ガールズちゃんねる

【NHK】「ひとりでできるもん」が好きだった方いますか?

147コメント2020/09/29(火) 17:43

  • 1. 匿名 2020/09/04(金) 18:53:54 

    私は98年99年度のショートカットのまいちゃんの頃が好きでした。料理だけでなく、掃除や洗濯、マナーなども扱っていて、バラエティに富んでいました。よく、番組を見てマネしました。それから、この時は初代まいちゃんが料理を教えるお姉さんとして出ていましたね。
    2000年度2001年度の三代目まいちゃんの頃も見ていました。まいちゃんのお母さんは後ろ姿か首から下しか映らず、絶対に顔が映らなかったのが何故なのかいまだに気になります。

    +130

    -2

  • 2. 匿名 2020/09/04(金) 18:54:49 

    初代まいちゃんが好きでした。

    +340

    -2

  • 3. 匿名 2020/09/04(金) 18:54:50 

    初代まいちゃんの頃に観てました

    +294

    -1

  • 4. 匿名 2020/09/04(金) 18:55:15 

    初代まいんちゃん亡くなってるのショック

    +367

    -7

  • 5. 匿名 2020/09/04(金) 18:55:30 

    【NHK】「ひとりでできるもん」が好きだった方いますか?

    +306

    -0

  • 6. 匿名 2020/09/04(金) 18:55:43 

    若くして亡くなりましたね。同世代だったので台北残念です。

    +182

    -7

  • 7. 匿名 2020/09/04(金) 18:56:05 

    初代まいちゃんの番組見てました。ハード本も持ってました。

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2020/09/04(金) 18:56:08 

    ロリコンの男に人気だった。

    +2

    -35

  • 9. 匿名 2020/09/04(金) 18:56:11 

    【NHK】「ひとりでできるもん」が好きだった方いますか?

    +216

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/04(金) 18:56:18 

    >>6
    タイペイ?

    +117

    -3

  • 11. 匿名 2020/09/04(金) 18:56:21 

    初代まいちゃんにお料理教えるおじいさんみたいなキャラクターがいた、名前忘れたけど。

    +156

    -3

  • 12. 匿名 2020/09/04(金) 18:56:36 

    >>6
    台湾の首都?

    +55

    -2

  • 13. 匿名 2020/09/04(金) 18:57:03 

    初代まいちゃん、亡くなったよね。ショックでした。

    +121

    -1

  • 14. 匿名 2020/09/04(金) 18:57:15 

    平田美音ちゃん?

    +96

    -1

  • 15. 匿名 2020/09/04(金) 18:57:17 

    >>1

    ひとりでできるもんだったから、子供中心の番組にしたくてそういう演出だったんじゃないかな?変な例えだけど、トムとジェリーで人間の顔は写らないみたいな

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/04(金) 18:57:19 

    >>11
    クッキング

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2020/09/04(金) 18:57:27 

    子供の頃、お婆ちゃんに初代まいちゃんに似てると言われたことがあります。
    まいちゃんのちらし寿司のうた覚えてます☺️

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2020/09/04(金) 18:57:32 

    ちっちゃい時好きで見てた!
    けど女の子が誰とか全く分からない!OPだかEDが「分けてあげたい、あなたにも」って歌詞だったのは覚えてる!

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/04(金) 18:57:40 

    携帯ゲーム機を拾って電源を入れたらアララ不思議なことが…って始まりだった記憶
    初代まいちゃん好きだったけど、亡くなられた時は残念でした

    +146

    -0

  • 20. 匿名 2020/09/04(金) 18:58:09 

    途中で神様(?)から弟をプレゼントされたんだよね。
    いきなり人間をプレゼントされたら困るよな~と、少しひいてしまった思い出。

    +88

    -1

  • 21. 匿名 2020/09/04(金) 18:58:09 

    あいまいみーまーい!

    +110

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/04(金) 18:58:18 

    >>6
    台北ではなく大変です。大変失礼しました。

    +137

    -4

  • 23. 匿名 2020/09/04(金) 18:58:23 

    >>11
    オジャ魔とジャジャ魔ってのもいたような。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/04(金) 18:59:54 

    出演者が変わると必ず卵料理から始まる

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2020/09/04(金) 19:00:28 

    娘が伊倉愛美ちゃんのまいちゃんが大好きでした
    ちょっと世代はズレているのですが、録画したビデオを何度も見て歌って踊ってました
    本人曰く、今の自分を作った半分はひとりでできるもん!のまいちゃんの影響らしいです笑笑

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2020/09/04(金) 19:00:59 

    まいちゃんがサラダを作る回がまた見たい
    パックに水を入れてプチトマト洗うシーンとかシャキシャキの野菜がとても美味しそうだった

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/04(金) 19:01:40 

    第一回の放送リアルタイムで見たの覚えてる

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/04(金) 19:03:29 

    >>22笑った

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2020/09/04(金) 19:04:23 

    まいちゃんのお陰でフレンチトーストを作れる様になったよ。
    ありがとう。

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/04(金) 19:04:53 

    初代まいちゃんの時に欠かさず観ていました

    田舎だったので
    クレープの存在をこの番組で知りました

    +78

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/04(金) 19:05:12 

    「英語であそぼ」のお姉さん(羽生未来さん)も30くらいで亡くなってますよね

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/04(金) 19:05:12 

    男の子と女の子の時みてました!
    覚えてる人いませんか?

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/04(金) 19:05:18 

    あなたがっ好ーきーと言ーっていたっ
    オムレツはじめてっやーいーたーのーよー

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/04(金) 19:06:30 

    >>4
    ショートカットの子だよね?

    +3

    -35

  • 35. 匿名 2020/09/04(金) 19:07:12 

    >>25
    うちの子も見てた。可愛かったよね

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/04(金) 19:07:15 

    >>4
    初代って、まいんじゃなくて、まいちゃんじゃない?

    +225

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/04(金) 19:07:28 

    >>23
    何かいたね
    見た目も思い出せないのに名前にすごく聞き覚えがある

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/04(金) 19:09:31 

    初代舞ちゃんから天ちゃん恋ちゃん、初代舞ちゃんが大きくなって2代目舞ちゃんと一緒にやってるのも見てました

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/04(金) 19:10:08 

    卵のことなら私にお任せ!
    ラン・ハンジュクです!

    覚えてる方います?

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/04(金) 19:10:35 

    初代まいちゃんの頃見てました。
    ナスは油を吸っちゃうけど火が通るとまた油が出てくるから大丈夫!っていうのをいまだにナスを使うたびに思い出してる。

    +77

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/04(金) 19:11:03 

    >>23
    おジャマとやジャマだったような気がする

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/04(金) 19:11:10 

    >>39
    1に書いてある三代目まいちゃんの時に出てたよね

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/04(金) 19:11:17 

    まいちゃんはまいちゃんだと思ってた!
    初代とかあるんだ、私が見てたのいつのまいちゃんだろ?86年生まれ。

    まいちゃんの本買ってもらって、本当にボロボロになるまで読んだなー。今みたいに凝ったやつじゃなくて、目玉焼きとかブロッコリーを茹でるとか、そんな感じで。ハンバーグのページに付け合わせがポテトチップで、それがすっごく羨ましくてお母さんに頼んでつけてもらったなー。

    バレンタインに、ハートのチョコがけクッキー作ってたのもめちゃくちゃ美味しそうで美味しそうで。ひとりでできるもん、もう大好きだった。脳内ではいつもまいちゃんになりきってた。

    +57

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/04(金) 19:11:19 

    牛乳!卵!ホットケーキミックス!
    いつも一緒の3人ぐーみ♪

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/04(金) 19:11:37 

    初代まいちゃんと伊倉愛美ちゃんのまいちゃんは覚えてるのに間を全く覚えてない

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/09/04(金) 19:11:40 

    幼稚園の頃まいちゃんの真似してマグカップに溶き卵とお醤油入れて電子レンジでチンする卵焼きつくったことがある
    あれが人生で初めて自分で作った料理だった
    残念ながらあまり美味しくはなくお母さんにはもうやらないでって言われた笑

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/04(金) 19:12:13 

    男の子いる代なかった?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/04(金) 19:12:39 

    >>11クッキング オジャ魔とヤジャ魔
    【NHK】「ひとりでできるもん」が好きだった方いますか?

    +107

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/04(金) 19:12:54 

    子供が93年生まれだけどショートカットのまいちゃんのイメージ

    +4

    -6

  • 50. 匿名 2020/09/04(金) 19:14:43 

    初代まいちゃんがゲームに入って弟を助けるやつ見てました。
    亡くなったときショックだった。

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/04(金) 19:15:06 

    >>47
    94年度から97年度は男の子女の子の主人公でしたね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/04(金) 19:17:36 

    まいちゃんの写真どれも可愛くて泣ける😢

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/04(金) 19:18:04 

    天ちゃん恋ちゃん!ハマってました!
    ♪三ツ星のレストラン
    どんなにすごいシェフだって〜
    卵をね、上手にね、
    割れる事から始まった〜

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/04(金) 19:18:13 

    >>39
    ランハンジュク役の笹本玲奈さんは今ミュージカル女優として活躍してます。
    去年はドラマのノーサイド・ゲームにも主要な役で出演してました。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/04(金) 19:19:42 

    まいちゃん憧れてた!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/04(金) 19:22:40 

    バスに乗る回をなぜかすごく覚えてる
    小銭がないや両替しようと
    運転手さんに話しかけるんだけど
    運転中は話しかけないようにしようねって話だった
    両替しようとしてたのが5000円札だったのも覚えてる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/04(金) 19:24:24 

    にんじん みじん みじんぎり〜🥕
    覚えてる人いる??

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/04(金) 19:26:32 

    >>5
    懐かしい〜。小学校の図書館に置いてあって、よく借りたなぁ。

    +70

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/04(金) 19:26:48 

    >>5

    この本懐かしすぎます!

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/04(金) 19:27:31 

    クックルンはうざくて見てられない。
    途中のアニメいらないでしょ。
    この頃に戻してほしい。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/04(金) 19:29:14 

    >>1
    初代まいちゃんの時もお母さん映らなかった。
    まいちゃんの料理を食べる後ろ姿だったような。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/09/04(金) 19:29:16 

    >>40
    そうなの!?
    必死に少ない油で調理してた。お陰でフライパンにこびりつく(;^ω^)今度から大目にしよ。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/04(金) 19:29:28 

    大好きだった!
    これ見てからいつもフレンチトースト作ってた〜🥰
    初代まいちゃん!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/04(金) 19:29:51 

    本当にどうでもいいんだけど、
    めんめんめん 世界の麺類 みな兄弟〜♪
    みたいな曲を未だに強烈に覚えてるww
    多分ひとりでできるもんの曲だったと思う

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/04(金) 19:30:29 

    >>61
    一応両親の後ろ姿が写る事はあった。最終回の時のウエディングベルの歌で。

    https://www.youtube.com/watch?v=YuBb50LotMo&t=303s

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/04(金) 19:34:08 

    ゲームソフトあるの知らなかった
    【NHK】「ひとりでできるもん」が好きだった方いますか?

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/04(金) 19:40:27 

    好きだったー
    なん代目か分からないけど、一人暮らしをした、たまごっちみたいなの持ってる子いたよね?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/04(金) 19:41:23 

    初代まいちゃんの時2才だった娘は、料理のシーンでは棒立ちになって、よだれが垂れそうになって見入っていました。

    ある日、本当によだれがたらーり。

    そんな娘も、4月に女の子のお母さんになりました。

    懐かしい思い出です。



    +30

    -10

  • 69. 匿名 2020/09/04(金) 19:42:32 

    >>6
    5年後ぐらいにそれ知って
    当時、頭真っ白になった
    高橋ひろも同じく

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/04(金) 19:42:36 

    初代まいちゃんの時2才だった娘は、料理のシーンでは棒立ちになって、よだれが垂れそうになって見入っていました。

    ある日、本当によだれがたらーり。

    そんな娘も、4月に女の子のお母さんになりました。

    懐かしい思い出です。


    +4

    -6

  • 71. 匿名 2020/09/04(金) 19:43:33 

    初代まいちゃんといってみようやってみようのお姉さんが雰囲気似てた

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/04(金) 19:44:53 

    >>22
    わざとっぽくてなんか嫌な感じ

    +7

    -19

  • 73. 匿名 2020/09/04(金) 19:45:52 

    ビックリ目玉焼きって覚えてる人います?
    デザートで黄身が黄桃でした
    白身は何だったんだろう

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2020/09/04(金) 19:45:58 

    >>70 二重投稿失礼しました。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/04(金) 19:52:55 

    なんで亡くなったの?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/04(金) 19:54:33 

    >>43
    私が見てたのと同じまいちゃんだ 85年生まれ
    私が料理に興味を持ったのはまいちゃんのおかげ
    ひとりでできるもんが大好きでいつも見てたしお手伝いもよくするようになった
    このまいちゃんが初代?亡くなってたの?知らなかった…ショックだ…

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2020/09/04(金) 19:58:48 

    アイマイミーマイン
    の意味を中学一年の英語の授業で知った

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/04(金) 20:08:18 

    >>5
    この本のシリーズも持ってた!
    気になったメニューを作ったなぁ。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/04(金) 20:08:25 

    初代まいちゃんは憧れだったな。4年くらい前に肝不全で亡くなったってみたよ

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/04(金) 20:09:38 

    伊倉愛美ちゃん世代
    エモケン?あの時が好きでした(^○^)
    左利きなのに器用に右で使っていましたね。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/04(金) 20:12:02 

    >>72
    そんな捉え方しかできないお前が嫌な感じだよ。性格その物を改めよ!

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2020/09/04(金) 20:15:35 

    トプ画の子、いつも宮沢りえに似てるな~って思いながら観てた!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/04(金) 20:16:00 

    >>4
    平田実音さんだよね?
    私もその時代だったから亡くなったの知ってショックだった

    +149

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/04(金) 20:19:15 

    まいちゃん可愛かったし、料理も上手に作って憧れでした。歌も好きだったな!歌詞忘れたけど、メロディーは覚えてる!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/04(金) 20:20:44 

    亡くなったの知らなかった!!
    時代としては初代なはずなのに、その後のお姉さん役?みたいなのもみてた記憶がある。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/04(金) 20:26:34 

    >>6

    「大変」を「台北」と間違えるとかあるか?

    入力間違いはあっても入力確認の2段階で気付かないもんなんだね。

    わざとなのか本当に間違えたのか知らんけど。

    +5

    -36

  • 87. 匿名 2020/09/04(金) 20:30:35 

    >>29

    そうそう!フレンチトースト作ってた‼︎
    最後に砂糖をふりかけてたなー!

    本付きのカセットテープも持ってたよ‼️

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/04(金) 20:31:15 

    >>86
    老眼かも知れないから許してあげて。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2020/09/04(金) 20:32:42 

    懐かしい。
    お掃除の仕方とか丁寧に教えてくれていた気がします
    同じ内容でまた始まらないかな?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/04(金) 20:33:08 

    >>32
    てんちゃん
    とかいう名前だった気がする

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/04(金) 20:33:26 

    >>86

    わざとでも本気で間違えたとしても全然面白くないけどな

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2020/09/04(金) 20:34:46 

    ねぇクッキング〜

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/04(金) 20:38:42 

    >>73
    私も、その黄桃の目玉焼きが印象に残ってるよ。
    あれなんだったのかな。
    牛乳寒天かヨーグルトだったのかな?
    同じ方がいて嬉しいです。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/04(金) 20:48:44 

    たぶんひとりでできるもんだと思うんですけど、
    たまごみたいな形の、ネックレスみたいなもの?にチュッてキスしたらキッチンに移動できるみたいなやつです。
    あれが好きで、それを真似して折り紙で作ったものにチュッてしてたのを覚えてます。

    どなたか何代目かご存知ですか?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/04(金) 20:50:06 

    OPの●●◇と、平田さんが歌っていた
    ようこそときめきランドへだったと思う歌が
    お気に入りだったのと、小さい子供が一生懸命
    料理を作っているのが、凄いと思っていて
    時間がある時は見ていました
    アイマイミーマインの呪文も分かりやすくて
    好きでした

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/04(金) 20:54:07 

    >>86
    人の揚げ足をとってさぞ私生活でもうざがれてそうだな。マイナスのオンパレードが答えだよ。

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2020/09/04(金) 20:57:18 

    私の母親は料理上手だったけど、目分量で教えられないからって、3冊くらいシリーズの本を買ってもらって、休みの日に母親と順番に作った思い出。
    私の料理の基礎。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/04(金) 20:58:00 

    >>91
    お前の存在そのものがウザイよ。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2020/09/04(金) 20:59:34 

    >>88
    どうもww

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2020/09/04(金) 21:01:03 

    まーぜてまーぜてまぜまぜMIX

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/04(金) 21:02:34 

    オジャマの声、野沢さんだったよね。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/04(金) 21:02:52 

    トマトにフォーク刺してコンロで炙って氷水につけるとトマトの皮がツルんと、剥けるのを覚えた!が、やったことない

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/04(金) 21:04:54 

    >>93
    ビックリ目玉焼き、ググっても全然ヒットしないから違う番組かもと思ってましたが、覚えてる方がいて嬉しいです!
    ありがとう

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/04(金) 21:16:18 

    「♪おーさーえーるーゆーびはー、ピーアーノーの手ー、指がきちんと立っている」
    こんな歌ありましたよね?

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/04(金) 21:21:03 

    トピがのまいちゃんがカレーチャーハン作ってたんだけど
    レーズン入れててビックリしたの覚えてる。

    今でもカレーチャーハン作る時はレーズン入れちゃう

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/04(金) 21:30:23 

    >>4
    なんとなく幼少期から顔色悪くて喋り方にも癖があったよね。

    +4

    -21

  • 107. 匿名 2020/09/04(金) 21:32:59 

    >>9
    このまいちゃん世代です。名前も一緒で嬉しかった。魚の食べ方はこの番組で覚えました!

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/04(金) 21:36:13 

    【NHK】「ひとりでできるもん」が好きだった方いますか?

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/04(金) 21:44:44 

    >>86
    いちいちお前の感想なんかいらんけど

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2020/09/04(金) 21:46:55 

    >>5
    今でも、1.2.3が実家に置いてあります!
    読んだ記憶全くないんだけどね。
    テレビはずっと見てました!

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/04(金) 21:47:54 

    >>73
    私も1番にビックリ目玉焼き思い出した!
    てか、それしか覚えてない笑
    白身はヨーグルトだったと思う!
    その年の自分の誕生日パーティーで作って友達に出したら、微妙な反応された思い出…笑

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2020/09/04(金) 21:57:58 

    >>109
    本人だよ。お前もウザイな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/04(金) 22:04:41 

    ゼリーとかケーキとかこの初代まいちゃんのお陰で作ったなぁ。弟たちとも一緒にみてて作ったな。
    亡くなってたのここで知ったよ。
    同い年だからかすごくすきだったなー。なんか泣けてきた。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/04(金) 22:04:47 

    >>5
    懐かしいなあ〜
    歌がたくさん入ったカセットテープ買ってもらって
    沢山聞いたな。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/04(金) 22:26:10 

    >>2
    たしか玉子料理じゃなかった?
    スクランブルエッグ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/04(金) 22:27:25 

    >>27
    たしか卵料理じゃなかった?
    スクランブルエッグ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/04(金) 22:31:03 

    サンデーパッフェー

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/04(金) 22:51:33 

    おじゃまとやじゃま覚えてる
    幼稚園の頃見てた

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/04(金) 22:56:12 

    ゲームボーイであったゲームが難しかった…
    全クリできなかったよー

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/04(金) 23:03:26 

    包丁を持って材料を切るときに
    押さえる手は猫の手だったかなぁ?
    覚えている人いますか?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/04(金) 23:04:19 

    パーペキ!
    ってセリフなかったっけ?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/04(金) 23:12:04 

    秋田きよみちゃんって子、
    可愛いけどめちゃめちゃぶりっこで、
    大人のわたしから見ても末恐ろしいと思った
    魔性を感じたw

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/04(金) 23:18:17 

    ひとりでしたくない。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2020/09/04(金) 23:25:23 

    >>5
    まいちゃん好きでいつも見てたけど真似してお菓子作ったりは一度もしなかったなw

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/04(金) 23:26:37 

    >>48
    右上のオレンジのキャラだけ覚えてる!
    ~だわさ!って口調じゃなかった?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/04(金) 23:36:19 

    ゲームの中に入るやつが楽しかった!

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/04(金) 23:38:20 

    オープニングで出てくるゲーム機がいかにも作り物って感じで、そこも好きだった。
    料理作ってる途中で急に荒いドット絵のゲームに切り替わって、マリオみたいに敵を避けながらピコンピコンするのが好きだった。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/04(金) 23:53:20 

    初代まいちゃんがこの番組を卒業して何年か経って他の番組に出ていたんだけど摂食障害かと思うくらいガリガリに痩せててビックリした記憶がある
    スリムじゃなくて病的な痩せ方
    このトピックでお亡くなりになったことを初めて知った
    ご冥福をお祈りします

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/05(土) 00:30:12 

    ショートのまいちゃんめちゃくちゃ可愛かったな

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/05(土) 00:32:18 

    初代まいちゃん目つきも怖くない?

    +0

    -4

  • 131. 匿名 2020/09/05(土) 00:35:29 

    亀のCGがでてくるまいちゃん覚えてる!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/05(土) 01:33:05 

    お茶碗にごはんを~入れて~
    指でおへそを作ったら~
    具を入れ揺すれば、ほーらね
    ま―るくなーるー♪

    懐かしいな、覚えてるもんだね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/05(土) 01:57:29 

    初代まいちゃんのとき、ゲームの力で弟ができたときはやべーゲームの力やべーっておもった

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/05(土) 02:06:22 

    >>48
    この三つ編みをくるっとする髪型、母によくやってもらってたなー

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/05(土) 03:36:38 

    >>122
    凄く美少女だったね。
    でも成長後は割とどこでもいる感じの子になってたはず。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/05(土) 04:24:52 

    >>73
    うそっこ目玉焼きだよ、たしか
    白身はヨーグルト

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/05(土) 06:45:22 

    料理怪人さしすせそってキャラで、大倉孝二さんが歌って踊ってました。
    当時はなんだか気持ち悪いって思ってたけど、今では大好きな俳優さんです。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/05(土) 08:09:15 

    みつぼしの、レストラン、どんなにすごいシェフだって~たまごがね!上手にね!割れたときから始まった~

    まるばつさんかく かくかくしかく

    みたいな歌は覚えてる。
    小学生の時大好きでめっちゃ見てたなぁ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/05(土) 08:13:44 

    >>128
    あつまれ!わんパークかな?歌のお姉さんみたいなのしてたよね。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/05(土) 08:34:30 

    >>69
    幽白のエンディングを歌ってた人ですよね?
    確か、本田美奈子さんが亡くなった時と一緒だ…

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/05(土) 09:04:01 

    小さい頃、初代まいちゃんみてた!
    オープニングがいい曲だったような

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/05(土) 09:37:41 

    >>128
    >>139
    それそれ!!
    何年か前にEテレの「お願い編集長」で当時のわんパークを初めて見て、すごく時代を感じるファッションや永遠のお兄さんであるおさむお兄さんにもびっくりしたけど、ミーオちゃん(と呼ばれてた)めちゃくちゃ痩せててほんとに……

    あと、ぶんちゃんだっけ、弟役の子。
    リアル弟とテレビ出てると思ってたから、幼児雑誌のインタビューで「ぶんちゃんはほんとの弟じゃないけどとっても仲良し」とかコメントしてるの見て、夢が壊れた記憶がある。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/05(土) 14:52:17 

    >>33
    ハローハローだーれよりー♪🤗

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/05(土) 16:13:38 

    >>45
    秋田きよ美ちゃんだと思います

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/05(土) 16:15:27 

    >>122
    え、そんな風に思わなかった
    普通に可愛かったよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/06(日) 13:55:57 

    アイ・マイ・ミー・マーインでゲームのなかに入るよねー
    初代まいちゃん 成長するにつれ見なくなったなー高学年ではNHKをあまり見なくなったし

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/29(火) 17:43:34 

    2代目まいちゃんはアメリカからの帰国子女で、両親より先に日本に帰ってきて、コロン(CGキャラクター)や料理の先生の初代まいちゃんのサポートを受けて成長していったよね。いつも明るいまいちゃんが最終回で見せた涙は衝撃だった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。