ガールズちゃんねる

掛け布団のおススメ教えて!

93コメント2023/10/17(火) 18:17

  • 1. 匿名 2023/10/12(木) 23:42:32 

    深夜から朝方にかけて、肌寒いどころではなく普通に寒くなってきました。
    羽毛布団がかなりへたってきたので買い換えようと思います。
    おススメの布団を教えていただきたいです!
    できれば安くて洗濯可能のものがあればいいなと思います。羽毛にはこだわりません。

    ちなみに、無印のポリエステルタイプの掛け布団はどうですか?気になってます。シングルで19900円でした。

    +20

    -7

  • 2. 匿名 2023/10/12(木) 23:43:08 

    ニトリの重い毛布

    +4

    -17

  • 3. 匿名 2023/10/12(木) 23:43:10 

    掛け布団のおススメ教えて!

    +57

    -8

  • 4. 匿名 2023/10/12(木) 23:43:19 


    ニトリ

    +16

    -7

  • 5. 匿名 2023/10/12(木) 23:43:32 

    お値段以上
    ニトリ!

    +9

    -10

  • 6. 匿名 2023/10/12(木) 23:43:35 

    コスモダウン
    少々お高いけど(ボソ)

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/12(木) 23:43:51 

    掛け布団のおススメ教えて!

    +1

    -64

  • 8. 匿名 2023/10/12(木) 23:43:57 

    羽毛だと一枚で暖かいよね、重ねるの面倒で結局羽毛に落ち着いた

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/12(木) 23:43:57 

    猫がゲロるからうちはニトリ

    +19

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/12(木) 23:44:25 

    主が欲しい内容ならジャパネットで売ってそうだよ

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/12(木) 23:44:33 

    >>7
    クロちゃんと布団カバー同じだわ……

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/12(木) 23:44:39 

    エリザベス・テイラーの掛け布団
    掛け布団のおススメ教えて!

    +20

    -30

  • 13. 匿名 2023/10/12(木) 23:44:53 

    なんだかんだで西川買っちゃう

    +66

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/12(木) 23:45:36 

    >>11
    運命だしん!
    一緒に寝るしんか?

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/12(木) 23:45:58 

    1990円の毛布だけで寝てるわ

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/12(木) 23:46:23 

    掛ける順番に注意です
    掛け布団のおススメ教えて!

    +9

    -21

  • 17. 匿名 2023/10/12(木) 23:46:30 

    楽天でシンサレートって書いてあるやつ使ってるあったかい

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/12(木) 23:46:48 

    主が無印の布団について聞いてるのにひとりも答えてなくて笑

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/12(木) 23:46:55 

    電気毛布に助けられてるけど…あったかい布団て重くない?

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/12(木) 23:48:07 

    ここ10年 キャメルで布団が
    手放せません……。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/12(木) 23:50:18 

    >>16
    これ毛布敷くのイミフ
    もふもふの敷きパッドあるじゃん
    そのもふもふと毛布に包まれるのが最高なのに

    +71

    -6

  • 22. 匿名 2023/10/12(木) 23:50:54 

    >>16
    私は下から毛布・体・羽毛布団・毛布です

    (:3[___]

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2023/10/12(木) 23:50:58 

    >>1
    タオルケットを3枚ほど…

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/12(木) 23:53:44 

    >>17
    シンサレート気になってる
    ただ雪国でも暖かく使えるのか、軽量すぎて落ち着かない気もして結局1.3キロの羽毛布団新調した

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/12(木) 23:53:51 

    掛け布団のおススメ教えて!

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/12(木) 23:56:17 

    ダブル布団にしたら重くて途中で目が覚めちゃう。
    絹らしいけど、本当に重い。
    どうしようもできないよね?

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/12(木) 23:59:44 

    やっぱり布団は羽毛がいいよ。夏は涼しくて冬、暖かいから。

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 00:02:27 

    アトピーで羽毛は痒いからテイジンの洗える2枚重ねの掛け布団使ってる

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 00:03:01 

    私の羽毛布団もだいぶヘタってきたので、ちょうどニトリで引き取ってくれるから持って行こうと思ってる。代わりに羽毛ではない布団を買って帰りたいんだけどおすすめありますか?

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 00:06:19 

    百貨店のバーゲンや福袋の時期に西川または百貨店オリジナルの羽毛布団を買ってる
    価格はセールで5〜7万円辺り
    品質は保証されてるし、軽いし保温性に優れて快適
    長持ちするからおすすめです

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 00:14:10 

    >>1
    あまりフカフカじゃなくて、バサバサ音がしない掛け布団が欲しい。おすすめあれば教えてほしい。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 00:19:41 

    3年前買ったニトリのNなんとかシリーズの上から2番目の暖かさの羽毛布団。温かさは申し分ない。が、なぜあんなに羽毛が飛びでる?縫い目から出てるのか知らないけど掃除が大変です。20年前実家から持ってきた羽毛布団は同等以上に暖かくて、羽が一枚もまだ出てない。たぶん日本製。やっぱり縫製の差かなぁ?それとも生地の問題?それに湿気もニトリのよりこもらない。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 00:19:45 

    寝具はこだわるよ。ベストを尽くすため。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 00:24:17 

    IKEAの使ってる
    めちゃくちゃ好き

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 00:24:31 

    >>3
    ニトリ、夏のやつ使ったけどすぐ毛玉だらけになって手触りも悪くなってワンシーズンで捨てたわ。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 00:25:48 

    >>3
    3年前に極寒地に引っ越してNウォームモイストとNウォームスーパー買って敷きパッドも両方買ったけどスーパーの方が断然暖かい。
    秋口に買って暫くは嬉しくて暖かくて本当にこの表情になって寝てたw
    でも極寒地はこれでは間に合わなかったのだ...
    24時間ストーブ消さない家ならいいけど、寒いなんてものではないwやだなぁ冬が来る...

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 00:27:41 

    >>1
    水洗い不可の羽毛布団、捨てる覚悟でコインランドリー洗って乾燥かけてみたらフカフカになったよ。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 00:29:27 

    >>32
    私もニトリの羽毛布団買ったのに数年で羽毛がたくさん出てきて捨ててしまったわ…ショック。実家の羽毛布団は何年使用しても羽毛出ることないのに、やはり縫製の問題なんでしょうか?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 00:30:11 

    >>1
    捨てるつもりなら1回コインランドリーで洗ってみよ。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 00:33:46 

    >>3
    冬バージョンのCM今年はまだやらないね

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 00:34:56 

    ネットであえてお安い薄めのを買ってる。
    賃貸で夏は灼熱で冬は暖かいから。
    毛布だけだと寒いけどしっかりした掛け布団だと朝汗だくになってるから。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 00:35:30 

    >>6
    これインスタの広告(makuake)で何度も見かけてめっちゃ気になってる
    実際どうですか?
    この1枚だけで冬も寒くない?
    ちなみに千葉県北部住まい、真冬はNウォームの毛布に羽毛布団かけて寝てる

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 00:45:35 

    ヒートループ
    ディノスの

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 00:45:52 

    高いのはやっぱり暖かい
    ダブルサイズで13万したけど、軽いしふかふか。
    5年くらいは経っても全然変わらない
    布団専門店より百貨店の方がセールしてる

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 00:46:48 

    >>32
    私もニトリの羽毛。2枚組のやつ(ボタンでとめるやつ)。何年も前に買ったやつなんだけど今でも羽出てくるよ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 00:51:14 

    >>16
    羽毛布団の体側にのみでいいら、毛布つけてほしい。
    あのもふもふ気持ち良い感覚味わいたい

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 00:53:26 

    Amazonで買ったこれ個人的におすすめ。
    毛布と布団一体型で手触り良いしかなり温かいよ。
    丸洗い可
    掛け布団のおススメ教えて!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 01:06:40 

    >>16
    この画像知らなかったけど去年くらいからやってた
    起毛系のベッドパット、シーツも使ってたけど
    マットレスに足がついているタイプのベッドなのでスースーしてたから

    これ効果あるよ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 01:16:56 

    お布団工房のアフロディーテってシリーズの羽毛布団、子供用に買ったらすごくフカフカであったかくて、私も欲しい!自分の羽毛布団はもう10年近く使ってるからペタンコだし…。
    毎晩使うものだから、新しい服買うのやめて布団買おうと思いながら、冬服好きでついニットやコート買ってしまう。今年は布団買えるかな。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 01:36:01 

    >>47
    私もベルメゾンで試しに買ってみた中綿入り毛布?みたいの去年買ったけど、暖かくて一枚でいいかんじ
    ただ本当に寒い地域の人は一枚では足りないかも

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/13(金) 01:48:26 

    >>2
    ふとんも重いとよく寝られるらしいけど片付けとかを考えると躊躇してしまう。
    でも朝まで一度も起きずにぐっすり寝られるなら買いたい。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/13(金) 01:52:26 

    >>21
    冬は床側から冷気が伝わってくるから下に空気を含む毛布を敷くと断熱されて体から出る熱が逃げなくて暖かい
    要はもふもふの敷きパッドと同じ効果

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/13(金) 01:54:42 

    >>3
    Nウォームの一番あたたかい毛布を去年の冬に買った
    もっと早く買えばよかったって思うくらいあったかくていい
    めちゃくちゃあったかいから真冬しか出番がないけどね

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/13(金) 02:55:45 

    西川のウォームフィール最高

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/13(金) 04:05:11 

    トゥルースリーパーの掛け布団を去年のシーズン終わりに買ってみた。
    非常に薄い。暖かい。まだちょっとしか使ってないのでなんとも言えないけど、真冬は心配かも…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/13(金) 05:35:27 

    >>1
    今は薄い羽毛布団がよい、吸湿発刊性抜群だし。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/13(金) 06:04:00 

    ニトリのNウォームの掛け布団めっちゃあったかい。
    これまでは普通の羽毛使ってたけど、Nウォームは毛布の質感で、かけた瞬間から幸せになる。
    ここでは人気ないようだけど、私は一生使い続ける。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/13(金) 06:07:42 

    >>16羽毛布団の掛け布団カバーをもふもふ素材のやつにしたら、じゅうぶんあったかいしずれないし重くないしで快適になったよ!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/13(金) 06:14:57 

    >>3
    Nウォームスーパーの毛布と敷き布団?(布団の上に敷くやつ)買ったけど、両方一緒に使うのは本当に寒くなってから。それまでは片方とその他毛布とかで間に合う

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/13(金) 06:30:47 

    ニトリの 暑さ調節のやつどうなんだろう

    夏も冬もそれでいいなら楽だな 場所も取らないし

    カバーもいらないんてしょ???

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/13(金) 06:54:37 

    >>3
    ズボラなのでカバーの要らない掛け布団愛用してます
    要らないっていうか一体化しちゃってるだけなので綺麗好きには批判されそうだけど🙄
    暖かくてぬいぐるみ的なスベスベ感も好き

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/13(金) 07:03:38 

    >>32
    私もニトリの羽毛で、13年くらい使ってて流石にヘタってきたから今年買い替えるけど13年間羽毛も出てこなかったし匂いも気にならずに快適に使ってきたよー。
    当たり外れの大当たりだったんかな?
    この間見に行ったら かなり値上がりしてるのは仕方ないけど量も減ってて同じ位の値段で同じ位のフカフカを求めていた私は驚いた。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/13(金) 07:04:25 

    ニトリならNウォームが人気?
    温度調整 掛け布団 シングル(CELL 2 S)という方が気になってるんだけど、使ってる人いないかな?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/13(金) 07:17:08 

    >>26
    その重みが良い、ふとんが軽すぎると寝られないって人もいるんだよね

    解決にはならずにスマソ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/13(金) 07:24:31 

    ジャパネットの6層毛布が気になるんだけど使ってる人いる?毛布としても布団カバーとしても使えるやつ。
    もう4年くらい買うの迷ってる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/13(金) 07:37:24 

    >>16
    布団の上から毛布、めっちゃほおんされるよね!
    暖かくてびっくりした

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/13(金) 08:00:00 

    >>26
    たまに旅館行くと布団重っと思ってでも熟睡出来たりする
    で、家で重い布団を買ったら、重くて眠れない
    なんなんだあれ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/13(金) 08:09:10 

    通販生活のミンシャン羽毛二枚合わせ布団を10年以上愛用してる
    洗濯機で洗えて、掛布団と肌布団の2枚合わせで1年中使える
    5万円ぐらい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/13(金) 08:13:36 

    >>61
    批判ではなく普通に知りたいだけなんだけど、うちは古いタイプの布団しか持ってなくてカバー必須な感じなんだけど、カバー無しで使うと洗うのとかどうしてるの?干すだけになるのかな?
    シーズン毎にクリーニングとか?
    地味に布団カバーの洗濯大変だからぬいぐるみみたいな布団でメンテナンスも楽できるなら買ってみたい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/13(金) 08:20:32 

    >>69
    ぬいぐるみ生地の中に平たい綿が入ってて
    それが一緒に縫われてキルティングというか中で寄りにくくなってます
    気が向いたら大きい洗濯ネットに詰め込んで10kg対応の縦型洗濯機で洗ってます
    ネットに入れずに洗ったらブロック内でちょっと寄れましたw
    部屋干し派なのでタオル用の大きめのハンガーに縦半分にしたものを床につかないスレスレくらいの長さで干しつつ下からサーキュレーター回しておくと朝洗って夜には使える感じです

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/13(金) 08:24:07 

    >>17
    まさに使ってます!本当に暖かい!安いし洗濯機でガシガシ洗えるし文句なし◎買って良かったと思える物でした

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/10/13(金) 08:25:22 

    >>2
    これ買ったんだけど、寝てる時はまぁいいのよね、ズシッと重くて。
    でも毎日片付けたり、上げ下げするのが嫌になって、結局出さなくなった。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/13(金) 08:27:29 

    >>46
    ボアっていうのかな、モコモコのやつ
    片面がそれの布団カバーを家族が使ってるよ
    真冬は毛布みたいな毛足の敷きパッド→体→ボアカバー付き羽毛布団、で暖かいから毛布重ねなくてもいいらしい

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/13(金) 08:54:51 

    >>1
    お疲れ様です。
    ぬくぬく眠りたいですね!
    ジャパネットたかたの買いました〜

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/13(金) 08:56:57 

    毛布生地の掛け布団カバーに、薄手の羽毛布団入れて使ってます。
    (中に布団入れずに、毛布としても使えるやつなんだけど分かるかな?💦)
    今の時期にちょうど良くてめちゃくちゃあったかい。
    ただ分厚めだから、洗濯はちょっと大変かもです。
    ちなみに何年か前にベルメゾンで買いました。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/13(金) 08:57:12 

    >>2
    洗濯とかできますか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/13(金) 09:15:11 

    >>70
    わーすごい!
    詳しくありがとう!
    自宅で丸ごと洗濯ぜんぜん思いつかなかったw
    分厚い毛布のような扱いで行けばいいんだね
    中綿の取り扱い注意ね、なるほど!
    うちは洗濯機7キロだから天気のいい日に風呂で踏みながら洗ってベランダかもな
    ちょっと今からニトリ行って現物見てみます
    肌触りどんな感じかめちゃくちゃ楽しみ〜

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/13(金) 09:20:02 

    >>19
    羽毛布団 軽くて暖かいよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/13(金) 09:22:07 

    >>32
    お値段以上ニトリじゃなく
    お値段相当ニトリだよ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/13(金) 09:45:50 

    >>26
    打ち直ししてる布団屋さんなら綿を減らしてくれるかもね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/13(金) 09:49:33 

    >>77
    毛布の中に綿が入ってるようなそんな感じです☺️
    洗濯ネット以外にも紐で縛って洗うやり方も有るみたいです!
    やっぱ洗濯機使えると洗う事よりも脱水が心強いw

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/13(金) 10:08:03 

    >>13
    私も。軽いし暖かい。マンション住みってのもあるだろうけど、冬も毛布いらず。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/13(金) 10:52:07 

    重みがあるやつがいい

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/13(金) 10:54:58 

    >>40
    とっくに流れてるよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/13(金) 11:18:15 

    >>20
    自己レスです。
    キャメルの布団 でした……。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/13(金) 11:22:17 

    こういう感じの生地っぽくてこれ一枚でまじで暖かかった掛け布団があるんだけどどう検索しても出ない
    どこで買えるんだよー買った本人も覚えてないらしい
    掛け布団のおススメ教えて!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/13(金) 11:35:48 

    こちら!楽天で買えます!お値段も3280円!!QOLがかなら上がりました!!ほんとおすすめです!!
    掛け布団のおススメ教えて!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/13(金) 12:55:29 

    布団がヘタってきて暖かくないから
    去年毛布みたいなカバー買った
    布団そのまま使えるし、洗うの楽でいいよ!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/13(金) 16:07:37 

    >>67
    すごくわかる!!
    あれはなんでなんだろうね?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/14(土) 01:01:29 

    この土日でam͜a͉zonプライムセールがあるから、日付変わってすぐポチったよ!
    40%オフのもあったし、西川のもセール対象のあったよー

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/14(土) 12:24:44 

    >>80
    ありがとう。
    聞いてみたら2万くらいはするらしい。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/17(火) 17:59:37 

    >>53
    >>36
    >>3
    Nウォームスーパーほしいけど重くはない??

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/17(火) 18:17:15 

    >>47
    昨今はアイリスオーヤマっていいの?
    昔はアイリスオーヤマって言ったらすぐ壊れるイメージだったんだけど…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード