたりして居なくなる。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:55 

    >>2
    1000円のとこって、「こういう髪型にしてください」ってリクエストできますか?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/23(月) 11:51:01 

    >>220
    私は狡いかもしれないけど、HP beautyにはレビューの催促が来てもあえて書かないでおいてる。

    相手も1回良い評価されちゃえば安心(慢心)して施術が雑になる事があるから、最後の砦としていつでも評価可能な状態で緊張感を持たせる。

    美容系のお店って何でなのか不思議なんだけど、他にも同じお店はいっぱいあるのに主導権が店側にあると勘違いしてる人多いんだよね。

    +28

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:49 

    通ってるところ、最初は1万ちょっとでインナーカラーとカットとかやってもらってたのに、最近は2万超えるようになってきてる。最初より髪も短くなってるのに。

    内訳を見せてもらったら、頼んでもないサービスてんこ盛りになってるし、使えるクーポンもなんか理由つけて割引を渋ることもあった。
    どこも厳しいのはわかるけど、こんなんじゃ信用できなくなる。

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/23(月) 12:10:11 

    >>264
    料金の内訳を見せてくれない所ってやっぱり怪しいのかな。

    最近行くようになった美容院、ネットの口コミでは評価が良いし、料金もかなり高めの設定。

    ホットペッパーでクーポンメニューしかないからいつもそれでお願いしてるけど、料金の確認もしてくれないし、当たり前のように会計で詳細なしの合計金額だけのレシートだけ渡されるんだよね。
    ネットで予約を取る時に料金の確認をしたいって欄にチェック入れてるのに、たまたま担当の美容師さんがいきなり退職したとか、別の美容師さんに変わったらたまたま忙しそうにしてたりとかでちゃんと聞けてない。

    施術されててもトリートメント込みのはずがどのタイミングでどんなトリートメントがされたか分からなくてモヤモヤしてる。まだ行き始めて短いから今のうちにしっかり料金の内訳をしっかりチェックさせてもらわないといけないよね…

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/23(月) 12:14:52 

    いつも行ってる美容院は予約をしないと行けないからイレブンカットに行ったら、カットに時間かかる上に髪をグサグサ(表現しずらい)にされた。
    だからまたいつもの所に戻りました。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:55 

    >>2
    1200円カット行ってます。
    シャンプー嫌いだし、同じ国家資格持ってるプロの人が切ってくれるなら一緒やんって思ったら別にいいかな。
    特に困ってることはないし。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/23(月) 12:32:16 

    >>265
    うん…レシートではサービス料とかで括られてることもあるから、とくに値段が大きく合わない時なんかは改めてしっかり確認したほうがいいと思う。

    私もいつもホットペッパービューティーで予約してて、計算もしてから行ってるのに倍くらい取られるようになって。

    『なんか高いけどたまたまかな』くらいでいたらずっと高い状態が続いたから、いいカモと思われたみたい。
    疑いたくないし言いづらいけど、大人しくしてるとこうなることもあるんだよね…

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/23(月) 12:38:34 

    >>6
    人に貧乏人!とか言っても良い(そもそも言わなくていいけど。)のは一般的にまともな金額を払えば解決するところを払わずマナーも態度も悪い人だけだと思うよ。

    貧乏になるには不可抗力な理由もあるし、よっぽどじゃないかぎりいつ貧乏に落ちるかわからない人が大半です。

    それに、コメ主はその金額を払ってきた人なので貧乏ではないし、もし仕上がりに満足していたら通っていたんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/10/23(月) 12:40:05 

    >>268
    私も同じだわ…別に気が弱い方でもないんだけど、いつもは性善説で相手に配慮するタイプだけど、良いように扱われると違和感ですぐ気付くんだよね。

    そこの美容院は腕も良いし髪もサラサラになるから重宝してるけど、クーポン内容以外に説明もなく何らかの料金を上乗せされてるし、いつもはない長めのマッサージが付いたりしてあれ?って事が多くなってさ。

    …ちょっとムカついてきたから次に行く時は強めに料金の詳細ださせて説明してもらうわwいきなり退職した美容師さん、特別資格も持ってたしかなりスキルあってベテランさんだったけど、店にも客にも何も言わずにバックレたから誠意ないな〜って思ってたの、実は店側に誠意が無い可能性あるよね。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/23(月) 12:41:52 

    >>257
    毛量多いね!って私は美容師じゃないけど褒め言葉として使うタイプ。

    あと、美容師さんもあなたは毛量多いですよと情報として伝えてるんではないのかな?

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/23(月) 13:07:09 

    イレブンカットにしてます

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/23(月) 13:09:23 

    神奈川でカット専門1600円、引っ越して東京2600円のところだけど、どちらも満足してる。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/23(月) 13:23:38 

    馴染みの美容師さん居るんだけど、ちょっと遠いのよね(車で30分からの徒歩15分くらい)
    そこで見つけてしまった近所の美容院。スタッフさんの感じも技術も良くて乗り換えてしまった。
    だって家から歩いて5分のところなんだもん。しかもカットが3000円。しばらくお世話になりそうだわ。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/23(月) 13:36:13 

    >>253
    あれ何なんだろね?
    たまたま病気で仕事辞めて専業主婦
    してる時に、働かなくてご飯食べれる
    っていいですね~とか、やたら物勧めて
    くるし、今の時代働いてる主婦の人がほ
    とんどですけど…どうたらこうたら。。
    美容師しながらよっぽどつまらん人生なん
    やなぁーーと思って。
    逆に子育て中でパートの美容師さんは愛想
    あるし頑張ってる人多い。
    四十手前で役職もなく若い子に混じって
    働くのもストレスなんだろね。

    +12

    -2

  • 276. 匿名 2023/10/23(月) 13:50:53 

    東京だとイワサキが安い。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/23(月) 13:56:57 

    美容院もどんどん値上がりしてるね
    値上げは仕方ないけど
    数百円の値上げで安い方へ安い方へって流れる人は結構いそう

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/10/23(月) 14:33:47 

    私の行ってる美容室はカウンセリング後に目の前で電卓叩いて金額見せてくれてから
    施術に入るよ
    金額の多寡よりそういう分かりやすいところが気に入ってる(腕前もね)

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/23(月) 14:49:55 

    >>88
    私も金太郎系です。1300円の店でも5000円の店でも。マサカリ担いでます。体重が多いからなのか。髪質かなー。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/23(月) 14:53:14 

    >>232
    ありがとう

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/10/23(月) 15:01:53 

    うちも今行ってるところがカットカラーで14000円ぐらい。インスタ映えする様なオシャレな美容室じゃなくておばさまがやってる昔ながらの美容室なんだけど、落ち着くし当日でも予約も取れるし、しかもカラーもカットも腕が良いから居心地良すぎて変えられない...。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/10/23(月) 15:06:44 

    >>2
    毛先を揃えるカットが1番清潔感でるからそればかり
    デザインカットでは無いし高いとこ行ったら逆に勿体ない事になるから私もそれで十分

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/10/23(月) 15:20:20 

    >>2
    からの
    自宅でヘアカラー🙋‍♀️

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2023/10/23(月) 15:37:42 

    多毛・剛毛・癖毛
    どこに行っても然程変わらない仕上がりだから,諦めてお安めな所に行ってる。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/23(月) 15:41:40 

    >>16
    道で見かけたら笑ってまうw

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/23(月) 15:50:36 

    >>23
    ほんとこれですね。カットとカラーで2時間半とか長いすぎて…。高い所だとゆっくり丁寧に施術してくれるけど、1ヶ月半か2ヶ月に1回行くので時間がもったいないので早い方が私は嬉しかった。安くて1時間半で仕上げてくれるとこをみつけてそこに変えました。なるべく早くお願いしますと伝えるようにしています。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/23(月) 15:55:29 

    >>192
    にわか覚えだけど、ベルエベルって学校卒の人がそのまま入るとこかな?他の美容院経験してない1年目とかだから資格はあっても技術も知識も学生と同じでそこで学んで行く感じ。
    一応先生みたいなのが在籍してるから頭されながら指導されたりしてて、The練習台って感じだった。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/23(月) 15:57:42 

    安いサロンは決まったスタイルをひたすらカットして慣らして半年で入客。
    ただ、お客様の骨格に合ったカットは絶対にできない。
    今はスタイリスト人口減ってるから早くて3ヶ月で入客と言われた。
    給料安いが就職先は引く手あまた。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/23(月) 16:11:44 

