ガールズちゃんねる

【NHK】「ひとりでできるもん!」を語ろう

119コメント2023/06/05(月) 16:12

  • 1. 匿名 2023/05/26(金) 16:09:59 

    本日16時10分からEテレで初代まいちゃんのひとりでできるもん!が放送されます。NHK教育テレビの懐かしいこども番組をアンコール放送するEテレタイムマシンという企画みたいで、先週から4週にわたって放送されるそうで今週がその第2段です。実況も兼ねてひとりでできるもん!を語りましょう!
    【NHK】「ひとりでできるもん!」を語ろう

    +143

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/26(金) 16:10:18 

    子役?

    +1

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/26(金) 16:10:39 

    >>1まいんちゃんてあの?

    +2

    -30

  • 4. 匿名 2023/05/26(金) 16:11:05 

    私も初代のイメージが強い
    亡くなってしまい本当寂しい気持ちになりました

    +338

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/26(金) 16:11:42 

    >>4
    亡くなったの?!何故?!

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/26(金) 16:11:58 

    舞ちゃん若くして病気で亡くなったよね
    ご冥福をお祈りします

    +119

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/26(金) 16:12:11 

    初回の時、私10歳だ
    見てたなーまいちゃん

    +53

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/26(金) 16:12:21 

    >>5
    肝不全

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/26(金) 16:12:45 

    ほんとだ始まった!
    まいちゃんもキャラも懐かしい~

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/26(金) 16:13:40 

    この前の続きからだ

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/26(金) 16:13:42 

    初代まいちゃんの時は当時流行ってたテレビゲーム風の画面でクエストをこなしたり、テンちゃんレンちゃんの時は3Dを取り入れたり…

    時代を意識して子供の好きな物をよく分かってる番組だったと思う

    +127

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/26(金) 16:14:22 

    >>1
    教えてくれてありがとう
    見てるよ!
    幼稚園の時見てたから懐かしい

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/26(金) 16:14:24 

    35歳
    観てました
    懐かしすぎて涙。

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/26(金) 16:14:47 

    >>4
    まだ33歳だったよね
    お若いのに残念

    +113

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/26(金) 16:14:54 

    小まいちゃんや天ちゃん恋ちゃん、ゆうだい君ひなこちゃんも居たね

    みんな今何してるんだろ

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/26(金) 16:14:59 

    ねー!くっきんぐぅ~!

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/26(金) 16:15:23 

    あいまいみーまいん をここで覚えた子多数

    +124

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/26(金) 16:16:10 

    まいちゃん、本当に可愛かったな。
    お亡くなりになったなんて、悲しすぎるよ。

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/26(金) 16:16:15 

    初代舞ちゃんしか知らないけど、あのゲーム画面好きだった。

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/26(金) 16:16:16 

    大魔王みたいなのに勝って
    弟をもらうんだっけ

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/26(金) 16:16:25 

    違っていたらすみません。
    にゃんちゅうだっけ?猫みたいなキャラクター
    が居てそのキャラクターが歌っていて
    「口は出すが手は出さず~♪」と云う
    歌があったような無かったような?

    +3

    -12

  • 22. 匿名 2023/05/26(金) 16:16:56 

    >>1
    まいちゃん、この髪型やお団子が多かったけどたまにやってる髪下ろしたスタイルもお姉さん感あって可愛かった

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/26(金) 16:17:08 

    初代舞ちゃん、
    2代目天くん恋ちゃん
    3代目雄大くんと比奈子ちゃん
    まで覚えてた

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/26(金) 16:17:14 

    初めて観た!
    演出凝っててすごい!

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/26(金) 16:18:42 

    クッキング~て言ってたよね

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/26(金) 16:18:45 

    >>14
    え?この子もう亡くなってしまったの?

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/26(金) 16:19:10 

    >>1
    少し前に初回のをやってたね。まいちゃんと同世代、毎日観てたわよ。真似して流しで卵割ってぐちゃぐちゃになった思い出。笑

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/26(金) 16:19:35 

    >>20
    ブンちゃんてそんな感じで弟になったんだw

    ほとんど喋らなかったけど、まいちゃんそっくりで可愛かった
    目がキリッとして切れ長気味だったから今頃イケメンになってるかな?

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/26(金) 16:20:00 

    私も懐かしいと思って見てる
    子供の わんわんからの流れで気付いた! 思わず 懐かしい~~って叫んだわ 笑
    料理本とかも持ってたなぁ

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/26(金) 16:20:42 

    目玉焼きができちゃった!

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/26(金) 16:22:26 

    おじゃまとやじゃま好きだったな〜
    当時のCG技術、今見ると面白すぎw あと何故こんなデザインにしたんだw
    【NHK】「ひとりでできるもん!」を語ろう

    +81

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/26(金) 16:22:31 

    >>28
    調べたらはっきりくっきりイケメンさんだった!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/26(金) 16:22:32 

    1998年1999年の二代目ショートカットのまいちゃんの時>>1の初代まいちゃんがお料理の先生役だったね。

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/26(金) 16:22:57 

    まいちゃんがテーマ曲歌ってるシーズンも放送してほしいな

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/26(金) 16:23:20 

    中学生くらいになった初代舞ちゃんが再登場して小まいちゃんをサポートする流れは胸熱だった!

    利発そうで歌も料理も上手くて、初代舞ちゃんは憧れのお姉さんだったよ…。

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/26(金) 16:23:48 

    >>4
    今でも覚えています

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/26(金) 16:24:22 

    >>31
    確かおじゃまの声って悟空の人だったよね

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/26(金) 16:25:07 

    >>37
    そうそう野沢さんw

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/26(金) 16:25:42 

    新キャラ

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/26(金) 16:26:06 

    いけないシスターズ!!

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/26(金) 16:26:09 

    1998年1999年の二代目まいちゃんは、アメリカ育ちのまいちゃんが、お父さんお母さんはアメリカに残り、まいちゃんは日本に帰国、大学生の親戚のお姉さん宅に置いてもらうって謎設定だったね。お姉さんはほとんど家に居なくて放置状態だった。
    やはりまいちゃんが家事やお料理を学ぶためそういう設定なんだろうね。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/26(金) 16:27:08  ID:2IL4eGgqR8 

    >>1
    見てたな〜初代の!この子若くして亡くなったんだよね確か20代で

    +54

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/26(金) 16:27:14 

    このゲームみたいなの懐かしい

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/26(金) 16:27:33 

    実家古いからこんなキッチンでお菓子とか作ってみたいなぁと憧れながら見てた
    懐かしい

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/26(金) 16:29:32 

    86年生まれだからめっちゃ見てたなぁ
    まいちゃんのヘアゴム、あぁいうのたくさん持ってたな
    イラストもなんか可愛い~

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/26(金) 16:29:35 

    なんか1998年くらいに、クーラーや扇風機をつけて寝たら翌日は体がダルいからだめ、クーラーも扇風機も使わないで熱帯夜を乗り切ろう的なのやってた。ゴザやら氷まくらとか。
    やはり時代は変わったな

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/26(金) 16:29:47 

    >>40
    ピンクの髪の子が好きだった
    たぶん緑は眼鏡取ったら美人で、茶髪黄色はクラスの一軍タイプ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/26(金) 16:30:13 

    Eテレタイムマシンいつも見そびれる!
    もっと大々的に宣伝してほしいよー
    ワクワクしてるって歌が好きで最近思い出して聴いてたとこだわ

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/26(金) 16:31:23 

    よく真似してたけど、作って食べたら後は満足、片付けなんて知らんって感じでおじいちゃんやおばあちゃんが洗ってた。ごめんねおじいちゃんおばあちゃん

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/26(金) 16:31:30 

    録画したビデオテープが多分実家にある
    懐かしい〜

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/26(金) 16:32:29 

    >>41
    その番組でアメリカにセントルイスという都市がある事を知った。
    ニューヨークとかロスって言わなかったのは何か意図があったんだろうか…。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/26(金) 16:33:34 

    まいちゃんと同世代。ひとりでできるもんが私の料理好きの基盤となった番組。
    料理の面白さ、楽しさを教えてくれたずっと忘れられない番組です。
    今見てるけど、懐かしくて涙でる(笑)

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/26(金) 16:34:26 

    >>51
    スタッフのお気に入りの街だからとかかな?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/26(金) 16:35:11 

    この間リアルタイムで観た!

    目玉焼きだか玉子焼きだか作るって言ってたのに、
    気づいたらゆで玉子作ってたw

    あのアナログなゲームやりたいw

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/26(金) 16:36:49 

    なんかお母さんが出る時顔は画面から切れるか後ろ姿で、顔が映る事が絶対なかったんだけどなぜかな?やはりキャラを立たせないとかかな?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/26(金) 16:40:07 

    この本を買ってもらってよく作ってたよ!!
    【NHK】「ひとりでできるもん!」を語ろう

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/26(金) 16:40:37 

    >>53
    セントルイスを紹介する歌まであったから、制作側で誰か熱を入れてた人がいたのかもね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/26(金) 16:41:52 

    ここ最近はEテレタイムマシンが本当に楽しみ。
    当時小学生だった私はこの番組でフレンチトーストの存在を知って衝撃を受けた。
    食パンを浸してフライパンで焼くなんて!って。
    子供達に「お母さんが毎日これを見るのが楽しみだった」と言いながら一緒に見てる。
    まいちゃんが亡くなってるのが今でも信じられない。
    同世代で憧れの存在だった。

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/26(金) 16:42:31 

    >>57
    歌まであったのか、すごい。
    記憶無いんだけど、夏休みによくあった野外ロケ的なので、アメリカのまいちゃんのご両親に会いに行く企画あった感じかな

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/26(金) 16:43:43 

    これ持ってた!
    【NHK】「ひとりでできるもん!」を語ろう

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/26(金) 16:44:23 

    >>4
    その子同じマンションだった

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/26(金) 16:44:51 

    >>1
    めちゃくちゃ見てた。
    平田美音ちゃん実音っていい名前だなーと。
    可愛いし本とか買ってた。
    歌も歌ってうまい。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/26(金) 16:46:33 

    >>1
    まいちゃんのスクランブルエッグの歌歌いながらスクランブルエッグ作ったよ
    卵をシャカシャカかき混ぜて〜ってやつ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/26(金) 16:47:41 

    >>42
    マイナスついてるけど、亡くなったことは事実だよね。天才テレビくんだかの子も若くに亡くなった子いたよね。まいちゃん、同世代だからよくひとりでできるもん観てマネしたなぁ。嘘っこ目玉焼きの回、好きだった。白身がヨーグルトか何かで卵黄の部分が黄桃で、観ててワクワクしたな。

    +45

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/26(金) 16:47:49 

    大好きでした‥。
    懐かしすぎて、なんか心がキューンとなるのは一体何故。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/26(金) 16:52:34 

    誰か作ってみて
    【NHK】「ひとりでできるもん!」を語ろう

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/26(金) 16:53:23 

    “水沢舞”の名前の響きがいいな、と思ってた。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/26(金) 17:02:45 

    >>47
    さっきリアルタイム見て、ピンクの髪の女の子の声どこかで聞いたことあると思って調べたら魔女の宅急便の先輩魔女の声の人だった。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/26(金) 17:04:05 

    >>67
    まだまだ子がつく名前が多かったし、キレイだったり可愛さのある名前に強い憧れがあったなぁ

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/26(金) 17:06:47 

    >>1
    今見ると棒読み過ぎて笑った。
    あんな感じだったのか。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/26(金) 17:09:43 

    姉が初代まいちゃん世代で家に本があってよく見ながらご飯作ってたので懐かしい!!
    私がリアルタイムで見てたまいちゃんもかわいくて大好きだったな😊!
    【NHK】「ひとりでできるもん!」を語ろう

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/26(金) 17:11:46 

    ♪ようこそときめきランドへ
    あーなたとふーたり

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/26(金) 17:16:16 

    >>4
    初代まいちゃん見てた
    亡くなったんだ…

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/26(金) 17:17:08 

    >>4
    当時まいちゃんが世代だったから見てた初回と2話は録画保存した!

    知らない間に遊びに行くようになって見なくなって
    ゲームボーイとかゲームギアとか流行った時代。

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/26(金) 17:18:55 

    >>68
    すごw調べたんだ早いな
    わかるよパーマの
    「ラジオとめてくれる?」の子🧹

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/26(金) 17:20:31 

    >>3
    まいんちゃんは何代目かの女の子
    この子は当時1991年

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/26(金) 17:25:59 

    >>7
    自分も10歳で学校から帰ってきて観てたな

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/26(金) 17:28:16 

    わかったわぁ〜

    の言い方がクセになる

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/26(金) 17:34:06 

    >>44
    分かる〜!スタジオのキッチンのセットがオシャレというか、日差しが入るような明るい綺麗なキッチンで羨ましかったよ
    うちは昭和感漂う台所だったからw

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/26(金) 17:42:00 

    最初の方は簡単な卵料理だったんだよね。

    「卵料理か~。…うん!良いかもしれない♪」っていうセリフが耳に残ってる。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/26(金) 17:42:32 

    山野さと子さんの歌うオープニングテーマ久々に聞いて、舞ちゃんがアスレチックでアクティブに動いてる映像見て何か泣きそうだった
    あの歌『魔法のゲーム』ってタイトルなのね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/26(金) 17:48:46 

    >>81
    ワクワク惑星🎵

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/26(金) 17:48:48 

    見てました。後、ゲームボーイ初代のときにひとりでできるもんのカセットあって、友達から借りてやっていた思い出があります。おもしろかった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/26(金) 17:51:34 

    >>26
    横ですが、2016年に肝不全で亡くなってます

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/26(金) 17:59:35 

    >>1
    初代まいちゃんの良さは、素の可愛らしさがあるところよね
    いかにも訓練積んだ子役です~って感じの子じゃなくて、
    ふつうの女の子っていうか自然なところがよかった
    大好きだったな

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/26(金) 18:11:55 

    子供の頃、オープニングの曲や、
    あのお店のぬいぐるみやゲーム
    すごいワクワクした!

    でも、まいちゃんがもういないと思うと
    すごく切ない。
    こんなにワクワクさせてくれた子が
    もういないなんて悲しすぎる。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/26(金) 18:13:15 

    あの黄色いゲームめっちゃ欲しいんだけど!
    あの黄色に緑の十字キーの配色が最高!
    誰か作ってほしい

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/26(金) 18:14:13 

    舞ちゃんより自分はちょっと歳上なんですが、当時自分より小さい子が料理してるんだから私にもできる!ってテレビの真似して家で料理作ったなぁ
    今だと子供に料理させるなんて!親の仕事でしょ!とか言う人もいるけど、調理器具の使い方や食材から料理を作る過程が子供にも分かりやすく知れる良い番組だったと思う
    今もクックルンに引き継がれてるのが嬉しい

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/26(金) 18:14:54 

    小学生のとき本持ってて、見ながら初めてクッキー焼いたんだけど無くしちゃって。その後それを越えるクッキーができない!
    バター多めで多分アイスボックスクッキー、すりおろしたレモンの皮を入れた記憶がある。ほんとに美味しかった…

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/26(金) 18:22:03 

    >>1
    この子亡くなっちゃったんだよね…ショックだった

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/26(金) 18:26:57 

    >>86
    あのオープニングのおもちゃ屋良いですよね
    かわいい動物のぬいぐるみがいっぱいあってファンシーな感じがときめきます
    その中であのゲーム機を見つけて買ってもらって、本編へ続くって演出がストーリー仕立てのようで好きです

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/26(金) 18:30:59 

    >>17
    志村けんのアーミーマーユーヤーユーが甦った親世代。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/26(金) 18:39:00 

    生きてたら40ぐらいだよね?自分よりちょっとだけお姉ちゃんだから、大きくなればこんな事出来るようになるって影響受けた。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/26(金) 18:45:11 

    >>11
    面白かったよね、調理の場面よりもゲームになると見入って本当にワクワクした!クイズもあったし。あのゲーム機欲しかったわ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/26(金) 18:50:16 

    >>72
    まーよわない こーわくない
    そうよ!明日はどんな色?

    ぱっと曲が出てきたわ
    まいちゃん同世代だよ、可愛かったなぁ

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/26(金) 18:57:36 

    >>8
    それで顔色が良くないのか…

    +1

    -11

  • 97. 匿名 2023/05/26(金) 19:00:41 

    初代まいちゃんは摂食障害だったよ
    それ関係で亡くなったんだと思う
    大きくなってからは摂食障害の人独特の顔つき体つきだった

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/26(金) 19:05:27 

    >>97
    若い人のそんな話を聞くとたまらん
    早くから芸能界にいて辛いことがたくさんあっただろうな

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/26(金) 19:07:04 

    クッキングやいけないシスターズや二代目のアポタンズなどのキャラクターデザインも絵本のキャラクターみたいで素朴で可愛かったなぁ
    今だともっと今風のアニメキャラみたくなるんだろうけど(後年のまいんちゃんみたいな)
    雄大くんと比奈子ちゃんの代までクッキング出演してたんだったかな

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/26(金) 19:07:32 

    >>4
    私も同年代の初代まいちゃんの時しか観てない。
    再放送観て、この子私と同じくらいなんだよね!今頃この時のまいちゃんくらいの子のお母さんになってたりして♪ってルンルンで調べたら亡くなっててショック。
    再放送観ながら、この元気で可愛い子が33歳で亡くなっちゃうんだ…って切なくなる。

    +41

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/26(金) 19:10:19 

    >>67
    なんか少女漫画の主人公みたいで可愛いよね

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/26(金) 20:11:25 

    >>56
    このシリーズ図書館にあって全部借りてきてコピーしたよ
    トマトソースとかは未だにこのレシピ
    料理上手と言われるのはまいちゃんとクッキングのお陰

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/26(金) 20:17:11 

    >>1
    このまいちゃんの世代です
    弟さんが出てる時もありましたね

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/26(金) 21:18:29 

    >>102
    素敵なお話

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/26(金) 21:45:37 

    >>19
    舞ちゃんのあの黄色いゲーム機が当時欲しかった!
    オープニングで舞ちゃんがおもちゃ屋さんであのゲームに一目惚れしてたら誕生日か何かでプレゼントしてもらったんだよね。
    似たような見た目のアンパンマンのゲーム機を親に買ってもらったよ(笑)

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/26(金) 21:48:59 

    >>1
    前も書いたことあるけど96年くらいに「まいちゃん」のお姉さん役で出演した時に仕事で会ったら、品のいいお嬢さんになってた。この番組のテキストのアートディレクターやっていたので感慨深い。亡くなった時は悲しかった。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/26(金) 22:33:45 

    >>16
    初めて1人で卵焼きを作った幼少期、エアクッキングに話しかけてたわw
    急に思い出したw

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/26(金) 23:52:30 

    お料理中の歌、今でも結構覚えてるんだよなー
    【NHK】「ひとりでできるもん!」を語ろう

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/26(金) 23:56:45 

    >>66
    今は簡単にスマホでレシピ調べられるし、YouTubeで料理動画見ると分かりやすいけど、このイラストが書いてあるレシピなんかあったかくて懐かしくていいね。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/27(土) 08:11:21 

    雨があがった昼下がり〜空の大きな虹を見て〜
    ドーナツいいこと考えた〜🎵

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/27(土) 11:10:24 

    おっこのみやきやきっおっこのみやーき!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/27(土) 11:11:40 

    大倉孝二さんが出ていたのって何時ごろだろう?
    料理のさしすせそ、みたいな歌すごく覚えてる

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/27(土) 16:00:34 

    >>42
    33歳だね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/27(土) 16:11:26 

    ちょうど16:10!と思ったら昨日だった

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/29(月) 01:56:10 

    >>114
    今日(月曜日)に午後3時30分から先日の第二回目の再放送ありますよ!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/02(金) 16:31:10 

    ゲームの中の舞ちゃん くにおくんっぽいな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/04(日) 02:36:40 

    まいちゃん、生で見た。
    料理イベントで。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:42 

    二代目まいちゃんが沖縄へ行く回で「めんそーれ」という方言を知った。二代目まいちゃんの友達はみんな個性的で、横道くんという男の子がお嬢様の大林さんから「(横道)それた」呼ばわりされててその度に「それたじゃないよ太一だよ」と返すのがお約束だった(笑)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/05(月) 16:12:42 

    パン焼いたのにジャム盗むのやめて笑
    作ったことはないけどよく観てた!主題歌ドラえもんの歌の人なんだね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード