ガールズちゃんねる

【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

88コメント2023/08/17(木) 00:19

  • 1. 匿名 2023/07/29(土) 21:43:59 

    私はドラッグストアで勧めらるがままに買ってしまったこれを使っているのですが、肌の調子は悪くはないけど導入美容液って必要なものなのかな?と思っています。

    皆さんは使っていますか?
    何を使っているか、効果はあるかなど教えていただけたら嬉しいです。
    【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

    +36

    -14

  • 2. 匿名 2023/07/29(土) 21:44:43 

    年取った時のことを考えると使って損はないと思うけどな

    +112

    -11

  • 3. 匿名 2023/07/29(土) 21:44:51 

    同じの使ってる。
    何となく肌が柔らかくなるような…?くらい。

    +61

    -3

  • 4. 匿名 2023/07/29(土) 21:45:08 

    無印のやつはどうですか?

    +20

    -6

  • 5. 匿名 2023/07/29(土) 21:45:52 

    フェイスマスク貼ってから美容液入れてる

    +2

    -5

  • 6. 匿名 2023/07/29(土) 21:46:38 

    >>4
    なんの変化もなかったよ
    私はね

    +88

    -5

  • 7. 匿名 2023/07/29(土) 21:47:00 

    使ってみたいけど、お金がないのでオールインワンで済ませてます

    +41

    -0

  • 8. 匿名 2023/07/29(土) 21:47:24 

    >>4

    使ってるよー
    特に良いとか感じてなかったけど、買ってくるの忘れててやめてた時期は肌の調子悪かった。
    また始めた時に夫とやっぱこれだったんだーってなった。

    +41

    -11

  • 9. 匿名 2023/07/29(土) 21:47:31 

    >>1
    これ好きで使ってた!かなりリピートしたよ
    化粧水でかなり保湿されるやつに出会ったから今は使ってないけど、化粧水乳液以外にもお金余裕あるならオススメ

    +74

    -4

  • 10. 匿名 2023/07/29(土) 21:47:53 

    ランコムのジェネフィックもめちゃくちゃ人気だけど私はあまり使う時と使わない時の違いがわからなかった。

    +59

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/29(土) 21:47:57 

    アルビオンのエクラフチュール
    コスメデコルテのモイスチュアリポソーム

    どっちもよかった。
    肌の調子が良くなる!

    +118

    -3

  • 12. 匿名 2023/07/29(土) 21:49:47 

    馬油を使ってます
    HABAのスクワランもよかった!

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2023/07/29(土) 21:50:44 

    >>1
    使ってたけど、効果特に感じなかったからやめた

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/29(土) 21:51:02 

    ソンバーユが導入になる

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2023/07/29(土) 21:51:15 

    【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

    +123

    -7

  • 16. 匿名 2023/07/29(土) 21:51:48 

    クレドのルセラムを2本使ったけど効果がわからずでした。自分には必要なかったです。

    +30

    -6

  • 17. 匿名 2023/07/29(土) 21:52:31 

    >>9
    ほんと?!化粧水今何使ってる???

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/07/29(土) 21:52:43 

    >>12
    私も化粧水の前にオイル派!良いよねぇ!

    +9

    -6

  • 19. 匿名 2023/07/29(土) 21:54:20 

    ソフィーナipリニューアル前らしく近所のドラストで40%OFFだったから今使ってる!
    普段はワンバイコーセーの導入美容液使ってる。
    乾燥肌だからつけないとカサカサになる。

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2023/07/29(土) 21:57:03 

    >>1
    使った事あるけど何も変わらず。
    口コミ見ても500円くらいの価値しかないとか見て買うのやめちゃった。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/07/29(土) 21:57:30 

    大正製薬のザマイトルエッセンス使ってます。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/07/29(土) 21:57:53 

    私が皮膚科医になってから使うのをやめた化粧品みたいなタイトルの動画でブースターの説明してたよ
    ざっくり言うと、
    ブースターは保湿に必要なものが入ってない、浸透を高めてくれる演出になってるようなもの、
    その演出の成分になってるものが肌荒れを引き起こす可能性がある、スキンケアはシンプルにするのがいいので必要ないものを塗り重ねて肌の負担を増やすべきではないってことだった

    +59

    -7

  • 23. 匿名 2023/07/29(土) 21:58:16 

    >>15
    私もこれ使ってる。夜だけにしてる。
    グリセリン入ってると化粧崩れやすくなるから。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/29(土) 21:58:44 

    >>2
    大して変わらんよ

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2023/07/29(土) 22:00:46 

    >>1
    今度リニューアルするらしく、5,500円➡️3,300円で売ってたから買ってみたけど、なかなかいい!
    洗顔後とりあえずつけると化粧水までバタバタしてても大丈夫だし、グリセリンフリーの導入探してたからちょうど良かった!

