ガールズちゃんねる

似合った髪色似合わなかった髪色

76コメント2020/11/28(土) 12:04

  • 1. 匿名 2020/11/22(日) 14:08:27 

    ヘアカラー試行錯誤しています

    ブリーチなしでできる1番明るい色(12トーン?)
    →ファンデーションの標準色が合うぐらいの黒さだが肌の黒さが気になった
    グレージュ→なんか変…ブルベ向き?
    ピンク系→家族から不評

    髪色調べても自分が合うかどうかはやってみないと分かりませんよね
    実際髪色変えてどうなったかみなさんの話が聞きたいです!

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2020/11/22(日) 14:09:38 

    似合った髪色似合わなかった髪色

    +61

    -4

  • 3. 匿名 2020/11/22(日) 14:09:47 

    イエベと言われ、レッド系?してもらったら似合わなかった。

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2020/11/22(日) 14:09:56 

    地毛が一番似合わない!

    +43

    -2

  • 5. 匿名 2020/11/22(日) 14:10:07 

    似合った髪色似合わなかった髪色

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/22(日) 14:10:12 

    いつか金髪にしてやる!

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/22(日) 14:10:32 

    似合った髪色似合わなかった髪色

    +16

    -6

  • 8. 匿名 2020/11/22(日) 14:10:37 

    大体自前の黒髪か茶髪くらいしかやったことないから似合うもへったくれもない

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/22(日) 14:10:49 

    アンチじゃないです
    この写真の廉くんはもう少し暗い色が似合う
    似合った髪色似合わなかった髪色

    +91

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/22(日) 14:10:57 

    似合った髪色似合わなかった髪色

    +16

    -53

  • 11. 匿名 2020/11/22(日) 14:12:27 

    傷むからカラーやめたいけど、黒髪が似合わない

    +74

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/22(日) 14:12:45 

    私だけかもしれないけど、もうさ、世界中みんな坊主ならいいのにって思っちゃう。髪型とか髪色とかわからなすぎて面倒くさい。

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/22(日) 14:13:59 


    似合った髪色似合わなかった髪色

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2020/11/22(日) 14:14:29 

    >>1
    Blueほんと似合わなかった
    赤系は似合うけど次にベージュ系にする時に赤が残るから、結果グレージュや少しバイオレット感じるアッシュが合っている

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/22(日) 14:14:30 

    グレージュに染めたての時が一番似合う
    色が抜けてきて黄色っぽくなる頃は最悪
    ブルベ夏です

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/22(日) 14:15:24 

    6トーン以下が似合わない
    明るめのアッシュ似合うけどすぐオレンジっぽい茶髪になっちゃう

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/22(日) 14:17:36 

    >>1
    そもそもハイトーンが似合わないのかも。
    9トーンくらいのナチュラル系はどうかな?
    似合った髪色似合わなかった髪色

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/22(日) 14:18:41 

    赤みやオレンジっぽいのが後から出てくる一部のアッシュ系…
    色落ちしてくるごとに悲惨さを増します
    なんなら普通より明るめの単なるブラウンになる

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/22(日) 14:18:54 

    アッシュ?
    緑ベースのしか似合わない

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/22(日) 14:19:26 

    12レベルってかなり明るいよ。
    似合う人の方が少ない。

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2020/11/22(日) 14:20:08 

    赤み・黄み系の強い色、あとはグレージュに黒髪は似合わなかった。
    黄みは暗めなら何とかいけた。
    チョコレートやココアみたいな暗めのブラウン、明るめならオレンジ系。
    この辺は自分でも良いなと思ったし、実際周りからも評判良かった。
    一番評判良かったのはオレンジベージュにした時。

    でも関係ないけど髪質でカラーが抜けやすいのが本当に嫌…
    パナのナノケア新型がカラー持ちにも強いと聞いて買ってきた、来月カラー行くからどの程度持つのか楽しみで不安でもある。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2020/11/22(日) 14:20:31 

    >>16
    6トーン以下って黒!だよ

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2020/11/22(日) 14:21:29 

    アラフォー主婦だけど、髪だけでも華やかにって明るくしてたら、撮られた写真見て愕然。バサってる茶髪ロン毛が昭和のヤンキーみたいだった。速攻で落ち着いた色にして髪質を上げるケアしてる。

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/22(日) 14:23:54 

    似合った髪色似合わなかった髪色

    +13

    -3

  • 25. 匿名 2020/11/22(日) 14:26:35 

    似合った髪色似合わなかった髪色

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2020/11/22(日) 14:26:56 

    >>2
    トピ画みて何処ぞの爺さんかと思ったら小藪だった

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2020/11/22(日) 14:28:38 

    似合った髪色似合わなかった髪色

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2020/11/22(日) 14:28:55 

    オレンジ系のブラウン変だった
    チョコレート色が気に入ってる

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/22(日) 14:31:09 

    黄みの強いブラウンとアッシュ似合いません(涙)
    赤みがある暗めのブラウンか黒髪が一番似合う。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/22(日) 14:31:15 

    ずっと金髪だったのを太陽光なかったら黒髪と言われるくらい暗い色にしたら、顔色悪く見えた

    何ベなのか本当知りたい

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2020/11/22(日) 14:35:58 

    >>30
    何べw

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/22(日) 14:37:29 

    アッシュ系は10くらい老ける、ブラックは顔が負ける
    ライトブラウン、ベージュ系しっくりくるし肌が明るくなる

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/22(日) 14:42:08 

    黒髪は似合わない
    色抜けて黄色っぽくなっても違和感ない

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/22(日) 14:44:40 

    >>2
    奇面、なにしてんの?笑

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/22(日) 14:45:00 

    >>2
    吊るされてるの?

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2020/11/22(日) 14:45:47 

    >>2
    もしかして小藪?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/22(日) 14:46:35 

    >>27
    いや、そもそも❗️

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/22(日) 14:46:54 

    >>2
    小籔さんどーしたの!?
    バック・トゥ・ザ・フューチャーの博士みたいになってる

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/22(日) 14:47:05 

    >>24
    脚長っ!

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/22(日) 14:48:45 

    >>30
    イエベ春じゃないの?
    私は逆で黒とかグレーアッシュの髪色が似合うけど金髪にすると一気に肌赤黒く見える

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/22(日) 14:49:59 

    >>24
    ちびうさ?おかしくない?
    髪型もいつもと違うし
    小さ過ぎるし3頭身くらいしかないよ

    +4

    -6

  • 42. 匿名 2020/11/22(日) 14:55:06 

    地毛が市松人形みたいな真っ黒なんだけど、それが一番似合うし肌ツヤがよく見える。
    茶髪は暗めのトーンでもあまり似合わなかった。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/22(日) 14:57:02 

    黒髪と金髪と赤系のカラー
    結局は暗くはないけど深めの栗色?っぽいカラーかな
    陽に当たると割と明るいねって感じのやつ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/22(日) 15:01:04 

    >>40
    自分では顔が青白く、カツラっぽく見えたんですよね。

    プロに聞くしかないんですが、
    黒目はほぼ真っ黒、白い部分はアイボリーに近い
    地下はほぼ真っ黒
    日焼けしても赤くなって終わり
    太陽光の下で見た血管は緑っぽく見えます

    ガルちゃんではイエベブルベ論争が度々あり気にしないでいいじゃないかという意見もあるのですが髪色でここまで変わるのかと思ってます。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/22(日) 15:02:45 

    肌の色的に昔オレンジ系にして、かなり不評だった。
    だって自分でも似合わないと思ったもん。
    ただ髪色って肌の色ってだけではないよね…

    黒髪は色白がって言われるけど、オリエンタルな顔つきの人は色黒でも似合ってるし。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/22(日) 15:03:40 

    プロ診断でサマーです。

    黄味の無い金髪や淡いピンクや紫が似合いました。
    中途半端な茶色とカラスのような黒髪がヤボったくなりダメでした。

    結局地毛の茶色が一番落ち着きます。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2020/11/22(日) 15:04:07 

    >>13
    この環奈ちゃん神田沙也加っぽく見える

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/22(日) 15:07:06 

    >>25
    これ髪型も髪色も違和感あったよね!
    荒川アンダーザブリッジのニノさんはこの人じゃなくてもっとダルそうにしてる人にやってもらいたかった

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/22(日) 15:07:51 

    >>2
    じいさんやん

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2020/11/22(日) 15:08:31 

    バイキングに出てた岩尾が金色短髪になってた

    以前より良く見えた

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2020/11/22(日) 15:09:53 

    >>13
    こういうアニメみたいな髪もよく似合うね

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2020/11/22(日) 15:11:43 

    >>2
    iPhoneケースも派手だね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/22(日) 15:15:09 

    多分イエベ春
    明るめのピンクや赤系は肌がより白く見えて似合ってた!
    だけどブルベに憧れて黒系にしたら顔がくすんで地味に見えた。
    それ以来明るめの髪色しかしてない。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/22(日) 15:16:37 

    >>2
    ウケるww
    てかスマホケースがゴールドにラメっぽくてかわいい😂

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/22(日) 15:17:15 

    ピンクとかワインレッド、シルバーとか色々やったけど青は顔の血色が悪く見えて怖いと親に不評でした。色が落ちると緑になったけどそれも似合ってなかったな。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/22(日) 15:59:24 

    似合った髪色似合わなかった髪色

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2020/11/22(日) 16:06:20 

    ハイトーンが似合わない
    ハイトーンのベージュにしたら肌に馴染みすぎてもはやスキンヘッドぐらいの恥ずかしさだった
    ほぼ黒みたいな色、赤茶、鮮やかな赤髪は褒められました。
    パーソナルカラー調べてないけど多分ダークトーンやらビビッドやらそういう系なのかなと思った。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/22(日) 16:07:25 

    似合った色→暗めのアッシュ
    知的な感じに仕上がった

    似合わなかった色→オレンジ感強い明るめの茶髪
    髪がショートだったのもあり猿みたいだった

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/22(日) 16:13:21 

    明るめのミルクティーベージュが似合わなすぎて大事故だった。
    暗めの赤紫っぽい色は周りから好評で、自分的にも似合ってると思った。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/22(日) 16:18:14 

    黒髪が何だかんだ一番似合う気がする
    今はうっすら茶髪だけど

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/22(日) 16:18:21 

    >>2
    意外に似合ってる。
    背も高いから。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2020/11/22(日) 16:40:39 

    >>41
    これはちびうさじゃなかったような…
    ちびちびだったような

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/22(日) 17:41:33 

    黒髪にすると顔色が悪くなる!
    かといって明るすぎると髪が傷んでるのが目立って疲れた感じのおばさんっぽくなる。
    最近、セルフでカラーしてるから色んな色試してる!安上がりだから失敗してもいっか〜って感じで。前回ピンク系の色にしたら微妙だったから、今日カーキー系の色で染めてみたよ!最近の市販のカラー剤は発色がよくてきれいだね!

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2020/11/22(日) 18:35:31 

    >>44
    血管が緑っぽいのはイエベみたいですね
    実際にドレープ当ててみないとベースカラーは判断出来ないらしいけど…

    そうそう髪色で肌の色変わりますよね
    イエベブルベ気にしなくていいって言われてるけど、私はベースカラーってかなり影響あると思います

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/22(日) 19:27:06 

    >>64
    そうなんですね

    次ヘアカラーする際はイエベ春秋どちらにも似合う色があるならそれで染めてもらおうと思います。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/22(日) 20:32:51 

    >>13
    SZのマリウスに似てるね
    似合った髪色似合わなかった髪色

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2020/11/22(日) 20:53:49 

    ピングブラウン好きだけど
    なんか似合ってないかもしれん。

    ブルーブラックは気に入ってて評判良かったけどさっき写真見返したら似合ってなかった

    ほんのりブラウンが1番かな。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/22(日) 23:41:46 

    似合うのが7トーン以下で、それ以上になると顔色がくすむ。
    緑系とオレンジ系とピンク系で7トーンにしたことあるけど、どれも染めたては悪くない。
    けど、どれも褪色してくるとひどすぎる。
    黒髪が一番似合うとわかったので髪はもう染めないかな。
    ちなみに、服も薄い色は全然似合わない。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/23(月) 14:12:42 

    今は染めてない。
    自毛が一番あってるかな。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/23(月) 18:15:32 

    シルバー?グレー?
    顔まわり暗くなって、若い子しか似合わないのかなと痛感

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/23(月) 21:11:05 

    >>10
    一般人の男性で50で茶髪や金髪はイタ過ぎるよね。
    コイツみたいなキモいのばかり。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/24(火) 16:36:47 

    >>48
    わかります!
    ソフトサマーですが、地毛に戻し中です
    肌の色が綺麗に見えるし
    すぐにカラーが退色してどんな色を入れても
    黄色になるので、このまま地毛でいきます

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/25(水) 23:27:15 

    >>17
    これ色抜けたらめちゃくちゃ明るくなるやつだ!

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2020/11/27(金) 10:00:32 

    ミルクティーとオリーブは似合ってたし、評判良かった。
    久々に地毛みたいな黒に染め直した時、一気にもさっとして悪い意味で幼く見えてびっくりした…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/27(金) 11:09:09 

    似合わない(自分でもダメかな友達にも変っていわれた)→全体的に金髪、金髪に近い茶髪

    似合う(自分も気に入ってて友達に似合ってるって言われた)→インナーカラー黒髪に内側が赤

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/28(土) 12:04:27 

    寒色系の方が似合うっぽい
    黄色い髪は似合わなかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード