ガールズちゃんねる

ジアミンアレルギーのヘアカラー

100コメント2023/10/24(火) 16:17

  • 1. 匿名 2023/10/01(日) 15:46:46 

    若い時から白髪が気になりずっとヘアカラーしてきましたが、カラー後頭皮に痒みが出てしまいいよいよジアミンアレルギーになってしまったようです
    でもちらほらある白髪はとても気になるし、黒髪も似合わないので明るく染めたいです
    ノンジアミンカラーの美容室に変えるか、市販のカラーシャンプーやカラートリートメントに挑戦してみるか迷っています
    アレルギーある方ヘアカラーはどうされていますか?

    +47

    -2

  • 2. 匿名 2023/10/01(日) 15:48:28 

    欲張りなんだよ

    +2

    -48

  • 3. 匿名 2023/10/01(日) 15:48:28 

    マロン

    +19

    -5

  • 4. 匿名 2023/10/01(日) 15:48:48 

    アラフォー。
    もうどうにもならず、かと言ってそのままで「素敵なグレイヘア」というほどの量でもないから金髪にしてる。
    どうせなら早く全白髪になってほしい……。

    +18

    -13

  • 5. 匿名 2023/10/01(日) 15:49:23 

    ザクロペインター扱ってるとこ探す

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2023/10/01(日) 15:50:01 

    ヘアマニキュア

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/01(日) 15:50:07 

    このトピ参考にしたい

    アレルギー出た事はないけど、長い目で見て不安

    +106

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/01(日) 15:50:18 

    私じゃなくて母親がそうなんだけど、市販のヘアマニキュア使ってるよ。 色落ちは早めだけどキレイに染まってる。

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/01(日) 15:50:34 

    花王からでてるリライズってのはジアミンアレルギーでも大丈夫
    でもちょっと高いし黒色しかない
    私は使ってる

    +64

    -0

  • 10. 匿名 2023/10/01(日) 15:53:34 

    >>1
    アレルギーかどうかは検査してないけど、痒くなったから、オーガニックカラーに変えた。白髪も染まるし、いいよ。ヴィアロドラってやつ。取り扱いしてる美容院探して行った。

    あと、アルカリ除去っていう処理を最後にしてもらうようになってからは普通のカラー剤でも痒くなくなったよ。

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/01(日) 15:54:00 

    >>7
    同じく
    アトピーでまだ染めたことないけど将来のために参考にしたい

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/01(日) 15:54:03 

    自民アレルギーかと思った
    最近はこいつの顔見るだけで蕁麻疹出そうなくらい動悸がする
    ジアミンアレルギーのヘアカラー

    +23

    -43

  • 13. 匿名 2023/10/01(日) 15:54:04 

    >>4
    もうすぐアラ還だけどおんなじ
    黒いのいらないのよー

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/01(日) 15:54:40 

    ノンジアミンカラー使ってる美容室に変えたわ
    高いけど仕方ない

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/01(日) 15:55:15 

    >>4
    なんの仕事してます?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/01(日) 15:57:23 

    ヘナで染めてる
    今日はインディゴで二度染め

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/01(日) 15:58:21 

    ヘナにした
    髪が綺麗な人がいて、質問したらヘナを教えてくれた
    普段のヘアカラーに馴れた髪は、はじめはヘナでギシギシになると思いますが、続けると綺麗になるよ

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/01(日) 15:58:50 

    >>12
    んなら画像保存すな

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/01(日) 16:02:45 

    >>12
    画像載せるのやめて、目が腐る
    ジアミンアレルギーのヘアカラー

    +23

    -9

  • 20. 匿名 2023/10/01(日) 16:04:25 

    >>1
    カラー後痒みと頭皮から汁が出るようになって皮膚科でジアミンアレルギーと言われノンジアミンヘアカラーの美容院に変えました。
    ノンジアミンなら全く問題なかった。  
    4年くらい通ったけど仕上がりに不満があって違う美容院に変えたら値段はちょっと上がったけどカラーの保ちが良かった。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/01(日) 16:04:37 

