ガールズちゃんねる

【ヘアカラー】裾カラーについて

100コメント2020/08/09(日) 17:44

  • 1. 匿名 2020/07/11(土) 11:27:36 

    裾カラーが気になっています!
    同じく気になっている方、経験者の方、お話ししませんか?

    私は頭皮があまり強くなくて、もともとヘアカラー自体をやめようと思い、セミロングの3分の1ほどがもう地毛になっています。
    毛先だけを染める裾カラーを知り、それなら気分が変わるし、色も挑戦しやすいし、傷んだら切ればいい!と俄然興味が湧いてきました。

    濃いめパープルなんて素敵だなぁと思うのですがいかがでしょうか?
    【ヘアカラー】裾カラーについて

    +187

    -8

  • 2. 匿名 2020/07/11(土) 11:28:03 

    イイネ👍

    +160

    -4

  • 3. 匿名 2020/07/11(土) 11:28:47 

    可愛いよね!
    友達が毛先だけミルクティー色で素敵だった

    +214

    -4

  • 4. 匿名 2020/07/11(土) 11:29:25 

    夏っぽくていいと思う

    +81

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/11(土) 11:31:09 

    いいと思う〜おしゃれ感ますよね〜
    私もやってみたいけど、こういうのって毛先だけブリーチするのかなぁ?全くの黒髪には中々色が入らなそう

    +108

    -1

  • 6. 匿名 2020/07/11(土) 11:34:53 

    可愛くて髪の痛みも少なそう
    飽きたら切ればいいし

    +84

    -0

  • 7. 匿名 2020/07/11(土) 11:35:54 

    私もこれ今一番オシャレなやり方だと思う。品も悪見えないし。やりたいのは山々だけど白髪があるからきっと効果半減よね。

    +132

    -6

  • 8. 匿名 2020/07/11(土) 11:35:59 

    可愛いよね
    色抜けるの早いのかな?どんなもんだろう?

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/11(土) 11:36:41 

    時代は変わったな…と思う私は33歳

    +118

    -11

  • 10. 匿名 2020/07/11(土) 11:36:49 

    パープルやってました!
    普通の服着ててもなんかオシャレな人みたいになってよかった。
    でも、先にブリーチをするので結構髪は傷みます。
    基本、縮毛矯正とかパーマするならブリーチしたとこは切り落とさなきゃだから髪を伸ばしたいならやめといた方がいいかも。

    +41

    -3

  • 11. 匿名 2020/07/11(土) 11:37:22 

    前にうっすらピンクしてたよー
    看護師だからあまり明るい色にしたくなくて、ロングだったから髪束ねてしまえば見えなかったし気に入ってた✨

    +90

    -5

  • 12. 匿名 2020/07/11(土) 11:37:37 

    ベース黒髪じゃないとだめですかね?

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/11(土) 11:38:36 

    >>7
    品も悪く見えない???
    品がいいとも言えないと思うけど。

    +22

    -37

  • 14. 匿名 2020/07/11(土) 11:39:32 

    ズボラだからプリンになるのが嫌で髪染めてなかったけどこれならいいね。こっちがメジャーになってほしい。

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/11(土) 11:40:36 

    >>12
    そんな事ないと思います。
    茶から金とかだと
    馴染んで可愛いと思います。
    【ヘアカラー】裾カラーについて

    +159

    -8

  • 16. 匿名 2020/07/11(土) 11:41:00 

    若い子限定だよね

    いいなぁ。
    アラフォーがしたら若ぶってるオバさん

    +15

    -50

  • 17. 匿名 2020/07/11(土) 11:41:01 

    裾カラーで外ハネしてたけどすごくお気に入りで半年ぐらいずっと切らなかった!
    ただ美容師さんのカラーの腕の見せ所だと思う。下手な人にしてもらったら危険だと思う。

    +94

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/11(土) 11:42:17 

    私40代なんだけど、若かったら絶対やってた!
    可愛いー。出来る人羨ましいなー。

    +172

    -6

  • 19. 匿名 2020/07/11(土) 11:42:34 

    >>5
    ブルー系を綺麗にだしたかったり、明るくしたければブリーチ必須だね。
    でも主の感じだったら、毛先は全くの地毛じゃないみたいだし赤系の色だからブリーチなしでもダブルカラーすればいけそう。
    そっちのほうが痛み少ない。

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2020/07/11(土) 11:42:47 

    去年やったけど、ブリーチしたから色々な色入れられて良かったよ❤️
    もう切っちゃったけど😅

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/11(土) 11:43:22 

    白髪染めが必要な年代だとムリ

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2020/07/11(土) 11:43:27 

    私ヘアアイロンで傷んで天然裾カラーだ…汚い(笑)
    ちゃんとしてもらったら可愛いね!!

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/11(土) 11:44:23 

    私もやりたいけど33歳‥
    許されるだろうか

    +139

    -8

  • 24. 匿名 2020/07/11(土) 11:44:54 

    裾だけでも可愛いですね!!
    私はインナーカラーでパープルいれてます!
    パープルは初めてだったのですが落ちてきたときも綺麗だからオススメって言われて決めちゃいました
    綺麗にはいるといいですね(*^O^*)

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2020/07/11(土) 11:45:12 

    >>16
    アラフォーだけどインナーカラーしてるよ
    これからの人生で今日が1番若いんだよー
    誰にも迷惑かけないし大丈夫だと思ってる

    +250

    -6

  • 26. 匿名 2020/07/11(土) 11:45:54 

    かわいい!
    色もちはどうなんだろ?カラーバター必須?

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/11(土) 11:46:46 

    >>25
    素敵。

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/11(土) 11:47:20 

    鬼滅が流行ってから微妙になってしまった

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/11(土) 11:47:34 

    こういうのめちゃくちゃ惹かれる。
    すぐ色落ちするかな?
    でも落ちてきたらマニパニとかカラーバターで入れるのも楽しそう。
    【ヘアカラー】裾カラーについて

    +87

    -6

  • 30. 匿名 2020/07/11(土) 11:52:26 

    私も頭皮弱くてカラーやめて今黒髪だけどインナーカラーやってみたいと思ってる

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/11(土) 11:53:46 

    >>1

    これ、根本までパープル入ってない❓
    鬼滅みたい、毛先だけ入れると😄

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/11(土) 11:55:05 

    家庭でもできますか?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/11(土) 11:56:40 

    >>1
    去年、下半分パープルしたけれどすぐ色褪せちゃってすぐ飽きちゃった
    私の場合は発色良くしたかったからブリーチも3回くらいして元の色も抜いてやったから
    ただただ傷んだ髪だけが残って終わった

    可愛いんだけどねー
    持ちが悪い

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/11(土) 11:56:52 

    >>16
    アラフォーだけどボブでバレイヤージュしてます
    白髪が目立たなくでいいですよ笑
    ちょっと明るいからそれでもいい人限定だけど

    +41

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/11(土) 12:00:28 

    インナーカラー?だっけ?それもおしゃれだよね
    全体を明るくするのは抵抗あるけどインナーカラーや裾カラーならあえて明るめいれたい!

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/11(土) 12:01:49 

    かわいいけど色抜けた後が悲惨なんだよね
    一、二週間しか楽しめない

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/11(土) 12:04:25 

    >>29
    こんな感じの色で裾カラーしてましたが、青系はすぐにおちる!1週間持つか持たないかでうすーくなる。
    2回〜ブリーチした後に青色とほんの少しだけ紫混ぜたカラーを使うと色落ちした後が黄ばみの少ない白になるからオススメ。

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2020/07/11(土) 12:05:36 

    >>10
    私は部分的にブリーチした髪に縮毛かけてたけど、上手い所だったから細かく薬剤塗り分けながら綺麗に仕上げてくれた。でも技術いるからなかなかやってくれる美容室ないよね…

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/11(土) 12:06:06 

    >>28
    そう言われたらキャラほとんどが裾カラーだね。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/11(土) 12:08:09 

    >>13
    品が悪いと思う人は、何やっても文句言うんじゃない。

    +26

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/11(土) 12:09:07 

    >>12
    可愛いけど、やっぱり毛先すごい傷むね。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/11(土) 12:10:28 

    毛先だけ美容院でホワイトブリーチしてもらって家でカラートリートメントとかカラーバターで色付けてる。傷まないし色抜けてきたら手軽に色足したり色変えたりできるから楽しい。

    +51

    -2

  • 43. 匿名 2020/07/11(土) 12:14:44 

    仕事の都合上、あまり派手にできないので、毛先だけアッシュを2回入れて透明感ある感じにしましたが気に入ってます!!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/11(土) 12:16:12 

    紫、すごくいいです。
    裾カラーじゃないけど、細いローライト入れて明るめのアッシュにしたら1週間で退色してその後どんどん金色になってきて、それをごまかすためにカラーシャンプーをしたら緑になった。

    汚い緑になったから調べたら緑を消すには紫がいいらしく、カラートリートメントを試したら、すごく綺麗な落ち着いた髪色になったよ。
    真紫で使うの怖かったけど、実際はブリーチしてる訳じゃなかったから、黒髪に近い茶色、少量をライトに透かして見たらほんのり紫で気に入ってる。

    一見黒髪、でも明るい所ではほんのり紫、オシャレだと思います。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/11(土) 12:17:18 

    グラデーションはまた違うんだよね?
    こっちの方が気軽に出来そう!

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/11(土) 12:19:16 

    年齢の事で気にして「出来ない」と言う方いるけど、気にしなくて大丈夫だよ!他人がどう言おうと自分の人生。誰にも迷惑かける訳じゃないし。
    一生は一度しかないのだから、楽しんだもん勝ち👍

    +120

    -3

  • 47. 匿名 2020/07/11(土) 12:19:46 

    白髪隠しにはめっちゃいいと思うけど!
    白髪は染めたいけど黒いのは嫌だ!って人は、根元はしっかり染めてグラデーションにするかこれみたいに裾だけブリーチしたり。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/11(土) 12:21:14 

    >>8
    手入れは必要だろうね。グラデーションと同じで染めたてが一番いいやつ。長持ちさせるものではないと思う。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/11(土) 12:22:21 

    私も若かったらやってみたかったなー!
    赤系とか青系、パールとかカラフルにしても派手すぎないのがいいよね‼️

    私はもう白髪だらけのおばさんなので難しいけど、主さん楽しんでね!

    +3

    -7

  • 50. 匿名 2020/07/11(土) 12:24:28 

    グラデーションカラー?

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2020/07/11(土) 12:24:59 

    アラフォー白髪ありだけど、自粛期間中にセルフでやったよ。毛先だけブリーチして、カラーバターで色つけてる。根本はセルフ白髪染め。
    グリーンのカラーバター使うとアッシュっぽくなってかわいい!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/11(土) 12:25:38 

    美容院によって頭皮から染められる
    てってぺんは黒で毛先は青なんだけど、なぜか頭皮から全部染められた

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/11(土) 12:25:40 

    昨日綺麗な黒髪に
    明るい抹茶色毛先に入れてる子
    見たけどあれは似合ってたわ

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/11(土) 12:30:50 

    >>5
    日本人は髪質的に暖色系(赤やオレンジ)出やすいよ
    スケッチブックを想像すると分かりやすいかも
    黒いスケッチブックにクレヨンとかで色入れても分かりにくいけど白いスケッチブックに色入れると色がきれいに出て分かりやすいように髪も同じでブリーチして色を抜けば色入れればきれいに出るよ!
    あとは染めたい色によるかな!

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/11(土) 12:33:48 

    これずっとやりたかったんですけど、セルフじゃ難しいですかね。ブリーチって絶対?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/11(土) 12:38:23 

    >>16
    70歳の伯母がインナーカラーしてる。その人のキャラに合っていれば年齢は関係ない気がします。

    +56

    -2

  • 57. 匿名 2020/07/11(土) 12:40:31 

    >>25
    私も頑張る!明るいコメントありがとう❤️

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/11(土) 12:44:05 

    >>15
    こういう色すごく好き!
    でも2週間もすれば毛先痛みまくってただのプリンになっちゃうんだろうなぁ

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/11(土) 12:54:00 

    美人より、味のある顔が似合いそうですね!

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/11(土) 13:05:21 

    >>23
    33は若いよ!今が一番若い!なんでもチャレンジ!

    +83

    -2

  • 61. 匿名 2020/07/11(土) 13:07:11 

    私も好きで髪の毛伸ばしては赤や金や緑に染めて、もう髪の毛死んでるな…って思ったら切っての繰り返ししてるよ!(笑)
    人によるだろうけど私の髪の毛は染まりにくいからブリーチ3回してから色入れて、色も抜けやすいから定期的に美容院行ってたよー

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/11(土) 13:15:28 

    >>28
    私も1番最初に、鬼滅の刃だって思った。笑

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/11(土) 13:23:10 

    白髪染めするほどでもないけど、白髪が目立たないカラーしたい
    白髪混じりに裾カラー、インナーカラーするくらいなら、一回で全体を染めたほうが楽だな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/11(土) 13:30:57 

    >>23
    私32だけどインナーカラーやってます。全然いいと思いますよ!

    +38

    -2

  • 65. 匿名 2020/07/11(土) 13:42:41 

    >>5
    私は時間がなくてブリーチなしでラベンダーカラー入れてもらったけど、やぱすぐ色落ちしたよ
    ブリーチ必須だね

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/11(土) 14:06:19 

    私もやってみたいけど、ショート寄りのボブに切っちゃった。かわいーねー!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/11(土) 14:10:43 

    前毛先だけ染めたら美容師が「毛先だけ染めて意味あるのか??」って空気出してた。
    これやってみたいけどまたそんな空気出されるのやだな

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/11(土) 14:14:21 

    >>18

    私、40だけど今年になってやり始めたよ!
    思ったほど浮かないよ!やろうよー!ちなみに毛先だけオレンジ!

    +54

    -4

  • 69. 匿名 2020/07/11(土) 14:25:37 

    >>23
    美容師さん曰く、50代の人もやってるらしい

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2020/07/11(土) 14:28:10 

    インナーカラーとかやって見たい

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/11(土) 14:36:28 

    >>68
    わーいいなあ。実は少し前にカラーリングしたばっかりなんだ。
    次回やってみようかなー

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/11(土) 14:50:28 

    しっかり色を出したいならブリーチ必須!
    私は全体ラベンダーアッシュ、そのままブリーチ部分にもラベンダーアッシュいれてる。インナーカラーを根元から前々回いれて、ブリーチ部分が伸びてきたからこのまま裾カラーにするつもり。
    カラーシャンプーで頑張っても2週間くらいしか色味は持たなくて金になっちゃうけど、入れたてはブリーチ部分本当に綺麗なラベンダー色になって気に入ってる!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/11(土) 14:59:26 

    >>23
    私も同い年で保護者の目もあるしなと思ってたけど40代と思われる保護者もしてたので大丈夫だと思う!

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/11(土) 15:27:08 

    >>73
    私も同い年です(^^)
    小学生の子供いますが、インナーカラー入れてます。自己満足かもしれないけど気に入ってますw
    似合わなければ髪色戻せばいいし、やったもん勝ちかな~って思ってますw

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/11(土) 15:53:53 

    会社の20代の女性がしてて、素敵だなっておもってた。白髪の出てきた私にはできないけど。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/11(土) 16:27:28 

    >>58
    ヘアマニキュアで自分で入れたらどうかな
    昔よくやったよ
    裾だけならやりやすいと思う
    カラーシャンプーもあるし

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/11(土) 16:32:17 

    35歳だけど、こういうの20歳くらいの時ちょっと流行った気がする。かわいいよね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/11(土) 16:57:57 

    15年位前にパンクファッション好きで髪の毛の毛先を赤とか金髪にしてたら、知らない女子に何であの人毛先だけ色違うんだろって聞こえるように言われた
    今はこれが一般的になったんだね!

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2020/07/11(土) 18:20:19 

    ピンクやパープルは若くないときつい・・・前はそんかことないと思ってたけど、最近テレビ観てたら思った。

    +0

    -11

  • 80. 匿名 2020/07/11(土) 18:30:04 

    >>79
    おばあちゃんの紫ヘアー好きw
    白髪に紫入りやすいって聞いたし、白髪のばあちゃんになったら紫したいわ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/11(土) 18:52:31 

    仕事の日はくくるし、2週間に1回巻く日があるか、ないか……って感じなんだけど、毛先だけカラーとかインナーカラーってやっぱり巻かないと可愛くない?

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2020/07/11(土) 20:11:21 

    インナーカラーやりたい!!!ちょっとなら営業の仕事してても大丈夫かな、、、

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/11(土) 20:36:46 

    私、41才だけどインナーカラーしてる!
    若いときからいろんなのチャレンジしてるから中々やめられない(笑)
    お洒落に年齢なんて関係ないと思うよ!お洒落、ファンキーなおばぁちゃん見たら、私もあんなカッコいいおばぁちゃんになりたい!って思う

    いっぱいお洒落しましょー♪

    +31

    -2

  • 84. 匿名 2020/07/11(土) 22:04:13 

    グラデーションだけど耳下あたりからベージュにしてたのを、最近グレーアッシュ系に染め直したところです!ちなみにアラサー(^-^)
    お世辞だとは思うけど若々しく見えるって評判いいです笑
    色落ちして黄色味がでてくるとギャルみたいになるから紫シャンプーは必須でした。
    あと伸びて根元が黒くなってくると上から黒→茶色→金色って3色になるからベースカラーは暗めにしておくのがオススメだと美容師さんが言ってました!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/11(土) 23:38:04 

    >>29
    青とか赤とか裾カラー鬼滅オタクがやってるのかと思ってた

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2020/07/11(土) 23:50:47 

    >>9
    33なんてまだまだ若いー!
    >>1さんの画像くらいだったら全然いけると思うけどなぁ

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/12(日) 04:41:53 

    >>71

    初めてやるときに美容師さんに聞いたら「結構いらっしゃいますよ」って言ってたよ。
    一度やると平気になるし、鏡見るたびにテンションも上がる。一度挑戦してみて!

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/12(日) 10:55:28 

    私は失敗した1人。
    傷むわ、色が抜けるの早いわで、すぐに切りました。入れた色によるけど、汚い色に落ちちゃうのでキープするには1週間ペースで通わなきゃいけないの?ってくらいでした。セルフでカラートリートメント やカラーバターでいけるかな?と思って試したけど、逆に変な色になって切ったよ…
    インナーならまだ、ごまかし効くと思うけど、袖は表面に出るから、美容室帰りから3日間くらいしか綺麗な色は続かない。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/12(日) 11:18:34 

    >>42
    それ頂きました!
    コロナ落ち着いたら行ってきます❣️

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/12(日) 11:18:51 

    >>5
    私は暑いけど襟足ウィッグですよ
    おすすめです

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/12(日) 12:19:56 

    若い子の派手髪スタイルをそのままオバハンがやるとさすがに浮くよね。個人の自由だけど、見る側としては見た目年齢に似合うやつにしてほしいw

    +1

    -10

  • 92. 匿名 2020/07/13(月) 08:55:19 

    インナーカラーみたいな感じなのかな?
    内側の髪の毛を途中から染めてるけどまとめ髪する時コントラスト出て楽しいよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/13(月) 14:20:22 

    セミロングで耳から下はグリーンで外側は裾だけパープルにしました。巻くと色が出て良い感じです。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/14(火) 18:26:08 

    >>1
    ボブで耳のとこはインナーカラーやってるけど、裾カラーも可愛いよね!
    やめたくなったら少し切れば良いしインナーカラーより楽だと思う。

    パープルも可愛いけど、色んな色試すのも楽しいよ♪

    私も前回はパープルにして、今日ピンクにしてきた(^^)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/14(火) 21:44:11 

    実際染められてる方で、職場にバレない上手な隠し方ありますか?
    髪の長さは鎖骨辺りです。
    長期の自粛中に毛先を緑にしてましたが、一度染めるとまた染めたくなるほど可愛くてお気に入りのヘアスタイルでした!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/15(水) 12:54:06 

    >>13
    カラーやめて伸ばしてる途中に見えなくもないから
    綺麗に染まってないと難しいような…
    しらんけど

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/15(水) 15:10:35 

    >>21私がやったらトリコロールカラーになっちゃうわ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/16(木) 16:59:37 

    >>46
    こんな言い方は強烈かもだけど、いつ死ぬかわからんのですよ誰しも。病気や事故や、明日無事に1日を終えれることすら、実は誰も分からないのですよ。だから、後悔しないように好きなことやって生きた方が絶対いいよね。

    年だから…って考える気持ちもわかりますが、別に周りに迷惑かけてるわけじゃないんだし、他人に何言われようと、チャレンジしてみるだけしてみていいと思います♪

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/17(金) 17:31:46 

    仕事されてる方、仕事中束ねたりして隠してますか?

    私も興味あるけれど仕事柄黒髪かトーン7までの茶髪しかできません。

    束ねてお団子+ネット付きバレッタで隠せそうだけどださいし、何か良い方法があれば教えてください!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/09(日) 17:44:43 

    裾カラー最高

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード