ガールズちゃんねる

ナイトキャップおすすめありますか?

93コメント2023/10/10(火) 18:05

  • 1. 匿名 2023/10/08(日) 22:34:28 

    多毛・剛毛で、長さは胸下くらいです。
    最近ネットでよくみるココシルクが気になっていますが、学生には少し高いので躊躇しています。使ったことのある方、また他におすすめのナイトキャップがある方は教えてください!!

    +7

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/08(日) 22:34:54 

    >>1
    禿げるよ

    +2

    -24

  • 3. 匿名 2023/10/08(日) 22:35:04 

    絵面が面白いよね笑

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2023/10/08(日) 22:35:09 

    ナイトキャップおすすめありますか?

    +48

    -7

  • 5. 匿名 2023/10/08(日) 22:35:23 

    シルクがいいんだよね?
    でもお婆さんになりそうで躊躇してる

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/08(日) 22:35:32 

    >>1
    シルクの枕カバー良いよ

    +54

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/08(日) 22:35:48 

    ナイトキャップおすすめありますか?

    +16

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/08(日) 22:35:49 

    ナイトキャップおすすめありますか?

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/08(日) 22:35:50 

    ナイトキャップおすすめありますか?

    +7

    -6

  • 10. 匿名 2023/10/08(日) 22:36:01 

    シルクのキャップ欲しいなー。どんなタイプがいいんだろ。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/08(日) 22:36:05 

    >>4
    コック?🧑‍🍳

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/08(日) 22:36:39 

    楽天で1,000円くらいのやつだけどいいよ!
    ゴムタイプで大きめ買って少し縫うと髪をそこにしまえて、締め付けなくて楽だった!

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/08(日) 22:37:47 

    >>1
    朝つやつやになる
    マジでアホ毛が消えるよ

    +48

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/08(日) 22:38:03 

    Amazonで2000円くらいの買ったけど、たしかに髪の毛バサバサにならずにしっとりする

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2023/10/08(日) 22:38:09 

    >>5
    大丈夫だよ。寝てるときしか被らないから誰も見ない。しかも寝相によっては朝は脱げてる。

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/08(日) 22:38:33 

    >>9
    大草原の小さな家みたい好きだわ。

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/08(日) 22:38:35 

    寝てる間に取れちゃうから私はやめちゃいました

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/08(日) 22:38:48 

    シルクのナイトキャップ買ったけど寝相悪すぎて毎回ズレて顔にかかり、朝起きたらほっぺにめっちゃ型のこってたw
    枕カバーをシルクに変えた方が良い感じだった

    +66

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/08(日) 22:38:48 

    甲斐性のない私は、ついついシルク製品を洗濯してしまった。しかし、シルクのつるつる感が無くなってしまい、非常にがっかりした。もう二度と同じ失敗を繰り返さないように、私はシルク製品を扱う時には慎重になろうと心に誓った。

    +34

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/08(日) 22:39:51 

    >>5
    キャップが嫌なら枕カバーオススメ!

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/08(日) 22:40:25 

    >>19
    おしゃれ着洗い?中性洗剤で手洗いで洗えばいいんだよね?

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/08(日) 22:41:06 

    >>7
    これ帽子の中でクセついたりしないのかな?

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/08(日) 22:42:15 

    >>1
    頭の血行に良くないよ

    +0

    -4

  • 24. 匿名 2023/10/08(日) 22:42:54 

    >>4
    のんちゃんさん

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/08(日) 22:42:55 

    窒息したり危ないから気を付けて

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/08(日) 22:43:18 

    >>21
    色落ちまくりだよ

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/08(日) 22:44:36 

    >>21感謝の気持ち 普通に洗濯機に入れてた
    あなたが教えてくれたことが とても役に立った
    今まで気づかなかった 大切なことだった
    ありがとう あなたのおかげで 助かった

    感謝の気持ち 普通にやってたことが
    実は大間違いだったなんて 知らなかった
    あなたが教えてくれたことで 勉強になった
    ありがとう あなたがいたから 助かった

    感謝の気持ち 普通にやってたことが
    思わぬトラブルにつながっていた
    あなたが教えてくれたことで 避けられた
    ありがとう あなたのおかげで 助かった

    感謝の気持ち 普通にやってたことが
    実は間違っていたなんて 知らなかった
    あなたが教えてくれたことで 気づくことができた
    ありがとう あなたがいたから 助かった

    +3

    -21

  • 28. 匿名 2023/10/08(日) 22:44:54 

    アホ毛は消えなかった

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/08(日) 22:45:03 

    >>3
    自分がナイトキャップかぶってる姿がほんとに笑える
    前髪も全部入れるし給食当番みたいな形のキャップだからこれをかぶっても美人ってよっぽど美人なんだろうなぁと思う

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/08(日) 22:45:41 

    ヘアキャップいつの間にか脱げてるから
    枕カバーをシルクに変えた
    翌朝しっとり髪が落ち着く。シャワー浴びるから意味ないけど

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/08(日) 22:46:16 

    >>4
    大黒さま

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/08(日) 22:46:36 

    >>4
    これ使ってるー
    ほんとにツヤツヤよ

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/08(日) 22:47:33 

    >>27
    キモ

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/08(日) 22:48:27 

    >>29
    >給食当番みたいな形のキャップ

    読んでるだけで笑っちゃうww

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/08(日) 22:50:36 

    >>27
    もしかして引き寄せトピ見ましたか🪄❔

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/08(日) 22:52:00 

    いくつか買ったけど届くまで割とギャンブルな感じある(寝相や頭の大きさでぬげちゃったりね。布地が薄くて髪突き抜けたりするものとかある)

    シルク100%じゃなくても素材シルクもどきでも正直効果あるよ。脱げたりしないし暑くないから予算抑えたいなら安いシルク風カバーからが無難だと思う。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/08(日) 22:52:08 

    洗濯機で洗えないのがネックで数年悩んでる
    めんどくさいからネットに入れて洗濯機かけたい

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/08(日) 22:52:19 

    >>1
    ナイトキャップとナイトブラはステマが多すぎるイメージ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/08(日) 22:53:59 

    シャワーキャップみたいなステラおばさん型のナイトキャップではなくてロングヘア用の包みたいな長方形型(シスターみたいな大黒さまみたいな感じ)のキャップを楽天で買って愛用中。
    ゴムで固定するタイプよりも紐で縛って固定するタイプです。
    とっても良い。髪サラサラツヤツヤ。絡まりも減る。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/08(日) 22:54:16 

    シルクで、髪の毛丸めて入れなくて良いロングタイプで面倒くさくてもリボンで止めるもの。ゴムのはうっかりデコに跡がついたりする

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/08(日) 22:55:07 

    髪が傷んでるから使い始めたのがきっかけですが、顔に髪の毛がかかったり寝返りのたびに髪の毛を踏んだりがなくなったので快適です。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/08(日) 22:58:04 

    >>25
    そうなの?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/08(日) 22:58:49 

    >>5
    私は子どもに調理の先生みたい!って言われたよ…

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/08(日) 22:58:58 

    >>27
    こわい

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/08(日) 22:59:18 

    >>5
    おでことかに痕がつかないのかな?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/08(日) 23:02:14 

    お手入れはおしゃれ着洗いの洗濯で大丈夫ですか?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/08(日) 23:03:12 

    猫っ毛で薄毛だからか、使ったらボリュームのない天辺がより一層ペタンコになってしまう。
    仕方ないのかな…

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/08(日) 23:03:26 

    >>19
    翻訳ツール使って書いた文のようだ

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/08(日) 23:03:29 

    シルクって中国製多いんだよね。
    国産のシルクのナイトキャップでいいとこないかなぁ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/08(日) 23:08:48 

    シルクのナイトキャップ買ったけどダメだった。
    朝起きたらぬげてるか、ちゃんとかぶっていても外したら髪の毛すごいクセついてるかだった。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/08(日) 23:10:17 

    >>22
    ある程度長さがあれば、クセが付いてしまいます。被るのも面倒になるし、、枕カバーがオススメ!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/08(日) 23:10:25 

    シルクって手洗いで洗えるんだっけ?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/08(日) 23:11:01 

    ナイトキャップ、昔、流行りに乗って買ったけど、すぐに脱げちゃって、1週間でやめてしまった
    オマケで付いてきたツゲ櫛は今でも愛用してる

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/08(日) 23:14:24 

    ココシルク使ってるよー
    2枚買って手洗いしてる
    私はもう手放せないかも
    とぅるんとぅるんとはいかないけど落ち着く髪になった
    胸下くらいの長さだよ
    ついでに枕カバーもシルクにしてる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/08(日) 23:17:15 

    ココシルク、寝相のいい人にはいいかもしれません。私は変な寝ぐせがついてそのまま固まって、翌朝変な髪型になってることがよくあります。髪自体はしっとりしてるんですけどね。あと、頭の小さい人は脱げやすいかも。私は脱げたことないけど。笑
    私は↓の4点守ることで、翌日もしっとり髪に落ち着いてますよ。

    ・自分の髪に合うシャンプー&コンディショナーを使う。
    ・タオルドライ後、ヘアオイルを付けてすぐに乾かす。
    ・中低温のドライヤーで乾かし、最後に冷風で固める。
    (高温しかない場合は髪から離して乾かす)
    ・上記をベッドに入る1時間半以上前に完了させる。

    私はどれか1つでも欠けるとダメです。
    それでもダメならココシルク使ってみては?

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2023/10/08(日) 23:20:35 

    枕カバーをシルクに変えても髪長いと結局シーツとも擦れるから、今度はシーツもシルクに変えなきゃってなるんだよなー
    だから一個で済ましたいならナイトキャップの方が良い気がする
    起きたら脱げてる、みたいな人じゃなければ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/08(日) 23:21:56 

    ロングヘア用のナイトキャップあるよね
    長いやつ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/08(日) 23:22:02 

    >>5
    私は被った姿鏡で笑ったよ
    赤ずきんちゃんのおばあちゃんじゃん!って
    でも寝るときだけだし癖毛だから絶対被って寝るよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/08(日) 23:39:20 

    大草原の小さな家
    ナイトキャップおすすめありますか?

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/08(日) 23:43:16 

    >>1
    ごめん
    ちょっとズレるけど

    帽子かぶるのだるくなって使わなくなった友人が
    「ズボラな私には枕カバーをシルクにするのが合ってたわー!」

    って言ってたから
    シルクの枕カバーもいいのかも!
    わたしも探してるからどの品がいいかは分からなくてごめんm(._.)m

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/08(日) 23:43:54 

    ナイトキャップおすすめありますか?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/08(日) 23:45:26 

    最近リボンで結ぶタイプを使い始めたけどくせ毛がかなり扱いやすくなったから
    もっと早く使えば良かったと後悔したよ
    ただぬるま湯手洗いで洗濯したらちょっと縮んだ気がする…

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/08(日) 23:49:15 

    ガルで義実家で初めて泊まった時に、全員ナイトキャップ被ってて笑いこらえるの大変だったってコメントめちゃくちゃ面白かったな

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/08(日) 23:49:41 

    翌朝ぺちゃんこになってダメだった。
    猫っ毛の少ない毛には向かないね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/08(日) 23:50:09 

    >>13
    メーカーを書いておくれ。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/08(日) 23:53:23 

    >>25
    なんで窒息するのよw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/08(日) 23:54:49 

    ナイトキャップ気になるけど
    思い切ってお高めのドライヤー買った方が早いかな
    と思ったり…

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/09(月) 00:01:32 

    髪の毛ロングなら、長い筒タイプのやつが寝癖もつかなくていいよ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/09(月) 00:02:00 

    >>32
    寝てる間にモゲたりしないの?
    あと、たくさん入る?
    胸下ロングだから気になる〜

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/09(月) 00:07:43 

    私は新しいもの買うお金ないので、お古のシルクのキャミソールを枕に着せて、シルクTシャツを頭に脱ぎかけて被ってます。今のところ、トゥルントゥルンを保ってます。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/09(月) 00:09:16 

    >>9
    寝る前にどんなに頑張っても五分と持たないし、スタート地点からこんなにかわいくできない。そもそも着けた時点でおばあちゃん

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/09(月) 00:26:00 

    >>70
    なんかすごいwww

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/09(月) 00:56:37 

    >>4
    ナイトキャップおすすめありますか?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/09(月) 01:08:31 

    >>5
    ツヤは出るけど、ぺたーんとなってもう一回洗わないといけない感じ
    帽子被ってものっぺり感があって、くせ毛活かしたてフワッとさせつつのまとまりがあるならいいけど…
    ぺたーん

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/09(月) 01:15:32 

    何年も使っていても効果減りませんか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/09(月) 01:19:46 

    ロフトで売ってる「美容師が考えたナイトキャップ」が気になってる
    触った感じ頭のゴムは結構しっかりしてるし、筒状になってるからロングの人も髪を丸めたりせずにそのままか被って寝れる
    ナイトキャップおすすめありますか?

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/09(月) 02:16:21 

    >>4
    蒸れて臭くなりそう。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/09(月) 02:27:30 

    まめきちまめこのグランマ思い出したわ
    Grandmother ~あなたは本当の祖母を知らない~ : まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログ
    Grandmother ~あなたは本当の祖母を知らない~ : まめきちまめこニートの日常 Powered by ライブドアブログmamekichimameko.blog.jp

    なぜか家族全員祖母の後頭部に疑問を持たず順番に食われていくB級アメリカ映画のやつ

    ナイトキャップおすすめありますか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/09(月) 03:13:12 

    ダイソーのナイトキャップも値段の割に中々良いですよ!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/09(月) 03:43:01 

    >>4
    これ買ったけど、100%必ず脱げちゃう

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/09(月) 06:39:17 

    >>32
    襟足がナイトキャップで持ち上がることはないですか??

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/09(月) 07:11:13 

    ナイトキャップのあとか気になる程度の人は
    使うな
    髪に悩みに悩んでナイトキャップ使う人が喜んでる
    そんなアイテムよ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/09(月) 08:33:56 

    寝る前に飲むお酒のことかと思った…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/09(月) 08:38:53 

    >>3

    わかる

    ナイトキャップのモデルさんとかフルメイクで 前髪も可愛く整えたりしてて なんとか見れるレベル

    実際は ノーメイクにパジャマだから、映えないのなんのってw

    明日の美髪の為!と言い聞かせて気にせず寝るようにしてる

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/09(月) 08:54:20 

    初めてナイトキャップ着けて寝た日の朝、立ち上がったらものすごい目がグルグル回って一日中吐き気に苦しんでた。そんな事になったの今までなかったのでナイトキャップのせいなのかなって怖くなってそれ以来着けられてないです。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/09(月) 09:13:35 

    >>22
    クセつくけど、パーマがかかったようになるから私は朝の手間が減るから好きだよ〜
    前髪だけブローしてる!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/09(月) 09:18:18 

    >>18
    なるほど。寝相が悪いのかマスクをしても朝にはアイマスクになってる私にはハードルが高そうだ…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/09(月) 15:47:19 

    >>13
    ツヤツヤになったことがないです。
    アラフォーだからでしょうか、、

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/09(月) 18:58:16 

    >>4
    真っ赤だったら還暦みたいになるな
    真っ赤なちゃんちゃんことあわせて

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/09(月) 21:19:49 

    >>3
    ベッドで寝る前に推しの画像や動画見るのが好きなんだけど、こんな石油王スタイルでごめんって恥ずかしくなる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/10(火) 07:02:10 

    >>22
    剛毛多毛ロングだけど、画像のやり方プラス髪捻って入れてるから翌日キャップ取って縛った時に毛先ゆるくカールしてる。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/10(火) 13:24:29 

    >>22
    私前髪の部分クセついたから使ってないやつ😅

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/10(火) 18:05:39 

    総ゴムのグランマスタイルはおすすめできない
    私の洗い方が雑だったのかもしれないけど早い段階でゴムがビロビロに伸びてしまった(一応手洗い)
    かぶる時にひと手間必要だけど後ろのリボンを結ぶタイプの方が調整できるし長持ち

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード