ガールズちゃんねる

推し活に夢中で現実の男性に興味が湧かない…婚活アドバイザーが喝!

209コメント2023/05/24(水) 20:26

  • 1. 匿名 2023/05/19(金) 14:22:46 

    推し活に夢中で現実の男性に興味が湧かない…婚活アドバイザーが喝! | 美人百花.com
    推し活に夢中で現実の男性に興味が湧かない…婚活アドバイザーが喝! | 美人百花.combijinhyakka.com

    「真剣に婚活したいと思っていますが、推し活に夢中で現実の男性に興味が湧きません」


    私が会員さんにいつも言うのは〝どうぞ推し活に励んでください。ただ、現実問題、その男性が手に入りますか?〟ということ。アイドルや漫画のキャラクターに熱中している女性って、バーチャルの世界にいるような気分になっていることが多いのです。相手は人形で自分も人形だと思っているようなイメージ。そんな方には、荒治療にはなりますが、〝リアルな映画を3本観てください〟と助言します。たとえば医療ドラマやドキュメンタリーなど、人間の生き死にを感じるような内容。そのような映画を観ると、〝自分もあの人も人間なんだ〟〝この世界はファンタジーではないんだ〟と痛感するんですよね。推しはあくまでバーチャルです。推し活を楽しむのは良いとは思いますが、バーチャルと現実をしっかり区別できるようになりましょう」

    +52

    -127

  • 2. 匿名 2023/05/19(金) 14:23:15 

    そういう人周りにもいるわ

    +125

    -0

  • 3. 匿名 2023/05/19(金) 14:23:35 

    好きにさせておけよ

    +354

    -26

  • 4. 匿名 2023/05/19(金) 14:23:57 

    そんなに現実の男に興味ないなら婚活しなかったらいい。

    +402

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/19(金) 14:23:59 

    私の界隈は最近既婚のおばちゃんのが割合多い気がする

    +124

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/19(金) 14:24:05 

    推ししか勝たん

    +105

    -28

  • 7. 匿名 2023/05/19(金) 14:24:08 

    恋愛や結婚は任意、ただ将来のために貯金しとくべき

    +145

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/19(金) 14:24:17 

    婚活アドバイザーのアドバイスってアドバイスとしてつかえるものなのかな

    +106

    -8

  • 9. 匿名 2023/05/19(金) 14:24:28 

    推し以外の男は全て気持ち悪いとか言ってる31歳女がいる。

    +141

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/19(金) 14:24:29 

    >>1
    映画も作り物だしイケメン俳優出てたりするしなぁ

    +72

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/19(金) 14:24:37 

    エターナルだし

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/19(金) 14:24:51 

    >>4
    婚活にお金使うより家買うお金を貯めた方が良い

    +119

    -3

  • 13. 匿名 2023/05/19(金) 14:24:53 

    自分を推してあげよう

    +51

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/19(金) 14:25:00 

    >>1
    ◯◯アドバイザーって、いつも分かりきった当たり前の事しか言わないね。何のアドバイスにもならない。

    +125

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/19(金) 14:25:04 

    責任取ってくれんの?そのアドバイザーとやらは

    +45

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/19(金) 14:25:07 

    >>8
    高望みしている奴に現実を見せるという意味ですから。

    +35

    -6

  • 17. 匿名 2023/05/19(金) 14:25:20 

    どっちかに集中した方がいいとは思うよ

    推し活に熱心で毎月〇〇万円貢いでます!みたいな人、婚活市場でも冷めた目で見られるのは当たり前

    +75

    -4

  • 18. 匿名 2023/05/19(金) 14:25:32 

    初音ミクさんと結婚したおじさんもいる事だし…女性もそういうのあっていいんじゃね…

    +129

    -9

  • 19. 匿名 2023/05/19(金) 14:25:53 

    婚活だげに、喝だって。素敵

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/19(金) 14:25:56 

    なんか婚活してる人にダメ出しする記事多いよね

    +70

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/19(金) 14:25:56 

    別にいいと思うよ。
    現実の男からひどい目に遭わされなくて済むし。
    臭くないし。

    +118

    -13

  • 22. 匿名 2023/05/19(金) 14:26:12 

    現実の男性に興味もてないのだったら無理に興味もたなくてもイイと思ってしまう
    恋愛って、そんな感じでもないだろうし

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/19(金) 14:26:14 

    >>4
    私もそう思う。同僚に「推しなら犯罪行為でも何しても許せるのにリアルの男はちょっとしたことでもムカムカして許せない!」って人が居て「えっ、、」ってなった

    +84

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/19(金) 14:26:20 

    >>1
    でもさ、推し活とか推しとかを理解してくれる相手とじゃなきゃ結婚しないなら、それを条件に上げるのは当たり前じゃない?普通の趣味と一緒でさ。
    「ゴルフが趣味」「ダイビングが趣味」「車が趣味」とかも、お金も時間もかかるやつだよね。

    なんか未だにオタクへのマイナスイメージみたいなのを引きずってる『婚活アドバイザー』なのかなって印象

    +116

    -9

  • 25. 匿名 2023/05/19(金) 14:26:29 

    〝推しがめちゃくちゃイケメンで背も高くて理想!こんな男性とマッチングしたい〟

    現実見ようとしか

    +14

    -7

  • 26. 匿名 2023/05/19(金) 14:26:39 

    推しに夢中で結婚に興味ない層は別に好きにしたらいいと思う

    でも婚活も推し活もしたいは、我がまま過ぎというか、絶対うまくいかなそう

    +80

    -5

  • 27. 匿名 2023/05/19(金) 14:27:17 

    >>14
    その当たり前のことがわかってない人があまりにも多いってことだと思うよ

    +38

    -8

  • 28. 匿名 2023/05/19(金) 14:27:29 

    結婚相談所としては現実に戻ってきてもらって成婚してもらわないと商売あがったりになっちゃうもんね

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/19(金) 14:28:30 

    >>1
    婚活アドバイザー植草さん、もう時代はバーチャルと現実区別しなくていいフェーズに入ったんだよ
    遅れるなついてこい!

