ガールズちゃんねる

体調不良で病院に行く時にヘアメイクしますか?

127コメント2023/06/19(月) 09:31

  • 1. 匿名 2023/06/15(木) 11:17:13 

    私(32)は具合悪くて病院に行く時とか、正直ヘアメイクしてる場合じゃないって時にちゃんとメイクして病院行ったことがありません。

    普段の通院とか、仕事終わりで薬貰いに、とかはヘアメイクしてますが、例えば今日休みで、昨日から具合悪い…病院行く方が良さそう…て時は、髪はボサボサなのを一つにまとめて、顔は洗うだけでメイク一切なし(洗うことすらする気にならない時も正直ある)とかの時があります。別にスッピンが美人とかではないです。ただもう体力と気力的にそんなの後回しというか。

    でも、職場(同年代と年上がいます)でそういう話したら「さすがにスッピンで出られる歳じゃないよ~軽くメイクはするよ」とちょっと驚かれました。
    私からすると、具合悪いんだから、とっとと病院行ってまた帰ってすぐ寝たいしメイク落とすのとか無理なんだけど…というタイプですが、皆さんはどうですか?
    私が少数派でしょうか?

    +98

    -23

  • 2. 匿名 2023/06/15(木) 11:17:49 

    メイクする+
    メイクしない−

    +50

    -377

  • 3. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:16 

    歯磨きだけはする

    +390

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:24 

    髪はきちんとしてくけど日焼け止めのみでメイクはしない
    顔色を診てもらう必要あるし

    +293

    -1

  • 5. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:27 

    しない
    顔色とかも見るのかなと思うから

    +190

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:28 

    顔色とか見るのにメイクしてたらわからないだろうからしない。
    眉毛書くくらい

    +141

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:36 

    >>1
    メイクなんかしないでしょ具合悪いのによぉ

    +211

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:37 

    髪をとかすくらいはするけど化粧なんか無理
    マスクすれば顔隠れるし

    +145

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:37 

    帰ってきてそのまま寝ることを想定して何もしないで、とりあえず髪を縛っていくだけ。

    +129

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:44 

    人それぞれだと思うけどもし自分がすっぴん髪ボサボサで病院に行く事があるとすればそれは救急車に乗る時だろうなと思う。

    +22

    -14

  • 11. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:50 

    髪整える程度で化粧もしないでマスクしていく。

    +57

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:50 

    メイクする元気があるなら病院行く必要なくないと思ってしまう
    通院とか検査ではなく、体調不良での病院なのにメイクする余裕ないわ

    +182

    -4

  • 13. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:51 

    診察で顔色も見るかもしれないから、すっぴんで行くよ。

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:57 

    どのくらい具合が悪いかによるとしか言えない

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/15(木) 11:18:57 

    >>1
    具合悪い程度によるくない?
    インフルエンザの時とか自転車乗って病院行くのもやっとでフラフラだったけど。化粧なんてしてる余裕ないよ。病気だもん。

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/15(木) 11:19:04 

    髪は寝癖ひどいから帽子かぶるとかするかな
    メイクはしないマスクするから

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/15(木) 11:19:05 

    眉だけ描く、リップは塗らない

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/15(木) 11:19:06 

    服装に気を付けたほうがいい。脱ぎやすい服とか。
    婦人科の内診あるときにワンピースで行って結構恥ずかしかった

    +23

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/15(木) 11:19:08 

    ファンデと眉毛は書く、それすら出来なかったコロナのときくらい。

    +4

    -8

  • 20. 匿名 2023/06/15(木) 11:19:10 

    >>2
    しない

    プラマイ反応しないんで

    メイクまではしないけど、髪はとかして結ぶくらいはやるかな

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/15(木) 11:19:18 

    しない
    眉毛書く心身の余裕があればするくらい
    顔色見る場合もあるしさ

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/15(木) 11:19:21 

    眉毛くらいは描く時もある

    てか、化粧品の匂いが嫌な人もいるから、あえてする必要も無いと思うかなー
    そこいらのおばはんがすっぴんでも気にしたことないわ
    特に病院なら

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/15(木) 11:19:28 

    医師は、あえて顔色を見たいから
    ノーメイクの方が良いよ。
    ってか体調悪いのに
    いちいちそんな事、考えられないけど。

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2023/06/15(木) 11:19:35 

    体調不良で病院に行く時にヘアメイクしますか?

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/15(木) 11:19:36 

    髪は整えるが一つ結び
    洗顔、歯磨き、まゆげ描く
    マスクする

    です。
    夏は日焼け止めは塗るけど

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/15(木) 11:20:05 

    帽子にマスクで完全すっぴんだわ

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/15(木) 11:20:14 

    最低限はするかな…。
    髪ボサボサではさすがに。
    あと眉毛だけは描きたい。
    体調の具合にもよるだろうけど。

    +12

    -3

  • 28. 匿名 2023/06/15(木) 11:20:18 

    >>4
    あと爪の色つやも診る場合があるのでマニキュアもして行かない。

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/15(木) 11:20:18 

    眉毛だけ描くよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/15(木) 11:20:24 

    すっぴんで行く。
    その後、入院した事あるけど化粧とかしてられない。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/15(木) 11:20:27 

    メイクできるくらい元気なら市販の飲み薬で済ますし、よっぽどじゃないと行かないからな〜
    インフルエンザで行ったときはフラフラでそれどころじゃなかった
    自分の外出史上いちばんひどかったと思う

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/15(木) 11:21:10 

    そんな余裕ない

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/15(木) 11:21:31 

    笑 病院に綺麗な格好で化粧してる人がいたら余裕だなと恨めしく思うw
    私が病院に行くときには大概高熱とか、もうダメだって時だからw

    +12

    -6

  • 34. 匿名 2023/06/15(木) 11:22:31 

    具合悪い時にメイクする余裕ないよ
    スッピンで出られる歳じゃないよ~って言うけど誰も自分のことなんか見てないし気にしちゃいない

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/15(木) 11:22:35 

    >>12
    化粧品の匂いすらしんどいよね普段使ってる物でも

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/15(木) 11:22:48 

    病院の為に髪とフルメイクとか馬鹿そうに見えるよ

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2023/06/15(木) 11:22:58 

    >>28
    病棟助手バイトしてたことあるけど入院患者さんで爪塗ってる人たまにいるからナースステーションに除光液置いてあった

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/15(木) 11:23:06 

    >>1
    個人の自由だしそこまで気にする意味がわからん
    もしガル民の大半がメイクも髪もちゃんとしていくよ派だったとしたらどうすんの?
    それでもあなたは自分の意見を曲げないでしょうに何でこんなこと聞いてんの?

    +1

    -8

  • 39. 匿名 2023/06/15(木) 11:23:38 

    顔洗って歯磨きして髪の毛適当に結んで行く。本気でしんどい時はメイクしなきゃってならない!

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/15(木) 11:23:58 

    眉毛はかく。
    髪は結んでキャップ被る。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/15(木) 11:24:06 

    >>1
    整形外科にリハビリで通ってる時とかは軽ーくメイクしたけど、具合悪くて行くならメイクする余裕ないよ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/15(木) 11:25:26 

    本当に具合悪かったらそんなの気にしてる時間もない
    メイクしてから行くって腰痛いとか風邪程度なんじゃないの?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/15(木) 11:25:32 

    >>38
    世間の人はどうなのか?ってだけじゃん。イチイチ面倒は事いうよね。笑

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/15(木) 11:25:56 

    メイクする気力あったら
    病院には行かないかな

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/15(木) 11:26:42 

    体調悪くて歩くのも辛い、ご飯食べれないってしんどくて病院行ったら即入院だった時も化粧してた
    人に見られる仕事だから誰に見られてもいいように最低限はしなきゃって

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/15(木) 11:26:50 

    ○かはするんじゃない

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/15(木) 11:27:24 

    眉毛は描く

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/15(木) 11:27:31 

    >>12
    着替えるのもしんどいよ。
    部屋着で行きたいくらい。
    靴を履くのもイヤ。
    それくらいの状況のときしか病院行かない。

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/15(木) 11:27:47 

    フルメイクはしないけど眉毛だけ描く

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/15(木) 11:28:04 

    仕事帰りに行くならしてる

    会社休んで行く時は着替えて、髪整えるだけで精一杯

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/15(木) 11:28:40 

    流石にフルメイクはしない
    顔洗って日焼け止めぐらいかな。髪は軽くまとめる程度でセットまではしない

    取り敢えずノーメイクにサングラス、帽子で徒歩or車に乗って病院に行く

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/15(木) 11:30:36 

    ヘアメイクする元気なんてないよね
    体調悪い時って前日お風呂に入れないことも多い
    シャワー浴びる気力も体力もなく、そのまま病院行くけど、頭皮臭とかヤバくて申し訳ない

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/15(木) 11:31:00 

    >>1
    それはそのくらいしか具合悪くないってこと。
    具合次第で違う。
    検査結果を元気に聞きに行くならフルメイクだし、40度でコロナの検査しに行くのにそんな力ない

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/15(木) 11:31:02 

    定期的な通院で元気なら化粧するけど
    具合い悪いなら家帰ってすぐ寝たいから
    メイクしないよ
    すっぴんでマスクして髪の毛は適当に結んどく

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/15(木) 11:31:25 

    >>1
    女は体の具合が悪くても「メイク」していくの? せいぜい顔洗って着替えをして、かかりつけのお医者さんのところへ行くぐらいなんだけど、男は。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/15(木) 11:31:52 

    化粧してる気力ないよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/15(木) 11:31:53 

    眼科で働いていた時に、アイメイクばっちりで来る人結構いたなぁ。苦笑
    コンタクトの処方だけとかなら分かるけど、“目が痛い”とか“数日前から○○で…”とかの人がアイメイクばっちりで来られると検査しづらい。
    (診察は先生だから、先生はどう思ってるか知らないけど。)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/15(木) 11:33:12 

    顔色見るからメイクはしなくていいよ
    体調悪いのに気にするところがおかしいでしょ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/15(木) 11:35:06 

    嘔吐下痢で休んだ時もスッピンで歩かなかった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/15(木) 11:35:19 

    そんな余裕はない

    顔の皮膚のことで皮膚科行くときや眼科に行くときも(体は元気)
    すっぴんだよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/15(木) 11:35:36 

    >>15
    インフルで自転車良く乗れたね~ 私歩くのもフラフラだった…

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/15(木) 11:36:52 

    髪はまとめる
    眉毛ほぼないので頑張って描くけど、無理な時はあきらめる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/15(木) 11:37:09 

    日焼け止め+マスク😷髪は縛るで良しとしてる。メイクすると顔色が分かりにくいとか何かあった気がする。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/15(木) 11:39:04 

    本当に具合悪い時は着替えるだけで精一杯

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/15(木) 11:40:15 

    >>1
    逆にメイクしてると顔色とか判断してもらいにくそう。
    わたしは具合悪い時にノーメイクだったら、お医者さんの判断材料の一つにしてもらうためにそのまま行ってます。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/15(木) 11:41:30 

    >>1
    余裕がない時はできないからしない
    ある程度元気ならする

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/15(木) 11:42:23 

    >>3
    私も。
    歯磨きだけして、ノーメイクで昨日病院行った。
    コロナだった。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/15(木) 11:44:46 

    すっぴんで出られる歳じゃないって言うけど誰に見せるの?と思う。
    まして病院なんか皆マスクしてるし、お洒落して行くような場所じゃないし。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/15(木) 11:49:13 

    >>1
    本当に具合悪い時は緊急オペになるかもしれないから化粧も何もして行かない方がいいよ。
    数時間後にオペって決まってメイクもネイルも落とされたし(眉毛書いてた)コンタクトも外したし結婚指輪も外した

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/15(木) 11:53:40 

    >>15
    自転車で行けるくらいならメイクできそう

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/15(木) 11:54:11 

    インフルのときは歯磨きしてパジャマでいった。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/15(木) 11:55:07 

    すっぴんパウダーに眉毛描くくらいしかしない
    ほぼすっぴんだね

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/15(木) 11:55:21 

    >>68
    誰に見せるとかじゃなくて、自分自身がすっぴんで外に出るのがイヤかどうかだと思う。

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/15(木) 11:55:41 

    病院に行くほど辛いならメイクする余裕がない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/15(木) 11:59:26 

    仕事休んだ日は寝癖直して日焼け止め程度で行くけど、仕事休めなくて出勤前に病院行く時は通常通りのヘアメイク

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/15(木) 12:00:13 

    >>28
    爪の色ツヤよりSPO2測れないから困る

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/15(木) 12:02:30 

    よく体調崩すけど軽くメイクしてく
    かなり辛い腹痛でもコンシーラーだけとか、粉ファンデだけとかはしてた
    準備のついでに一分もかからないし
    フルメイクはしないけど、あまりすっぴん見られたくない方が勝つ…





    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/15(木) 12:03:17 

    顔周りだけ癖強めの天パだから何もしてないと爆発してるので死ぬほど体調悪くてもそこだけはアイロン通します

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/15(木) 12:08:40 

    ちゃんとしてく
    だって看護師の人
    身なり見てるでしょ

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/06/15(木) 12:09:09 

    歯磨きと寝癖直しぐらいはするけどメイクはしない
    マスクすれば良いし

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/15(木) 12:10:52 

    >>15
    インフルで自転車は周りも危ないから駄目!!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/15(木) 12:11:11 

    下着とムダ毛は気にする

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/15(木) 12:15:43 

    >>79
    看護師だけど、メンタル系の疾患なら見た目も重要な観察対象になるけど、身体的な疾患なら化粧も服もそんなに気にしないよ。むしろネイルだのメイクだのアクセだのゴテゴテしてこない方が助かる。
    脱ぎ着しやすい服で、眉描いてパウダーはたくくらいで来てくれた方が良い。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/15(木) 12:20:54 

    >>28
    急に具合悪くなったら落とすのしんどいからなぁ、困ったな

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/15(木) 12:35:52 

    >>18
    ワンピースならいいのでは?

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/15(木) 12:39:07 

    病院受付してます。
    ぶっちゃけどっちでもいいよ。顔色なんかいつもの顔色知らなければ参考にならないし。血色みる方法はいくらでもある。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/15(木) 12:39:58 

    美容院行くのにもどうせきれいにしてくれるんだから家で必死に寝癖治さなくてもいいよなあと思ってしまう
    なんならシャンプーしてなくてもいいんじゃないかとも思う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/15(木) 12:46:14 

    しないけど、
    行くと皆フルメイクなんだよな、内科。内科じゃなくても(例えば整形外科とかでも)身体って繋がってるからノーメイクが望ましいらしいね。
    顔色見せたいのと、病気で気力体力ないからスッピンだよ。
    歯磨きして、洗顔して行くだけ。
    少し体力あればヘアセットもする位

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/15(木) 12:47:44 

    >>15
    最初の文、「具合悪い程度」も「よるくない」も間違った日本語だけど、打ち間違い?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/15(木) 12:48:49 

    >>33
    体調落ちついてて定期検査で通院してる人もいるしそのへんはいいと思う
    あくまでも自分が体調悪い時だから

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/15(木) 12:56:17 

    >>18
    ワンピースならスカートたくしあげ?でなんとかなると思う
    タイトスカートとかで足開かないとか、被るタイプのワンピースで聴診器つかうときとかは脱ぐしかないから恥ずかしそう

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/15(木) 12:59:08 

    そんなする余裕なんてない
    する余裕あるならまだ元気な時よ
    歯磨き日焼け止めまではする

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/15(木) 13:11:46 

    >>1
    逆にヘアメイク出来るならそもそも元気じゃない?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/15(木) 13:37:23 

    お腹が痛くて死にそうな時はメイクなんかしてる場合じゃなかったわ
    普段はコンタクトだけどそれすらきつくてメガネで行った
    病院から帰ったらすぐ横になって寝込んでたし、いらんことしてられない

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/15(木) 13:53:50 

    徒歩3分の内科に行くくらいなら日焼け止めしてとマスクで行く。
    元気で街の病院行くなら(健康診断)は化粧して行く

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/15(木) 14:04:22 

    >>17
    薬用リップは塗る
    メンソレータム的な

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/15(木) 14:13:11 

    私クマがエグイから最低限はする

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/15(木) 14:20:05 

    >>1
    私もしないなー。しようと思ったらことすらなかった。帽子被ったり、マスクしたり、メガネかけたりラフだよ。内科とか今まさに体調が悪い人が集まるような病院だったら、ヘアメしたての匂いって体調悪い人には辛いかもだし、何より浮きそう。
    私の化粧が濃いからかもしれんがw

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/15(木) 14:20:07 

    >>1
    マスクするから歯磨きするだけですっぴんだな。
    眉毛は描く。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/15(木) 14:27:47 

    >>1
    具合悪い時は化粧したらダメだって内科の医者が言ってたよ。
    顔色が分からないからって。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/15(木) 14:35:32 

    >>18
    そういえばこの間他のトピで、シャツワンピで病院行ってるって書いたら、迷惑だって言われたわ。
    前ボタンだから聴診器当てられるし(持病で内科に薬貰いに行ってるだけだからその必要もないけど)、腕まくれば採血もできるし血圧も普通に測れるのに。
    何で迷惑なの?って聞いても返事無かったけど。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/15(木) 14:41:43 

    連れの彼氏が病院に香水つけてきてイラッとした

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/15(木) 14:43:52 

    >>100
    しなくても良いでしょとは思ってるけど、顔色で判断できることなんてそんなになくない?
    血色よければ診断しないってことって思ってしまう

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2023/06/15(木) 14:46:38 

    >>18
    婦人科の内心ある場合はあえてワンピかロングスカートでいってたけど、何がどうなって恥ずかしい思いになるのかが想像できない

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/15(木) 14:46:54 

    すごく具合が悪くて…って言ってるのにメイクばっちりはないなw

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/15(木) 14:52:02 

    >>1
    化粧をマナーと思ってるか、おしゃれと思ってるかの違いじゃないかな

    同僚のお母様がすっぴんで人前に絶対に出ない方だったらしく「そこまで気にする必要はないんだろうけど、母をみてたからどうしても無理」って言ってた

    化粧しなくて良い派でからすると、目ヤニついたまま人前に出るって感じなのかなーって思った

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/15(木) 14:53:51 

    かぜ、インフル、コロナみたいな急性的な場合はすっぴん
    予防接種や外科は軽くメイクする
    歯医者は受付のオネエチャンや女性の先生がバッチリメイクなので、自分も口紅以外はちゃんとする

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/15(木) 15:05:33 

    何しに病院に行くの?
    そんな元気なら行かなくてもいい

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/15(木) 15:27:30 

    眉毛だけは書く
    だって、何にも無いんだもの

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/15(木) 15:41:28 

    病院で働いてたけど、風邪とかで来る人はスッピンで部屋着っぽいジャージの人多いし自分もそんな感じだよ。寝癖ひどければ帽子かぶってごまかす。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/15(木) 15:42:35 

    >>81
    本当ですね!
    タクシー乗って移してもダメだし、運転は危険だし、歩いていける距離じゃなかったのでフラフラ自転車またがりましたが、今思うと自転車も危険ですね。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/15(木) 15:50:41 

    寝癖なおして眉毛と無色の日焼け止めくらい。
    あまりにも体調わるかったら寝癖のみ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/15(木) 15:57:32 

    歯磨きしかしない
    顔洗わないときある

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2023/06/15(木) 16:07:15 

    >>10
    私もそう思う。
    一度だけ体調不良で家族に救急車呼ばれた事あるんだけど、すっぴん所かパジャマだったし、歯も磨こうとすら思わなかった。そのレベルじゃなきゃ身だしなみで軽くだけどメイクして行く。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2023/06/15(木) 16:21:38 

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/15(木) 17:52:19 

    >>7
    よぉ のやさぐれ感

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/15(木) 17:54:28 

    眼科行くときは(コンタクト作るだけでも)アイメイクしないで行くようにしている
    先生の手にアイシャドウ付くの申し訳なくて

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/15(木) 18:53:39 

    病院行くほど体調悪い時に
    メイクする余裕がない笑

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/15(木) 21:15:21 

    >>106うちの母もその考えだから私もその気持ちわかるよ。マナーとかおしゃれと言うより、とにかく素顔を見られたくない。特に知り合いが居たり会う可能性がある場所かな。
    叔母は90過ぎた祖母にもメイクしてみたら?と言って、メイクする様になってから表情が明るくなったよ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/15(木) 21:51:09 

    いつからか余裕ですっぴん
    全然恥ずかしくない 誰もみてない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/16(金) 00:07:08 

    髪をといてまとめる
    基礎化粧品と日焼け止め、コンシーラーかBBクリームを塗って眉毛とリップだけなんとなく色つけて行くかな。
    病気でみすぼらしく見えるのは嫌だから

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/16(金) 00:36:03 

    具合悪くて病院行くのに化粧なんてしていくやつはアホ
    顔色見てもらわないといけないのに

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/16(金) 02:19:06 

    むしろしちゃいけないまで思ってた。
    顔色とか見てもらいたいし
    正常に判断してほしいから。

    眉毛だけは描いていこうかなとも思うけど
    眉毛さえしっかりしてれば化粧感でるから~とも聞くし

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/16(金) 03:51:18 

    >>1
    髪は束ねて帽子(目深なバケハ)被る➕マスクでおわり。
    てか化粧とかしたら顔色とか分からんくないか?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/16(金) 06:20:01 

    程度問題だけど、すごく具合が悪かったらしないっていうかできないわ。
    帰った後落とすだけの気力体力意識が保てているかも自信ない時って、行く前に辛うじてなんかできそうだとしても、していかないよ。
    メイクしていって具合がますます悪化して意識喪失になったり立つ力もなくなったり、即入院だったら落とせない、それが嫌だ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/16(金) 08:33:29 

    歯科検診とかだったら化粧とかするけど、体調不良による診察はしない!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/19(月) 09:31:09 

    >>4
    でもコロナ禍からマスク外してくださいなんて言われたことないから顔色は大して気にしてないのかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。