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/29(土) 22:01:09 

    >>1
    タカミスキンピール使ってたけど
    正直そんなに変わらなかった

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2023/07/29(土) 22:02:05 

    >>19
    どこのトラストですか?チェーン店?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/07/29(土) 22:03:31 

    わたしも同じの使ってるー
    そして同じこと考えてた笑
    意味あるのかなって思いつつ使ってるけど、効果はわかんないままだ

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2023/07/29(土) 22:04:17 

    無印の使ってます。
    これだけでもモチモチします。
    コスパがいいです。
    【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

    +15

    -6

  • 30. 匿名 2023/07/29(土) 22:04:31 

    >>1
    これたまにピリピリして我慢できずに洗い流すことがある

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/07/29(土) 22:04:47 

    >>10
    何日も眠れず浴槽にも入れず肌がボロッボロでざらざらのときにはすごく効果感じた!
    シャワー生活のままでも使って数日で肌ツルツルにもどったよ。
    それから使い続けてるけど普段は全然効果感じない。

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2023/07/29(土) 22:05:09 

    >>10
    まじ?私たまに使ってるけど使うと違うよ。
    でも毎日使うと肌が慣れるのか効果薄れた気がする。
    だから2日おきぐらい。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/29(土) 22:05:36 

    >>19
    わたしもマツキヨで40%オフで買ったよ
    先々月はクリームが終売で半額だったよ
    あのシリーズちょこちょこ割引になるからつい買っちゃうんだよね

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2023/07/29(土) 22:05:55 

    >>27
    アカカベです。大阪のチェーン店です!

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/07/29(土) 22:06:32 

    >>4
    肌に浸透する感じがすごい

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2023/07/29(土) 22:07:52 

    >>19
    なんと有力情報!このシリーズ匂い好きなんだよな〜
    暇な時ドラスト見てみますー

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2023/07/29(土) 22:09:43 

    >>15
    私も夜だけ風呂上がりに化粧水つけるまでの繋ぎとして。
    朝つけなくても、夜つけた効果で洗顔後も滑らかな肌だから夜だけで私は十分。
    吹出物出なくなった。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2023/07/29(土) 22:09:44 

    >>1
    私はアルブランのを使ってます。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2023/07/29(土) 22:10:15 

    これ使ってる(マイナスでも構わない)
    楽だし清潔(ピンセット付属)結構いいよ
    【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

    +18

    -7

  • 40. 匿名 2023/07/29(土) 22:14:33 

    >>1
    私はかなり好きです
    香りも好き すごく癒されます

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2023/07/29(土) 22:20:02 

    コスデコのリポソーム
    肌が不調な時に救ってくれた

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/07/29(土) 22:20:31 

    >>4
    無印の導入化粧液使ってる!

    元々ある程度肌にうるおいがある人だと効果感じないと思うけど自分はこれはないとダメってくらい必需品で旅行の時も必ず持ってく

    肌の調子が良くなるというより、その後に塗る化粧水が驚くほど肌に染み込んでいく!
    特にしっとり系の化粧水って肌の上に塗ってるって感じで中は乾燥してる感じだったけど、無印の使い始めてから本当に浸透してるって感じがする

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2023/07/29(土) 22:20:42 

    カバーマークの導入美容液
    肌が艶やかになる

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/07/29(土) 22:22:21 

    >>5
    洗顔後すぐに使えるタイプと化粧水等で整えてから使うタイプあるけど、洗顔後すぐに後者を使うと油分が先に入っちゃって、その後のスキンケアの効果が薄れると聞いた

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2023/07/29(土) 22:30:39 

    >>1
    カネボウのトワニーのタイムリフレッシャーっていう導入美容液使ってます。

    エリクシールの泡のを使ってたのですが、炭酸泡のピリピリ感が刺激的に感じたので変更しました。肌にスッと入ってく感じが気に入ってます。時々導入美容液を使った後にパックしたりとかしてます。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2023/07/29(土) 22:32:20 

    無印の導入液使ってたけど変化がわからず...
    使っている物がなのか、肌質がなのか、そもそも必要ないのかわかりません。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/07/29(土) 22:35:00 

    >>1
    購入アイテム増やすために化粧品会社が考え出したあまり意味ないものだと思ってる
    同じ会社がオールインワンも出してたりするし、何でもアリ!だね

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2023/07/29(土) 22:37:56 

    >>47
    オールインワンだけで済む肌が強い人ならたしかに必要ないかもだけど、乾燥性敏感肌の自分はあるとないは結構違うから肌質によりそう。

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2023/07/29(土) 22:38:27 

    ソファーナiPもコスデコのリポソームも使ったことあるけどリポソームの方が肌の調子が良くなったかな

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/07/29(土) 22:40:58 

    リポソーム3本目

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/29(土) 22:41:34 

    >>19
    私もツルハで40パー引きで買ったよー
    11月にリニューアルするから安いんだって

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/07/29(土) 22:46:50 

    ミスト出てくるボトルスプレー?にハトムギ化粧水入れて、タオルで拭いた後すぐシューってしてから服着ていつものスキンケアしてる。結構いい

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2023/07/29(土) 22:51:03 

    >>2
    誰か半顔ずつ、使用・未使用バージョンの人体実験してくれないかなw

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2023/07/29(土) 22:51:37 

    プチプラだけどこれすごく好き
    【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2023/07/29(土) 22:51:38 

    >>21
    私も!
    昔、導入液使っていた時はよくわからなかったけれどこちらは良い!
    何度かリピートして今は定期購入してる。
    ただ昔使っていた時は若いからよくわからなかっただけで、今同じものを使ったら効果を感じるかも泣

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/07/29(土) 22:51:39 

    >>51
    40%安!私は20%で買っちゃった。安ければ安い方がいいから羨ましい!

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/29(土) 22:59:19 

    導入液じゃ足りなくて今はオイル

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/07/29(土) 23:02:05 

    >>1
    同じ花王の泡の美容液で、エストの赤いやつ使ってます。
    一度使って肌の調子何かいいかもと思いながら、コロナで詰替え用を買いに行くのが面倒でしばらくやめてました。
    最近再開したら、明らかにキメが整った感じがする。なめらかになるというか。

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2023/07/29(土) 23:11:13 

    私ソフィーナIPと同じ花王のALBLANCのザファーストエッセンス使ってます!

    前は主さんと同じソフィーナIPのベースケアセラムも使ってました!

    ドラッグストアの現役美容部員です✌️
    美容部員…なのですがソフィーナIPのベースケアセラムを使ってもあんまり自分の肌の差を感じず…💦

    炭酸泡!肌に良い!血行促進!という仕組みは理解しているし凄いじゃん!とも思うのですが使ってみると若干肌の潤いの持続が伸びたか…?気のせいか…?くらいで🤣

    ALBLANCのザファーストエッセンスもソフィーナIPと同じ理論で、そこに美白成分が入ったものになります!
    これは潤いの持続を(ソフィーナIPよりは)感じるし、カモミラETと言ってメラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐものが入ってるので、まあピリピリ感は感じないし使い続けてたらええやろ!くらいの感覚で使ってます💦

    自分の中の感覚はこんなものなのですが、常連さんでALBLANC(カモミラET配合されてるもの)購入されてる方は決まって皆さん肌が白いし綺麗!見た目だけじゃなくて機械で肌診断してもホントにキメ細かいし潤ってるんです。
    なのでお客さんを見てこんなに綺麗になれるのか!と思って私も使ってみてる…って感じです💦
    【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2023/07/29(土) 23:22:57 

    >>10
    分かる ジェネフィックはうーんて感じだった それならコスデコリポソームの方がよかった

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/29(土) 23:35:03 

    【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/07/29(土) 23:42:01 

    >>15
    全く効果が分からない
    プラスが多いってことはみんな効果あるんだ

    +3

    -11

  • 63. 匿名 2023/07/29(土) 23:48:03 

    >>34
    ありがとうございます。家の近くには無かった(´;ω;`)
    でもリニューアルなら他のトラストでもやってるかもだから探してみます!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/07/29(土) 23:48:36 

    導入美容液のカテゴリで合ってるのかわからないけど、オパール美容液が自分にはあってるみたいで、このところ肌の調子が良い

    【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/07/29(土) 23:54:16 

    >>1
    タカミとキヌユイが気になってるけど、ステマかなーとも思う。
    エクラフチュールの1番大きいのを2本使ってみたけど、あまり効果がわからず、値段的にも続けるのはキツいかなーと思ってやめた。
    今はVTのリードルショットを使い始めた。まだ2ヶ月も経ってないからそんなにわからないwチクチクは癖になるw

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/07/30(日) 00:11:53 

    >>22
    医者ってそれぞれ人によって真逆の事も言う事かなり多いから、その人が言ってる事が確実に正しいとは限らない。信じるか信じないかは

    +48

    -2

  • 67. 匿名 2023/07/30(日) 00:20:30 

    >>27
    25ですが、私は群馬のクスリのアオキで見ました~

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/07/30(日) 00:27:27 

    こないだサンドラッグで見掛けた⬇️のが気になる。
    どなたか使ってる方いますか?
    ずっとソフィーナip使ってるんだけど、容量同じでお手頃だから乗り換えようか迷ってて。
    この缶タイプのは個包装サンプルないから手の甲にしか試せないからなぁ
    【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/30(日) 00:47:24 

    >>16
    私は効果を感じているよ。肌が輝く。けど、クレドはアルコールが強めだから他のスキンケアは肌に合わないし、セラムも夜しか使えない。ピリつくときはお休みしてる。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/07/30(日) 01:07:48 

    >>22
    だいたい保湿成分のグリセリンベースのもの多いし正直成分は化粧水と変わらんよね
    聞こえが良いように言ってるだけで自分の肌に合う化粧水見つければそれで済む話なんだろうな

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2023/07/30(日) 02:08:00 

    >>15
    これ使ってみたけどニキビが沢山出来たから使うのやめた

    +9

    -4

  • 72. 匿名 2023/07/30(日) 03:11:51 

    >>1
    これいっとき使ったけどよくわからなかった
    それよりガリガリくんソーダみたいな匂いがきつくてやめちゃった

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/07/30(日) 04:24:06 

    >>19
    ワンバイコーセーの導入液良いですよね。
    ちょっと匂いがキツすぎるけど。
    その流れで化粧水も買ったらめちゃくちゃピリピリしました。
    ちょっと手に傷ある時は痛い!ってなるくらい。相当エタノール?アルコール?入ってるのかな?
    アンチエイジングの赤いボトルです。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/07/30(日) 05:29:39 

    >>59
    ソフィーナIPよりピリピリしないからアルブラン選んでる人もいる
    ソフィーナIPのリニューアルでピリピリ感が無くなったら値段的にアルブランの客が流れそう

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/07/30(日) 06:52:43 

    >>12
    それはブースターにオイルを使ってるってだけで導入美容液とは別
    オイルは水分が入ってないから美容液ではない
    導入美容液は水分と油分の界面活性作用で化粧水を吸収しやすくするもの

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2023/07/30(日) 07:37:26 

    これ使っています
    私には合っている
    【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/07/30(日) 08:52:38 

    保湿力高い化粧水使ってるから塗ってない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/07/30(日) 13:11:54 

    >>74
    そうなんですよね…!
    5,000円の差は大きいですよね。

    以下少しトピズレになってしまうのですが、
    ソフィーナIPベースケアセラムより、リニュームースウォッシュをリニューアルして欲しかったです🤣
    炭酸泡の洗顔なんですけど、ベースケアセラムより私は効果を実感していて…その代わりとても強い界面活性剤が使われているので肌の調子が悪いとピリピリするので😭

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2023/07/30(日) 13:39:38 

    導入美容液とかより拭き取り化粧水やクレンジングを丁寧にして角質とってから化粧水、のほうが効果は感じました

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/30(日) 14:46:53 

    >>22
    私が使っている導入美容液には保湿に必要なセラミドが入っているけどな。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/07/30(日) 14:56:25 

    >>54
    これリニューアル前の方が好きだったし馴染みやすかった

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/31(月) 14:11:00 

    導入系は2、3年使っていると効果を実感すると思う

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/31(月) 14:56:37 

    【スキンケア】導入美容液って使ってますか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/07/31(月) 15:09:15 

    >>19
    >>25
    >>67
    マツキヨ売り切れで近所のアオキにダメ元で行ったら3000円で買えました!
    ついでにインターリンクセラムとクリームも¥1900だったので買ってみました。
    がるちゃん見てて良かったと思いました。
    皆さまありがとうございました!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/03(木) 22:13:34 

    前にYoutubeで「導入美容液は肌バリアを壊して浸透するようにしているからオススメはしない。高級品はその辺り配慮してるけど」ってのを見て、
    確かに普通はバリアがあるもんなぁと納得した。

    んで、自分は高いやつは買えないから、導入美容液はいらないやーと思った。




    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/05(土) 17:51:22 

    >>1
    これ、推奨されてる一回の量が多すぎる 半分くらいの量で十分だと思う。
    匂いがキツいけど、肌がもちもち柔らかくなるから好きだよ 導入をお探しならコスメデコルテのリポソーム、RMKのオイルなどもオススメ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/11(金) 09:47:12 

    >>1
    使ってます!イニスフリー、vt
    アルビオンのエクラフチュールなどです!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/17(木) 00:19:10 

    >>10
    私は使い始めてから頬の赤みが減ったよ〜
    プツプツニキビもできなくなった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード