ガールズちゃんねる

それは合わせ鏡だよ~と内心思った経験ありますか?

117コメント2023/10/15(日) 08:56

  • 1. 匿名 2023/10/14(土) 09:34:49 

    ダンナの普段のふるまいを愚痴りたい気もあるのですが、「合わせ鏡じゃないの」といわれそうで口外できていません

    実際みなさん、夫婦間の愚痴をききながら「合わせ鏡じゃない?」と思ったことありますか?

    +61

    -12

  • 2. 匿名 2023/10/14(土) 09:35:39 

    >>1
    主さんからどうぞ

    +23

    -11

  • 3. 匿名 2023/10/14(土) 09:35:55 

    X(Twitter)の旦那愚痴垢全般

    +50

    -4

  • 4. 匿名 2023/10/14(土) 09:36:06 

    そもそも他人の悪口を言う時点でオマエも性格悪いだろ、って思う

    +23

    -14

  • 5. 匿名 2023/10/14(土) 09:36:07 

    ええよ。愚痴りな。ガス抜きは大事だよ。

    +93

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/14(土) 09:36:28 

    具体例を書かずに適当に投げるトピ流行ってんの?

    +42

    -10

  • 7. 匿名 2023/10/14(土) 09:36:55 

    それは合わせ鏡だよ~と内心思った経験ありますか?

    +111

    -4

  • 8. 匿名 2023/10/14(土) 09:37:37 

    合わせ鏡だよ~って腹立つ言葉だよね。愚痴なんだから一方的になってもいいだろうが。

    +83

    -17

  • 9. 匿名 2023/10/14(土) 09:37:37 

    >>1
    うちもそうだよ。
    旦那がすごい形相で文句言うから、こっちもカチンとするし。
    その話をすると旦那が謝罪して気をつけると言うけど、旦那が疲れてくるとループする。

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/14(土) 09:37:42 

    >>1
    正直ない。合わせ鏡は言い過ぎな理論と思ってる。イコールではないと。

    ただ自分の言動が変わると相手も違う対応をしてくる可能性があるのは事実かなと思う。それは私からすると厳密には合わせ鏡とは言わないと思う。

    ガルちゃんって合わせ鏡という言葉を嫌味のように使う人多くてビックリした。

    +51

    -15

  • 11. 匿名 2023/10/14(土) 09:37:45 

    合わせ鏡ってことは自分が変われば相手も変わるってことだから、変えられるチャンスあっていいじゃん
    こっちが何しようとどうしようもない方が悲惨

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2023/10/14(土) 09:37:51 

    >>6
    YouTubeのネタ集めだと思う

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2023/10/14(土) 09:38:56 

    >>1
    がるちゃんの夫への愚痴トピ見るとだいたいそう思うこと多いかな。1コメに書かれてるの読む時点では大方主さんに同情的になること書かれてるけど、後だしで出てくること読むと、どっちもどっちじゃんって気分なることが多いから

    +35

    -5

  • 14. 匿名 2023/10/14(土) 09:39:13 

    >>1
    合わせ鏡って?
    人の振り見て我が振り直せみたいな事?

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2023/10/14(土) 09:39:23 

    >>12
    とかコラムのネタ探しだと思ってる

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/14(土) 09:39:24 

    姑が、同居もせずに気楽でいいわねーと嫌味をたまに言うけど、お前は自分の実家に暮らしてて義父両親と住んだことないじゃん!!!!

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/14(土) 09:39:27 

    夫をATM扱いするなら妻は家政婦扱い
    逆も然り

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/14(土) 09:39:43 

    >>8
    日常的には使わないよね
    ここだと嫌味で使われてるし

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2023/10/14(土) 09:40:19 

    >>6
    ガルの運営側が選んだトピだから、運営に聞いてみたら?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/14(土) 09:40:24 

    夫婦って似てる人多いよね。気が合う人どうしの方がうまくいくからかな。

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2023/10/14(土) 09:41:02 

    🪞チルミス

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/14(土) 09:41:06 

    >>1
    最近子育て中になにもしない旦那にイラつく。今日も運動会なのに、起きたのは今。
    夫婦は合わせ鏡というから、自分はこのレベルなのか。他人から見てこんな人間なのか。とおちこむ。

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/14(土) 09:42:16 

    >>20
    政略結婚とかじゃないんだし、価値観とか何か気の合う部分がないと結婚しないと思う。

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2023/10/14(土) 09:42:49 

    >>1
    合わせ鏡じゃないのって言われそうって随分高度な会話してるんだね。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/14(土) 09:43:53 

    1です
    皆様コメントありがとうございます

    大きいのは「ご飯を作らない」というところですね
    フルタイム正社員の共稼ぎ世帯ですが、私が仕事、旦那が休みの時でも私が帰宅してから食事作りしています

    でも新婚の時にそういうことをお互い調整しなかったからとも思うし、子どもたちには良くない例だと思って反省しているところもある…というところです

    +1

    -5

  • 26. 匿名 2023/10/14(土) 09:44:03 

    >>22
    ここで騒いでいないで、とりあえず運動会に行ったら?

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/14(土) 09:44:08 

    以前、転職トピにお世話になってたことあって、お局様を悪し様に罵るコメントとかあったけど、そのコメントの文章や賛同レスがもう恐ろしくて💦
    お局様にイビられて退職したというよりは、お局vsお局の覇権争いに負けただけなんじゃないかと感じてしまうw

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/14(土) 09:44:16 

    あるー
    ほとんどそうじゃない?
    自分を省みる

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/14(土) 09:44:56 

    >>1
    なんだかんだあっても愚痴ってるのに
    離婚しない夫婦は同レベルでしょうね

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2023/10/14(土) 09:45:37 

    >>1
    合わせ鏡というか「そんな旦那を選んだのは自分」じゃん、と言われるだろうから言いにくい。
    でも言うけどw

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/14(土) 09:45:51 

    >>20
    そりゃそうだw
    根本が合わないのに勢いだけで結婚した夫婦は離婚するしね

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/14(土) 09:45:53 

    >>6
    1に詳しく書くとガル民から叩かれるから、あとからトピ主を名乗らずにそっと参加したい人が多いんだよ思う

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/14(土) 09:46:15 

    >>1
    夫婦はなんだかんだ外から見たら似たもの同士だよ
    みんな認めたくないだろうけど...

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2023/10/14(土) 09:47:07 

    >>7
    かわいい

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/14(土) 09:47:14 

    あなたが嫌いな人は自分の嫌な部分が見えるからって聞いた

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/14(土) 09:47:38 

    >>22
    他の事で帳尻合ってるんじゃない

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2023/10/14(土) 09:47:44 

    うわーと思う男性の横には、大体なるほどと思う良く似た奥さんがいるわ。側から見てると似た者同士で納得。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/14(土) 09:47:53 

    >>25
    夫婦の負担フェアじゃないから私仕事辞めるわでいいんじゃない?
    専業主婦になって食事作って子育てして暮らそう

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/14(土) 09:48:09 

    >>22
    え?運動会なのにあなたはガルちゃんやってるじゃん。
    そういうことじゃない?

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/14(土) 09:48:26 

    >>22
    自分の生活圏内の五人の平均があなたのレベルっていうからね...

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/14(土) 09:48:34 

    >>26 主は運動会の現場にいて、起きてきた旦那が報告してきたんじゃない?今起きたけど朝ごはんどこみたいな‥知らんけど。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/14(土) 09:49:04 

    >>7
    可愛いは増やせる!

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/14(土) 09:49:05 

    >>14
    合わせ鏡の本来の意味ではそれで合ってると思う
    似てる人間って意味で捉えてる人もいるね

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/14(土) 09:49:22 

    >>1
    夫婦じゃないが子供みてると正に私。女の子じゃなくて良かったよ。ガサツな女の子なんて…

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/14(土) 09:51:16 

    >>11
    確かに。そういう意味では落とし込める。
    ガルちゃんでは、人間のレベルのこと言ってくる人が多くてその面では共感できない。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/14(土) 09:51:27 

    >>17
    それならわかる。

    けど、愚痴って「やめて欲しい」と片方が散々言ってるのにやめない相手についてが多いと思う。
    簡単な例だと、何度言っても家を汚す夫とか。

    「夫婦は合わせ鏡」「離婚すれば?」
    は、わかったような感じを出したい人の常套句。

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2023/10/14(土) 09:52:13 

    >>22
    子供が運動会の年齢に至るまでにお互いどう過ごしてきたかわからんから何とも言えない

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/14(土) 09:53:36 

    >>45
    人間のレベルだって自分がレベル上げればいいんだからマシじゃん
    「あんたなんて何したって一生そのレベルの人としか付き合えないよ」とか言われるより

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2023/10/14(土) 09:54:09 

    ものすごい不満体質の人がいて、その人にだけは
    「結局誰を選ぼうとこの人は旦那の悪口言う人なんだろうな」と思う。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/14(土) 09:54:50 

    運動会現場でガルはないよ・・・
    さすがに・・・・
    携帯さえもっ行った事ない

    やめましょうねっ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/14(土) 09:55:08 

    >>46
    >「やめて欲しい」と片方が散々言ってるのにやめない相手についてが多いと思う。
    簡単な例だと、何度言っても家を汚す夫

    これも結局「そんな人間を許して結婚して結婚続けてる」って時点で同罪だと私は思うんだよね
    許すから続けてる
    「片付けてって言う」なんて「許してない」のカテゴリーに入らない
    言うだけの人と言われてもやらない人 お似合い

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/14(土) 09:57:29 

    >>14
    相手のノリや態度に合わせてお世辞を言ったり調子を合わせてる上辺だけの仲良しな関係

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/14(土) 09:58:05 

    >>25
    旦那さん料理出来るの?
    子供出来る前に旦那が料理する!って作ってくれたけど壊滅的に下手だった
    それ以来子供出来てからも旦那は料理はしてないし私も期待もしてないしやってもらおうと思わない
    出来るならやってほしいけどね

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2023/10/14(土) 09:59:27 

    >>1
    「合わせ鏡じゃないの(怒)」ではなく「合わせ鏡だね(嬉)」だよ。

    ここを勘違いしてる人多いけど、合えば合うほど「やったー!」ってのが愛だよ
    そこで怒るって事はその2人の前に現れた合わせ鏡を外に持ち出して「この合わせ鏡どう?これではまだレベル低い?幼稚?」ってやってる事と同じだよ。

    それがいらない。そこに気づいた瞬間二人だけの唯一無二の合わせ鏡にグレードアップする。
    その鏡で見た物はたとえ苦しみ、悲しみ、幼稚、非常識であろうともその先の「合ってる」という感覚まで透き通らせる。

    それはちょうど生まれつき耳が聞こえない人が、耳を持ちその痛覚に対して「みんなと一緒」だという感覚で「この人と一緒だ」「合わせ鏡だ(嬉)」となる。

    逆にそうならないようでは何のために苦難を共にし一生涯のパートナーとして選んだのか意味わからんね


    +1

    -5

  • 55. 匿名 2023/10/14(土) 09:59:48 

    学校勤務だけど
    子供と親は本当に合わせ鏡です

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/14(土) 10:00:32 

    >>25
    合わせ鏡というかお話し合いができていないのかも?

    新婚の時にやってこなかった…とのことだけど、うち含めて周りみても正社員共働きなら新婚よりさらに前段階(付き合っているときに向こうの家に行った時にこちらが手伝わずともご飯を作って出してくれるとか、同棲中とか)でかなりチェックしてるよ。
    チェックしても新婚時に崩れる時もあるけど、そうなると完全にお惣菜で通してあなたが作る気ないなら私も作りませんという意思表示するとか、そんな気なくても「家事しないのなら仕事やめるけどどうするつもり?」と脅してた友達もいる。バチバチの喧嘩になっても話し合いが必要かと。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2023/10/14(土) 10:01:04 