    >>190
    やっぱり切る人によって当たり外れがある。2回目で酷い(スキバサミが下手)な人に当たってからは6000円出してカットとトリートメントしてる。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/23(月) 16:15:58 

    >>7
    同じ人なのに、損した気分になるよね。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/23(月) 16:17:06 

    >>157
    あれ指名料取るのに全然やんないの腹立つ。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/23(月) 16:18:26 

    >>27
    2000円カットでそれやられてセルフカットに移行した
    左右も揃えられない奴に払う金はない
    カット代金数回分でハサミセット買った

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/23(月) 16:25:05 

    白髪染めカラーとカットで4000円というリーズナブルなお店に通って2年、やすいからと一ヶ月に一回こまめに通っていたら、ジアミンアレルギーになっちゃった…。安い店の薬剤のせいで、とは言わないけど、最初から薬剤が痒くて合わないな、しかもシャンプーめっちゃ適当で全然洗わないな、と思っていたタイミングでの発症のなのでどうしても因果関係考えてしまう。でも生涯において全くならない人もいるから体質なんだよね。
    残念ながらノンジアミンカラーのお店に変えるしかなかった。その中でも毛染め専門店の安いところに。
    カットやパーマはしていないので、それをするお店はまだ決めてないけど、探すのが面倒くさいので今までのところに行こうかな…。
    若い頃は新しい美容室ワクワクしてたけど、今はもうコスパ重視で、でもあまり失礼でないところで、と妥協していってる。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/23(月) 16:29:54 

    安いお店の店長さん、愛想は良いけど腕がなさすぎてデジタルパーマは毛先が焼け、前髪カットはガタガタになった。1ヶ月後にそのままの頭で同じお店に行き、別の店員さんにあたったら「うわ、毛先ひどいですね。この前も髪自分で切ったんですよね!?」と言ってきた。
    「いえ、この前ここで切ったそのままです」って答えたけど、「(あなたの隣りに居る店長にパーマもカットもやってもらいました)」とは言えなかった。
    今は店長じゃなくてその店員さん指名してる。腕はまぁまぁでパーマが当たったり当たらなかったりするけど、安いので仕方ない。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/23(月) 17:03:02 

    >>14
    ここで働いてるよ
    しつもんあれば

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/23(月) 17:04:18 

    >>85
    わかる。こちらの希望を全部はねつける。希望を言ったら似合いませんよとバッサリ切る。嘲笑う。この写真の子は若いから似合うんであってあなたは無理ですよって言う。
    何一つ意見を取り入れることをしないのに真顔で「もっと意見言った方がいいですよ。私生活でも。あなたのためを思って言ってるんですからね」と説教かまされた。
    死ねと思った

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/23(月) 17:16:40 

    >>93
    横ですがわかります
    私も女の美容師さんに意地悪される事がたびたびありました
    だから必ず男の美容師さんを指名しています
    男の美容師さんは優しくてサービスしてくれたりします
    こう書くとまるで若くて美人のようですがおばさんです

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/23(月) 17:32:56 

    >>190
    旦那がそこ通ってて美容師さんと仲良くなったみたいでルンルンでいつも切りに行ってるよ(笑)
    680円だしその美容師さんがいるのを見計らって行ってる✂️
    わたしは美容院=癒されたいだからシャンプーとブロー、トリートメントつけて7800円だから10倍以上価格は違うけど、ここのトピ見たら旦那と同じところ行ってみたくなってきた(笑)

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/23(月) 17:38:30 

    >>21
    ミニモ、『サイトに載せる用に写真撮影を必ずするのでご了承下さい』ってあったから化粧もちゃんと手抜きせず行ったら撮影されなかった…。
    そんなにわたしブスなのか…って悲しくなった(笑)

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/23(月) 17:53:09 

    >>167
    失敗よりも「こいつ」発言に耐えられる自信ないわ

    +14

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/23(月) 18:48:17 

    >>253
    皆が皆そんな人ばかりじゃないでしょうよ、
    偏見。

    +13

    -1

  • 302. 匿名 2023/10/23(月) 22:22:29 

    カットカラーで6800円くらいの所に行ってる。
    自分では充分安い方だと思ってたけど、ここ見たらそうでもなかったみたいだね。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/24(火) 11:33:25 

    すっごくムカつく美容師がいて、対応が最悪だし嫌味は言われるし2度と行くか閉店しろと念を送ってたら本当に閉店しちゃっててビックリした

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/24(火) 14:06:13 

    >>263
    わかる!
    上からな人が多いの!w
    カウンセリングで理解出来ない時があると不機嫌になったり。
    他にもいろいろ感じる事あるけど。
    うちらは髪のお医者なんだからだまってアドバイス聞いとけばいいのに!って言ってる美容師に会った事あるわ。


    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/10/24(火) 14:16:59 

    >>67
    口で説明するよりも画像見せたほうが失敗率下がるよね?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/24(火) 14:19:56 

    >>278
    そういうの信頼出来ますよね!
    私の担当美容師は会計時、何にいくらかかったのか
    サロンボード見せてくれてレシートも出してくれるので(希望しなくても)きちんとしてる人だなって思ってます。
    美容院以外のお金払う場所なら詳細が印刷されてるレシート出すとか当たり前だけどレシート出さない美容院ってたくさんあるし、合計額の内訳がわからない美容院もたくさんありますもんね!

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/24(火) 14:21:09 

    >>262
    できますよ
    でも店員によっては嫌がる人もいる。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/24(火) 17:35:25 

    >>305
    胸下ロングの毛先5cmを切るだけだから写真なんて持って行かなかったよ
    着て行った服の模様のあるこの長さで切ってと伝えたんだけどケープ付けたらわからなくなったのかな
    バストトップも目印にすればいいのに
    もしくはケープかける前に一部切って目印にするとか

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/24(火) 22:11:59 

    リタッチ専門店に月二回。カットは半年に一回、縮毛矯正は年一回
    家で高級ドライヤー、高級トリートメント使った方が清潔感出る

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/25(水) 11:02:39 

    料金表も見せないでレシートに個別の値段表記無い店はおかしいと思う
    自分の行ってる店は先に金額教えてくれてこちらがオッケーしたら施術始めるけどレシートはザックリして詳細は分からない
    合計金額少しおかしいと思う事もあった

    悪意が無いとしても客にしたら不信感ある
    トリートメント施術やサロン品販売の営業にしても薬剤やハサミ持った手を動かしながら営業されたら怖い
    なんか頼まないと悪いみたいな感じ
    もう潮どきなのだと思う 辞めて料金しっかり分かる所にしたい
    同じように疑問持ってる方がここ見たら他に居たのでこの業界は多いのかも分からない

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2023/10/25(水) 20:40:41 

    >>2
    私は980円の美容院。平日は690円だから有給の時に使用してるけど物価高の中値上げがなくて助かってる。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/25(水) 21:55:16 

    今日ちょうど格安店でカットしてきたんだけど、切る前に髪の分け目を櫛で整えないし切った後も長さ確認の声掛けもしないし、そもそも指定した長さと違うしで凄いもんだなと思ったよ
    追加料金払ってカットし直してもらったけど、結局帰宅後に自分で前髪整えた
    長いことお世話になってた美容院が高齢でやめちゃってから、次の店がなかなか決まらない

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2023/10/27(金) 10:21:57 

    >>303
    最初は普通だったのに何回も通ってるとめちゃ上から目線で嫌味たらしくなったりさ
    閑古鳥鳴いてるのに改善しないよな

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/28(土) 19:46:57 

    >>14
    IWASAKIいいよねー
    カラーカットで2600円で大満足。

    タイムサービスでカラーのみだと1980円で済んでる。
    もう高い美容室に行けない〜。
    別にマッサージもドリンクもいらないから私は十分。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/28(土) 20:33:20 

    年齢的にショートにしたいけど、マメに美容院行かなきゃいけないから結局後ろで縛ってる。もう何年も髪型同じ。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/29(日) 09:32:44 

    >>32
    私もとにかく自動シャンプーがダメでした。
    シャンプー中もくすぐったくて肩が震えちゃってしんどかった〜(笑)
    あれさえなければと思うけど、安い手前仕方ないですよね

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/11/04(土) 01:28:35 

    >>3
    大阪の美容師さんの専門学校のとこ?
    学生時代に一回行ったことがあって、一生懸命やってくれたけど、先生に厳しめに指導されてるのが聞こえてきて萎縮しちゃった

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2023/11/06(月) 02:09:49 

    >>234
    そうだよね〜
    削ろうと思ったらカットは専門店、セルフカラーとかになっちゃうから必要経費だと思うしかないかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード