ガールズちゃんねる

ビーチでの自然出産のために渡航した英国人夫婦、赤ちゃんのパスポートが取れず帰国困難に

248コメント2023/08/22(火) 12:14

  • 1. 匿名 2023/08/21(月) 09:43:52 

    【海外発!Breaking News】ビーチでの自然出産のために渡航した英国人夫婦、赤ちゃんのパスポートが取れず帰国困難に | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】ビーチでの自然出産のために渡航した英国人夫婦、赤ちゃんのパスポートが取れず帰国困難に | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    英グレーター・マンチェスター州テームサイド在住で、ヨガ講師のユリア・グージさん(Iuliia Gurzhii、38)と夫のクライブさん(Clive、51)は、第2子の出産を控えていた。2人はビーチで可能な限り「自然な状態」で出産する夢を叶えるため、東カリブ海に浮かぶ島国、セントルシアのロドニー・ベイで出産を迎えることに決めた。 夫婦は今年3月、ユリアさんが妊娠35週の時に飛行機でフランス海外県の1つであるマルティニークへ飛び、そこから船でセントルシアに向かった。船に乗って出産前の時間を楽しんでいた2人だったが、ユリアさんは予定日よりも早く破水してしまい、4月23日に船の上で第2子のルイー


    ※一部抜粋※

    船上での出産から数日後、ユリアさんたちはルイーザちゃんの出生届を提出するため、現地の病院「Owen King European Union(OKEU)」を訪れた。しかし病院のスタッフから、「出産から24時間が経過しているため、出生届を出すための手続きはできません」と驚きの事実を告げられた。

    クライブさんは「私たちは役所にも訪れ、出生証明書のための書類に必要事項を記入しました。それから数週間ほど待つと、役所側から『赤ちゃんは病院で生まれておらず、誕生の瞬間に立ち会った人がいないので、私たちにできることはありません』と言われてしまったんです」と説明しており、ルイーザちゃんの出生証明書すら作成できないという。

    様々な場所でたらいまわしにされ、イギリスを出国してから4か月が経過しようとしている現在、ルイーザちゃんは無国籍の状態で、ユリアさんとクライブさんは帰国できずにいる。さらに2人は長女エリザベスちゃん(Elizabeth、8)をイギリスに残してきており、エリザベスちゃんの叔母であるクリスティーナさん(Kristina、24)が面倒を見ているため大きな問題はないが、何か月もエリザベスちゃんに会えず心を痛めている。

    「本当にトラウマのような出来事で、涙が止まりません。誰も助けてくれる人はおらず、私たちは見捨てられています」とユリアさんは涙ながらに現状を訴える。すでに現地での生活費などが底をつき始めており、「帰りの航空券を買うお金もありません。こちらに来た時は1人600ポンド(約11万円)ほどでしたが、現在は数千ポンドもするのです。既に6000ポンド(約111万円)ものクレジットカードによる借金があり、もうお金がないのです」とクライブさんは話す。

    +11

    -420

  • 2. 匿名 2023/08/21(月) 09:44:24 

    なんやねん

    +403

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/21(月) 09:44:55 

    知らんがな(´・ω・`)

    +661

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/21(月) 09:44:56 

    38歳と51歳で何やってんねん

    +1215

    -7

  • 5. 匿名 2023/08/21(月) 09:45:12 

    上の子も含めて子供がかわいそう。

    +555

    -5

  • 6. 匿名 2023/08/21(月) 09:45:13 

    +373

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/21(月) 09:45:16 

    そういった事を事前に調べずに行ったのかね?
    阿呆だね子供が可哀想だ

    +890

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/21(月) 09:45:41 

    そこらへん調べて無かったのかな?
    長女寂しい思いしてるだろうね😭

    +404

    -5

  • 9. 匿名 2023/08/21(月) 09:45:46 

    イギリスの海でいいでしょ
    ドーバー海峡とかさ

    +362

    -4

  • 10. 匿名 2023/08/21(月) 09:45:53 

    ヨガ講師()

    +194

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/21(月) 09:45:54 

    大使館は無理でも近隣を管轄しているような領事館はないの?

    +270

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/21(月) 09:46:24 

    冷たいようだけど同情できない

    +401

    -5

  • 13. 匿名 2023/08/21(月) 09:46:37 

    ダンナ51か…

    +96

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/21(月) 09:46:39 

    赤ちゃんは助けてほしいけどこの親は助けなくて良いよ

    +293

    -5

  • 15. 匿名 2023/08/21(月) 09:46:47 

    例えばビーチで産まれたら出生届出せたんかな?
    いろいろ後先考えず「ビーチで産みたい」で突っ走った系?

    +373

    -3

  • 16. 匿名 2023/08/21(月) 09:46:54 

    産む前に調べないのかな?

    +170

    -2

  • 17. 匿名 2023/08/21(月) 09:47:01 

    経産婦で35週で海外旅行して自業自得だよね。
    初産より早く産まれやすいわけだし。

    +397

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/21(月) 09:47:10 

    マタ旅

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/21(月) 09:47:26 

    ヨガ講師…。ヨガから自然派に行く人多いよね…。

    +268

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/21(月) 09:47:31 

    もの凄い余裕がある人がやる事でしょうよ

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/21(月) 09:47:43 

    普通に産んでから行けばよかったんじゃないの?

    +109

    -2

  • 22. 匿名 2023/08/21(月) 09:47:49 

    >>1
    好きにしたらいいんだろうけど、
    何かあったらどうするんだろう
    医師も派遣したのかしら

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/21(月) 09:47:50 

    出産なんて予定通りに行かない。
    自己満足のための行動なんだから、自業自得としか…

    +212

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/21(月) 09:47:55 

    よく臨月の人でも外国の人は…飛行機で旅行行くの何なんだろうとは思ってた…確かに妊娠3ヶ月目までならわかるけどさ…臨月の時に飛行機乗って旅行とか理解できない…それで飛行機の中で急に体調がおかしくなってどこかの国に緊急着陸して周りに迷惑かけるし…何でそういうリスクを取れるのか謎げー

    +138

    -4

  • 25. 匿名 2023/08/21(月) 09:47:56 

    迷惑な自然派だな

    +172

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:02 

    そんな理由で生活費が無くなったと言われても付き合いきれないから、大道芸でもやって日銭を稼いでください。

    +219

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:09 

    ビーチで可能な限り「自然な状態」で出産する夢

    結局、船の上で早く産まれてきとるやないかい。
    出産は予定通りにはいかんのやで。つまりあほ

    +303

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:10 

    普通のヒトが取らない行動にはそれなりの理由があるということよ
    いい事思い付いた✨くらいのノリで行動するからさ

    +105

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:14 

    特殊な産み方するんだったら色々調べようよ…

    +173

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:15 

    勝手に来て勝手に産み落として文句言うとかセントルシアの役所の人がかわいそう

    +227

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:20 

    >>7
    馬鹿って後先考えなく本能のままに動くから困るよね

    +214

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:35 

    >>18
    理解できないよね。友達にいたら引いちゃうわ

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:40 

    船に乗ってた人に証言してもらうのは無理かね?
    子供に罪は無いので…

    +98

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:46 

    >>25
    ヨガ講師…

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:49 

    >>22
    してないからこうなってる
    出産に立ち会った人がいないのでいつ生まれたのか証明ができない

    +78

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:51 

    現地で助産師を雇わなかったの?
    出産の後処理どうしたんだろう、、

    +88

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/21(月) 09:48:59 

    >>4
    馬鹿すぎて置いてかれた長女と生まれた子が可哀想すぎるわ…

    +356

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/21(月) 09:49:33 

    ビーチで出産ってウミガメにでも憧れてたの?

    +129

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/21(月) 09:49:43 

    >>13
    50過ぎると判断力とか鈍ってくるよね

    +12

    -10

  • 40. 匿名 2023/08/21(月) 09:49:44 

    娘のエリザベスちゃん8歳と4ヶ月も面倒を見てる叔母のクリスティーナさん24歳が気の毒。
    エリザベスちゃんの生活費はクリスティーナさん持ちだろうし何が問題ない、だよ。

    +280

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/21(月) 09:49:47 

    >>1
    親が貧乏で馬鹿だと子供が大変だね

    +117

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/21(月) 09:50:02 

    自然が好きならそこで自給自足しなさい

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/21(月) 09:50:14 

    めちゃくちゃ自業自得だと思うけど、お金支援する人いたりするんだろうか…。

    +65

    -2

  • 44. 匿名 2023/08/21(月) 09:50:35 

    >叔母が面倒をみてるため大きな問題は無いが

    問題大有りでしょ…上の子だって4ヶ月も親が不在なんてどれだけ不安か……

    +225

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/21(月) 09:50:38 

    >>1
    英国にもDQNいたんだね

    +110

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/21(月) 09:50:39 

    自分の国でもなく、よそで自然分娩。
    色々なリスクがあるのは、バカな私でさえ予想がつく。
    そりゃあ誰だってどうにも出来ないでしょ。

    +104

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/21(月) 09:50:44 

    馬鹿

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/21(月) 09:51:16 

    無人島でサバイバルチャレンジみたいなテレビ番組に影響されでもしたのかな

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/21(月) 09:51:19 

    せめて自国内のビーチにしておけばよかったのに

    +110

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/21(月) 09:51:29 

    何やってんのよ・・・

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/21(月) 09:51:53 

    もしビーチで出産されてたら、海水も砂も血だらけになるし真水も大量に用意する必要があるから、余計な手間と環境汚染以外の何物でもない。

    +106

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/21(月) 09:52:04 

    誰も助けてくれない、、、バカすぎて関わりたくないんだよ

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/21(月) 09:52:08 

    >>1
    海岸で出産…
    昔そんな映画あったね
    男女が無人島🏝に取り残されるやつ
    「青い珊瑚礁」だっけ

    +11

    -0

  • 54. 福岡県民 2023/08/21(月) 09:52:14 

    赤ちゃんな人身売買とかあるから病院以外で産まれたらそうなる 浅はかな

    +74

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/21(月) 09:52:43 

    子供のことを考えず親のエゴで産むからそうなるのにね。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/21(月) 09:52:47 

    なんも考えてなかったの?頭悪いね
    調子こんでオシャレな出産とか夢見てないで、金払って病院で産めばいいんだよ。自業自得

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/21(月) 09:53:04 

    >>31
    しかもこんなことになっても反省じゃなくて私たちは見捨てられただれも助けない!だもんね
    バカは治らないんだよね

    +135

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/21(月) 09:53:37 

    >>4
    はっちゃけたねぇ…

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/21(月) 09:54:03 

    >>15
    病院で生まれておらず立ち会った人がいない=出生を証明できない、だからビーチでもダメそうだよね

    +170

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/21(月) 09:54:10 

    あ、現地の大使館でDNA鑑定書を提出して申請したらw

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2023/08/21(月) 09:54:11 

    何で外国人って赤ちゃんポンっと簡単に産めるの?
    日本だと何ヶ月も前から定期検診したり
    陣痛の段階で心拍量ったり出産の時も
    母子共に色んな処置あるじゃん。
    そういうのしないって事でしょ?凄いな。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/21(月) 09:54:19 

    >>1
    8歳の子供の親なのに無計画に自分達の気持ちを優先したこの馬鹿夫婦に腹が立つ。

    +125

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/21(月) 09:54:34 

    >>52
    てか実際どう助けるんだよって話でもあるね

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/21(月) 09:54:44 

    赤ちゃん「親ガチャにハズレました」

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/21(月) 09:54:52 

    >>53
    14~5歳にしか見えない2人だった。あの映画は青春じゃなくて無謀だと思った。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/21(月) 09:54:57 

    きちんと調べない親が悪い

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/21(月) 09:56:05 

    >>43
    日本だったらありそうだけど

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/21(月) 09:56:36 

    >>1
    無知な自分達のせいでしょ。 多分調べもしないで自分達の思いだけでやったんでしょ? 涙が止まりませんじゃないわ。 それ言いたいの産まれた子供の方だと思うわ。

    +132

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/21(月) 09:56:54 

    タイトルだけで笑ってしもたわよ
    アホ過ぎん?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/21(月) 09:57:06 

    >>9
    寒すぎてそもそもムリ!

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/21(月) 09:57:50 

    >>25
    ビーチで出産ってビーチ汚すから
    全然環境に良くないよね。

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/21(月) 09:57:58 

    >>60
    そういう問題ではなくて…

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/21(月) 09:58:23 

    >>71
    周囲に迷惑

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/21(月) 09:58:30 

    まあDNA検査が終われば帰れるんでしょ

    >>33
    船っていっても自分たちだけ乗ってた小型なんかね?
    この人たちが滞在している国の病院や大使館も困ってるだろうし
    船に乗ってる人がいたら立ち合いはしてなくてもOKってことにしそう

    +48

    -0

  • 75. 福岡県民 2023/08/21(月) 09:58:46 

    海外人身売買とかあるから 女性拉致して子を産ませてそれを売る アフリカナイジェリアとかで女学生集団拉致とか事件あるだろう あの一部とかは子を産ませるため だから病院以外で産まれると大変だよー。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/21(月) 09:58:57 

    >>60
    記事読みなよ
    もうそれはやって結果待ち

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/21(月) 09:59:35 

    >>63
    滞在費だと思うわ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/21(月) 09:59:38 

    船で生まれたのが計算外とか言ってるけど
    普通は船上で産んでしまったらすぐ病院に駆け込むでしょ
    絶対わざと計画的にやったんだと思う

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/21(月) 10:00:25 

    自然派さんってバカが多いのなんでなんだろう

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/21(月) 10:00:53 

    最終的にどうなっちゃうんだろう。イギリスでは助けてくれないのかな?そもそも外国にいるから手出し出来ないのかな。夫婦はどうでもいいけど、生まれた子供はなんとかしてほしいね。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/21(月) 10:01:10 

    ユリアさんとクライブさんはDNA検査を受けたと言い、今はその結果を待っている。DNA検査でルイーザちゃんとの親子関係が証明できれば、様々な手続きが進んで帰国できるため、DNAテストの結果だけが唯一の希望となっている。


    どのくらい時間かかるんだろ

    +27

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/21(月) 10:01:27 

    24歳の妹に8歳の娘を押し付けて大きな問題がないって考えが問題でしょ。
    人身売買の危険を考えたら、はいそうですかで証明書なんて簡単にもらえないでしょ。

    +52

    -1

  • 83. 匿名 2023/08/21(月) 10:01:52 

    >>61
    現代日本の医療がレアで甘やかしすぎなんだよ
    妊娠出産は自然なことだからよほどのことがない限り関知しないのが一般的

    +0

    -22

  • 84. 匿名 2023/08/21(月) 10:02:30 

    >>80
    2ページ目にDNA検査の結果待ちで親子と証明できたら諸々の手続きは進むとある

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/21(月) 10:02:30 

    自己責任じゃない

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/21(月) 10:03:14 

    >>4
    19歳で父親が70歳なんて嫌だわ

    +54

    -24

  • 87. 匿名 2023/08/21(月) 10:03:31 

    >>24
    ガルでは有名人が擁護されていたけどそれでもマタ旅は危険よね
    お金があるから良いじゃないと言うかもしれないけど、空の上で万一のことがあったらできることは限られてしまうし

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/21(月) 10:03:55 

    確かに海外行って二人っきりの時に産んだ子で~すっていえば
    現地で何らかの手段でもらった赤ちゃんを実子扱いに出来るの問題だし
    厳しい態度取るの分かる

    +54

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/21(月) 10:04:28 

    >>45
    どこにでもいるよw

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:39 

    >>27
    霊長類が浜辺で出産すること自体が不自然な気がする
    亀じゃないんだからさあ

    +93

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:40 

    >>86
    介護が待ってる

    +20

    -3

  • 92. 匿名 2023/08/21(月) 10:06:45 

    >>7
    記事本文読むと、ヨガを生業とする超自然派カップル。
    宇宙と繋がる体験が出来る大自然のど真ん中での出産がゴールだったみたいね。

    娘たちに「正しい手続きを踏んだ出産をしなさい」と教訓にするのではなく、きっと「政府の冷たさ」を訴えながら育てる気がする。

    +166

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/21(月) 10:07:05 

    コントかっ!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/21(月) 10:07:12 

    タイトルだけ見ると新生児の旅券発行が無理みたいな印象になっちゃうわよ
    この夫婦がいろいろミスって赤ちゃんの出生の立ち会いをしてくれる専門家が誰もいない状況での出産になっちゃったことが原因じゃん

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/21(月) 10:07:51 

    初め自然出産を推奨するツアーに参加したら運営の認識等が甘くて…って話かと思った
    全部自分たちでやってたことなら
    出産のために渡航したことすら身内以外は証言する人いないもんなあ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/21(月) 10:07:58 

    >>79
    さんざん文明の利器によって生かされてるのを丸ごと無視してるからね〜
    スマホいじって船や飛行機乗って、何が自然なのか

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/21(月) 10:08:57 

    >>92
    外国のトンデモエピソードを紹介する番組だと本人が出てきて
    「もうヨガは…こりごりです(苦笑)」
    みたいな締めくくりになるけど、そっち方向にはならなそう

    +56

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/21(月) 10:09:32 

    >>1
    なんも調べずに行ったのがそもそもの間違い

    親戚周りに頼み込んで優秀な弁護士でも付けて
    自国の国籍貰うしかないやろな‥

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2023/08/21(月) 10:09:51 

    >>71
    環境どころか赤ちゃんにも不衛生だし、いきなり潮風浴びるの危険だと思う。

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/21(月) 10:10:04 

    産むことにこだわって産んだ後の事を何も考えていなかったのね

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/21(月) 10:11:11 

    >>86
    授業参観でお爺ちゃんが来たと思われるやつだ

    +21

    -5

  • 102. 匿名 2023/08/21(月) 10:11:24 

    >>61
    というか、イギリスの出産は公立か私立かで扱いが違って、私立ならお金を払い続ける限り病院にいていいし、
    産後も日本の病院と似てて、授乳、沐浴やおむつ交換などのあかちゃんのお世話を教えてくれるところもあるとか。

    公立は「母子の命を保全しながら出産すること」がゴールだから、産後24時間は経過観察(大量出血がないか、赤ちゃんが呼吸してるか)しか見てない。
    だから「病院でのお産」に対するイメージや信頼感が違う。
    日本人は、出産したらあのやわやわの小さい赤ちゃんをどうお世話すればいいの??って不安を解消してくれる機関としても認識してるから、平均的な感覚の持ち主ならば万が一外出中に赤ちゃんを産み落としたら「早く病院に行かなきゃ」って認識になる。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/21(月) 10:11:29 

    >>61
    外国人って体が大きいし復活も早いから丈夫なんだろう
    でも長生きするのは日本人に多い
    面白いよね

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/21(月) 10:11:54 

    >>98
    親子って証明できるかどうかがネックだからDNA検査が終わればいいんだよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/21(月) 10:12:00 

    >>92
    超自然派なら、飛行機に乗ってカリブ海まで行かずにイギリスのビーチに歩いていって産めば良いだろう。

    +85

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/21(月) 10:12:15 

    >>1
    夫婦「ビーチで出産…♥」

    赤ちゃん「くくく…ほなちょっとはよ産まれたろ」

    +18

    -3

  • 107. 匿名 2023/08/21(月) 10:13:08 

    >>6
    この夫婦にはドラえもんがいないから、尻拭いしてもらえない。本当のバカ。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/21(月) 10:13:13 

    >>1
    お父さんだけ帰国して上の子の面倒を見たり、働いてDNAテストの結果が出るまで、残してきたお母さんにお金を送ればいいだけでは?

    借金とかアホとしか言いようがない
    自分の両親がこんな奴らじゃなくて本当に良かった

    +120

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/21(月) 10:13:33 

    そもそも人間にとってビーチで出産することは自然なことなの?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/21(月) 10:13:40 

    >>94
    専門家じゃなくても犯罪者とかでなければ良さそう

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/21(月) 10:15:06 

    日本人だから思うのかもしれないけどさ。

    ちゃんと医療体制が整った所で安心して産みたいと思わないのかな?
    ましてや、他国や見知らぬ土地で産もうと思うなんて凄いと思う!

    出産なんて自分にも赤ちゃんにも何があるか分からないのに

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/21(月) 10:15:41 

    早産じゃなかったとしても1ヶ月以上
    24歳の妹に娘を預けるってすげーなと思った。
    100歩譲って自然の中で生みたいなら父親は残って長女の世話しろよ。出産に父親は必要ないけど長女には親が必要じゃん

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/21(月) 10:15:57 

    >>1
    どんな国にも頭がお花畑で後先考えない似たもの夫婦っているんだなw
    恥ずかしすぎる
    子供達が気の毒だな

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/21(月) 10:17:27 

    ユリアさんたちは6月20日にセントルシアを離れ、同じくカリブ海に浮かぶグレナダという国へ移動した。グレナダにあるイギリスの大使館に相当する高等弁務官事務所(UK High Commission)を訪れ、現状を打開する方法を尋ねたが、状況を聞いた事務官は「DNAテストを行い、ルイーザちゃんが2人の子どもであることを証明するしか方法はない」と2人に伝えた。

    ユリアさんとクライブさんはDNA検査を受けたと言い、今はその結果を待っている。DNA検査でルイーザちゃんとの親子関係が証明できれば、様々な手続きが進んで帰国できるため、DNAテストの結果だけが唯一の希望となっている。


    出生届は検査が済めば受理されそうだから滞在費が問題なんだね
    あとは赤ちゃんの健康

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/21(月) 10:17:55 

    >>104
    まあ、そなんだけど、諸手続きとかさ
    弁護士がやった方が早いやん?

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/08/21(月) 10:18:35 

    アクティブな馬鹿はトラブルメーカー

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/21(月) 10:19:09 

    >>88
    DNA検査すればいい

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2023/08/21(月) 10:19:55 

    >>1
    新手の足りない人が出たわね
    サポートできる人に相談してたんかいな自分らで全部段取りしたのかなあ
    赤ちゃんかわいそう

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/21(月) 10:21:15 

    >>100
    子育てもそうなんだろうよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/21(月) 10:21:26 

    マタニティハイであたおかだったんだろうね
    高齢出産だし
    夫婦揃ってるのに子不幸しすぎ
    海で出産?血の臭い嗅ぎ付けてサメが来たらどうするの?不衛生だし
    他の人も遊びに来るようなビーチで
    ビーチで出産してるの見たくないし聞きたくない

    自分達に返ってきただけの話としか思えない
    常識的に自国の病院で産まないからそうなる

    どっかの億万長者が支援してあげたらいいね

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/21(月) 10:21:35 

    エリザベスちゃんの叔母であるクリスティーナさん(Kristina、24)が面倒を見ているため大きな問題はないが、

    クリスティーナにもクリスティーナの生活があるのに。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/21(月) 10:23:06 

    >>117
    この夫婦はさっさと帰れるように融通してくださいってお願いしてるけど
    国は例外認めないよという対応になるよねということです

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/21(月) 10:23:33 

    >>112
    その妹は赤ちゃん育てたことあるのかな?
    無責任過ぎる

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/21(月) 10:23:48 

    >>115
    優秀な弁護士でも付けて自国の国籍貰うしかない

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/21(月) 10:24:07 

    >>59
    船員さんいるのになんで証明にならないんだろう。自分の船なのかな。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/21(月) 10:24:28 

    不謹慎だけど、ビーチで出産に拘る…てビーチで致したのかな、と思ってしまう

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2023/08/21(月) 10:26:13 

    全員ではないけど、こういう自然派とかヴィーガンの人ってなんでこんな行動するんだろう。
    感染症とかの可能性もあるし、子供の事考えるなら家に近いちゃんとした病院で産むべきでしょ
    上の子も可哀想だわ

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/21(月) 10:26:30 

    お金が底を尽きたら赤ちゃんどうなるの?
    この夫婦はどうでもいいけど赤ちゃんや本国に残してきた長女が心配

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2023/08/21(月) 10:26:30 

    イギリスって命を讃えたくなるような自然ないのかな。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/21(月) 10:26:48 

    これは実際どこに落ち着くんだろうね
    遺伝子鑑定でもして親子関係を証明して、
    イギリス大使館がそのうち特例で英国旅券出してあげる感じなんだろうか

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/21(月) 10:27:37 

    >>123
    預けられてる長女は8歳

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/08/21(月) 10:27:49 

    >>27
    ビーチで産む野生動物いるんかな?

    だいたいは巣の中では

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/21(月) 10:28:34 

    行動力だけはあるバカってほんとどうしようもねえな

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/21(月) 10:28:48 

    >>43
    赤ちゃんの為にならあるかもこの親に援助は嫌だけど オムツとかミルクとかの援助ならしてくれる人もいると思う

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/21(月) 10:29:30 

    >>123
    ないだろうなーって思った
    自分の子供いるとしてもそれはそれで8歳の子供預かるの大変すぎるしね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/21(月) 10:29:34 

    野生に戸籍はないからな

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/21(月) 10:29:39 

    >>118
    二十代のバカップルならともかく五十代と三十代のバカップル・・・

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/21(月) 10:30:37 

    >>1
    これ実際どうすればいいんだろ、打つ手ないのかな?

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/21(月) 10:30:38 

    >>132
    わざわざ危険な出産する動物居ないし、逆に不自然な出産なんでは

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/21(月) 10:31:37 

    >>1
    長く生きててもアホはアホなんだろうな
    なんでもいいから
    現地で働けばなぜ誰かに頼ろうとするのやら

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/21(月) 10:31:52 

    なぜわざわざ外国で?せめて自分の国のビーチでやればよかったし、海外ならその後の手続き嫌というほど調べない?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/21(月) 10:33:20 

    親戚に電話してお金借りよう
    そのお金で領事館に行って保護してもらうしかないよ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/21(月) 10:33:29 

    >>123
    間違えた長女8歳の方だったね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/21(月) 10:33:41 

    DNAテストを行い、ルイーザちゃんが2人の子どもであることを証明するしか方法はないと英国大使館から言われたなら待つしかないよね

    異国で出産なんて命がけのことするなら下調べは念には念をいれてするべきだし、出産したらすぐ病院へ行くべきだよ。現状に不満たらたらしてるそうだけど間違ってると思う

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/21(月) 10:34:54 

    8歳の子供、大丈夫じゃないでしょ。かわいそうすぎる。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/21(月) 10:35:55 

    そもそも 上子供がいるのに他の国に行って子供を産もうなんてよく思いつくな?

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/21(月) 10:35:55 

    確かにいきなり赤ちゃん連れてきてこの国で産みましたから国籍を!って言われても、それOKにしちゃったら子供拉致してきて…とかありになりそうだしね。
    そこらへん何故調べてないのかが本当にわからないし、船の人?がいるならワンチャンある?でも別にそういう施設でもないし、それも口裏合わせたらOKってなったらよくなさそうだしな。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/21(月) 10:36:38 

    >>127
    あと子供に予防接種を受けさせなかったりね
    頭に栄養が行き届いてないから
    思考がぶっ飛んでるって思う

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/21(月) 10:37:18 

    >>92
    旦那さんのコメント↓

    “出産に立ち会ったクライブさんは「完璧でしたし、とても愛おしい瞬間でした。ユリアは宇宙と繋がることができたのです。海が発する周波数は、天然の鎮痛剤として作用するので、ユリアの痛みは大きく和らぎ、心地良さを感じていました。母なる自然に戻った、魔法のような瞬間でしたね」と出産当時を振り返った。”

    なんかいろいろ香ばしいね。

    +67

    -2

  • 150. 匿名 2023/08/21(月) 10:37:41 

    マルティニークからセントルシアってフェリーで1時間半、航空ルートで30分くらいで
    観光ルートがちゃんとあるから人気なんだと思う
    フェリーに乗ったなら他のお客や船員いなかったのかな?
    自分で船舶借りて行くのもOKだった?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/21(月) 10:39:00 

    >>145
    確かに可哀想だけども

    でもこんな両親だから
    日頃からまともに子育てしてるのかなって思える
    むしろ離れてたほうが安全なんじゃないかすらと思う

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/21(月) 10:39:00 

    エリザベスも連れてってやれよ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/21(月) 10:39:03 

    >>125
    海上だから住所がないから?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/21(月) 10:39:41 

    >>152
    お金ないから無理
    夫婦で遊びたいからくらいなんだろうよ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/21(月) 10:40:13 

    >>19
    そして、なにかとクセ強な持論持ち出すよねw

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/21(月) 10:40:46 

    >>109
    ビーチで産んでいいのはカメだけ🐢

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/21(月) 10:41:04 

    涙が止まりません。
    て初めて見たな。
    こういう時使うのか。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/21(月) 10:42:14 

    >>127
    ヴィーガンって人間が生きていく上で動物性タンパクが必要っていう最低限の基本も理解できない程度の頭しかないから
    先を予測して行動するってある程度以上の知能が必要だからね

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/21(月) 10:43:01 

    >>7
    外人って本当ビックリするほど無知の人居るよね
    この間の空港で犬を置いていった人も居るし

    +50

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/21(月) 10:43:15 

    >>92
    意識他界系が自惚れの末に陥りがちな罠だね
    入管ですらいつもの人道ガーでゴネたらどうにかなるさとお気楽極楽で
    自分たちが目指すパラダイスへGO

    日本の入管前で人権ガーと喚き散らして悪態ついてるどこかの誰かさんと同じ星の人なんだろうね___

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/21(月) 10:45:55 

    なんとなく夫婦はともかくベイビーが可哀そうってイギリスをせっついたりカンパする人たちが出そう

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/21(月) 10:48:03 

    さすが白物
    自分勝手な連中 いや、考える能ないか
    普通さぁ、産まれそうな時にどっか行こうと思わんよ リスキーすぎる 

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/21(月) 10:48:53 

    なんか日本もアマゾンで産んだ変な人達いたよね

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/21(月) 10:49:28 

    >>57
    自然界がそんなに好きなら
    周りに助けを求めないで自力で生きて下さい
    自然界で生きてるものたちは周りに助けを求めません

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/21(月) 10:50:54 

    >>132
    海ガメ?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/21(月) 10:51:16 

    >>9
    沈没するわwww

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/21(月) 11:00:58 

    >>84

    横だけど、じゃああと少し待てばなんとかなるんだね。
    仮に浮気の末できた子供だったらさらにややこしくなるね。そんなことはないだろうけど。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/21(月) 11:03:47 

    自然派ってやっかいだね。

    自然のエネルギーがこの夫婦がビーチに降り立つのを拒否したのかもね。
    子供のためにも自然派やめなよー、自然を巻き込むなよーって笑

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/21(月) 11:04:28 

    >>153
    旅客機内での出産だと飛行中の場所で国籍が決まるってどこかで読んだわ
    当然その後に着陸したら病院へ搬送されて病院で出生証明書を出してもらって大使館でパスポート作成
    この能天気夫婦は出生証明すらなく呑気に空港へ行って、無国籍の子がいると出国停止させられたんだろうね

    何でも自由だ人権だとやりたい放題してきたんだろうけど、外国でも通用すると思ったら大間違いで泣きが入って
    現在いつもの同情票を得ようと必死なうw

    +58

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/21(月) 11:06:41 

    航空券がこんなに値段違うのはどうして?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/21(月) 11:08:30 

    アホなん?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/21(月) 11:12:25 

    でもさ、こういう場合だけでなく仕事で出張中とか妊娠はいつどこで産気づくか分からないのに出生が認められないなんて問題あるよ。

    +2

    -7

  • 173. 匿名 2023/08/21(月) 11:16:48 

    >>54
    妊娠を偽装してよそから赤ちゃんを買ってくるのもそうだけど、本当に妊娠していても死産だったときに赤ちゃんレンタルしてきて戸籍だけ作って他人に戸籍売るって可能性もある

    この親子が本物だからといって、こういう事例への対応を緩くしてしまったら犯罪が増えてしまうんだよね
    親の考えが甘すぎる

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/21(月) 11:18:40 

    >>1
    出生届は船長がするってネット記事にあったから、船長に頼む必要があったんだね。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/21(月) 11:23:03 

    >>174
    訂正。出産証明は船長。出生届は最初の寄港地とあったよ。
    出生証明が24時間以内ならわかるけど、出生届が24時間以内ってえらく短いよね。日本なら14日以内なのに。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/21(月) 11:23:25 

    >>79
    バカが自然派に傾倒しやすいんだよ

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/21(月) 11:23:26 

    >>9
    普通に南仏とか、スペインで良かったのでは?

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/21(月) 11:23:47 

    何も調べず準備せずに行ったのかな?
    無国籍ほど子供にとって辛いことはないよ。
    ほんと呆れる。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/21(月) 11:25:28 

    船長さんは死亡を宣告する事も出来る権限があるから、多分出生も権限あると思う。なのでさっさと船長さん頼れ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/21(月) 11:34:59 

    アマゾンで出産するって言ってた日本人の歌手の子結局どうなったかわかる人いますか?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/21(月) 11:35:39 

    >>23
    まあ、若夫婦で初産なら頭お花畑で、ビーチで産んじゃおう、みたいなの、分からないではないが、2人目の出産で、上の子置いて夫婦で旅に出る、みたいなの理解不能。
    1人産んでるからの余裕?なのか。今度は自分たちだけでイケる、とか思ったのか。まさに自業自得。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/21(月) 11:35:54 

    >>86
    デニーロとかパチーノとか
    若い時のような将来性はなくても、お金も地位も責任感もあればオッケーやで

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2023/08/21(月) 11:36:15 

    >>4
    男のコメント
    『出産に立ち会ったクライブさんは「完璧でしたし、とても愛おしい瞬間でした。ユリアは宇宙と繋がることができたのです。海が発する周波数は、天然の鎮痛剤として作用するので、ユリアの痛みは大きく和らぎ、心地良さを感じていました。母なる自然に戻った、魔法のような瞬間でしたね」と出産当時を振り返った。』

    は?

    +186

    -1

  • 184. 匿名 2023/08/21(月) 11:38:29 

    >>8
    世話してる叔母も、いい加減にして欲しいと思ってるよね

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/21(月) 11:41:39 

    この人達は臨月で渡航だから自業自得だけど、思いもしなかった早産でやむを得ず船で出産になってしまった場合も同じなのかな

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/21(月) 11:45:03 

    知らんがな

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/21(月) 11:52:59 

    >>183
    意識高い系を気どりたがる人がいかにも言いそうな知能低い系コメントだな…

    +98

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/21(月) 12:15:29 

    >>45
    イギリスのサッカーファン「フーリガン」はDQNで有名

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/21(月) 12:21:54 

    >>185
    24時間以内に届け出に行かなかったのも手続きがスムーズに行かない要因だったみたい
    ハプニングなら普通は無線で警察や病院に連絡をして指示受けながら措置をして
    港についたらすぐ病院に駆け込めるように手配すると思う
    これなら分娩自体は船上でも状況的に警察や病院が証明してくれそう

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/21(月) 12:24:23 

    >>185
    船長が出産証明みたいなの出すんだっけ?
    船の船籍がある国になると思う。
    でもどこかの国の水域ならその国と日本の国籍両方で、大人になったらどっちかに選べるのでは。

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2023/08/21(月) 12:26:47 

    >>179
    そうアドバイスされなかったってことは
    日数経過すると船長が出しても受理されないか
    現地で使うためにレンタルした船で旦那が運転してたとか?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/21(月) 12:28:53 

    船長に頼めば解決するなら役所か入国管理局から指示されると思うわ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/21(月) 12:48:18 

    法的観点から言うと病院も役所も大使館も旅券事務所も、
    どの言い分も至極ごもっとも
    人身売買防止の観点で考えたら当然だろう

    悪いのはこの夫婦だと思う
    自分から法律の落とし穴に飛び込んだ感じ
    (法律の落とし穴というより法律が想定外すぎて裏を書かれた感じか)

    不幸中の幸いなのは、医療設備のないところでの出産だったのに
    赤ちゃんが無事だったこと
    親の自己満でこんな危険を冒したわけだろうけど
    無事に生まれてきた赤ちゃんと自分たちの運の強さには感謝すべき

    あとはさっさとDNA鑑定しろ、としか思わんわ

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/08/21(月) 12:50:19 

    >>153
    桐島洋子は船上出産だと医療費がかからないとかって理由で、わざわざ次女を船上出産してたはず
    今とはルールが違うのかな

    出産してすぐ領事館に問い合わせするとか動いてればまた違った方法があったのかもだけど
    海外で、しかも船上なんてイレギュラーな出産なのにのんびりしてたのね

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/21(月) 12:52:57 

    >>185
    せめて船員でも誰でもいいから第三者に立ち会ってもらえば話は違ったと思う
    役所からすればいきなり月例不詳の赤ちゃん連れた外国人夫婦がやってきて
    「船で子供産みました~」とか言っても
    承認がだれもいなければ信用できるわけがない
    日本の役所でも同じ判断をすると思う
    「本当にあなた方のお子さんですか?」と

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2023/08/21(月) 12:55:41 

    >>194
    出産前後の母親がマタニティハイだったとしても
    父親はもう少ししっかりすべきだったね
    「波の音が」「海が」「魔法の時間が」とか言って
    何もしなかったのは頼りなさすぎ

    +39

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/21(月) 13:12:46 

    >>195
    国内で日本人夫婦でも病院も産婆さんも頼らず産んで
    出生後すぐに診察もせず数日経ってますが二人の子ですって来たら
    かなり手続き面倒くさそう…

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/21(月) 13:17:11 

    どうしても、仕方なく、やむを得ない状況以外はさ、大人しく環境の整った産院病院で産みなよ。子供は所有物じゃないんだからさ、少しでも安心できる環境で産まれてくる権利あるんだから。あんたらが魔法が〜海の周波数が〜とか感じるための道具にすんな。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/21(月) 13:20:52 

    普通は船上で産気づいたら観光客相手の地元のオッサンが操縦してても
    警察か病院に連絡すると思うんだが

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/21(月) 13:29:23 

    >>183
    まちつづけるのが
    わたしの宿命
    そしてケンとの約束

    これでいいじゃんね。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2023/08/21(月) 13:44:13 

    >>183
    1ミリも痛んでない男が何言うとんのやと
    しかし一回り以上の年の差で高齢出産でヨガとなると女の方もまぁこんなもんだろうとしか

    +119

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/21(月) 13:49:49 

    「ビーチで出産」:お前は海亀か?

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/21(月) 14:12:16 

    >>194
    桐島さんは海外から日本への帰国の船だけど
    マルティニークからセントルシアは水泳やショッピングを充分に楽しめる半日ツアーが組めるくらいの距離

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/21(月) 14:18:17 

    母親と赤ちゃん、2人の命が懸かっている出産は
    まず安全第一を考えるべきだよね…

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/21(月) 14:19:15 

    >>40
    両親どちらかが一旦帰国したらいいのにね

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/21(月) 14:22:58 

    もし出産時に異常あって赤ちゃんに障害が残ったら、通報したのにすぐ来てくれなかった!外国人差別!とか言うんだろうね

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/21(月) 14:30:57 

    「お母さんは、自然のオーラを肌で感じられる聖なる海で、お父さんと一緒にさざなみと命のリズムに呼応しながらあなたを産んだのですよ。 地球の全てがあなたを祝服してくれました。」
    そしてこの思いは受け継がれる…☆彡  

    この人達にとってはこうなのだろうね

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/21(月) 14:40:17 

    >>1
    ヨガ講師とかって自然にこだわる人が多いのかな

    ビーチで自然出産て、亀しか聞いたことなかった

    +48

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/21(月) 14:41:38 

    アホなん?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/21(月) 14:41:53 

    >>183
    ビーチで露出して出産してもいいのかな
    緊急事態以外、日本だったら許されなさそうだけど、そのビーチは許容されるんだ?

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/21(月) 14:42:20 

    >>183
    病院でヒーリング音楽流してもらって産めば良いのに

    +30

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/21(月) 14:44:29 

    >>127
    8歳の上の子をいっしょに連れて行ってないのが意外。
    学校を休ませたくないとかいう理由なのかもしれないけど、こういう自然派の人って子育ても自然派で、「ビーチで宇宙と繋がりながら妹が産まれるという神秘の瞬間に、上の子もぜひ立ち会わせたい!これは学校では決して学ぶことのできない大切な授業なのです」とかって、上の子も連れていきそうなイメージ。

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/21(月) 15:25:42 

    >>207
    この前にカズレーザーが霊体験を語る人を皮肉ってガルで叩かれ気味になってたけど、霊体験を信じる人はこういうスピリチュアルも信じるのかな?
    わたしはどっちも信じてない。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/21(月) 15:46:26  ID:6WoyNwriNC 

    >>4
    世界には日本では考えられないような突き抜けたアホがいるんだよ

    +51

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/21(月) 16:07:04 

    >>33
    ザ・サンの記事をグーグル翻訳したレベルなんだけど
    この夫婦は旅客用の大きい船に乗ったんじゃなくて
    自分たちでボートをチャーターして移動していたみたい
    自然派で海の恵みを信じてるんだから船舶免許くらいは持ってると思う

    I flew 4000 miles to give birth on the beach & it's turned into a nightmare - we're trapped like prisoners in paradise | The Sun
    I flew 4000 miles to give birth on the beach & it's turned into a nightmare - we're trapped like prisoners in paradise | The Sunwww.thesun.co.uk

    THE thought of giving birth on a beach is most mums-to-be idea of hell because of the sand, the heat, the wild ocean currents and all the camera-happy

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/21(月) 16:10:25 

    昔女流作家で不倫の上に出産費用タダだからって計画して船上で出産した人居たよね
    エッセイに書いてた

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/21(月) 17:55:57 

    これは親が悪いわ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/21(月) 18:35:37 

    >>216
    桐島かれんの母、桐島洋子

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/21(月) 19:01:17 

    >>13
    半世紀も人生経験を積んだうえでこれは救いようがない

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/21(月) 19:24:45 

    >>81
    その結果、夫の子じゃないと証明されたらどうなるんだろう。

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2023/08/21(月) 19:43:51 

    どうぞご査収くださいませ。

    さぶちゃんは6810人でした。
    ビーチでの自然出産のために渡航した英国人夫婦、赤ちゃんのパスポートが取れず帰国困難に

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/21(月) 19:44:50 

    >>221
    すみません、間違えました。
    本当に申し訳ございません!!

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/21(月) 20:10:32 

    >>15
    誘拐かもしれないじゃん。産んだ証拠無いのにどうやって認めろと。

    +28

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/21(月) 20:35:16 

    日本人女性でもいたね。
    なんか、「アフリカだかのナンタラ族の中で産みたい」みたいな人。

    リスク承知なら自由にすればいいと思うけど、NICUのある総合病院一択だった私にはさっぱり意味が分からない発想。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/21(月) 20:57:35 

    ビーチでの自然なお産!?
    何でビーチなの
    海水やら砂やら虫やら・・・

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/21(月) 21:01:12 

    >>225

    しかもなんでわざわざカリブ海の島国なんだろうね。
    自分たちのルーツってわけでもないでしょうに、何故そこが「自然なお産」になるのか意味不明。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/21(月) 21:06:38 

    こんな出産するなら動画を撮ってそうだけど
    証明にはならないのかな?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/21(月) 21:14:49 

    >>1
    実行する前に調べなかったの?見捨てられてるとか言ってるけれど、そもそも自分たちの認識が甘かったのでは?

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/21(月) 21:55:04 

    >>1

    >ユリアさんとクライブさんはDNA検査を受けたと言い、今はその結果を待っている。DNA検査でルイーザちゃんとの親子関係が証明できれば、様々な手続きが進んで帰国できるため、DNAテストの結果だけが唯一の希望となっている。

    4ヶ月待たずともDNA鑑定はさっさとできたでしょうに何やってたんだろ

    +18

    -1

  • 230. 匿名 2023/08/21(月) 22:06:53 

    >>1
    海外出産ってリスクらしいね

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/21(月) 22:07:15 

    >>183
    頭おかしい

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/21(月) 22:24:30 

    コムアイは大丈夫だったのか?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/21(月) 22:36:20 

    >>227
    映像は証拠品にはならないっていうけど無いよりはマシだよね
    あと出国前に医師の診断受けてるから妊娠はしていたという証明なら医者がしてくれると思う

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/21(月) 22:41:11 

    超セレブ出産やなー
    心配しなくてもどうにかするでしょ
    出産するのにカリブ海手配するぐらいだし

    +0

    -1

  • 235. 匿名 2023/08/21(月) 22:51:37 

    >>229
    今DNA鑑定出しましたじゃなくて、けっこう待ってるんじゃない?
    犯罪がらみではないから司法から依頼された緊急の鑑定とは扱われず
    カリブ海の諸島に欧米や日本の中心地みたいに民間の検査機構はそんなに無い…みたいな理由で

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/21(月) 23:05:30 

    >>234
    セレブではないと思う…
    現地での生活費が底をつき始めていてクレカの借金もかさみ、お金がない、帰りの航空券も買えないとか涙ながらに現状を訴えてるみたいだし。
    挙げ句、「外務省は私たちが帰国できるように何か手助けするべきだと思います」とか国(英国政府)になんとかしろと言ってるらしい。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/21(月) 23:44:02 

    さすがに頭悪いww
    自国で安心に産んだらいいのに
    なんで急に海外のビーチで産むとかアマゾンで産むとか言い出すんだろ
    なんかあってからじゃ後悔しても遅いのに。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/22(火) 00:01:28 

    日本でも自宅出産の時は証拠写真みたいなの撮っておく必要があるみたいに聞いたけどどうなんだろう
    助産師さんらは来るだろうけど

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/22(火) 00:50:38 

    バカか

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/22(火) 01:22:13 

    >>1
    トラウマのような出来事ってなんか変な文章だね

    自分でやった結果なのにトラウマなの?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/22(火) 01:27:45 

    >>214
    たまーにこういうの見ると自分はまだ大丈夫なんじゃないかなって思えて、ある意味ちょっとした元気貰ってますw

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/22(火) 01:37:17 

    >>222
    どこにいます?通常のとこ?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/22(火) 06:23:48 

    >>15
    日本でも突然生まれちゃって、病院以外で生まれた時は臍の緒切っちゃダメって言うよね。
    臍の緒繋がったまま(臍の緒を縛って止血?しとけば大丈夫らしい)救急車待たなければならないらしい。

    確かに親子の証明できないもんね。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/22(火) 10:08:10 

    >>172
    人身売買を知らんから戯言吐けるんだよw
    平和ボケしてんなよなww

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/22(火) 11:08:54 

    >>172
    予定外の場所で急に産気づいて産まれちゃった人は、少なくとも出産から24時間以内には病院に赤ちゃん連れて行って、母子共に医療的ケアを受けるはず。
    「宇宙との繋がりが〜魔法のような〜」とかお花畑なこと言って、出産から数日後に悠々となんの関係もない現地の病院を訪れて出生届の手続きをしようとしたこの夫婦といっしょにされたくはないと思う。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/22(火) 11:38:11 

    >>172
    いや普通は、通ってる産院から遠く離れた場所で産気づいたら慌てるし、なんとか医療関係者に見てもらわなきゃ!って思うじゃん。
    救急車呼んだり病院に自家用車で駆け込んだり。
    その間に生まれてしまったとしても、そのまま病院に駆け込むか病院や救急車に連絡して適正な処置を確認するじゃ?。
    生まれたばかりの赤ちゃんを素人の手当だけで何時間も何日も放っておこうとは思わないでしょ。
    母親の胎盤の処置だってあるし、出てしまった胎盤だって生ゴミに出す訳にはいかないし。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/22(火) 12:09:05 

    >>64
    長女「私も」

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/22(火) 12:14:26 

    >>172
    そういう状況とは全然違う
    臨月なのに海外に来てクルーザーで夫婦だけで海に出て
    出産直後に救急や病院に助けを求めもしないという
    わざわざ誰もみていない状態を作って産んでるからそりゃ怪しむよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。