    同じくジアミンアレルギーで今後どうしようか悩んでいます。ヴィラロドラカラーと最後にジアミン除去をやってもらうと多少マシなのですが、やはりかぶれます。ノンジアミンカラーではなく低アルカリカラーをやってみましたが、やはりアレルギー反応出てしまい、もうノンジアミンしかないのかと思っています。ノンジアミンカラーだと色あまり選べないのですよね。本当に悩みどころです。

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/01(日) 16:06:21 

    美容院でヘアマニキュアしてる
    2か月に一回、カットと一緒に

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/01(日) 16:07:23 

    私も普通のカラーだと痒くなるようになって、ノンジアミンカラーを扱ってる美容院に変えた。
    最近は色のバリエーションも多数あるからいいよ。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/01(日) 16:13:21 

    >>12
    ジアミンアレルギーのヘアカラー

    +0

    -7

  • 25. 匿名 2023/10/01(日) 16:14:13 

    私も皮膚科に長期間通うほど頭皮が被れてしまい、光で染まるカミクローネというのを使ってました!白髪なんて一本もないみたいにはしっかり染まらないけど、アッシュぽい感じで染まるし痒みもないです。難点はロングだと大変だと思う(私はベリーショート)のと、いちおう電灯でも染まると書いてあるけど太陽が出ない日が続くと染まりにくい、夏は暑くても陽に当てるために帽子かぶれないw 、という感じでした。最近はかなりよくなってきたのでヘナで染めてます。
    ジアミンアレルギーのヘアカラー

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/01(日) 16:15:18 

    >>10
    近所で染めてもらったけど2週間で落ちた。
    カラー剤のせいなのか、美容院のせいなのかわからない。色落ち具合はいかがですか?
    美容院はGoogleレビューで染まらないお金返せという意見が多いお店です。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/01(日) 16:16:43 

    >>13
    あのう…ガールズ…(._.)

    +0

    -35

  • 28. 匿名 2023/10/01(日) 16:19:35 

    >>3
    あれは髪が不自然に黒くなるよ
    艶消しの塗料を塗ったような髪質になるから
    おまけに一度染めたら元に戻せない
    伸びるのを待つしか方法がないから
    明るい色のもあるけど染まらない

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/01(日) 16:20:08 

    >>1
    ノンジアミンヘアカラーにするのが一番いいと思うんだけど、行きつけのサロンがやってなくて
    カラー前に必ず頭皮の保護剤をしっかり塗布してもらってるよ。そのあと、頭皮から数ミリだけ離してベタ塗りしない様に気をつけてもらった。(美容師さんからの提案)そしたら全くピリピリやブツブツもできなくなって好調です!

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/01(日) 16:22:03 

    >>4
    職業によっては出来ないんですよね金髪には
    白髪って悩ましいですね

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/01(日) 16:23:56 

    >>1
    美容室のヘアマニキュアに切り替えました。
    こまめに染めなきゃですが痒くならないので💦

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/01(日) 16:26:55 

    >>15
    会社員です。
    完全内勤なので、髪色は自由です。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/01(日) 16:27:56 

    >>26
    普通のカラーもまぁまぁ抜けやすい髪質なのですが、オーガニックカラーだからと言って特別に抜けやすいとは思わなかったです。ただ、赤い色素は色落ちするというか、しばらくはシャンプーするたびにタオルがピンクに染まってましたね、それが嫌だったので暖色系はそのあとは一度もやってないです。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/01(日) 16:29:15 

    私は元美容師でカラーずっとやってたけど
    気分が悪くなるようになり3年前にヘナしました。白髪の染まり具合はカラーには及ばないけど髪はめちゃツヤがでます。

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2023/10/01(日) 16:29:30 

    >>16
    >>17
    ヘナに興味があります。
    どのくらいの頻度で使用していますか?毎日でしょうか?
    また、浴室が汚れたりしませんか?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/01(日) 16:32:28 

    >>1です
    悩んでいたのでスレ採用&コメント嬉しいです
    候補になかったヘアマニュキアも良さそうなので検討してみます
    ちらほらある白髪で余計老けて見えるので、選択肢が出来て希望が持てました

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/01(日) 16:33:52 

    カラートリートメントって白髪には染まるけど黒髪部分にはあまり色入らない?
    明るめのブラウンが好きだけど、まだらになっちゃうかな?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/01(日) 16:41:21 

    >>28
    あと、鉄独特の生臭い香りがネックだよね。数日で消えるから大丈夫って口コミもあるけど、私はずっと気になって憂鬱だったわ。
    ドラストで買える安価なカラーだからありがたいんだけどさ。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/01(日) 16:43:07 

    >>1
    ヘアマニキュアで問題解決したよ
    ヘアサロンでやってもらうけど目立ち始めたら市販のものでセルフでやる
    特に問題なく過ごせてる

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/01(日) 16:44:11 

    スカルプDのノンジアミンのカラートリートメントどうかな

    口コミ見ると良さそう

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/01(日) 16:45:29 

    1度ヘアカラーで痒くなってからはヘナにしても痒くなるようになってしまって悩んでたらヘアマニキュア勧められた

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/01(日) 16:45:58 

    >>29
    頭皮に付けない方法いいよね。サービスでしてくれるところと、ゼロテクって名前でけっこうなお金取るところがある。
    前に行ってたところはゼロテクだけで2000円取られてた!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/01(日) 16:47:09 

    私も同じくピリピリしてしみるようになったからマニキュアにしてもらってる
    マニキュアだと暗い色しか染められないけど仕方ないのよね

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/01(日) 16:50:48 

    カラー、マニキュア、トリートメントタイプ次々だめになり残りはヘナだけ。赤みや色落ちにおいが気になるけど染めたい。でもヘナもだめならどうしよう。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/01(日) 16:52:06 

    >>42
    そうなんだ!!ゼロテク知らなかったです!全然いいっすよ〜!みたいな感じだったからきづかなかったけど、それだけ面倒なことさせてしまってたんですね、感謝しないとです😅

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/01(日) 17:10:57 

    >>7

    アレルギーが出にくいところにこの前初めて言ってみた
    カラーとトリートメント専門店
    薬も比較的優しいらしく、頭皮にケア剤塗ってくれる
    頭皮に塗らないだけでも全然違う
    ホームカラーの時は自分で調節していたけど、白髪が増えてこういう丁寧さで演ってくれるお店はありがたい
    (前に行った店では白髪染めをベチャベチャ覆うように塗られて頭皮がじんじん
    目が痛いし、ずる剥けるかと思った
    その代わりしっかり染まって持ちが良いけどコワいよ)

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/01(日) 17:12:22 

    >>35横だけど
    ヘナ100%(オレンジになります)を月3ぐらい
    浴室は汚れるけど洗い流せばオッケー

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/01(日) 17:17:59 

    >>29
    わたしは頭皮に必ず保護用にオイルをしてもらいさらに頭皮につかないように塗っても湿疹ができたので人によるかも

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2023/10/01(日) 17:18:54 

    ジミヘンアレルギー??なんそれ?と思ったじゃんw

    ジアミンね、私もそれだわ
    カラーした翌日からめっさ痒くなるー
    だからヘナ染めに変えたよ

    +1

    -9

  • 50. 匿名 2023/10/01(日) 17:20:45 

    ヘナは良い髪の毛になるけど牧草の香りがなあ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/01(日) 17:23:55 

    私もジアミンアレルギーで、長年ヘナで染めてた
    オレンジっぽくなるので、インディゴを重ねてたからとにかく面倒で、今はカラートリートメントです
    ステマと思われそうだけど、利尻トリートメントを誕生日月割引でまとめ買いしてる
    中でも利尻カラークリームはすごくよく染まるよ

    他によく染まるものがあれば試してみたいからこのトピありがたいです

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/10/01(日) 17:27:22 

    ジアミンアレルギーでノンジアミンのカラーに。
    でも、ノンジアミンカラーで頭皮が痛痒くなってきたので、今は資生堂のプリオールのシャンプー&ヘアトリートメント使用。

