ガールズちゃんねる

ランニング中に進入か 踏切事故で男性死亡 事故現場にイヤホン

274コメント2023/07/26(水) 16:03

  • 1. 匿名 2023/07/03(月) 11:59:22 



    警察の調べに対し運転士は「踏切に走って入ってきた。汽笛を鳴らしたが気づかない様子だった」と話しているということです。

    事故現場は、警報器や遮断機がない踏切で、男性はランニングシューズを履いていて、列車には有線のイヤホンが引っかかっていました。

    警察は、男性がランニング中、列車に気づかず踏切内に入った可能性もあるとみています。

    +18

    -269

  • 2. 匿名 2023/07/03(月) 11:59:44 

    侵入!

    +7

    -41

  • 3. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:05 

    これ歩きスマホしてる女性も亡くなったよね

    ほんと気をつけないと

    +1313

    -5

  • 4. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:09 

    どんな爆音なん

    +831

    -7

  • 5. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:15 

    線路でランニングは危ないな

    +316

    -6

  • 6. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:22 

    迷惑だな…
    音聞こえないならせめて周り見てろよ…

    +808

    -7

  • 7. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:26 

    典型的なアホや

    +458

    -22

  • 8. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:38 

    いや、聞こえてなくても遮断機降りてるとかくらいはわかるやろw

    +61

    -112

  • 9. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:39 

    ノイズキャンセリングは本当に危ないよねー
    外では使わないわ

    +510

    -5

  • 10. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:43 

    いくらイヤホンしてたとしても気が付かなかったのかな。
    電車の運転手さんが可哀想だな。

    +635

    -4

  • 11. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:44 

    運転士可哀想

    +396

    -7

  • 12. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:46 

    警報器や遮断機がない踏切なんてあるの?
    そこに驚いた

    +473

    -31

  • 13. 匿名 2023/07/03(月) 12:00:59 

    周りの音が聞こえないほどのボリュームだったのかな…怖すぎる。

    +222

    -1

  • 14. 匿名 2023/07/03(月) 12:01:04 

    遮断機がない踏切ってあるんだね

    +223

    -2

  • 15. 匿名 2023/07/03(月) 12:01:13 

    遮断機ないところ?

    +63

    -5

  • 16. 匿名 2023/07/03(月) 12:01:26 

    >>8
    遮断機の無い踏切って書いてあるよ。
    ちゃんと読もうね。

    +256

    -1

  • 17. 匿名 2023/07/03(月) 12:01:30 

    >>8
    遮断機がない踏切と書いてある

    +159

    -6

  • 18. 匿名 2023/07/03(月) 12:01:32 

    遮断機が無いところなんてあるんだ。
    恐ろしい。

    +188

    -10

  • 19. 匿名 2023/07/03(月) 12:01:49 

    イヤフォンつけて気が付かずに線路渡って列車すれすれ、という海外の動画を数日前テレビで観て、めっちゃ怖!と思ったばかりだわ。
    ほんと怖すぎる

    +180

    -0

  • 20. 匿名 2023/07/03(月) 12:02:09 

    歩きイヤホン禁止にすれば、車の音楽も危ないから禁止でいい。

    +170

    -21

  • 21. 匿名 2023/07/03(月) 12:02:25 

    いやイヤホンしてても左右みたら普通にわかるよ電車来たかどうかなんて

    +238

    -1

  • 22. 匿名 2023/07/03(月) 12:02:30 

    いくらイヤホンしてても走ってくる電車にも気が付かない事あるんだ

    +191

    -2

  • 23. 匿名 2023/07/03(月) 12:02:37 

    いくらイヤホンしてるからって電車の汽笛に気付かないとかあるかね。

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2023/07/03(月) 12:02:48 

    左右確認しないと

    +118

    -0

  • 25. 匿名 2023/07/03(月) 12:02:56 

    この手の悲劇は今後も増えるでしょうね

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2023/07/03(月) 12:03:00 

    もう外でイヤホンつけてる人は全員逮捕すればいい
    轢き殺した人があまりにも気の毒だよ

    +39

    -26

  • 27. 匿名 2023/07/03(月) 12:03:01 

    ランニングハイになってたのかな

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2023/07/03(月) 12:03:08 

    音が聞こえなくても目で見たらわかるでしょ

    +151

    -1

  • 29. 匿名 2023/07/03(月) 12:03:19 

    >>12 子供とか、老人とか犠牲になりそうだね

    +16

    -15

  • 30. 匿名 2023/07/03(月) 12:03:30 

    遮断機ないのに電車こないか確認もしないんだね

    +198

    -2

  • 31. 匿名 2023/07/03(月) 12:03:32 

    >>8
    田舎の方へいくと、遮断機ない自己責任の踏切あるんだよ。歩行者、チャリ専用みたいな小さい踏切も。
    ローカル線路には結構あるよ。

    +172

    -1

  • 32. 匿名 2023/07/03(月) 12:03:34 

    電車停めたら金をいっぱい払わなきゃいけない

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/07/03(月) 12:03:38 

    すごく広い踏切なのかな?
    遮断機が下りる直前に入り込んでそのまま轢かれたとか?

    +0

    -17

  • 34. 匿名 2023/07/03(月) 12:03:45 

    死んだことにも気づけない

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2023/07/03(月) 12:03:50 

    この亡くなった方がノイズキャンセリングのイヤホンを使っていたかも不明だし、私も使用したことないから分からないんだけど、踏切の音すら聞こえなくなるの?

    +43

    -3

  • 36. 匿名 2023/07/03(月) 12:03:58 

    イヤホンしてても踏切入るなら左右見ないもんかな
    まあ見てなかったから轢かれたんだろうけどどこ見て走ってたの?

    +98

    -0

  • 37. 匿名 2023/07/03(月) 12:04:05 

    音は分からなくても列車来てるか来てないかは目で見て分かるやろw

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2023/07/03(月) 12:04:18 

    ランニング中だったのがいけなかったね。
    走る事に集中して疲れてくるとボーッとしてくるもんね。お散歩だったらちゃんと気をつけてたかも。

    +65

    -2

  • 39. 匿名 2023/07/03(月) 12:04:24 

    耳をふさがれた状態であっても、目はどうしたよ?
    何みて走ってんの?

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2023/07/03(月) 12:04:53 

    また男か

    +2

    -14

  • 41. 匿名 2023/07/03(月) 12:04:54 

    ヘッドホンして、スマホ見て、
    デカイスーツケース転がしてる人見るけど、
    何かあっても同情はないなと思う

    +138

    -1

  • 42. 匿名 2023/07/03(月) 12:05:00 

    自己レス。
    よく読んでなかった。
    遮断機も警報器もないのかー…。

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2023/07/03(月) 12:05:01 

    こんな亡くなり方…ご本人も自分が亡くなったことにまだ気づいてないんじゃないかな

    +86

    -3

  • 44. 匿名 2023/07/03(月) 12:05:33 

    >>12
    あるよ。

    +92

    -3

  • 45. 匿名 2023/07/03(月) 12:05:45 

    子供の頃に、これで亡くなった人いたけど、未だにこんな事件あるんだ。
    なにか通過知らせるものをおけば良いのに。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2023/07/03(月) 12:05:58 

    >>7

    アホだなぁ~♪(そうだよアホだよ♪)

    アホだなぁ~♪(それがどーしたアホだよ♪)

    +1

    -26

  • 47. 匿名 2023/07/03(月) 12:06:03 

    >>3
    覚えてる。踏切に入ったことに気が付かずに、踏切の外にいるつもりで、遮断機が降りてきたのに踏切内で待っていたんだよね。

    +315

    -2

  • 48. 匿名 2023/07/03(月) 12:06:24 

    亡くなってるのに悪いけど、電車でよかったんじゃない?
    踏切だと分かってるのに左右確認もしないんなら、交差点で車に轢かれる可能性も高いよ。
    それだったらドライバー可哀想すぎるし。

    +31

    -7

  • 49. 匿名 2023/07/03(月) 12:06:25 

    >列車には有線のイヤホンが引っかかっていました。

    悲しすぎるんだよ。イヤホンも歩きスマホも禁止になればいいのに。どうしてもイヤホンするならせめて片耳だけにして。

    +66

    -3

  • 50. 匿名 2023/07/03(月) 12:06:30 

    >>37
    わかった時は目の前だったんじゃない?
    (もう逃げられない)

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/07/03(月) 12:06:32 

    >>1

    こんなことが起きると思うから
    外では絶対、イヤホンや
    ヘッドフォンで音楽を聴かないことに
    している。
    音量が大きいと救急車の音も聞こえない
    し、ながら◯◯◯は絶対にしない

    +83

    -2

  • 52. 匿名 2023/07/03(月) 12:06:35 

    本当にタイミングがドンピシャだったんだね…

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2023/07/03(月) 12:06:49 

    自転車でイヤホンしてる人も怖い。
    車を運転していて、極力気を付けて余裕を持って追い越すようにしてるけど、車に気付いてない人が多いから、予想外の動きをする人もいるし。

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2023/07/03(月) 12:06:49 

    >>33
    遮断機ないんだって。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/07/03(月) 12:06:52 

    >>30
    田舎の電車の本数マジ少ないから、電車の通過に遭遇する事が少ないんよね。
    めったに電車来ないから何時もの慣れで、安全確認おざなりになってしまったんだと思う。

    +63

    -2

  • 56. 匿名 2023/07/03(月) 12:06:54 

    >>3
    スマホに目線落としたまま
    カンカンカンあっ遮断機下りた
    と立ち止まったら線路の内側で気づかず
    そのままはねられたという

    +226

    -0

  • 57. 匿名 2023/07/03(月) 12:07:22 

    汽笛が聞こえないくらいの音量だったって事だよね
    私は出掛ける時は必ず片方しかイヤホンしないようにしてる
    音楽も周りの音も聞こえるから

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2023/07/03(月) 12:07:49 

    >>20
    救急車に気づかない歩行者と車よくいるよね

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2023/07/03(月) 12:07:54 

    全く同情出来ないわ
    遺族に多額の損害賠償を請求すべき

    +7

    -6

  • 60. 匿名 2023/07/03(月) 12:08:54 

    >>30
    よほど集中してたのか考え事してたのか下ばかり見て、そもそも踏切って認識ができてなかったのかも

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2023/07/03(月) 12:09:44 

    自分が死んだ事にも気づいてなさそう。

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2023/07/03(月) 12:10:40 

    >>1
    お気の毒とは思うが初心者だと思う

    経験者はラン中にノイズキャンセリングなんて絶対に使わない。必ず片耳を空けておくかトランスペアレンシー使う。ラン中に外音遮断するなんてありえない

    +48

    -3

  • 63. 匿名 2023/07/03(月) 12:10:50 

    >>1
    どんだけ大っきい音で音楽聴いてたんだよ?
    耳悪うなるで
    その前に死んじゃったけどさ

    こういう人、左右見ないのかな?
    こわいわー

    +63

    -2

  • 64. 匿名 2023/07/03(月) 12:10:52 

    警報器も無い踏み切りってあるんだね…
    近所の人で慣れてると気がゆるんでこうなってしまったりこわいね

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/07/03(月) 12:10:53 

    >>47
    周囲も自分のスマホに気を取られて居て気付かず
    誰も声を掛けようとしなかったと聞いて
    更に怖くなった事故だわ

    +200

    -2

  • 66. 匿名 2023/07/03(月) 12:10:57 

    最近のイヤホンて本当に周りの音が聞こえなくなるし、音楽に聞き入ってると更に危ない

    更に他になにかしてる(典型的なのはスマホ、今回の場合はランニング)ともう周りに意識が向かなくなる
    そんな人よく見る

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/07/03(月) 12:11:13 

    >>3
    あのときは周りにも人いたのに皆んな気が付かなかったんだよね。
    集中力のせいで注意力が削られる。怖いよね。

    +126

    -3

  • 68. 匿名 2023/07/03(月) 12:11:26 

    イヤホンで何か聞かながら外を歩くのが、怖くて無理!
    みんな良く出来るよね
    周りの音が聞こえづらくなると危ないよ

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2023/07/03(月) 12:11:39 

    何を聴いて居たんだろ

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2023/07/03(月) 12:11:58 

    >>30
    遮断機もないような田舎だからそもそもほとんど電車通らないんじゃない?

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2023/07/03(月) 12:12:10 

    >>22
    遮断器ないとこなら踏切にきたら一応左右電車確認するべきよね

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2023/07/03(月) 12:12:22 

    イヤホンで音楽聞きながら歩いたり自転車乗る人たちが本当に信じられない
    私は馬鹿だから目と耳で情報仕入れて車や自転車が来てないか確認しないと怖すぎる

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2023/07/03(月) 12:12:39 

    普通に前向いて走っていたら人間の目でも多少左右の景色って見えてるよね。キャップ深くかぶって下向いて走ってたとか…?運転士の方も、仕方ないとはいえ自分の運転する電車が…と気の毒だし、亡くなった男性も3、40代くらいならもしかしたら結婚して子供もいるかもしれないし…めちゃくちゃ辛いわ

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2023/07/03(月) 12:13:28 

    >>7
    そうだけどさ、亡くなった方にそんな追い討ちかけるようなこと言わなくても…

    +23

    -44

  • 75. 匿名 2023/07/03(月) 12:13:41 

    片耳にしろ

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/07/03(月) 12:14:29 

    >>28
    踏切に入った時点で轢かれたってことは、目の前まで接近してたってことだね
    左右を確認することさえしなかったんだね
    自業自得と言われても仕方ないよ

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2023/07/03(月) 12:14:51 

    午後5時50分
    一番危ない時間だね
    夜のほうがライトでわかるから

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/07/03(月) 12:15:49 

    >>6
    車掌さんも、乗客も、見た人にも、予定があって待たせてる人にも迷惑掛けてる

    +90

    -1

  • 79. 匿名 2023/07/03(月) 12:16:30 

    >>1
    イヤホンの前にそもそも見てないやん…

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2023/07/03(月) 12:16:49 

    >>31
    警報というかカンカンカンカンとかいう音はさすがに鳴るよね?
    そういうところは近所にないけど、ホームの反対側に行くのに線路経由みたいな駅はどうにも恐怖感がある
    たまに勘違いした人とか轢かれてなくなったりしてるから
    首都圏でずっと過していて、だいたい跨線橋があったから、いま別の地域にいるんだけどたまに使うだけだけどどうにも慣れない

    +8

    -6

  • 81. 匿名 2023/07/03(月) 12:17:15 

    音聞こえないにしても視覚で確認できないものかな?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/07/03(月) 12:18:31 

    >>77
    まだ普通に明るいよ

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/07/03(月) 12:18:37 

    >>46
    不謹慎だよ。そんな事もわからないの?

    +15

    -3

  • 84. 匿名 2023/07/03(月) 12:18:37 

    身元わかったのかね
    その場で死亡確認てことは…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/07/03(月) 12:18:57 

    ランニング用の外の音もきちんと聞こえるイヤホン開発したらいいよね
    もうあるのかもしれないけど
    自転車はイヤホンしたままだと違反になるんだよね

    +0

    -7

  • 86. 匿名 2023/07/03(月) 12:19:38 

    滅多に電車通らないところだったのかな
    男性の走る時速と電車がむかう距離やなんかが
    なぜ一致して衝突するんだろう
    確率で言ったら何%?
    運命ってこわい、、、

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/07/03(月) 12:20:09 

    >>48
    車や自転車、歩行者が、この人を避けたが為にどこかにぶつかったりとか、転倒したりとかね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/07/03(月) 12:20:50 

    子供の頃に、これで亡くなった人いたけど、未だにこんな事件あるんだ。
    なにか通過知らせるものをおけば良いのに。

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2023/07/03(月) 12:20:59 

    周りの音が聞こえるイヤホン売ってるよね

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/07/03(月) 12:21:36 

    >>74
    事実。
    綺麗事うざいわ。

    +26

    -18

  • 91. 匿名 2023/07/03(月) 12:21:48 

    私の知り合いは子供の頃に、こういう踏み切りで警報器鳴ってるから友達と2人で電車通過するの待ってたら、向かい側から自転車乗った若いお姉さんが何の躊躇もなく踏み切りに侵入して一瞬の間に目の前から居なくなったの目撃し警察とか色々と聞かれて大変だったみたい。警察の調べだとそのお姉さんも、やはりイヤホンで何か聞いてたらしい。だから絶対にイヤホンで音楽聞いてとかはダメだよ。百歩譲って片耳で小さく流して聞くくらいだよ。
    ガルチャン民の中で親の人やお孫さんとか居る人、ちゃんと物凄く危ない事だと何度も何度も言い聞かせてね。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2023/07/03(月) 12:22:09 

    >>7
    はたから見たら命懸けの当たり屋だよね
    せっかく危なくないように音で知らせて遮断機まで設置してあるのに、わざわざ自分で耳を塞いでそれが無効になるようにして飛び込んでる訳だから

    あれほどイヤホンでの自転車や歩行は危ないと言われてるのに

    +63

    -10

  • 93. 匿名 2023/07/03(月) 12:22:12 

    ジョギングはわたし
    公園か土手沿いにしています
    街中は歩いたり自転車漕いでるだけで
    ぶつかる時代になってしまったので、、

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2023/07/03(月) 12:22:50 

    >>12
    遮断機なかったら、自分もうっかりやりそうだと思った。

    +146

    -10

  • 95. 匿名 2023/07/03(月) 12:23:40 

    >>3
    踏切で“待っていた”だけなのに…死亡事故はなぜ起きたのか | NHK | WEB特集 | 事故
    踏切で“待っていた”だけなのに…死亡事故はなぜ起きたのか | NHK | WEB特集 | 事故www3.nhk.or.jp

    【NHK】他人にとって この上なく迷惑な“歩きスマホ”の行為。操作する本人も気付かないうちに命の危険にさらされるおそれがあります。

    +29

    -3

  • 96. 匿名 2023/07/03(月) 12:24:04 

    >>88
    多分音も鳴ってるし、赤いチカチカするのも電灯してると思うよ。

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2023/07/03(月) 12:24:04 

    イヤホン付けてた落ち度はあるけど、遮断器ぐらい設置すればいいのにって思った。

    +1

    -6

  • 98. 匿名 2023/07/03(月) 12:24:22 

    危ないな。私は必ず車が来そうな場所や線路付近では外すようにしてるよ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/07/03(月) 12:24:35 

    >>91
    バンドやっていたとかミュージシャンなら
    プロだから音楽聴きながらいろいろ出来るが
    歌いながら歩いたりするし耳も良いのかな
    一般のひとだと 音楽にテンション上がりすぎたり耳もプロじゃないから周り分からなくなってしまうのかな、、、

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/07/03(月) 12:24:55 

    >>36
    曲の世界観とかハイとか。
    サングラスしてて真っ暗だったとか?
    イヤホンしたままチャリ乗ってる人も全然車の音聞こえてないよね。
    抜かそうとした時膨らんで来られてなんなんこいつって思うことよくある。なんなら道路の真ん中走ってるチャリもいるし。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2023/07/03(月) 12:25:11 

    >>30
    話違うけどうちの近くで車同士の事故が起きた時、私は救急車呼んだり声かけしたりしたんだけど当事者が「普段ここ車通らないからまさかあんな速度で来るなんて思わなかった」って言ってたけど正直(はぁ!?)って思った
    普段車通らないから注意しないの?いつも大丈夫だから今日も大丈夫なの?相手が飛ばしてたって悪く言ってるけどお互い様じゃないの?ってモヤモヤしたよ

    +22

    -5

  • 102. 匿名 2023/07/03(月) 12:25:17 

    >>1
    事故に見せかけた自死の可能性もあるよね?

    +20

    -5

  • 103. 匿名 2023/07/03(月) 12:25:53 

    こういうのとか車の間すり抜けてく馬鹿とかどうにかならないのかな。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2023/07/03(月) 12:26:04 

    >>31
    認知症の人とか、危ないね。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2023/07/03(月) 12:26:29 

    >>92
    音も遮断機もないって書いてるのになんで読まないの?

    +26

    -3

  • 106. 匿名 2023/07/03(月) 12:26:33 

    >>53
    目がいいしよく見てますね、、、
    それもこわい

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2023/07/03(月) 12:27:02 

    >>1
    AirPodsのノイズキャンセル?だっけ?
    あれ本当に危ないと思うから歩いてる時や外では使わないようにしてる。
    この方がその機能使ってたか不明だけど、ほんと周りの音聞こえなくなるから、場所や用途選んで使ってる。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2023/07/03(月) 12:27:12 

    >>3
    交差点の信号待ちでさ、他の人が動き出した=青になったと思い込んで歩き出す人いるよね。怖いわ。

    +187

    -1

  • 109. 匿名 2023/07/03(月) 12:27:37 

    ほんと男って危機感ないよね

    +1

    -5

  • 110. 匿名 2023/07/03(月) 12:28:09 

    >>47
    ええっ?ほんとに…
    もう何と言ったらいいのか

    +88

    -0

  • 111. 匿名 2023/07/03(月) 12:28:18 

    >>4
    びっくりする話だけど爆音で音楽聴いてるひと結構多いんだよ

    +167

    -1

  • 112. 匿名 2023/07/03(月) 12:28:23 

    >>4
    走ってるときイヤホンしてると自分の呼吸音のハッハッハッもイヤホン内に響くから聞こえにくいかも
    わたしはそれして怖かったからイヤホンは片耳だけにして片方は外の音聞こえるようにしてる

    +153

    -1

  • 113. 匿名 2023/07/03(月) 12:29:15 

    >>3
    私は歩きスマホしないし、電車でも下りる1駅前 (都内なので間隔狭い) にスマホをしまいます。なぜなら・・・スマホ見てると乗り過ごすからです。

    +115

    -1

  • 114. 匿名 2023/07/03(月) 12:30:02 

    踏切になんの確認もしないで入れる感覚がヤバい

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/07/03(月) 12:30:05 

    >>1
    またですか

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/07/03(月) 12:31:14 

    >>35
    カンカンカンて鳴る警報機も遮断機もない踏切だったんだよ
    運転士さんが「あっ!」て気付いて汽笛を鳴らした時にはもう遅かったか、「人がいる」と汽笛を鳴らしてるのに飛び込んできた形になったんだと思う。
    もしイヤホンしてなかったら、電車が走ってきてる音くらいは聞こえてたかもしれない…。

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2023/07/03(月) 12:31:33 

    >>102
    私はそれだと思う。
    だいたい借金とかで自殺するのに電車飛び込み系が多いらしいし。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/07/03(月) 12:31:46 

    >>1
    遮断機と警報器までない踏切なんてあるの?危なすぎない?目視か電車の音で判断しろという事?

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2023/07/03(月) 12:32:49 

    赤いランプもない場所だからボーっとしてると踏切の存在をわすれるんだと思うよ

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/07/03(月) 12:32:52 

    >>48
    この轢かれた男には全く同情出来ないけど電車の運転手は可哀想だよね

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2023/07/03(月) 12:33:45 

    自転車のイヤホン走行もやめてほしい!
    ついこの前、自分の世界に入り込んだまま猛スピードで角から出てきてた。しかもノールックで!
    こっちは心臓止まりかけたのに本人はこちらの存在にすら気付いてない様子でスーっといきやがった(泣)

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2023/07/03(月) 12:34:15 

    私もダイエット中にイヤホンしてランニングしてた時期だったけど、電車が近づいてくるクラスの音だったら気づくし、爆音にすると音が大きすぎるっていう通知が来たりするの。どんな爆音で音楽聴いてたのかと思う。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2023/07/03(月) 12:34:27 

    この手の人は車運転してても目視確認絶対してない

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/07/03(月) 12:34:31 

    >>3
    >>47
    あったね〜
    その女性は自分が死んだことに気付いてないから地縛霊として永遠に成仏出来ないって言われてた。
    今回の男性も同じく永遠に彷徨い続けるよ。

    +85

    -70

  • 125. 匿名 2023/07/03(月) 12:34:47 

    犬の散歩してるけど、小型ラジカセで演歌流しながら歩き運動してるばあさんを時々見る
    あとは携帯ラジオの爺さんもいた

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/07/03(月) 12:36:43 

    >>121
    そういう奴は一度ほんとに痛い目にあった方がいいわ、今後のためにね
    他人は巻き込まずに自分だけ大ケガなりなんなりすればいい

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/07/03(月) 12:36:52 

    >>74
    運転手の身になってあげれば?

    +34

    -4

  • 128. 匿名 2023/07/03(月) 12:37:03 

    >>108
    いる!あとイヤホンじゃないけどスマホに夢中でそのまま赤信号なのにすーっと渡ろうとした奴いたわ。
    クラクション鳴らされてビクッとしてたけど、たぶん自分が今どこ歩いてるのか分かってないんだわ。笑

    +92

    -0

  • 129. 匿名 2023/07/03(月) 12:37:14 

    ランニングするから気をつけよう。
    幸い?イヤホンの片耳壊れていて、音量も上げすぎに気はつけているが。怖いな。

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2023/07/03(月) 12:37:57 

    イヤホンしてても目が見えてたらこんな事故起きないと思うけどなぁ…どんだけー

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/07/03(月) 12:38:59 

    >>121
    こういうヤツを轢いても車が悪くなるんだよなぁ。
    法律もどうにかしてほしい。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2023/07/03(月) 12:39:10 

    自転車でイヤホンもマジでやめてほしい。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/07/03(月) 12:39:15 

    >>12
    自分も初めて聞いた時に驚いたし
    遮断機付けられない何か理由でもあるのかと思った

    +87

    -3

  • 134. 匿名 2023/07/03(月) 12:39:32 

    「警報器や遮断機がない踏切」こういうのは全部対策すべきだと思うの。それにしても「列車にイヤホンが引っかかっていた」なんてリアルすぎて。

    +1

    -7

  • 135. 匿名 2023/07/03(月) 12:40:22 

    ことの重大さは全然違うけど、イヤホンしながらセルフレジ(現金)したら、お釣りの9000円取り忘れた。
    取り忘れの音、全然聞こえて無かった😅
    後で気づいて戻った保管してくれてあったけど、イヤホン危ないって思った。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/07/03(月) 12:41:07 

    道路族ランナーて迷惑

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/07/03(月) 12:42:28 

    >>80
    警報機も遮断機も無かったらしいよ

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2023/07/03(月) 12:42:30 

    >>130
    いや、脳が他のことに気を取られていたら、見ていても見えてないんだよね
    つまり、目からの情報を脳が処理してない状態になる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/07/03(月) 12:43:18 

    第4種踏切の危険性は度々問題になっているけど
    警報器とかつけようとすると、やはりコストの壁があるみたいだね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/07/03(月) 12:43:19 

    好きな音楽聞きながら死ねたなら良かったんかな。恐怖心ないよね。本人は気づいてないのだから
    まわりがめいわく

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/07/03(月) 12:45:36 

    >列車には有線のイヤホンが引っかかっていました。

    怖っ

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2023/07/03(月) 12:46:02 

    人って集中したりぼんやりしたりすると、瞬間的に無音になって周囲の存在も無くなる感覚に陥る時ってない?たまたまその瞬間が踏み切り内で起こったのかなって思ったりもするの

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/07/03(月) 12:46:13 

    >>44
    人が2.3人しか通れないような
    歩道を少し広くしたような踏み切り
    ということかな?

    +24

    -1

  • 144. 匿名 2023/07/03(月) 12:46:34 

    イヤホンもヘッドホンも性能良くなってるのはありがたいけど外で聴きたい音しか聴こえない機能ってこういう事故増えそう
    使う側が気をつけなきゃ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/07/03(月) 12:46:52 

    >>12
    周りはほとんど田畑のような場所に結構ある
    地元の人がちょっと向かいの畑まで…って感じで使う踏切

    +110

    -2

  • 146. 匿名 2023/07/03(月) 12:47:31 

    よくわからない。そんなに気がつかないものなのかな?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/07/03(月) 12:52:57 

    >>12
    家の近くにある
    子供の頃に自転車のタイヤがハマって抜けなくなったことある
    家に行って話して親に来てもらって、どうにか抜いて何もなかったけどあの時電車来てたらと思うとゾッとするから今でもなるべくそこは通らない
    マジで怖い
    自分語り失礼

    +123

    -0

  • 148. 匿名 2023/07/03(月) 12:53:15 

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/07/03(月) 12:55:35 

    申し訳ないけど自業自得では……

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/07/03(月) 12:57:18 

    >>118
    田舎だとあるよー!
    それに目視と音で判断するのは遮断機あっても車でも同じ

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2023/07/03(月) 12:57:26 

    >>118
    田舎の田んぼ道の中とか普通にあるよ

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/07/03(月) 12:57:40 

    遅かれ早かれ…

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/07/03(月) 12:57:49 

    その人はまだ気付かずにずっとランニングしているのかな?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2023/07/03(月) 12:57:53 

    この方の最期の記憶は何なのだろう、、
    自分が亡くなったことに気付けなさそうだよね

    ご冥福をお祈りします。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/07/03(月) 12:59:01 

    >>77
    今一番日が長いくらいじゃない

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/07/03(月) 12:59:33 

    >>12
    やっぱり地方はだめだ
    車もないと生活もしにくいし

    +13

    -14

  • 157. 匿名 2023/07/03(月) 13:00:12 

    >>116
    遮断機だけじゃなくて、音の出る物も点滅ランプも何も無かったのか

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/07/03(月) 13:03:00 

    >>108
    歩きスマホじゃなく、高齢のおばあちゃんも自分で信号見ずに(見えてないのか)歩き出した人に付いてっちゃうんだよね。先に渡った人は走り抜けたけど、おばあちゃんは道路のど真ん中までのんびり歩いてっちゃってクラクションの嵐だった。

    +58

    -0

  • 159. 匿名 2023/07/03(月) 13:03:24 

    >>147
    よかったねぇ~

    +34

    -0

  • 160. 匿名 2023/07/03(月) 13:06:20 

    イヤホンしながら街中走ってる人は粋がってるアホにしか見えない。自分の身の安全に意識無し。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2023/07/03(月) 13:08:04 

    >>12
    びっくりだよね
    目見えない人は電車の音だけで判断するのかな

    +64

    -1

  • 162. 匿名 2023/07/03(月) 13:08:25 

    >>10
    視覚あるんだから踏切が見えたら自然と見渡すけどね…

    +45

    -0

  • 163. 匿名 2023/07/03(月) 13:10:19 

    >>7
    まあそうだね
    人間、こんなことで死ぬんだと思うわ

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2023/07/03(月) 13:18:07 

    >>150
    そうなんだ!高齢者は危ないね。歩くの遅いし、視力も聴力も効かないし。電車目視しても、あっという間に来そう。

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2023/07/03(月) 13:18:18 

    >>12
    めっちゃ怖いよね

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2023/07/03(月) 13:21:47 

    >>134
    維持費が払えないから無理
    予算内で出来る対策は踏切を減らすことだけど、生活している人が不便になってしまう。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2023/07/03(月) 13:24:09 

    >>3
    ランニングしてる人も止まりたくないのわかるけど、赤信号で渡ったり道路横断するからね
    車に乗ってる時とかめちゃくちゃ気をつけてるわ

    +88

    -0

  • 168. 匿名 2023/07/03(月) 13:29:29 

    >>12
    そんな踏切ないやろ〜って思ってたら実家近くにあったわ
    車も通れない小さい踏切
    ちなみに人口5万人の田舎

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2023/07/03(月) 13:33:02 

    >>1
    そこまでして音楽聞きたいとかなに

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2023/07/03(月) 13:33:16 

    >>108
    わかる
    だからお年寄りや子供も一緒に並んでる時は不用意に動かないようにしてる
    青になったらスッと先行って歩行者いますよーってアピールもするようにしてる

    +49

    -0

  • 171. 匿名 2023/07/03(月) 13:39:31 

    >>76
    ランニング中だし踏切を通るの数秒だろうしその数秒で轢かれたんだから、電車がほんとにすぐ近くまで来てただろうにね
    確認しなくても電車が目に入りそうな気もするけどボーっとしちゃったのかな

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2023/07/03(月) 13:41:04 

    ヒヤリハット回数が規定に達したんだろう

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/07/03(月) 13:47:12 

    遮断機なくても
    せめて警報器だけでも
    あれば違ったのかな…

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2023/07/03(月) 13:49:31 

    >>3
    気をつけないとダメだし、むしろイヤホンは危ないよ
    本人亡くなった事に気づいてなさそう

    +71

    -0

  • 175. 匿名 2023/07/03(月) 13:50:00 

    >>3
    インパクト強くて覚えてる!
    電車にひかれる最後までスマホ見てたんだよね
    それとスマホ見ながら飲み物持って音楽聞きながらチャリ漕いでた女子大生が老人轢き殺したのも覚えてる
    子供のうちからながらスマホについてはしっかり注意しないとだめだね

    +156

    -0

  • 176. 匿名 2023/07/03(月) 13:53:19 

    遮断機はなくても光が点滅するやつあるだけでもかなり事故は減ると思うけどつける予算とかないかな

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2023/07/03(月) 13:53:41 

    >>124

    +13

    -12

  • 178. 匿名 2023/07/03(月) 13:56:24 

    >>4
    車で大音量で音楽聴いてて緊急車両のサイレン聞こえなかった事あるから、気を付けようと思った

    +80

    -6

  • 179. 匿名 2023/07/03(月) 13:56:29 

    聴いていた曲でテンション高めていたんだろうね
    そのためには爆音じゃないと…

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/07/03(月) 13:58:01 

    >>65
    だからって周りの人は悪くないけどね。

    +95

    -5

  • 181. 匿名 2023/07/03(月) 13:58:46 

    >>4
    耳おかしくなりそうなのにね
    そんなに周りの音聞きたくないのかな

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2023/07/03(月) 14:01:56 

    >>112
    外音取り込み機能ついてないの?
    ついてるのは聴きながらでも、ちゃんと周りの音も聞こえるよ。

    +4

    -11

  • 183. 匿名 2023/07/03(月) 14:13:05 

    今時遮断器も警報機もない踏切があるのか

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2023/07/03(月) 14:17:50 

    >>182
    ここ数年イヤホンで音楽聞かなくなったから知らなかったんだけど、そんな機能があるの!?
    私もイヤホン使ってた時は>>112さんと一緒で片耳外して使ってたんだけど、外音取り込み機能なんて便利な機能があったら欲しかったな~。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2023/07/03(月) 14:18:59 

    >>30
    遮断機も警報機もなかったら踏切に気づかないかもしれん

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2023/07/03(月) 14:24:04 

    踏切に侵入するときってとりあえず左右確認しない?
    こういう人って信号のない道路や横断歩道を渡るときも、渡る前に左右確認しないのかな
    車や自転車とぶつかる可能性あるよね
    イヤフォンどうこうの問題だけではない気がする
    電車でなくてもいつか車に引かれてそう

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/07/03(月) 14:25:19 

    >>167
    本当。ペースを崩すのと命とどちらが大事なのかと。まだ目立つ服装や反射材タスキしてくれてたらいいけど、真っ黒の上下で赤信号止まらずに走ってる人見ると、健康になりないのかしにたいのかどっち?って思う。遠くからだと靴だけの反射材テープって道路の端についてるのと区別つかないから上半身も目立つようにした方が自身の為。

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2023/07/03(月) 14:27:31 

    >>1
    遮断器画無いなら鉄道会社の責任だね。
    賠償金払ってね。

    +0

    -13

  • 189. 匿名 2023/07/03(月) 14:28:58 

    >>137
    自主的に音を聞こえなくしてるんだから左右確認して進入しないと
    住宅地とかでも交通量少ないからいないと決めつけて好きに歩いたり走ってる人いるけど、車が来るかもという気持ちで左右確認と端を通行してほしい

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/07/03(月) 14:34:19 

    >>4

    たまに音漏れ酷い人いるわ

    +32

    -1

  • 191. 匿名 2023/07/03(月) 14:35:26 

    >>9
    私もカフェにいる時や
    今在宅だから仕事中に集中したい時にしかノイキャンしない

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2023/07/03(月) 14:36:03 

    >>184
    今外音取り込みのイヤホン沢山売ってるよ。でも結局音楽はかなり小さくなるので爆音で聞きたい人は使わないだろうね。この亡くなられた方も爆音にして走ってたんだと思う。遮断機の音が聞こえないなんて普通のボリュームでかけてるだけならあり得ないから。

    +1

    -7

  • 193. 匿名 2023/07/03(月) 14:45:30 

    >>1
    ランニングしてたなら近所だろうし、あそこの踏切は遮断機がないって認識くらいあると思うけどなぁ
    それに電車きたら音が聞こえなくてもライト眩しいよね?夕方だとわからないのかな

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2023/07/03(月) 14:55:33 

    警報器や遮断機がない踏切

    田舎だとこういう所あるんだろうけど怖いね
    本数も少ないんだろうけど、渡る前に左右確認しないと…

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/07/03(月) 14:57:28 

    >>4
    車運転中に、自転車に乗った男子高校生が、イヤフォン、スマホ、手放し運転でこちらに突撃してきたから、停車してクラクション全力で押して鳴らし続けたけど、接触寸前1メートルの距離になるまで相手は気がつかなかったよ。
    ノイズキャンセリング機能のあるイヤフォンだと、クラクションや警笛聞こえないのかもしれない。

    +64

    -0

  • 196. 匿名 2023/07/03(月) 14:58:53 

    >>46
    ばばあにしか通用しないじゃん。わたしはばばあだからわかるけど。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2023/07/03(月) 14:59:07 

    >>51
    ウォーキングの時曲聞くけどイヤホンぶっ壊れたからもう音出して歩くことにしてる

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/07/03(月) 15:05:58 

    >>176
    警報機のシステムのほうがメインだから遮断器の有無で費用はあんまり変わらないと思う

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/07/03(月) 15:08:20 

    >>6
    音だけじゃなくて注意欠陥傾向とかあったのかもね…
    うちの夫とか、多分頭の中が「帰宅したらゲームの続きやるぞ!」とかでいっぱいなんだと思うけど、それを退けて入ってきたはずなのに私がうっかり(子供がぐずって対応してたら忘れた)玄関前に置いたままにしてたベビーカーに気付かなかったよ

    私が帰宅してるかどうかをベビーカーで判断してるのか、ベビーカーが定位置にないってことには気づいたみたいだけど「え?ベビーカーないのに居るじゃん、あれベビーカーは?」とか聞いてきて「え?あ!玄関前に置きっぱなし!てかそれ退けて入ってきたんじゃないの??」みたいなやり取りした、たまにだけどそれくらい全然周囲見えてない時があるからびっくりする…

    +14

    -4

  • 200. 匿名 2023/07/03(月) 15:13:20 

    >>5
    健康のためにランニングしていたのに死んじゃうなんて。
    何してんだよ、、

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2023/07/03(月) 15:26:30 

    >>184
    うん、だからイヤホンしたままでも、ちゃんとレジで店員さんの声とか聞こえてる。
    失礼だから一応外すけどね。

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2023/07/03(月) 15:32:55 

    ほんまイヤホンした人、狭い道路も真ん中歩いて気付かないから本当に迷惑。
    クラクション鳴らせないし。

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2023/07/03(月) 15:33:01 

    >>1
    イアホンは危ないよね。
    ノイズキャンセラー付いてたらほんと聞こえない。
    私はこの間運転中イアホンしたアホ高校生に1m前を急に前横切られてめちゃくちゃむかついた。
    後方確認もせずに跳ねると思った。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/07/03(月) 15:35:08 

    私は運動中は骨伝導のやつ使ってる。耳穴完全解放で外の音ちゃんと聞こえるし、音楽も聞こえるけど、音漏れも意外としてない。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/07/03(月) 15:39:42 

    >>43
    あなたは普段でも本人とい言葉に「御」をつけるの?

    +1

    -27

  • 206. 匿名 2023/07/03(月) 15:39:46 

    >>1
    遮断機ない踏切があるとわかってるだろうし、踏切渡るのに周り確認しない人なんている?
    運転とかしない人なのかな
    自分の不注意で事故って◯ぬのは自業自得だけど、他人に轢き◯させるのは酷いと思う

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2023/07/03(月) 15:40:17 

    >>43
    タッタッタッタッタッタッ・・・

    ( グシャ!)

    +1

    -6

  • 208. 匿名 2023/07/03(月) 15:45:05 

    >>1
    外出中は片耳だけにした方が良いよ。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/07/03(月) 15:53:10 

    >>21
    それに視覚的に線路が手前から見えるだろって思うわ。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/07/03(月) 15:55:14 

    >>43
    いつでもランニングしてるんだろうね。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/07/03(月) 16:04:49 

    >>2
    侵入と進入の使い分けを知らないアホの子は黙っとれ

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/07/03(月) 16:17:58 

    >>108
    ダチョウがそうだよね
    一羽が走り出したらよく分からなくても釣られて走る

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2023/07/03(月) 16:38:21 

    ノイキャンのイヤホンではないけど、家でも電車でも片耳イヤホンにしてる。周りの音聞こえなくなるの怖いし。

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2023/07/03(月) 16:47:44 

    >>106
    後ろから追い越そうかなーってときに、フラフラ走っている人を徐行しながら見てると、意外と耳元に見えるよ。
    もちろん、男性とか短髪の人ね。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/07/03(月) 16:49:28 

    >>178
    今朝子供を幼稚園に歩いて送る時サイレン聞こえてないのか交差点で止まらない車数台いたよ
    緊急車両近づいたら信号全方向赤にするか点滅して知らせたほうがわかりやすいのにね
    大音量で聴いてなくても風向きなのかでサイレン聞こえにくいときもあるし…

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2023/07/03(月) 16:55:02 

    >>134
    思うの、じゃねえわ

    住民がたまに通る程度の細い道なんだよ
    本来なら踏切設置しないような場所だけど、住民の利便性を考えて踏切だけ作ってあげてる
    対策しろって文句言うなら踏切閉鎖しますってなったら困るのは住民なんだよ

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2023/07/03(月) 18:06:01 

    >>67
    しかもテレビで現場からの中継
    レポーターのバックに、ブルーシートと行き交うアルキスマホの人々
    スマホは見てるけど、まだ事故の原因知らないだろうなって言うか
    軽いホラー映像

    +33

    -0

  • 218. 匿名 2023/07/03(月) 18:48:55 

    >>8
    ここらへんこんな踏切あるの
    知ってたからまさか事故あるなんて
    ビックリ!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/07/03(月) 19:16:35 

    >>35
    知り合いがノイズキャンセリング機能あるイヤホン買ったと言ってて、試しに付けてみてと言われたからその場で音楽流さない状態で付けたんだよ。そしたら耳塞いでるみたいに周りの音が遮断されたよ。

    音楽流さない状態であれくらい音が消えるということは音楽なんて流したらもう外の世界の音一切聞こえなくなってしまうなと思った。ノイズキャンセリングイヤホン自体は批判しないけど、付ける場所考えないと怖い。

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2023/07/03(月) 19:40:33 

    狭い道でヘッドホンにスマホ見ながら
    歩いてる女の子が私が運転する車に
    そのまま歩いてきてびっくりした!

    私は徐行してたけど止まっても気がつかなくて
    クラクション軽くならしたらようやく気がついた

    当たったらやっぱり車が悪いのかな?

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2023/07/03(月) 19:47:06 

    線路や汽笛を鳴らしても気づかないくらい周囲の情報を遮断して走ってるような人には同情できないな
    対電車だからこの結果だけど、対車だったら運転手がペナルティ負って理不尽だし可哀想

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/07/03(月) 19:57:45 

    遮断機のない踏み切りは怖いわ。
    せめて一時停止のでっかい表示とかなにかはほしい。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2023/07/03(月) 20:03:45 

    >>211
    入っちゃいけない時に入ってんだから侵入が正しいよ

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2023/07/03(月) 20:19:23 

    >>1
    電車ってライト付いてるよね?
    それすら視界に入らなかったのかな?
    夜のランニングは気をつけないと危険だね
    変質者や車、動物もいるし

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2023/07/03(月) 20:26:15 

    >>215
    ここ最近、そういう車と歩行者本当に増えたなと実感する
    右折しようとしてるのに対向車線の車が全然止まらなかったり
    横断歩道で、音だけじゃなくて救急車見えてるのに、みんな走って渡ろうとしたり
    走ったところで意味ないのに
    救急車が一生懸命アナウンスしながら走行してるのに、恥ずかしくないのかな
    日本は民度低くなったなと思った

    +23

    -1

  • 226. 匿名 2023/07/03(月) 20:33:02 

    >>20
    まず自転車のイヤホン禁止にするところからだと思う。

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2023/07/03(月) 20:40:40 

    音が聞こえないのはわかるけど、電車来るか見えなかったのかな?
    近くだったらきているのみえるよね?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/07/03(月) 20:41:00 

    私は車にはねられて救急搬送されたことがあるんだが。
    ベッドの上で気がついて、スマホが無傷なのにほっとした。
    百%あっち責任で、一円も払わずに済んだ
    『ながら』で歩くと、痛い思いをした上に、スマホは壊れるわ、こっちの責任も問われるわろくなことがないよ。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/07/03(月) 20:43:14 

    >>215
    交差点だと邪魔になるから交差点過ぎてから止まった感じではないの?
    そもそもサイレン聞こえているなら交差点入る前に止まれよって話だけど。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/07/03(月) 20:47:54 

    >>178
    それは相当大音量ですね…

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2023/07/03(月) 20:51:47 

    >>120
    電車の運転手は罰せられないからそこは唯一の救い。
    ドライバーだと罰せられるし、免許取り上げになるんじゃない?

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/07/03(月) 21:14:32 

    >>226
    東京、神奈川、埼玉は自転車イヤホン禁止だよ
    危険でしかないんだから、わかりやすく全国で禁止にすりゃいいのにね

    +26

    -0

  • 233. 匿名 2023/07/03(月) 21:15:46 

    >>112
    骨伝導の使ったらいいよ〜

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/07/03(月) 21:19:23 

    >>10
    まだ18時前で明るい時間帯だし、電車が動いてるのが視界に入ってくると思うんだけどね。よっぽど自分の爪先しか見てなかったとかかな?

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/07/03(月) 21:34:43 

    イヤホン危ない!電車だけでなく
    車のことも考えられるようになってくるかもしれません、人や車、電車とか多いところはやめた方がいいかもしれませんね、、

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/07/03(月) 21:46:25 

    この路線一時間に一本しか来ないみたいだったし、ランニングなら二歩くらいで通過出来ちゃいそうなのに、まさにそのタイミングで…

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/07/03(月) 21:55:44 

    イヤーレシーバー付けて外界を遮断してるランナーとウォーカーがホント多い。
    特に早朝の年よりは人も車も少ないせいか気が緩んでて怖い。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/07/03(月) 22:46:40 

    音楽は家で聴けばいいのに
    どうして走りながら聴くの
    危ないじゃないの

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/07/03(月) 22:46:54 

    >>4
    ノイズキャンセリングじゃない?

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2023/07/03(月) 23:33:46 

    >>124
    自分の家族だったら、そんなこと言われたら嫌じゃない?あなたの娘は永遠に彷徨って成仏できませんよって。ハラスメントだよ
    そもそも仏教じゃなくってキリスト教信者で最後の審判待ってるかもだし

    +61

    -0

  • 241. 匿名 2023/07/03(月) 23:35:18 

    >>46
    通報しました。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/07/04(火) 00:03:58 

    あるある
    34歳でした、トイレの夢見てよく危ない時もある

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/07/04(火) 00:07:59 

    >>124
    失礼だけど何歳ぐらいなの?
    まるで昭和の女子中学生みたいだけど
    いい大人がするようなコメントじゃない

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2023/07/04(火) 00:33:36 

    >>1
    バカなヤツ 踏切の音にも気づかない程だから普段のランニングでも周囲に迷惑をかけてたんでしょ?

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2023/07/04(火) 00:39:25 

    >>181
    耳悪くなるよ、マジで

    どんどん音大きくなってって結局難聴になる

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/04(火) 00:43:01 

    >>4
    爆音だとしても、一旦とまって左右確認しないのかな、、

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/07/04(火) 00:49:09 

    >>207
    ドンっ、で即死だからね。
    グチャッてもんじゃないよ、ギガギガって凄い落としたよ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/07/04(火) 01:07:27 

    >>1
    車の運転をしている時、歩いている人や自転車に乗っている人が道の真ん中から全然避けてくれないなと思うと必ずイヤホンをしてる。フラッと突然道に出てきたり、予期せぬ動きをしたりして危ないから禁止にした方が良いと思う。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/07/04(火) 01:07:50 

    >>22
    ランニングだから
    スマホみてる訳でもなさそうなのにね
    走ることに集中しすぎたのかな

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/07/04(火) 01:12:15 

    >>240
    地縛霊とか成仏出来ないとか
    亡くなった後も
    馬鹿にして苦しめようとしてるよね

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2023/07/04(火) 01:44:36 

    ランナーの人マナー悪い人多いから昔から苦手

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/07/04(火) 03:13:01 

    間抜けな死に方

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2023/07/04(火) 03:54:52 

    >>1

    聴こえなくても、線路の近くなら普通確認するよね

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/07/04(火) 04:11:07 

    >>74
    この意見がマイナスでアホ呼ばわりが大量プラス

    ガルちゃんの倫理観ひどくなってない?
    昔からここまで故人叩き酷かったっけ?

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/07/04(火) 06:04:21 

    自業自得

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/07/04(火) 07:01:38 

    え?だって踏み切りってバーがしまってから電車くるよね?

    +0

    -1

  • 257. 匿名 2023/07/04(火) 07:17:21 

    >>248
    歩きタバコも迷惑だけど歩きイヤホンも迷惑だし自分が死ぬかもってリスクあるね。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/07/04(火) 08:01:36 

    さすがさが!

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/07/04(火) 08:03:39 

    しかも運行本数の極端に少ない佐賀のさらに田舎なのにすごい確率

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/07/04(火) 08:05:27 

    しかもエンジン音やかましいディーゼルなのに

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/07/04(火) 08:06:58 

    いや、自分がどれだけ鉄人かを知らしめたかっただけ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/07/04(火) 08:09:23 

    自分にすべての人が従うと思っているから列車のほうが止まるのが当たり前と思っていたから

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/07/04(火) 09:25:00 

    聴覚の危機察知能力って視覚にも劣らないと思う
    外で両耳ノイズキャンセリングイヤホンとか絶対ダメ

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/07/04(火) 10:43:18 

    ダーウィン賞にノミネート

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/07/04(火) 11:39:53 

    この前運転中に私の車が近づいてきているにもかかわらず大学生くらいの男の子が左右確認もせず普通に歩いて道路を渡りだして、危うく事故になるところだったということがあった。
    危ないしクラクション鳴らしたのにそれでも全然見向きもせず何事もなかったかのように歩いていったからなんだコイツと思ったんだけど、そういえばその男の子もイヤホンつけてたからノイズキャンセリングで音が聞こえてなかったのかな。
    目の前で鳴らしたクラクションに気付かないほど音が遮断されるのかはわかんないけど、このニュース見てそういうことだったのかなと思った。
    自分の世界に入り込んで周りを確認するっていうことすらできなくなってたのかな。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/07/04(火) 11:50:59 

    >>31
    自己責任の踏切って表現がすごい

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/07/04(火) 17:35:53 

    >>266
    幼稚園で列車見たら無理に横断するなと教わるんだよ。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/07/04(火) 18:51:00 

    >>102
    私もそう思う。前の歩きスマホの女性も。
    恐怖心抑えるためにスマホ見てたり音楽聞いてたのかなって思う…

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/07/04(火) 23:34:52 

    >>246
    音大きいと聞こえないよ
    そんなことも考えないバカなのよ
    まぁ若かったらそんなもんだけど

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/07/05(水) 18:31:37 

    >>254
    ネットの誹謗中傷の開示請求簡単になる前はもっと酷かった気がする。木村花さん自殺で問題になる前とか。

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2023/07/06(木) 07:16:54 

    ぶつかったのが電車だったからよかったけど(乗客の方達はいい迷惑だったでしょうが)、お年寄りや子供にぶつかってたら取り返しがつかないことになってましたよ。


    イヤホンしてるバカが自滅するのは自己責任ですが、何の罪もない人を巻き込む以上、法律で取り締まるべき。


    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/07/06(木) 07:21:43 

    救急車が来てるのに、なんでどかないの?って聞いたら、イヤホンしてるから聞こえないんだって。

    何でイヤホンしてるのって聞いたら、
    話しかけられたりすると面倒だから、らしい。



    マスクしてイヤホンしてたら確かに誰も話かけないけど、迷惑過ぎる。




    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/07/18(火) 21:41:13 

    >>226
    首都圏では禁止だけど現実、ワイヤレスイヤホンは小さいからつけてても他の人からは気づかれないからお巡りさんにも注意されない
    しかしいざそれで事故起こしたら責任重大なのよね、イヤホン装着側は

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/07/26(水) 16:03:53 

    いい大人が外でイヤホンしてるってダサいし危険だからだいぶ前にやめた。
    たまに家でつけるけど、1番小さくしてもわりとうるさいし、耳が痛くなる。
    日常的に使ってる時は麻痺してて気づかなかったんだろうな。

    あと常にどこでも音楽聴いてないとダメ、ノイキャンして雑音も一切聞きたくない!ってメンタルやばいよ。

    ベビーカー押しながらイヤホンしてスマホ見てる親もいるけど怖くないのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。