ガールズちゃんねる

ネタバレ注意賛否両論ありそうなドラマの最終回

130コメント2023/09/14(木) 23:30

  • 1. 匿名 2023/09/14(木) 15:00:22 

    昨日、最終回を迎えた「こっち向いてよ向井くん」
    なんかあやふやで…
    向井くんが告白して想いを伝えられたのは良かったですが
    私としてはもうちょっとハッキリさせてほしいラストでした

    ネタバレ注意賛否両論ありそうなドラマの最終回

    +92

    -4

  • 2. 匿名 2023/09/14(木) 15:01:31 

    この間やってたダイマジン
    スッキリする要素全然なくてイラついたw

    +72

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/14(木) 15:01:35 

    同意

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2023/09/14(木) 15:01:35 

    「あなたがしてくれなくても」
    え 今までの何だったの?状態になった

    +149

    -3

  • 5. 匿名 2023/09/14(木) 15:01:37 

    >>1
    この回が最高に面白かったよね

    +31

    -5

  • 6. 匿名 2023/09/14(木) 15:01:41 

    最近のドラマは最終回モヤモヤ系多いよね。あなたがしてくれなくても、とかトピ荒れたもん

    +71

    -1

  • 7. 匿名 2023/09/14(木) 15:01:44 

    ヴィヴァン
    続編あるみたいだけど一旦ちゃんとスッキリ終わり
    ってのを希望

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/14(木) 15:02:16 

    それから…それから…それから…

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2023/09/14(木) 15:02:35 

    >>2
    あれって続きどこかで見ろってやつなの?
    あれで終わり?

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/14(木) 15:02:42 

    「振り返れば奴がいる」

    マジでこれしかない

    +11

    -7

  • 11. 匿名 2023/09/14(木) 15:03:15 

    最愛
    自分的には最終回は今ひとつだった

    +32

    -10

  • 12. 匿名 2023/09/14(木) 15:03:17 

    サイレント

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/14(木) 15:03:25 

    ハヤブサはどう着地するだろうね〜

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/14(木) 15:03:52 

    >>5
    この回のよかったね!!

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2023/09/14(木) 15:04:10 

    >>2
    ラスボスとの戦いはこれからだみたいなとこで終わっちゃったね
    たおちゃんが落ち着いたら続編やるんだろうか?

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2023/09/14(木) 15:04:29 

    主人公が死んで、転生してまた一緒になるってストーリーが解せぬ。結局は別の人やんって

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/14(木) 15:04:46 

    >>1
    え、ここで終わり?ってなった。
    返事というか、気持ちは教えて欲しかった。

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/14(木) 15:05:12 

    >>13
    信者追い出す展開ならスカッとするけどな。
    殺人や放火してる奴らが野放しの最終回なら、観てたの後悔しそう。

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2023/09/14(木) 15:05:13 

    テセウスの船
    あれだけ盛り上がったのに最後なんなのあれ
    ネタバレ注意賛否両論ありそうなドラマの最終回

    +113

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/14(木) 15:05:14 

    >>2
    え?あれ?って思ってたら次の番組始まってたw

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/14(木) 15:05:22 

    >>15
    このドラマのぶりっ子してない土屋太鳳が好き

    +22

    -7

  • 22. 匿名 2023/09/14(木) 15:05:31 

    unknow
    視察は盛り上がったけど連続殺人の動機がびっくりするぐらい薄かった

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/14(木) 15:05:40 

    >>10
    びっくりしたよね

    存在を忘れてた

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/09/14(木) 15:05:48 

    >>2
    それは見てないけど
    クライムサスペンス系ドラマってモヤっとか死ぬかで終わるのが多いんだよね
    地上波はテレビ的にハッキリさせたくないんだと思う

    wowowとかなら違うんだろうけど

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/14(木) 15:05:55 

    unknown

    いい加減にしろよマジで

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/14(木) 15:06:19 

    CODE

    はぁ??だった

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2023/09/14(木) 15:06:59 

    >>19
    原作忠実にしてれば良かった
    でも子供を連続殺人犯にするのは
    テレビ的にアウトなんだろうね

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/14(木) 15:07:44 

    >>10
    今泉くん(西村さん)を知った作品

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/14(木) 15:07:56 

    >>13
    彩を特に糾弾することもなく教団から救い出してチャンチャンは嫌だなあ。放火と殺人は裁かれて欲しいし、大勢の信者は目が覚めて欲しい。

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/14(木) 15:08:34 

    >>19
    役者がこの人でいいの?って気持ちだった

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/14(木) 15:08:51 

    >>1
    赤楚くん、前のペンディングトレインでもはっきりしないエンディングのドラマ出演だったね

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/14(木) 15:09:10 

    カムカムエブリバディ。
    最終回という最終週、森山良子の猛ダッシュとか無理矢理な伏線回収がウザくて2度と朝ドラは観ないと誓った。真面目に観てたのに馬鹿にされた気分だったわ。

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2023/09/14(木) 15:09:58 

    >>4
    テレビ壊したくなる終わり方だった

    +16

    -5

  • 34. 匿名 2023/09/14(木) 15:10:06 

    >>19
    犯人も酷かったけど、最終回にまたおにぎりみたいな芸人がしれっと座ってたよね
    要らん!芝居の勉強してる役者さん使え

    +41

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/14(木) 15:10:07 

    >>10
    でも、気持ちはわかるよ〜
    刺したくもなる。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/14(木) 15:10:27 

    >>7
    すごい尻すぼみになりそうなんだよなあ

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2023/09/14(木) 15:10:45 

    >>26
    ひどかったよね
    世にも奇妙な物語みたいなラスト

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/14(木) 15:10:47 

    東京MER
    妹さん死んだのは、わたしはええーって感じだった。せめて、意識戻らないとかぐらいにしてほしかった。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/14(木) 15:10:50 

    >>4
    歴代No. 1モヤモヤした最終回は「偽装の夫婦」
    8話まで最高に面白かったのに最終回の図書室での一人の子供を囲んで大人達が訳わからん事言い出すシーンは子供が可哀相で仕方なかった
    ネタバレ注意賛否両論ありそうなドラマの最終回

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/09/14(木) 15:11:46 

    >>25
    っていうか最後まで観れた人凄いね
    私は1話でもう無理でした

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/14(木) 15:12:29 

    >>19
    これは最悪だった
    再放送しても見ないよ犯人あれなんだもん
    しかもあいつがこうやって殺人犯したんだよってシーンも最終回なかったし
    ただただ吠えてるだけだった

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/14(木) 15:12:32 

    今は製作側は炎上が怖くて、白黒明快なエンディングが怖いのかも知れない
    でも視聴者はスッキリ求めてエンタメたるドラマ見るのだから、腹括って白黒つけたまえと言いたい

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/14(木) 15:12:38 

    >>31
    ミーポしか覚えてないや

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/14(木) 15:12:49 

    >>19
    ストーリー展開的には別に問題は無かったような...

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/14(木) 15:14:07 

    原作あるものは原作の通りにしてほしい。漫画連載中に実写化多いね

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/14(木) 15:14:38 

    >>43

    ミーポに全部持ってかれたよね
    ミーポがなぜあの時代のあの場所にピンポイントで落ちていったのかもよくわからなかったw

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/14(木) 15:15:03 

    テッパチ
    最終回で唐突なキスシーンだけは避けて欲しかったけど入れてきた
    ネタバレ注意賛否両論ありそうなドラマの最終回

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/14(木) 15:15:40 

    ちゃんとネタバレ注意って書いてるし、このトピックはネタバレありでいいよね

    どんな最終回だったのか、ネタバレして話して〜!見てないものもあるから気になる

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/14(木) 15:16:09 

    >>2
    大塚明夫じゃん!!!って思ってたら即終わってびっくりした笑

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/14(木) 15:16:30 

    遊川脚本は大体最終回前までが良くて最終回で破綻する

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2023/09/14(木) 15:16:49 

    >>2
    ひどかったよね
    打ち切りだったのかな

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2023/09/14(木) 15:17:03 

    >>42
    ネタ的に叩いて盛り上がろうとする人たちがいる限りそれは無理だと思う

    叩いてる人で
    ストーリーの趣旨や内容をわかってない
    ストーリーとシナリオをごっちゃにしてる
    キャスティングと内容をごっちゃにしてる
    ドラマと現実をごっちゃにしてる
    とか多いもん

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/09/14(木) 15:17:15 

    >>26
    ひどい
    ひどすぎる
    時間を返してw

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/14(木) 15:17:18 

    >>13
    もう1人死人が出たらどうしよう

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/14(木) 15:17:33 

    >>4
    原作を読んでと言いたい
    原作者さんが気の毒になる出来の最終回

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/14(木) 15:19:07 

    >>8
    あれは、原作がまだ終わってないのが1番の理由だけど、それでも酷かったね。キャストが全員売れっ子だからもう続編は無理でしょ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/14(木) 15:19:59 

    >>19
    ストーリーが出来上がってただけにね
    ズコッてなった

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/14(木) 15:20:13 

    >>1
    原作漫画はまだ続いてるの?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/14(木) 15:21:27 

    >>50
    8話辺りから雲行き怪しくなってくる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/14(木) 15:22:00 

    >>2
    地上波ゴールデンで警察官が堂々と殺人する設定はずいぶん際どいとは思った
    初回は珍しく責めるなぁと思ったから結末の甘さに余計戸惑ったよ

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/14(木) 15:23:10 

    ロストデイズ
    ネタバレ注意賛否両論ありそうなドラマの最終回

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/14(木) 15:23:10 

    相葉ちゃん主演の「ようこそ我が家へ」
    犯人、最後しか出てこない奴
    今まで推理してきた時間を返せ

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/14(木) 15:23:39 

    >>10
    このテの終わり方漫画でもよく見るね。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/14(木) 15:24:18 

    >>4
    最終回があんなんでなんだったんだって感じだけど
    実際のセックスレスとか家庭の揉め事、
    他人にフラフラ行ったり戻ったりとか
    現実世界はこんなのなのかなって思った。
    役者さんもキラキラ!ってわけじゃない
    ジメジメしたリアルっぽい感じ(褒めてる)
    昼顔のスタッフが関わってたから
    昼顔みたいにキラキラした役者とかドラマティックな展開求めてた人にはつまらなかった感じだろうね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/14(木) 15:25:13 

    そして誰もいなくなった
    ラスボスは政府絡みからと思いきや、ただの一般人の一人の男の復讐であんな謎の白い建物建てたりネットを乗っ取って藤原竜也の存在を隠滅したりするか?というツッコミどころしかなかった最終回だった
    ネタバレ注意賛否両論ありそうなドラマの最終回

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/14(木) 15:26:29 

    真夏のシンデレラのラストはどうなるかしら?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/14(木) 15:26:48 

    ペンディングトレイン
    6号車の人達どうなったんだろうと今だに考える

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/14(木) 15:27:16 

    14才の母

    産むことが正義エンドみたいでモヤモヤした。
    産んでからの大変さが全く描かれてない。

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2023/09/14(木) 15:30:47 

    半分、青い

    見続けたことを後悔した。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/14(木) 15:31:02 

    >>22 >>25
    高畑充希主演だと「同期のサクラ」も
    サクラが意識不明の間に同期のみんなが全員キャラ変してしまって特に真剣佑の役は好きだった登場人物なのにクズにされて悲しかった

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/14(木) 15:33:01 

    >>69
    あれは最終回だけがおかしかったんじゃないから別に最終回がああいう終わり方でも驚かなかったよ

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/14(木) 15:33:45 

    素晴らしき世界

    お仕事ドラマでもないし何がしたかったのか…。
    最終回もあんまり期待できなそう

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2023/09/14(木) 15:34:07 

    視察モノは納得いく最終回の方が少ない気がする

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/14(木) 15:34:24 

    こっち向いてよ向井くんって波瑠は市原隼人の事が好きだったんじゃなかったの?
    市原隼人が一切出なくなるってのをどっかで見たけど、それでもストーリー成り立ったの?
    そして向井くんは波瑠の事好きだったの?
    全然見てなくてごめん

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2023/09/14(木) 15:34:59 

    >>10
    最高の終わり方だと思った

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/14(木) 15:35:02 

    >>65
    見てたのに全然覚えてない!

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/14(木) 15:35:31 

    ミステリと言う勿れ
    毎週楽しみにして観てた
    最終回も悪くなかったけど続きが気になる
    映画館行くの好きじゃないんだけど映画観に行くか迷ってる
    配信まで待つか…うーん、どうしよ

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/14(木) 15:36:05 

    鎌倉殿の13人

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2023/09/14(木) 15:36:58 

    高校教師

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/14(木) 15:37:13 

    >>7
    でも2年後に続編制作が決まってるという記事が出てたから最終回でスッキリ終わらせずに2年後まで待たないといけないパターンになりそうで不安

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/09/14(木) 15:37:16 

    >>76
    伊野尾と藤原の素敵な2人暮らししか覚えてない!
    あと、疲れたよ疲れたよ疲れたよみたいな歌。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/09/14(木) 15:38:10 

    >>36
    ほんと。
    橋田壽賀子のドラマや三谷幸喜の映画みたいに配役は、めっちゃ豪華!でも…みたいな匂いが…💦

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/14(木) 15:39:35 

    >>69
    脚本北川悦吏子だっけ?あの人昔は面白かったけど最近調子悪いね
    私が歳とってああゆう系についていけなくなったからかな

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/14(木) 15:40:58 

    >>64
    ドラマティックな展開求めてた人にはつまらなかった感じだろうね。

    むしろ現実的に考えて、何の解決にもなってないじゃんwってなった

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/14(木) 15:41:24 

    >>13
    一応原作あるからちゃん終わりそうだけどな
    最近のモヤモヤ最終回系は大抵のが最終回迎えてないやつが多い

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/14(木) 15:42:38 

    ヤヌスの鏡

    ヒロインは眠りから覚めたけど、
    ユミの人格はどうなったのか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/14(木) 15:45:19 

    >>13
    それだよね。
    重要ポイントで原作から変えた部分があるから、そのおさめかたが大事だわ。
    矛盾なく、「え?」となることなく終わってほしい。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/14(木) 15:45:43 

    >>34
    🍙笑

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/14(木) 15:46:01 

    >>69
    ヒロインが発明したというあらすじだったのに、
    ただのつぶやきに閃いた幼馴染役の佐藤健が1人で全部作っていた。永野芽郁は作ってる間、周りをウロウロしてただけ。
    佐藤健主役の朝ドラにしたら良かったのに。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/14(木) 15:46:12 

    >>51
    話数も半端だったし、打ち切りだと思う。
    3話まで頑張って見たけど、つまらなくて挫折した。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/14(木) 15:47:49 

    >>13
    ハマって観てるから最終回でズッコケる展開だけは避けてほしいなー

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/14(木) 15:53:55 

    >>80
    不祥事起こしていなくなるとかないといいですよね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/14(木) 15:54:39 

    最近やってたCODE
    なんなのアレは

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/14(木) 15:55:12 

    きょうは会社休みます
    田之倉くんと離れ離れになって数年後に久々に会うまでの花笑の疑心暗鬼になるシーンが無理やり感あって蛇足だった
    めちゃくちゃハマって観てたからもっと素敵な終わり方が良かったな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/14(木) 15:57:06 

    >>4
    あの最終回は賛否というより否が圧倒的に多かったような

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/14(木) 15:58:31 

    >>4
    あれはギリギリまで最終回の台本が出来てなかったり、バス停のシーンが不自然にカットされてたり、最終回だけキャラの言動がおかしくて、やっぱり広末涼子の件が影響したんじゃないかと思ってる。主演の奈緒があんなに批判されて、広末と同じ事務所の田中みな実だけが好感度爆上がりする最後なのも変だったし。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/09/14(木) 15:59:45 

    >>81
    伊野尾くんがラスボスで最終回にセリフだけで伏線回収させた
    しかも伏線を広げるだけ広げて、ほとんどの伏線回収しきれず終わった

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/14(木) 16:04:52 

    >>92
    全然考えてなかったけど、そのパターンは最近だと大いにあり得るから怖い
    続編は嬉しいけど、今回のは一旦スッキリ終わらせてほしい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/14(木) 16:25:32 

    >>25
    こんな幼稚な脚本でいいなら誰でも脚本家になれそう
    毎回視察しただけ損した

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2023/09/14(木) 16:33:07 

    >>26
    4話で挫折しちゃったけどそんな最終回なんだ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/14(木) 16:33:55 

    >>84
    結局元さや、
    ミチはダメ陽ちゃんが大好き
    してくれなくても一緒にいるよエンドね。
    惚れたほうの負けなのかな〜って思った

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/14(木) 16:35:12 

    >>39
    これを見て遊川脚本のドラマは見ないと決めた。広げた風呂敷畳めない脚本家はダメ

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/14(木) 16:40:47 

    >>2
    映画化するのかな?とか思った

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/14(木) 16:56:46 

    秋元康脚本のドラマ全て
    どうにかしてお金を払わそうとする

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/14(木) 17:00:00 

    >>18
    ハヤブサ
    でも、消防団の皆が東京行ってて帰って来たら、凄い余所者がうじゃうじゃって位に沢山いたから、全て追い出せるかな
    本音は追い出して、元のハヤブサで…が良いけど
    じわじわと侵食していっててその最終形に入りつつある感じだからどうなるんだろう
    凄いドキドキする
    本当にスカッとする展開の終わりが良いね

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/14(木) 17:03:01 

    >>2
    ダイマジン
    凄い楽しみにしてたから、何かしりすぼみ感もあって「あれ?終わり?」ってなった
    最終回なのも、終わる前の回で「え?次回が最終回?」ってなって、どうケリつけるのかなって思ったけど、何かどうなったの?だった
    続編ありな感じなのかな
    キャスト良かったのになあ、もし続編あるとしたらハマケンさん亡くなったのは残念だったな

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/14(木) 17:05:06 

    >>19
    テセウスはびっくりしたね
    毎週、楽しみだったからこそ、よりびっくりした
    でも途中でも、呆気なく竜星涼さん亡くなっちゃったり、でもその後なんかあるでしょうと思ったら竜星涼さんあれだけだったし
    キャスト凄い良かったのにね

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/14(木) 17:07:10 

    >>26
    CODE、楽しみに観てたドラマだったんだけどなあ キャストも良かったのにね
    坂口健太郎さん、2クール連続で、ご自分でも「良く働きますねえ」かなんかって笑って応えていらしたけど…大変そうだったのにね

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/14(木) 17:10:43 

    この間終わったエイフォー
    望まない妊娠をした若い女の子の苦労物語にしてはトントン拍子過ぎ
    新カレは金持ちの息子で甘ったれ
    腹が立つあらすじだった
    ふわんとした持ち味の福原遥でなかったら袋叩きだったと思う

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/14(木) 17:15:46 

    >>15
    というか元々映画化ありきみたいだよ
    ヒロインがデキ婚したからスケジュール狂ったのかもしれないが

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/14(木) 17:16:51 

    >>4
    あれは某広末の件で急遽結末変えたんだと思う

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2023/09/14(木) 17:18:51 

    >>9
    あれで終わり。Huluでも坂井戸さんの答え合わせはなし。多様性とか今の時代の生きにくさとか制作側の意図はこれでもかと伝わった分、ラストはモヤついた

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/14(木) 17:19:34 

    >>11
    あのドラマ過大評価されすぎ
    高橋文哉の役は良かったけど

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2023/09/14(木) 17:24:53 

    >>19
    これねーほんとなぜ?!って感じ。意外性を持たせたかったんだろうけどさ‥犯人役はやっぱり演技派な俳優じゃないと締まらなくてだめだなと思った

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/14(木) 17:58:36 

    >>25
    ぶっちゃけ私の方が面白い脚本書けるわ笑

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2023/09/14(木) 17:59:09 

    >>27
    じゃあ、テレビ化しないで。って思う。
    ナオミとカナコも曖昧な終わり方だったの、◯人犯が逃げきってハッピーエンドじゃまずかったからだよね。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/14(木) 18:00:57 

    >>25
    出演者のオタだけど辛かった😮‍💨なんやこれ

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/09/14(木) 18:03:23 

    あなたの番です

    時間返せと

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/14(木) 18:06:03 

    >>39
    わたしはこれ、1話でもうダメだった笑

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/14(木) 18:13:47 

    >>1
    多様性?な終わりかた最近あるよね。
    このドラマだと妹も離婚して元夫とパートナーみたくなったし、前の山田涼介のドラマも入籍しないで終わったよね

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/14(木) 18:39:25 

    花のち晴れ
    思い出すとモヤモヤしてくるw
    ネタバレ注意賛否両論ありそうなドラマの最終回

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/14(木) 18:56:58 

    >>13
    東京の警察が乗り出してきて、これまでの教団の犯罪行為を
    調べ上げてくれて教団解散ってなってくれるかなぁ
    洗脳されてる熱心な信者達は、また別の土地に移っていく…
    彩は太郎の子供を身ごもっていて、教団よりも太郎との人生を
    選んでハヤブサに残って太郎と暮らすんだけど、こっそりと
    信仰を続けてて太陽を崇め続けてる、とか…

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/09/14(木) 18:59:24 

    >>34
    沢辺

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/14(木) 20:11:05 

    >>2
    打ち切りなのかな

    ラスボスわからずに終わったよね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/14(木) 20:11:58 

    >>1
    原作が終わってないのにドラマ化するパターン最近多いよね
    だからかふわっとした終わり方になるような…

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/14(木) 21:18:17 

    >>26
    リメイクなんだから、原作ドラマと同じようにやれば良かったのにね…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/14(木) 22:31:45 

    >>68
    バイトすらできないくせに子供を生みたいとかふざけてんのかとしか言えない。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/14(木) 22:41:04 

    >>32
    同意するけど森山良子のことは「伏線」でも何でもないと思う…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/14(木) 23:25:38 

    >>65
    某所の実況版で「壮大なスケールの兄弟喧嘩」でまとめられてて納得したw

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/14(木) 23:30:45 

    ここまで「俺の家の話」がないのが意外

    自分は「あり」側だけど、最終回の実況喧々囂々だったからw

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。