    知り合いに、カラーが合わすに皮膚科に通院された人がいるので、カラー剤は諦めちゃった

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/01(日) 17:38:22 

    >>52
    現在美容院のカラー+ホーユーのレセカラートリートメントです。
    カラートリートメントが全然染まりません。

    プリオールの商品は、浴槽の汚れ具合とかいかがですか?賃貸なので落ちにくいものは使えないので…

    花王のリライズも良い商品だったのですが、ブラック一択なので使うのはやめました。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/01(日) 17:41:51 

    >>35
    この夏ヘナデビューしました!
    以前かなり酷いアレルギー経験があったので、ヘナの中でもナチュラルそうなこれのサハラブラウンを使ってます。ショートなので1箱で6回分ぐらい使えるし(初回はわからなくて全部使ったら大変なことになったw)色も大満足です。染める頻度は私の場合は月1で十分。お風呂場はシャワーでしっかり洗い流すだけでシミになったりはしてないです。痒みもなし。
    ジアミンアレルギーのヘアカラー

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2023/10/01(日) 17:45:02 

    >>34
    私もヘナにした。
    髪にツヤが出ますよね。キューティクルを壊さないので顕微鏡で見てもきれい!あと髪の量が増えた。
    年を取ると艶と髪の量は大切なので、ヘナにして良かった。
    面倒なので美容院で毎月染めて、根本が気になってきたらリタッチだけ自分でやっています。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/01(日) 17:47:43 

    まだなっていないけど、アレルギー体質なのは間違いないので、ノンジアミン対応のサロン行ってるよ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/01(日) 17:58:52 

    美容院のノンジアミンカラーって香草カラーとかのハーブ系ですか?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/01(日) 18:09:54 

    >>54
    >>47
    お2人ともありがとうございます!
    シャワーでしっかり流せば浴室が変色することもなさそうで安心しました。
    54さんが紹介してくださった商品を購入してみようかと思います。
    ありがとうございました!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/01(日) 18:17:52 

    >>53
    カラー剤ではないので、染まり方は違うね、気休めというか。
    その代わり、お風呂場は染まらない。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/01(日) 18:44:03 

    >>1
    私もアレルギー発症した。
    しばらくは、美容室でヘアマニキュアしてたけど、最近はヘアカラーを地肌に当てない施術に変えたよ。
    ハイカラーも入れられるので気に入ってる。

    高いけど。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/01(日) 19:09:17 

    >>51
    私は10年ほどヘナ100%で染めてますが、オレンジというより赤に染まってしまいます。
    太陽光に当たると真っ赤になるようで、合間にルプルプのカラートリートメントを使ってます。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/01(日) 19:32:39 

    >>36
    ヘアマニキュアは髪を染めるというよりも、髪を色でコーティングするものなので
    白髪に薄く色がつく感じになります
    色が落ちるのは早いけど、繰り返しマニキュアすると、白髪が目立たなくなってきます

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/01(日) 19:34:16 

    マニキュアは黒髪には色がつかないよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/01(日) 19:49:53 

    髪質によるかもしれないけど、カラートリートメントは乾いた髪に塗布して時間置くとしっかり染まる。
    もう明るい髪色は諦めたよ。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/01(日) 20:23:15 

    田舎だと選択肢なくてヘアマニキュア
    植物系は通年花粉症もちの自分には恐ろしくてチャレンジできない
    ヘアマニキュアのリタッチやってみたいけど、タイルや洗面台が染まってとれなくなると言われてやったことない

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/01(日) 20:23:47 

    マロン使ってたけど2回に分けて染めるのがセルフでは大変で面倒だから美容院でヘアマニキュアしたけど、根元まで染められないからすぐに根元の白髪が気になるし色落ちも早くて毎日鏡を見るたびにストレスだったのでマロンに戻した。
    カラートリートメントはサイオスの評判が良いから使ってみたけど、ジアミンが入ってるみたいで大変な事になったのでやめた。
    マロンは茶色を選んでも黒に見えるくらいの色に染まっちゃうし鉄臭いからイマイチだけど、アレルギーでツラい思いをするよりマシなので我慢する。

    ちなみにマロンが髪に残ってる状態でカラーとかすると化学やけどを起こすみたいだから気をつけてね。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/01(日) 20:40:29 

    染めるんじゃなくて逆にブリーチして白髪をぼかす方法もある
    ジアミン入ってないからもう少し白髪が増えたらこっちにしようと思った

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/01(日) 20:51:07 

    >>9
    高いので迷ってます…色持ちどうですか?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/01(日) 20:53:28 

    >>35
    横だけど、インディゴは植物アレルギーが出やすいから気を付けてね。やる場合頭皮には極力つかないようにした方がいいかも。(パッチテストは必ずやってね)
    私はインディゴでアレルギー出たのでヘナ100%のみなのでオレンジです。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/01(日) 20:56:56 

    ヘアマニキュアで頭腫れたからヘナ使ってる。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/01(日) 21:02:24 

    アルカリとジアミンは全く違う物質だから、ジアミンアレルギーならアルカリ除去しようがアレルギー症状は出るよね?
    アルカリ除去して残留問題で解決する人はアルカリかオキシに反応してるんだと思うんだけど違うのかな?

    髪を明るく染められるタイプのヘアカラーは一般的にはほとんどのものにジアミン染料が配合されてるから、それらのもので大丈夫なものがあるのならジアミンアレルギーではないと思うんだけど違う?

    ちなみに私はジアミンアレルギーなんだけど、カラーしちゃうと洗い流そうが何をしようがジアミンが髪の毛に残ってる期間は髪が触れた部分の肌に蕁麻疹とかぶれが出て猛烈な痒みに襲われる。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/01(日) 21:19:04 

    >>68
    9さんではありませんが。
    カラートリートメントにしては、色もちは良い方だと思います。染めるのにはかなわないけれど。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/01(日) 21:20:20 

    >>71
    これ美容院の人に言われて、ノンアルカリで染めたら大丈夫だった。
    でもその美容院潰れてしまったので迷走中。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/01(日) 21:37:16 

    >>7
    ほんと前触れもなく急に出るのよ

    私は元々花粉症くらいしかアレルギー無くて、皮膚も弱い方じゃなかったんだけど

    妊娠中にいつものお店で根本のリタッチしたら、10分くらいですごく痒くなりはじめて、急いで流してもらったけど、痒みが収まらなくて病院で点滴してもらったんだ。

    妊娠中だったから?とおもって
    産後にもう一回パッチテストしたら、薬液塗った部分赤くなっちゃって痒くなってショックだったわ

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/01(日) 21:40:34 

    >>6
    私もヘアマニキュアにかえたんだけど
    枕カバーが薄汚れてきちゃってショックだったわ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/01(日) 22:38:56 

    >>25
    光?!

    しかも洗い流さないタイプなんだね!初めて知ったよ。25さんありがとう。もっと知りたいからちょっとググってくる!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/01(日) 22:45:34 

    >>54
    染めて二日ぐらい緑になるとサイトにあるのが気になりました。やはり緑色になりましたか?酸化で色が落ち着くようですが染めてすぐはオイル、トリートメントはしないほうがよいでしょうか?パッチテスト用を取り寄せるか迷っています。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/02(月) 00:26:13 

    >>72
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/02(月) 01:28:36 

    >>25 >>76
    硫酸銀が入ってるけど、硫酸銀は皮膚に長期間付着の使用で皮膚の色が青または灰色に変化する銀皮症を起こす場合もある成分で、劇物指定にもなっているのはWikipediaにも載ってますよ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/02(月) 08:21:09 

    >>61
    最近ヘナデビューした者です。
    ヘナとカラートリートメントは併用できるんですね!良いことを聞いた!!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/02(月) 10:30:27 

    >>1
    ヘナ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/02(月) 10:31:21 

    >>61
    赤が好きだから私は満足だわ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/02(月) 11:33:32 

    >>2
    贅沢かな?
    男の人が白髪交じりでも、ロマンスグレーとか言われるのに対して、女性が染めてないと、見苦しいってみっともないって言われるのよ。
    しかも、早いと30代で出る。染めないとダメって風潮の方が辛いわ。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/02(月) 12:06:29 

    >>58
    その日は、どんなに洗い流しても枕に色が移る可能性があるので、しばらくは枕に焦茶や紺など、濃い色のタオルを巻くといいよ
    頭を拭くタオルも、数日は濃い色か、捨ててもいいタオルを使った方がいいです
    染まると取れません

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/02(月) 13:08:23 

    ライトナーで脱色し白髪をぼかしています。
    ブリーチほど髪のダメージもないです。
    髪色を黒くしたくなかったので、美容師の方に相談し
    この方法にしてもらいました。
    2ヶ月に1回、美容院に行きます。
    明るめの髪色が気に入っています!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/02(月) 14:44:01 

    >>1
    ゼロテクでやってくれるお店に変えたらびっくりするくらい痒くなくなった。とはいえまったく頭皮に影響ないわけではないと思うので、これが駄目になったらノンジアミンに切り替えようかと思ってる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/02(月) 15:02:13 

    ゼロテクのお店は最近増えてるね。
    お金がかかるよね…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/02(月) 15:10:26 

    >>77
    遅くなってすみません!
    個人差あると思いますが、私は緑にもオレンジにもならず、いい感じです。トリートメントやオイルなどは普段から使ってません。(シャンプーして乾かすのみ)使用後3日ぐらいは干し草のような匂いがしますが、ケミカルな匂いではないのでそんなに嫌ではないかな?でも可能なら念のためトライアル用で試してみたほうがいいと思います。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/02(月) 15:13:18 

    >>85
    ライトナーの脱色のみでしょうか、ライトナーで脱色してから少し色をいれるのでしょうか。カラーやマニキュアで湿疹ができるので脱色のみで白髪がごまかせるならやってみたいです。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/02(月) 19:30:45 

    >>89
    ライトナーのみです。
    ブリーチほど強く脱色されないので、明るい茶色って感じの髪色です。
    染めてないので白髪は白髪のままですが
    黒髪の時よりごまかせてますw

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/02(月) 20:39:12 

    >>90
    ライトナーのみを美容師さんに相談してみます
    黒は似合わないので茶色に出来ると嬉しいです
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/02(月) 21:23:23 

    >>90
    何度もすみません、ライトナーは一回で済みますか二回通ったり同日に二回施術するのでしょうか。オキシは3倍ぐらいですか。頭皮になるべく負担がかからないといいのですが。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/02(月) 22:09:27 

    >>1
    金髪にしてマニパニw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/02(月) 23:43:42 

    >>60
    ゼロテクっていうやつですか?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/03(火) 00:13:23 

    >>94
    そうですよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/04(水) 09:22:00 

    ヘアカラーで湿疹ができ、ヘナもしばらくしたら同じ症状になった
    昔某リップグロスで湿疹が出てから他のものでも反応しやすくなってしまった

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/04(水) 11:38:45 

    >>92
    1回ですみますよ!
    15分〜20分くらいです。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/11(水) 00:19:25 

    >>29
    カラー剤って蒸発揮発性あって空気から結局体に取り込んでしまうからちょっと心配

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/16(月) 20:01:14 

    ジアミンアレルギー発症してしまったら,頭皮につかないように毛先だけとかゼロテクとかも全く意味ないです。カラー後のシャンプーで即荒れます。
    発症してない人には予防としてゼロテクもいいと思います。

    ヘナは100%ヘナはオッケー。でも黒や茶色に染まるヘナはジアミンが入ってます。アレルギー発症してしまったら、少量でも危険です。

    明るくしたいならブリーチやライトナーで明度を上げてからカラーリンスやマニュキア。

    白髪染めならノンジアミンカラー。HERBAなど自分で購入して美容師さんにお願いするのも手だと思います(しかしシャンプーの際に首元に前の方のカラーのジアミンが肉眼で見えてなくても残ってあるので多少首は荒れます)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/24(火) 16:17:45 

    >>73
    ジアミンアレルギーになると美容室ジプシーになるよね
    アレルギー体質じゃない人が羨ましい

    カラートリートメント選ぶのにも気を遣うし
    ヘアマニキュアでさえも痒みとか出たら
    絶望的な気持ちになる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。