ガールズちゃんねる

美人なのに10年婚活 察した原因

190コメント2023/06/11(日) 18:50

  • 1. 匿名 2023/05/27(土) 12:32:02 

    男性と長く続いたことがない友人。
    彼女と友達付き合いをしているうちに、その原因がわかったかもしれません……。




    美人なのに10年婚活 察した原因 (2023年5月26日掲載) - Peachy - ライブドアニュース
    美人なのに10年婚活 察した原因 (2023年5月26日掲載) - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    今回は「構ってちゃんな友人」のエピソードをご紹介します。 めちゃくちゃLINEがくる!

    +23

    -125

  • 2. 匿名 2023/05/27(土) 12:33:05 

    余計なお世話でしょ

    +372

    -26

  • 3. 匿名 2023/05/27(土) 12:33:06 

    美人ならちょっとアレでも理解ある彼君が出来そうなもんだけど、それも無理なの?

    +398

    -9

  • 4. 匿名 2023/05/27(土) 12:33:07 

    なんだこれ

    +132

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/27(土) 12:33:27 

    婚活トピ多くね

    +20

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/27(土) 12:34:02 

    デキ婚が言ってたら笑う

    +125

    -15

  • 7. 匿名 2023/05/27(土) 12:34:02 

    >>1
    「超」が付く美人ならこのくらいでフラれないよw

    +123

    -25

  • 8. 匿名 2023/05/27(土) 12:34:14 

    美人なのに10年婚活 察した原因

    +6

    -125

  • 9. 匿名 2023/05/27(土) 12:34:26 

    受け身な男性だったら相性良い可能性あるし、全然見つかりそうなのに

    +118

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/27(土) 12:34:32 

    友達のこと漫画にして晒さないであげて
    いい話ならまだいいけど

    +225

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/27(土) 12:34:56 

    でもホントこういう子っているよね。
    関わると相手に迷惑しかかけない子。

    +165

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/27(土) 12:35:04 

    美人で家事も出来てもダメなのか…結婚するって難しすぎない!?

    +88

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/27(土) 12:35:08 

    美人を下げる女嫌い

    +159

    -15

  • 14. 匿名 2023/05/27(土) 12:35:10 

    高身長イケメンねらってるかもしれんよ

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/27(土) 12:35:13 

    婚活関係なく嫌いなだけじゃん

    +123

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/27(土) 12:35:18 

    結婚願望があるのに長年独身な人は顔か性格どちらかに難あり
    そりゃあそうよ

    +27

    -10

  • 17. 匿名 2023/05/27(土) 12:35:28 

    鬼ラインよりも、そもそもバカなんじゃない?

    +129

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/27(土) 12:35:35 

    HDMI

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/27(土) 12:35:47 

    なんか、「こういう所が良くないんだろうな〜」とか勝手に思ってるのいやらしいわ

    +163

    -3

  • 20. 匿名 2023/05/27(土) 12:36:06 

    >>12
    結婚に安定感求める人が多いんじゃない?安らげるくつろげる人の方が結婚相手としては良いと思う

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/27(土) 12:36:17 

    >>1
    この女性は美人とか男とか女とかでなく、人を自分の思うように振り回していい、相手の全てを知り尽くすまで質問攻めにして雁字搦めにする支配系だから距離置くの一択。

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/27(土) 12:36:37 

    何様?

    わざわざ10年監視してわざわざマンガにする執念が怖い

    +112

    -7

  • 23. 匿名 2023/05/27(土) 12:36:38 

    こういう友達いるけど、顔が好きな男が寄ってくるし遅刻してもドタキャンしても何してもかわいいって男から許してもらってる。一種の才能だな。

    +77

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/27(土) 12:36:54 

    私なら友達続けるのも無理だわ〜
    結局結婚って人付き合いが上手い人がしやすいんだと思うよ。

    +57

    -4

  • 25. 匿名 2023/05/27(土) 12:37:00 

    鬼ラインは矯正出来そうだけどどうなんかな
    遅刻癖は駄目かもしれない

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/27(土) 12:37:14 

    >>1
    美人は金かかるからなー

    +6

    -11

  • 27. 匿名 2023/05/27(土) 12:37:34 

    男が好きじゃなかった

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/27(土) 12:37:59 

    >>1
    フレネミー感がすごい。
    嫌なら離れればいいのに。
    10年もつきあって仲いいつもりの人にこんなこと思われてたりネタにされてたと知ったら傷つくわ。

    +119

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/27(土) 12:37:59 

    >>7
    超美人で家事料理掃除完璧な女が鬼ライン癖ごときで振られる訳ない。
    なんだこの話。
    なんなら普通顔で家事微妙で連絡よくする女でも結婚出来てるわ。

    +93

    -9

  • 30. 匿名 2023/05/27(土) 12:38:29 

    >>1
    そもそもこういうファッションで真性美人ってあんまいないような
    量産というのかな
    美人と思われたいオーラで美人ぽくは見えるけど、実際はもう1人の人のほうが顔立ちが綺麗な可能性もある

    +6

    -9

  • 31. 匿名 2023/05/27(土) 12:38:29 

    逆で考えてみて超絶イケメンでもあと30分したら着くかも〜を毎回やられたら見た目なんかどうでもいいくらい人として終わってるから冷める。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/27(土) 12:38:46 

    だから婚活10年してても相手見つからないんだよwってわざわざ漫画書いてるこの人の方が性格悪い

    +74

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/27(土) 12:39:42 

    >>22
    確かに10年執着するのは怖いwもう大好きなんだね

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/27(土) 12:39:44 

    >>3
    過度なコミュ障とか相手も困ると思う

    +82

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/27(土) 12:40:16 

    >>17
    そう思う
    美人でもかわいくても中身がちょっとだと同性異性問わずみんな離れて行くよ

    +41

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/27(土) 12:40:18 

    かわいいと思うけど、男から見たらめんどくさいの?

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/27(土) 12:40:24 

    >>1
    こういう子って男性からチヤホヤはされるだろうけど、結婚相手にはしたくないって思われてそう

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/27(土) 12:40:30 

    >>2
    こういう記事書いてる人、むなしくならんのかな?といつも思う

    +42

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/27(土) 12:40:45 

    うわめんどくさい
    私なら友達続けない

    男はこんな鬼LINEしてくる女耐えられないかもね

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/27(土) 12:40:52 

    美人は大変だね

    こういう人にも監視され、他にも嫌な経験山ほどあるだろうし。で、これ書いた人はそんなに良い女なの?

    ちょっとアホな美人とネチネチ他人を監視し世間に公開する女。私が男なら間違いなく前者と付き合いたいわ

    +65

    -4

  • 41. 匿名 2023/05/27(土) 12:41:31 

    >>28
    こいついつまで独身なのかなーって監察する為だけに関わってるんだと思う。
    悩み聞くふりしてワクワクしながら不幸話待ってるタイプ。
    そのうちこの美人が金持ちと結婚でもしたら即縁切るよ。

    +79

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/27(土) 12:41:53 

    >>1
    本当に美人なのか?

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:32 

    >>30
    こんなイラストで何言ってんだ

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:41 

    >>1
    逆に
    美人で料理や掃除できたら結婚できるの?
    今の時代違うんじゃない

    +8

    -10

  • 45. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:45 

    >>19
    思うだけにしておけばまだいいのに漫画にして世界に発信する必要が分かんない
    余計なお世話だよね

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:46 

    私の知ってる美人はワガママだったがそこも魅力だった。猫みたいな人で女の私もワガママ許せるくらい魅力的だった。

    彼女は選び放題だったゆえに婚期を逃した。若い頃、最強すぎて30代半ばになってもモテてたがやっぱり20代後半から30代前半より言い寄ってくる男性のスペックが落ちる。

    でも全盛期の頃と本人は比較しちゃうから選ばない。

    40過ぎた今は落ち着いた。ワガママも鳴りをひそめた。私にも言わなくなった。焦ってない。良い人がいれば〜ってスタンス。ただ相変わらず美人だけど実家住まいで非正規だからさすがにモテなくなった。

    +13

    -13

  • 47. 匿名 2023/05/27(土) 12:42:58 

    じゃあお友だちに教えてあげたらいいのに。自分は入籍間近の彼氏がいる身で友達のことをこんな漫画にして…鬼ラインしてくる友達よりよほど性格悪いと思う、この筆者。

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2023/05/27(土) 12:43:48 

    ブスでもたくさん結婚してますよ

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/27(土) 12:43:49 

    >>31
    もっととんでもない犯罪者でも離れられない女が大勢いるんだなら、
    遅刻くらいじゃめげないよ。

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/27(土) 12:44:29 

    >>19
    思うだけなら自由だし、最悪誰かに話すにしても外に漏れない身内のみに家で話すならともかく。
    いちいち漫画にして世に送り出すのが最悪だよね。
    単純に嫌いなだけ、そして共感コメント集めて友人の事を見下したいのが見え見え。
    友人は残念美人かもだけど、この漫画の本人は残念○スだと思う。

    +45

    -4

  • 51. 匿名 2023/05/27(土) 12:45:17 

    >>3
    美人でかまってちゃんだと他にも男の影がチラついてそうだから彼君も嫌になるとか?
    彼君も大概、俺のことを大好きすぎるメンヘラカノちゃん❤が好きなわけでしょ

    +27

    -5

  • 52. 匿名 2023/05/27(土) 12:45:24 

    そもそも資格の勉強中に鬼LINEしないだろw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/27(土) 12:45:26 

    自分が結婚できない話かと思ったら美人の友達の話か
    嫉妬??????

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/27(土) 12:46:02 

    >>44
    この漫画の人は美人で掃除や料理ができてもモテてないよ

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/27(土) 12:46:59 

    >>7
    超がつく美人でも性格に難有りだとブスに見えてくるんだよこれが。

    +32

    -3

  • 56. 匿名 2023/05/27(土) 12:47:12 

    >>1
    彼氏や入籍ワードが入った相手からのLINEを引用してるのが、
    「私は結婚を視野に入れた彼氏持ちだけどね〜」
    的な意図が見えて何かいやらしい

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/27(土) 12:47:26 

    >>6
    デキ婚すら出来ないオバサン乙

    +8

    -25

  • 58. 匿名 2023/05/27(土) 12:47:37 

    友達に婚活でマウントとる嫌な人だな

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/27(土) 12:48:48 

    >>2
    By私ってか?(笑)

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/27(土) 12:51:07 

    >>3
    知人の美人さん、二人ともアラサーからずっと婚活してるけどアラカンになってしまったよ。
    一人は超ネガティヴで被害者意識強くて悲劇のヒロインタイプで面倒。女性同士でも関わりたくない。
    もう一人は明るくてよく笑って素敵だしいくらでも出来そうと思うんだけど、理想が高くて迷いすぎ選びすぎてしまう感じ。

    +55

    -13

  • 61. 匿名 2023/05/27(土) 12:51:57 

    デキ婚は、馬鹿がやる事だと思ってる。

    お花畑な「授かり婚」って言い方嫌い。

    順番をきちんと守れる男性と付き合え無いのは、その程度の女ってこと。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/27(土) 12:52:39 

    >>1
    来るまで待とうよホトトギス

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/27(土) 12:53:22 

    >>21
    私もそういうところだろうなって思った
    こういう女性は一緒にいるだけで本当に疲れる
    遅刻が多い、忘れ物が多い、言い訳多いところも好感持てないし

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/27(土) 12:54:10 

    1個目の遅れるLINEは返信したれよと思った。
    なんでこの漫画家LINE見てなかったくせに鬼ラインとか言ってるんだよ。遅れそうだからLINEくれるなんていいやつじゃん。
    合う人いつか現れるよ、多分。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/27(土) 12:54:43 

    >>1
    人それぞれだし相性もあるよ

    私もチャット感覚でLINEするタイプだけど旦那も普通に付き合ってくれてる

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2023/05/27(土) 12:55:12 

    美人ならそのうちしれっと結婚する。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/27(土) 12:55:19 

    >>2
    『美人でも』不幸な人がいると安心したいだけにみえて、むしろ言ってる方の醜さが際立つ。
    これでブスなら20年かけてもムリかも知れないし…
    実際本当に美人ならそれでもいいという男はちゃんといる。

    +33

    -5

  • 68. 匿名 2023/05/27(土) 12:55:30 

    >>3
    イケメンなだけでもお金持ちなだけでも付き合う人はできても、結婚には至らないのと同じかな?
    全て許せるほどの美形、大金持ち(石油王レベル?)ってどれほどかは見てみたいけどね

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/27(土) 12:55:51 

    >>3
    それでなんとかなるのは若いうちだけ
    周り見てるとその落差すごい

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/27(土) 12:56:55 

    >>1
    時間にルーズな人ってなんでなんだろうと思う
    携帯にアラーム機能あるの知らないのかな

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/27(土) 12:58:43 

    甘えてるんだよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/27(土) 12:59:30 

    >>1
    壊滅的に頭が悪い女っているよね

    待ち合わせで
    今どこにいるの?目の前に到着したこの電車に乗ってるの?乗ってるなら教えて!
    って聞いてるのに返してこないで電車のドア閉まった瞬間「ええぇん?今ドア閉まった〜」とかほざくバカオンナがいたわ

    +9

    -10

  • 73. 匿名 2023/05/27(土) 12:59:43 

    察した?

    美人の粗探ししてたんじゃないか?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/27(土) 12:59:44 

    >>44だけど、ちょっと書き方間違えた
    女性が選んでもらう側で、男性は選ぶ側、
    美人や料理、掃除は加点対象だけど、鬼ラインで大減点なので婚活10年なんだろうという
    勝手に男性目線で分析してるのが違和感

    家事ができなかろうが顔がアレだろうが相性でそれでも良いという男性だっているし
    この女性の側がOKしてくれた男性を気に入らなかっただけかもしれないし
    他人があれこれ言う事じゃないと思うという事が言いたかった

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2023/05/27(土) 13:00:16 

    >>63
    まるでオモチャのようにブンブンブンブン振り回されるばかりの関係になるよね分かる

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/27(土) 13:01:36 

    >>1
    美人な知り合い2人がまさにこんな感じで、もれなく男性に逃げられてる。

    そのうちのひとりは、彼氏の友達との集まりに顔出して、女友達にわかりやすく口撃するんだと。

    やがて彼氏の周りから友達が離れて、しんどくなった彼氏が逃げる。

    ずっと同じこと繰り返して、今じゃ30代後半の未婚。

    そんなことしなくてもいいくらいの美人なのに、本当もったいない。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/27(土) 13:01:42 

    >>46
    ブスってこわい

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2023/05/27(土) 13:07:47 

    >>13
    ね。美人も才能。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 13:10:00 

    >>3
    彼くん って言うんだ 初めて聞いた
    息子くんとかくらい、苦手な響き

    +24

    -5

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 13:14:45 

    >>3
    一緒にいて楽しい美人が現れたらそっち行くわねえ。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/27(土) 13:15:58 

    >>74
    鬼LINEで男性側から合わないと思われちゃうから10年も婚活してるみたいですって話だよね。美人や料理や家事が加点になってるってのは事実か分からないけど、この筆者が思ったことだね。けど、実際それらのことって減点にはならないよね。
    そもそもなぜ友達が婚活に苦戦してるのかを分析した話だから、友達が男性を振ってるかもしれないことは無視されてるんだと思う。
    総じて余計なお世話な漫画であることは同意する。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/27(土) 13:16:36 

    私も身近に知り合いでいるんだけど
    39歳で年齢の割に若く見えて
    可愛いのにいつも色んな婚活男と毎週の様に会っては帰ってきて文句言ってる
    自分の容姿を恐らく鼻にかけてるんだろうけど、他スペックを考えると到底見合わない様な相手を希望してたりする
    けれど現実はそんな高スペックの人なんて中々いないし、そもそもその知り合いに対してもそんなハイスペ男が寄ってくる訳ないし、その幻想と現実比べてあの男はどうこう言ってたりする

    性格はというと拘りが強くて、一緒にいてもなんか空気が張り詰めるというか終始緊張する…
    どこでスイッチ入ったのか、不機嫌が突然顔に出るし多分周りも気を遣ってアゲしてるんだろうけど
    それでちょっと天狗というか勘違いしてるのかな?笑

    正直、「そういうとこだよ」って時々言ってしまいそうになる

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2023/05/27(土) 13:16:45 

    >>12
    美人でも家事が出来ても、かまってちゃんは日常生活において害でしかないと思うよ
    たとえ初めは良くても、自分が疲れた時とか辛い時にやられたら休まらないし

    +10

    -6

  • 84. 匿名 2023/05/27(土) 13:17:35 

    あれ?彼氏は?とか
    彼氏と行かないの?っていつも
    聞いてくる子ってそこがコンプレックスなんだって
    自分がうまくいかないことたくさん聞いてくるらすい

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/27(土) 13:18:24 

    >>19
    結婚してないだけで勝手に粗探しする人ガルに大勢いるよね
    余計なお世話の一言だわ

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/27(土) 13:19:59 

    遅刻する人と遅刻の言い訳が多い(自分は悪くないアピする)人は、どんな美人でも幻滅ポイントだよね
    大人の付き合いのマナーとして遅刻する人は本当がっかりする

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/27(土) 13:21:30 

    >>1
    察した、とか。
    友達バカにして漫画で晒し上げてマウントとってんじゃん。
    性格悪いわ。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/27(土) 13:24:04 

    >>79
    「理解のある彼くん」ってネットスラングみたいなもんだよ。

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/27(土) 13:25:02 

    >>79
    私も苦手。
    何でもかんでも「さん」を付けるのも嫌。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/27(土) 13:29:11 

    遅刻グセする人間は一生治らないよ
    私の姉も、私と違って美人だがバツイチ40過ぎで何年も独身。
    婚活頑張ってるらしいけど、理由もなく男の方から離れていくらしい
    たぶん遅刻グセが原因の主だろうなって思ってる
    何回言っても何度注意しても遅刻するし見苦しい言い訳する
    待ち合わせは必ず遅れる。先日は旅行ツアーでも遅刻して自分だけ置いていかれたらしい

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/27(土) 13:29:34 

    時間にルーズだったりLINE攻撃がすごかったり、それは人として好ましくないことだとは思うけど
    だから結婚できないんだみたいなことを考えてる女性も人として好ましくないな

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/27(土) 13:30:33 

    >>1
    ジムの先生だけど40歳は超えてるけどナイスバディで初めて見たときは20代後半と思っていた
    そして先生だけど副社長でもあってそれにも驚いた

    旦那も同じジムに通っててその先生の話になった時、うーん確かに綺麗でスタイルいいけど、立場も高くてストイック、、見た目で付き合ったら目の前で酒飲んだりお菓子食べたりオナラとか絶対できなさそうじゃん、、と言っていた 
    なんかそれもそれで私の前では平気すぎるのもどうしたものかと思った

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2023/05/27(土) 13:31:29 

    >>16
    マイナスつけてる人って「顔も性格もクセはないけど長年婚活してる人だっているもん!」と思ってるんだろうか?

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/27(土) 13:31:34 

    こういう、美人でも〇〇だからダメだとか他人のこと評価したがる人たまに居るね
    そんなに普通にこだわるなら普通の人は遅刻とかされて嫌な思いする相手とは10年も密に関わらないよ

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/27(土) 13:31:43 

    >>3
    私の縁切った美人の子結婚してた
    よくあんなんと結婚出来るなと思ったけど美人ならOKの男って割といると思う

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/27(土) 13:33:37 

    >>60
    両方とも性格に難アリって事か
    身から出た錆だわな

    +20

    -5

  • 97. 匿名 2023/05/27(土) 13:34:36 

    >>1
    美人で独身の人なんかいないし
    見た事ない。

    +8

    -3

  • 98. 匿名 2023/05/27(土) 13:35:04 

    >>19
    本人に伝えもせず漫画でディスるって友人じゃないよね。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/27(土) 13:35:55 

    30前半だけど時間30分前につく子はすぐ結婚して、時間ギリギリの子は結婚遅かった。もしくはまだしてない。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/27(土) 13:38:04 

    >>3
    美人じゃないんだと思う…
    すっぴんブスだけど量産系のメイクと服で可愛く見える子だと予想

    美人が10年も婚活とかありえないよ

    +12

    -10

  • 101. 匿名 2023/05/27(土) 13:38:24 

    >>72
    目の前の電車はあなたしかわからんやん

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/27(土) 13:40:29 

    鬼電
    ストーカー

    これやる美人から被害受けたことあるからさ、わかるよ。
    一回の電話2時間とかで毎日かかってくんのよ…
    こっちのタイミングで切ろうとすると
    「ちょっとちょっと酷くない!?」って…

    結局絶縁みたいに切るしかなかった。悪い子じゃないんだけど、メンヘラすぎた。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/27(土) 13:41:11 

    10年監視する自分は異常だと思わないんだね
    自己愛なのかな?

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/27(土) 13:42:36 

    >>96
    まあ理想高すぎるのはいいんじゃないの。
    アラカンになっても焦ってないのは一人で生きられるからだろうし。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/27(土) 13:43:29 

    どうせ
    それほどでもない
    ってレベルなんだろ

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/27(土) 13:47:35 

    >>2
    原因は明白という意味じゃない?

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/27(土) 13:49:01 

    >>79
    彼くんとかキモいんだけど。。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/27(土) 13:51:08 

    >>1
    揚げ足を取る部分が鬼ラインだけか。
    そして、こういう漫画を描いてる人は…?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/27(土) 13:55:51 


     独身を正当化する為に結婚致しません わざわざ理由が必要ですか

     何も語らずにいる事がわからずに想像されたら余計なお世話です

     

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/27(土) 14:04:04 

    >>12
    それよりコレで家事が出来るという不思議

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/27(土) 14:10:31 

    この筆者性格わる

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/27(土) 14:12:38 

    ブスってやっぱ性格悪いんだなと確信した笑笑

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/27(土) 14:14:33 

    >>57
    デキ婚に持ち込むことでしか男捕まえられなかったおばさん乙

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2023/05/27(土) 14:18:46 

    >>67
    そうそう 「美人」をつけなくていいと思うのよね
    特に何も問題なさそうな子が。。という話なら、ここまで嫌なもの感じないと思う
    美人でありながらこんな風にダメな子がいたから聞いて聞いてー、カースト上位なはずの美人も中身ダメだと婚活で負け組よーwという、何とも嫌らしい足を引っ張る側の人間を喜ばせたくて描いたストーリー

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2023/05/27(土) 14:22:06 

    他人の欠点を勝手に分析して、妄想で結論づけて、漫画のネタにするって…

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/27(土) 14:23:53 

    >>6
    デキ婚関係ないのに急に出してきて…
    コンプレックス刺激されたん?

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2023/05/27(土) 14:25:05 

    >>10
    友達どころかただのネタ元だと思ってそう

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/27(土) 14:30:20 

    この美人な人は発達障害なんじゃない?発達をからかうな。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/27(土) 14:31:23 

    >>3
    20代くらいならともかくアラサー以降は美人でもムズいでしょ。
    イケメンだからって常識ないとか精神的に不安定な人と結婚なんか難しいのと一緒。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/27(土) 14:34:36 

    まぁ正直婚活長引きそうな人って案の定って人ばっかだよね。
    え?この人がなんで!?ってのは自分の知る限りない。
    そりゃ、あの人なら苦労するだろうね…ってパターンばっか。
    絶対結婚出来ないと思ってた人が結婚してびっくりすることはたまにあるけど。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/27(土) 14:37:07 

    >>3
    今の時代美人はいくらでも作れるからね。
    だから内面の期待値が上がってきた。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/27(土) 14:48:25 

    >>10
    この記事の筆者コラムニストのサンマ雲だって。以下の記事も婚活がらみ

    仕事で多忙な毎日。気が付けば、四十代前半に突入。親をはじめ、周りからは結婚を急かされるし、仕方なく婚活パーティーに顔を出すことにした作者の友人。週末に開催されるパーティーに足繁く通っていたら、他の参加者から「サクラなんじゃないの……?」と言いがかりをつけられ……。
    美人なのに10年婚活 察した原因

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/27(土) 15:08:43 

    >>104
    私もそう思う。
    しっかり自立していて困ってないのであれば、理想が高く相手が見つからなければそれはそれで独身でいいと思う。

    人から妥協しろやといわれる筋合いはない。

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2023/05/27(土) 15:12:21 

    いくらイケメンでも美人でも相手を不快にさせるコミュ障は無理だな。結婚って毎日の生活だもん。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/27(土) 15:12:40 

    >>1の人も、彼氏はいないけど結婚してないってことだよね?同じ穴の狢じゃん。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/27(土) 15:13:08 

    >>68
    借金、モラハラ、DVとかアッパー系の欠点はきついよね。一目惚れしたイケメンでもモラハラ(+ドケチ)は2年が限界だったわ。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/27(土) 15:15:07 

    友達のこと心配してるふうのただの公開悪口

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/27(土) 15:17:47 

    >>28
    ほんとよね
    漫画通して愚痴られてるの傷つくわ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/27(土) 15:23:01 

    >>82
    拘りが強く、突然不機嫌スイッチ入る良い年した、自分で自分の機嫌とれない女なんて、女でも付き合いたくない。

    まーそれでもいいって言ってくれる大人しいM男君はいたりするかもだけど、それはそれで頼りない、男らしくない、リードしてくれない、スペックが・・・とか、文句言い出したりする。
    カジュアルな婚活だと、39歳でも顔が可愛ければ出会う数はあっても、でも結婚となると難しいだろうね。言い寄ってくる=モテるとか勘違いしてたり。
    相手に結婚してと言われてるとか、周りに婚約者として紹介されるかしない限り、それ以外はお互いキープ状態なんだけどさ。わかってないよね。

    自分の性格を鑑みて、凸凹のようにあう男とマッチングすればいいのにね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/27(土) 15:28:18 

    >>108
    なんとなく、この友人しか友達いなさそう…。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/27(土) 15:45:34 

    いつも連絡なく遅刻してくる既婚友達いるわ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/27(土) 16:09:36 

    >>41
    言えてる。笑い
    こういうタイプは普通の友人も離れていくよね

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/27(土) 16:09:53 

    >>56
    見下しが入っているよね
    わざわざマンガにしてSNSで公開してるあたり、この作者も性格が良いとは言えないしあまり付き合いたいタイプとは思えない

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/27(土) 16:10:31 

    >>57
    デキ婚はだらしなくて大嫌い。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/27(土) 16:12:05 

    >>1
    似たような友達いるけど既婚者だよ
    何でも独身の理由にこじつけるのやめてくれんか?

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/27(土) 16:17:43 

    >>3
    やり逃げ要員なんだ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/27(土) 16:26:29 

    自分の恋愛経験を描いてる人のインスタ読んでるけどこれは難しいだろうなあと思う。付き合ってはすぐ別れ、を描いてるんだけど自分よりに描いてるはずなのに私でもドン引きするような言動。どうして上手くいかないの?といつも嘆いてるけど。デリカシーがない。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/27(土) 16:42:06 

    >>113
    デキ婚したけど、高スペ旦那捕まえて、子供2人に恵まれて幸せでーす!♡ごめんね〜

    +2

    -11

  • 139. 匿名 2023/05/27(土) 16:44:41 

    >>138
    デキ婚とか絶対嫌だわ
    猿じゃないんだから

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/27(土) 16:45:30 

    >>139
    未婚とか絶対嫌だわ
    生きる化石じゃないんだから(笑)

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2023/05/27(土) 16:48:53 

    なんか自分が結婚してることを優越感に思ってるみたいだけど、それこそこの漫画の主人公の女の旦那とは結婚したいとは思ってないだろうねその美人は。10年も婚活してるってのは、結婚できないからじゃなくて「理想の結婚相手」じゃなきゃいやだから品定めしてるんだよ。おそらく理想がいなかったら、結婚しなくてもいいと思ってるかまあいつか妥協するかなんだろうな。

    結婚してるほうがえらいとか、上って思ってる人ってBUSUやMOTENAI女に多い考え方なんだよね。そこらの男と結婚したいと思ってたらさっさと結婚してるでしょ、この美人だって。世の中の独身者だって。あんたの旦那さんはお断りされてるか対象外だって発想したほうがいい。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/27(土) 16:57:39 

    >>28
    相手が悪いだろアホ

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2023/05/27(土) 16:59:21 

    30↑で美人で昔からモテる友達いるけど、なぜか彼氏がダメんずになってしまうんだよね…
    しっかりしすぎてて、男性が甘えちゃうんだろうか?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/27(土) 17:00:59 

    >>21
    職場の同僚が遅刻するところ以外は同じなんだけど結婚願望めちゃくちゃ強いのに独身のままアラフォーに。

    美人で料理や掃除も得意なところが一緒でここだけ見れば独身なのが本当に不思議。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/27(土) 17:01:59 

    >>3
    若いならともかくアラサー以上では美人でも中身が地雷なら無理だと思う
    美人なだけでなんでもゆるされるのは若いうち

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/27(土) 17:03:39 

    美醜や性格問わず、結婚出来るか出来ないかって自分を好いてくれる層と自分が求める層が一致するかどうかだと思う。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/27(土) 17:07:26 

    美人でもメンタル不安定とかしつこい女性って男性から好かれないよね
    特に結婚だとメンタル安定してる女性じゃないと無理な男性は多い

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/27(土) 17:14:39 

    >>138
    なんとなく、不倫はされてそう。
    因みに、旦那高収入だけど、私もまともな仕事で稼いでいます。
    デキは婚気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/27(土) 17:27:56 

    彼氏はよく出来るけど、結婚まで行かずに私から振ってしまう。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/27(土) 17:29:31 

    >>3
    若いうちならそうかもしれないけど結婚て要は生活だからねぇ。
    男女とも性格や価値観重視になっていくと思うよ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/27(土) 17:29:40 

    >>3
    これ、相手が男性なら問題無さげだけどなー。
    彼女の方から飽きてるんじゃない?

    +1

    -3

  • 152. 匿名 2023/05/27(土) 17:35:13 

    >>3
    見た目可愛いのに、頭が悪すぎて無理だった子がいる。
    別れの際、もうついていけないと言われるとか。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/27(土) 17:49:11 

    この美人ADHDだよね?遅刻と衝動でLINEしまくるのが典型的な症状というか。人間関係が上手くいかない場面も多いだろうけど美人なら理解のある彼君が結局現れるよ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/27(土) 17:49:54 

    >>138
    ん?ちゃんと貞操観念あるまともなハイスペと普通に結婚して子ども2人いて幸せですが?
    やっぱりデキ婚コンプレックスなんだね笑笑

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/27(土) 17:52:43 

    >>123
    妥協しろって言われてる人はそういう人じゃないと思うよ。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/27(土) 17:54:17 

    相性とタイミングかと。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/27(土) 18:05:19 

    美人じゃないけど耳が痛いよ...
    マイペース、わがまま過ぎて振られるんだよな...

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/27(土) 18:14:41 

    >>153
    たぶん理解ある彼くんには行かないんだと思う。構ってくれる男なら誰でもいいわけでなく、理解ある彼くんのことは好きになれない。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/27(土) 18:17:58 

    >>3
    美人やイケメンなら性格やばくてもどうかなる!ってレベルによるよ。この記事にあるみたいな遅刻魔で追いラインする人が超イケメンだったとしても嫌じゃない?結婚どころか、付き合うのも厳しい。一回でアウトになるよ。

    顔が吉沢亮や橋本環奈並みで食べていけるくらいならまだしも、顔だけで内面がかなり地雷なのにカバーできるって実際あまりない。

    可愛くて愛嬌もあり外交的だけど、深く知ると実はネガティブ←こういうパターンはモテるし幸せにしてあげたいって男性がなりがちだけどね。

    極端過ぎるのはモテないよ、特に30.40代で記事の人みたいなパターンは避けられる。
    極度の悪い意味で浮世離れした人も可愛くてもモテない

    +18

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/27(土) 18:26:39 

    >>79
    >>89
    >>107
    馬鹿にする目的で使われてる通称だからね。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/27(土) 19:45:01 

    >>138
    相手がハイスペだと何を話すのか気になる。
    同じ会社ならともかく、デキ婚って頭悪そうだし相手と同じレベルでないと夫婦は辛い

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/27(土) 19:53:29 

    >>140
    なんでデキ婚の人って、なんでわざわざ「デキ婚でーす❣️旦那ハイスペでーす❣️なにか?」みたいなコメントするの?
    負い目感じてるんだね〜バカ丸出しだから止めた方がいいよ。

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/27(土) 20:24:14 

    男性は美人よりもカワイイ女性が好き
    女性が憧れる美人は男性にはもてない

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2023/05/28(日) 07:10:24 

    >>79
    皮肉だよー。
    理解のある彼くん(笑)みたいなかんじ

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/28(日) 07:24:10 

    >>60
    >>1
    よほどのアレなんだね。
    性格悪いからでしょ。
    まともな美人はすぐ売れるし
    20代前半で売れるわ。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/28(日) 07:43:02 

    >>31
    昔、二枚目俳優の息子で顔がすごく良い人と付き合ってたけど、毎回遅刻してきて我慢できなくて別れました。
    耐えたら芸能人一家!って思ったけど、だめだこいつクソ野郎だわみたいな気持ちになったら無理でした🤣

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/28(日) 07:44:06 

    >>7
    私性格に難ありのやや美人だけど、まず婚活なんかする必要がなかった。
    周囲のスペックも性格もいい男複数から常に言い寄られてたから。
    自分が結婚したいタイミングで結婚したい人と結婚できたよ。

    +6

    -2

  • 168. 匿名 2023/05/28(日) 08:14:45 

    >>167
    婚活してる美人の話だから
    あなたの話は関係ないかな

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/28(日) 08:19:07 

    迷惑かけられて縁切って
    迷惑料としてネタにしちゃうぞなら多少は理解できるけど(それでも性格いいとは言えないが)
    まだ友達っぽいオチ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/28(日) 09:17:22 

    >>145
    25〜27とかなら100人中5位以内に入るくらいの容姿なら大丈夫かな。
    30過ぎると穴モテしても結婚まではないと思う。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/28(日) 09:38:24 

    >>93>>16
    性格に相手に妥協出来るかどうかが入るならその通りだけど、
    結婚願望有り有りで美人で性格も良い友達(同僚)はずっと独身だったよ、彼氏も居ない期間多かった

    理由は相手が居ない
    要は高望みでもあるんだけど、美人が妥協しないで居たらそこまで珍しいモノでも無いと思うけど

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/28(日) 10:13:50 

    >>101
    ごめん、書き方が悪かったね

    私「25分に〇〇駅に私の電車が着くけど、ユル子ちゃんここから乗ってくるんだよね?」

    ユル子「うん!3号車に乗るつもり〜」

    私「分かった」
    「今〇〇駅に着いたけどもうこの電車に乗った?」

    (それまでポンポン返事してたのに来ない、電車は出発)

    ユル子「ええええぇー!今電車ドア閉まっていっちゃったよおおー?乗ってなーい⭐︎」

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2023/05/28(日) 10:30:18 

    >>162
    デキ婚と未婚でケンカするのはやめて!笑

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/28(日) 10:33:28 

    >>167
    どしたん?
    話しきこうか?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/28(日) 14:06:58 

    美人なのに、っていうか、その人がおかしいから婚活が長引いただけじゃん。
    ブスのひがみだわね。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/28(日) 15:18:18 

    >>1
    ピント外れもいいところ、婚活で売れ残るのは身の程知らずが1位
    顔や若さよりも重要

    ライン連発も原因の一つだろうけど、順位としては10位に入るかどうかの些細なこと
    あえて言うと、自分本位で他者を思いやれないタイプの可能性があるからそっちに原因を求めてもいい

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/28(日) 15:20:51 

    美人で独身なら性格に難があると思われるのって避けられないのかな
    運と縁でしかないと思うのに

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/28(日) 17:34:43 

    この作者って自分がブ○だから、美人を漫画でマウントしたいんだろうな。
    結婚したのが取り柄だけの人。
    しかも夫のスペック大したことない。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2023/05/28(日) 17:36:26 

    >>1
    何年も婚活上手く行かないまたは婚約破棄する人に共通するのは時間にルーズなことだね

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/28(日) 23:47:27 

    >>107
    彼くん()ってことよ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/29(月) 07:03:23 

    >>178
    >結婚したのが取り柄だけの人
    ってことはない!
    結婚できた人は他にも沢山持っているから
    選ばれてるんだよ。
    ブスでイキオクレなアンタとは違う

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2023/05/29(月) 13:16:40 

    なんだかんだ美人が独身だと皆、嬉しそうだよね

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/29(月) 22:11:53 

    なんにしても10年婚活て

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/31(水) 23:24:01 

    たかが鬼LINE程度でさ。そりゃ友達は離れるけど彼氏は分からんやん。好きな子の鬼LINEウェルカムかもしれん。婚活敗因の決定打には見えんなあ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/02(金) 02:40:20 

    >>1
    こういう絵もド下手な上に読みにくい汚い文字でしかも内容がゴミみたいなクソつまんない漫画なんなの?読み終えた時の不快感が半端ないのが特徴。

    この作者って性格悪いね。美人なこの女性を見下してバカにして漫画にして晒しちゃうんですからね。こんなの友達じゃないですよ。美人さん逃げて!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/02(金) 02:41:37 

    >>181
    獄中結婚や統一教会の合同結婚式だってあるのに何言ってんの

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/02(金) 07:43:45 

    >>85
    結婚できないのは人間性に欠陥があるからだよ

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2023/06/02(金) 17:51:33 

    >>162
    デキ婚の女って
    「貴女を愛してます。結婚して下さい。」
    って言われないで「子供デキた?!ジャー仕方ねえから籍入れっか!」ってノリでまとまっただけなんだよね。動物的だし、可哀想。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/06(火) 16:42:37 

    >>12
    創作だよ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/11(日) 18:50:40 

    友達と思ってないでしょ
    ネタにして

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード