ガールズちゃんねる

トリガー条項の発動見送りへ 政府方針 ガソリン補助金は継続

118コメント2023/08/29(火) 14:30

  • 1. 匿名 2023/08/23(水) 23:57:51 

    トリガー条項の発動見送りへ 政府方針 ガソリン補助金は継続 | 毎日新聞
    トリガー条項の発動見送りへ 政府方針 ガソリン補助金は継続 | 毎日新聞mainichi.jp

     政府はガソリン価格の上昇抑制策を継続する一方、ガソリン税の一部を軽減する「トリガー条項」の発動は見送る方針を固めた。政府関係者が明らかにした。現在、運用が凍結されているトリガー条項の発動には法改正が必要。ガソリン価格の動向が不透明ななか、当面は現行の補助金制度をベースに柔軟に対応する必要があると判断した。与党との協議を踏まえて最終決定する。


     トリガー条項は、レギュラーガソリン価格が1リットル当たり160円を3カ月連続で超えた場合、揮発油税(ガソリン税)のほぼ半分に相当する約25円の課税を停止し、価格を引き下げる制度。3カ月連続で130円を下回った場合は元の税額に戻す仕組みだ。民主党政権時の2010年に導入されたが、東日本大震災の復興財源を確保する目的で11年から凍結されている。

    +2

    -137

  • 2. 匿名 2023/08/23(水) 23:58:13 

    トライダガーxかと思った

    +0

    -11

  • 3. 匿名 2023/08/23(水) 23:58:25 

    補助金じゃなく減税しろ。

    +483

    -3

  • 4. 匿名 2023/08/23(水) 23:58:55 

    松川観光やめてガソリン税なくしたら?

    +185

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/23(水) 23:59:21 

    >>1
    史上最高レベルに高くなってるのになぜ?
    みんな困ってるよ

    +367

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/23(水) 23:59:25 

    そりゃ補助金継続するって言ってたんだからトリガーつけるわけない

    こんなもんニュースじゃない

    +59

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/23(水) 23:59:39 

    元々税金かかってるものに、補助金という税金を投入する意味ってなんだい

    +375

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/24(木) 00:00:07 

    ただの岸田君を愚民が叩くいつものスレ

    +5

    -23

  • 9. 匿名 2023/08/24(木) 00:00:13 

    もうこの国は終わりだよ

    +90

    -14

  • 10. 匿名 2023/08/24(木) 00:00:18 

    税金取りすぎ。みんな苦しんでる。
    トリガー条項の発動見送りへ 政府方針 ガソリン補助金は継続

    +201

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/24(木) 00:00:32 

    ガソリン税なくせよボケ!!

    +197

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/24(木) 00:00:41 

    >>3
    思う。
    ガソリンって半分ぐらい税金なんよね?

    +185

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/24(木) 00:01:03 

    それでも選挙行かないor自民党に入れちゃう日本

    +94

    -4

  • 14. 匿名 2023/08/24(木) 00:01:06 

    関係ないけど
    セルフでガソリン入れる時に
    静電気除去シートに触れずに
    入れたらどうなるんだろう。

    なんかバチバチと来そうで
    毎回きちんと静電気除去シートに触れてるけど

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/24(木) 00:02:01 

    文雄内閣ひどすぎる笑

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/24(木) 00:02:41 

    >>12
    たぶん4割くらいかな?
    すごい課税だよね、こわいわ。

    +96

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/24(木) 00:03:14 

    意味わかんない税金多過ぎ

    +94

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/24(木) 00:03:39 

    >>3
    ほんと二重課税をやめたらいいだけだよね

    +157

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/24(木) 00:03:59 

    >>9
    もう尾張だ猫の国

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/24(木) 00:04:30 

    >>1
    民主党もいい事してたのね
    今の自民党は民主党以下か

    +56

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/24(木) 00:04:51 

    >>14
    給油口のところでぱちっと静電気が発生したら
    小さな火花でぼうっ🔥となるんだと思う

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/24(木) 00:06:48 

    まぁ....これもアメリカの許可がいるから....

    植民地って...辛いよね?

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/24(木) 00:06:52 

    離島があるからただでさえ他の県よりガソリンが10円くらい高いのに
    我が県ではもうすぐ190円になりそうです

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/24(木) 00:06:53 

    >>3
    税金徴収して 手数料かけて補助金配るより

    同じ額減税する方が効率的

    +119

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/24(木) 00:07:05 

    >>21
    そうなんだ。
    教えてくれてありがとう。

    いつも念入りに両手で結構触ってるけど
    長く触るほどいいのかな?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/24(木) 00:08:26 

    海外には簡単にバラまくのにね

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/24(木) 00:09:47 

    >>1
    何か本当に凄いね。
    何が何でも絶対に減税はしないんだね。
    本当に呆れる。

    +133

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/24(木) 00:11:19 

    ガソリンの二重課税やめや!

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/24(木) 00:12:13 

    利権はこりごり
    そろそろ自民を野党にしないと日本が終わる
    岸田はダメだ

    菅さんにならないかなー
    でも組織票ないからきついのかなー

    総理こそ国民の一人一人の1票で決めてほしい
    マイナンバー使ってネットや紙ベースのアナログも併用してやってほしいもんだ

    +101

    -5

  • 30. 匿名 2023/08/24(木) 00:12:43 

    >>25
    よこだけど両手なの?
    片手でいいのかと思ってた

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/24(木) 00:12:47 

    このまま支援するのは車を主有してる人たちだけに恩恵が偏って不公平だから支援は打ち切れって意見も出てるってニュースで見たけど
    むしろ外国人や非課税世帯ばかり支援してて、偏りも何もあったもんじゃないだろって思ってしまった

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2023/08/24(木) 00:13:09 

    >>10
    国民負担率が5割近いんだから、ガソリンだけじゃなくて、普段の生活に掛かる全てで、同じくらい国に取られてる。

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/24(木) 00:13:10 

    今日入れてきたけどリッター174円でした

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/24(木) 00:13:12 

    >>13
    野党なら発動すると思う?

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2023/08/24(木) 00:13:24 

    だから税金を減らせとあれほど‥。
    政治家の豪遊資金じゃないんですけど?

    +55

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/24(木) 00:14:06 

    >>30
    一応両手でやるよ
    入れるのは片手だけど
    なんか静電気と聞くと怖くて

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/24(木) 00:15:11 

    ここらでもう一度10万円の支給しませんか_(:3 」∠)_

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/24(木) 00:17:02 

    >>37
    ここで10万もらったら後々それ以上に税金搾り取られるよ

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/24(木) 00:17:21 

    >>31
    車を所有してる人だけに恩恵があるのかな
    私も車ないっていうか免許すらないけど、
    運送費用が高くなるから、色んなものの
    値段も上がるわけよね
    車なくても別に不公平に感じないんだけど

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2023/08/24(木) 00:17:53 

    >>37
    一時的に10万かそこら貰っても焼け石に水だわ
    長期的に減税か所得に応じた還付か何かにしてもらわんと

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/24(木) 00:18:31 

    これから冬がくるのにやばいよ、自分たちの私腹を肥やしてないで二重課税どうにかすれば?

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/24(木) 00:20:33 

    >>37
    それより法人税あげたり、芸能人の架空会社の税金対策とかを取り締まって税金とってほしい

    普通の国民には、食料品5パーの消費税とかで税負担緩くしてほしい

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/24(木) 00:21:50 

    >>9
    終わりが始まってるよね
    役に立たない外国人優遇に不動産も買い漁られ森林田畑も荒らされ貴重な美術品も粗末に扱い、農家酪農家も冷遇し海外にはお小遣いだからね

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 00:25:05 

    >>42
    まず議員の所得減額と宗教法人への課税から
    謎の旧文通費みたいなのも廃止で

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 00:29:45 

    >>44
    議員削減もやろ!
    あと定年齢制度も!

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/24(木) 00:34:32 

    中抜きできるばら撒きはすぐ決定するのに
    こういう根本的なところは絶対変えないよね

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/24(木) 00:37:39 

    >>26
    維新 大前研一「敗戦国として日本は無限賠償責任を負う。よって世界税を創設」「軍事力不足で外交で負けて金集られるべき」

    +0

    -8

  • 48. 匿名 2023/08/24(木) 00:47:29 

    岸田が減税するわけないよね。はいはいわかってましたー

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 00:55:02 

    前回の補助金も石油元売会社の利益はめちゃくちゃ上がったのにガソリン価格はたいして下がらなかったじゃん
    会社に配るんじゃなくて、二重課税なくして直接国民が恩恵受けられるようにしてよ

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/24(木) 00:55:16 

    岸田がやってる事って車乗ってガソリン給油してる人から税金吸い取って企業に補助金出してガソリン安くさせて何か意味あるの?意地でも間に挟むの何で?
    トリガー条項発動させたら一発で解決するだろうが💢意地でも国民の為になる事はしねーんだな

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2023/08/24(木) 00:56:53 

    >>12
    X(ツイッター)からの拾いモノですが、こんな感じらしいです。
    トリガー条項の発動見送りへ 政府方針 ガソリン補助金は継続

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/24(木) 01:03:38 

    >>5
    自分は困ってないからでしょう!

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/24(木) 01:04:47 

    都会の人は車なくても移動困らな以下もしれないけど、地方は車なきゃ生活できないし、輸送の事考えれば、都会だって大打撃受けるんだからね。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/24(木) 01:15:57 

    こういう政府なら信用する
    「月16万円商品券でベーシック
    インカムで出します、この商品券
    はちゃんとお釣りも出ます、また
    全国のスーパーやコンビニなどや
    ショッピングモールなどやホーム
    センターも使えます、もちろん、
    電気ガス水道代も支払えますが、
    このお金は生活に必要な事以外は
    できません、ギャンブルやタバコ
    や風俗は使えません、税金支払い
    などにも使えます、また今回給付
    に際して同時進行して医療費など
    の無料化改革もおこないます」
    これぐらいの政府なら信用するよ
    でも自民岸田はやんないだろな
    だから岸田は役に立たない
    なので変態ゼレンスキーにポッケ
    ナイナイされても何も言えない

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2023/08/24(木) 01:47:04 

    >>3
    >>5
    >>7
    利権や組織票につながるから
    ばらまいてあげるから票入れてねキャンペーン

    2割程度の支持で政権握れるのに全国民のために減税なんてする訳ないんだよなー

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/24(木) 02:16:00 

    >>10
    その税のミルフィーユ層に+消費税という...。
    特にあのメガネ率いるバックボーンは優秀な連中は誰も居ないので最悪。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/24(木) 02:17:36 

    >>3
    どの分野でも言えることだけど、補助金や給付金でお金をばらまいたり、最低賃金上げるよりも税金を下げるのが一番分かりやすくて早いよね

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/24(木) 02:42:50 

    >>52
    政治家は自分でガソリン入れたりなんかしないだろうし、全部経費(税金)で落とせるもんね

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/24(木) 03:07:57 

    今日ガソリン入れたら182円だった。免許取りたての頃は90円台だったのに。倍になるなんて想像してなかったわ。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/24(木) 03:09:18 

    >>1
    知ってた

    やはり自民党だな
    絶対に減税だけはやらない

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/24(木) 03:11:18 

    >>5
    答え:ザイム真理教を狂信している自民党政権だから

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/24(木) 03:38:21 

    >>1
    ふざけんな💢見送りとか腹立つ💢いい加減に対策をしてくれよ!💢

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/24(木) 03:42:44 

    >>1
    反日自民党政府

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/24(木) 04:11:19 

    >>1
    トリガーか、意味深

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/24(木) 04:12:25 

    >>1
    北からミサイルってやっぱりそういうこと?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/24(木) 04:18:20 

    >>5
    岸田「海外にばら蒔く為です」

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/24(木) 04:31:32 

    ワグネルのプリコジン死亡したわ。
    ヘリが落ちて。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/24(木) 05:19:19 

    なんでもかんでも補助金、給付金
    アホか

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/24(木) 05:34:05 

    東日本大震災の復興財源を確保
    と言いながらすでに
    復興特別所得税、1270億円がすでに防衛費に使われていた
    という全く違うことに使ってるという現実がある

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/24(木) 05:35:57 

    >>38
    配らなくても取られるのだから先に貰うほうがいいと思いませんか?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/24(木) 05:39:07 

    >>5
    復興特別所得税、1270億円がすでに防衛費に使われていた
    という現実があるのにそこでトリガー条項の発動したらじゃあ復興系はいらないだろという流れになる。

    国民生活より税金を取ることを最優先の自民党
    だから海外にまで遊びに行ってる

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/24(木) 05:41:10 

    こんだけ国民が言ってるのに声は届かないのか
    聞く気はないのね。
    なんでも金か

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/24(木) 05:45:57 

    >>17
    で、こういうのがポンコツ議員族の懐にするっと入って気軽にパリ観光とかしちゃうんだよね。奴らは選挙さえ通れば何もしなくても勝手に空からお金が降ってくると思ってるんだと思う。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/24(木) 05:51:24 

    米国防長官の元顧問・
    退役大佐ダグラス・マクレガーが、
    米国の軍事力の実態を解説
    :軍事覇権も失った
    52分と長編なので、時間ある時に1.5倍速で

    (※ 日本語版字幕有り)
    そこで、彼は、今まで胸中に秘していた、
    最後の手段に訴える覚悟をした。
    『ウクライナは確実に負けているのが現実である』
    と大胆暴露!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/24(木) 06:03:49 

    >>13
    対抗馬がいないんだよ

    +11

    -5

  • 76. 匿名 2023/08/24(木) 06:08:01 

    東日本震災のためにトリガー発動しないみたいだけど、本当に震災のために使ってんのかな?
    どうも外国に流れてるような気がしてならない。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/24(木) 06:17:10 

    >>75
    だからといって自民党にしようとはならないな。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/24(木) 06:30:29 

    >>3
    本当それ。
    マジ対策がズレまくり。給料はいつになったら上がるんだ。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/24(木) 07:00:50 

    何年か前にも、同じ様な状況になった時に、発動を見送ったよね。
    本当、発動する気ないんだろうね。
    復興税の為って言えば黙ると思って。
    二重課税も辞めてほしいけど、無理なんだろうな。
    ほんと腹立つ!

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/24(木) 07:01:30 

    >>77
    自民党落とせるんだったらネット民に叩かれがちな野党どこでもいいじゃんね
    とにかく自民党は『どうせお前ら何バレようがしようが自民に投票すんだろ?』って意識見えすぎ危機感無さすぎなんだよ
    こうなったのは政治無知な国民もといそう仕向けた政府に魂売っちゃったマスメディアのせいだけど

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/24(木) 07:07:41 

    ニュースで自民党らが補助金も慎重にならなくてはならないみたいなこと言っててその理由が国民が補助金に慣れると困るって…

    は?国民が納めた税金だよね?
    なんか考えがズレてる

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/24(木) 07:14:44 

    不満があるなら
    自民党を選挙で落とせ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/24(木) 07:16:18 

    >>15
    話してる姿が悪代官にしか見えないんですけど
    直近の歴代総理にないくらいの冷酷な顔してて、それが滲み出てるから怖い

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/24(木) 07:26:28 

    >>52
    収入的にガソリンの値上がり分とか誤差の範囲なんだろうな(遠い目)岸田ノート見せつけて皆さんの言葉聞きますみたいなやつはなんだったんだ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/24(木) 07:43:38 

    長野ではもう200円です。しんどい

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/24(木) 07:48:50 

    >>51
    表で見るとエグいな
    これに誰もツッコまない政治って…

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/24(木) 08:19:02 

    交通費がマイナス
    続くのきついよー

    仕事で自家用車使うのも嫌(社用車か古くて酔う)

    社用車使ってもいいけど、お金もない体調不良でも我慢する庶民て、ほんと辛い。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/24(木) 08:39:30 

    補助金の話で
    カーユーザー以外には恩恵がとか言ってる議員がいるらしくて
    本当に心底のバカなんだな💢と震えたわ
    全ての人に関わるんだよクソジジイ
    交通機関通販ガソリンで働いてる人たちや使う人は国民全部です
    本当にばーか

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/24(木) 08:45:58 

    ザイム真理教(信者およそ9千万人)

    減税は神への冒涜で天罰が下る

    永久に増税をし続け、神に祈りを捧げよ

    byザイム真理教

    と教えに明記されているからね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/24(木) 08:58:57 

    >>3
    このスピードでこれ書き込んだのはGJすぎる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/24(木) 09:04:41 

    ■安倍晋三

    『僕(総理大臣)なんかよりも財務省の方がずっと権力があるんですよ。』

    ■三橋貴明

    『財務省っておかしな省庁で、増税に成功したら官僚が出世します、減税やったら左遷です。

    俺たちの人生とか生活とか景気とか税収とか関係ない、彼らは自分の出世の為にやっているだけ。』

    ■森永卓郎

    『財務省はカルト集団。増税という教義を守り続けている。』

    『あらゆる政党に財務省は洗脳工作を仕掛けているが、財務省が「ご説明攻撃」をしていないのは、れいわ新選組だけ。』

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/24(木) 09:14:54 

    ガソリン税ってなくなるはずだったじゃん

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/24(木) 10:21:23 

    >>13
    それ毎回書き込んでるけどマニュアルかなんかあるの?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/24(木) 10:38:52 

    復興税って一体何なのか?
    東日本大震災からもう12年も経ってる。12年で復興できないならもう完全に元に戻すことは不可能だから手放すべき。
    被災時10歳だった子ももう大学を出て働ける年。
    今は国民全員が困窮してるんだから、そっちに税金使うべきでしょ?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/24(木) 10:46:41 

    古くは復興五輪からトリガー条項に至るまで
    政府に都合の良い時ばかり震災利用すんのが不快
    普段なんて全然顧みないくせに

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/24(木) 11:14:50 

    >>7
    一度設定した税金をなくすのは難しい

    補助金ならガソリン価格が元に戻ったらなくせばいいだけだし

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/24(木) 11:26:30 

    >>96
    その補助金で恐らく予備費からですよね?結局この不景気で物価高に対して根本的な改革をしないと、借金の前借りと変わらないですよへ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/24(木) 11:28:59 

    >>5
    トリガー条項特例でしないってか?
    国民のこと舐めてるね
    160円以上が1年以上も続いてると言うのに

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/24(木) 11:29:30 

    >>55
    もう大統領制でいいやん
    この国は国民の権力が弱すぎる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/24(木) 11:33:26 

    >>25
    まじめか!
    からかってないよ。なんかかわいい人だね。
    私は給油する方をサッと触れるくらいだったから次からは両手でしっかり触るよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/24(木) 11:44:21 

    >>54
    いいね!月16も支給してくれたら生活多少は楽になるわ。
    支持率爆上がりになるのに国民の得になる事はテコでもしないよねぇ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/24(木) 11:45:13 

    >>51
    ほんまにイライラする。
    大型トラックで永田町突っ込みたいわ。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/24(木) 12:40:15 

    >>99
    国民が政治をコントロールしようとしないからやん
    もっと多くの支持を集めないと与党になれないようにしないといけないのに半分が選挙に行かないし、野党を育てようともしないし、消極的に自民とか何も変えようとしないで一部に政治をコントロールさせてきた国民の自業自得だよ

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/08/24(木) 13:20:29 

    トヨタがアメリカで儲けてながら
    いつまでたってもアメリカ国籍の
    企業になろうとしないで日本国籍
    のままアメリカで儲け続けたお金
    を日本に持ってきたからアメリカ
    の背後の国際金融に恨まれたんよ
    だから日本は自分の国のことさえ
    自分で決めれなくなっちゃった

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/24(木) 13:28:24 

    >>13
    岸田になってから入れるところがないから自民にーって人減ったんじゃない?少なくとも私は次は絶対入れないことにしたよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/24(木) 17:46:07 

    >>91
    総理大臣=財務省の犬 なのね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/24(木) 19:47:41 

    >>1
    増税できたら実績になるっていうシステムの財務省、解体しろ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/24(木) 21:16:21 

    >>103
    国民がコントロールしようとせっせと投票に行っても国が主導権握ってるから結局岸田みたいなのがずーっと首相の座に居て胡座かいてるんだよ。
    結局宗教ともズブズブなのが判明してもなーんにも変わらないし。
    票操作されてたら国民が一致団結しない限り日本は衰退の一途を辿ってる。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/25(金) 06:57:10 

    >>14
    あと、最後に給油口を先端でカンカンするのも危ない。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/25(金) 07:02:44 

    >>31
    石油が上がるということは物価が何もかも上がるということ。配送時の運賃や石油からできている物も全て。車を所有してない人にでもしわ寄せは普通にある。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/25(金) 07:05:31 

    これほどまでに憎いと思った総理は初めてだ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/25(金) 07:07:43 

    若者の車離れが深刻、車が売れないと言っておきながら車離れを促進している謎。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/25(金) 07:14:21 

    運送会社も軒並み倒産している。当然ですね。走る分だけ赤字になれば。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/25(金) 13:03:58 

    >>58
    自家用車にも経費で入れてるの
    かもね

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/25(金) 14:26:54 

    自動車税も高すぎる
    排気量cc掛ける10円でいい

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/27(日) 16:53:43 

    >>112
    国際金融はトヨタが国際金融の
    所有物アメリカで儲けたりして
    いたから全幅を広げろと怒って
    言ってきたからね
    衝突安全性なんてデタラメだよ
    日銀の黒幕のロスチャイルドが
    ジェイコブに代替わりしてから
    日本はそれまでよりアメリカに
    文句言われるようになってる
    若者が欲しい車は車高も低くて
    四人乗れて5ナンバーでタイヤ
    も大きいのが履けるのがいい
    日本国籍の企業がアメリカ国内
    で儲けたいならアメリカ国籍に
    なるべきなんだよ、それやれば
    日本は恨まれなくなるよ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/29(火) 00:23:35 

    レクサスはセダン系は今もまだ
    日本で作ってるからアメリカに
    早く生産工場持ってってトヨタ
    そのものをアメリカに持ってい
    かないと国際金融に睨まれるよ
    アメリカが日本で作った生産品
    を買うのは損するからね、早く
    ミニバンやカローラの生産設備
    だけ置いてアメリカ行ってね

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/29(火) 14:30:14 

    政府「ガソリン減税したら買い控えが起きるだろ!」

    えーガルの皆様には悲しいお知らせです、
    この国の運営には救いようのないバカしかいません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。