    +17

    -15

  • 30. 匿名 2023/05/19(金) 14:28:42 

    >>4
    相手の男性がどうのの前に壊滅的に結婚に向かない人もいるし、遺伝性が極めて高い障害があるから諦めてる人もいる

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/19(金) 14:29:18 

    >>1
    映画もバーチャルじゃね?

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/19(金) 14:29:28 

    現実はどうやってもチンがついてくる。
    チンがいらないからわざわざ金払っているんだって最近気付いた。

    +16

    -9

  • 33. 匿名 2023/05/19(金) 14:29:51 

    趣味を楽しんでいるんだから、いいのでは?

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/19(金) 14:30:19 

    >>20
    人が集まらないんじゃない?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/19(金) 14:30:22 

    推し活って、現実問題でその男性を手に入れたくてやってる人ってそんなに多いの??
    趣味だよね?

    +121

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/19(金) 14:30:43 

    初音ミクと結婚した男性もいるしなぁ
    本人のしたいようにすればとしか
    推し活に夢中で現実の男性に興味が湧かない…婚活アドバイザーが喝!

    +35

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/19(金) 14:32:13 

    映画3本が意味わからない。作り物じゃん

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/19(金) 14:32:26 

    バーチャルと現実の区別がしっかりできてる上でなら、思いっきり推し活楽しんでいいんだよ!

    でも、推し活が逃避手段(依存や中毒)になっちゃうとやっぱり問題
    推し活はあくまで、あなたの心を潤し現実対処への背中を押してくれる味方でなければ

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/19(金) 14:32:36 

    そりゃ金払ってわざわざ婚活しにきてるのに推しに夢中とか発言したらそう返されるよね

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/19(金) 14:34:06 

    私の友人にも、漫画のキャラみたいな人と結婚したいと学生の頃から言い続けてもうアラフォーの子いるよ。結婚はしたいらしいけど、現実の男性は推しに比べたら魅力的じゃないと上から目線で言ってる。

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2023/05/19(金) 14:34:09 

    リアルな映画も結局は作り物
    身近な人の死の方がよっぽど現実見るきっかけになる

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/19(金) 14:34:31 

    >>18
    最初ビックリしたけど、よく考えてみると誰も傷つけてないし価値観の押しつけもしてないんだよね
    夫婦喧嘩も裏切りもない世界で幸せそうにしてて、特殊な形だけど否定する必要ないかなと思った

    +73

    -6

  • 43. 匿名 2023/05/19(金) 14:34:38 

    私の友達でも推し活しながら婚活してる子いるよ
    もう八年婚活してる
    推しが素敵だから他の男性に待機で厳しい目で見ちゃうみたい

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/19(金) 14:35:17 

    推しかつする人、子どもの外見が一重だと、整形すすめてきそう

    +1

    -11

  • 45. 匿名 2023/05/19(金) 14:36:18 

    >>44
    K-POP好きだと一重でもアリなんじゃないの

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/19(金) 14:36:18 

    >>1
    推し活するような人はその男性が手に入るなんて思ってないと思うが…

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/19(金) 14:36:41 

    >>1
    婚喝!ってか
    あー、なんかもう今日疲れた。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/19(金) 14:36:55 

    幅広いジャンル見るオタクだけどドキュメンタリー見ても現実の男最高とはならんよね
    これはこれ、それはそれって感じ
    無趣味より生き甲斐がある方が良いと思うけどなぁ
    楽しそうというか生き生きしてこない?
    男性でもそうだけど婚活で無趣味ですって人より「実は…これが好きなんです」って人のが私は話が広がる

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/19(金) 14:37:07 

    >>32
    癖のある言い方だけど本当その通り
    チンいらない

    +11

    -12

  • 50. 匿名 2023/05/19(金) 14:37:16 

    >>37
    現実なら普通に通帳と鏡と友人達の生活を見た方が早いわw

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/19(金) 14:37:29 

    相手にする必要ないと思う
    ずっと画面を見せておけばいい

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/19(金) 14:37:54 

    医療ドラマにリアリティはないと思う

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/19(金) 14:38:20 

    >>18
    まあ、「だったら(現実での)婚活なんてするなよ」て話になるんじゃない?

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/19(金) 14:38:47 

    いい年なのに子供みたいで恥ずかしいw

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2023/05/19(金) 14:38:48 

    >>42
    ユニバにでかい人形持ち込み拒否されて怒ってたよw

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/19(金) 14:38:50 

    >>16
    現実を見て高望みせずに同レベルの男と結婚した結果、ネットでワンオペだ不倫だ専業主婦になったら相手が偉そうだモラハラだーだのと愚痴ることになるんだからどっちもどっち

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/19(金) 14:39:04 

    ジャニーのあれ知っちゃうと芸能人に夢見れない

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/19(金) 14:39:41 

    >>24

    「推しと結婚したい」ということが前提になってるもんね
    少女漫画好きな人に対して、そんな恋愛はできないから現実見なさいって言ってるような感じ
    単に推し活が忙しくて、初対面の男性に割く時間が惜しいって人が多いんだと思う(相手の時間も奪ってるわけだし、それなら落ち着くまで婚活するな、っていうのはごもっともなんだけど)
    自分も含め、周りだと一番重要なのは理想通りの男性かどうかじゃなく、趣味に理解があるかどうか、で結婚してる人が多い

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/19(金) 14:40:03 

    >>20
    婚活してる女性のことを「ろくでもない男としかマッチングしないのは自分がろくでもないから」とか「男女は同じレベルでしかくっつかないんだから高望みするな」とか嬉々として叩くのは楽しいんだよ。

    でも、ろくでもない男と結婚して愚痴ってる既婚女性の場合は女はまともで、男だけがろくでもなくてレベルが低いと思ってる。

    +51

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/19(金) 14:40:27 

    >>9
    推しは2次元なの?3次元なの?
    痛い人だ

    +23

    -7

  • 61. 匿名 2023/05/19(金) 14:41:21 

    >>18
    好きにすりゃいいんだよ
    現実の異性と向き合うつもり無いなら婚活しなければいいだけ

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/19(金) 14:41:36 

    >>40
    本当に結婚したい訳ではなく、そう言ってるだけな気がする

    初音ミクの人形と結婚した人とか、漫画は好きだけど別に結婚はしたくない人とか、貴方のようなごく普通の人には理解できないでしょ
    そう言っとけば「理想の高いバカだな」と思われるだけで済むし

    容姿も稼ぎもたいした事無い女が「結婚はしたくない」とか言ったらガルでも「したくないんじゃなくて出来ないんでしょ!ブスの癖に強がっちゃって、誰にも選ばれないだけな癖に!」とフルボッコだもん
    それよりは高望みwと馬鹿にされてる方がまだマシというか

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2023/05/19(金) 14:43:04 

    大体の人は推し活と恋人は別で分けてるよね
    推し活に励んでるなーと思ってた人がある日「結婚しました!」と結婚式の写真アップしてるの
    ごろごろ見かける

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/19(金) 14:43:07 

    >>12
    推し活ってほどじゃないけど…
    海外旅行やテーマパークが好きだったんだけど、今にして思えばもう少し貯金しておけば頭金にもっと入れれたな〜って思うのはあるな

    その時しかできなかった良い思い出なんだけどね(もう、ヨーロッパなんて長距離旅行一生できないし)

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/19(金) 14:43:38 

    推し活は受験前とか結婚前にやるもんじゃない。
    自分にゆとり出て来た時にやるに限る。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/19(金) 14:43:49 

    こう言う人たちが日本のアニメやゲームの業界支えてるんだよ。
    知らんけど

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/19(金) 14:43:54 

    芸能人を本気で好きになってもいいのは中学生くらいまでかな
    それ以降はちょっと引く

    +15

    -5

  • 68. 匿名 2023/05/19(金) 14:44:42 

    >現実問題、その男性が手に入りますか?

    そんな気持ちで推し活してる人いるの?

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/19(金) 14:45:19 

    >>58
    だよね
    あとリアルで一から出会う相手は、条件優先で出会えるわけじゃないから、婚活サイトなりを使ってる人も多いと思う。男女お互いに。
    推し活をそんなに見下すのおかしいよね。
    婚活するってことは、現実の相手と結婚したい人な訳で…

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/19(金) 14:47:24 

    こういう自称婚活アドバイザー、婚活相手(男性)が推し活ばかりで不安です、みたいな相談だったら
    趣味は趣味と理解できない貴方が悪い!むしろ現実の女性と浮気しない優しい男性なのに偏見の目で見る貴方が未熟
    ってお説教してそう

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/19(金) 14:49:10 

    >>40
    そういう人に高望みをやめて現実の男性を見なきゃ!
    なんて言う?
    何言っても無駄だわと思ってへーで終わるでしょ
    そういう作戦

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/19(金) 14:50:07 

    >>68
    二次元三次元にかかわらず、ガチ恋そこそこいるよ…
    しかも一途かと言うと、ツイッターの垢複数使い分けて何ジャンルかかけもちしてる

    それらがなくなったら生きていけないレベル

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/19(金) 14:52:25 

    >>40
    推しが好きなのは自由だけど、比較して現実の男性を悪く言って周りを不愉快にさせてる人は嫌だなって話ね

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/19(金) 14:52:58 

    >>4
    すぐ決まって脱会する一般人より
    時間かかりそうな非モテは長期優良顧客さまさま
    オタクは全方向の企業から狙われてるねw

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/19(金) 14:53:40 

    >>9
    そう思うのは自由だけどわざわざ発言するあたり、その人こそ気持ち悪いよなぁ

    +89

    -6

  • 76. 匿名 2023/05/19(金) 14:53:49 

    >>9
    自己評価が低そうな人だね

    +23

    -4

  • 77. 匿名 2023/05/19(金) 14:54:24 

    >>35
    手に入れたい!と思っても実際にそれを望んで実行しないよ(一部除く)

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/19(金) 14:55:12 

    リアルな映画って何よ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/19(金) 14:55:23 

    現実の結婚はATMのゲット。枠が多いに越したことはない。
    ゲットに欺瞞や譎詐は常套。婚活は詐術の競争と割り切るべき。

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2023/05/19(金) 14:55:41 

    >>1
    映画大好きでジャンル問わずたくさん見てるけどそれはそれとして二次元推し活に夢中になってます
    それくらいで目が覚めるわけない
    オタクなめんな

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/19(金) 14:56:32 

    >>55
    ネタで?真剣に??
    テーマパークの人もいろんな人の相手しなくてはダメだから大変だね…

    旅行がしたければ、温泉宿の部屋で2人きりっていうので良いと思うんだけど、ライドとかに乗りたかったのかな?(乗れるの?って話だけど)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/19(金) 14:57:11 

    >>72
    うーん、だからそれって結婚したくてやってる訳ではなくない?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/19(金) 14:57:35 

    放っておきなよ
    ただ実家暮らしで収入全部推し活に使っているとかなら兄弟姉妹が将来大変だなって思う

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/19(金) 14:57:58 

    >>81
    割りと真剣に
    多様性への理解のなさが残念、みたいなこと言ってたね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/19(金) 14:58:23 

    >>42
    あの人違うスタンスのオタクバカにしてたし、ユニバに初音ミク人形持ち込み拒否されて怒ったり性犯罪防止ポスターの投稿に「加害者が男で被害者が女なのは何故?」って絡んだり結構やばめだよ
    てか版権元の許可取ってないなら夢小説書いてる人達みたいに隠れた方がいいんじゃと思う

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/19(金) 14:58:29 

    >>4
    現実男性に興味ないのに婚活とか意味わからんね

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/19(金) 14:58:41 

    >>9
    そらそうでしょ

    +12

    -13

  • 88. 匿名 2023/05/19(金) 15:03:39 

    >>23
    推しが二次元なら画面や紙面からは出てこないから何をしようが迷惑はかからないしね

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/19(金) 15:04:16 

    それで独身のジャニオタ3人知ってる。もう諦めたと言ってた。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/19(金) 15:04:20 

    >>55
    ディズニーだよ

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/19(金) 15:04:54 

    >>84
    ぬいぐるみならOKと言われていたけどぬいぐるみじゃダメらしいね
    結婚式はぬいぐるみとだったのに

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/19(金) 15:06:57 

    >>9
    まぁいいじゃない。
    それであなたに害があるわけでも無いでしょ。

    +54

    -7

  • 93. 匿名 2023/05/19(金) 15:08:07 

    >>35
    いわゆるガチ恋勢以外はそういう感情で推してないよね
    私も推してる男性アーティストいるけど音楽や番組でのキャラが好きなだけでデートしたり付き合ったりしたい?って言われたら違う

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/19(金) 15:08:29 

    推しだろうと、何だろうと、情熱を注げる何かがあって羨ましいよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/19(金) 15:09:20 

    >>3
    婚活アドバイザーに相談してるんだからそりゃそう返されるよ

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/19(金) 15:10:34 

    >>9
    それを聞かされる方はキツイね

    +42

    -3

  • 97. 匿名 2023/05/19(金) 15:10:40 

    >>4
    私の周りに居ないだけで
    日本のどこかに二次元みたいな男がいるかもー?

    と思い込んでる可能性もある

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/19(金) 15:11:56 

    >>42
    ボカロ好きだけどあの人は「ミクと結婚した自分が好きでそれに一目置かない奴は許さない」みたいな精神性だから持ち上げないで

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/19(金) 15:13:17 

    >>56
    そんなやべー奴ら同士をくっつけられる婚活アドバイザーめちゃくちゃ有能でわらう

    +10

    -4

  • 100. 匿名 2023/05/19(金) 15:13:24 

    >>1
    相談した人もさ、婚活アドバイザーに相談したらこんな回答が返ってくるだろうって思わなかったのかな?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/19(金) 15:13:41 

    私も結婚前ある歌手のファンだったけど
    結婚したいとか付き合いたいと言われると??
    ていうかそういう人達ってグルーピーであって
    推し活層とは別では?

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/19(金) 15:13:47 

    >>82
    (もちろんファンでそう言う人が全員が全員じゃなくても)結婚したい独占したいと言うガチ恋勢はそこそこはいるよ、という話してるんだけど…??

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/19(金) 15:15:02 

    片思いしてる人諦めて次の恋愛行けないのと似た心理だよなーとどっちも経験した私は思う
    一度損切りすると慣れて次からできるんだけど初めてはそれがとても大変

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/19(金) 15:16:54 

    >>99
    有能じゃなく他人事
    成婚率あげて本部からのランク上がったり
    成婚料手に入れば後はどうでもいい人達


    +9

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/19(金) 15:17:25 

    比べちゃうと無理だよね。
    自分だって女優やアイドルと比べられたらジャガイモみたいになるだろうし。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/19(金) 15:17:48 

    >>8
    映画だってフィクションじゃない。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/19(金) 15:18:39 

    >>36
    16歳なんだからもっと可愛らしい服着せてあげたらいいのに…余計なお世話か

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/19(金) 15:18:46 

    実家暮らしでかなりのお金を推し活に使ってた親戚、親御さんが今後何十年も彼女の衣食住を養うのは…となってお見合い相手探してた
    親子の「この人なら良い」が一致した相手は長身イケメンで温厚な性格で妻が専業でも家事をするタイプの大企業勤務の男性だった
    「うちの娘は若く見えるし(実年齢30代半ば)、親戚の○○ちゃんでも捕まえられたからいける」
    「ガル子ちゃんやガル弟くんの周りにいたら連れてきて(2人とも中学~大学まで男子の多い私立)」
    と言われたけど当然連れてこれず親からも役立たず扱いされて終わった

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/19(金) 15:19:17 

    >>38さんの方が的確なアドバイザーだ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/19(金) 15:20:07 

    今の自称婚活アドバイザーって成婚率上げるためにスペックの事しか頭にないからね
    どのアドバイス聞いても理想を下げろ、としか言えない
    お説教が快感になっちゃってる人もいる


    昔のお見合いオバサンみたいにこういう性格の人にはこういう人が合うみたいな幸せになるようなサポートが出来ない

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/19(金) 15:21:44 

    >>107
    wwww
    確かに、おばあさんが着るぐらいの服だね笑
    こういうところでセンスが出る

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/19(金) 15:21:55 

    >>102
    夢として結婚できたらいいな、と
    本当に結婚したくて出待ちしたり連絡先渡したりしてるのは別なのでは

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/19(金) 15:22:58 

    >>104
    仕事をまっとうしてるんだから有能では…
    婚活の場にはあまり物しかないなんてみんなわかりきってるのに

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/19(金) 15:25:01 

    推しが心も顔もイケメン過ぎて一般男性がクソに思える

    自由にさせてくれ

    +3

    -7

  • 115. 匿名 2023/05/19(金) 15:28:04 

    >婚活アドバイザーが喝!
    いや頼んでないんで

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2023/05/19(金) 15:28:15 

    以前カフェのとなりの席の女性二人の会話が丸ぎこえだったんだけど片方が離婚した報告で劇団四季のファン
    「夫が嫌がるから気を遣って年1だったのが結婚前みたいに月1で行けるようになったの」
    と本当に嬉しそうに話してたのが忘れられない
    結婚相手にもよるよね
    夫と妻の逆パターンもあるし

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/19(金) 15:29:14 

    結婚願望ある人なら響くだろうけど、特に望んでない人にしたら「はぁそうですか」としか言いようがない

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/19(金) 15:30:55 

    >>20
    なかなか個別には言えないからね
    全体に発信して気付いてもらうしかない

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2023/05/19(金) 15:31:47 

    >>113
    婚活アドバイザーとしては、成婚率◯◯%!は有能なのかもね

    人としては屑

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2023/05/19(金) 15:33:21 

    >>116
    離婚してないけど、
    ・子供の頃から続けてる習い事に行くのに許可がいる
    ・美術鑑賞の趣味を理解してもらえずコツコツ買い集めた画集や資料を捨てられる
    ・推しのコンサートに行くのに嫉妬される
    ってテの話と聞くとなんだかなぁと思う。
    それ以上の幸せがあるから一緒にいられると思うんだけど。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/19(金) 15:43:46 

    >>1
    なんだかトンチンカンな回答だね…
    リアルな映画じゃなくて、それこそノンフィクションの作品やドキュメンタリー番組ならわかるけども…

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/19(金) 15:43:50 

    ただの現実逃避だよね
    推しがかっこよすぎるから周りの男がかすんで見えて恋愛対象に見えない!って言い訳してる友人がいる
    結婚願望はあるんでしょ?じゃあもう推し活やめて推しのこと考えるのやめろよって思うわ。
    どう逆立ちしても推しと恋愛関係になれないのならどうしようもない

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/19(金) 15:45:23 

    地下アイドルやメンコンカフェにパパ活してまで大金注ぎ込む人達だっているわけだし、あとSNS上とかLINEのオープンチャットとかでもなりきり系や夢系で盛り上がってる人達を見かけるし…
    このガルちゃんでも“彼氏にしたいキャラトピ”とか毎回大盛況なわけだしね。

    なんやかんや世の女性は現実逃避したいというか、理想の男性像を追い求めてキャッキャッしたいのよ。
    (男も然りだけど)

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/19(金) 15:45:33 

    私は逆。リアルに男性に相手にされないから推しに走った。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/19(金) 15:47:40 

    >>12
    家なんか買ってそこで孤独死したらどうすんの?
    それに今だって空き家問題あるのに独身で持ち家なんて自分が死んだ後どうするつもりなの?

    +3

    -8

  • 126. 匿名 2023/05/19(金) 15:47:49 

    少数派だと思うけど「推し」という言葉が大嫌い。絶対に使いたくないので、頑なに○○ファンと言ってます。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/19(金) 15:50:55 

    >>32
    >>49
    気持ち悪っ。
    ていうか、バカ丸出しのコメントだね。
    エロ男気持ち悪いとか言いながら自分が一番エロい事考えてんじゃん(笑)

    +17

    -9

  • 128. 匿名 2023/05/19(金) 15:56:47 

    >>18
    少なくともあの方達は、第三者が見える範囲では初音ミクをパートナーとして生活を共にしているから婚活を終えた人で、アドバイザーがあんたはまずスタートラインに立ちなさいと言わなくてもいい人達。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/19(金) 15:57:14 

    >>1
    話し逸れるけど
    だから年頃の娘に彼氏が出来て妊娠等のトラブルを起こされたくないなら、芸能人に夢中にさせとけなんだけど
    私の親は幾ら説明してもその道理がわからず、テレビでアイドルを観る事を執拗に妨害してた

    ひょっとしたら私の親って娘の評価が高かったのかしらwwww

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/19(金) 15:57:17 

    >>86
    親や周りがうるさいんじゃないの?
    それを無視できたらいいんだろうけど

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2023/05/19(金) 15:58:21 

    >>27
    そうそう。
    当たり前のことでも自分は大丈夫と思ってたり。
    ほとんどの人は客観的に自分を見れてないんだと思う!

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/19(金) 15:59:49 

    そりゃ、婚活でメシ食ってる人からしたら夜の中の人が皆必死に結婚結婚言って婚活してくれたら儲かるんだから、独身なのに婚活してないなんてありえないってなるわな
    でも、婚活アドバイザーって人の生き方に文句つけれる程偉い人なの?
    別に資格もないし、名乗ったもん勝ちの仕事でしょ?
    結婚相談所のスタッフなんて、それこそ派遣社員だらけじゃん
    その人が結婚したいならカツでもなんでも入れて自由にしたらいいけど、好きな事楽しんでる人に「そんな夢みるのは辞めなさい!」って大きなお世話だよ

    +11

    -4

  • 133. 匿名 2023/05/19(金) 16:07:05 

    推し活は高校生までで卒業
    アイドルチームも22さいくらいで解散みたいなのが
    理想なのかなやはり、、、

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2023/05/19(金) 16:08:43 

    >>126
    分かる。私の場合、若い頃からずっとファンって言ってたのに40代目前にして急に「推し」って言い出すの恥ずかしい。あれは若い子だけが言える言葉だと思ってる。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/19(金) 16:17:32 

    >>134
    私も同年代です!
    推しってここ10年くらいの言葉かな?
    若い頃そんな言葉なくて、今はマジで違和感しかない
    ファンでいいじゃんね

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/19(金) 16:19:06 

    >>55
    乗り物乗ったらバラバラになりそう。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/19(金) 16:20:43 

    何様やねん。推しが好きなんやったら、それでもいいやん。下手に焦ってク○みたいな男に摑まえられるよりも余程ええやん。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/19(金) 16:21:31 

    >>120
    精神的DVじゃん
    そんなことされたら心が固まるわ

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/19(金) 16:22:57 

    >>36
    カーディガンはともかく、中の丸襟は、頭通るのかな?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/19(金) 16:30:54 

    >>1
    結婚する気がないならいくらでも推しと2人の世界に居ていいんだけど結婚したくて婚活アドバイザーに頼るくらいならちゃんと社会を見つめないと駄目だよねそりゃ

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/19(金) 16:37:26 

    >>1
    リアルな映画というかドキュメンタリー映画でしょう。
    それならボケますからよろしくお願いします、がオススメだよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/19(金) 16:37:37 

    >>37
    例えば医療ドラマや…
    って書いてあるけど、TOKYO MERとか観ちゃって、喜多見チーフみたいな人がいいわ!ってなられても無理だしねぇ。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/19(金) 16:44:58 

    >>9
    私も2次元しか好きになれない時代あった人間だけど
    流石にそれ人にいうのは失礼だわ
    自分だってキモいのに

    +23

    -5

  • 144. 匿名 2023/05/19(金) 16:49:48 

    推しのスキャンダル出たらメンタルやばそう

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/19(金) 16:59:52 

    別にいいではないか
    その人の自由よ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/19(金) 17:07:14 

    でも趣味が古民家カフェ巡りとかならこんな事言わないよね
    2次元の推し活してる人が皆現実と区別出来てないとは限らないよ(一部にはそういう人もいるかもしれないけど)

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/19(金) 17:11:00 

    >>107
    でもやたら幼い格好よりはいいと思う。なんか怖いし
    奥さんっぽくてこっちのがいいかも

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/19(金) 17:13:42 

    >>46
    でもリアコな人の中には推しの人格を決めつけたり行動を支配しようとする人がいて、リアルとバーチャルの区別ついてない人もいるんだよね

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/19(金) 17:14:47 

    >>135
    「ひいき」と言ってた時期があった気がする

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/19(金) 17:22:10 

    若くて元気で仕事もあって、趣味に熱中してるときは良いけどさ
    覚めた時がヤバいよ

    男はブラック企業でもしがみ付くから正社員率が高いけど
    女は独身でも非正規率高いしさ
    文無しの非正規のオバサンって弱男より詰んだ状態で人生の第2ラウンドが始まる

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/19(金) 17:33:12 

    若いうちはエネルギーあってお金注ぎ込めるから幸せなのよ
    年取って両親も老けた時独身だとなかなか堪えるものがあるよ、推しはずっと一緒に居てくれない

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/19(金) 17:36:00 

    >>151
    推しは結婚相手と違って気軽に変えられるからさ…

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/19(金) 17:45:48 

    >>18
    2次元キャラと“結婚”した20代女性が明かすセクシュアリティ「3次元の男性ともお付き合いしましたが、キスはできなくて…」「恋愛感情を向けられたくない」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    2次元キャラと“結婚”した20代女性が明かすセクシュアリティ「3次元の男性ともお付き合いしましたが、キスはできなくて…」「恋愛感情を向けられたくない」 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    2次元キャラクターと“結婚”する人々がいる。バーチャルシンガー・初音ミクと挙式をした近藤顕彦さんは「近年は男性だけでなく、女性も増えている」と話す。そこで今回、『NARUTO-ナルト-』の我愛羅(ガアラ)、『名探偵コナン』の安室透などのキャラクターに恋をし、...


    2次元キャラと“結婚”した20代女性が明かすセクシュアリティ「3次元の男性ともお付き合いしましたが、キスはできなくて…」「恋愛感情を向けられたくない」

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/19(金) 18:07:35 

    >>123
    知り合いでメン地下の推しと結婚した子いるけど
    稀だよね
    ファンは金だもん
    そのメン地下は今は普通に働いている

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/19(金) 18:08:39 

    >>134
    ジャニーズの場合は担当が一般的だったのにな

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/19(金) 18:20:03 

    >>46
    SNSでリアコなので同担拒否みたいなこと言ってる人わんさかいるよ

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/19(金) 18:33:38 

    推し活に夢中で現実の男性に興味が湧かない…婚活アドバイザーが喝!

    +0

    -15

  • 158. 匿名 2023/05/19(金) 18:33:47 

    >>26
    男性側からしたら、推し活のお金のために結婚したがってるようにしか見えないよね。
    勝手に仕事辞めて旦那のお金で推し活しまくりで、家事もしなくなりそうな未来見えるもん。

    +9

    -6

  • 159. 匿名 2023/05/19(金) 18:40:06 

    たしかに推しがイケメン芸能人だと、普通のその辺の男性がブサ○クに見えて、お付き合いしようという気持ちが萎えたり、つまらないなぁと思ったりしてしまうのはわかる

    +12

    -3

  • 160. 匿名 2023/05/19(金) 19:12:21 

    これの男版売れ残りジジイverとか死ぬほどおるやん
    で同類の無産おじさんから絶賛の嵐
    なんか問題あるの?

    +2

    -6

  • 161. 匿名 2023/05/19(金) 19:16:21 

    >>75
    わかる、私はこれ。
    思考が変わってる人だと判明するからフェードアウトだわ

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/19(金) 19:18:24 

    >>36
    これ初音ミクはジジイと結婚したくないんじゃないの?

    +14

    -2

  • 163. 匿名 2023/05/19(金) 19:19:42 

    なんかアイドルオタクやジャニーズオタクみたいに聞こえる
    好きなことは良いことだけど、それで人生が良くなるのかな

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/19(金) 19:33:53 

    >>1
    そういって男にガツガツ感出さないようにしてるだけね

    +1

    -5

  • 165. 匿名 2023/05/19(金) 19:47:35 

    >>53
    うまく推しをお互い理解できる相手と会えたらWIN-WINてやつじゃない?実際私の周りにそーゆー子がいてですね、とても幸せそうなんですよね

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/19(金) 19:56:49 

    ライバル減るから同年代はそっとしとくだろうね。

    てか、推し活とかメディアに踊らされ過ぎ。

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/19(金) 20:17:38 

    >>14
    でも婚活までしてるのに待ち姿勢の女性多いからね

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/19(金) 20:19:39 

    >>24
    推し活の程度によるけどそりゃ印象に悪いでしょw
    ギャンブル推しの男性と結婚したい?

    +16

    -5

  • 169. 匿名 2023/05/19(金) 20:40:07 

    哀れだと思う
    身内なら心配だけど他人ならどうでもいい
    勝手に幻想の世界で楽しく生きていればいい

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/19(金) 20:40:20 

    >>1
    そら仕事だから喝入れるわな

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/19(金) 21:51:52 

    >>17
    ヲタはヲタと結婚できたりするよ。
    しかもヲタ男性ってハイスペックな人も居る。

    +2

    -12

  • 172. 匿名 2023/05/19(金) 22:04:38 

    >>9
    まあ日本だとイケメンがいなすぎる問題はあると思うから仕方ないと思うわ
    男も整形広まったらいいのに

    +8

    -19

  • 173. 匿名 2023/05/19(金) 22:12:00 

    >>36
    この人は婚活してるの?
    婚活して推しみたいな人と結婚させろ!ってモンスターがいるからそれは無理よって話では?
    派遣社員年収200万の自称若見えするアラフォーが年下でもいいので、年収600万の普通の人がいいとかってまじで言ってる人いるからね。結婚相談所に

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/19(金) 22:39:53 

    しゃーない
    趣味との向き合い方なんて年齢とともに変わっていくのは当たり前
    いつまでも10代20代の頃と同じようにはいかなくなってくるから自分自身で折り合いつけてくしかないよね

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/19(金) 23:53:43 

    手に入るケースがあるからなぁ🥲

    +0

    -5

  • 176. 匿名 2023/05/19(金) 23:57:23 

    >>1
    まず現実を考えさせる前に推し活か結婚どっちか選ぶならどっちなのかを考えさせてあげたらいいよ。

    友達は推し活やり続けて独身アラフィフだけどめちゃくちゃ人生楽しんでる。

    私は推し活も結婚も楽しんでるけど、制限は絶対ある。
    子供小さいなら遠征ばっかり行けないのが現実だし。

    推しは推しで割りきって幸せになれるんです。結婚とは全然別物。

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2023/05/20(土) 01:49:16 

    >>18
    まあがる民ぶっ叩きまくってたけどね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/20(土) 02:01:44 

    >>62
    そんな複雑な話では全くなく、推しに比べて現実の男性はダメだという、私は興味がない話を何年も聞かされているので少し愚痴っただけだよ。友人は容姿も収入もよいので、おっしゃる状況とは違うかな。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/20(土) 02:39:29 

    >>4
    嫌味とかじゃなく本気でそう思うよ。
    せっかく結婚しなくても許される世の中になりつつあるんだから周りに言われて仕方なく婚活してる人はこの際やめちゃえばいいのに。
    親が悲しむとか関係ないよ、結婚したからって幸せになれるとは限らないんだし結婚の喜びを伝えられなかった親の責任でもあるしさ。

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2023/05/20(土) 07:28:18 

    >>97
    思ってないよw
    さすがに推しはフィクションってわかってるし、仮に推しみたいな人がいても婚活には現れないし私のことを好きにならないことぐらい理解してるわw

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/20(土) 07:31:32 

    >>8
    自分を担当してくれてる人は普通にちゃんとしたアドバイスをくれるよ。
    ガルちゃんの婚活系トピの自称アドバイザーやネットで男性か女性を叩かせるようなことばっかり言ってるアドバイザーはうんこ。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/20(土) 07:43:45 

    >>1
    あぁー。
    なんかわかる。

    別にグッズ買ったり遠征したりとか、自分は本格的に推し活してるわけじゃないけど、現実の男に魅力を感じなくなったっていうのはわかるわ。
    毎日仕事で疲れてるから恋愛する余力はないけど、精神的な癒しや自分を楽しませる心の支えみたいな物は必要だよね。

    あと、ひしひしと感じるのが、社会人生活が長くなると人間的魅力を維持できてる人ってほんの一握りな気がする。一部の仕事を楽しめてる人はキラキラしてるかもしれないけど、自分がそうだけど毎日疲れきってて他人を思いやる余力が無いし、これといった夢中になれる趣味や誇れる物が無いから楽しく話せる話題も無くて、ただただ自分の空っぽさに愕然としてる。

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/20(土) 09:14:12 

    >>35
    私は推しが3人いるけど現実にいる人じゃないし趣味だよ

    +2

    -3

  • 184. 匿名 2023/05/20(土) 09:25:00 

    短期的ミクロ的には個人の自由だけど、長期的国家的には損失
    社会構成員である子供をとにかく産まないと社会構造が維持できないから
    「結婚」に夢見過ぎなんだよな
    失敗したくないって傾向も強いし
    難しいね

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2023/05/20(土) 09:47:41 

    >>26
    最近結婚後に推しができて、妊活費用って嘘ついて旦那からお金もらって投げ銭とかで貢ぎまくってリアコになってイベント行ってようやく会えたね!ってなったのに自分の思うようにならなくてイベントでふざけんな!って騒いでるの拡散されて旦那に貯金使い果たしたのバレて離婚されて貧乏なったけど推し活やめれないって漫画読んだ。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/20(土) 09:57:32 

    婚活してる人たちの1割くらいしか結婚できてないって何かで聞いたから、婚活アドバイザーが偉そうに言ってるの見てもなんか説得力がない

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2023/05/20(土) 10:09:15 

    >>35
    アクスタは手に入れたいけど、本人は元気に致命的な不祥事をおこさず活動しててくれれば良いよw

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/20(土) 10:11:33 

    >>47
    私はあなたのこと好きだよ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/20(土) 10:33:03 

    >>24
    趣味と結婚したいってならないからちょっと違うんじゃない?

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/20(土) 11:04:35 

    その「推し」にはどんな女性が似合うと思う?って聞いて、挙げさせて「じゃああなたはこの中でどれに当てはまる?」って聞いてみたい

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/20(土) 11:54:59 

    >>188
    ありがとう。
    睡眠とあなたのコメントのお陰で、ちょっと元気出た😊

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/20(土) 12:00:50 

    >>160
    婚活相手に押しつけたりしない限り推し活して
    何が悪いの?って意見が主流だよね

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/20(土) 12:01:35 

    >>186
    成功したら私の手柄
    失敗したらスペックや高望みのせいにすればいいお仕事

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/20(土) 12:05:15 

    >>190
    …厳しい正論言ったとか思ってる?
    付き合ったり結婚するために推してる訳じゃないから
    貴方には1つもあてはまらないよねビシッされても
    ふーんそうなんだで終わりだと思う

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/20(土) 13:43:50 

    早くAI人間出来ないかな、AI彼氏なら理想通りだし。たまに虚しくなるのも承知で。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/20(土) 15:56:24 

    >>59
    同レベルとしか結婚は出来ないけどね
    法則があるように

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/20(土) 16:04:51 

    >>158
    嫁側DVだね

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/20(土) 16:10:04 

    >>186
    婚活アドバイザーの指示通りにしても1割の成婚率だからね
    現実は厳しいよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/20(土) 16:11:34 

    >>192
    でも婚約しているカレが、アイドルとかモデルとか趣味でも推し活していたらヤダな

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2023/05/20(土) 16:37:38 

    >>199
    逆にジャニオタもそんな感じで思われてるんだろうな

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/20(土) 17:47:33 

    >>197
    推し活してるから→旦那の金を使う為に結婚してるようにしかみえない→嫁側DVとか 
    良くここまで飛躍させられるな
    じゃあ共働きのオタク男性はDV宣言してるのか?

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/20(土) 18:06:27 

    >>59
    仕方ないよ。レベルが同じでもレベルの判定基準が違うから、
    収入を優先して中身をみないからそんな男性ととしか結婚できない。
    中身優先するなら、少なくとも収入は捨てないと無理なんだよ。
    どっちが選べってこと、

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/20(土) 18:20:47 

    >>186
    その1割の大部分は婚活アドバイザーいなくても結婚できた人なんだろうな、
    本当に出会いがなかっただけだと思う。
    成婚した人の平均婚活期間1年未満なんだから、
    そうだよ。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/20(土) 18:24:51 

    >>80
    こちとらリアルな映画を観てもその設定での推しcpのことを考えんぞ!!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/20(土) 18:25:52 

    >>193
    半沢直樹みたいだねw

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/21(日) 12:31:15 

    >>21
    なんでひどい目に遭う前提?
    幸せな人だってたくさんいるのに。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/22(月) 00:17:32 

    >>9
    大体の推しにとって、一般人の女(または男)は気持ち悪い存在だと思うんだがなぁ。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2023/05/23(火) 20:03:36 

    >>186
    20代女性はまともだけど出会いがないという人の割合が高いから、3割くらいは一年以内に結婚するよ。

    問題は出会いがないんじゃなくて高望みゆえに売れ残っていることを自覚できていない30代40代らしい。

    40代ともなると再婚の人くらいしか結婚までいけないからお金の無駄だとさ。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/24(水) 20:26:37 

    婚活アドバイザーが
    なんでそんなに
    上から目線なのかが解せない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。