ガールズちゃんねる

髪色で周りの態度が変わること

164コメント2023/10/28(土) 18:16

  • 1. 匿名 2023/10/20(金) 17:56:21 

    経験ありますか?

    主は数年前までいつも暗めの茶色に染めていたのですが、ここ数年仕事をしていない事もあり、ブリーチをかけたりインナーカラーにしたり、染める時もかなり明るい色を選ぶようになりましたが、以前より変な人に絡まれたりする事が減った気がします。

    +204

    -13

  • 2. 匿名 2023/10/20(金) 17:56:54 

    紫色にしたら友達が変化した

    +22

    -4

  • 3. 匿名 2023/10/20(金) 17:57:04 

    変わらない

    +61

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/20(金) 17:57:24 

    黒髪から茶髪にしたら、職場で扱いが丁寧になった。

    +36

    -30

  • 5. 匿名 2023/10/20(金) 17:57:25 

    ギャルには逆らえないガル民w

    +41

    -12

  • 6. 匿名 2023/10/20(金) 17:57:30 

    髪色で周りの態度が変わること

    +59

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/20(金) 17:57:38 

    明るい髪色の時と暗い髪色の時でナンパしてくる人の雰囲気が違った

    +93

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/20(金) 17:57:39 

    髪色で周りの態度が変わること

    +58

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/20(金) 17:57:39 

    >>1
    良かった

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/20(金) 17:57:41 

    眉毛ボーボーだと更に寄ってこないよ!

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2023/10/20(金) 17:57:43 

    青にしたら通行人に避けられた

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/20(金) 17:57:44 

    >>1
    あるみたいだよ
    やっぱり明るい色は陽キャに見えるから、変なことしたら知り合いを連れてこられるみたいな

    +64

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/20(金) 17:57:56 

    よっぽど変な色じゃなかったら変わらない

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/20(金) 17:58:01 

    私の場合、暗めにするとなめられる

    +85

    -4

  • 15. 匿名 2023/10/20(金) 17:58:11 

    青とかピンクにしたら、特に男性患者さんにナメられなくなった

    +18

    -11

  • 16. 匿名 2023/10/20(金) 17:58:31 

    >>8
    南国の鳥みたいよね
    お元気かしら

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/20(金) 17:58:42 

    >>1
    厳しい高校だったので、卒業式の日に明るいブラウンにしたら世界が優しくなった思い出。

    白い金髪だったときは、バスや電車の隣に座らなかったな。

    +35

    -5

  • 18. 匿名 2023/10/20(金) 17:58:45 

    >>8
    久々お目にかかれて吹いたwww

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/20(金) 17:58:54 

    自己満で明るめに変えたけど「圧倒的に黒よりこっちの方がいい」って褒められる様になったし、男女とも声かけてくれる様になった。

    +38

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/20(金) 17:59:06 

    >>1
    変な人に絡まれるのはなんでや?

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/20(金) 18:00:40 

    だいたいガルちゃんみたいなネット掲示板してるの人ってリアルではタトゥー入ってるとか金髪ギャルには何も言えない人達だよね
    ネット弁慶ばかり

    +7

    -25

  • 22. 匿名 2023/10/20(金) 18:00:52 

    >>12
    変なことしたら知り合いを連れてこられるみたいな

    どういうこと?

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/20(金) 18:00:56 

    あるある!
    黒髪だとスーパーのレジのババァに高圧的な態度とられたりする。仕事ができるレジの方は態度が変わったりはしない。

    +112

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/20(金) 18:01:27 

    >>6
    この回笑った😆
    弟達に気を遣わせんな😆

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2023/10/20(金) 18:02:59 

    私は明るい髪色にすると、何故か汚いヤンキー感出てしまう

    どうしたら明るい髪でも綺麗なお姉さん感出るの

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/20(金) 18:03:09 

    本人にあってるかあってないかも
    らしさを大切に・・

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/20(金) 18:03:12 

    地味な職場で「黒髪以外の女はクソビッチ」って思い込んでて、ネットでモテそうな女の子の悪口書き込んでそうな色々拗らせてる非モテ陰キャ男(でも既婚者にも多い)は、髪色明るくしてるとやたら意地悪かったり塩対応だったりする

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/20(金) 18:03:49 

    >>22
    怖い知り合いを連れてきてボコられる

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/20(金) 18:04:15 

    >>28
    どういうところに住んでるのさ…

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2023/10/20(金) 18:04:17 

    髪色より顔面ピアスだな
    変なのが近寄ってこなくて快適だった

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/20(金) 18:04:19 

    宗教勧誘とかは化粧っ気がなくて黒髪の人を狙うらしいよ

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/20(金) 18:04:55 

    髪色で周りの態度が変わること

    +0

    -18

  • 33. 匿名 2023/10/20(金) 18:05:02 

    髪色黒いけど舐められないよ
    むしろモテるようになった

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2023/10/20(金) 18:05:13 

    グラデーションでネイビーにしてた時、
    初対面の人の話のタネになってた

    毛先青いんですねーブリーチ何回ですか?みたいなこと聞かれる

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/20(金) 18:05:36 

    黒髪 おじさんにモテる。。。。。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/20(金) 18:05:43 

    髪色で周りの人の態度が変わることって本当にあるらしい
    黒髪とか暗い茶髪だと痴漢とか盗撮されやすいけど金髪だと全然されなくなるらしい。

    +75

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/20(金) 18:05:50 

    >>25
    多分髪質が黄色くなりやすいんだと思う
    上手な美容師さんに言って、黄色が出づらい茶色を入れてもらう
    もちろんげんどがあるからまめにカラーしないとだめだけど
    4ヶ月もほっとくとかしないで

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/20(金) 18:05:55 

    >>25
    すっごく明るく白に近いグレーとかブルーグレーとかは
    綺麗めになるよ
    多分イエロー系か合わないんだと思う

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/20(金) 18:06:19 

    若い時は確かにそんな事もあった。
    アラフォーになって久しぶりにハッスル()したくて明るめのブリーチしたけど、周りの態度は何も変わらなかった笑

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/20(金) 18:06:29 

    TSUTAYAでバイトしてたんだけど、白に近い金髪にしたら常連のオタクっぽいお客さんにキレられた。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/20(金) 18:06:30 

    >>6
    この茶髪にしたリアル童貞の話よかった
    女だと処女じゃなくなったらこうなる子多いしw

    +43

    -5

  • 42. 匿名 2023/10/20(金) 18:06:30 

    >>29
    東京

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2023/10/20(金) 18:06:32 

    痴漢に遭いづらいとか
    ベビーカー妨害するバカ男やバカジジイに絡まれなくなる

    てのはネットで見たのでやりたい

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/20(金) 18:06:44 

    >>11
    これはわかる。電車とかでも奇抜な髪型とか髪色の人がいたら近くに座るのは避ける

    +69

    -4

  • 45. 匿名 2023/10/20(金) 18:07:04 

    >>15
    病院でそんな派手髪OKなんですか?!
    個人のクリニックとか?

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/20(金) 18:07:26 

    アフロ金髪だと男か女かわかんないからよく職質される

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/20(金) 18:08:08 

    >>42
    ボコられません

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2023/10/20(金) 18:08:34 

    明るめの髪にしても性格までは変わらない
    だから、髪色によって態度が変わることはない

    金髪や原色にすることで平たい顔族が際立って変になるくらいなら、暗めのカラーで品よくいたい

    明るいカラーの、気の強いブスに絡まれた時に思ったw

    +7

    -9

  • 49. 匿名 2023/10/20(金) 18:08:57 

    インナーカラーしてるママ友はクセ強い人が多いので
    あんまり近寄らないようにしてる・・・

    +39

    -8

  • 50. 匿名 2023/10/20(金) 18:09:03 

    変な人に絡まれるってどういうシチュエーション?
    そんな経験ない。

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2023/10/20(金) 18:09:49 

    コロナ禍になってからここ数年ずっと黒髪だったけど、昔みたいにピンクや青に染めるようになってから職場の子が生意気な態度を取らなくなった。
    最初こそ「ギャルデビューのつもりですかぁ?」とか言って絡んできたけど、周りの人から「ガル子さんは元々はあんな感じだったよ」って言われてから大人しくなった。

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/20(金) 18:09:56 

    >>25
    私もイエローベージュだと死ぬほど似合わない
    ピンクベージュにしたら色んな人から似合うって言われたよ
    あとグレージュもしっくりくる
    茶系でもこんなに印象違うのかって驚いたよ
    自分に似合う色は必ずあると思うから色々試してみるといいよ

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/20(金) 18:10:01 

    >>15
    これは嘘松

    +6

    -7

  • 54. 匿名 2023/10/20(金) 18:10:30 

    40で金髪だけどどうよ?

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/20(金) 18:10:46 

    >>30
    だからか?可愛い顔した人で顔面ピアス開いてる人多いよね
    わかりやすく言えば、あのちゃんみたいな

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/20(金) 18:10:59 

    >>6
    チョロ松事変めっちゃ笑ったわ

    +58

    -2

  • 57. 匿名 2023/10/20(金) 18:11:44 

    >>6
    すげー似合ってるよ!ナイス☆

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/20(金) 18:12:04 

    >>33
    いいね
    あなたは暗髪が似合う人なんだね
    私もできたら地毛がいいんだけど芋っぽくなっちゃう…

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/20(金) 18:12:34 

    黒髪にしたらぶつかりおじさんの遭遇確率が爆上がりした。それでいて自衛官の旦那といたら誰もぶつからないのは笑った。ぶつかりおじさんたち凄く人見てるなw

    +78

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/20(金) 18:12:52 

    >>15
    私も看護師だけどピンク
    看護師が金髪とかだと不思議がる人いるけど、個人クリニックや施設だと、経営者次第で全然OKだよね

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/20(金) 18:13:10 

    >>1
    黒髪ストレートなんだけど
    アラフォーなのに毎週のようにナンパされたり
    お稽古でストーカーのように連絡先聞かれたりする。
    勝手にお世話焼かれたりする。
    既婚なのでと指輪を見せても
    自分は独身だけど困らせるようなことはしないとか、既婚の人だと自分も既婚だから大人の関係になろうとか言われる
    なめられてるんかな。
    大人しくないよ内面はわたし。

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/20(金) 18:15:36 

    >>60
    近所の耳鼻科にど金髪な看護師いるわ。
    ちゃんと働いてるし子どもにも優しいから気にしないけど。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/20(金) 18:15:45 

    >>61
    完全になめられてるね
    可哀想に

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/20(金) 18:16:05 

    >>61
    華奢でお嬢様風なのかな?きれいなお姉さん風か。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/20(金) 18:16:24 

    髪色で周りの態度が変わること

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2023/10/20(金) 18:17:06 

    >>19
    髪の色だけで自分を取り戻した感・・ある
    その髪の色!!だよっガル子!!ガル子はそれだよって言ってくれる人
    ほんとに応援してくれたんだっておもう・・・・
    間違いなく明るくないとおかしいから・・・・・

    髪型髪の色 本当に似合う髪型言ってくれる人が
    女の人にとって本当の味方だよっ

    これまじ・・・

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/20(金) 18:17:07 

    >>53
    嘘じゃないですよ
    大学病院勤務です

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2023/10/20(金) 18:17:46 

    >>61
    私も結婚してからのナンパ、結婚してるのでで一蹴できると思ってたら食いついてくる人多くて驚いた。未婚の時は既婚て言えば全て解決するのかと思い込んでたから

    若い男性も30代男性も既婚では引き下がらない
    より一層きもちわるい

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/20(金) 18:18:13 

    >>63
    確かにいらつきますね。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/20(金) 18:18:35 

    ブリーチして思ったより明るいアッシュ系になったら、病院位しか行くところないのに、スタッフに人に必ず髪色について声をかけられた。おまけに50代なのにマスクしているからか、ヤンキーみたいな奴も見てくるようになった。だから、速効黒く染め直した。私の性格的に、明るい色はあわない。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/20(金) 18:19:18 

    >>45
    大学病院です
    医師は看護師に比べて髪色の自由度は高めかもです

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/20(金) 18:20:20 

    >>21
    最近のがるみんは違うらしいよ!
    おばさんはアップデートしてないというコメント見たことある😂

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/20(金) 18:20:24 

    >>61
    私もアラサーで黒髪ストレートにもどしたけど、男は本当好きだよね。茶色だった時は遊んでる扱いだったのが勝手に清楚キャラに書き換えられた。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/20(金) 18:20:31 

    >>64
    自分で言うのもおかしいかもだけど、良く品があるとかお嬢様だったでしょと言われるけど、そう言う服装やスタイルが好きなだけで普通の庶民の子で育ってきた。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/20(金) 18:21:15 

    >>21
    自分はどうなんだ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/20(金) 18:22:17 

    金髪にしてサイド刈り上げのスパイラルパーマかけてる時は誰も寄って来なかった
    やっぱり威圧的なファッションってあるよね

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/20(金) 18:24:03 

    アラフォーでブリーチ2回したら禿げた

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/20(金) 18:24:14 

    >>68
    指輪をしっかり見せてから断っても
    実は僕もって言ってきたり、お稽古でも指輪つけているのに誘ってきたり、指輪って何の効力もないって思い知った。
    男の人にモテるために黒髪ストレートにしてるんじゃなくて自分の理想の女性像だからしてるだけなのにね。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/20(金) 18:25:24 

    >>47
    みたいなって書いてるんだけど?
    読める?

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/20(金) 18:25:56 

    どピンクのストレートロングにしてたら子供に大人気だったよ。よく知らない子から話しかけられた

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/20(金) 18:28:48 

    小柄で優しい雰囲気の友達は、黒髪だと舐められるからって茶髪ハイライトにしてる。どっちも可愛い。

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/20(金) 18:30:27 

    >>21
    こういうコメントするやつって
    ガル民何人いると思ってんの?笑
    ネットやで?多種多様な人がいて当たり前

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/20(金) 18:30:54 

    >>61
    私は黒髪にしたら清楚でなく変な迫力が出て、寄ってこなくなった笑
    たまにハイライト入れたり、巻き髪にしてたからだとは思うけど

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/20(金) 18:31:36 

    >>25
    何回も自分でブリーチしてる。もう回数は忘れた。
    白に近い金髪だよ。髪は傷むけどいつもまとめ髪にしてる。
    綺麗だって言われるし、田舎だから散歩してたら離れた所からじいさん達が「外人さんが歩いてる。」て言ってたよ!笑
    2~3回目まではやはり田舎のヤンキーで汚かったよ。

    +25

    -4

  • 85. 匿名 2023/10/20(金) 18:32:51 

    金髪にした時は「似合ってんじゃん🤭」とか普段絡んでこない人から良く声かけられたわ!

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/20(金) 18:33:33 

    黒髪だと冴えない男が寄ってくる

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/20(金) 18:35:20 

    >>43
    友人は黒髪のままだけど刈り上げでベリーショートにしたらベビーカーでも話しかけられるの減ったって

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/20(金) 18:35:36 

    二人の母で30代だし黒髪にしても、もう変な人には絡まれないだろうと思って黒髪にしたら、スーパーで変な人につけられて手引っ張られたり、車に無理やり乗せられそうなったり怖い思い立て続けにした。髪の色やっぱり明るくしてないと私は自分の身守れないのかなって思った。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/20(金) 18:37:04 

    >>5
    黒髪のアラサーの人がいきなりブリーチしてカフェラテみたいなカラーになったら
    不倫してるとか悪い噂ばかりされる様になったよ
    結局その人は離婚しててシングルマザーになってた
    ずっと悪い意味で注目されてる

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/20(金) 18:37:35 

    >>1
    やっぱ金髪がええのかな?似合わないと思うけど。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/20(金) 18:37:44 

    >>88
    それは
    髪色ではなくて住んでる地域の治安の問題では?

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/20(金) 18:38:19 

    >>40
    そのお客さん気持ち悪い…

    +42

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/20(金) 18:38:20 

    >>1
    主さん、分かる!!
    私も正直髪色こだわりないんだけど、防犯のために明るめの茶髪にしてる。

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/20(金) 18:38:32 

    >>15
    私は新卒からずーっと茶髪〜金髪のナースしてたよ
    マリンスポーツもしてたから日焼けしてて、見た目はギャル!でした
    髪色についても上司からは言われたことはなかったな
    多分しっかりまとめて清潔感は大切にしてたからかも
    あとは中身はいたって真面目だったのもあるかもw

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/20(金) 18:40:09 

    >>21
    私は
    黒髪のメガネだけど相手がタトゥー入ってようが、金髪だろうが毎日キレてる
    ごめんねw

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/20(金) 18:40:55 

    >>86
    茶髪にしたらヤリ目が集まってきそう

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/20(金) 18:41:04 

    店員の態度はありそう
    黒髪だとなんか雑

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/20(金) 18:42:01 

    >>4
    自分もある。
    今思えば黒髪が似合っていなかったのかな、茶色にしたら柔らかい雰囲気になるのか声掛かるのが多くなった気がする。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/20(金) 18:42:18 

    >>1
    1さんはまだ若いと思うけど、良い歳して派手な髪色しているのも逆に、あぁ…と思われる
    前に捕まった自転車の当たり屋みたいな男(ひょっこり男とか言われていた)が、良い歳して派手な変な色で染めていて、あぁ…と思った

    +2

    -10

  • 100. 匿名 2023/10/20(金) 19:02:21 

    黒マスクだけでも大分変わる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/20(金) 19:07:14 

    >>71
    横ですが派手な髪色の医師ってそんなにいます?しかも大学病院って。本当なら特定されそう

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/20(金) 19:11:45 

    >>65
    えっ…母校の制服…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/20(金) 19:16:20 

    >>76
    刈り上げは黒でも近寄りたくないもん…

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2023/10/20(金) 19:19:27 

    白髪 更に男の視界から消える 逆に女性の視線をストレスに感じてしまう

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/20(金) 19:20:02 

    >>1
    私、鬼滅の煉獄みたいなド派手な髪色だけど、絡まれにくいとかないよ。っていうか、最近はカラーしてる人が多すぎて、髪のカラーやブリーチが防犯対策?的な役割をしない気がする。

    あっ、みつりの真似をしたときは、外国人の子供(白人系)からジーっと見られたことはある!

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2023/10/20(金) 19:22:59 

    >>96
    どちらにしてもそれぞれにアホな男が寄って来るよね
    黒→大人しそうだから押し切れるかも
    茶→遊んでそうだから俺もイケんじゃない?
    みたいな感じ

    怖そう、強そうな要素があれば避けられるけど
    普通の人にも効果が出ちゃう

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/20(金) 19:24:36 

    >>61
    最近は鬼滅カラーの人が多すぎて、黒髪の方が、こだわりがある扱いにくい人みたいな感じになってるよ。ちなみに私は国家公務員です。

    +0

    -8

  • 108. 匿名 2023/10/20(金) 19:30:14 

    >>106
    だから奇抜になっていくんやな

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/20(金) 19:36:11 

    >>107
    モテる黒髪と不気味な黒髪に分かれる。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/20(金) 19:37:41 

    >>101
    います 多くはないですが
    ピンクの産婦人科とか金髪の消化器外科とか
    メッシュすごい脳神経外科とか
    外科系女医が多いかも
    明るい茶なら科関係ないですね

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2023/10/20(金) 19:40:03 

    >>68
    うまく行けば責任もとらされず遊べるから既婚の方がもてるよ

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/20(金) 19:46:10 

    >>6
    久しぶり、クソダサチョロ松兄さん

    +34

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/20(金) 19:47:25 

    毛先ブリーチしてオレンジ色入れてる時は普通に過ごしてたのに、毛先切って黒髪ロングになった途端、チー牛に喧嘩売られた。

    黒髪ロングに本当にいい思い出ない!!

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/20(金) 19:49:55 

    >>11
    私も今インナーカラーの青だけど中年男性にぶつかってこられること無くなったよ
    バスに乗っても誰も隣に来ないから広々w
    こないだ珍しく隣に人が来たんだけど外国の方だった。
    海外の人は気にしないよね

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/20(金) 19:49:56 

    >>110
    いくつか病院で勤務しましたが茶髪でもそんなにいなかったので疑ってしまいました、、、
    いるもんなんですね。びっくりしました。お返事ありがとうございます。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/20(金) 19:51:52 

    私は黒の方が美人扱い。
    茶色だと軽い人のように扱われる。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/20(金) 19:56:00 

    >>80
    プリキュアみたいだね!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/20(金) 19:58:26 

    >>111
    バレたら相手の旦那から慰謝料請求される
    リスクあるのにね。
    独身男が寄ってきた時は特にそう思う。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/20(金) 20:04:19 

    >>79
    過去に何かあったのか知らないけどさ笑

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/20(金) 20:07:52 

    イエベのせいか黒髪より茶髪の方が周りの男性優しくしてくれる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/20(金) 20:08:34 

    真っ黒な髪(自眉も真っ黒太眉で角度もキツめ)→トラブル無し
    コゲ茶(眉を抜いて描くようになる)→かなりナメられた
    明るい茶(メイクのこだわりが無くなる)→トラブルが減った
    白髪染めをカラーで染めて青紫メッシュ→惰性の人付き合いが無くなって好きな人達と好きな事ばかりしてる

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/20(金) 20:09:41 

    >>54
    いいよ👍️

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/20(金) 20:10:31 

    金髪は痴漢に合わないと聞く、背景に刺青輩半グレなどがアルファードに乗ってやって来るとキモ男達は妄想してしまうらしいし。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/20(金) 20:16:10 

    >>11
    信号じゃん!

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/20(金) 20:17:21 

    >>118
    まぁ、夫の不倫の方がバレやすいからね。他人事なんだと思う。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/20(金) 20:17:49 

    >>31
    昔、駅構内で霊感商法の声かけしてきた人2人とも黒髪だったよ
    化粧っ気もなかった

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/20(金) 20:21:58 

    青に染めたかったけど猫っ毛薄毛だから美容師さんに辞めたほうがいいって言われたおばさん

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/20(金) 20:27:58 

    私は逆に明るめの髪にしたら(ブリーチじゃなく13位)ヤンキーとか生意気そう、チャラチャラしてそう軽そうって思われて、話したこともない女(職場の人たち)から当たりキツかったり、変態ジジイに街で付き纏われたり声かけられたり(マンコ舐めさせて!と)した
    「こんなにいい子だと思わなかった、人って見た目じゃわからないもんだね」って職場のおばちゃんに言われた

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/20(金) 20:34:08 

    >>6
    髪色で周りの態度が変わること

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/20(金) 20:36:05 

    >>125
    私が既婚なのに寄ってくる男を陥れたくなる瞬間あるわ。
    むかつき過ぎて、私の旦那に言って慰謝料請求させたくなる。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/20(金) 20:41:06 

    >>25
    安いカラー材のダサいカラーしてるからだと思う
    30代40代ぐらいのおばさんに多い
    栗色みたいなのがおばさんくさい

    +5

    -11

  • 132. 匿名 2023/10/20(金) 20:43:43 

    >>1
    ある
    仕事柄暗めの茶髪にしかできなかったんだけど、辞めて金髪を楽しんでた頃は辺な人寄ってこなかった
    道聞かれることすらなくなった

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/20(金) 20:48:17 

    >>6
    上2人が全く空気読まないのリアルで痛かったわ…
    姉が夏休みデビューしちゃったときの気まずさ思い出した

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/20(金) 21:02:04 

    >>11
    髪色じゃなくて服装や化粧を含めたトータルの見た目で判断する

    きちんと化粧して着飾っていたらそのジャンルが好きなんだなとしか思わないし、髪色だけ派手ですっぴんか古臭いメイク+服がだらしない(もしくはしまむら感がある変なロゴTとか)だったらクセが強そうだから避ける

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/20(金) 21:16:30 

    >>27
    そういう人って、昔のシシド・カフカとかNANAの頃の中島美嘉とか女優のりょうみたいな人のことはどう思ってるのかな?

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/20(金) 21:23:32 

    私は逆に明るい髪色だと変な男にめちゃくちゃ絡まれる!
    それに疲れて暗くしたら本当に絡まれなくなった
    ハイトーンだとチャラい男が絡んでくるよ

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/20(金) 21:28:10 

    >>122
    ありがとう

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/20(金) 21:39:46 

    >>45
    私が通ってた(患者として)クリニックは、看護師さんの髪ピンクメッシュとかだったのでびっくりしました。ピアスもしてたし。
    規定が緩い職場だったんでしょうね。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/20(金) 22:03:04 

    >>81
    茶髪ハイライトって、茶髪にハイライトでスジ入れてる感じかな?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/20(金) 22:07:59 

    髪の毛明るくしたいけど、まめに美容室いけないからなかなか…。こういうのって微妙?地毛にハイライト。
    髪色で周りの態度が変わること

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/20(金) 23:23:23 

    >>140
    私一度やったとき遠目から見たら白髪に見えてすぐやめた。。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/20(金) 23:24:31 

    >>140
    若かったらいいけどアラサーくらいからは
    白髪頭のおばはんに見える

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/20(金) 23:24:37 

    >>31
    勧誘にも痴漢にもナンパにも遭遇したことないけど…

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2023/10/20(金) 23:46:15 

    >>131
    って若さしか取り柄のないのがマウント取ってるよw
    131はおしゃれなカラーしてるんでしょうねー
    羨ましいなー憧れるわー(棒)

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2023/10/20(金) 23:49:28 

    >>136
    顔立ちが派手というか華やかなんじゃないですか?
    わたし地味顔で明るい髪色してるけど声なんて全然かかんないw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/20(金) 23:57:22 

    >>51
    何その後輩、、腹立つわ

    +30

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/21(土) 00:07:37 

    >>134
    あーこれだわ。
    カラーしてパサついた清潔感ない髪、適当に括った髪型。
    適当なショッピングモールに売ってそうな安い洋服、小物に垢抜けない化粧もしくはすっぴんw

    派手でも綺麗にカラーリングして、ツヤがあってセットしてある髪に、服、化粧、トータルで清潔感あったら、キレイな人になるね
    美容にもお金かけないとダメだね

    ドラストの安いカラー剤で、ベターっとした(わかる?)明るい髪の人いるけど垢抜けないもんね

    +20

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/21(土) 00:38:13 

    >>49
    インナーカラーくらいで?w

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/21(土) 01:16:21 

    >>145
    服装なのかなぁ?綺麗目な服装だからかな
    ご出勤ですか?とかお疲れ様ですとか言われてキャバ嬢に思われてたみたい
    ほんとにうざくて暗くしたらキャバ嬢に間違われなくなったよ!

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/21(土) 02:22:01 

    ギャルだった子が携帯ショップ就職して黒髪にしたらモテる様になったと「黒髪いーよーw」て薦めてきたから私も黒くしたんだけど全くモテないし褒められもしない…。
    キツくなったかも。「エキゾチック系だね!」とかは言われるけど万人受けしないよね…。
    やっぱソフトな印象の軽い茶髪にしたいけどブリーチ大変だし、にっちもさっちもいかない状態。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/21(土) 05:33:10 

    >>1
    地味デブスだから出かけてて露骨にバカにしたように接客されたりレジで割り込みされたりしてたけど、ド金髪にしたら無くなった。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/21(土) 05:53:56 

    水商売してた時ですが…。
    元々性格が周りに比べ大人しめなのと合わさって、
    暗めの髪色の時は(押せばいける)(チョロそう)と思われたのか客層が悪かったですが、
    明るくしたらそういうのが格段に減ったのはありました。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/21(土) 10:02:31 

    >>6
    ちょうど今dアニメで観てたから、思わずトピ画に惹かれて来てしまったw

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/21(土) 10:34:31 

    >>141
    >>142

    そっか〜遠目からの視点はなかった。私アラフォーだし白髪に見えるな…。やめときます。ありがとう!

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/21(土) 16:54:19 

    >>71
    本当に?大学病院勤務ですが、見たことも聞いたこともないです。
    あの世界であり得ないと思うのですが…。
    民間でも少ないと思うなぁ。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/21(土) 17:12:48 

    ずーーっと黒髪だけどネットとかで見る大人しそうに見られるとか舐められたとか一度も経験無い
    小柄だけどキツい顔した美人だから

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2023/10/21(土) 18:18:31 

    >>154
    艶艶のピンクブラウンとかの方がきれいに見えると思う。
    アッシュもおざはんからは輝き更に消してしまうから。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2023/10/21(土) 21:11:23 

    >>157
    そうそう、歳重ねるとアッシュより暖色の方が若々しくみえる!

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/22(日) 00:24:48 

    >>129
    後ろ姿がジワる

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/22(日) 07:16:43 

    >>7
    これすごいわかる

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/22(日) 07:20:35 

    これ結構ガチなんだけど、黒髪のときは痴漢されやすかったのに髪の毛を明るくしたら一切痴漢されなくなった
    あいつら見た目で抵抗してこなそうな気の弱い女選んでやってるよマジで社会的に死んでほしい

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/22(日) 07:22:34 

    >>155
    横だけど、人間ドックで行った病院の看護師さん達が結構金髪多くてちょっと怖かった思い出がある

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/27(金) 19:16:35 

    >>14
    黒であのちゃんみたいな髪型してたら、舐められるね。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/28(土) 18:16:37 

    >>143
    それは幸運だね、特に痴漢なんて通勤通学ラッシュがある土地だとまず避けられない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード