ガールズちゃんねる

どこのコスメカウンターの肌診断が好き?

60コメント2023/08/25(金) 02:02

  • 1. 匿名 2023/08/07(月) 19:15:51 

    スキンケア用品を買うときにコスメカウンターで肌診断をしてもらうのが楽しみです。
    いつもエストで肌診断をしてもらって、水分量やメラニン量の変化を知ってケアに役立てています。
    皆さんはどこのコスメカウンターの肌診断が好きですか?

    +17

    -9

  • 2. 匿名 2023/08/07(月) 19:16:28 

    コメンテーターは玉川さんが好きかな

    +3

    -49

  • 3. 匿名 2023/08/07(月) 19:16:36 

    やってっていったらやってくれるの??

    +55

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/07(月) 19:17:29 

    色々なメーカーさんにして貰いましたが、コスデコのカウンターが1番好き。毎回測ってくれて今の肌状態で商品決められるのが嬉しい

    +36

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/07(月) 19:17:45 

    どこのコスメカウンターの肌診断が好き?

    +3

    -24

  • 6. 匿名 2023/08/07(月) 19:18:54 

    どこでやっても20歳くらい若く出るから信用ならんと思ってるんだけど、みんなはどう?

    +53

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/07(月) 19:19:07 

    >>2
    視力検査始めまーす
    どこのコスメカウンターの肌診断が好き?

    +16

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/07(月) 19:19:08 

    コスデコかなあ
    イプサも雰囲気的に気軽に行けるから好き

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/07(月) 19:19:54 

    イプサ!

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2023/08/07(月) 19:21:17 

    CLINIQUE

    +6

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/07(月) 19:25:13 

    家電量販店などに水分や油分量を測る機械あるけど買おうか迷ってるわ

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2023/08/07(月) 19:30:41 

    アルビオンでしかやったことないです。
    いつも油分は標準で水分が足りてないです。

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/07(月) 19:32:24 

    肌がきれいじゃないし、コスメカウンター行っても
    最近はいつもマスクしちゃって外せない
    アイシャドウとかパウダーとかしか買えなくなっちゃった

    BAさんたちは気にしてないんだろうけど気が引けちゃうんだよね…

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/07(月) 19:35:05 

    コスメデコルテ エステしたらいつも診断してくれる

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/07(月) 19:37:23 

    肌診断すると商品買わなくちゃいけないのかな?と思って買っちゃう。あれって診断だけしてもらうこと出来ないのかな?

    +8

    -13

  • 16. 匿名 2023/08/07(月) 19:37:28 

    POLAでしかやったことないけど、細胞を採って研究所へ送っての診断だったよ(今もやってるかは知らない)
    美容部員の人と真逆の結果だった(美容部員:毛穴が開いてる→細胞:開いてない)

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/07(月) 19:37:47 

    あれって実年齢より高く出にくくなってない?
    私の周り一人も実年齢より高い人いない

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/07(月) 19:40:18 

    >>7
    これがトピ画になってるの草

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2023/08/07(月) 19:41:29 

    >>16
    今はタブレットを使ったAI診断とアプリですぐに診断が出るようになりましたよ

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/07(月) 19:44:04 

    POLA

    めちゃくちゃ精密な結果が出てくる
    季節ごとの肌診断のために18,000円のクリームを買ってる

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/07(月) 19:45:42 

    >>7
    それはランドルト環です

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/08/07(月) 19:48:21 

    最近資生堂のカウンターでやってもらった時、肌年齢、年齢➕4歳だったよ
    前日、化粧落とさずに寝ちゃって朝念入りにスキンケア頑張った日だったんだけど、さすがにショックだったわ
    またやってもらおう

    +59

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/07(月) 19:50:03 

    >>15いつも行ってるお店+店が暇そうだったら判断だけ頼んでも大丈夫じゃない?

    +5

    -8

  • 24. 匿名 2023/08/07(月) 19:51:56 

    >>1
    イプサでよくやるけど、毎回水分量の低さに引いてる…

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/07(月) 19:53:48 

    イプサ!
    一番厳しくて信頼出来る

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/07(月) 19:58:59 

    >>23

    美容部員だけど普段から商品買ってくれてる会員様なら大歓迎
    たまたまフラッと来たただ測ってほしいだけの人で商品に興味なさそうな人ならちょっと躊躇う

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2023/08/07(月) 20:02:46 

    >>15
    >>23
    やっぱり肌診断だけではダメだね。これからも診断してもらいたいときは、商品買う前提で利用するわ。ありがとうございます。

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/07(月) 20:04:12 

    >>15
    最初から診断だけタダでして貰う目的で行くのは流石に図々しいと思う

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/07(月) 20:34:33 

    同じ日にやってSHISEIDOでは水分量多かったのにイプサでは少ないって言われたww
    どんな基準なのか気になる

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/07(月) 20:35:46 

    >>17
    SK-IIは、日焼け止め(下地)とパウダーだけで行くとマイナス10歳くらいになる。(32だけど21、22とか)

    ファンデつけると2、3歳若いくらいかな?

    10歳若くても、強く商品勧められたけど笑

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/07(月) 20:37:04 

    >>21
    はいー?
    何ですか?

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2023/08/07(月) 20:38:49 

    >>6
    SK-IIでしかしてないけど、実年齢45歳だけど49歳とか50歳です(泣)

    スマホの診断だとだいたい30歳なんですけどね

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/07(月) 20:40:03 

    SK-II ってすごい若めに出る?
    インフルエンサーの人たちが10歳以上若く出ているのを見てビックリしたけど、私自身もこの前測ったら、かなり若めに出た

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/07(月) 20:49:36 

    >>30
    クレンジングで完全にとってから肌診断ってしませんか?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/07(月) 20:52:53 

    >>12
    私も同じでした。
    肌に合ってないと思いますので、思い切って他に乗り換えた方がいいです。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/07(月) 21:02:29 

    >>34
    どうですかね?コロナ前なので、ど忘れしてます。
    たしかドラッグストアでウロウロしてたら、よくSK-IIの女性スタッフさんから肌診断いかがですか?って声掛けられてサンプル目当てについて行ってました笑

    化粧落とした記憶がないです、、

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2023/08/07(月) 21:25:46 

    >>6
    私はアラフォーで年齢相応。
    でも十年前にSK-Ⅱのなんか丸っこい診断機で測られたときに「シミ予備軍がこんなに!」って言われて画像も見せられたけど、シミはひとつもない。

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/07(月) 21:54:21 

    >>33
    人による。
    私は+5歳とかだから。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/07(月) 22:03:44 

    エストは良かったけど最近行っていなくて肌診断まだあるかな。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/07(月) 22:03:48 

    美容皮膚科でVISIAやってもらってる

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/07(月) 22:50:26 

    >>3
    やってっつったら、やんべよ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/07(月) 22:52:57 

    >>15
    商品買わないでやってもらう時もあるよ
    SK-IIだけど、ボトル回収だけしてもらってお客さんが他に誰もいないと肌診断やっていきませんか?って言ってくれるから

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/07(月) 23:35:33 

    >>41
    そうなんか
    やってっていってみるわ
    あんがとな〜

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/08(火) 01:10:51 

    メーカーで結果が違うのが不思議
    カウンターに行く時間帯は一緒なんだけど…自己判断では混合肌かな

    資生堂、イプサ、ハウスオブローゼ
    →ドライ肌
    水分油分めっちゃ少ないよ!アイクリーム必須!クリーム洗顔オススメ

    クリニーク、コーセー、カネボウ
    →オイリー肌
    油多いわね〜!一番さっぱりの化粧水を使って!いい洗顔あるわよ。Tゾーン下地紹介するし

    (BAさんの口調は意訳です)

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/08(火) 01:33:50 

    >>24
    私は逆に水分量はあるけど油分が6とかでてびっくりしました。
    100中6ってwって笑うしか出来なかった…笑
    ベタベタが好きじゃないからオイル系全くしてなかったので早速取り入れました…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/08(火) 09:40:39 

    >>37
    私もそれやったことある
    恐ろしいくらいにシミ予備軍だらけだった
    そういえば、今そんなシミないわ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:26 

    >>12
    肌表面しかやらないんじゃなかったかな?アルビオンあてにならないからやめた。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/08(火) 12:34:50 

    >>12
    肌表面しかやらないんじゃなかったかな?アルビオンあてにならないからやめた。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/08(火) 14:20:03 

    この間、ファンデーションの色味を調べる時に、一緒に肌状態の診断してもらいました!
    資生堂のつや玉診断です、機械でピッとするだけ……ハイテクですよね…

    百貨店ではなくて、ココカラファインの大型店舗です
    百貨店のカウンターでもいつか診断してみたいな〜
    どこのコスメカウンターの肌診断が好き?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/08(火) 14:47:22 

    クレドでターンオーバーの数値でたけどそんなのどうやって測るんだろう?
    機械凄いなと思った

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/08(火) 15:25:08 

    コスメカウンターの肌診断ではいつも10歳位マイナスだったけど皮膚科でVISIAやったら6歳でそうだよね…って思った

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/08(火) 19:39:32 

    期間を1年くらい開けて イプサ→アルビオン→イプサ で肌診断してもらったことがあるけど、イプサはかなり辛(から)いというか厳しい診断が出ると思う
    イプサでは、水分量少なすぎ・油分多すぎって出たけど、アルビオンではそうでもなかった

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/08(火) 19:48:12 

    美容皮膚科でvisia やってもらった。
    IPSAもSK-2もだいたい同じような感じで大きな違いはなかったかな。
    visiaでしか測定できない項目もあるけど、ざっくり似たような結果。

    visia の初回、目のしわ(下まぶた目頭側)指摘されて
    目尻のシワだけに使ってたリンクルショットを目頭までしっかり塗るようにした。
    2ヶ月後測定で、塗った部分のシワの数、深さが改善してた。
    正直見た目ではよく分からんけど、ちゃんと効いてるんだと分かってモチベ上がったよー!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/08(火) 20:11:09 

    肌状態ならイプサ
    肌の色、メイクのためならカバーマーク

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/09(水) 05:11:06 

    好きって言うか、基本的にこういうのめんどくさくてあんまりやりたいとは思わないから、商品買うついでに半ばルーティンのように組み込まれているPOLAしか、ここ数年は受けてない。
    くわしくDATA出るのは良いし、肌に合った化粧品が出てきて改善するのも良いのだが、庶民の私には高いんだよなあ…。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/10(木) 19:20:42 


    各ブランド推したい製品を売る為に結果を操作してるんじゃないかと疑心暗鬼になってたけど、そうか色んなところでやってもらったらいいのか⭐️

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/11(金) 12:57:23 

    >>53
    そのリンクルショットは市販のですか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/11(金) 15:23:58 

    >>57
    POLA、リンクルショット メディカルセラムです。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/13(日) 13:24:58 

    >>28
    そんなことないと思う。
    メーカーもデータが欲しいから。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/25(金) 02:02:38  ID:6iQwIanQB9 

    参考になりました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。