    >>48
    自分のことでそういわれたわけではないから、そういう見方はなかった。

    ガルちゃんでパートナーのことで悩んでるトピでよく人間レベルが一緒だから自業自得のような嫌味で使う人多くて、まわりみてもそうは思わないから、共感できないなぁと思ってた。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/14(土) 10:01:57 

    >>41
    それなら最低だね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/14(土) 10:02:06 

    >>25 旦那が休みの時はお惣菜かお弁当かテイクアウト買ってきて貰えば?たまに買い物へ行かせるだけで意識が変わるかも。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/14(土) 10:03:26 

    >>43

    > 人の振り見て我が振り直せ

    が本来の意味だったんだ。似たもの夫婦の事だと思ってた。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/14(土) 10:04:23 

    >>23
    紹介(強制でもなんでもない)のせいで結婚したから自分達は似てない!!っていう知人は
    愚痴ばっか言って離婚してないし
    行動も私からみたらそっくり

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/14(土) 10:04:28 

    >>60
    合わせ鏡はどちらかというと真逆の人間の意味かな?
    写し鏡は似たもの同士

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2023/10/14(土) 10:06:24 

    >>62

    あ、なるほど!確かに鏡だからそういう解釈もありそうだな。

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2023/10/14(土) 10:07:52 

    >>63
    合わせ鏡使う時って頭の後ろ写したりするから
    反対の意味ってことだと思う

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2023/10/14(土) 10:10:11 

    >>1
    ガルで旦那の愚痴言ってるトピ全て。
    自分の悪い話はしないから

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/10/14(土) 10:11:27 

    >>46
    私の友人の場合はそういうパターンでも、蓋を開けたらそんな言い方考え方してたらそりゃ上手くいかないよねって夫婦が多いよ

    素敵な旦那さんと上手くいってる友人達はお互いが思いやり持った行動してる

    旦那がいい人ならそりゃ上手くいくって思うかもしれないけど、良い旦那と結婚した所で上手くいくと思えない行動してるんだよね傍から見ると

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/14(土) 10:15:03 

    良好な関係を継続するためのちょっとした愚痴程度なら微笑ましいけど、
    夫がいかにクズで自分より下で駄目な存在かをガチトーンで語ってる人に対しては
    合わせ鏡というか同レベルの馬鹿だなと思うよ

    そんなクズに縋らないと生きていけない自分は一体何?
    結婚は義務でもなけりゃ強制でもないんだから、夫とは違う良い男と結婚すりゃ良かったじゃん
    →良い男には相手にされない(そもそも夫の愚痴ばかりみたいな人って、本人も全然良い女じゃない)
    →メンタルも弱ければ経済力も低く、一人で生きていける能力も覚悟もない
    →そんな自分と結婚できる=自分と同レベル の男は自分の目の前にいるクズしかいなかった(しかも結婚決まるまでは大体自分からそのクズに尻尾ふってる)

    って事に気付かないくらい馬鹿なのか、
    気付いても自分にとって都合の悪い事実は全部無かったことにして、相手だけが全て悪いと言えちゃう恥知らずな訳だから

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/14(土) 10:15:11 

    >>27
    突如、お局vsお局の乱の話しでトピ間違えた?と思ったけど、そういう事ね。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/14(土) 10:15:25 

    >>56
    新婚の時にできなかったとしても妊娠中、子供が生まれてから…いくらでもすり合わせる機会はあったはずなんだよね
    「旦那がやってくれない!」てずっと言ってる人ってそういう環境の変化のときにアピールしなかったのかな

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/14(土) 10:21:40 

    >>7
    …どうにかして腕が写らないように出来なかったものかい?笑

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2023/10/14(土) 10:21:43 

    >>7
    これのことかと思って来た
    インテリアの配置のことではなかったのね

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/14(土) 10:22:35 

    悲劇のヒロイン語りする毒親持ち
    自分のことは傷付きやすいから配慮しろと言うくせに他人は平気で傷付ける
    親が病気だとか亡くなったトピに来て
    「うちは毒だったから早く◯んでほしいのにピンピンしてるわ(笑)」とか
    自己肯定感が低いから自罰的だと自称しながら毒親のせい、モラハラ男のせい、自己愛のせい
    こういう自己中で周りが見えていない所は毒親ソックリ

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/14(土) 10:23:33 

    >>55
    わかる、わかるよ。自分の子供みたらわかる。しかしだ、私の父親が出来た人間で、私と全く似ていない。その証拠に父の周りには沢山の人が集まる。母が強烈だったから両親にというより、どちらかという場合もあるな。私は完全に母親。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/14(土) 10:24:35 

    >>1
    夫婦間じゃないけど、旦那が嫌いだという人のこういうところが嫌だってところ、貴方がそうだからじゃないの?と思う時はある。でもそれもケースによる。それは本当に誰でも嫌だねってこともあるし

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/14(土) 10:25:02 

    >>2
    書いてあるやん

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/14(土) 10:28:37 

    煽り運転は煽られる側も悪いと言ってる人
    運転って他人のことは見えやすくて自分のことは見えにくいから
    自分自身も変な運転は絶対やってる
    煽られないのは面倒な奴だと思われてるからだよ

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/14(土) 10:30:21 

    >>69
    そうそう。ない人もいるけど、つわりの時とかも絶好のチャンスだよね。
    「料理ができない」て今の時代ではありえないと思う。「やらない」だけ。ネットにレシピも載ってるし、それでもわからない人のために、適当に切って焼いたら後はかけるだけのソースやタレも山程売ってる。何となくずっとやってくれないと言ってる人は、任せられない人も多いのかなと思ってる。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/14(土) 10:33:07 

    旦那が浪費家で困る。お金が貯まらない。

    友達もかなりの浪費家

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/14(土) 10:43:30 

    >>60
    このトピ「合わせ鏡」とか書くから
    目茶苦茶話がブレるわ。
    意味が180°違ったわ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/14(土) 10:52:33 

    精選版 日本国語大辞典 「合鏡」の意味・読み・例文・類語
    あわせ‐かがみ あはせ‥【合鏡】
    〘名〙

    ① 二枚の鏡を合わせ、後ろ姿などを見ること。また、前面の鏡に対し、柄のついた小さな手鏡をいう。共鏡(ともかがみ)。
    ※雑俳・三種尺(1793)「ふり上ぐる合せ鏡に踊りの手」
    ※蓼喰ふ虫(1928‐29)〈谷崎潤一郎〉一〇「一方の手の親指を右の鬢のふくらみの中へ入れながら、合はせ鏡をしたのである」

    ② 相手の気に入るように、調子を合わせること。お座なりに言葉の調子を合わせること。おせじ。合袱紗(あわせふくさ)。
    ※洒落本・風流仙婦伝(1780)「是を人そしりて合鏡(アハセカカミ)ともまろめるとも申侍ともさにあらず」
    ※洒落本・辰巳婦言(1798)四つ明の部「ムムいいいいとばかりあわせかがみで」

    ③ 二枚の鏡に同じ物を映したように、きわめて似ていること。瓜二つ。
    ※洒落本・契情買虎之巻(1778)二「口もとめもと夫(おっと)の顔にあわせかがみ」

    出典 精選版 日本国語大辞典

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/14(土) 10:58:34 

    >>76
    外に出ると運転下手な奴ばっか!って愚痴ってる人いるけど「自分にどんな自信があるのだろうか」って思う

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/14(土) 10:59:33 

    旦那が寝てばかり何もしない

    その人も一日中パジャマで基本、ベッドの上で過ごすとよく言ってる。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/14(土) 11:04:33 

    >>1
    仲の良い友達同士とかが
    うちの旦那ってああでこうで~とか言いながら
    笑いあってると
    普段溜め込んでる毒気が抜けて
    気持ちが軽くなる部分はあるだろうなぁ~と思う

    がるちゃんも旦那への恨みつらみを書き込んでスッキリする人とか
    他人のエピソード読んでわかるわかるって共感する人だって多いと思うよ

    でもそういう毒素を吐き出したい場所や相手は選ばないといけないと思う
    聞きたくない人やこの人また言ってるよって思う人も確実にいるからね

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/14(土) 11:05:02 

    >>25
    私は帰るときに「今日のご飯何?」と聞いてます
    作ってないなら食べに行きます
    絶対私は作りません(自分は仕事で相手が休みの時の話ね)

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/14(土) 11:06:40 

    >>33
    夫のことは凄く良く出来たいい人だと思ってるからそんな人と似てるって言われたら嬉しい

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/14(土) 11:08:32 

    >>35
    同族嫌悪ってやつかな
    苦手な芸能人言ったらなんか似てるよ?って言われた事ある

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/10/14(土) 11:09:13 

    >>1
    変な男しか寄ってこないって言う友達

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/14(土) 11:13:02 

    >>49
    常に愚痴ってる人いる 苦手な職場の人が移動になって居なくなったら次又違う人の愚痴言ってる 疲れないのかと思う

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/14(土) 11:14:39 

    >>7
    かわいいな〜🦜

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/14(土) 11:22:42 

    >>81
    煽られる側も悪い、下手な運転してる奴いたから成敗してやった側の人の動画見たらよくわかるよ
    自分の運転も酷いもんだから
    それを指摘されたらコメ欄でめちゃくちゃ逆ギレしてる

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/14(土) 11:24:54 

    >>87
    ガルちゃんでよく見る
    穴モテ雑魚モテ
    それモテてすらいないじゃんっていつも思う

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/14(土) 11:25:15 

    >>30
    それよく言う人いるけど、私は冷たいなって思う。
    愚痴ぐらい言ってもいいと思うの。それでスッキリしたり頑張れたりする人もいるわけだし…

    夫のことも子どものことも、仕事のことも結局自分の選択の結果といえばそうなんだけど、愚痴ってそんなもんだし、それすら言わせないのは厳しいなって思う。

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2023/10/14(土) 11:33:43 

    4と5なら5の方が友達が多いんだろなw

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/14(土) 11:36:57 

    >>3
    ガルでの愚痴も
    旦那にイラつくって言ってる人のほとんどは自分にも原因ある
    旦那がひどいって言い方してるけど多分誰と結婚してもそうなるんだと思う

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/14(土) 11:43:27 

    >>92
    旦那の愚痴ならいいけど、親の決めた相手と結婚した人以外は最終的に決めたのは自分なのに旦那ガチャと言ったり
    ガルちゃんで独身トピとかのトピズレのトピに来て旦那や子供の愚痴をこぼすのは言われても仕方がないと思う
    そういったトピでマイナスされると
    「結婚してたってつらいのは同じでしょ」って擁護してあげる優しい人いるけど、トピズレでどこにでも現れるから言われてんだよ
    該当する場所でやれ
    愚痴る方も擁護する方もズレてんだよな
    なぜか旦那や子供の愚痴は独身や子無しのトピが選ばれる不思議

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/14(土) 11:46:51 

    >>7
    何羽居んねん!

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/14(土) 11:58:25 

    >>67
    いや、本当にその通り!

    旦那さんの愚痴ばーっか吐いてる人って下品だと思う

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/14(土) 12:03:54 

    >>94
    それなー!!

    愚痴ばっかの知り合いが「昔の彼氏と結婚すればよかった…」って言ってたけど
    あんたの場合誰と結婚しても同じだとおもうよ!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/14(土) 12:11:40 

    >>92
    聞く身としても愚痴はほどほどがいいかな

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/14(土) 12:23:29 

    >>8
    「あんな不細工で仕事できない奴、もう離婚だ○ね」レベルの愚痴だと「じゃあなんで結婚したん?不細工は結婚前に分かるだろ。それとも付き合ってる時はトムクルーズ顔で入籍した瞬間マスクをビッ!て剥がして現れた顔が不細工だったんか?」ってなる。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/14(土) 12:24:50 

    ガルちゃんとか基本的にそんなんばっかりじゃん

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/14(土) 12:30:25 

    >>49
    わかる不満体質な人いるよねー
    〜してくれないばっか
    自分にも他人にも期待しすぎー

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/14(土) 12:56:00 

    >>71
    そんなの目に入らないくらい文鳥がかわいすぎる

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/14(土) 12:57:37 

    旦那がブサイクでハゲで加齢臭して大嫌い!あんな男と結婚するんじゃなかった!と愚痴ってる知人いるけど、本人はブスでデブで清潔感ないこと。
    似た者同士じゃん…って思った。お前が言うなとも思った。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/14(土) 14:23:38 

    子供の口答え
    私にそっくり

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/14(土) 14:36:30 

    >>33
    夫婦だけじゃない。親子も嫁姑も、友達も、みんな似た者同士
    なのに、自分には非が無くて相手が悪いってギャーギャーわめいてるから、呆れられるのよ。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/14(土) 15:52:47 

    エネルギー論的『鏡の法則』 - YouTube
    エネルギー論的『鏡の法則』 - YouTubewww.youtube.com

    お金の学びを真剣にしたい方はこちら➡︎ https://ameblo.jp/habatakuhane/entry-12809375457.html エネルギーで遊んで潜在意識が書き変わるkirakumiチャンネルへようこそ!自由なライフスタイルを手にいれる秘密のエッセンスを配信中!《吉良久美子 LINE@登録で限...&...


    波長同通の法則【スピリチュアル】 - YouTube
    波長同通の法則【スピリチュアル】 - YouTubewww.youtube.com

    波長同通の法則についてお話ししますスピリチュアルブログ「宇宙の兄弟たちへ」https://www.spacebrothers.jp/より深い情報を配信「スピリチュアルスクール」https://lounge.dmm.com/detail/1377/#スピリチュアル #スターシード">

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/14(土) 15:57:03 

    >>39よこ
    運動会参加したことある?
    自分の子供が出る競技なんて一部だよ?
    運動会中にガルちゃんしてて、相手の状況も知らないのにそこまでいうのは(どのくらいやってるのかもわからないし)ねぇ。
    5分くらいの間でみてすぐコメントすることもあるし。

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2023/10/14(土) 15:58:56 

    >>22
    落ち込む必要ないよ。ガルちゃんは人の意見を一度受け止める前に否定する人多いから余計落ち込むかもだけど。
    夫婦の具体的なことはわからないけど、そこだけ見ると腹立つよね。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/10/14(土) 17:33:11 

    >>108
    運動会参加してますよ。子供いるんで。
    自分の子の参加してない時でもわざわざガルちゃん開いて見てコメントするなんてまず思いつかないわ…。
    他の親と話したり、家族と話したり、他の学年の子の発表だって見たりしてるよ。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/14(土) 19:51:49 

    >>1
    ダンナを臭いとガルで罵ってる人
    大抵ご本人も似たような臭い

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/14(土) 20:03:25 

    見た目が不釣り合いな夫婦っていないから!!

    例えお見合いで夫婦になったとしても

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/14(土) 20:29:55 

    >>1
    Xでも最近大っぴらにダンナの悪口を延々書いて賛同を得ようとしてる人見掛けるけど
    そんな相手にしか選ばれなかった時点で同レベルなんよと思う

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/15(日) 01:13:40 

    >>113
    ガルにたくさんいるね。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/15(日) 02:09:22 

    >>67
    Twitterとかココでもそうだけど、かなりやばい夫の愚痴を本気で垂れ流してる奥さん多いよね。
    愚痴垂れ流す前にやることあると思うわ。
    さっと捨てりゃあいいのにって言うと、
    子どもがいるから!お金がないから!って決まり文句のように言うけどね。。

     

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/15(日) 08:51:21 

    >>22
    あなたがという訳じゃないけど
    ガルで発散して終了にしてる人多いけど
    夫婦の問題はやっぱり夫婦でしっかり話し合わないと前に進まないよ
    そこを逃げていたらやはり同じようなレベルなのかなと思う

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/15(日) 08:56:35 

    >>110
    110です。私もそうなんだけどね。
    私は隙間時間にちょっとスマホいじることはあるからガルちゃんやってることがそんなに時間かかることもないからそこまでおもわなかった。
    今見返すとキツイ書き方してて申し訳ありません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード